東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 15:39:04
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

41953: 匿名さん 
[2018-02-21 15:16:51]
>>41950 匿名さん

地下鉄乗らない人には分からない
41954: 匿名さん 
[2018-02-21 15:20:17]
>>41953 匿名さん

東京駅には導線的に地下鉄より山手線などJRでアプローチする人のが多い気がします。
41955: 匿名さん 
[2018-02-21 15:51:28]
そこは特に争うことじゃないな
41956: 匿名さん 
[2018-02-21 15:53:02]
東京駅周辺でこんなにオフィスの増床していたら、大丸有エリアに本社移転する企業が出てきているので、他のエリアが厳しくなるとは思いますけど、大丸有は底固いと思いますけどね~。
41957: 匿名さん 
[2018-02-21 16:13:10]
>>41956 匿名さん

大丸有や日本橋に本社を構えようという大企業は賃貸ではなく自社ビルを建てるのではないでしょうか。


41958: 匿名さん 
[2018-02-21 17:50:29]
勿論、自社ビル立てる会社もあれど、大丸有内でそれを目標とするのは難しいし
不景気や急激な変化に対応する為にテナントで良いって流れだと思うよ。

自宅もそうでしょ。上場企業創業者がマンションに住んでる時代だからねえ。
41959: 匿名さん 
[2018-02-21 18:28:56]
大丸有の発展の恩恵を受けられるマンションってどこだろう。もともと東京の中心だから、過去との変化量という意味ではプラスはあまりないのかな?
41960: マンション検討中さん 
[2018-02-21 18:34:42]
>>41959 匿名さん

東京駅から2駅7分の品川エリアのマンションじゃないかな。
41961: 匿名さん 
[2018-02-21 18:55:41]
新橋浜松町になりますね、それだと。
新築だとパークコート浜離宮しかないですね。
まあそもそも日本橋人形町の物件買えって話になりますが。
41962: 匿名さん 
[2018-02-21 19:00:06]
>>41959: 匿名さん
東京駅は山手線だけではなく、色々なところからアクセスが良いので、波及範囲は広い。神田、人形町、茅場町、八丁堀などの周辺エリアは恩恵を直接的に受けるね。
41963: 匿名さん 
[2018-02-21 19:01:46]
マンション価格、過去最高=発売戸数は微増―17年
2/21(水) 17:00配信 時事通信
 不動産経済研究所が21日発表した2017年の新築マンション価格は全国平均で1戸当たり4739万円(前年比3.9%上昇)となり、15年の4618万円を上回って過去最高を更新した。東京都心の超高額物件などがけん引した。

 平均価格は、東京23区をはじめとする首都圏が7.6%の大幅な伸び。人件費の増加を反映してほぼ全国的に価格が上がり、主要都市では、札幌市が1.2%、仙台市が3.8%それぞれ上昇。名古屋市は4.6%下落した。

 年間の発売戸数は0.5%増の7万7363戸と、小幅ながら4年ぶりに増加した。首都圏、近畿圏がプラスだったほか、地方都市でも「駅近」など利便性の高いエリアで売り出しが増えた。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00000097-jij-bus_all
41964: 匿名さん 
[2018-02-21 23:08:03]
>>41962 匿名さん

日本橋くらいだろ。
41965: 匿名さん 
[2018-02-21 23:41:14]
このご時勢なのに品川駅徒歩10分のブリリアが坪400万近い価格で順調に売れてますね。
やっぱりなんだかんだ言って品川人気はスゴイです。第3期であっという間に完売しそう。
41966: 匿名さん 
[2018-02-22 00:02:51]
ちょっと前に、今は中古マンション価格なんてどこでも上がってるという話がありましたが、
どうやらそうでも無いようです。もし買ったマンションが3割上がってればトップクラスの
上昇率ですね。鉄板はやっぱり都心3区。


https://www.sumai-surfin.com/price/AreaPriceTouraku2018/?utm_campaign=...
41967: 匿名さん 
[2018-02-22 00:05:17]
>>41965
Brillia 品川 Canal Sideなら1LDK42㎡、1R28㎡とかみたいなので
老後の夫婦とか単身、何より賃貸目当て物件ですね
HP自体もそんな作りになってますね
41968: 匿名さん 
[2018-02-22 00:14:01]
>>41967 匿名さん

半分は3LDKですよ。
41969: 匿名さん 
[2018-02-22 00:19:27]
>>41967 匿名さん

3LDK、2タイプは第2期までで売り出し分がほぼ瞬間蒸発、完売したようです。残りは1LDKとstudioだけみたいですね。
41970: 匿名さん 
[2018-02-22 00:31:39]
徒歩5分10分とかボンボン出来ると遠いところは厳しくなるな
41971: 匿名さん 
[2018-02-22 00:35:59]
41972: 匿名さん 
[2018-02-22 00:49:57]
>>41971
東京はホント凄いよなあ。
ちなみにその開発するグループ系の社員が新橋から大手町に移らされて昼飯に困って嘆いてたわ。
新橋ならまだ気軽に入れる古い飯屋もあるからねえ。

その話をしてたのは20代の若い子だったけど、若い子でもこじゃれな店が好きとは限らないけど
新しいものだらけになるとおっちゃんおばちゃんは落ち着かなくなるし。
41973: 匿名さん 
[2018-02-22 04:42:42]
>>41971 匿名さん
楽しみにするのは自由だ。存分にしろ。
41974: 匿名さん 
[2018-02-22 08:16:30]
日本一の高さで売ったビルって意外とパッとしない印象。サンシャイン、ランドマークタワー、あべのハルカス。
ヒルズやミッドタウンの方が存在感のある感じ。
41975: 匿名さん 
[2018-02-22 08:37:09]
>>41917
場所がどこなのかが重要なんじゃない?
ランドマークタワーは存在感あると思うな
霞が関ビルなんて、風格すら漂っている
41976: 匿名さん 
[2018-02-22 08:45:11]
>>41971 匿名さん

東京駅に住むの?
41977: 匿名さん 
[2018-02-22 08:53:43]
地味な駅だった「田町」周辺に企業が続々と本社移転するワケ
2/21(水) 7:00配信
NEWS ポストセブン

東京五輪を睨んで都心部はいまだ、あちこちで再開発ラッシュが続いているが、五輪後の2020年以降に最も注目を浴びそうなのが、“湾岸ベルトライン”とでも呼べる新橋から品川にかけてのエリアである。

新橋駅はゆりかもめの起点でもあり、ニュー新橋ビルを含む再開発では野村不動産とNTT都市開発が名乗り上げている。次の浜松町駅も東京モノレールの起点で、羽田空港を結ぶ利便性もあって再開発が活発だ。

駅を挟んだ西側では世界貿易センタービルの後方ですでに高層ビルが全貌を見せ、貿易センタービル自体も2019年には解体、その後に新たなビル建設が待っている。一方、同駅の東側では東芝本社ビルの再開発が決まっており、野村不動産が高層のツインタワーを手がけることになる。

さらに、2003年に東海道新幹線の停車駅となり、2027年開業予定のリニア新幹線では始発駅となる品川駅。同駅は新幹線に加え、前述の浜松町駅よりもさらに羽田空港へのアクセスがいいことから、将来的には一大再開発エリアとなる可能性が高い。

同駅周辺の主な地権者はJR東日本や京浜急行電鉄、西武ホールディングスの3社で、この3社が再開発では鍵を握っている。そして、品川駅と田町駅の中間点に山手線新駅が新設される予定(2020年に暫定開業、2024年から本格運用)だが、この新駅周辺でもオフィスビルやタワーマンション7棟の建設が決定済みだ。

そこで本題の田町駅である。同駅周辺に本社を置く企業と言えば、真っ先に名前が挙がるのは、ロケットビルという別称もあったNECのビルや森永製菓、それに三菱自動車あたりだったが、前述したように羽田空港との結節点となる隣の浜松町や新幹線も停まる品川駅に比べ、地味な印象だったことは否めない。

だが、結節点でない分、浜松町駅や品川駅周辺の新しい高層ビルに比べればオフィス賃料はやや低い設定のところが多いはず。それでいて、浜松町駅と品川駅の間に位置するアクセス的な利便性は今後、さらに注目される公算が高い。

つまり本社を置くロケーションとしては、よりコストパフォーマンスの高さが期待できるといえる。そうした理由も含めて近年、この田町駅周辺に本社移転をする企業がかなり増えてきているのだ。
41978: 匿名さん 
[2018-02-22 08:58:28]
【マクセル アクアパーク品川】360度の桜につつまれる、最先端お花見エンターテインメント「SAKURA AQUARIUM by NAKED」【2018年3月3日(土)~2018年4月15日(日)】
2018年02月19日11時01分

『マクセル アクアパーク品川』(所在地:東京都港区高輪4-10-30品川プリンスホテル内、館長:高橋直人)は2018年3月3日(土)~2018年4月15日(日)の期間、「SAKURA AQUARIUM by NAKED(サクラアクアリウム バイ ネイキッド)」を開催します。

当館は、“音・光・映像と生きものの融合”をコンセプトとし、最先端デジタル演出を駆使して館内展示やパフォーマンスにエンターテインメント性を持たせ、海の世界の魅力や躍動を伝えています。また、デジタル技術によって実現する“可変性”や“精巧な美しさ”を活かし、四季やトレンドを取り入れながら多彩なテーマでイベントを展開しています。春期イベントとなる今回は、今や国内外問わず親しまれる“桜”や“花見”をモチーフに幻想的な世界観を創出。桜の花が持つ魅力や美しさをそのまま表現するだけでなく、「古き良き日本文化×デジタルアート」や「桜×海の世界」を融合することにより、日常のお花見では味わえないエンターテインメントをお届けします。
【マクセル アクアパーク品川】360度の...
41979: 匿名さん 
[2018-02-22 09:12:15]
あら、いつのまにかマクセルに?確か昔はEPSONだったような。
41980: 匿名さん 
[2018-02-22 09:49:02]
>>41977 匿名さん
コストパフォーマンスって、利便性を犠牲にしたら負けでしょう。
41981: 匿名さん 
[2018-02-22 11:10:09]
そんなの企業ごとに違うだろ
41982: 匿名さん 
[2018-02-22 11:52:47]
>>41980 匿名さん

便益と費用のバランスだよね。
便益>費用と思えるならコスパはいい。田町は品川新駅や品川駅、浜松町はすぐだから交通利便性は高いよ。
41983: 匿名さん 
[2018-02-22 11:58:00]
>>41982

品川は言うに及ばず、大崎や田町、浜松町で再開発ラッシュなのは、ビジネスを進める上での高い交通利便性が背景。坪40000円する大丸有より賃料が安めなら人気は出るでしょう。
41984: 匿名さん 
[2018-02-22 12:00:41]
>>41979 匿名さん

https://r.nikkei.com/article/DGXLRSP461564_W7A021C1000000
マクセルホールディングスと品川プリンスホテルが

「アクアパーク品川」のネーミングライツ取得の合意書を締結

新名称は「マクセル アクアパーク品川」

マクセルホールディングス株式会社(所在地:東京都港区港南 2-16-2 代表取締役 取締役社長:勝田 善春/以下、マクセルホールディングス)と品川プリンスホテル(所在地:東京都港区高輪 4-10-30 総支配人:橋本 哲充)は、品川プリンスホテルが所有する水族館「アクアパーク品川」のネーミングライツ(命名権)をマクセルホールディングスが3年間取得することについて合意書を締結しました。

これにより2017年12月1日から同施設の名称は「マクセル アクアパーク品川」となります。

※ロゴ・参考画像は添付の関連資料を参照

■契約の概要

新名称:マクセル アクアパーク品川(英語表記:Maxell AQUA PARK SHINAGAWA)

契約期間:2017年12月1日から3年間
41985: 匿名さん 
[2018-02-22 12:02:19]
>>41984 匿名さん

品川駅前のエンタメ施設だから宣伝効果は高いんだろう。
41986: 匿名さん 
[2018-02-22 12:04:28]
高輪側だからな
41987: 匿名さん 
[2018-02-22 12:28:22]
>>41986

宣伝効果で言えば港南側の方が人は多いけど余地がないからね。サイネージが精一杯。
宣伝効果で言えば港南側の方が人は多いけど...
41988: 匿名さん 
[2018-02-22 13:46:02]
>>41983 匿名さん

品川を核として大崎、新駅、田町、浜松町を大丸有に並ぶ東京の拠点とするという構想はすでに動き出してますね。新幹線に乗ると大崎のオフィスビルは完成間近。
41989: 匿名さん 
[2018-02-22 13:50:58]
>>41983 匿名さん

ウチの会社はオフィス移転で品川は見送って秋葉原にした。街の作りが想像以上にギラギラしているが、秋葉原でよかったと思う。
41990: 匿名さん 
[2018-02-22 14:10:25]
>>41989 匿名さん

秋葉原はUDXビルとかアキバプラザとかあって便利だけど、ビジネス街よりも商業エリアのイメージが強いね。
41991: 匿名さん 
[2018-02-22 14:39:14]
>>41989 匿名さん
新幹線が必要じゃない会社なら、秋葉原の方が数倍便利でしょうね。
41992: 匿名さん 
[2018-02-22 14:41:26]
>新幹線が必要じゃない会社なら

この発想が分からん
41993: 匿名さん 
[2018-02-22 15:32:37]
>>41991 匿名さん
新幹線屋さん
41994: 匿名さん 
[2018-02-22 15:37:04]
仮に月に二回関西方面に出張があるとして。
そのときに秋葉原から5分電車に乗って東京駅に行くだけ。
これっぽっちも不便と思わない。
41995: 匿名さん41990 
[2018-02-22 16:57:40]
北の方にも出張多い会社だから、東京駅がベストなんだろうけど、今東京高いよなあ。丸の内も八重洲も。
41996: 匿名さん 
[2018-02-22 16:58:42]
>>41991 匿名さん

新幹線も飛行機も乗らずにビジネスする会社、あるにはあるだろうが…都心オフィスとは無縁だろうなぁ。
41997: 匿名さん 
[2018-02-22 17:02:02]
>>41994 匿名さん

まったく不便はないだろうね。
ただ東京や品川はより便利だろうが。
オフィス賃料との兼ね合いだろう。
41998: 匿名さん 
[2018-02-22 17:36:43]
>>41997 匿名さん
品川は遠くから便利なだけで、近くからはそこまで便利打破ない。
41999: 匿名さん 
[2018-02-22 17:37:30]
ではない。です。
42000: 匿名さん 
[2018-02-22 17:38:30]
42000げっと
42001: 匿名さん 
[2018-02-22 17:45:09]
品川より秋葉原の方が都心移動は圧倒的に便利ですよ。
地下鉄もこの辺は縦横無尽に走っているので
42002: 匿名さん 
[2018-02-22 18:20:49]
>>41998 匿名さん

品川行くのが不便なのは山手線内側住民だけだろう。
42003: 匿名さん 
[2018-02-22 18:42:53]
山手線沿線に住んでない者から見れば、そもそも山手線駅という時点で便利ですわ。
42004: 匿名さん 
[2018-02-22 18:47:33]
>>42003 匿名さん
さらに地下鉄を使える方が便利ですよね。品川はJRがいくつも通ってますが、品川から上野辺りまで同じとこしか走ってないよね。近場は便利ではないですよ。

42005: 匿名さん 
[2018-02-22 18:52:29]
六本木と品川、どっちが便利なの?
42006: 匿名さん 
[2018-02-22 19:09:32]
>>42005 匿名さん
港南にあるWTCというマンションが世界ナンバーワンですよ、言わせんな恥ずかしい
42007: 匿名さん 
[2018-02-22 19:12:09]
在宅係長
42008: 匿名さん 
[2018-02-22 19:15:31]
港区、千代田区の小学校区別の域内マンション騰落率だそうです。
年収トップの南山小学校が値上がり率もトップ。
お金はお金持ちのところへと吸い寄せられるというのは本当ですねえ。
港区、千代田区の小学校区別の域内マンショ...
42009: 匿名さん 
[2018-02-22 19:16:24]
>>42006 匿名さん

もうちょい面白いこと書きなよ。
42010: 匿名さん 
[2018-02-22 19:18:40]
>>42005 匿名さん

地下鉄しかない駅とJR6路線、私鉄、新幹線、リニアの駅。答えは出てる。
42011: 匿名さん 
[2018-02-22 19:27:39]
中央区、渋谷区のデータです。
中央区、渋谷区のデータです。
42012: 匿名さん 
[2018-02-22 20:32:39]
>>42010 匿名さん
メトロだけの方が普段は便利なのは誰でも分かる

42013: 匿名さん 
[2018-02-22 23:02:59]
在宅係長は田舎出身だからJRのある地域が最高だったんだろ
地方の人にはよくある事よ
42014: 匿名さん 
[2018-02-23 00:24:01]
>>42012

メトロだけの駅は山ほどあるから選び放題だね。
42015: 匿名さん 
[2018-02-23 00:39:52]
品川って正直ノーマークだったけど、JRのラインナップは、東海道新幹線、東海道線、山手線、横須賀線、京浜東北線と、1つでも通っていればありがたいような主要路線ばかりだし、京急も通っているので、羽田空港へも15分ほどで行くことができる。山手線新駅の開業、さまざまな再開発、中央リニア新幹線の開業とビッグプロジェクトが続々と続くし、いまから買うなら良いんじゃないかな。
42016: 匿名さん 
[2018-02-23 07:29:57]
港南にあるWTCというマンションが世界ナンバーワン
42017: 匿名さん 
[2018-02-23 07:33:13]
>>42016
ハワイやバリ島のリゾートマンションの方がずっといい。
42018: 匿名さん 
[2018-02-23 07:48:09]
>>42017 匿名さん
何言ってんだ?港南なめてんのか!


42019: 匿名さん 
[2018-02-23 07:54:29]
港南ネガの寂しん坊さんの相手を誰かしてあげてください
42020: 匿名さん 
[2018-02-23 08:05:40]
リゾート?笑
リゾート?笑
42021: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-23 08:30:18]
>>42015 匿名さん
>品川って正直ノーマークだったけど
メトロ駅近に住むと品川ってノーマークになるよね
42022: 匿名さん 
[2018-02-23 09:53:40]
>>42020 匿名さん
そこの気温今何度だよ(笑)
42023: 匿名さん 
[2018-02-23 10:29:09]
ヤシの木って寒くても大丈夫なんだね。
42024: 匿名さん 
[2018-02-23 11:06:49]
ヤシの木=リゾートって小学生レベルだよね。
42025: 匿名さん 
[2018-02-23 11:54:25]
関東あたりに植林されているヤシの木は熱帯地方にあるのとは種類が違い、-20℃位まで耐えられる耐寒性のあるヤシ。
ヤシ=熱帯の象徴ではない
42026: 匿名さん 
[2018-02-23 12:13:57]
>ヤシの木=リゾートって小学生レベルだよね。

そんな真剣に考えなくても
ヤシの木=リゾート、(亜)熱帯地域って事で問題ないよ

売り手だって深読みして実はリゾートなどとは無関係であることを見抜いて欲しいのではなくて
なんとなくそれっぽいイメージを感じて欲しくて作ってるんだから
42027: 匿名さん 
[2018-02-23 12:33:42]
スミフさーん 小学生レベルと言われちゃってますよー!
42028: 匿名さん 
[2018-02-23 12:36:56]
ヤシの木の前の桟橋から東京湾クルーズ。近所からレストランシップが毎日出航。運河対面はホテル。多少はリゾートっぽいかな。
42029: 匿名さん 
[2018-02-23 12:37:59]
スミフはむしろしてやったりなんじゃない?
こんな場所でもヤシの木生やしとけばリゾートっぽいとか言って食いついてくれるでしょ、みたいな。
42030: 匿名さん 
[2018-02-23 12:54:53]
>>42029 匿名さん

運河沿いってのがキモなんだろう。
水辺に面してなきゃリゾートもヘッタクレもないだろう。水辺でもないのにヤシの木なんか植えたら。笑
42031: 匿名さん 
[2018-02-23 13:35:09]
水があるだけでリゾートっぽいとか思っちゃうところが…。
42032: 匿名さん 
[2018-02-23 13:35:13]
>>42024
>ヤシの木=リゾートって小学生レベルだよね。

あちゃ~、そこまで言っちゃうと
まんまと買っちまった永遠係長が発狂しちゃうよ
42033: 匿名さん 
[2018-02-23 13:36:20]
ヤシの木係長
42034: 匿名さん 
[2018-02-23 14:02:33]
香具師
42035: 匿名さん 
[2018-02-23 17:38:09]
>>42028
桟橋にはクルーザーは泊まっておらず、対岸には大量のクレーン船が泊まっているとこですね。リゾート感というか、要塞感はあったと思います。
42036: 匿名さん 
[2018-02-23 17:38:48]
>>42035 匿名さん

そだねー
42037: 匿名さん 
[2018-02-23 17:51:34]
首都高の向こう側って人住んでたんですね。

意外。
42038: 匿名さん 
[2018-02-23 19:38:13]
>>42035 匿名さん

こないだ行ったら屋形船と遊漁船になってたよ。
42039: 匿名さん 
[2018-02-23 21:33:31]
>>42036
いくら単文で頭を全く使ってない面白みの欠片もない駄文といえど、39秒でのレスは賞賛に値します。
ヤシの木係長は在宅でこのスレを監視するのが業務なんだろうね。
42040: 匿名さん 
[2018-02-23 22:14:46]
>>42039 匿名さん

なぜ、この頭の悪さは42035=42036と想像できないのか?笑
42041: 匿名さん 
[2018-02-23 22:18:40]
もはやWCT住民がいなくてもWCTネタが続く…みんなWCTが大好き!
42042: 匿名さん 
[2018-02-23 22:26:00]
>>42041 匿名さん
ある意味で大好きなのかもな。安いマンション買って喜んでるんだから可愛いもんだよ。一生そこにいてね。
42043: マンション検討中さん 
[2018-02-23 22:36:13]
42044: 匿名さん 
[2018-02-23 22:56:52]
池袋、西荻窪、多摩、が同列として語られているということはそういう事。
そのレベル前提で話をしている。
42045: 名無しさん 
[2018-02-23 23:39:43]
>>42044 匿名さん
都心なら池袋
都心と郊外の間なら荻窪
郊外なら多摩センター
という記事では。



42046: 匿名さん 
[2018-02-23 23:42:04]
>>42040
素晴らしい発想ですね。でも残念ながら、私が>>42035を書いたから、>>42036は別人と100%分かるんだよね。今度は40分くらい書き込むの我慢したんだね。エラいエラい。
42047: 匿名さん 
[2018-02-24 00:26:37]
>>42044 匿名さん
コスパ、が切り口なのでしょう。
池袋と多摩センターは当てはまりそうだが、西荻窪はややコスト高な気もする。
ただし、池袋はできればシェアハウスでない普通の賃貸や分譲で住んだ方がいい。それなりの人が池袋のシェアハウスに住まざるを得ない事情は承知しているのですが

42048: 匿名さん 
[2018-02-24 01:37:03]
>>42046 匿名さん

みんな同じ人だと思ってるのが…アホ
42049: 匿名さん 
[2018-02-24 04:38:39]
港南の話題以外やめろよ
42050: 匿名さん 
[2018-02-24 09:47:05]
西荻とか多摩センとかどーでもいいわ。
42051: 匿名さん 
[2018-02-24 11:40:18]
やっぱ港南だよな。
42052: 匿名さん 
[2018-02-24 14:14:11]
つまり、山手線の代表として池袋が選ばれたわけだな。
42053: 匿名さん 
[2018-02-24 14:19:51]
池袋は恵比寿、目黒、品川を抜けるかな?
池袋は恵比寿、目黒、品川を抜けるかな?
42054: 匿名さん 
[2018-02-24 14:52:11]
>>42053 匿名さん
抜けるかどうかはともかく、飲食や買物利便性はその2つよりずっと上。
武蔵小杉より下なのは納得いかん。
住環境なら池袋より良い街は無数にある(笑)

42055: 匿名さん 
[2018-02-25 00:30:59]
>>42054

やはり優先順位は住環境なんですね。買い物や飲食は住環境があってこそ。
住環境はダメダメだけど買い物や飲食は便利というのはイマイチということでしょう。
だから目黒や恵比寿が上位に来るのでしょうね。品川はそれに加えて交通利便性ですね。
総合すると、住環境>交通利便性>買い物>飲食 という優先順位でしょうか。
42056: 名無しさん 
[2018-02-25 00:37:21]
>>42055 匿名さん
駅力が低い所だね
42057: 匿名さん 
[2018-02-25 01:18:27]
>>42056

駅力高い駅=東京、品川、渋谷、新宿、池袋

このうち住居指定地域が駅周辺にあるのは品川だけ。
42058: 匿名さん 
[2018-02-25 01:19:18]
秋葉原住まいですけど、現役は利便性中心、リタイアは住環境中心で考えて、リタイアしたら、秋葉原の住まいは子どもに譲って、住環境の良いところに引っ越しできたらいいな~くらいに考えてます。秋葉原は便利過ぎて、引っ越しするか判らないけど(笑)
42059: 匿名さん 
[2018-02-25 04:15:02]
>このうち住居指定地域が駅周辺にあるのは品川だけ。


Vタワーアゲ
42060: 匿名さん 
[2018-02-25 07:53:56]
>>42059 匿名さん
港南ではなくて高輪アゲだろ?500m以上行かないと、港南だと住居系にはたどり着かない。それなら、池袋や渋谷でもあるだろう。
42061: 匿名さん 
[2018-02-25 08:00:04]
>駅力高い駅=東京、品川、渋谷、新宿、池袋

>このうち住居指定地域が駅周辺にあるのは品川だけ。

準工業地域だらけなのは品川だけ。
42062: 匿名さん 
[2018-02-25 09:46:33]
準工の方が商業地より住居環境がいいよ。必ず当てはまるとは言わないけど
42063: 匿名さん 
[2018-02-25 10:10:28]
あほか
42064: 匿名さん 
[2018-02-25 10:10:53]
タワーマンションは商業地域にあるのが1番価値高いよ。
42065: 匿名さん 
[2018-02-25 10:11:41]
>>42061 匿名さん
下水処理場と食肉市場があるのも品川だけ
42066: 匿名さん 
[2018-02-25 11:04:07]
工業地は騒音okだからね。空港近くでちょうどいいんじゃね
42067: 匿名さん 
[2018-02-25 11:05:42]
火力発電所と生コン工場があるのも品川だけ
42068: 匿名さん 
[2018-02-25 11:15:19]
大きい風俗街なし。
42069: マンション検討中さん 
[2018-02-25 11:23:44]
暴力団事務所とかホームレスがいる街よりはましかな。
42070: 匿名さん 
[2018-02-25 11:30:32]
性風俗店が無いのは品川だけ、あっ東京も無いか、住めないけど。
42071: 匿名さん 
[2018-02-25 11:35:53]
>準工業地域だらけなのは品川だけ。

東も西も駅前は商業地域、その外側は住居地域で準工業地域は存在しないようだ。
東も西も駅前は商業地域、その外側は住居地...
42072: 匿名さん 
[2018-02-25 11:37:24]
たしかに品川駅構内や線路は準工業だけど関係ないね 笑
42073: 匿名さん 
[2018-02-25 11:46:12]
タワーマンションに住居地域とか関係ある?
メリットは?
42074: 匿名さん 
[2018-02-25 12:10:44]

準工業地域にあえて住むとかボランティアかよ笑
42075: 匿名さん 
[2018-02-25 12:12:33]
>>42074

そうだよな。芝浦とか豊洲とか準工業わざわざ選ばなくても良いのに。
42076: 匿名さん 
[2018-02-25 12:23:25]
住居系でも僻地もありますから。。
42077: 匿名さん 
[2018-02-25 12:24:48]
>500m以上行かないと、港南だと住居系にはたどり着かない。それなら、池袋や渋谷でもあるだろう。


池袋駅から一番近い住居地域まで約500m

渋谷駅から一番近い住居地域まで約500m

品川駅から一番近い住居地域まで約200m
42078: 匿名さん 
[2018-02-25 12:32:18]
第一種低層住居専用地域
低層住宅のための地域で、小規模なお店や事務所をかねた住宅や、小中学校などが建てられる。

第二種低層住居専用地域
主に低層住宅のための地域で、小中学校などのほか、150㎡までの一定のお店などが建てられる。

第一種中高層住居専用地域
中高層住宅のための地域で、病院・大学・500㎡までの一定のお店などが建てられる。

第二種中高層住居専用地域
主に中高層住宅のための地域で、病院・大学などのほか、1500㎡までの一定のお店や事務所など必要な利便施設が建てられる。

第一種住居地域
住居の環境を守るための地域で、3000㎡までの店舗・事務所・ホテルなどは建てられる。

第二種住居地域
主に住居の環境を守るための地域で、店舗・事務所・ホテル・カラオケボックスなどは建てられる。
42079: 匿名さん 
[2018-02-25 12:33:08]
商業地域
銀行・映画館・飲食店・百貨店などが集まる地域で、住宅や小規模の工場も建てられる。

準工業地域
主に軽工業の工場やサービス施設等が立地する地域で、危険性・環境悪化が大きい工場のほかはほとんど建てられる。
42080: 匿名さん 
[2018-02-25 12:36:44]
品川駅周辺の勢い
品川駅周辺の勢い
42081: 匿名さん 
[2018-02-25 12:37:41]
駅力高い駅=東京、品川、渋谷、新宿、池袋

このうち住居指定地域が駅周辺にあるのは品川だけ。
42082: 匿名さん 
[2018-02-25 12:38:37]
>>42080

さすが港南は希少性が高いね
42083: 匿名さん 
[2018-02-25 12:41:54]
>>42080

2000年代から人口が増え、2008年ごろには伸びが止まった。もう、土地がほとんどないため
以降新規の供給が無く中古の価値が高まっているのが港南。
芝浦、北品川、東五反田はそれ以降も新規のマンション供給が続いている。人口の増加は
その証拠。
42084: 匿名さん 
[2018-02-25 12:48:15]
住居地域⇒周辺に住居が出来る可能性がある
商業地域⇒周辺に商業施設が出来る可能性がある

既にその地域にある物件の価値が上がるのはどっち?
42085: 匿名さん 
[2018-02-25 12:48:49]
>>42082

千葉県民も遠慮しないで山手線内側に住んでいいんだよ
42086: 匿名さん 
[2018-02-25 12:49:40]
ドブ運河はいらない。
42087: 匿名さん 
[2018-02-25 12:51:16]
風俗施設含めほとんど全ての商業施設が規制なく建築可能である。


住居地域⇒周辺に住居が出来る可能性がある
商業地域⇒周辺に商業施設、ラブホ、パチンコ屋、小規模の工場が出来る可能性がある


既にその地域にある物件の価値が上がるのはどっち?
42088: 匿名さん 
[2018-02-25 12:52:12]
>>42087

高級住宅街とされている場所で「商業地域指定」の場所は皆無だね。
42089: 匿名さん 
[2018-02-25 12:53:36]
商業地域に隣接している住居地域がベスト
42090: 匿名さん 
[2018-02-25 12:55:06]
>>42087

商業地域は性風俗店も可能。
42091: 匿名さん 
[2018-02-25 12:58:08]
>>42090

半径100m 以内に『保護対象施設』といわれる、学校・図書館・児童福祉施設・病院・診療所(患者を入院させるための施設(病床)を有するものに限る)がある場合は、その場所では風俗営業の許可を受けることは出来ません。
品川は図書館や学校、児童福祉施設が点在しているため、風俗営業の許可を取れる地域がほとんどありません。
42092: 匿名さん 
[2018-02-25 13:00:29]
港南をゲットできた人は良かったね。
港南をゲットできた人は良かったね。
42093: 匿名さん 
[2018-02-25 13:02:41]
>>42087 匿名さん
そうやって最悪のパターンで考えて何とかマウントをとりたがるのが面白い。

住居地域⇒周辺に眺望を塞ぐ1万戸の超大規模格安マンションが出来て価格が大暴落する可能性がある
商業地域⇒周辺に商業施設、ラブホ、パチンコ屋、小規模の工場が出来る可能性がある

どっちもどっちだね。
42094: 匿名さん 
[2018-02-25 13:03:17]
港南運河沿いの成長鈍化は

かつて日本中に出来て今問題になってる●●ニュータウンの

高齢化問題を思い出させるよな


42095: 匿名さん 
[2018-02-25 13:04:03]
港南さんが住居地域ポジを崩されそうで焦ってるね。
42096: 匿名さん 
[2018-02-25 13:07:19]
そもそもタワーマンションに住んで住居地域にこだわるのが頭悪い
低層マンションとか閑静な場所に住んでるなら大事かな
42097: 匿名さん 
[2018-02-25 13:58:02]
>>42092
港南さんも「俺は田舎もんだから」と遠慮しないで山手線内側に住んでいいんだよ
42098: 匿名さん 
[2018-02-25 13:58:23]
>>42083
三井の東京ベイエリアオーナーズクラブのデータによると、2008年以降の港南エリアが他の湾岸エリアより値上がり率が高いという事実はありません。
42099: 匿名さん 
[2018-02-25 14:46:40]
ただ都心のマンション価格が上昇してるのを、港南の物件は貴重だから値上がりしてるぜうひょ~って喜んでるアホ
42100: 匿名さん 
[2018-02-25 15:20:19]
>>42071
おまえアホだろ
42101: 匿名さん 
[2018-02-25 15:22:00]
>住居地域⇒周辺に住居が出来る可能性がある
>商業地域⇒周辺に商業施設、ラブホ、パチンコ屋、小規模の工場が出来る可能性がある


>既にその地域にある物件の価値が上がるのはどっち?

工業地はさらに規制がゆるいんだぞ?
42102: 匿名さん 
[2018-02-25 15:34:12]
そだねー
42103: 匿名さん 
[2018-02-25 16:49:02]
品川の高輪側ってやっぱり環境いいですよね。
港南側は食肉工場下水処理場火力発電所とか色々押し付けられて可哀想。
42104: 匿名さん 
[2018-02-25 17:35:46]
****の施設が多いのも十分イヤだけどな。
高輪も完璧な場所ではない。
42105: 匿名さん 
[2018-02-25 18:02:14]
大崎さんも工業地域だね
よく住むはー
42106: 匿名さん 
[2018-02-25 18:07:19]
ウン港南よりマシ。笑
42107: 匿名さん 
[2018-02-25 18:09:23]
正直、どっちもどっちですね~
大崎も単なるコンクリートジャングルで街がつまらないさすぎる。
42108: 匿名さん 
[2018-02-25 19:30:27]
>>42107
>大崎も単なるコンクリートジャングルで街がつまらないさすぎる。

42107みたいに感じるのが多いから

恵比寿・代官山はずっと洒落乙系に人気だし
下北や吉祥寺もずっと人気。

住宅地として人気のエリアも昔からずっと人気で
そう簡単に街のイメージは変わらないって事だね。
42109: 匿名さん 
[2018-02-25 20:17:40]
>住居地域⇒周辺に眺望を塞ぐ1万戸の超大規模格安マンションが出来て価格が大暴落する可能性がある


そういう、開発用地が多く残りどんどんマンション供給が続くエリアを買ってはいけないと42080さんが警告してくれている。
そういう、開発用地が多く残りどんどんマン...
42110: 匿名さん 
[2018-02-25 21:01:18]
>>42109 匿名さん
品川埠頭に開発用地が沢山残ってる港南はだめだね
42111: 匿名さん 
[2018-02-25 22:14:47]
品川埠頭を開発?笑

公園とテーマパークを作る夢の物語はあるけどね。

品川埠頭を開発?笑公園とテーマパークを作...
42112: 匿名さん 
[2018-02-25 22:19:43]
>>42110

やっぱ眺望は羨ましいんだ。
やっぱ眺望は羨ましいんだ。
42113: 匿名さん 
[2018-02-25 23:58:19]
いいえ
42114: 匿名さん 
[2018-02-26 00:07:23]
>>42111
いやいや、日本の新しい顔となる品川から徒歩圏の品川ふ頭は広い開発余地があり、官民が放っておかないでしょう。新駅とリニアに目処が付いたら再開発計画発表は十分に有り得るね。そして、緑水公園は品川埠頭へ道路を通すために確保している土地だったのか。
品川ふ頭の再開発で価値が上がるかもしれないが、眺望も公園も無くなればマイナスだし、開発の過程で某地のように土壌汚染の風評被害を受ける可能性もある。売り抜けのタイミングが難しいですね。
42115: 匿名さん 
[2018-02-26 01:16:44]
>>42114

品川再開発前に夢物語を書いた絵図。もし、絵図にあるとおり港南5丁目の
ゴミ処理場が無くなったらむしろプラスだろうけど、まあ100%無理だろうね。
42116: 匿名さん 
[2018-02-26 01:26:00]
>緑水公園は品川埠頭へ道路を通すために確保している土地だったのか。

夢物語のなかでも、道路を通す土地ではなく公園から5丁目への歩行者専用の
歩道橋となってるんだけどね。港南5丁目にウオーターフロントパークという公園
を作るというあくまで夢物語だが。全く開発と関係ない某ベンチャー企業の自主研究だよ。
42117: 匿名さん 
[2018-02-26 02:34:13]
品川埠頭の開発は十分ありえるでしょ。
42118: 匿名さん 
[2018-02-26 02:37:04]
>>42109 匿名さん
開発用地が残るエリアを買ってはいけないとか自爆でウケる
42119: 匿名さん 
[2018-02-26 05:08:27]
唯一の取り柄の眺望が無くなったらかなり値下がりする覚悟が必要だな。
そりゃ売り抜けに必死になるよ。
42120: 匿名さん 
[2018-02-26 07:51:53]
wctネガは埠頭が何とか開発されることにしたいwww

ついに本音が出たネガの悔しさ満載w
42121: 匿名さん 
[2018-02-26 08:08:14]
妄想ストーリーでネガするとか…笑
42122: 匿名さん 
[2018-02-26 10:45:28]
>>42120 匿名さん
港南駅遠の価値としては埠頭が開発された方がいいでしょう。その結果眺望が塞がれるようなことがあってもプラスで間違いない。それくらい今の僻地感はひどい。
42123: 匿名さん 
[2018-02-26 10:48:38]
>>42122 匿名さん

あそこは海外からの貨物の陸揚げで重要な港湾施設。開発は無いよ。
42124: 匿名さん 
[2018-02-26 10:50:24]
>>42122 匿名さん

余計なお世話。
余計なお世話。
42125: 匿名さん 
[2018-02-26 11:01:53]
今日は在宅か
42126: 匿名さん 
[2018-02-26 11:04:37]
>>42123

あそこは海外じゃなく国内、北海道や中部からの荷揚げ港。自動車と新聞印刷用ロール紙が扱い貨物。最近、建屋が耐震化、緑化され太陽光発電設備が備えられてリニューアルされたばかり。山手線スレでどうでもいい話だが。
42127: 匿名さん 
[2018-02-26 11:39:26]
>>42122 匿名さん
どっちに転んでもダメ立地だな。



42128: 匿名さん 
[2018-02-26 12:02:52]
>>42127 匿名さん

でも、そこって人気なんだね。
でも、そこって人気なんだね。
42129: 匿名さん 
[2018-02-26 12:09:28]
>>42128 匿名さん

そりゃ注目の街だから当然そうなるよ。

https://kawlu.com/journal/2016/03/07/11484/
42130: 匿名さん 
[2018-02-26 12:25:43]
>>42124 匿名さん
ひでぇなこりゃ
42131: 匿名さん 
[2018-02-26 13:39:28]
品川埠頭が丸ごと開発されることはないだろうけど単発でマンション建つとかは十分ありえる話だよね。
42132: 匿名さん 
[2018-02-26 14:17:45]
>>42129 匿名さん
注目されてんのに高値で取り引きされないって、救いようが無いね。
42133: 匿名さん 
[2018-02-26 15:44:34]
>>42132 匿名さん
坪300割れギリみたいね。彼ら売り煽りに必死です。笑
42134: 匿名さん 
[2018-02-26 15:49:41]
買い煽りじゃない?
42135: 匿名さん 
[2018-02-26 15:51:27]
>>42134 匿名さん
そうだね、ありがとう。

42136: 匿名さん 
[2018-02-26 16:08:11]
あれだけ売り手が煽っても結局数字はこんなもん
あれだけ売り手が煽っても結局数字はこんな...
42137: 匿名さん 
[2018-02-26 16:20:10]
確かに品川は人気だけどやっぱ駅裏の港南だけ蚊帳の外だな
42138: 匿名さん 
[2018-02-26 16:55:24]
>>42137 匿名さん

新規マンション建ってないのに人口増えるわけないじゃん。そんな表で勢いがどーのこーのって馬鹿でしょ?
42139: 匿名さん 
[2018-02-26 16:57:57]
中古マンション売って引っ越す+買って引っ越してくる=増減ゼロ。
こんな簡単なことがわからないから騙されるんだろ。
42140: 匿名さん 
[2018-02-26 17:09:32]
>新規マンション建ってないのに人口増えるわけないじゃん。

そこでもう一考するんだよ
42141: 匿名さん 
[2018-02-26 17:10:28]
>>42136 匿名さん

一般的に、大規模マンション供給が続いて人口が急増しているうえに、さらなる大量供給が続いていたり今後に予定されているエリアは、将来の新築物件の継続供給と中古物件の大量売り出しによって販売競争が激しくなり、中古の値下がりリスクが懸念される。晴海や勝どきが代表例。42136が赤い大きい数字でそのリスクの大きさを示しているなら同意。
42142: 匿名さん 
[2018-02-26 17:53:22]
>>42141
数字の大きさの意図はそこではないと思うけど
一般論としてその考え方はマンションに限らずどんな商品にも共通する話なので
港南さん以外は同意するものと思われる
42143: 匿名さん 
[2018-02-26 17:58:09]
芝浦、晴海、勝どきはさもありなんという感じ。勝島が突出してるのが驚き。
42144: 匿名さん 
[2018-02-26 17:59:19]
>>42142 匿名さん

港南さんも同意するでしょう。
42145: 匿名さん 
[2018-02-26 18:24:37]
>>42144

でも「今伸びてる勝どきや晴海より成長止まった港南の方が既ににやばくね?」って事になるので
港南さんが同意するのかな、と。

あるいはいつもの港南は新築が建たないから中古の価値がUP!とか言うのかね。
42146: 匿名さん 
[2018-02-26 22:25:32]
>今伸びてる勝どきや晴海より成長止まった港南の方が既ににやばくね?

↑デベロッパーの宣伝に騙される典型パターン。マンションの大量供給以外に勝どき、晴海のどこが経済的に伸びてるのか?
リニア始発駅や山手線新駅の工事が進行中で大規模な再開発計画が目白押し、東京の新たな国際交流拠点、日本の顔にふさわしい街にすると国と東京都が公式に宣言している品川にどこが勝てるのか?
42147: 匿名さん 
[2018-02-26 22:51:23]
品川に3年住んだけどつまらない街だった。
恵比寿に引っ越したけど生活環境は恵比寿が上かと。
でも再開発後の品川は気になる。
42148: 匿名さん 
[2018-02-26 23:07:43]
>>42147: 匿名さん
お住まいだったのは、港南側ですか?高輪側ですか?
42149: 匿名さん 
[2018-02-26 23:16:07]
>>42148 匿名さん

品川○タワーです。
遊び要素が物足りなかったです。
42150: 匿名さん 
[2018-02-26 23:42:10]
不動産でも株でも注目されてないうちに買ってあとから化けるのが面白い。
ただ株は持ってるだけでそれ自体は役に立たない。不動産、マンションは自分で住んだり貸したりして、持ってることでも実用したり運用したりできる。
現在価格と将来価値のギャップをうまく捉えるのが妙味。
42151: 匿名さん 
[2018-02-26 23:45:30]
>>42150

ある意味、株より読みやすいよね。新聞とかつぶさに読んでればヒントはいろいろある。
ある意味、株より読みやすいよね。新聞とか...
42152: 匿名さん 
[2018-02-26 23:49:59]
>>42149 匿名さん

Vタワーって良いマンションだけどオフィス中心の再開発のなかに住むって意外とつまらない。
42153: 匿名さん 
[2018-02-27 00:07:44]
>>42151
なんやかんやで今も5部屋持ってるけど、ただ不動産の場合は事実上、下限上限があるから
楽と言えば楽だしつまらないと言えばつまらない。
もっとも、株もやってるけどずっと持ったままだからデイトレの人に比べたら何もしてないに等しい。
42154: 匿名さん 
[2018-02-27 00:18:23]
>>42153 匿名さん
下限があるから、安心して借り入れというレバレッジを利かせることができるからいいんです。再開発は分かりやすい狙い目ですが、やっぱり再開発になる物件を所有しないとね。
42155: 匿名さん 
[2018-02-27 00:31:14]
>>42154
東京は常にそこら中で再開発をしてるので、再開発物件だからどうという観点では見てないです。
湾岸エリアも全く食指が動きません。
スタンスの違いですね。
42156: 匿名さん 
[2018-02-27 00:34:13]
品川は遊びの要素が高輪口の映画と水族館くらいですからね。恵比寿も何があるって訳じゃないけど、なんとなく意識高い系の街並みが良いですよね。
42157: 匿名さん 
[2018-02-27 00:55:45]
>>42156
そうだね。
恵比寿とかは街を作る人も売る人も買う人も働く人も遊びに行く人も
皆がここは恵比寿って認識しながら構築されてるね。

東京生まれ東京育ちだから意識しないって事もないし
金持ちになったからって気にしない街って事にもならないみたいだしね。




42158: 匿名さん 
[2018-02-27 06:05:52]
>>42136 匿名さん
港区の中心ライン(麻布〜芝公園〜浜松町)って意外と物件供給が少ないんですね。
やはり芝浦や晴海をみると湾岸が突出してますが、発展とイコールではなさそうです。
42159: マンション検討中さん 
[2018-02-27 07:34:34]
>>42126 匿名さん

嘘書くのやめなよ
http://www.tptc.co.jp/guide/shinagawa/about

42160: 匿名さん 
[2018-02-27 07:39:28]
不動産は時々計画延期や計画断念のリスクがある。株もそうだが。
42161: 匿名さん 
[2018-02-27 09:22:04]
>>42159 マンション検討中さん

そもそも内貿とは国内輸送なんだが。

品川内貿上屋のⅠ期工事完成
平成22年11月4日更新


第Ⅰ期工事が竣功し、平成22年4月に供用を開始した、品川ふ頭新内貿上屋。品川内貿ふ頭に船で運ばれてくる貨物は、大手製紙工場のある北海道からの紙、特に新聞紙の巻き取り紙が多い。新聞紙の巻き取り紙は、ここから都内の各新聞社へ運ばれ印刷されます。品川から船で運ぶ貨物は、北海道へ運ぶ自動車が多い。また、都内のオフィスなどから出た古紙は、北海道の製紙工場に運ばれ、再生紙として製品化されます。
そもそも内貿とは国内輸送なんだが。品川内...
42162: 匿名さん 
[2018-02-27 09:24:23]
>>42161 匿名さん

まじどうでもいい
42163: 匿名さん 
[2018-02-27 09:25:20]
>>42159 マンション検討中さん

それ品川区東品川の埠頭。港南の埠頭じゃないよ。
42164: 匿名さん 
[2018-02-27 09:34:24]
山手線で最もつまらんエリア、品川駅の海側の話題は今から禁止な。
42165: 匿名さん 
[2018-02-27 09:50:26]
品川に用は無いとは言うけど、今日1年ぶりに品川行くわ。もちろん高輪。
42166: 匿名さん 
[2018-02-27 10:29:37]
>>42164 匿名さん

もっともつまらんエリアがもっとも人気だという皮肉
もっともつまらんエリアがもっとも人気だと...
42167: 匿名さん 
[2018-02-27 10:57:15]
もっとも人気ってなんの話だ?
現実と妄想の区別ができなくなった?
42168: 匿名さん 
[2018-02-27 12:22:01]
また品川が記事になっているね。港区の品川駅と品川区を若干、混同している感はあるが。



世界と東京の「橋渡し役」としての発展を目指す品川
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/52380

江戸時代の五街道のひとつ、江戸と京都を結んだ東海道。東京都品川区は、街道第一の宿場町「品川宿」を置き、“東海道の玄関口”として多くの人々で賑わった歴史が息づいています。現在は、高層ビルが立ち並ぶ都内有数のビジネス街・商業地として発展し、JR品川駅には東海道新幹線や山手線などが走り、江戸時代から長い年月を経た今でも交通の要所としても機能。再開発地区も多く住環境も整備されており、居住地域としての人気も高まっています。



「仕事」「日常生活」「レジャー」に対応する万能型都市


品川区は品川地区、大崎地区、大井地区、荏原地区、八潮地区の5地区で構成されます。区内には品川駅や臨海部を中心にオフィスビルが並ぶ他、東海道品川宿の街並みや寺社・仏閣が残っており、先進性と伝統を併せ持っている点が特徴です。
加えて戸越銀座や武蔵小山、中延などの昔ながらの商店街、大井ふ頭中央海浜公園や京浜運河緑道公園をはじめとした大規模な都立公園など生活するうえで必要な施設・環境も充実しています。歴史スポットや自然が広がる公園だけでなく、しながわ水族館や品川インターシティなどレジャー施設も魅了。先進的な施設の誕生は、子どもから高齢者まで幅広い層が楽しめるエリアへと押し上げました。


交通面では、JR品川駅に東海道新幹線や山手線をはじめ、京浜東北線、総武線などが乗り入れることから都心・副都心、隣接県からのアクセス環境が良好で、さらに羽田空港から東京駅に向かう訪日観光客の動線上にあることから、品川駅に立ち寄る機会にも恵まれています。今後、少子高齢化が進む中で経済発展の一翼を担うのは、外需のインバウンド観光であり、羽田空港からの訪日観光客を取り込みやすい立地は大きなメリット。こうした住環境の利便性の高さや経済面での発展も見込めることもあり、品川区の人口は年々増加(2017年:38万2761人)。品川では今後も人口は増加していくと予測しています*。
42169: 匿名さん 
[2018-02-27 14:05:59]
>>42168

まあ、品川がニュースに取り上げられてはしゃいでるうちはまだまだって事だな

先は長いよ
42170: 匿名さん 
[2018-02-27 18:58:39]
新航路の飛行機騒音ニュースでも
取り上げられる品川。
42171: 匿名さん 
[2018-02-27 23:15:59]
品川はこれからの伸びしろではNo.1ということだね。
42172: 匿名さん 
[2018-02-27 23:35:14]
同意
42173: 匿名さん 
[2018-02-28 00:33:46]
>>42171

港南さん曰く

品川の高輪側の街の伸びしろはあるけど
港南側の住宅はスペースがなくてお先真っ暗だってさ
42174: 匿名さん 
[2018-02-28 01:04:28]
>>42173 匿名さん

悔しいのは分かる。
42175: 匿名さん 
[2018-02-28 01:14:17]
>>42173 匿名さん
あんだけ中古物件が溢れてるのに、希少価値が高いというアホな
42176: 匿名さん 
[2018-02-28 01:28:23]
飛行機が港南の上空を通過するようになれば、中古物件が更に増えると予想します。
42177: 匿名さん 
[2018-02-28 07:48:29]
一般的に、大規模マンション供給が続いて人口が急増しているうえに、さらなる大量供給が続いていたり今後に予定されているエリアは、将来の新築物件の継続供給と中古物件の大量売り出しによって販売競争が激しくなり、中古の値下がりリスクが懸念される。品川には強い需要がある一方で新規の供給は無い。
42178: 匿名さん 
[2018-02-28 08:01:27]
都心を初めて、低空で飛行機が通過しだすのに
今までの一般的な話
など無意味。
42179: 匿名さん 
[2018-02-28 09:36:01]
>>42177 匿名さん
中古の供給が豊富なんだよねー。それとまなかなか売れないだけなのかな?
42180: 匿名さん 
[2018-02-28 10:04:40]
E滑走路は計画中?
E滑走路は計画中?
42181: 匿名さん 
[2018-02-28 10:33:07]
羽田空港機能強化案では
南風時(夏?)時間辺り、B滑走路30便、C滑走路14便
15時から19時のうち3時間とのことですから
最大1日B滑走路90便、C滑走路42便
そんなに影響ないかもしれません

42182: 匿名さん 
[2018-02-28 10:52:38]
>>42177
×品川には強い需要がある一方で新規の供給は無い。

○品川には強い需要がある一方で駅裏には新規の供給は無い。
42183: 匿名さん 
[2018-02-28 11:27:46]
>>42182 匿名さん

駅裏って高輪のこと?確かにブリリアなどが北品川や東品川に分譲、計画されているのに対して、高輪は新規マンションが計画はないけど、高輪が駅裏っていうのはちょっと違うと思う。
42184: 匿名さん 
[2018-02-28 11:32:22]
はいはい
42185: 匿名さん 
[2018-02-28 13:32:50]
いまの駅前の地価は、港南>高輪のようだ。
42186: 匿名さん 
[2018-02-28 15:19:58]
それは駅前商業地の一部のみ。
住宅地は高輪>>港南。
高輪では新築 坪700~800万円で販売されてるが、仮に港南でその価格で出たとしたら誰も買わない。
42187: 匿名さん 
[2018-02-28 15:47:13]
駅前の話だからね。
42188: 匿名さん 
[2018-02-28 18:34:04]
別に駅前の商業地地価とは別に近隣の住宅地価の話題も構わんよ
42189: マンション検討中さん 
[2018-02-28 21:30:02]
SUUMO住みたい街(駅)ランキング2018
SUUMO住みたい街(駅)ランキング20...
42190: 匿名さん 
[2018-02-28 21:47:25]
予想はしていましたが、また品川が上昇しましたね。吉祥寺が3位に下がったのは、いよいよ都心一極集中の流れが吉祥寺にも影響しているのかもしれません。横浜がトップは意外ですが、東京都内だと恵比寿、吉祥寺、品川が3強ということになりましたね。
42191: 匿名さん 
[2018-02-28 21:57:13]
品川が吉祥寺や恵比寿と上位争いをするようになるとは胸熱
42192: 匿名さん 
[2018-02-28 22:25:06]
>>42190 匿名さん
横浜?横浜駅?みなとみらい?青葉区?どこなのでしょうね。
そんなランキング参考にならないですね。
42193: 匿名さん 
[2018-02-28 22:31:11]
鶴見、大船、センター北、日吉、新横浜、青葉台、たまプラーザ、みなとみらい、関内などなど全部横浜だからな。広すぎて意味わからん。
42194: 匿名さん 
[2018-02-28 23:28:54]
3Aがベスト10に一切入ってないランキングって、私達にとっては全く意味を成しませんよね。
貧民限定ならそうと副題に入れておいて欲しいです。
42195: 匿名さん 
[2018-02-28 23:37:27]
横浜は横浜駅近のタワーマンション。再開発でかなり人気。

パークタワー横浜ステーション
プレミアザ・ヨコハマタワーズ
ナビューレ横浜タワーレジデンス
横浜パークタワー

なんかが売れ筋だね。
42196: 匿名さん 
[2018-02-28 23:42:30]
>>42193

住みたい街(駅)ランキングだからね。横浜は純粋に横浜駅。ちなみに、


みなとみらいは43位

鶴見は112位

大船は61位

センター北は116位

新横浜は94位

青葉台は122位

たまプラーザは40位

関内は122位

42197: 匿名さん 
[2018-02-28 23:45:32]
>3Aがベスト10に一切入ってないランキングって、私達にとっては全く意味を成しませんよね


3Aは憧れではあるが人気ではない。
42198: 匿名さん 
[2018-02-28 23:50:25]
表参道・・・25位
青山一丁目・・・75位
六本木・・・80位
広尾・・・94位
赤坂・・・圏外
溜池山王・・・圏外
虎ノ門・・・圏外

42199: 匿名さん 
[2018-02-28 23:53:54]
住みたい自治体ランキングの1位は東京・港区

住みたい沿線ランキングの1位は、JR山手線


さすが東京の大動脈、山手線ですね。

42200: 匿名さん 
[2018-02-28 23:56:10]
東京都民限定ランキングだと


「吉祥寺」「恵比寿」「池袋」「目黒」「品川」の順
42201: 匿名さん 
[2018-02-28 23:57:23]
リクルート住まいカンパニーは「始発駅、都心近くだが割安な駅、郊外だが交通利便性と商業利便性が高い駅が上位になっている」と分析している。

関東圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県)在住の20歳~49歳男女を対象に、Webでアンケート調査を行い、7000人から回答を得た。より統計の精度を向上させるため、今回から標本抽出方法を「都道府県×性別×年代による人口分布割付」に変更したという。
42202: マンション検討中さん 
[2018-03-01 02:17:07]
>都心近くだが割安な駅

品川は割高だと必死にネガしてたネガさんもいたけど、結局割安で今後も騰がる一方だというのが世の中の評価のようですね。
42203: 匿名さん 
[2018-03-01 06:45:28]
港南1、2は高輪と同じ扱いでも構わんけど3,4丁目は運河扱い
もう既にそうなってる
42204: 匿名さん 
[2018-03-01 07:42:20]
東京は殺気だって疲れるということなのかな?昔は殿様がお忍びで夜間、城下に出たという話もあるくらいだからね。気を抜きたいと思う人が多いのかな?
42205: 匿名さん 
[2018-03-01 08:19:50]
>>42204 匿名さん
そりゃ住まいの周りは運河みたいな落ち着いた雰囲気の方がいい。タワマンと言えども。
42206: 匿名さん 
[2018-03-01 08:20:28]
>>42203 匿名さん
そんな話は無いな
42207: 匿名さん 
[2018-03-01 09:21:14]
小田急線、田園都市線、東横線が全体的に順位落としてるな<住みたい街ランキング
42208: 匿名さん 
[2018-03-01 09:51:27]
今までのイメージ重視から実質重視に変わってきているとマスコミは報道してた。
42209: 匿名さん 
[2018-03-01 11:06:37]
>>42207 匿名さん

都心から離れたエリアでは、快速や特急が止まる大きな駅に人気が集中。イメージよりも交通利便性優先。都心でも山手線ターミナル駅が軒並みランクイン。
42210: 匿名さん 
[2018-03-01 11:23:05]
ランキングとか他者の意見ばかり気にしてるのって疲れない?
自分の住みたい場所に住んで堂々としてればいいと思うよ。
42211: 匿名さん 
[2018-03-01 12:13:15]
>>42210 匿名さん

気にしてるわけじゃないだろうがトレンドを議論するのには意味がある。
42212: 匿名さん 
[2018-03-01 12:24:16]
議論も何もアンケート結果出てるわけだし。
そうなんだ、くらい。
42213: 匿名さん 
[2018-03-01 12:26:16]
値上がりとコスパばかりを気にするマンション選びって可哀想。
42214: 匿名さん 
[2018-03-01 12:33:37]
自分が出せる範囲内でコスパがいい場所を選ぶということは住みやすい街を選ぶということでは?
42215: 匿名さん 
[2018-03-01 12:37:56]
コスパというか普通に自分が出せる金額で住みたい場所に住めばいいと思う。
このスレッドは最優先が値上がりとか将来性っていう人が多いみたいだからさ。
42216: 匿名さん 
[2018-03-01 12:40:40]
一位が横浜って時点で何だかあまり興味が湧かないランキングになってしまった
42217: 匿名さん 
[2018-03-01 13:24:07]
おまえのショボい街がランキングに入ってないから
興味が湧かないんだろ。 涙ふけよw
42218: 匿名さん 
[2018-03-01 13:30:00]
渋谷なんかはJR乗車数が減ったとか不便になったとか再開発で工事だらけとか言われながらも
渋谷駅の順位だけじゃなくて山手線以外の近隣の駅もランクインしてて
純粋にあのエリア、あの界隈一体がさすが人気なんだな、と思ったね。

42219: 匿名さん 
[2018-03-01 13:31:28]
東京の人も横浜を選んだということは、横浜に住んで東京で働くというライフスタイルを望む人がいるということだね。
42220: 匿名さん 
[2018-03-01 13:57:23]
いま品川駅がランキングに入ってくるのも新駅の票も含まれてのだから。

大崎だ、豊洲だ、新しい街には期待するものの、完成すると忘れられる。

プリンスや新駅の高輪アドレスが立派になればなるほど、港南口は寂れていく。
42221: 匿名さん 
[2018-03-01 14:15:48]
首都圏1都3県の「駅力」トップ50&ワースト50
東洋経済オンラインで出てますね
ただこちらのスレで比べているのとは内容的にちょっと違うかも
42222: 匿名さん 
[2018-03-01 14:51:29]
>>42217 匿名さん
残念ながら入ってはいるよ、上位じゃないけど
こういうランキングに載って喜んでるのアホっぽい
42223: 匿名さん 
[2018-03-01 15:14:15]
浜松町の上げっぷりがすごいね。
浜松町の上げっぷりがすごいね。
42224: 匿名さん 
[2018-03-01 15:56:45]
>>42221
http://toyokeizai.net/articles/-/210318?page=4

これですね、駅力だし一番このスレッドにふさわしいデータだと思います。
このスレッドにおいてもっとも重視する格付けかと。

上位10は全部山手線ですね。
42225: 匿名さん 
[2018-03-01 15:58:39]
失礼、御徒町は山手線じゃないか。
42226: 匿名さん 
[2018-03-01 16:30:58]
御徒町って山手線じゃなかったっけ?
それより、今人気がある地域は既に値上がってる訳で、検討者や今住んでてこれから売る人にとっては、今から人気の出る地域、つまりこれから値上がる地域を読むことが重要ですね。
42227: 匿名さん 
[2018-03-01 16:37:05]
>>42226 匿名さん
本当だ、本気で間違えたわ。
山手線でそっち方面行ったことないから知らなかった。
42228: 匿名さん 
[2018-03-01 16:39:01]
>>42226 匿名さん
安い割に過小評価されている街ですね。
42229: 匿名さん 
[2018-03-01 16:41:04]
>>42213 匿名さん
でもそれらは余程の富裕層でない限り無視できるものではない。

42230: 匿名さん 
[2018-03-01 16:57:25]
>>42229 匿名さん
値上がりを気にする人が大半なら住みたい街ランキングの上位に横浜とか恵比寿とか入らないのでは?
普通に将来がどうとかより街として魅力的なところに住みたいと思う人が多いんだと思うよ。
42231: 匿名さん 
[2018-03-01 17:22:02]
生まれも育ちも高輪の人間だけど、品川の順位が上がるのは悪い気はしないけど正直言って品川なんか何もないよ。
この前Vタワーに数年住んでた人が品川はつまらないって書いてたけど、自分も同感。
子供の頃からずっと品川と言えばプリンスホテル・ボウリングと水族館って言われ続けてるんだから。
皆も他に知らないでしょ?
地元民にとってもそもそも品川駅に行くより五反田駅方面に行く方がなんでも揃うしね。
世間的には五反田=風俗だろうけど、地元民にとっては近場で便利なのは五反田なんだ。これが現実。
坂の問題はあるけどね。
42232: 匿名さん 
[2018-03-01 19:17:33]
>>42231 匿名さん

間違いなくこれからを期待しているんでしょう
42233: 匿名さん 
[2018-03-01 19:30:35]
>>42220 匿名さん

悔しさ満載ww
42234: 匿名さん 
[2018-03-01 19:32:43]
>>42223 匿名さん

浜松町の上げ率、品川に負けてるような。
42235: 匿名さん 
[2018-03-01 19:36:52]
>>42231 匿名さん

俺、以前に恵比寿と目白に住んでた。恵比寿も住んでみると大したことない。普段使いの店は少ないし、ガーデンプレイス外れるとただの住宅街。目白の方が学生街でまだ使える店は多かった。
42236: 匿名さん 
[2018-03-01 19:56:16]
>>42231 匿名さん

品川は交通利便性と今後の再開発計画が順位を上げている原因でしょう。
42237: 匿名さん 
[2018-03-01 19:57:33]
徒歩10分内ってことは品川駅近の高輪エリアとかも含めたデータでしょ。
駅近だけで絞っても浜松町の方が上なんだね。
42238: 匿名さん 
[2018-03-01 20:08:51]
>>42237

浜松町のほうが上というか、単にパークコート浜離宮の値段をプロットしているだけ。
六本木も檜町タワーの価格をプロットしているだけ。マンション価格の上昇は土地の
仕入れ価格と建設コストの上昇によるもので、相場観は中古取引で形成されるから、
あまり意味がないと思います。
42239: 匿名さん 
[2018-03-01 20:54:32]
>>42235 匿名さん

それ収入が少ないからじゃない?
恵比寿にずっと住んでるけど普段使いできる店はかなりあるけど。
どこで飯食ってたの?
42240: 匿名さん 
[2018-03-01 21:22:31]
品川って駅近だけの値段でも浜松町以下なのか。
駅遠含めたらボロ負けじゃん。
42241: 業界関係者さん 
[2018-03-01 23:56:24]
>>42240

高いか安いかは知らないが、ブランドは明らかに高輪>>>>浜松町だろう。
42242: 匿名さん 
[2018-03-02 00:01:07]
上場企業の社長・会長に就任している2920人の社長、会長の自宅がある街
上場企業の社長・会長に就任している292...
42243: 匿名さん 
[2018-03-02 00:36:37]
港南と言っても運河の向こうはてんてんてん笑
42244: 匿名さん 
[2018-03-02 03:07:04]
>>42241 業界関係者さん
ブランド物にしては安いだね
42245: 匿名さん 
[2018-03-02 03:15:13]
>>42242 匿名さん
このランキングを貼って何が言いたいの?
高輪は上場企業の社長が多いんだぞーって?
42246: 匿名さん 
[2018-03-02 03:27:15]
http://news.livedoor.com/article/detail/13872138/
社長が住む街ランキング
社長が住む街ランキング
42247: 匿名さん 
[2018-03-02 05:09:32]
こっちは個人経営を含んだランキングか
42248: 匿名さん 
[2018-03-02 07:30:33]
浜松町は、単にパークコートが相場から外れた割高物件なだけ。駅力は低いし、山手線の中で交通利便性が特別に良い訳でもないし、商業施設もないし、住戸としては満足低い。
42249: 匿名さん 
[2018-03-02 07:41:11]
思うんだけどさ、新たに出来た高級物件が周囲の相場を引き上げる傾向あるよね?
浜離宮が売り出されてからツインパークスの値段も上がった気がするし。
過剰供給は問題あるけど、新しい物件はそこそこ出来た方が良いとおれは思う。
42250: 匿名さん 
[2018-03-02 07:51:15]
>42248 匿名さん
浜離宮で言えば15分歩くと銀座という最強の商業地域があるんだから十分でしょ
それに完売したんだからそれが相場として世間に認められたってことじゃない?
相場を外れてるってのは完成後も在庫抱えて何年も売れ残ってるような物件のことかと
42251: 匿名さん 
[2018-03-02 07:58:36]
浜松町を悪く言ってはいけない。
浜松町を悪く言ってはいけない。
42252: 匿名さん 
[2018-03-02 08:05:10]
>>42250 匿名さん

銀座の僻地に15分かどうか知らないが(興味ないが)、商業施設がある銀座四丁目交差点周辺まで20分以上掛かるんじゃないの?
まあ、あそこの購入者はミッドタウンも普段使いする健脚の持ち主らしいから、20分以上なんてなんでもないのかもしれないが、普通の感覚では隣駅の話なにしてんだって話
42253: 匿名さん 
[2018-03-02 08:08:20]
>>42248
モノレール 山手線 京浜東北線 大江戸線 浅草線
だよね?むしろ結構良い方だと思うけど。
42254: 匿名さん 
[2018-03-02 08:09:24]
>>42251 匿名さん
東京タワーなんて見飽きた。田舎者
42255: 匿名さん 
[2018-03-02 08:16:57]
>>42252 匿名さん
グーグルマップだと銀座シックスまで徒歩16分だよ
このスレッドにも普通の感覚じゃない人いるからその人が現れたときにも同じこと言ってあげてね
42256: 匿名さん 
[2018-03-02 09:05:47]
浜松町なんてまだ安い方だと思うけど
僻地の値段に慣れて感覚おかしくなってないか
最近の港区駅近の新築価格なんてあんなものだよ

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