東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 22:49:47
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

41951: 匿名さん 
[2018-02-21 15:10:16]
常盤橋の開発って大手町駅のコンコースと地下で直結でしょ?
あまり東京駅を使ったことがないからちゃんと把握できてないけど、大手町と東京駅も繋がってるんじゃないの?
41952: 匿名さん 
[2018-02-21 15:13:40]
日付の入った計画はいいねえ
41953: 匿名さん 
[2018-02-21 15:16:51]
>>41950 匿名さん

地下鉄乗らない人には分からない
41954: 匿名さん 
[2018-02-21 15:20:17]
>>41953 匿名さん

東京駅には導線的に地下鉄より山手線などJRでアプローチする人のが多い気がします。
41955: 匿名さん 
[2018-02-21 15:51:28]
そこは特に争うことじゃないな
41956: 匿名さん 
[2018-02-21 15:53:02]
東京駅周辺でこんなにオフィスの増床していたら、大丸有エリアに本社移転する企業が出てきているので、他のエリアが厳しくなるとは思いますけど、大丸有は底固いと思いますけどね~。
41957: 匿名さん 
[2018-02-21 16:13:10]
>>41956 匿名さん

大丸有や日本橋に本社を構えようという大企業は賃貸ではなく自社ビルを建てるのではないでしょうか。


41958: 匿名さん 
[2018-02-21 17:50:29]
勿論、自社ビル立てる会社もあれど、大丸有内でそれを目標とするのは難しいし
不景気や急激な変化に対応する為にテナントで良いって流れだと思うよ。

自宅もそうでしょ。上場企業創業者がマンションに住んでる時代だからねえ。
41959: 匿名さん 
[2018-02-21 18:28:56]
大丸有の発展の恩恵を受けられるマンションってどこだろう。もともと東京の中心だから、過去との変化量という意味ではプラスはあまりないのかな?
41960: マンション検討中さん 
[2018-02-21 18:34:42]
>>41959 匿名さん

東京駅から2駅7分の品川エリアのマンションじゃないかな。
41961: 匿名さん 
[2018-02-21 18:55:41]
新橋浜松町になりますね、それだと。
新築だとパークコート浜離宮しかないですね。
まあそもそも日本橋人形町の物件買えって話になりますが。
41962: 匿名さん 
[2018-02-21 19:00:06]
>>41959: 匿名さん
東京駅は山手線だけではなく、色々なところからアクセスが良いので、波及範囲は広い。神田、人形町、茅場町、八丁堀などの周辺エリアは恩恵を直接的に受けるね。
41963: 匿名さん 
[2018-02-21 19:01:46]
マンション価格、過去最高=発売戸数は微増―17年
2/21(水) 17:00配信 時事通信
 不動産経済研究所が21日発表した2017年の新築マンション価格は全国平均で1戸当たり4739万円(前年比3.9%上昇)となり、15年の4618万円を上回って過去最高を更新した。東京都心の超高額物件などがけん引した。

 平均価格は、東京23区をはじめとする首都圏が7.6%の大幅な伸び。人件費の増加を反映してほぼ全国的に価格が上がり、主要都市では、札幌市が1.2%、仙台市が3.8%それぞれ上昇。名古屋市は4.6%下落した。

 年間の発売戸数は0.5%増の7万7363戸と、小幅ながら4年ぶりに増加した。首都圏、近畿圏がプラスだったほか、地方都市でも「駅近」など利便性の高いエリアで売り出しが増えた。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00000097-jij-bus_all
41964: 匿名さん 
[2018-02-21 23:08:03]
>>41962 匿名さん

日本橋くらいだろ。
41965: 匿名さん 
[2018-02-21 23:41:14]
このご時勢なのに品川駅徒歩10分のブリリアが坪400万近い価格で順調に売れてますね。
やっぱりなんだかんだ言って品川人気はスゴイです。第3期であっという間に完売しそう。
41966: 匿名さん 
[2018-02-22 00:02:51]
ちょっと前に、今は中古マンション価格なんてどこでも上がってるという話がありましたが、
どうやらそうでも無いようです。もし買ったマンションが3割上がってればトップクラスの
上昇率ですね。鉄板はやっぱり都心3区。


https://www.sumai-surfin.com/price/AreaPriceTouraku2018/?utm_campaign=...
41967: 匿名さん 
[2018-02-22 00:05:17]
>>41965
Brillia 品川 Canal Sideなら1LDK42㎡、1R28㎡とかみたいなので
老後の夫婦とか単身、何より賃貸目当て物件ですね
HP自体もそんな作りになってますね
41968: 匿名さん 
[2018-02-22 00:14:01]
>>41967 匿名さん

半分は3LDKですよ。
41969: 匿名さん 
[2018-02-22 00:19:27]
>>41967 匿名さん

3LDK、2タイプは第2期までで売り出し分がほぼ瞬間蒸発、完売したようです。残りは1LDKとstudioだけみたいですね。
41970: 匿名さん 
[2018-02-22 00:31:39]
徒歩5分10分とかボンボン出来ると遠いところは厳しくなるな
41971: 匿名さん 
[2018-02-22 00:35:59]
41972: 匿名さん 
[2018-02-22 00:49:57]
>>41971
東京はホント凄いよなあ。
ちなみにその開発するグループ系の社員が新橋から大手町に移らされて昼飯に困って嘆いてたわ。
新橋ならまだ気軽に入れる古い飯屋もあるからねえ。

その話をしてたのは20代の若い子だったけど、若い子でもこじゃれな店が好きとは限らないけど
新しいものだらけになるとおっちゃんおばちゃんは落ち着かなくなるし。
41973: 匿名さん 
[2018-02-22 04:42:42]
>>41971 匿名さん
楽しみにするのは自由だ。存分にしろ。
41974: 匿名さん 
[2018-02-22 08:16:30]
日本一の高さで売ったビルって意外とパッとしない印象。サンシャイン、ランドマークタワー、あべのハルカス。
ヒルズやミッドタウンの方が存在感のある感じ。
41975: 匿名さん 
[2018-02-22 08:37:09]
>>41917
場所がどこなのかが重要なんじゃない?
ランドマークタワーは存在感あると思うな
霞が関ビルなんて、風格すら漂っている
41976: 匿名さん 
[2018-02-22 08:45:11]
>>41971 匿名さん

東京駅に住むの?
41977: 匿名さん 
[2018-02-22 08:53:43]
地味な駅だった「田町」周辺に企業が続々と本社移転するワケ
2/21(水) 7:00配信
NEWS ポストセブン

東京五輪を睨んで都心部はいまだ、あちこちで再開発ラッシュが続いているが、五輪後の2020年以降に最も注目を浴びそうなのが、“湾岸ベルトライン”とでも呼べる新橋から品川にかけてのエリアである。

新橋駅はゆりかもめの起点でもあり、ニュー新橋ビルを含む再開発では野村不動産とNTT都市開発が名乗り上げている。次の浜松町駅も東京モノレールの起点で、羽田空港を結ぶ利便性もあって再開発が活発だ。

駅を挟んだ西側では世界貿易センタービルの後方ですでに高層ビルが全貌を見せ、貿易センタービル自体も2019年には解体、その後に新たなビル建設が待っている。一方、同駅の東側では東芝本社ビルの再開発が決まっており、野村不動産が高層のツインタワーを手がけることになる。

さらに、2003年に東海道新幹線の停車駅となり、2027年開業予定のリニア新幹線では始発駅となる品川駅。同駅は新幹線に加え、前述の浜松町駅よりもさらに羽田空港へのアクセスがいいことから、将来的には一大再開発エリアとなる可能性が高い。

同駅周辺の主な地権者はJR東日本や京浜急行電鉄、西武ホールディングスの3社で、この3社が再開発では鍵を握っている。そして、品川駅と田町駅の中間点に山手線新駅が新設される予定(2020年に暫定開業、2024年から本格運用)だが、この新駅周辺でもオフィスビルやタワーマンション7棟の建設が決定済みだ。

そこで本題の田町駅である。同駅周辺に本社を置く企業と言えば、真っ先に名前が挙がるのは、ロケットビルという別称もあったNECのビルや森永製菓、それに三菱自動車あたりだったが、前述したように羽田空港との結節点となる隣の浜松町や新幹線も停まる品川駅に比べ、地味な印象だったことは否めない。

だが、結節点でない分、浜松町駅や品川駅周辺の新しい高層ビルに比べればオフィス賃料はやや低い設定のところが多いはず。それでいて、浜松町駅と品川駅の間に位置するアクセス的な利便性は今後、さらに注目される公算が高い。

つまり本社を置くロケーションとしては、よりコストパフォーマンスの高さが期待できるといえる。そうした理由も含めて近年、この田町駅周辺に本社移転をする企業がかなり増えてきているのだ。
41978: 匿名さん 
[2018-02-22 08:58:28]
【マクセル アクアパーク品川】360度の桜につつまれる、最先端お花見エンターテインメント「SAKURA AQUARIUM by NAKED」【2018年3月3日(土)~2018年4月15日(日)】
2018年02月19日11時01分

『マクセル アクアパーク品川』(所在地:東京都港区高輪4-10-30品川プリンスホテル内、館長:高橋直人)は2018年3月3日(土)~2018年4月15日(日)の期間、「SAKURA AQUARIUM by NAKED(サクラアクアリウム バイ ネイキッド)」を開催します。

当館は、“音・光・映像と生きものの融合”をコンセプトとし、最先端デジタル演出を駆使して館内展示やパフォーマンスにエンターテインメント性を持たせ、海の世界の魅力や躍動を伝えています。また、デジタル技術によって実現する“可変性”や“精巧な美しさ”を活かし、四季やトレンドを取り入れながら多彩なテーマでイベントを展開しています。春期イベントとなる今回は、今や国内外問わず親しまれる“桜”や“花見”をモチーフに幻想的な世界観を創出。桜の花が持つ魅力や美しさをそのまま表現するだけでなく、「古き良き日本文化×デジタルアート」や「桜×海の世界」を融合することにより、日常のお花見では味わえないエンターテインメントをお届けします。
【マクセル アクアパーク品川】360度の...
41979: 匿名さん 
[2018-02-22 09:12:15]
あら、いつのまにかマクセルに?確か昔はEPSONだったような。
41980: 匿名さん 
[2018-02-22 09:49:02]
>>41977 匿名さん
コストパフォーマンスって、利便性を犠牲にしたら負けでしょう。
41981: 匿名さん 
[2018-02-22 11:10:09]
そんなの企業ごとに違うだろ
41982: 匿名さん 
[2018-02-22 11:52:47]
>>41980 匿名さん

便益と費用のバランスだよね。
便益>費用と思えるならコスパはいい。田町は品川新駅や品川駅、浜松町はすぐだから交通利便性は高いよ。
41983: 匿名さん 
[2018-02-22 11:58:00]
>>41982

品川は言うに及ばず、大崎や田町、浜松町で再開発ラッシュなのは、ビジネスを進める上での高い交通利便性が背景。坪40000円する大丸有より賃料が安めなら人気は出るでしょう。
41984: 匿名さん 
[2018-02-22 12:00:41]
>>41979 匿名さん

https://r.nikkei.com/article/DGXLRSP461564_W7A021C1000000
マクセルホールディングスと品川プリンスホテルが

「アクアパーク品川」のネーミングライツ取得の合意書を締結

新名称は「マクセル アクアパーク品川」

マクセルホールディングス株式会社(所在地:東京都港区港南 2-16-2 代表取締役 取締役社長:勝田 善春/以下、マクセルホールディングス)と品川プリンスホテル(所在地:東京都港区高輪 4-10-30 総支配人:橋本 哲充)は、品川プリンスホテルが所有する水族館「アクアパーク品川」のネーミングライツ(命名権)をマクセルホールディングスが3年間取得することについて合意書を締結しました。

これにより2017年12月1日から同施設の名称は「マクセル アクアパーク品川」となります。

※ロゴ・参考画像は添付の関連資料を参照

■契約の概要

新名称:マクセル アクアパーク品川(英語表記:Maxell AQUA PARK SHINAGAWA)

契約期間:2017年12月1日から3年間
41985: 匿名さん 
[2018-02-22 12:02:19]
>>41984 匿名さん

品川駅前のエンタメ施設だから宣伝効果は高いんだろう。
41986: 匿名さん 
[2018-02-22 12:04:28]
高輪側だからな
41987: 匿名さん 
[2018-02-22 12:28:22]
>>41986

宣伝効果で言えば港南側の方が人は多いけど余地がないからね。サイネージが精一杯。
宣伝効果で言えば港南側の方が人は多いけど...
41988: 匿名さん 
[2018-02-22 13:46:02]
>>41983 匿名さん

品川を核として大崎、新駅、田町、浜松町を大丸有に並ぶ東京の拠点とするという構想はすでに動き出してますね。新幹線に乗ると大崎のオフィスビルは完成間近。
41989: 匿名さん 
[2018-02-22 13:50:58]
>>41983 匿名さん

ウチの会社はオフィス移転で品川は見送って秋葉原にした。街の作りが想像以上にギラギラしているが、秋葉原でよかったと思う。
41990: 匿名さん 
[2018-02-22 14:10:25]
>>41989 匿名さん

秋葉原はUDXビルとかアキバプラザとかあって便利だけど、ビジネス街よりも商業エリアのイメージが強いね。
41991: 匿名さん 
[2018-02-22 14:39:14]
>>41989 匿名さん
新幹線が必要じゃない会社なら、秋葉原の方が数倍便利でしょうね。
41992: 匿名さん 
[2018-02-22 14:41:26]
>新幹線が必要じゃない会社なら

この発想が分からん
41993: 匿名さん 
[2018-02-22 15:32:37]
>>41991 匿名さん
新幹線屋さん
41994: 匿名さん 
[2018-02-22 15:37:04]
仮に月に二回関西方面に出張があるとして。
そのときに秋葉原から5分電車に乗って東京駅に行くだけ。
これっぽっちも不便と思わない。
41995: 匿名さん41990 
[2018-02-22 16:57:40]
北の方にも出張多い会社だから、東京駅がベストなんだろうけど、今東京高いよなあ。丸の内も八重洲も。
41996: 匿名さん 
[2018-02-22 16:58:42]
>>41991 匿名さん

新幹線も飛行機も乗らずにビジネスする会社、あるにはあるだろうが…都心オフィスとは無縁だろうなぁ。
41997: 匿名さん 
[2018-02-22 17:02:02]
>>41994 匿名さん

まったく不便はないだろうね。
ただ東京や品川はより便利だろうが。
オフィス賃料との兼ね合いだろう。
41998: 匿名さん 
[2018-02-22 17:36:43]
>>41997 匿名さん
品川は遠くから便利なだけで、近くからはそこまで便利打破ない。
41999: 匿名さん 
[2018-02-22 17:37:30]
ではない。です。
42000: 匿名さん 
[2018-02-22 17:38:30]
42000げっと

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる