東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 12:34:13
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

41870: 匿名さん 
[2018-02-20 10:55:07]
>>41866 匿名さん
徒歩圏っていう表現が曖昧過ぎてなんとも言えない。
41871: 匿名さん 
[2018-02-20 11:00:29]
>>41868 匿名さん
だからね、単純にWCT住人が嫌われてるだけなんだよ?
なんで何度言ってもわからないの?本当に頭悪い?
41872: 匿名さん 
[2018-02-20 11:03:37]
>>41868 匿名さん
他地域の方が遥かに値上がりしてるんだけど。
41873: 匿名さん 
[2018-02-20 11:06:11]
徒歩10分以内でお願いします
41874: 匿名さん 
[2018-02-20 11:07:04]
別にネガさんもそこまで熱くなる必要ないのでは?
実際港南さんって高値掴みした可哀想な人の可能性大なんでしょ?
港南さんとやらが何人いるのか知らないけど。
別にほっとけばいいじゃん、温かい目で見守ってあげればいいと思う。
41875: 匿名さん 
[2018-02-20 11:09:01]
徒歩圏内って時間を誤魔化したい時に使う便利な言葉だよね。
41876: 匿名さん 
[2018-02-20 11:15:08]
「徒歩圏内」は10分以内と答えた人が最多で38%
20代に関しては5分以内の回答が半数以上。
交通インフラが整ってない時代を経験してる年寄りの方が徒歩圏内の範囲が広いそうです。
これにて徒歩圏内論争終了。

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8001024042012/
41877: 匿名さん 
[2018-02-20 11:22:45]
>面白いのは、男女別、年齢別に見た「徒歩圏」の考え方の違いだ。「徒歩圏」を「15分」とする男性が31.0%であるのに対し、女性は32.6%とやや上回っており、「20分」とするのも男性が8.2%なのに対して女性は9.6%に達している。

なるほどね。ただ実際はバスがあればバスの方が楽だろう。
41878: 匿名さん 
[2018-02-20 11:23:55]
>>41871 匿名さん

そうじゃないと思うよ。
41879: 匿名さん 
[2018-02-20 11:27:07]
>>41878 匿名さん
このスレッドはWCTさんが自己中心的な書き込みを始めるまでは品川をネガる人なんて殆どいなかったと思いますよ。
41880: 匿名さん 
[2018-02-20 11:39:53]
便利な生活に慣れてる世代が大人になると駅遠は今後不利になる可能性が高いのかな。
不便でも値段が安ければ我慢するって層もいるわけだし極端に価値が変わるようなことはないと思うけど。
41881: 匿名 
[2018-02-20 12:06:22]
前、俺が渋谷の再開発の話しをしたら、港南の貧乏人達が発狂してたのが面白かったわ。
えっと、6,000万ぐらいで買ったマンションが8,000万ぐらいに値上がりしたの?それで売れたとしても、渋谷の再開発の40m2ぐらいの一番安い部屋も買えないよ。ダセー。
41882: 匿名さん 
[2018-02-20 12:08:07]
てかもっと実生活の会話みたいにお互い気を使いながら会話できないもんかね?
一部の人が自己中心的過ぎる。
普段の生活で自画自賛ばかりしてたら嫌われて当然だと思うんだけど。
なんでネットだとこんなに気が大きくなるのだろうか。
41883: 匿名さん 
[2018-02-20 12:10:06]
WTCのアホいる?
41884: 匿名さん 
[2018-02-20 12:13:47]
>>41883 匿名さん
そういう煽りはやめてくれ
41885: 匿名さん 
[2018-02-20 12:21:45]
>>41880 匿名さん

駅徒歩5分から10分以内を好む人が一定数いる一方で15分まで許容するという人も3割以上もいる。その駅徒歩分数にしても、都心に通うイメージの私鉄沿線郊外駅と、そもそも都心に存在する複数路線が乗り入れるターミナル駅では全く意味合いが異なるだろうね。

それと、仮にバス利用にしても郊外駅からバス10分でバスが無いと徒歩30分で歩くのは無理というのとと、都心駅からバス5分でバスがなくても徒歩15分で歩くことも十分可能というのではぜんぜん意味合いが異なるだろう。

客観的に見て都心駅の駅前は家族で暮らすには住環境が悪いケースが多いし、駅から離れれば値段が手ごろになるのであれば、おっしゃるようにある程度駅から離れてもいい、離れたほうがいいという判断をする人たちも多いだろう。

そういう需要がある限り極端に価値が変わる事はないだろうね。ただし、郊外の駅から距離があるマンションは中古価格が分譲価格を割れてきているのは事実。駅から距離があっても一定の需要を保つのは仕事への便利さと家族の暮らしやすさを両立できる都心ターミナル駅限定の理屈だけどね。

あと、ワールドシティについていえば築13年もたっているのに部屋によっては坪350万くらいするわけだけど、湾岸タワーマンション黎明期の作品でマンションの内部でいろんな日常生活が片付くように共用設備や店舗が充実しているということと、東京湾に近い立地がもたらす湾岸眺望という特徴があるのが人気を支える要因だと思う。もし、あの立地でどこにでもある共用設備もそんなに無いごく普通のタワーマンションで、眺望もたいしたことないなら坪280-300万がいいところだろうね。
41886: 匿名さん 
[2018-02-20 12:40:11]
>>41885 匿名さん
ごめん、別にワールドシティタワーズの話はしてないんだけど。
なんで何もかもその話に繋げちゃうの?
41887: 匿名さん 
[2018-02-20 12:48:38]
>>41886 匿名さん

何言ってるの?ポジもネガもWCTという単語だらけじゃん。
41888: 匿名さん 
[2018-02-20 12:58:43]
>>41887 匿名さん
おれ別にポジでもネガでもないんだけど
駅遠って言葉に敏感すぎじゃない?
41889: 匿名さん 
[2018-02-20 13:03:58]
>それと、仮にバス利用にしても郊外駅からバス10分でバスが無いと徒歩30分で歩くのは無理というのとと、都心駅からバス5分でバスがなくても徒歩15分で歩くことも十分可能というのではぜんぜん意味合いが異なるだろう。

この例えが意味不明なんだけど。
なんで郊外徒歩30分と都心徒歩15分の距離を比べてるの?
同じ距離でも都心と郊外では不便の意味合いが違うって話ならわかるが違うみたいだし。
41890: 匿名さん 
[2018-02-20 13:14:03]
>>41889 匿名さん
同じバス物件でも徒歩15分の距離ならなんとか歩けるが、30分はきついでしょってことを言いたいんだろうけどなぜわざわざ郊外駅なのかわからない。
郊外という言葉に強いコンプレックスを感じる。
41891: 匿名さん 
[2018-02-20 13:42:41]
>>41890 匿名さん

要するに総通勤時間が短いかどうかということだろう。
41892: 匿名さん 
[2018-02-20 13:45:46]
>>41891

実際、東京駅近辺が勤務地とすると、品川よりさらに都心側で家族で子育てしながら暮らすイメージが持てる街が少ない。さらに、サラリーマンでもなんとかタワマンなら買える場所となればもっと少ない。
41893: 匿名さん 
[2018-02-20 13:48:01]
>>41892 匿名さん

このスレは山手線スレなわけで、さらに山手線に絞ると芝浦か港南に絞られちゃうからね。だから品川や田町あたりが人気になっているわけで。
41894: 匿名さん 
[2018-02-20 14:08:22]
>>41891 匿名さん
意味不明
41895: 匿名さん 
[2018-02-20 14:29:58]
>このスレは山手線スレなわけで

それ以前に新築カテゴリーである
41896: 匿名 
[2018-02-20 14:30:33]
>>41892 匿名さん
バスに乗るという行為は、子育てにおいても、庶民的で贅沢をさせない感覚を養えるいい機会かもしれない。俺は勘弁。
41897: 匿名さん 
[2018-02-20 14:32:32]
>>41892
>品川よりさらに都心側で家族で子育てしながら暮らすイメージが持てる街が少ない。

やっぱ在宅係長とか上京組はそうなんだろうな
41898: 匿名さん 
[2018-02-20 14:33:02]
>>41893 匿名さん
買えるならツインパや浜離宮がベストだけど、よく言うパワーカップル程度じゃ手が届きませんからね。
そうなると芝浦の需要が高くなるのは必然かと。
41899: 匿名 
[2018-02-20 14:43:56]
>>41892 匿名さん
ニョキニョキタワマンが生えてるのは湾岸だけですよー。庶民がタワマン住みたいなら、湾岸しか選べません。非埋め立て地に住むのは不可能ってもんです。
41900: 匿名さん 
[2018-02-20 14:53:02]
週刊東洋経済に築年代別、路線、駅別の値上がり値下がりデータが出てます。有料記事なので転載は出来ませんが。

週間東洋経済のデータが正しいとすると、駅の徒歩距離よりもどの駅付近に買うかの方が大事のような感じですね。明らかに都心から遠いところが大幅に値下がりして、都心に近いところ(距離だけではなく、急行が止まるなどの目的駅までの時間的距離が近い)が値上がりしている。この傾向が続くとすると山手線では、やはり恵比寿、目黒、五反田、大崎、品川、田町、浜松町あたりが鉄板なんでしょう。どんどん2極化が進んでいる感じです。
41901: 匿名さん 
[2018-02-20 14:55:18]
>>41897 匿名さん

具体的にどこよ。御託並べるなら山手線沿線でいろいろあるなら挙げてみなよ。
41902: 匿名さん 
[2018-02-20 15:04:04]
>>41901
在宅係長の実家は千葉だったっけ?
41903: 匿名さん 
[2018-02-20 15:10:59]
高いところに憧れるんだからもっと田舎か
41904: 匿名さん 
[2018-02-20 16:44:30]
>>41901 匿名さん
落ち着けよ。すぐ熱くなりすぎ。
41905: 匿名さん 
[2018-02-20 16:50:34]
おれも駅までバスの物件がOKならもっと色々住む場所の幅が広がるんだけどな
ハードル高いわ
41906: 匿名さん 
[2018-02-20 17:13:38]
だね
41907: 匿名さん 
[2018-02-20 18:06:42]
頑張れ在宅係長!
41908: 匿名さん 
[2018-02-20 18:16:32]
>品川よりさらに都心側で家族で子育てしながら暮らすイメージが持てる街が少ない。

>やっぱ在宅係長とか上京組はそうなんだろうな

>具体的にどこよ。御託並べるなら山手線沿線でいろいろあるなら挙げてみなよ。

>高いところに憧れるんだからもっと田舎か

ネガって結局、突っ込み入ると返事できない。笑
で話題変えようとする。わかりやすい。
41909: 匿名さん 
[2018-02-20 18:26:00]
なんで山手線なんてもので考えなきゃならんのか
そんな必要すら感じないから誰も土俵に乗ってきてくれないって考えるべし
41910: 匿名さん 
[2018-02-20 18:32:10]
>>41908 匿名さん
おれは子育てなんてどこでもできるけどね。
子育てに対する価値観が違うのでは?
新橋だろうと渋谷だろうとファミリーはいくらでもいるわけだし。
隣に大きな公園がなくても、近所に風俗があっても、結局は親と子供次第だと思う。
少なくともこんなところでくっだらない争いをいつまでもしてたり、自分の部屋番号晒して家族を危険な目に合わせるような親じゃどこに住んでても子供が可哀想。
41911: 匿名さん 
[2018-02-20 18:33:21]
>>41909 匿名さん

ここは山手線スレ
41912: 匿名さん 
[2018-02-20 18:34:24]
>>41909 匿名さん
一応山手線スレなので。
別に他の話を一切するなというわけではないのですけどね。
41913: 匿名さん 
[2018-02-20 18:34:41]
>>41910 匿名さん

みんなが”俺”みたいならね。
みんなが”俺”みたいならね。
41914: 匿名さん 
[2018-02-20 18:40:10]
>41911
>41912
山手線スレの前に「東京23区の新築分譲マンション」カテである事を忘れないでね
41915: 匿名さん 
[2018-02-20 18:45:07]
>>41913 匿名さん
てかこの条件って当てはまる場所だらけな気がするんだけど。
少なくともうちは当てはまる気がするが、なんか条件が曖昧なんだよな。
喧騒がーとか、大通りや高速道路が目の前にあったら喧騒というのだろうか。
通学しやすい、とかも何をもってしやすいんだ。
41916: 匿名さん 
[2018-02-20 18:56:39]
ここではあまり語られないけど、住まいってブランドも大事だしね。
ファミリーで住むには不向きだとしても、それでも麻布で子育てをすることに憧れる人が多いのが現実。
41917: 匿名さん 
[2018-02-20 19:00:16]
暇だから渋谷~浜松町間で>>41913の条件になるべくあてはまりそうな物件探してあげるよ。
41918: 匿名さん 
[2018-02-20 19:10:51]
>>41913 匿名さん
下半分は半数近くが重視しないと回答してるわけだし、子育ての価値観は人それぞれだと思う。
41919: 匿名さん 
[2018-02-20 19:11:31]
>>41915
東京、それも23区で子育て世代に聞いたら大体当てはまりそうだけどねえ

新宿・池袋から10分のところでも本人達は
「駅から10分離れてるので私たちの選んだ場所は日常生活圏が喧噪としていない」
「防犯上も考慮した」って考えもありそうだ
むしろ、いいえ全く考慮してませんと考えるのが難しい程の設問。
41920: 匿名さん 
[2018-02-20 19:17:01]
>41917:匿名さん
ありましたよ。
パークマンション三田綱町フォレスト。
41921: 匿名さん 
[2018-02-20 19:25:10]
でも・・・社長、お高いんじゃないですか~?♪
41922: 匿名 
[2018-02-20 19:34:39]
>>41920 匿名さん
港南民でも検討できる物件でお願いします。
41923: 匿名さん 
[2018-02-20 19:44:33]
港南民は背伸びせず、豊洲あたりがいいと思います
千葉にも近づくし
41924: 匿名さん 
[2018-02-20 19:52:16]
>>41922 匿名

探しましたがそのような物件はありませんでした。
つまり港区に意地でもしがみ付きたいなら、そこに永住が必須ということになりますね。
41925: 匿名さん 
[2018-02-20 20:30:41]
>>41916 匿名さん

憧れはするがまともなマンション買うのは俺には無理だわ。そんな人の方が多いでしょ。
41926: 匿名さん 
[2018-02-20 20:36:04]
中古で山手線沿線、予算1億以内、築15年以内、駅徒歩15分以内、2LDKか3LDKって条件で出てくるのはほぼ芝浦、港南のタワーだけ。予算は1億以上ないと芝浦、港南以外は厳しい。
41927: 匿名さん 
[2018-02-20 20:39:23]
ここにいて港南腐してる人もいったいどれくらい出せるのか?
41928: 匿名 
[2018-02-20 21:14:19]
>>41927 匿名さん
即金なら5000万、借入なら3億はいける。
ちなみに今4億の土地買って、5億くらいかけて建てようか検討中。
41929: 匿名さん 
[2018-02-20 22:00:03]
>>41928

おれ港南民だけど持ち現金全部だすなら1億ちょい。でもマンションのローンは終わってるし、いまの立地で満足してるから1億は人生楽しむために使うわ。
41930: 匿名 
[2018-02-20 22:51:31]
>>41929 匿名さん
いいのではないですか。そこで満足なら。身分相応だと思いまふ。
41931: 匿名さん 
[2018-02-20 23:06:36]
>>41929

なるほどね。1億持ってて今のマンション売って8000万として1億8000万。仮に手元に3000万残すとして1億5000万のマンションは買える。ローン組めばもう少し良いマンションも可能。だけど、


①8000万の評価額のマンションに続けて住んで1億で好きなことして人生楽しむ

②1億5000万のマンションに買い換えて3000万で普通に暮らす


まあ、今の手持ち不動産の評価が何億円もある資産家なら、もっと高いマンション買って且つ人生も楽しめるだろうけど、そうじゃないなら①だろうね。それを貧乏人と煽って優越感に浸りたい人は言えばいいけど、少なくとも貧乏人というのとは違うだろう。住まいに総資産のどれだけを配分すべきか。俺は自分が満足できるなら安いに越したことはないとおもうな。品川もなにかと便利だろうしね。
41932: 匿名さん 
[2018-02-20 23:22:02]
>>41929
在宅係長は今までよくやったよ。
恐らく係長の周りは家族も含めて係長を評価してないと思うけど俺だけは係長を高く評価してるよ。
悩みがあったら何でも言ってくれよ。
41933: 匿名 
[2018-02-20 23:23:15]
>>41931 匿名さん
身分相応です。
41934: 匿名さん 
[2018-02-20 23:25:51]
フレ~    フレ~   カ~~カ~リ・チョ・オー

シュッチョウ シュッチョー カカリチョー

ザイタク ザイタク カ・カ・リ・チョ・オー
41935: 匿名さん 
[2018-02-20 23:42:35]
>品川再開発は全部高輪側


どうやらそうともいえないようだ。シーズンテラスを東側にさらに現在の2倍に拡張して広大な公園にしたうえで新駅と直結、新駅西側と東側で一体の街づくりをする計画のようだ。そして港南側のシーズンテラス上にも商業施設を作る計画がある。たしかに単なるだだっぴろい公園にするには広すぎるからね。
どうやらそうともいえないようだ。シーズン...
41936: 匿名さん 
[2018-02-20 23:48:09]
そして、東京都は東京2020大会までに、東京を代表するエリアの夜間景観の向上を目指して芝浦港南の運河にかかるたくさんの橋を段階を追ってすべてLEDでライトアップして光の道をつくる。そこに羽田空港~天王洲と港南、芝浦~日本橋、浅草、秋葉原まで結ぶクルーズ船を就航させるのかもしれない。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201801/CK2018011502000...
そして、東京都は東京2020大会までに、...
41937: 匿名さん 
[2018-02-20 23:53:59]
>>41936
羽田から運河港南、そして豊洲までいけば仲の良い湾岸連合の完成だな
41938: 匿名さん 
[2018-02-20 23:59:02]
湾岸道路 振り向かず行くよ
君の知らない 港南決めたのさ
41939: 匿名さん 
[2018-02-21 00:11:36]
>>41937

豊洲には行かないよ。日本橋や水道橋、秋葉原に行く。

豊洲には行かないよ。日本橋や水道橋、秋葉...
41940: 匿名さん 
[2018-02-21 00:14:31]
>>41936

WCTご自慢の直結公園もライトアップw
41941: 匿名さん 
[2018-02-21 00:14:37]
>>41939
なんだお前、豊洲と一緒にされるのは避けたいのか?
41942: 匿名さん 
[2018-02-21 00:23:36]
運河にかかるたくさんの橋がこうなると綺麗になるかもね。
運河にかかるたくさんの橋がこうなると綺麗...
41943: 匿名さん 
[2018-02-21 00:24:25]
またまた品川が人気になる要素が増えそう。
41944: 匿名さん 
[2018-02-21 00:27:57]
>>41942

港区らしい企画ですね。そもそも「港」区ですから。
41945: 匿名さん 
[2018-02-21 00:31:23]
たまには千葉に帰ってるのか?
41946: 匿名さん 
[2018-02-21 07:06:27]
昨日、三菱地所の東京駅の常盤橋A棟が起工式してた。
2021年4月竣工予定
41947: 匿名さん 
[2018-02-21 13:24:10]
東京駅もどんどん凄くなるな
41948: 匿名さん 
[2018-02-21 14:25:24]
三菱地所は横浜のみなとみらいにランドマークタワーを建てたけど、規格外の巨大建築、広大な床面積って採算を取るのが大変だったらしく、テナントが埋まらずに、その後1000億円を超える損失処理をしてる。常盤橋は東京駅北口駅前ではあるけど、東京駅は東と西に口を空けた構造で南北側の導線は弱く、丸の内や八重洲に比べて駅からのアプローチが決して良いとは言えない。浜松町や品川新駅などで新幹線や空港への接続も良い駅直結のオフィスビルがたくさん企画されている。少し先の話だが東海道新幹線の始発は東京から品川の中央リニアに移行する。そんななかで、東京駅前とはいえ常盤橋のプロジェクトは決して楽観はできないのではないだろうか。オフィスエリアの話なのでマンションには全く関係無い話だが。
41949: 匿名さん 
[2018-02-21 14:37:24]
東京駅から浜松町ってたった3キロの距離なのに再開発計画だらけで楽しみですね。
41950: 匿名 
[2018-02-21 14:44:56]
>>41948 匿名さん

大手町も近いと思うし、JRだけしか無いエリアではないよ。
41951: 匿名さん 
[2018-02-21 15:10:16]
常盤橋の開発って大手町駅のコンコースと地下で直結でしょ?
あまり東京駅を使ったことがないからちゃんと把握できてないけど、大手町と東京駅も繋がってるんじゃないの?
41952: 匿名さん 
[2018-02-21 15:13:40]
日付の入った計画はいいねえ
41953: 匿名さん 
[2018-02-21 15:16:51]
>>41950 匿名さん

地下鉄乗らない人には分からない
41954: 匿名さん 
[2018-02-21 15:20:17]
>>41953 匿名さん

東京駅には導線的に地下鉄より山手線などJRでアプローチする人のが多い気がします。
41955: 匿名さん 
[2018-02-21 15:51:28]
そこは特に争うことじゃないな
41956: 匿名さん 
[2018-02-21 15:53:02]
東京駅周辺でこんなにオフィスの増床していたら、大丸有エリアに本社移転する企業が出てきているので、他のエリアが厳しくなるとは思いますけど、大丸有は底固いと思いますけどね~。
41957: 匿名さん 
[2018-02-21 16:13:10]
>>41956 匿名さん

大丸有や日本橋に本社を構えようという大企業は賃貸ではなく自社ビルを建てるのではないでしょうか。


41958: 匿名さん 
[2018-02-21 17:50:29]
勿論、自社ビル立てる会社もあれど、大丸有内でそれを目標とするのは難しいし
不景気や急激な変化に対応する為にテナントで良いって流れだと思うよ。

自宅もそうでしょ。上場企業創業者がマンションに住んでる時代だからねえ。
41959: 匿名さん 
[2018-02-21 18:28:56]
大丸有の発展の恩恵を受けられるマンションってどこだろう。もともと東京の中心だから、過去との変化量という意味ではプラスはあまりないのかな?
41960: マンション検討中さん 
[2018-02-21 18:34:42]
>>41959 匿名さん

東京駅から2駅7分の品川エリアのマンションじゃないかな。
41961: 匿名さん 
[2018-02-21 18:55:41]
新橋浜松町になりますね、それだと。
新築だとパークコート浜離宮しかないですね。
まあそもそも日本橋人形町の物件買えって話になりますが。
41962: 匿名さん 
[2018-02-21 19:00:06]
>>41959: 匿名さん
東京駅は山手線だけではなく、色々なところからアクセスが良いので、波及範囲は広い。神田、人形町、茅場町、八丁堀などの周辺エリアは恩恵を直接的に受けるね。
41963: 匿名さん 
[2018-02-21 19:01:46]
マンション価格、過去最高=発売戸数は微増―17年
2/21(水) 17:00配信 時事通信
 不動産経済研究所が21日発表した2017年の新築マンション価格は全国平均で1戸当たり4739万円(前年比3.9%上昇)となり、15年の4618万円を上回って過去最高を更新した。東京都心の超高額物件などがけん引した。

 平均価格は、東京23区をはじめとする首都圏が7.6%の大幅な伸び。人件費の増加を反映してほぼ全国的に価格が上がり、主要都市では、札幌市が1.2%、仙台市が3.8%それぞれ上昇。名古屋市は4.6%下落した。

 年間の発売戸数は0.5%増の7万7363戸と、小幅ながら4年ぶりに増加した。首都圏、近畿圏がプラスだったほか、地方都市でも「駅近」など利便性の高いエリアで売り出しが増えた。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00000097-jij-bus_all
41964: 匿名さん 
[2018-02-21 23:08:03]
>>41962 匿名さん

日本橋くらいだろ。
41965: 匿名さん 
[2018-02-21 23:41:14]
このご時勢なのに品川駅徒歩10分のブリリアが坪400万近い価格で順調に売れてますね。
やっぱりなんだかんだ言って品川人気はスゴイです。第3期であっという間に完売しそう。
41966: 匿名さん 
[2018-02-22 00:02:51]
ちょっと前に、今は中古マンション価格なんてどこでも上がってるという話がありましたが、
どうやらそうでも無いようです。もし買ったマンションが3割上がってればトップクラスの
上昇率ですね。鉄板はやっぱり都心3区。


https://www.sumai-surfin.com/price/AreaPriceTouraku2018/?utm_campaign=...
41967: 匿名さん 
[2018-02-22 00:05:17]
>>41965
Brillia 品川 Canal Sideなら1LDK42㎡、1R28㎡とかみたいなので
老後の夫婦とか単身、何より賃貸目当て物件ですね
HP自体もそんな作りになってますね
41968: 匿名さん 
[2018-02-22 00:14:01]
>>41967 匿名さん

半分は3LDKですよ。
41969: 匿名さん 
[2018-02-22 00:19:27]
>>41967 匿名さん

3LDK、2タイプは第2期までで売り出し分がほぼ瞬間蒸発、完売したようです。残りは1LDKとstudioだけみたいですね。
41970: 匿名さん 
[2018-02-22 00:31:39]
徒歩5分10分とかボンボン出来ると遠いところは厳しくなるな
41971: 匿名さん 
[2018-02-22 00:35:59]
41972: 匿名さん 
[2018-02-22 00:49:57]
>>41971
東京はホント凄いよなあ。
ちなみにその開発するグループ系の社員が新橋から大手町に移らされて昼飯に困って嘆いてたわ。
新橋ならまだ気軽に入れる古い飯屋もあるからねえ。

その話をしてたのは20代の若い子だったけど、若い子でもこじゃれな店が好きとは限らないけど
新しいものだらけになるとおっちゃんおばちゃんは落ち着かなくなるし。
41973: 匿名さん 
[2018-02-22 04:42:42]
>>41971 匿名さん
楽しみにするのは自由だ。存分にしろ。
41974: 匿名さん 
[2018-02-22 08:16:30]
日本一の高さで売ったビルって意外とパッとしない印象。サンシャイン、ランドマークタワー、あべのハルカス。
ヒルズやミッドタウンの方が存在感のある感じ。
41975: 匿名さん 
[2018-02-22 08:37:09]
>>41917
場所がどこなのかが重要なんじゃない?
ランドマークタワーは存在感あると思うな
霞が関ビルなんて、風格すら漂っている
41976: 匿名さん 
[2018-02-22 08:45:11]
>>41971 匿名さん

東京駅に住むの?
41977: 匿名さん 
[2018-02-22 08:53:43]
地味な駅だった「田町」周辺に企業が続々と本社移転するワケ
2/21(水) 7:00配信
NEWS ポストセブン

東京五輪を睨んで都心部はいまだ、あちこちで再開発ラッシュが続いているが、五輪後の2020年以降に最も注目を浴びそうなのが、“湾岸ベルトライン”とでも呼べる新橋から品川にかけてのエリアである。

新橋駅はゆりかもめの起点でもあり、ニュー新橋ビルを含む再開発では野村不動産とNTT都市開発が名乗り上げている。次の浜松町駅も東京モノレールの起点で、羽田空港を結ぶ利便性もあって再開発が活発だ。

駅を挟んだ西側では世界貿易センタービルの後方ですでに高層ビルが全貌を見せ、貿易センタービル自体も2019年には解体、その後に新たなビル建設が待っている。一方、同駅の東側では東芝本社ビルの再開発が決まっており、野村不動産が高層のツインタワーを手がけることになる。

さらに、2003年に東海道新幹線の停車駅となり、2027年開業予定のリニア新幹線では始発駅となる品川駅。同駅は新幹線に加え、前述の浜松町駅よりもさらに羽田空港へのアクセスがいいことから、将来的には一大再開発エリアとなる可能性が高い。

同駅周辺の主な地権者はJR東日本や京浜急行電鉄、西武ホールディングスの3社で、この3社が再開発では鍵を握っている。そして、品川駅と田町駅の中間点に山手線新駅が新設される予定(2020年に暫定開業、2024年から本格運用)だが、この新駅周辺でもオフィスビルやタワーマンション7棟の建設が決定済みだ。

そこで本題の田町駅である。同駅周辺に本社を置く企業と言えば、真っ先に名前が挙がるのは、ロケットビルという別称もあったNECのビルや森永製菓、それに三菱自動車あたりだったが、前述したように羽田空港との結節点となる隣の浜松町や新幹線も停まる品川駅に比べ、地味な印象だったことは否めない。

だが、結節点でない分、浜松町駅や品川駅周辺の新しい高層ビルに比べればオフィス賃料はやや低い設定のところが多いはず。それでいて、浜松町駅と品川駅の間に位置するアクセス的な利便性は今後、さらに注目される公算が高い。

つまり本社を置くロケーションとしては、よりコストパフォーマンスの高さが期待できるといえる。そうした理由も含めて近年、この田町駅周辺に本社移転をする企業がかなり増えてきているのだ。
41978: 匿名さん 
[2018-02-22 08:58:28]
【マクセル アクアパーク品川】360度の桜につつまれる、最先端お花見エンターテインメント「SAKURA AQUARIUM by NAKED」【2018年3月3日(土)~2018年4月15日(日)】
2018年02月19日11時01分

『マクセル アクアパーク品川』(所在地:東京都港区高輪4-10-30品川プリンスホテル内、館長:高橋直人)は2018年3月3日(土)~2018年4月15日(日)の期間、「SAKURA AQUARIUM by NAKED(サクラアクアリウム バイ ネイキッド)」を開催します。

当館は、“音・光・映像と生きものの融合”をコンセプトとし、最先端デジタル演出を駆使して館内展示やパフォーマンスにエンターテインメント性を持たせ、海の世界の魅力や躍動を伝えています。また、デジタル技術によって実現する“可変性”や“精巧な美しさ”を活かし、四季やトレンドを取り入れながら多彩なテーマでイベントを展開しています。春期イベントとなる今回は、今や国内外問わず親しまれる“桜”や“花見”をモチーフに幻想的な世界観を創出。桜の花が持つ魅力や美しさをそのまま表現するだけでなく、「古き良き日本文化×デジタルアート」や「桜×海の世界」を融合することにより、日常のお花見では味わえないエンターテインメントをお届けします。
【マクセル アクアパーク品川】360度の...
41979: 匿名さん 
[2018-02-22 09:12:15]
あら、いつのまにかマクセルに?確か昔はEPSONだったような。
41980: 匿名さん 
[2018-02-22 09:49:02]
>>41977 匿名さん
コストパフォーマンスって、利便性を犠牲にしたら負けでしょう。
41981: 匿名さん 
[2018-02-22 11:10:09]
そんなの企業ごとに違うだろ
41982: 匿名さん 
[2018-02-22 11:52:47]
>>41980 匿名さん

便益と費用のバランスだよね。
便益>費用と思えるならコスパはいい。田町は品川新駅や品川駅、浜松町はすぐだから交通利便性は高いよ。
41983: 匿名さん 
[2018-02-22 11:58:00]
>>41982

品川は言うに及ばず、大崎や田町、浜松町で再開発ラッシュなのは、ビジネスを進める上での高い交通利便性が背景。坪40000円する大丸有より賃料が安めなら人気は出るでしょう。
41984: 匿名さん 
[2018-02-22 12:00:41]
>>41979 匿名さん

https://r.nikkei.com/article/DGXLRSP461564_W7A021C1000000
マクセルホールディングスと品川プリンスホテルが

「アクアパーク品川」のネーミングライツ取得の合意書を締結

新名称は「マクセル アクアパーク品川」

マクセルホールディングス株式会社(所在地:東京都港区港南 2-16-2 代表取締役 取締役社長:勝田 善春/以下、マクセルホールディングス)と品川プリンスホテル(所在地:東京都港区高輪 4-10-30 総支配人:橋本 哲充)は、品川プリンスホテルが所有する水族館「アクアパーク品川」のネーミングライツ(命名権)をマクセルホールディングスが3年間取得することについて合意書を締結しました。

これにより2017年12月1日から同施設の名称は「マクセル アクアパーク品川」となります。

※ロゴ・参考画像は添付の関連資料を参照

■契約の概要

新名称:マクセル アクアパーク品川(英語表記:Maxell AQUA PARK SHINAGAWA)

契約期間:2017年12月1日から3年間
41985: 匿名さん 
[2018-02-22 12:02:19]
>>41984 匿名さん

品川駅前のエンタメ施設だから宣伝効果は高いんだろう。
41986: 匿名さん 
[2018-02-22 12:04:28]
高輪側だからな
41987: 匿名さん 
[2018-02-22 12:28:22]
>>41986

宣伝効果で言えば港南側の方が人は多いけど余地がないからね。サイネージが精一杯。
宣伝効果で言えば港南側の方が人は多いけど...
41988: 匿名さん 
[2018-02-22 13:46:02]
>>41983 匿名さん

品川を核として大崎、新駅、田町、浜松町を大丸有に並ぶ東京の拠点とするという構想はすでに動き出してますね。新幹線に乗ると大崎のオフィスビルは完成間近。
41989: 匿名さん 
[2018-02-22 13:50:58]
>>41983 匿名さん

ウチの会社はオフィス移転で品川は見送って秋葉原にした。街の作りが想像以上にギラギラしているが、秋葉原でよかったと思う。
41990: 匿名さん 
[2018-02-22 14:10:25]
>>41989 匿名さん

秋葉原はUDXビルとかアキバプラザとかあって便利だけど、ビジネス街よりも商業エリアのイメージが強いね。
41991: 匿名さん 
[2018-02-22 14:39:14]
>>41989 匿名さん
新幹線が必要じゃない会社なら、秋葉原の方が数倍便利でしょうね。
41992: 匿名さん 
[2018-02-22 14:41:26]
>新幹線が必要じゃない会社なら

この発想が分からん
41993: 匿名さん 
[2018-02-22 15:32:37]
>>41991 匿名さん
新幹線屋さん
41994: 匿名さん 
[2018-02-22 15:37:04]
仮に月に二回関西方面に出張があるとして。
そのときに秋葉原から5分電車に乗って東京駅に行くだけ。
これっぽっちも不便と思わない。
41995: 匿名さん41990 
[2018-02-22 16:57:40]
北の方にも出張多い会社だから、東京駅がベストなんだろうけど、今東京高いよなあ。丸の内も八重洲も。
41996: 匿名さん 
[2018-02-22 16:58:42]
>>41991 匿名さん

新幹線も飛行機も乗らずにビジネスする会社、あるにはあるだろうが…都心オフィスとは無縁だろうなぁ。
41997: 匿名さん 
[2018-02-22 17:02:02]
>>41994 匿名さん

まったく不便はないだろうね。
ただ東京や品川はより便利だろうが。
オフィス賃料との兼ね合いだろう。
41998: 匿名さん 
[2018-02-22 17:36:43]
>>41997 匿名さん
品川は遠くから便利なだけで、近くからはそこまで便利打破ない。
41999: 匿名さん 
[2018-02-22 17:37:30]
ではない。です。
42000: 匿名さん 
[2018-02-22 17:38:30]
42000げっと
42001: 匿名さん 
[2018-02-22 17:45:09]
品川より秋葉原の方が都心移動は圧倒的に便利ですよ。
地下鉄もこの辺は縦横無尽に走っているので
42002: 匿名さん 
[2018-02-22 18:20:49]
>>41998 匿名さん

品川行くのが不便なのは山手線内側住民だけだろう。
42003: 匿名さん 
[2018-02-22 18:42:53]
山手線沿線に住んでない者から見れば、そもそも山手線駅という時点で便利ですわ。
42004: 匿名さん 
[2018-02-22 18:47:33]
>>42003 匿名さん
さらに地下鉄を使える方が便利ですよね。品川はJRがいくつも通ってますが、品川から上野辺りまで同じとこしか走ってないよね。近場は便利ではないですよ。

42005: 匿名さん 
[2018-02-22 18:52:29]
六本木と品川、どっちが便利なの?
42006: 匿名さん 
[2018-02-22 19:09:32]
>>42005 匿名さん
港南にあるWTCというマンションが世界ナンバーワンですよ、言わせんな恥ずかしい
42007: 匿名さん 
[2018-02-22 19:12:09]
在宅係長
42008: 匿名さん 
[2018-02-22 19:15:31]
港区、千代田区の小学校区別の域内マンション騰落率だそうです。
年収トップの南山小学校が値上がり率もトップ。
お金はお金持ちのところへと吸い寄せられるというのは本当ですねえ。
港区、千代田区の小学校区別の域内マンショ...
42009: 匿名さん 
[2018-02-22 19:16:24]
>>42006 匿名さん

もうちょい面白いこと書きなよ。
42010: 匿名さん 
[2018-02-22 19:18:40]
>>42005 匿名さん

地下鉄しかない駅とJR6路線、私鉄、新幹線、リニアの駅。答えは出てる。
42011: 匿名さん 
[2018-02-22 19:27:39]
中央区、渋谷区のデータです。
中央区、渋谷区のデータです。
42012: 匿名さん 
[2018-02-22 20:32:39]
>>42010 匿名さん
メトロだけの方が普段は便利なのは誰でも分かる

42013: 匿名さん 
[2018-02-22 23:02:59]
在宅係長は田舎出身だからJRのある地域が最高だったんだろ
地方の人にはよくある事よ
42014: 匿名さん 
[2018-02-23 00:24:01]
>>42012

メトロだけの駅は山ほどあるから選び放題だね。
42015: 匿名さん 
[2018-02-23 00:39:52]
品川って正直ノーマークだったけど、JRのラインナップは、東海道新幹線、東海道線、山手線、横須賀線、京浜東北線と、1つでも通っていればありがたいような主要路線ばかりだし、京急も通っているので、羽田空港へも15分ほどで行くことができる。山手線新駅の開業、さまざまな再開発、中央リニア新幹線の開業とビッグプロジェクトが続々と続くし、いまから買うなら良いんじゃないかな。
42016: 匿名さん 
[2018-02-23 07:29:57]
港南にあるWTCというマンションが世界ナンバーワン
42017: 匿名さん 
[2018-02-23 07:33:13]
>>42016
ハワイやバリ島のリゾートマンションの方がずっといい。
42018: 匿名さん 
[2018-02-23 07:48:09]
>>42017 匿名さん
何言ってんだ?港南なめてんのか!


42019: 匿名さん 
[2018-02-23 07:54:29]
港南ネガの寂しん坊さんの相手を誰かしてあげてください
42020: 匿名さん 
[2018-02-23 08:05:40]
リゾート?笑
リゾート?笑
42021: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-23 08:30:18]
>>42015 匿名さん
>品川って正直ノーマークだったけど
メトロ駅近に住むと品川ってノーマークになるよね
42022: 匿名さん 
[2018-02-23 09:53:40]
>>42020 匿名さん
そこの気温今何度だよ(笑)
42023: 匿名さん 
[2018-02-23 10:29:09]
ヤシの木って寒くても大丈夫なんだね。
42024: 匿名さん 
[2018-02-23 11:06:49]
ヤシの木=リゾートって小学生レベルだよね。
42025: 匿名さん 
[2018-02-23 11:54:25]
関東あたりに植林されているヤシの木は熱帯地方にあるのとは種類が違い、-20℃位まで耐えられる耐寒性のあるヤシ。
ヤシ=熱帯の象徴ではない
42026: 匿名さん 
[2018-02-23 12:13:57]
>ヤシの木=リゾートって小学生レベルだよね。

そんな真剣に考えなくても
ヤシの木=リゾート、(亜)熱帯地域って事で問題ないよ

売り手だって深読みして実はリゾートなどとは無関係であることを見抜いて欲しいのではなくて
なんとなくそれっぽいイメージを感じて欲しくて作ってるんだから
42027: 匿名さん 
[2018-02-23 12:33:42]
スミフさーん 小学生レベルと言われちゃってますよー!
42028: 匿名さん 
[2018-02-23 12:36:56]
ヤシの木の前の桟橋から東京湾クルーズ。近所からレストランシップが毎日出航。運河対面はホテル。多少はリゾートっぽいかな。
42029: 匿名さん 
[2018-02-23 12:37:59]
スミフはむしろしてやったりなんじゃない?
こんな場所でもヤシの木生やしとけばリゾートっぽいとか言って食いついてくれるでしょ、みたいな。
42030: 匿名さん 
[2018-02-23 12:54:53]
>>42029 匿名さん

運河沿いってのがキモなんだろう。
水辺に面してなきゃリゾートもヘッタクレもないだろう。水辺でもないのにヤシの木なんか植えたら。笑
42031: 匿名さん 
[2018-02-23 13:35:09]
水があるだけでリゾートっぽいとか思っちゃうところが…。
42032: 匿名さん 
[2018-02-23 13:35:13]
>>42024
>ヤシの木=リゾートって小学生レベルだよね。

あちゃ~、そこまで言っちゃうと
まんまと買っちまった永遠係長が発狂しちゃうよ
42033: 匿名さん 
[2018-02-23 13:36:20]
ヤシの木係長
42034: 匿名さん 
[2018-02-23 14:02:33]
香具師
42035: 匿名さん 
[2018-02-23 17:38:09]
>>42028
桟橋にはクルーザーは泊まっておらず、対岸には大量のクレーン船が泊まっているとこですね。リゾート感というか、要塞感はあったと思います。
42036: 匿名さん 
[2018-02-23 17:38:48]
>>42035 匿名さん

そだねー
42037: 匿名さん 
[2018-02-23 17:51:34]
首都高の向こう側って人住んでたんですね。

意外。
42038: 匿名さん 
[2018-02-23 19:38:13]
>>42035 匿名さん

こないだ行ったら屋形船と遊漁船になってたよ。
42039: 匿名さん 
[2018-02-23 21:33:31]
>>42036
いくら単文で頭を全く使ってない面白みの欠片もない駄文といえど、39秒でのレスは賞賛に値します。
ヤシの木係長は在宅でこのスレを監視するのが業務なんだろうね。
42040: 匿名さん 
[2018-02-23 22:14:46]
>>42039 匿名さん

なぜ、この頭の悪さは42035=42036と想像できないのか?笑
42041: 匿名さん 
[2018-02-23 22:18:40]
もはやWCT住民がいなくてもWCTネタが続く…みんなWCTが大好き!
42042: 匿名さん 
[2018-02-23 22:26:00]
>>42041 匿名さん
ある意味で大好きなのかもな。安いマンション買って喜んでるんだから可愛いもんだよ。一生そこにいてね。
42043: マンション検討中さん 
[2018-02-23 22:36:13]
42044: 匿名さん 
[2018-02-23 22:56:52]
池袋、西荻窪、多摩、が同列として語られているということはそういう事。
そのレベル前提で話をしている。
42045: 名無しさん 
[2018-02-23 23:39:43]
>>42044 匿名さん
都心なら池袋
都心と郊外の間なら荻窪
郊外なら多摩センター
という記事では。



42046: 匿名さん 
[2018-02-23 23:42:04]
>>42040
素晴らしい発想ですね。でも残念ながら、私が>>42035を書いたから、>>42036は別人と100%分かるんだよね。今度は40分くらい書き込むの我慢したんだね。エラいエラい。
42047: 匿名さん 
[2018-02-24 00:26:37]
>>42044 匿名さん
コスパ、が切り口なのでしょう。
池袋と多摩センターは当てはまりそうだが、西荻窪はややコスト高な気もする。
ただし、池袋はできればシェアハウスでない普通の賃貸や分譲で住んだ方がいい。それなりの人が池袋のシェアハウスに住まざるを得ない事情は承知しているのですが

42048: 匿名さん 
[2018-02-24 01:37:03]
>>42046 匿名さん

みんな同じ人だと思ってるのが…アホ
42049: 匿名さん 
[2018-02-24 04:38:39]
港南の話題以外やめろよ
42050: 匿名さん 
[2018-02-24 09:47:05]
西荻とか多摩センとかどーでもいいわ。
42051: 匿名さん 
[2018-02-24 11:40:18]
やっぱ港南だよな。
42052: 匿名さん 
[2018-02-24 14:14:11]
つまり、山手線の代表として池袋が選ばれたわけだな。
42053: 匿名さん 
[2018-02-24 14:19:51]
池袋は恵比寿、目黒、品川を抜けるかな?
池袋は恵比寿、目黒、品川を抜けるかな?
42054: 匿名さん 
[2018-02-24 14:52:11]
>>42053 匿名さん
抜けるかどうかはともかく、飲食や買物利便性はその2つよりずっと上。
武蔵小杉より下なのは納得いかん。
住環境なら池袋より良い街は無数にある(笑)

42055: 匿名さん 
[2018-02-25 00:30:59]
>>42054

やはり優先順位は住環境なんですね。買い物や飲食は住環境があってこそ。
住環境はダメダメだけど買い物や飲食は便利というのはイマイチということでしょう。
だから目黒や恵比寿が上位に来るのでしょうね。品川はそれに加えて交通利便性ですね。
総合すると、住環境>交通利便性>買い物>飲食 という優先順位でしょうか。
42056: 名無しさん 
[2018-02-25 00:37:21]
>>42055 匿名さん
駅力が低い所だね
42057: 匿名さん 
[2018-02-25 01:18:27]
>>42056

駅力高い駅=東京、品川、渋谷、新宿、池袋

このうち住居指定地域が駅周辺にあるのは品川だけ。
42058: 匿名さん 
[2018-02-25 01:19:18]
秋葉原住まいですけど、現役は利便性中心、リタイアは住環境中心で考えて、リタイアしたら、秋葉原の住まいは子どもに譲って、住環境の良いところに引っ越しできたらいいな~くらいに考えてます。秋葉原は便利過ぎて、引っ越しするか判らないけど(笑)
42059: 匿名さん 
[2018-02-25 04:15:02]
>このうち住居指定地域が駅周辺にあるのは品川だけ。


Vタワーアゲ
42060: 匿名さん 
[2018-02-25 07:53:56]
>>42059 匿名さん
港南ではなくて高輪アゲだろ?500m以上行かないと、港南だと住居系にはたどり着かない。それなら、池袋や渋谷でもあるだろう。
42061: 匿名さん 
[2018-02-25 08:00:04]
>駅力高い駅=東京、品川、渋谷、新宿、池袋

>このうち住居指定地域が駅周辺にあるのは品川だけ。

準工業地域だらけなのは品川だけ。
42062: 匿名さん 
[2018-02-25 09:46:33]
準工の方が商業地より住居環境がいいよ。必ず当てはまるとは言わないけど
42063: 匿名さん 
[2018-02-25 10:10:28]
あほか
42064: 匿名さん 
[2018-02-25 10:10:53]
タワーマンションは商業地域にあるのが1番価値高いよ。
42065: 匿名さん 
[2018-02-25 10:11:41]
>>42061 匿名さん
下水処理場と食肉市場があるのも品川だけ
42066: 匿名さん 
[2018-02-25 11:04:07]
工業地は騒音okだからね。空港近くでちょうどいいんじゃね
42067: 匿名さん 
[2018-02-25 11:05:42]
火力発電所と生コン工場があるのも品川だけ
42068: 匿名さん 
[2018-02-25 11:15:19]
大きい風俗街なし。
42069: マンション検討中さん 
[2018-02-25 11:23:44]
暴力団事務所とかホームレスがいる街よりはましかな。
42070: 匿名さん 
[2018-02-25 11:30:32]
性風俗店が無いのは品川だけ、あっ東京も無いか、住めないけど。
42071: 匿名さん 
[2018-02-25 11:35:53]
>準工業地域だらけなのは品川だけ。

東も西も駅前は商業地域、その外側は住居地域で準工業地域は存在しないようだ。
東も西も駅前は商業地域、その外側は住居地...
42072: 匿名さん 
[2018-02-25 11:37:24]
たしかに品川駅構内や線路は準工業だけど関係ないね 笑
42073: 匿名さん 
[2018-02-25 11:46:12]
タワーマンションに住居地域とか関係ある?
メリットは?
42074: 匿名さん 
[2018-02-25 12:10:44]

準工業地域にあえて住むとかボランティアかよ笑
42075: 匿名さん 
[2018-02-25 12:12:33]
>>42074

そうだよな。芝浦とか豊洲とか準工業わざわざ選ばなくても良いのに。
42076: 匿名さん 
[2018-02-25 12:23:25]
住居系でも僻地もありますから。。
42077: 匿名さん 
[2018-02-25 12:24:48]
>500m以上行かないと、港南だと住居系にはたどり着かない。それなら、池袋や渋谷でもあるだろう。


池袋駅から一番近い住居地域まで約500m

渋谷駅から一番近い住居地域まで約500m

品川駅から一番近い住居地域まで約200m
42078: 匿名さん 
[2018-02-25 12:32:18]
第一種低層住居専用地域
低層住宅のための地域で、小規模なお店や事務所をかねた住宅や、小中学校などが建てられる。

第二種低層住居専用地域
主に低層住宅のための地域で、小中学校などのほか、150㎡までの一定のお店などが建てられる。

第一種中高層住居専用地域
中高層住宅のための地域で、病院・大学・500㎡までの一定のお店などが建てられる。

第二種中高層住居専用地域
主に中高層住宅のための地域で、病院・大学などのほか、1500㎡までの一定のお店や事務所など必要な利便施設が建てられる。

第一種住居地域
住居の環境を守るための地域で、3000㎡までの店舗・事務所・ホテルなどは建てられる。

第二種住居地域
主に住居の環境を守るための地域で、店舗・事務所・ホテル・カラオケボックスなどは建てられる。
42079: 匿名さん 
[2018-02-25 12:33:08]
商業地域
銀行・映画館・飲食店・百貨店などが集まる地域で、住宅や小規模の工場も建てられる。

準工業地域
主に軽工業の工場やサービス施設等が立地する地域で、危険性・環境悪化が大きい工場のほかはほとんど建てられる。
42080: 匿名さん 
[2018-02-25 12:36:44]
品川駅周辺の勢い
品川駅周辺の勢い
42081: 匿名さん 
[2018-02-25 12:37:41]
駅力高い駅=東京、品川、渋谷、新宿、池袋

このうち住居指定地域が駅周辺にあるのは品川だけ。
42082: 匿名さん 
[2018-02-25 12:38:37]
>>42080

さすが港南は希少性が高いね
42083: 匿名さん 
[2018-02-25 12:41:54]
>>42080

2000年代から人口が増え、2008年ごろには伸びが止まった。もう、土地がほとんどないため
以降新規の供給が無く中古の価値が高まっているのが港南。
芝浦、北品川、東五反田はそれ以降も新規のマンション供給が続いている。人口の増加は
その証拠。
42084: 匿名さん 
[2018-02-25 12:48:15]
住居地域⇒周辺に住居が出来る可能性がある
商業地域⇒周辺に商業施設が出来る可能性がある

既にその地域にある物件の価値が上がるのはどっち?
42085: 匿名さん 
[2018-02-25 12:48:49]
>>42082

千葉県民も遠慮しないで山手線内側に住んでいいんだよ
42086: 匿名さん 
[2018-02-25 12:49:40]
ドブ運河はいらない。
42087: 匿名さん 
[2018-02-25 12:51:16]
風俗施設含めほとんど全ての商業施設が規制なく建築可能である。


住居地域⇒周辺に住居が出来る可能性がある
商業地域⇒周辺に商業施設、ラブホ、パチンコ屋、小規模の工場が出来る可能性がある


既にその地域にある物件の価値が上がるのはどっち?
42088: 匿名さん 
[2018-02-25 12:52:12]
>>42087

高級住宅街とされている場所で「商業地域指定」の場所は皆無だね。
42089: 匿名さん 
[2018-02-25 12:53:36]
商業地域に隣接している住居地域がベスト
42090: 匿名さん 
[2018-02-25 12:55:06]
>>42087

商業地域は性風俗店も可能。
42091: 匿名さん 
[2018-02-25 12:58:08]
>>42090

半径100m 以内に『保護対象施設』といわれる、学校・図書館・児童福祉施設・病院・診療所(患者を入院させるための施設(病床)を有するものに限る)がある場合は、その場所では風俗営業の許可を受けることは出来ません。
品川は図書館や学校、児童福祉施設が点在しているため、風俗営業の許可を取れる地域がほとんどありません。
42092: 匿名さん 
[2018-02-25 13:00:29]
港南をゲットできた人は良かったね。
港南をゲットできた人は良かったね。
42093: 匿名さん 
[2018-02-25 13:02:41]
>>42087 匿名さん
そうやって最悪のパターンで考えて何とかマウントをとりたがるのが面白い。

住居地域⇒周辺に眺望を塞ぐ1万戸の超大規模格安マンションが出来て価格が大暴落する可能性がある
商業地域⇒周辺に商業施設、ラブホ、パチンコ屋、小規模の工場が出来る可能性がある

どっちもどっちだね。
42094: 匿名さん 
[2018-02-25 13:03:17]
港南運河沿いの成長鈍化は

かつて日本中に出来て今問題になってる●●ニュータウンの

高齢化問題を思い出させるよな


42095: 匿名さん 
[2018-02-25 13:04:03]
港南さんが住居地域ポジを崩されそうで焦ってるね。
42096: 匿名さん 
[2018-02-25 13:07:19]
そもそもタワーマンションに住んで住居地域にこだわるのが頭悪い
低層マンションとか閑静な場所に住んでるなら大事かな
42097: 匿名さん 
[2018-02-25 13:58:02]
>>42092
港南さんも「俺は田舎もんだから」と遠慮しないで山手線内側に住んでいいんだよ
42098: 匿名さん 
[2018-02-25 13:58:23]
>>42083
三井の東京ベイエリアオーナーズクラブのデータによると、2008年以降の港南エリアが他の湾岸エリアより値上がり率が高いという事実はありません。
42099: 匿名さん 
[2018-02-25 14:46:40]
ただ都心のマンション価格が上昇してるのを、港南の物件は貴重だから値上がりしてるぜうひょ~って喜んでるアホ
42100: 匿名さん 
[2018-02-25 15:20:19]
>>42071
おまえアホだろ
42101: 匿名さん 
[2018-02-25 15:22:00]
>住居地域⇒周辺に住居が出来る可能性がある
>商業地域⇒周辺に商業施設、ラブホ、パチンコ屋、小規模の工場が出来る可能性がある


>既にその地域にある物件の価値が上がるのはどっち?

工業地はさらに規制がゆるいんだぞ?
42102: 匿名さん 
[2018-02-25 15:34:12]
そだねー
42103: 匿名さん 
[2018-02-25 16:49:02]
品川の高輪側ってやっぱり環境いいですよね。
港南側は食肉工場下水処理場火力発電所とか色々押し付けられて可哀想。
42104: 匿名さん 
[2018-02-25 17:35:46]
****の施設が多いのも十分イヤだけどな。
高輪も完璧な場所ではない。
42105: 匿名さん 
[2018-02-25 18:02:14]
大崎さんも工業地域だね
よく住むはー
42106: 匿名さん 
[2018-02-25 18:07:19]
ウン港南よりマシ。笑
42107: 匿名さん 
[2018-02-25 18:09:23]
正直、どっちもどっちですね~
大崎も単なるコンクリートジャングルで街がつまらないさすぎる。
42108: 匿名さん 
[2018-02-25 19:30:27]
>>42107
>大崎も単なるコンクリートジャングルで街がつまらないさすぎる。

42107みたいに感じるのが多いから

恵比寿・代官山はずっと洒落乙系に人気だし
下北や吉祥寺もずっと人気。

住宅地として人気のエリアも昔からずっと人気で
そう簡単に街のイメージは変わらないって事だね。
42109: 匿名さん 
[2018-02-25 20:17:40]
>住居地域⇒周辺に眺望を塞ぐ1万戸の超大規模格安マンションが出来て価格が大暴落する可能性がある


そういう、開発用地が多く残りどんどんマンション供給が続くエリアを買ってはいけないと42080さんが警告してくれている。
そういう、開発用地が多く残りどんどんマン...
42110: 匿名さん 
[2018-02-25 21:01:18]
>>42109 匿名さん
品川埠頭に開発用地が沢山残ってる港南はだめだね
42111: 匿名さん 
[2018-02-25 22:14:47]
品川埠頭を開発?笑

公園とテーマパークを作る夢の物語はあるけどね。

品川埠頭を開発?笑公園とテーマパークを作...
42112: 匿名さん 
[2018-02-25 22:19:43]
>>42110

やっぱ眺望は羨ましいんだ。
やっぱ眺望は羨ましいんだ。
42113: 匿名さん 
[2018-02-25 23:58:19]
いいえ
42114: 匿名さん 
[2018-02-26 00:07:23]
>>42111
いやいや、日本の新しい顔となる品川から徒歩圏の品川ふ頭は広い開発余地があり、官民が放っておかないでしょう。新駅とリニアに目処が付いたら再開発計画発表は十分に有り得るね。そして、緑水公園は品川埠頭へ道路を通すために確保している土地だったのか。
品川ふ頭の再開発で価値が上がるかもしれないが、眺望も公園も無くなればマイナスだし、開発の過程で某地のように土壌汚染の風評被害を受ける可能性もある。売り抜けのタイミングが難しいですね。
42115: 匿名さん 
[2018-02-26 01:16:44]
>>42114

品川再開発前に夢物語を書いた絵図。もし、絵図にあるとおり港南5丁目の
ゴミ処理場が無くなったらむしろプラスだろうけど、まあ100%無理だろうね。
42116: 匿名さん 
[2018-02-26 01:26:00]
>緑水公園は品川埠頭へ道路を通すために確保している土地だったのか。

夢物語のなかでも、道路を通す土地ではなく公園から5丁目への歩行者専用の
歩道橋となってるんだけどね。港南5丁目にウオーターフロントパークという公園
を作るというあくまで夢物語だが。全く開発と関係ない某ベンチャー企業の自主研究だよ。
42117: 匿名さん 
[2018-02-26 02:34:13]
品川埠頭の開発は十分ありえるでしょ。
42118: 匿名さん 
[2018-02-26 02:37:04]
>>42109 匿名さん
開発用地が残るエリアを買ってはいけないとか自爆でウケる
42119: 匿名さん 
[2018-02-26 05:08:27]
唯一の取り柄の眺望が無くなったらかなり値下がりする覚悟が必要だな。
そりゃ売り抜けに必死になるよ。
42120: 匿名さん 
[2018-02-26 07:51:53]
wctネガは埠頭が何とか開発されることにしたいwww

ついに本音が出たネガの悔しさ満載w
42121: 匿名さん 
[2018-02-26 08:08:14]
妄想ストーリーでネガするとか…笑
42122: 匿名さん 
[2018-02-26 10:45:28]
>>42120 匿名さん
港南駅遠の価値としては埠頭が開発された方がいいでしょう。その結果眺望が塞がれるようなことがあってもプラスで間違いない。それくらい今の僻地感はひどい。
42123: 匿名さん 
[2018-02-26 10:48:38]
>>42122 匿名さん

あそこは海外からの貨物の陸揚げで重要な港湾施設。開発は無いよ。
42124: 匿名さん 
[2018-02-26 10:50:24]
>>42122 匿名さん

余計なお世話。
余計なお世話。
42125: 匿名さん 
[2018-02-26 11:01:53]
今日は在宅か
42126: 匿名さん 
[2018-02-26 11:04:37]
>>42123

あそこは海外じゃなく国内、北海道や中部からの荷揚げ港。自動車と新聞印刷用ロール紙が扱い貨物。最近、建屋が耐震化、緑化され太陽光発電設備が備えられてリニューアルされたばかり。山手線スレでどうでもいい話だが。
42127: 匿名さん 
[2018-02-26 11:39:26]
>>42122 匿名さん
どっちに転んでもダメ立地だな。



42128: 匿名さん 
[2018-02-26 12:02:52]
>>42127 匿名さん

でも、そこって人気なんだね。
でも、そこって人気なんだね。
42129: 匿名さん 
[2018-02-26 12:09:28]
>>42128 匿名さん

そりゃ注目の街だから当然そうなるよ。

https://kawlu.com/journal/2016/03/07/11484/
42130: 匿名さん 
[2018-02-26 12:25:43]
>>42124 匿名さん
ひでぇなこりゃ
42131: 匿名さん 
[2018-02-26 13:39:28]
品川埠頭が丸ごと開発されることはないだろうけど単発でマンション建つとかは十分ありえる話だよね。
42132: 匿名さん 
[2018-02-26 14:17:45]
>>42129 匿名さん
注目されてんのに高値で取り引きされないって、救いようが無いね。
42133: 匿名さん 
[2018-02-26 15:44:34]
>>42132 匿名さん
坪300割れギリみたいね。彼ら売り煽りに必死です。笑
42134: 匿名さん 
[2018-02-26 15:49:41]
買い煽りじゃない?
42135: 匿名さん 
[2018-02-26 15:51:27]
>>42134 匿名さん
そうだね、ありがとう。

42136: 匿名さん 
[2018-02-26 16:08:11]
あれだけ売り手が煽っても結局数字はこんなもん
あれだけ売り手が煽っても結局数字はこんな...
42137: 匿名さん 
[2018-02-26 16:20:10]
確かに品川は人気だけどやっぱ駅裏の港南だけ蚊帳の外だな
42138: 匿名さん 
[2018-02-26 16:55:24]
>>42137 匿名さん

新規マンション建ってないのに人口増えるわけないじゃん。そんな表で勢いがどーのこーのって馬鹿でしょ?
42139: 匿名さん 
[2018-02-26 16:57:57]
中古マンション売って引っ越す+買って引っ越してくる=増減ゼロ。
こんな簡単なことがわからないから騙されるんだろ。
42140: 匿名さん 
[2018-02-26 17:09:32]
>新規マンション建ってないのに人口増えるわけないじゃん。

そこでもう一考するんだよ
42141: 匿名さん 
[2018-02-26 17:10:28]
>>42136 匿名さん

一般的に、大規模マンション供給が続いて人口が急増しているうえに、さらなる大量供給が続いていたり今後に予定されているエリアは、将来の新築物件の継続供給と中古物件の大量売り出しによって販売競争が激しくなり、中古の値下がりリスクが懸念される。晴海や勝どきが代表例。42136が赤い大きい数字でそのリスクの大きさを示しているなら同意。
42142: 匿名さん 
[2018-02-26 17:53:22]
>>42141
数字の大きさの意図はそこではないと思うけど
一般論としてその考え方はマンションに限らずどんな商品にも共通する話なので
港南さん以外は同意するものと思われる
42143: 匿名さん 
[2018-02-26 17:58:09]
芝浦、晴海、勝どきはさもありなんという感じ。勝島が突出してるのが驚き。
42144: 匿名さん 
[2018-02-26 17:59:19]
>>42142 匿名さん

港南さんも同意するでしょう。
42145: 匿名さん 
[2018-02-26 18:24:37]
>>42144

でも「今伸びてる勝どきや晴海より成長止まった港南の方が既ににやばくね?」って事になるので
港南さんが同意するのかな、と。

あるいはいつもの港南は新築が建たないから中古の価値がUP!とか言うのかね。
42146: 匿名さん 
[2018-02-26 22:25:32]
>今伸びてる勝どきや晴海より成長止まった港南の方が既ににやばくね?

↑デベロッパーの宣伝に騙される典型パターン。マンションの大量供給以外に勝どき、晴海のどこが経済的に伸びてるのか?
リニア始発駅や山手線新駅の工事が進行中で大規模な再開発計画が目白押し、東京の新たな国際交流拠点、日本の顔にふさわしい街にすると国と東京都が公式に宣言している品川にどこが勝てるのか?
42147: 匿名さん 
[2018-02-26 22:51:23]
品川に3年住んだけどつまらない街だった。
恵比寿に引っ越したけど生活環境は恵比寿が上かと。
でも再開発後の品川は気になる。
42148: 匿名さん 
[2018-02-26 23:07:43]
>>42147: 匿名さん
お住まいだったのは、港南側ですか?高輪側ですか?
42149: 匿名さん 
[2018-02-26 23:16:07]
>>42148 匿名さん

品川○タワーです。
遊び要素が物足りなかったです。
42150: 匿名さん 
[2018-02-26 23:42:10]
不動産でも株でも注目されてないうちに買ってあとから化けるのが面白い。
ただ株は持ってるだけでそれ自体は役に立たない。不動産、マンションは自分で住んだり貸したりして、持ってることでも実用したり運用したりできる。
現在価格と将来価値のギャップをうまく捉えるのが妙味。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる