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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 15:35:18
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

41870: 匿名さん 
[2018-02-20 10:55:07]
>>41866 匿名さん
徒歩圏っていう表現が曖昧過ぎてなんとも言えない。
41871: 匿名さん 
[2018-02-20 11:00:29]
>>41868 匿名さん
だからね、単純にWCT住人が嫌われてるだけなんだよ?
なんで何度言ってもわからないの?本当に頭悪い?
41872: 匿名さん 
[2018-02-20 11:03:37]
>>41868 匿名さん
他地域の方が遥かに値上がりしてるんだけど。
41873: 匿名さん 
[2018-02-20 11:06:11]
徒歩10分以内でお願いします
41874: 匿名さん 
[2018-02-20 11:07:04]
別にネガさんもそこまで熱くなる必要ないのでは?
実際港南さんって高値掴みした可哀想な人の可能性大なんでしょ?
港南さんとやらが何人いるのか知らないけど。
別にほっとけばいいじゃん、温かい目で見守ってあげればいいと思う。
41875: 匿名さん 
[2018-02-20 11:09:01]
徒歩圏内って時間を誤魔化したい時に使う便利な言葉だよね。
41876: 匿名さん 
[2018-02-20 11:15:08]
「徒歩圏内」は10分以内と答えた人が最多で38%
20代に関しては5分以内の回答が半数以上。
交通インフラが整ってない時代を経験してる年寄りの方が徒歩圏内の範囲が広いそうです。
これにて徒歩圏内論争終了。

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8001024042012/
41877: 匿名さん 
[2018-02-20 11:22:45]
>面白いのは、男女別、年齢別に見た「徒歩圏」の考え方の違いだ。「徒歩圏」を「15分」とする男性が31.0%であるのに対し、女性は32.6%とやや上回っており、「20分」とするのも男性が8.2%なのに対して女性は9.6%に達している。

なるほどね。ただ実際はバスがあればバスの方が楽だろう。
41878: 匿名さん 
[2018-02-20 11:23:55]
>>41871 匿名さん

そうじゃないと思うよ。
41879: 匿名さん 
[2018-02-20 11:27:07]
>>41878 匿名さん
このスレッドはWCTさんが自己中心的な書き込みを始めるまでは品川をネガる人なんて殆どいなかったと思いますよ。
41880: 匿名さん 
[2018-02-20 11:39:53]
便利な生活に慣れてる世代が大人になると駅遠は今後不利になる可能性が高いのかな。
不便でも値段が安ければ我慢するって層もいるわけだし極端に価値が変わるようなことはないと思うけど。
41881: 匿名 
[2018-02-20 12:06:22]
前、俺が渋谷の再開発の話しをしたら、港南の貧乏人達が発狂してたのが面白かったわ。
えっと、6,000万ぐらいで買ったマンションが8,000万ぐらいに値上がりしたの?それで売れたとしても、渋谷の再開発の40m2ぐらいの一番安い部屋も買えないよ。ダセー。
41882: 匿名さん 
[2018-02-20 12:08:07]
てかもっと実生活の会話みたいにお互い気を使いながら会話できないもんかね?
一部の人が自己中心的過ぎる。
普段の生活で自画自賛ばかりしてたら嫌われて当然だと思うんだけど。
なんでネットだとこんなに気が大きくなるのだろうか。
41883: 匿名さん 
[2018-02-20 12:10:06]
WTCのアホいる?
41884: 匿名さん 
[2018-02-20 12:13:47]
>>41883 匿名さん
そういう煽りはやめてくれ
41885: 匿名さん 
[2018-02-20 12:21:45]
>>41880 匿名さん

駅徒歩5分から10分以内を好む人が一定数いる一方で15分まで許容するという人も3割以上もいる。その駅徒歩分数にしても、都心に通うイメージの私鉄沿線郊外駅と、そもそも都心に存在する複数路線が乗り入れるターミナル駅では全く意味合いが異なるだろうね。

それと、仮にバス利用にしても郊外駅からバス10分でバスが無いと徒歩30分で歩くのは無理というのとと、都心駅からバス5分でバスがなくても徒歩15分で歩くことも十分可能というのではぜんぜん意味合いが異なるだろう。

客観的に見て都心駅の駅前は家族で暮らすには住環境が悪いケースが多いし、駅から離れれば値段が手ごろになるのであれば、おっしゃるようにある程度駅から離れてもいい、離れたほうがいいという判断をする人たちも多いだろう。

そういう需要がある限り極端に価値が変わる事はないだろうね。ただし、郊外の駅から距離があるマンションは中古価格が分譲価格を割れてきているのは事実。駅から距離があっても一定の需要を保つのは仕事への便利さと家族の暮らしやすさを両立できる都心ターミナル駅限定の理屈だけどね。

あと、ワールドシティについていえば築13年もたっているのに部屋によっては坪350万くらいするわけだけど、湾岸タワーマンション黎明期の作品でマンションの内部でいろんな日常生活が片付くように共用設備や店舗が充実しているということと、東京湾に近い立地がもたらす湾岸眺望という特徴があるのが人気を支える要因だと思う。もし、あの立地でどこにでもある共用設備もそんなに無いごく普通のタワーマンションで、眺望もたいしたことないなら坪280-300万がいいところだろうね。
41886: 匿名さん 
[2018-02-20 12:40:11]
>>41885 匿名さん
ごめん、別にワールドシティタワーズの話はしてないんだけど。
なんで何もかもその話に繋げちゃうの?
41887: 匿名さん 
[2018-02-20 12:48:38]
>>41886 匿名さん

何言ってるの?ポジもネガもWCTという単語だらけじゃん。
41888: 匿名さん 
[2018-02-20 12:58:43]
>>41887 匿名さん
おれ別にポジでもネガでもないんだけど
駅遠って言葉に敏感すぎじゃない?
41889: 匿名さん 
[2018-02-20 13:03:58]
>それと、仮にバス利用にしても郊外駅からバス10分でバスが無いと徒歩30分で歩くのは無理というのとと、都心駅からバス5分でバスがなくても徒歩15分で歩くことも十分可能というのではぜんぜん意味合いが異なるだろう。

この例えが意味不明なんだけど。
なんで郊外徒歩30分と都心徒歩15分の距離を比べてるの?
同じ距離でも都心と郊外では不便の意味合いが違うって話ならわかるが違うみたいだし。
41890: 匿名さん 
[2018-02-20 13:14:03]
>>41889 匿名さん
同じバス物件でも徒歩15分の距離ならなんとか歩けるが、30分はきついでしょってことを言いたいんだろうけどなぜわざわざ郊外駅なのかわからない。
郊外という言葉に強いコンプレックスを感じる。
41891: 匿名さん 
[2018-02-20 13:42:41]
>>41890 匿名さん

要するに総通勤時間が短いかどうかということだろう。
41892: 匿名さん 
[2018-02-20 13:45:46]
>>41891

実際、東京駅近辺が勤務地とすると、品川よりさらに都心側で家族で子育てしながら暮らすイメージが持てる街が少ない。さらに、サラリーマンでもなんとかタワマンなら買える場所となればもっと少ない。
41893: 匿名さん 
[2018-02-20 13:48:01]
>>41892 匿名さん

このスレは山手線スレなわけで、さらに山手線に絞ると芝浦か港南に絞られちゃうからね。だから品川や田町あたりが人気になっているわけで。
41894: 匿名さん 
[2018-02-20 14:08:22]
>>41891 匿名さん
意味不明
41895: 匿名さん 
[2018-02-20 14:29:58]
>このスレは山手線スレなわけで

それ以前に新築カテゴリーである
41896: 匿名 
[2018-02-20 14:30:33]
>>41892 匿名さん
バスに乗るという行為は、子育てにおいても、庶民的で贅沢をさせない感覚を養えるいい機会かもしれない。俺は勘弁。
41897: 匿名さん 
[2018-02-20 14:32:32]
>>41892
>品川よりさらに都心側で家族で子育てしながら暮らすイメージが持てる街が少ない。

やっぱ在宅係長とか上京組はそうなんだろうな
41898: 匿名さん 
[2018-02-20 14:33:02]
>>41893 匿名さん
買えるならツインパや浜離宮がベストだけど、よく言うパワーカップル程度じゃ手が届きませんからね。
そうなると芝浦の需要が高くなるのは必然かと。
41899: 匿名 
[2018-02-20 14:43:56]
>>41892 匿名さん
ニョキニョキタワマンが生えてるのは湾岸だけですよー。庶民がタワマン住みたいなら、湾岸しか選べません。非埋め立て地に住むのは不可能ってもんです。
41900: 匿名さん 
[2018-02-20 14:53:02]
週刊東洋経済に築年代別、路線、駅別の値上がり値下がりデータが出てます。有料記事なので転載は出来ませんが。

週間東洋経済のデータが正しいとすると、駅の徒歩距離よりもどの駅付近に買うかの方が大事のような感じですね。明らかに都心から遠いところが大幅に値下がりして、都心に近いところ(距離だけではなく、急行が止まるなどの目的駅までの時間的距離が近い)が値上がりしている。この傾向が続くとすると山手線では、やはり恵比寿、目黒、五反田、大崎、品川、田町、浜松町あたりが鉄板なんでしょう。どんどん2極化が進んでいる感じです。
41901: 匿名さん 
[2018-02-20 14:55:18]
>>41897 匿名さん

具体的にどこよ。御託並べるなら山手線沿線でいろいろあるなら挙げてみなよ。
41902: 匿名さん 
[2018-02-20 15:04:04]
>>41901
在宅係長の実家は千葉だったっけ?
41903: 匿名さん 
[2018-02-20 15:10:59]
高いところに憧れるんだからもっと田舎か
41904: 匿名さん 
[2018-02-20 16:44:30]
>>41901 匿名さん
落ち着けよ。すぐ熱くなりすぎ。
41905: 匿名さん 
[2018-02-20 16:50:34]
おれも駅までバスの物件がOKならもっと色々住む場所の幅が広がるんだけどな
ハードル高いわ
41906: 匿名さん 
[2018-02-20 17:13:38]
だね
41907: 匿名さん 
[2018-02-20 18:06:42]
頑張れ在宅係長!
41908: 匿名さん 
[2018-02-20 18:16:32]
>品川よりさらに都心側で家族で子育てしながら暮らすイメージが持てる街が少ない。

>やっぱ在宅係長とか上京組はそうなんだろうな

>具体的にどこよ。御託並べるなら山手線沿線でいろいろあるなら挙げてみなよ。

>高いところに憧れるんだからもっと田舎か

ネガって結局、突っ込み入ると返事できない。笑
で話題変えようとする。わかりやすい。
41909: 匿名さん 
[2018-02-20 18:26:00]
なんで山手線なんてもので考えなきゃならんのか
そんな必要すら感じないから誰も土俵に乗ってきてくれないって考えるべし
41910: 匿名さん 
[2018-02-20 18:32:10]
>>41908 匿名さん
おれは子育てなんてどこでもできるけどね。
子育てに対する価値観が違うのでは?
新橋だろうと渋谷だろうとファミリーはいくらでもいるわけだし。
隣に大きな公園がなくても、近所に風俗があっても、結局は親と子供次第だと思う。
少なくともこんなところでくっだらない争いをいつまでもしてたり、自分の部屋番号晒して家族を危険な目に合わせるような親じゃどこに住んでても子供が可哀想。
41911: 匿名さん 
[2018-02-20 18:33:21]
>>41909 匿名さん

ここは山手線スレ
41912: 匿名さん 
[2018-02-20 18:34:24]
>>41909 匿名さん
一応山手線スレなので。
別に他の話を一切するなというわけではないのですけどね。
41913: 匿名さん 
[2018-02-20 18:34:41]
>>41910 匿名さん

みんなが”俺”みたいならね。
みんなが”俺”みたいならね。
41914: 匿名さん 
[2018-02-20 18:40:10]
>41911
>41912
山手線スレの前に「東京23区の新築分譲マンション」カテである事を忘れないでね
41915: 匿名さん 
[2018-02-20 18:45:07]
>>41913 匿名さん
てかこの条件って当てはまる場所だらけな気がするんだけど。
少なくともうちは当てはまる気がするが、なんか条件が曖昧なんだよな。
喧騒がーとか、大通りや高速道路が目の前にあったら喧騒というのだろうか。
通学しやすい、とかも何をもってしやすいんだ。
41916: 匿名さん 
[2018-02-20 18:56:39]
ここではあまり語られないけど、住まいってブランドも大事だしね。
ファミリーで住むには不向きだとしても、それでも麻布で子育てをすることに憧れる人が多いのが現実。
41917: 匿名さん 
[2018-02-20 19:00:16]
暇だから渋谷~浜松町間で>>41913の条件になるべくあてはまりそうな物件探してあげるよ。
41918: 匿名さん 
[2018-02-20 19:10:51]
>>41913 匿名さん
下半分は半数近くが重視しないと回答してるわけだし、子育ての価値観は人それぞれだと思う。
41919: 匿名さん 
[2018-02-20 19:11:31]
>>41915
東京、それも23区で子育て世代に聞いたら大体当てはまりそうだけどねえ

新宿・池袋から10分のところでも本人達は
「駅から10分離れてるので私たちの選んだ場所は日常生活圏が喧噪としていない」
「防犯上も考慮した」って考えもありそうだ
むしろ、いいえ全く考慮してませんと考えるのが難しい程の設問。
41920: 匿名さん 
[2018-02-20 19:17:01]
>41917:匿名さん
ありましたよ。
パークマンション三田綱町フォレスト。
41921: 匿名さん 
[2018-02-20 19:25:10]
でも・・・社長、お高いんじゃないですか~?♪
41922: 匿名 
[2018-02-20 19:34:39]
>>41920 匿名さん
港南民でも検討できる物件でお願いします。
41923: 匿名さん 
[2018-02-20 19:44:33]
港南民は背伸びせず、豊洲あたりがいいと思います
千葉にも近づくし
41924: 匿名さん 
[2018-02-20 19:52:16]
>>41922 匿名

探しましたがそのような物件はありませんでした。
つまり港区に意地でもしがみ付きたいなら、そこに永住が必須ということになりますね。
41925: 匿名さん 
[2018-02-20 20:30:41]
>>41916 匿名さん

憧れはするがまともなマンション買うのは俺には無理だわ。そんな人の方が多いでしょ。
41926: 匿名さん 
[2018-02-20 20:36:04]
中古で山手線沿線、予算1億以内、築15年以内、駅徒歩15分以内、2LDKか3LDKって条件で出てくるのはほぼ芝浦、港南のタワーだけ。予算は1億以上ないと芝浦、港南以外は厳しい。
41927: 匿名さん 
[2018-02-20 20:39:23]
ここにいて港南腐してる人もいったいどれくらい出せるのか?
41928: 匿名 
[2018-02-20 21:14:19]
>>41927 匿名さん
即金なら5000万、借入なら3億はいける。
ちなみに今4億の土地買って、5億くらいかけて建てようか検討中。
41929: 匿名さん 
[2018-02-20 22:00:03]
>>41928

おれ港南民だけど持ち現金全部だすなら1億ちょい。でもマンションのローンは終わってるし、いまの立地で満足してるから1億は人生楽しむために使うわ。
41930: 匿名 
[2018-02-20 22:51:31]
>>41929 匿名さん
いいのではないですか。そこで満足なら。身分相応だと思いまふ。
41931: 匿名さん 
[2018-02-20 23:06:36]
>>41929

なるほどね。1億持ってて今のマンション売って8000万として1億8000万。仮に手元に3000万残すとして1億5000万のマンションは買える。ローン組めばもう少し良いマンションも可能。だけど、


①8000万の評価額のマンションに続けて住んで1億で好きなことして人生楽しむ

②1億5000万のマンションに買い換えて3000万で普通に暮らす


まあ、今の手持ち不動産の評価が何億円もある資産家なら、もっと高いマンション買って且つ人生も楽しめるだろうけど、そうじゃないなら①だろうね。それを貧乏人と煽って優越感に浸りたい人は言えばいいけど、少なくとも貧乏人というのとは違うだろう。住まいに総資産のどれだけを配分すべきか。俺は自分が満足できるなら安いに越したことはないとおもうな。品川もなにかと便利だろうしね。
41932: 匿名さん 
[2018-02-20 23:22:02]
>>41929
在宅係長は今までよくやったよ。
恐らく係長の周りは家族も含めて係長を評価してないと思うけど俺だけは係長を高く評価してるよ。
悩みがあったら何でも言ってくれよ。
41933: 匿名 
[2018-02-20 23:23:15]
>>41931 匿名さん
身分相応です。
41934: 匿名さん 
[2018-02-20 23:25:51]
フレ~    フレ~   カ~~カ~リ・チョ・オー

シュッチョウ シュッチョー カカリチョー

ザイタク ザイタク カ・カ・リ・チョ・オー
41935: 匿名さん 
[2018-02-20 23:42:35]
>品川再開発は全部高輪側


どうやらそうともいえないようだ。シーズンテラスを東側にさらに現在の2倍に拡張して広大な公園にしたうえで新駅と直結、新駅西側と東側で一体の街づくりをする計画のようだ。そして港南側のシーズンテラス上にも商業施設を作る計画がある。たしかに単なるだだっぴろい公園にするには広すぎるからね。
どうやらそうともいえないようだ。シーズン...
41936: 匿名さん 
[2018-02-20 23:48:09]
そして、東京都は東京2020大会までに、東京を代表するエリアの夜間景観の向上を目指して芝浦港南の運河にかかるたくさんの橋を段階を追ってすべてLEDでライトアップして光の道をつくる。そこに羽田空港~天王洲と港南、芝浦~日本橋、浅草、秋葉原まで結ぶクルーズ船を就航させるのかもしれない。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201801/CK2018011502000...
そして、東京都は東京2020大会までに、...
41937: 匿名さん 
[2018-02-20 23:53:59]
>>41936
羽田から運河港南、そして豊洲までいけば仲の良い湾岸連合の完成だな
41938: 匿名さん 
[2018-02-20 23:59:02]
湾岸道路 振り向かず行くよ
君の知らない 港南決めたのさ
41939: 匿名さん 
[2018-02-21 00:11:36]
>>41937

豊洲には行かないよ。日本橋や水道橋、秋葉原に行く。

豊洲には行かないよ。日本橋や水道橋、秋葉...
41940: 匿名さん 
[2018-02-21 00:14:31]
>>41936

WCTご自慢の直結公園もライトアップw
41941: 匿名さん 
[2018-02-21 00:14:37]
>>41939
なんだお前、豊洲と一緒にされるのは避けたいのか?
41942: 匿名さん 
[2018-02-21 00:23:36]
運河にかかるたくさんの橋がこうなると綺麗になるかもね。
運河にかかるたくさんの橋がこうなると綺麗...
41943: 匿名さん 
[2018-02-21 00:24:25]
またまた品川が人気になる要素が増えそう。
41944: 匿名さん 
[2018-02-21 00:27:57]
>>41942

港区らしい企画ですね。そもそも「港」区ですから。
41945: 匿名さん 
[2018-02-21 00:31:23]
たまには千葉に帰ってるのか?
41946: 匿名さん 
[2018-02-21 07:06:27]
昨日、三菱地所の東京駅の常盤橋A棟が起工式してた。
2021年4月竣工予定
41947: 匿名さん 
[2018-02-21 13:24:10]
東京駅もどんどん凄くなるな
41948: 匿名さん 
[2018-02-21 14:25:24]
三菱地所は横浜のみなとみらいにランドマークタワーを建てたけど、規格外の巨大建築、広大な床面積って採算を取るのが大変だったらしく、テナントが埋まらずに、その後1000億円を超える損失処理をしてる。常盤橋は東京駅北口駅前ではあるけど、東京駅は東と西に口を空けた構造で南北側の導線は弱く、丸の内や八重洲に比べて駅からのアプローチが決して良いとは言えない。浜松町や品川新駅などで新幹線や空港への接続も良い駅直結のオフィスビルがたくさん企画されている。少し先の話だが東海道新幹線の始発は東京から品川の中央リニアに移行する。そんななかで、東京駅前とはいえ常盤橋のプロジェクトは決して楽観はできないのではないだろうか。オフィスエリアの話なのでマンションには全く関係無い話だが。
41949: 匿名さん 
[2018-02-21 14:37:24]
東京駅から浜松町ってたった3キロの距離なのに再開発計画だらけで楽しみですね。
41950: 匿名 
[2018-02-21 14:44:56]
>>41948 匿名さん

大手町も近いと思うし、JRだけしか無いエリアではないよ。
41951: 匿名さん 
[2018-02-21 15:10:16]
常盤橋の開発って大手町駅のコンコースと地下で直結でしょ?
あまり東京駅を使ったことがないからちゃんと把握できてないけど、大手町と東京駅も繋がってるんじゃないの?
41952: 匿名さん 
[2018-02-21 15:13:40]
日付の入った計画はいいねえ
41953: 匿名さん 
[2018-02-21 15:16:51]
>>41950 匿名さん

地下鉄乗らない人には分からない
41954: 匿名さん 
[2018-02-21 15:20:17]
>>41953 匿名さん

東京駅には導線的に地下鉄より山手線などJRでアプローチする人のが多い気がします。
41955: 匿名さん 
[2018-02-21 15:51:28]
そこは特に争うことじゃないな
41956: 匿名さん 
[2018-02-21 15:53:02]
東京駅周辺でこんなにオフィスの増床していたら、大丸有エリアに本社移転する企業が出てきているので、他のエリアが厳しくなるとは思いますけど、大丸有は底固いと思いますけどね~。
41957: 匿名さん 
[2018-02-21 16:13:10]
>>41956 匿名さん

大丸有や日本橋に本社を構えようという大企業は賃貸ではなく自社ビルを建てるのではないでしょうか。


41958: 匿名さん 
[2018-02-21 17:50:29]
勿論、自社ビル立てる会社もあれど、大丸有内でそれを目標とするのは難しいし
不景気や急激な変化に対応する為にテナントで良いって流れだと思うよ。

自宅もそうでしょ。上場企業創業者がマンションに住んでる時代だからねえ。
41959: 匿名さん 
[2018-02-21 18:28:56]
大丸有の発展の恩恵を受けられるマンションってどこだろう。もともと東京の中心だから、過去との変化量という意味ではプラスはあまりないのかな?
41960: マンション検討中さん 
[2018-02-21 18:34:42]
>>41959 匿名さん

東京駅から2駅7分の品川エリアのマンションじゃないかな。
41961: 匿名さん 
[2018-02-21 18:55:41]
新橋浜松町になりますね、それだと。
新築だとパークコート浜離宮しかないですね。
まあそもそも日本橋人形町の物件買えって話になりますが。
41962: 匿名さん 
[2018-02-21 19:00:06]
>>41959: 匿名さん
東京駅は山手線だけではなく、色々なところからアクセスが良いので、波及範囲は広い。神田、人形町、茅場町、八丁堀などの周辺エリアは恩恵を直接的に受けるね。
41963: 匿名さん 
[2018-02-21 19:01:46]
マンション価格、過去最高=発売戸数は微増―17年
2/21(水) 17:00配信 時事通信
 不動産経済研究所が21日発表した2017年の新築マンション価格は全国平均で1戸当たり4739万円(前年比3.9%上昇)となり、15年の4618万円を上回って過去最高を更新した。東京都心の超高額物件などがけん引した。

 平均価格は、東京23区をはじめとする首都圏が7.6%の大幅な伸び。人件費の増加を反映してほぼ全国的に価格が上がり、主要都市では、札幌市が1.2%、仙台市が3.8%それぞれ上昇。名古屋市は4.6%下落した。

 年間の発売戸数は0.5%増の7万7363戸と、小幅ながら4年ぶりに増加した。首都圏、近畿圏がプラスだったほか、地方都市でも「駅近」など利便性の高いエリアで売り出しが増えた。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00000097-jij-bus_all
41964: 匿名さん 
[2018-02-21 23:08:03]
>>41962 匿名さん

日本橋くらいだろ。
41965: 匿名さん 
[2018-02-21 23:41:14]
このご時勢なのに品川駅徒歩10分のブリリアが坪400万近い価格で順調に売れてますね。
やっぱりなんだかんだ言って品川人気はスゴイです。第3期であっという間に完売しそう。
41966: 匿名さん 
[2018-02-22 00:02:51]
ちょっと前に、今は中古マンション価格なんてどこでも上がってるという話がありましたが、
どうやらそうでも無いようです。もし買ったマンションが3割上がってればトップクラスの
上昇率ですね。鉄板はやっぱり都心3区。


https://www.sumai-surfin.com/price/AreaPriceTouraku2018/?utm_campaign=...
41967: 匿名さん 
[2018-02-22 00:05:17]
>>41965
Brillia 品川 Canal Sideなら1LDK42㎡、1R28㎡とかみたいなので
老後の夫婦とか単身、何より賃貸目当て物件ですね
HP自体もそんな作りになってますね
41968: 匿名さん 
[2018-02-22 00:14:01]
>>41967 匿名さん

半分は3LDKですよ。
41969: 匿名さん 
[2018-02-22 00:19:27]
>>41967 匿名さん

3LDK、2タイプは第2期までで売り出し分がほぼ瞬間蒸発、完売したようです。残りは1LDKとstudioだけみたいですね。

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