東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 18:42:29
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

41851: 匿名さん 
[2018-02-20 08:21:24]
アクセス数が多いから人気とかアホの極みだ。
41852: 匿名さん 
[2018-02-20 08:21:38]
港南に限らず、マンションの値段高いのに固定資産税安いってことは物件価格が立地に見合ってないってことだよね?
それって大丈夫なのか?
41853: 匿名さん 
[2018-02-20 08:25:54]
>>41852 匿名さん
割高って事でしょ。
これから買う人は含み損覚悟だな。
41854: マンション検討中さん 
[2018-02-20 08:44:27]
>>41842 匿名さん

東京品川間がすいてるのは京浜東北線、東海道線、横須賀線が併走していて輸送力が4倍になるからなんだけどね。山手線の東京寄りなどを避ければ混雑を避けられる。アホネガが無理矢理ネガネタにしようとしているけど、お嬢さんの痴漢被害を避けたい人には品川は本当にお勧め。
41855: 匿名さん 
[2018-02-20 09:13:15]
>>41853 匿名さん

割高って言ったりやっすいって言ったり、矛盾しないでネガするねって大変だね。
そのエネルギーに感心するわ。笑
割高って言ったりやっすいって言ったり、矛...
41856: 匿名さん 
[2018-02-20 09:14:35]
>>41851 匿名さん

野村に電話しなよ。アホですか?って。笑
野村に電話しなよ。アホですか?って。笑
41857: 匿名さん 
[2018-02-20 09:37:22]
>>41855 匿名さん
タワマンにしては安いけど路線化を考えると割高ってことでしょ
そのくらいわかるだろ、さすがにアホ過ぎないか
41858: 匿名さん 
[2018-02-20 09:44:02]
>>41855 匿名さん
価格は安いが割高って意味でしょ。
つまり安物買いの何とかってやつ。
41859: 匿名さん 
[2018-02-20 09:49:20]
>>41856 匿名さん
この時のランキングって人気の駅一位が豊洲なんだね。
41860: 匿名さん 
[2018-02-20 09:55:13]
中古の仲介屋の立場考えれば人気サイトの目的わかるよな。アホには無理か。
41861: 匿名 
[2018-02-20 10:01:03]
>>41859 匿名さん
庶民は坪300万ぐらいがちょっと頑張れば買えるってことなんでしょうね。豊洲も港南(駅遠)も興味なし。
41862: 匿名さん 
[2018-02-20 10:16:14]
>>41856
>野村に電話しなよ。アホですか?って。笑

売り手はいいんだよ、あの手この手を使ってでも売るのが商売だから

それを真に受けて喜んでる在宅係長がアホってことよ
41863: 匿名さん 
[2018-02-20 10:18:13]
>>41860 匿名さん

よくわからん。他にも売りたい仲介物件、マンションはゴマンとあるはず。
それと、仲介が売りたい物件を宣伝するのが目的だというのなら、ランキングはねつ造?
41864: 匿名さん 
[2018-02-20 10:25:38]
なぜ、2006年に完成した築年数が経つ物件をいつまでも推すのか。
ランキング10位から20位くらいを見ると、販売戸数が少ない小規模なマンションもランクされているが。
品川港南を推す記事はたくさんあるが、全部が宣伝だというのか?
なぜ、2006年に完成した築年数が経つ物...
41865: 匿名さん 
[2018-02-20 10:26:46]
現実
現実
41866: 匿名さん 
[2018-02-20 10:28:55]
>41858 匿名さん

>価格は安いが割高って意味でしょ。

いくらなら適正?品川駅徒歩圏タワマンが坪250万とかなら瞬間蒸発だろうけど。
41867: 匿名さん 
[2018-02-20 10:29:37]
>>41865 匿名さん

赤字のエリアは供給過剰だね。
41868: 匿名さん 
[2018-02-20 10:50:19]
ようするに、人が住む場所じゃないといわれ激安で分譲された港南エリアを買わなかった人や比較検討した上で別のエリアを選択した人にとっては、あとから品川が予想に反して値上がりしたり、人気エリアとして注目度が上がってきている、品川はリニアをはじめ再開発が目白押しでマイナス要素がほとんどないエリア、地域の代表格の物件が人気ランキング1位、なんていう情報は面白くないわけ。

だから、なんだかんだと言ってコジツケしてでもネガしたいんだろうね。でも、注目されてないエリアならネガなんかする必要もない。何か書いても誰もレスさえせずにスルーされて終わり。ときどき違うエリアの話題振ってもほとんどレスがつかない。しかも、住みたい街上位や人気ランキング上位なのは仲介屋の
宣伝だ、みたいなネガの主張はまったく根拠が無くそれこそそうじゃないと困るというネガの勝手な思いに過ぎない。ネガは自分も品川の話題に食いついている時点で同じ穴のムジナと自覚すべきだね。

逆に買った人にとってはしてやったりだね。買った人にとってはこれからの品川の発展の本番がさらに楽しみであり、その楽しみのために注目されていない時代に買ったのに、いま売却して引越すという選択肢は何らかの都合が生じない限りほぼ無いだろう。
41869: 匿名さん 
[2018-02-20 10:53:24]
何言ってまんねん。
もう相当数の住民が入れ替わっとるやん
41870: 匿名さん 
[2018-02-20 10:55:07]
>>41866 匿名さん
徒歩圏っていう表現が曖昧過ぎてなんとも言えない。
41871: 匿名さん 
[2018-02-20 11:00:29]
>>41868 匿名さん
だからね、単純にWCT住人が嫌われてるだけなんだよ?
なんで何度言ってもわからないの?本当に頭悪い?
41872: 匿名さん 
[2018-02-20 11:03:37]
>>41868 匿名さん
他地域の方が遥かに値上がりしてるんだけど。
41873: 匿名さん 
[2018-02-20 11:06:11]
徒歩10分以内でお願いします
41874: 匿名さん 
[2018-02-20 11:07:04]
別にネガさんもそこまで熱くなる必要ないのでは?
実際港南さんって高値掴みした可哀想な人の可能性大なんでしょ?
港南さんとやらが何人いるのか知らないけど。
別にほっとけばいいじゃん、温かい目で見守ってあげればいいと思う。
41875: 匿名さん 
[2018-02-20 11:09:01]
徒歩圏内って時間を誤魔化したい時に使う便利な言葉だよね。
41876: 匿名さん 
[2018-02-20 11:15:08]
「徒歩圏内」は10分以内と答えた人が最多で38%
20代に関しては5分以内の回答が半数以上。
交通インフラが整ってない時代を経験してる年寄りの方が徒歩圏内の範囲が広いそうです。
これにて徒歩圏内論争終了。

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8001024042012/
41877: 匿名さん 
[2018-02-20 11:22:45]
>面白いのは、男女別、年齢別に見た「徒歩圏」の考え方の違いだ。「徒歩圏」を「15分」とする男性が31.0%であるのに対し、女性は32.6%とやや上回っており、「20分」とするのも男性が8.2%なのに対して女性は9.6%に達している。

なるほどね。ただ実際はバスがあればバスの方が楽だろう。
41878: 匿名さん 
[2018-02-20 11:23:55]
>>41871 匿名さん

そうじゃないと思うよ。
41879: 匿名さん 
[2018-02-20 11:27:07]
>>41878 匿名さん
このスレッドはWCTさんが自己中心的な書き込みを始めるまでは品川をネガる人なんて殆どいなかったと思いますよ。
41880: 匿名さん 
[2018-02-20 11:39:53]
便利な生活に慣れてる世代が大人になると駅遠は今後不利になる可能性が高いのかな。
不便でも値段が安ければ我慢するって層もいるわけだし極端に価値が変わるようなことはないと思うけど。
41881: 匿名 
[2018-02-20 12:06:22]
前、俺が渋谷の再開発の話しをしたら、港南の貧乏人達が発狂してたのが面白かったわ。
えっと、6,000万ぐらいで買ったマンションが8,000万ぐらいに値上がりしたの?それで売れたとしても、渋谷の再開発の40m2ぐらいの一番安い部屋も買えないよ。ダセー。
41882: 匿名さん 
[2018-02-20 12:08:07]
てかもっと実生活の会話みたいにお互い気を使いながら会話できないもんかね?
一部の人が自己中心的過ぎる。
普段の生活で自画自賛ばかりしてたら嫌われて当然だと思うんだけど。
なんでネットだとこんなに気が大きくなるのだろうか。
41883: 匿名さん 
[2018-02-20 12:10:06]
WTCのアホいる?
41884: 匿名さん 
[2018-02-20 12:13:47]
>>41883 匿名さん
そういう煽りはやめてくれ
41885: 匿名さん 
[2018-02-20 12:21:45]
>>41880 匿名さん

駅徒歩5分から10分以内を好む人が一定数いる一方で15分まで許容するという人も3割以上もいる。その駅徒歩分数にしても、都心に通うイメージの私鉄沿線郊外駅と、そもそも都心に存在する複数路線が乗り入れるターミナル駅では全く意味合いが異なるだろうね。

それと、仮にバス利用にしても郊外駅からバス10分でバスが無いと徒歩30分で歩くのは無理というのとと、都心駅からバス5分でバスがなくても徒歩15分で歩くことも十分可能というのではぜんぜん意味合いが異なるだろう。

客観的に見て都心駅の駅前は家族で暮らすには住環境が悪いケースが多いし、駅から離れれば値段が手ごろになるのであれば、おっしゃるようにある程度駅から離れてもいい、離れたほうがいいという判断をする人たちも多いだろう。

そういう需要がある限り極端に価値が変わる事はないだろうね。ただし、郊外の駅から距離があるマンションは中古価格が分譲価格を割れてきているのは事実。駅から距離があっても一定の需要を保つのは仕事への便利さと家族の暮らしやすさを両立できる都心ターミナル駅限定の理屈だけどね。

あと、ワールドシティについていえば築13年もたっているのに部屋によっては坪350万くらいするわけだけど、湾岸タワーマンション黎明期の作品でマンションの内部でいろんな日常生活が片付くように共用設備や店舗が充実しているということと、東京湾に近い立地がもたらす湾岸眺望という特徴があるのが人気を支える要因だと思う。もし、あの立地でどこにでもある共用設備もそんなに無いごく普通のタワーマンションで、眺望もたいしたことないなら坪280-300万がいいところだろうね。
41886: 匿名さん 
[2018-02-20 12:40:11]
>>41885 匿名さん
ごめん、別にワールドシティタワーズの話はしてないんだけど。
なんで何もかもその話に繋げちゃうの?
41887: 匿名さん 
[2018-02-20 12:48:38]
>>41886 匿名さん

何言ってるの?ポジもネガもWCTという単語だらけじゃん。
41888: 匿名さん 
[2018-02-20 12:58:43]
>>41887 匿名さん
おれ別にポジでもネガでもないんだけど
駅遠って言葉に敏感すぎじゃない?
41889: 匿名さん 
[2018-02-20 13:03:58]
>それと、仮にバス利用にしても郊外駅からバス10分でバスが無いと徒歩30分で歩くのは無理というのとと、都心駅からバス5分でバスがなくても徒歩15分で歩くことも十分可能というのではぜんぜん意味合いが異なるだろう。

この例えが意味不明なんだけど。
なんで郊外徒歩30分と都心徒歩15分の距離を比べてるの?
同じ距離でも都心と郊外では不便の意味合いが違うって話ならわかるが違うみたいだし。
41890: 匿名さん 
[2018-02-20 13:14:03]
>>41889 匿名さん
同じバス物件でも徒歩15分の距離ならなんとか歩けるが、30分はきついでしょってことを言いたいんだろうけどなぜわざわざ郊外駅なのかわからない。
郊外という言葉に強いコンプレックスを感じる。
41891: 匿名さん 
[2018-02-20 13:42:41]
>>41890 匿名さん

要するに総通勤時間が短いかどうかということだろう。
41892: 匿名さん 
[2018-02-20 13:45:46]
>>41891

実際、東京駅近辺が勤務地とすると、品川よりさらに都心側で家族で子育てしながら暮らすイメージが持てる街が少ない。さらに、サラリーマンでもなんとかタワマンなら買える場所となればもっと少ない。
41893: 匿名さん 
[2018-02-20 13:48:01]
>>41892 匿名さん

このスレは山手線スレなわけで、さらに山手線に絞ると芝浦か港南に絞られちゃうからね。だから品川や田町あたりが人気になっているわけで。
41894: 匿名さん 
[2018-02-20 14:08:22]
>>41891 匿名さん
意味不明
41895: 匿名さん 
[2018-02-20 14:29:58]
>このスレは山手線スレなわけで

それ以前に新築カテゴリーである
41896: 匿名 
[2018-02-20 14:30:33]
>>41892 匿名さん
バスに乗るという行為は、子育てにおいても、庶民的で贅沢をさせない感覚を養えるいい機会かもしれない。俺は勘弁。
41897: 匿名さん 
[2018-02-20 14:32:32]
>>41892
>品川よりさらに都心側で家族で子育てしながら暮らすイメージが持てる街が少ない。

やっぱ在宅係長とか上京組はそうなんだろうな
41898: 匿名さん 
[2018-02-20 14:33:02]
>>41893 匿名さん
買えるならツインパや浜離宮がベストだけど、よく言うパワーカップル程度じゃ手が届きませんからね。
そうなると芝浦の需要が高くなるのは必然かと。
41899: 匿名 
[2018-02-20 14:43:56]
>>41892 匿名さん
ニョキニョキタワマンが生えてるのは湾岸だけですよー。庶民がタワマン住みたいなら、湾岸しか選べません。非埋め立て地に住むのは不可能ってもんです。
41900: 匿名さん 
[2018-02-20 14:53:02]
週刊東洋経済に築年代別、路線、駅別の値上がり値下がりデータが出てます。有料記事なので転載は出来ませんが。

週間東洋経済のデータが正しいとすると、駅の徒歩距離よりもどの駅付近に買うかの方が大事のような感じですね。明らかに都心から遠いところが大幅に値下がりして、都心に近いところ(距離だけではなく、急行が止まるなどの目的駅までの時間的距離が近い)が値上がりしている。この傾向が続くとすると山手線では、やはり恵比寿、目黒、五反田、大崎、品川、田町、浜松町あたりが鉄板なんでしょう。どんどん2極化が進んでいる感じです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる