前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
41833:
匿名さん
[2018-02-19 22:48:20]
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41834:
匿名さん
[2018-02-19 22:53:27]
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41835:
匿名さん
[2018-02-19 22:59:18]
>>41828
たしかに、これだけの大規模な商業施設を含む複合ビルが供給されるエリアで近隣に 多くの戸建てや多くのタワーマンションを含む住宅地があるというのは東京にもあまり例が 無いかもしれない。 再開発の規模では大手町、八重洲、日本橋を含む東京駅エリアが大きいだろうが、 そもそも41832の図を見ても東京駅近辺にはマンションがほとんどない。 |
41836:
匿名さん
[2018-02-19 23:41:15]
いくらポジポジしても路線価では港区最下層なのが悲しいね。
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41837:
匿名
[2018-02-19 23:51:07]
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41838:
マンション検討中さん
[2018-02-19 23:55:10]
今でさえ山手線外回りの品川ー新宿間はやたらと混むのに、品川の再開発が済んだらどうなるんだろう。。。
今は空いている東京ー品川も田町や浜松町、東京駅周辺の開発が進むと混むようになるだろうし。。。 埼京線を品川に引き込むのも無理でしょうしね。 それに品川駅も東京駅も、もうキャパオーバーだよね |
41839:
匿名さん
[2018-02-19 23:56:39]
そこそこ便利な場所で路線価低ければ固定資産税安く済んで良いじゃん。
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41840:
匿名さん
[2018-02-19 23:57:27]
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41841:
匿名
[2018-02-20 00:01:23]
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41842:
匿名さん
[2018-02-20 00:08:01]
>>41838
確かに、朝の内回り電車は新大久保→品川まで満員、品川で先頭車両付近を除いてかなりの人が降り、 田町、浜松町を過ぎるとかなり緩和される。外回り電車は御徒町→浜松町の区間が混雑するが内回り ほどではない。品川で大量に人が降りガラガラになる。 |
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41843:
匿名さん
[2018-02-20 00:08:50]
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41844:
匿名さん
[2018-02-20 00:12:19]
固定資産税安いのにターミナル駅徒歩。新幹線徒歩。こんな良い場所なかなかないよね。
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41845:
匿名
[2018-02-20 00:19:24]
なかなか無いね。ターミナル駅が徒歩圏だと喜んでみたら、1キロ以上離れた僻地だったなんて。そりゃ固定資産税も安いわな。
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41846:
匿名
[2018-02-20 00:24:59]
ここは山手線スレなんで、
普段の乗り換えって1回までは許容ですね。電車もたくさん乗り入れている駅の方が、家族にも便利ですね。 |
41847:
匿名さん
[2018-02-20 06:23:31]
内陸住みだけど、はやく新駅にオフィスができて欲しい。
会社員を早くそっちに散らして! 2024年にJRオフィス3棟?と泉岳寺1棟が完成するのは喜ばしい。 渋谷も八重洲もドカドカ完成して山手線への負荷は尋常じゃなくなるけど、 一切利用しないので無問題。 |
41848:
匿名さん
[2018-02-20 06:28:40]
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41849:
匿名さん
[2018-02-20 06:36:27]
>安くて戸数が多くアクセスが多いってことはイコール人気ってことでしょ。
>何言ってるんだか。 中古20戸売り出し中でアクセス100件あればランキング1位なれちゃうとしよう。 中古1戸売り出しに対してアクセス20件ではランク外でも倍率ではこっちは4倍人気。 団地の論理 400戸1期1次完売!すごいな、人気だな! いやちょっと待て。のこり1,700戸を売り切るまで8年かかった団地が果たして人気? |
41850:
匿名さん
[2018-02-20 08:06:39]
なんかいろいろ間違ってるが、2020戸は順調に完売、完売後1年お休みし、
少なくとものこり70戸を売り切るまで6年かかった、がただしい |
41851:
匿名さん
[2018-02-20 08:21:24]
アクセス数が多いから人気とかアホの極みだ。
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41852:
匿名さん
[2018-02-20 08:21:38]
港南に限らず、マンションの値段高いのに固定資産税安いってことは物件価格が立地に見合ってないってことだよね?
それって大丈夫なのか? |
41853:
匿名さん
[2018-02-20 08:25:54]
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41854:
マンション検討中さん
[2018-02-20 08:44:27]
>>41842 匿名さん
東京品川間がすいてるのは京浜東北線、東海道線、横須賀線が併走していて輸送力が4倍になるからなんだけどね。山手線の東京寄りなどを避ければ混雑を避けられる。アホネガが無理矢理ネガネタにしようとしているけど、お嬢さんの痴漢被害を避けたい人には品川は本当にお勧め。 |
41855:
匿名さん
[2018-02-20 09:13:15]
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41856:
匿名さん
[2018-02-20 09:14:35]
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41857:
匿名さん
[2018-02-20 09:37:22]
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41858:
匿名さん
[2018-02-20 09:44:02]
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41859:
匿名さん
[2018-02-20 09:49:20]
>>41856 匿名さん
この時のランキングって人気の駅一位が豊洲なんだね。 |
41860:
匿名さん
[2018-02-20 09:55:13]
中古の仲介屋の立場考えれば人気サイトの目的わかるよな。アホには無理か。
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41861:
匿名
[2018-02-20 10:01:03]
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41862:
匿名さん
[2018-02-20 10:16:14]
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41863:
匿名さん
[2018-02-20 10:18:13]
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41864:
匿名さん
[2018-02-20 10:25:38]
なぜ、2006年に完成した築年数が経つ物件をいつまでも推すのか。
ランキング10位から20位くらいを見ると、販売戸数が少ない小規模なマンションもランクされているが。 品川港南を推す記事はたくさんあるが、全部が宣伝だというのか? |
41865:
匿名さん
[2018-02-20 10:26:46]
現実
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41866:
匿名さん
[2018-02-20 10:28:55]
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41867:
匿名さん
[2018-02-20 10:29:37]
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41868:
匿名さん
[2018-02-20 10:50:19]
ようするに、人が住む場所じゃないといわれ激安で分譲された港南エリアを買わなかった人や比較検討した上で別のエリアを選択した人にとっては、あとから品川が予想に反して値上がりしたり、人気エリアとして注目度が上がってきている、品川はリニアをはじめ再開発が目白押しでマイナス要素がほとんどないエリア、地域の代表格の物件が人気ランキング1位、なんていう情報は面白くないわけ。
だから、なんだかんだと言ってコジツケしてでもネガしたいんだろうね。でも、注目されてないエリアならネガなんかする必要もない。何か書いても誰もレスさえせずにスルーされて終わり。ときどき違うエリアの話題振ってもほとんどレスがつかない。しかも、住みたい街上位や人気ランキング上位なのは仲介屋の 宣伝だ、みたいなネガの主張はまったく根拠が無くそれこそそうじゃないと困るというネガの勝手な思いに過ぎない。ネガは自分も品川の話題に食いついている時点で同じ穴のムジナと自覚すべきだね。 逆に買った人にとってはしてやったりだね。買った人にとってはこれからの品川の発展の本番がさらに楽しみであり、その楽しみのために注目されていない時代に買ったのに、いま売却して引越すという選択肢は何らかの都合が生じない限りほぼ無いだろう。 |
41869:
匿名さん
[2018-02-20 10:53:24]
何言ってまんねん。
もう相当数の住民が入れ替わっとるやん |
41870:
匿名さん
[2018-02-20 10:55:07]
>>41866 匿名さん
徒歩圏っていう表現が曖昧過ぎてなんとも言えない。 |
41871:
匿名さん
[2018-02-20 11:00:29]
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41872:
匿名さん
[2018-02-20 11:03:37]
>>41868 匿名さん
他地域の方が遥かに値上がりしてるんだけど。 |
41873:
匿名さん
[2018-02-20 11:06:11]
徒歩10分以内でお願いします
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41874:
匿名さん
[2018-02-20 11:07:04]
別にネガさんもそこまで熱くなる必要ないのでは?
実際港南さんって高値掴みした可哀想な人の可能性大なんでしょ? 港南さんとやらが何人いるのか知らないけど。 別にほっとけばいいじゃん、温かい目で見守ってあげればいいと思う。 |
41875:
匿名さん
[2018-02-20 11:09:01]
徒歩圏内って時間を誤魔化したい時に使う便利な言葉だよね。
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41876:
匿名さん
[2018-02-20 11:15:08]
「徒歩圏内」は10分以内と答えた人が最多で38%
20代に関しては5分以内の回答が半数以上。 交通インフラが整ってない時代を経験してる年寄りの方が徒歩圏内の範囲が広いそうです。 これにて徒歩圏内論争終了。 http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8001024042012/ |
41877:
匿名さん
[2018-02-20 11:22:45]
>面白いのは、男女別、年齢別に見た「徒歩圏」の考え方の違いだ。「徒歩圏」を「15分」とする男性が31.0%であるのに対し、女性は32.6%とやや上回っており、「20分」とするのも男性が8.2%なのに対して女性は9.6%に達している。
なるほどね。ただ実際はバスがあればバスの方が楽だろう。 |
41878:
匿名さん
[2018-02-20 11:23:55]
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41879:
匿名さん
[2018-02-20 11:27:07]
>>41878 匿名さん
このスレッドはWCTさんが自己中心的な書き込みを始めるまでは品川をネガる人なんて殆どいなかったと思いますよ。 |
41880:
匿名さん
[2018-02-20 11:39:53]
便利な生活に慣れてる世代が大人になると駅遠は今後不利になる可能性が高いのかな。
不便でも値段が安ければ我慢するって層もいるわけだし極端に価値が変わるようなことはないと思うけど。 |
41881:
匿名
[2018-02-20 12:06:22]
前、俺が渋谷の再開発の話しをしたら、港南の貧乏人達が発狂してたのが面白かったわ。
えっと、6,000万ぐらいで買ったマンションが8,000万ぐらいに値上がりしたの?それで売れたとしても、渋谷の再開発の40m2ぐらいの一番安い部屋も買えないよ。ダセー。 |
41882:
匿名さん
[2018-02-20 12:08:07]
てかもっと実生活の会話みたいにお互い気を使いながら会話できないもんかね?
一部の人が自己中心的過ぎる。 普段の生活で自画自賛ばかりしてたら嫌われて当然だと思うんだけど。 なんでネットだとこんなに気が大きくなるのだろうか。 |
41883:
匿名さん
[2018-02-20 12:10:06]
WTCのアホいる?
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41884:
匿名さん
[2018-02-20 12:13:47]
>>41883 匿名さん
そういう煽りはやめてくれ |
41885:
匿名さん
[2018-02-20 12:21:45]
>>41880 匿名さん
駅徒歩5分から10分以内を好む人が一定数いる一方で15分まで許容するという人も3割以上もいる。その駅徒歩分数にしても、都心に通うイメージの私鉄沿線郊外駅と、そもそも都心に存在する複数路線が乗り入れるターミナル駅では全く意味合いが異なるだろうね。 それと、仮にバス利用にしても郊外駅からバス10分でバスが無いと徒歩30分で歩くのは無理というのとと、都心駅からバス5分でバスがなくても徒歩15分で歩くことも十分可能というのではぜんぜん意味合いが異なるだろう。 客観的に見て都心駅の駅前は家族で暮らすには住環境が悪いケースが多いし、駅から離れれば値段が手ごろになるのであれば、おっしゃるようにある程度駅から離れてもいい、離れたほうがいいという判断をする人たちも多いだろう。 そういう需要がある限り極端に価値が変わる事はないだろうね。ただし、郊外の駅から距離があるマンションは中古価格が分譲価格を割れてきているのは事実。駅から距離があっても一定の需要を保つのは仕事への便利さと家族の暮らしやすさを両立できる都心ターミナル駅限定の理屈だけどね。 あと、ワールドシティについていえば築13年もたっているのに部屋によっては坪350万くらいするわけだけど、湾岸タワーマンション黎明期の作品でマンションの内部でいろんな日常生活が片付くように共用設備や店舗が充実しているということと、東京湾に近い立地がもたらす湾岸眺望という特徴があるのが人気を支える要因だと思う。もし、あの立地でどこにでもある共用設備もそんなに無いごく普通のタワーマンションで、眺望もたいしたことないなら坪280-300万がいいところだろうね。 |
41886:
匿名さん
[2018-02-20 12:40:11]
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41887:
匿名さん
[2018-02-20 12:48:38]
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41888:
匿名さん
[2018-02-20 12:58:43]
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41889:
匿名さん
[2018-02-20 13:03:58]
>それと、仮にバス利用にしても郊外駅からバス10分でバスが無いと徒歩30分で歩くのは無理というのとと、都心駅からバス5分でバスがなくても徒歩15分で歩くことも十分可能というのではぜんぜん意味合いが異なるだろう。
この例えが意味不明なんだけど。 なんで郊外徒歩30分と都心徒歩15分の距離を比べてるの? 同じ距離でも都心と郊外では不便の意味合いが違うって話ならわかるが違うみたいだし。 |
41890:
匿名さん
[2018-02-20 13:14:03]
>>41889 匿名さん
同じバス物件でも徒歩15分の距離ならなんとか歩けるが、30分はきついでしょってことを言いたいんだろうけどなぜわざわざ郊外駅なのかわからない。 郊外という言葉に強いコンプレックスを感じる。 |
41891:
匿名さん
[2018-02-20 13:42:41]
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41892:
匿名さん
[2018-02-20 13:45:46]
>>41891
実際、東京駅近辺が勤務地とすると、品川よりさらに都心側で家族で子育てしながら暮らすイメージが持てる街が少ない。さらに、サラリーマンでもなんとかタワマンなら買える場所となればもっと少ない。 |
41893:
匿名さん
[2018-02-20 13:48:01]
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41894:
匿名さん
[2018-02-20 14:08:22]
>>41891 匿名さん
意味不明 |
41895:
匿名さん
[2018-02-20 14:29:58]
>このスレは山手線スレなわけで
それ以前に新築カテゴリーである |
41896:
匿名
[2018-02-20 14:30:33]
>>41892 匿名さん
バスに乗るという行為は、子育てにおいても、庶民的で贅沢をさせない感覚を養えるいい機会かもしれない。俺は勘弁。 |
41897:
匿名さん
[2018-02-20 14:32:32]
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41898:
匿名さん
[2018-02-20 14:33:02]
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41899:
匿名
[2018-02-20 14:43:56]
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41900:
匿名さん
[2018-02-20 14:53:02]
週刊東洋経済に築年代別、路線、駅別の値上がり値下がりデータが出てます。有料記事なので転載は出来ませんが。
週間東洋経済のデータが正しいとすると、駅の徒歩距離よりもどの駅付近に買うかの方が大事のような感じですね。明らかに都心から遠いところが大幅に値下がりして、都心に近いところ(距離だけではなく、急行が止まるなどの目的駅までの時間的距離が近い)が値上がりしている。この傾向が続くとすると山手線では、やはり恵比寿、目黒、五反田、大崎、品川、田町、浜松町あたりが鉄板なんでしょう。どんどん2極化が進んでいる感じです。 |
41901:
匿名さん
[2018-02-20 14:55:18]
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41902:
匿名さん
[2018-02-20 15:04:04]
>>41901
在宅係長の実家は千葉だったっけ? |
41903:
匿名さん
[2018-02-20 15:10:59]
高いところに憧れるんだからもっと田舎か
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41904:
匿名さん
[2018-02-20 16:44:30]
>>41901 匿名さん
落ち着けよ。すぐ熱くなりすぎ。 |
41905:
匿名さん
[2018-02-20 16:50:34]
おれも駅までバスの物件がOKならもっと色々住む場所の幅が広がるんだけどな
ハードル高いわ |
41906:
匿名さん
[2018-02-20 17:13:38]
だね
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41907:
匿名さん
[2018-02-20 18:06:42]
頑張れ在宅係長!
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41908:
匿名さん
[2018-02-20 18:16:32]
>品川よりさらに都心側で家族で子育てしながら暮らすイメージが持てる街が少ない。
>やっぱ在宅係長とか上京組はそうなんだろうな >具体的にどこよ。御託並べるなら山手線沿線でいろいろあるなら挙げてみなよ。 >高いところに憧れるんだからもっと田舎か ネガって結局、突っ込み入ると返事できない。笑 で話題変えようとする。わかりやすい。 |
41909:
匿名さん
[2018-02-20 18:26:00]
なんで山手線なんてもので考えなきゃならんのか
そんな必要すら感じないから誰も土俵に乗ってきてくれないって考えるべし |
41910:
匿名さん
[2018-02-20 18:32:10]
>>41908 匿名さん
おれは子育てなんてどこでもできるけどね。 子育てに対する価値観が違うのでは? 新橋だろうと渋谷だろうとファミリーはいくらでもいるわけだし。 隣に大きな公園がなくても、近所に風俗があっても、結局は親と子供次第だと思う。 少なくともこんなところでくっだらない争いをいつまでもしてたり、自分の部屋番号晒して家族を危険な目に合わせるような親じゃどこに住んでても子供が可哀想。 |
41911:
匿名さん
[2018-02-20 18:33:21]
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41912:
匿名さん
[2018-02-20 18:34:24]
|
41913:
匿名さん
[2018-02-20 18:34:41]
|
41914:
匿名さん
[2018-02-20 18:40:10]
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41915:
匿名さん
[2018-02-20 18:45:07]
>>41913 匿名さん
てかこの条件って当てはまる場所だらけな気がするんだけど。 少なくともうちは当てはまる気がするが、なんか条件が曖昧なんだよな。 喧騒がーとか、大通りや高速道路が目の前にあったら喧騒というのだろうか。 通学しやすい、とかも何をもってしやすいんだ。 |
41916:
匿名さん
[2018-02-20 18:56:39]
ここではあまり語られないけど、住まいってブランドも大事だしね。
ファミリーで住むには不向きだとしても、それでも麻布で子育てをすることに憧れる人が多いのが現実。 |
41917:
匿名さん
[2018-02-20 19:00:16]
暇だから渋谷~浜松町間で>>41913の条件になるべくあてはまりそうな物件探してあげるよ。
|
41918:
匿名さん
[2018-02-20 19:10:51]
>>41913 匿名さん
下半分は半数近くが重視しないと回答してるわけだし、子育ての価値観は人それぞれだと思う。 |
41919:
匿名さん
[2018-02-20 19:11:31]
>>41915
東京、それも23区で子育て世代に聞いたら大体当てはまりそうだけどねえ 新宿・池袋から10分のところでも本人達は 「駅から10分離れてるので私たちの選んだ場所は日常生活圏が喧噪としていない」 「防犯上も考慮した」って考えもありそうだ むしろ、いいえ全く考慮してませんと考えるのが難しい程の設問。 |
41920:
匿名さん
[2018-02-20 19:17:01]
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41921:
匿名さん
[2018-02-20 19:25:10]
でも・・・社長、お高いんじゃないですか~?♪
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41922:
匿名
[2018-02-20 19:34:39]
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41923:
匿名さん
[2018-02-20 19:44:33]
港南民は背伸びせず、豊洲あたりがいいと思います
千葉にも近づくし |
41924:
匿名さん
[2018-02-20 19:52:16]
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41925:
匿名さん
[2018-02-20 20:30:41]
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41926:
匿名さん
[2018-02-20 20:36:04]
中古で山手線沿線、予算1億以内、築15年以内、駅徒歩15分以内、2LDKか3LDKって条件で出てくるのはほぼ芝浦、港南のタワーだけ。予算は1億以上ないと芝浦、港南以外は厳しい。
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41927:
匿名さん
[2018-02-20 20:39:23]
ここにいて港南腐してる人もいったいどれくらい出せるのか?
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41928:
匿名
[2018-02-20 21:14:19]
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41929:
匿名さん
[2018-02-20 22:00:03]
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41930:
匿名
[2018-02-20 22:51:31]
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41931:
匿名さん
[2018-02-20 23:06:36]
>>41929
なるほどね。1億持ってて今のマンション売って8000万として1億8000万。仮に手元に3000万残すとして1億5000万のマンションは買える。ローン組めばもう少し良いマンションも可能。だけど、 ①8000万の評価額のマンションに続けて住んで1億で好きなことして人生楽しむ ②1億5000万のマンションに買い換えて3000万で普通に暮らす まあ、今の手持ち不動産の評価が何億円もある資産家なら、もっと高いマンション買って且つ人生も楽しめるだろうけど、そうじゃないなら①だろうね。それを貧乏人と煽って優越感に浸りたい人は言えばいいけど、少なくとも貧乏人というのとは違うだろう。住まいに総資産のどれだけを配分すべきか。俺は自分が満足できるなら安いに越したことはないとおもうな。品川もなにかと便利だろうしね。 |
41932:
匿名さん
[2018-02-20 23:22:02]
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スムラボ 最新情報
将来、需要<中古供給になる可能性が高い。