前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
41833:
匿名さん
[2018-02-19 22:48:20]
|
41834:
匿名さん
[2018-02-19 22:53:27]
|
41835:
匿名さん
[2018-02-19 22:59:18]
>>41828
たしかに、これだけの大規模な商業施設を含む複合ビルが供給されるエリアで近隣に 多くの戸建てや多くのタワーマンションを含む住宅地があるというのは東京にもあまり例が 無いかもしれない。 再開発の規模では大手町、八重洲、日本橋を含む東京駅エリアが大きいだろうが、 そもそも41832の図を見ても東京駅近辺にはマンションがほとんどない。 |
41836:
匿名さん
[2018-02-19 23:41:15]
いくらポジポジしても路線価では港区最下層なのが悲しいね。
|
41837:
匿名
[2018-02-19 23:51:07]
|
41838:
マンション検討中さん
[2018-02-19 23:55:10]
今でさえ山手線外回りの品川ー新宿間はやたらと混むのに、品川の再開発が済んだらどうなるんだろう。。。
今は空いている東京ー品川も田町や浜松町、東京駅周辺の開発が進むと混むようになるだろうし。。。 埼京線を品川に引き込むのも無理でしょうしね。 それに品川駅も東京駅も、もうキャパオーバーだよね |
41839:
匿名さん
[2018-02-19 23:56:39]
そこそこ便利な場所で路線価低ければ固定資産税安く済んで良いじゃん。
|
41840:
匿名さん
[2018-02-19 23:57:27]
|
41841:
匿名
[2018-02-20 00:01:23]
|
41842:
匿名さん
[2018-02-20 00:08:01]
>>41838
確かに、朝の内回り電車は新大久保→品川まで満員、品川で先頭車両付近を除いてかなりの人が降り、 田町、浜松町を過ぎるとかなり緩和される。外回り電車は御徒町→浜松町の区間が混雑するが内回り ほどではない。品川で大量に人が降りガラガラになる。 |
|
41843:
匿名さん
[2018-02-20 00:08:50]
|
41844:
匿名さん
[2018-02-20 00:12:19]
固定資産税安いのにターミナル駅徒歩。新幹線徒歩。こんな良い場所なかなかないよね。
|
41845:
匿名
[2018-02-20 00:19:24]
なかなか無いね。ターミナル駅が徒歩圏だと喜んでみたら、1キロ以上離れた僻地だったなんて。そりゃ固定資産税も安いわな。
|
41846:
匿名
[2018-02-20 00:24:59]
ここは山手線スレなんで、
普段の乗り換えって1回までは許容ですね。電車もたくさん乗り入れている駅の方が、家族にも便利ですね。 |
41847:
匿名さん
[2018-02-20 06:23:31]
内陸住みだけど、はやく新駅にオフィスができて欲しい。
会社員を早くそっちに散らして! 2024年にJRオフィス3棟?と泉岳寺1棟が完成するのは喜ばしい。 渋谷も八重洲もドカドカ完成して山手線への負荷は尋常じゃなくなるけど、 一切利用しないので無問題。 |
41848:
匿名さん
[2018-02-20 06:28:40]
|
41849:
匿名さん
[2018-02-20 06:36:27]
>安くて戸数が多くアクセスが多いってことはイコール人気ってことでしょ。
>何言ってるんだか。 中古20戸売り出し中でアクセス100件あればランキング1位なれちゃうとしよう。 中古1戸売り出しに対してアクセス20件ではランク外でも倍率ではこっちは4倍人気。 団地の論理 400戸1期1次完売!すごいな、人気だな! いやちょっと待て。のこり1,700戸を売り切るまで8年かかった団地が果たして人気? |
41850:
匿名さん
[2018-02-20 08:06:39]
なんかいろいろ間違ってるが、2020戸は順調に完売、完売後1年お休みし、
少なくとものこり70戸を売り切るまで6年かかった、がただしい |
41851:
匿名さん
[2018-02-20 08:21:24]
アクセス数が多いから人気とかアホの極みだ。
|
41852:
匿名さん
[2018-02-20 08:21:38]
港南に限らず、マンションの値段高いのに固定資産税安いってことは物件価格が立地に見合ってないってことだよね?
それって大丈夫なのか? |
41853:
匿名さん
[2018-02-20 08:25:54]
|
41854:
マンション検討中さん
[2018-02-20 08:44:27]
>>41842 匿名さん
東京品川間がすいてるのは京浜東北線、東海道線、横須賀線が併走していて輸送力が4倍になるからなんだけどね。山手線の東京寄りなどを避ければ混雑を避けられる。アホネガが無理矢理ネガネタにしようとしているけど、お嬢さんの痴漢被害を避けたい人には品川は本当にお勧め。 |
41855:
匿名さん
[2018-02-20 09:13:15]
|
41856:
匿名さん
[2018-02-20 09:14:35]
|
41857:
匿名さん
[2018-02-20 09:37:22]
|
41858:
匿名さん
[2018-02-20 09:44:02]
|
41859:
匿名さん
[2018-02-20 09:49:20]
>>41856 匿名さん
この時のランキングって人気の駅一位が豊洲なんだね。 |
41860:
匿名さん
[2018-02-20 09:55:13]
中古の仲介屋の立場考えれば人気サイトの目的わかるよな。アホには無理か。
|
41861:
匿名
[2018-02-20 10:01:03]
|
41862:
匿名さん
[2018-02-20 10:16:14]
|
41863:
匿名さん
[2018-02-20 10:18:13]
|
41864:
匿名さん
[2018-02-20 10:25:38]
なぜ、2006年に完成した築年数が経つ物件をいつまでも推すのか。
ランキング10位から20位くらいを見ると、販売戸数が少ない小規模なマンションもランクされているが。 品川港南を推す記事はたくさんあるが、全部が宣伝だというのか? |
41865:
匿名さん
[2018-02-20 10:26:46]
現実
|
41866:
匿名さん
[2018-02-20 10:28:55]
|
41867:
匿名さん
[2018-02-20 10:29:37]
|
41868:
匿名さん
[2018-02-20 10:50:19]
ようするに、人が住む場所じゃないといわれ激安で分譲された港南エリアを買わなかった人や比較検討した上で別のエリアを選択した人にとっては、あとから品川が予想に反して値上がりしたり、人気エリアとして注目度が上がってきている、品川はリニアをはじめ再開発が目白押しでマイナス要素がほとんどないエリア、地域の代表格の物件が人気ランキング1位、なんていう情報は面白くないわけ。
だから、なんだかんだと言ってコジツケしてでもネガしたいんだろうね。でも、注目されてないエリアならネガなんかする必要もない。何か書いても誰もレスさえせずにスルーされて終わり。ときどき違うエリアの話題振ってもほとんどレスがつかない。しかも、住みたい街上位や人気ランキング上位なのは仲介屋の 宣伝だ、みたいなネガの主張はまったく根拠が無くそれこそそうじゃないと困るというネガの勝手な思いに過ぎない。ネガは自分も品川の話題に食いついている時点で同じ穴のムジナと自覚すべきだね。 逆に買った人にとってはしてやったりだね。買った人にとってはこれからの品川の発展の本番がさらに楽しみであり、その楽しみのために注目されていない時代に買ったのに、いま売却して引越すという選択肢は何らかの都合が生じない限りほぼ無いだろう。 |
41869:
匿名さん
[2018-02-20 10:53:24]
何言ってまんねん。
もう相当数の住民が入れ替わっとるやん |
41870:
匿名さん
[2018-02-20 10:55:07]
>>41866 匿名さん
徒歩圏っていう表現が曖昧過ぎてなんとも言えない。 |
41871:
匿名さん
[2018-02-20 11:00:29]
|
41872:
匿名さん
[2018-02-20 11:03:37]
>>41868 匿名さん
他地域の方が遥かに値上がりしてるんだけど。 |
41873:
匿名さん
[2018-02-20 11:06:11]
徒歩10分以内でお願いします
|
41874:
匿名さん
[2018-02-20 11:07:04]
別にネガさんもそこまで熱くなる必要ないのでは?
実際港南さんって高値掴みした可哀想な人の可能性大なんでしょ? 港南さんとやらが何人いるのか知らないけど。 別にほっとけばいいじゃん、温かい目で見守ってあげればいいと思う。 |
41875:
匿名さん
[2018-02-20 11:09:01]
徒歩圏内って時間を誤魔化したい時に使う便利な言葉だよね。
|
41876:
匿名さん
[2018-02-20 11:15:08]
「徒歩圏内」は10分以内と答えた人が最多で38%
20代に関しては5分以内の回答が半数以上。 交通インフラが整ってない時代を経験してる年寄りの方が徒歩圏内の範囲が広いそうです。 これにて徒歩圏内論争終了。 http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8001024042012/ |
41877:
匿名さん
[2018-02-20 11:22:45]
>面白いのは、男女別、年齢別に見た「徒歩圏」の考え方の違いだ。「徒歩圏」を「15分」とする男性が31.0%であるのに対し、女性は32.6%とやや上回っており、「20分」とするのも男性が8.2%なのに対して女性は9.6%に達している。
なるほどね。ただ実際はバスがあればバスの方が楽だろう。 |
41878:
匿名さん
[2018-02-20 11:23:55]
|
41879:
匿名さん
[2018-02-20 11:27:07]
>>41878 匿名さん
このスレッドはWCTさんが自己中心的な書き込みを始めるまでは品川をネガる人なんて殆どいなかったと思いますよ。 |
41880:
匿名さん
[2018-02-20 11:39:53]
便利な生活に慣れてる世代が大人になると駅遠は今後不利になる可能性が高いのかな。
不便でも値段が安ければ我慢するって層もいるわけだし極端に価値が変わるようなことはないと思うけど。 |
41881:
匿名
[2018-02-20 12:06:22]
前、俺が渋谷の再開発の話しをしたら、港南の貧乏人達が発狂してたのが面白かったわ。
えっと、6,000万ぐらいで買ったマンションが8,000万ぐらいに値上がりしたの?それで売れたとしても、渋谷の再開発の40m2ぐらいの一番安い部屋も買えないよ。ダセー。 |
41882:
匿名さん
[2018-02-20 12:08:07]
てかもっと実生活の会話みたいにお互い気を使いながら会話できないもんかね?
一部の人が自己中心的過ぎる。 普段の生活で自画自賛ばかりしてたら嫌われて当然だと思うんだけど。 なんでネットだとこんなに気が大きくなるのだろうか。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
将来、需要<中古供給になる可能性が高い。