前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
4183:
匿名さん
[2017-05-14 14:39:44]
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4184:
匿名さん
[2017-05-14 14:40:26]
新宿はゴミ臭い。
港南はウンコ臭い。 どっちがいい? |
4185:
4051
[2017-05-14 14:43:37]
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4186:
匿名さん
[2017-05-14 14:51:41]
ホームレスは街頭や公園だけじゃなくて駅の中にもいるしね
駅の通路や地下道でホームレスのあの強烈な臭いを嗅がされることを 思うと出かける気が失せる。 |
4187:
匿名さん
[2017-05-14 14:59:16]
港南の人は下水の匂いになれてるから気にならないかもしれませんが、風向きによっては結構においますよ。
下水よりも食肉工場の方がにおうけど。 |
4188:
匿名さん
[2017-05-14 15:29:01]
港南て安マンション多いし、低所得の質が悪そうなのが多そう。
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4189:
匿名さん
[2017-05-14 15:29:38]
下水も慣れれば心地よいものですよ
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4190:
匿名さん
[2017-05-14 15:42:04]
新宿駅って楽しいところですね。新宿駅に裸のおじさん出現!
https://twitter.com/i/videos/863050008878129152 https://twitter.com/Take7373n/status/863050008878129152 |
4191:
匿名さん
[2017-05-14 15:43:06]
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4192:
匿名さん
[2017-05-14 15:47:24]
永久眺望の部屋は高いよ。
あんたには買えないかも? |
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4193:
匿名さん
[2017-05-14 15:50:35]
>>4182 匿名さん
誰も新宿が企業数が多いなんて言ってなかったよ。得意のすり替えですね。 あなたが言ったのは、品川駅だけで、もうすぐ新宿区の上場企業数を抜いてしまうと言ったんだよ。それを、西新宿だけで品川駅の倍あるよと論破(品川風)されたんでしょ。 |
4194:
匿名さん
[2017-05-14 15:59:44]
新宿もいいけどさ新宿駅のすぐ近くとか環境良くないし一駅離れた代々木とかがむしろいいのでは?
渋谷よりは恵比寿、原宿、池袋ではなく目白とかね 品川は駅がでかいわりには繁華街は少ないので高輪側など七、八分離れると山手線内とは思えない住宅地だし大崎なんか駅前がマンションだから便利でいいわ |
4195:
匿名さん
[2017-05-14 15:59:55]
>>4193 匿名さん
そうそう。品川に必ずスルーされる奴ね。 |
4196:
匿名さん
[2017-05-14 16:01:26]
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4197:
ツインパークス
[2017-05-14 16:04:48]
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4198:
4051
[2017-05-14 16:08:38]
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4199:
匿名さん
[2017-05-14 16:17:03]
ねえいつまでこの言い争いするの?
企業数とか超どうでもいいよ。 |
4200:
匿名さん
[2017-05-14 16:17:31]
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4201:
匿名さん
[2017-05-14 16:25:10]
いやいや大きな問題だろ。
現時点でも山手線西側は東側から天と地ほどの差をつけられてるのに、国や都の戦略で、ここからさらに差が拡がるんだぜ 企業が拠点を選ぶうえでも重大な問題であるだけではなく、住居地域を選ぶうえでも重要な考慮点となる。 ビジネス拠点としての優劣はマンション掲示板では避けては通れない重大な問題 |
4202:
匿名さん
[2017-05-14 16:25:52]
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4203:
匿名さん
[2017-05-14 16:27:06]
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4204:
匿名さん
[2017-05-14 16:28:15]
新宿民ってマンションとデパートと風俗店さえあれば
それでいいって思ってそうw |
4205:
マンション検討中さん
[2017-05-14 16:32:35]
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4206:
匿名さん
[2017-05-14 16:37:19]
もういいじゃん。
どっちも心にゆとりが無さ過ぎだよ。 新宿区と港区じゃ客層というか、住人が求めてるものが違い過ぎてそもそも比べるものでもない気がする。 新宿に住むか品川に住むか悩む人なんて殆どいないだろ。 それぞれが住まいに求めてるものが違うんだよ。 お願いだからこの辺で終わりにしてくれないかな? |
4207:
匿名さん
[2017-05-14 16:58:42]
>>4206
本当にそう思う。 |
4208:
匿名さん
[2017-05-14 17:13:28]
4206
このスレを見ないのがいちばんです。 |
4209:
品川さん
[2017-05-14 17:14:03]
じゃあ、やめよう。
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4210:
匿名さん
[2017-05-14 17:17:59]
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4211:
匿名さん
[2017-05-14 17:28:19]
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4212:
匿名さん
[2017-05-14 17:28:43]
先に絡んできたのはどっちとかどうでもいいよ。
小学生のケンカみたいなこと言わないでくれ。 相手をした時点で同じレベルってことに気付いてね。 |
4213:
匿名さん
[2017-05-14 17:39:12]
こりゃ保育士も大変だな
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4214:
匿名さん
[2017-05-14 18:06:36]
山手線それぞれの駅でのナンバーワン物件を教えてください。
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4215:
匿名さん
[2017-05-14 18:10:30]
世界一の新宿摩天楼、ターミナル最下位の品川、これでいいんじゃない。
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4216:
匿名さん
[2017-05-14 18:22:43]
相手にしないように。
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4217:
匿名さん
[2017-05-14 18:24:05]
>>4214 匿名さん
品川はいろいろ候補ありそうですね。どこまでを品川と呼ぶかも含めて議論ありますね。隣駅の田町は芝浦アイランドグローヴタワーでしょう。もしくは少し遠いけどタワマンの先駆けとしての価値もあるビンテージマンションの三田綱町パークマンション。 |
4218:
匿名さん
[2017-05-14 18:35:28]
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4219:
匿名さん
[2017-05-14 18:36:36]
高輪最高!
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4220:
匿名さん
[2017-05-14 18:43:20]
品川以外は衰退するのは間違いない
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4221:
匿名さん
[2017-05-14 18:45:56]
山手線だと青山パークタワーが築10年以上経過しても高値をキープしてますね。
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4222:
匿名さん
[2017-05-14 18:46:54]
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4223:
匿名さん
[2017-05-14 18:47:27]
各駅のナンバーワン物件は面白いね。
品川は古いけどペアシティルネッサンス。あそこが建て替えになったらすごい物件になると思う。 目黒はブリリアタワーズがその座につくか。五反田は池田山のどれかかな。 恵比寿はやはりガーデンプレイスか。池袋は総合的にブリリアタワー池袋かな。 |
4224:
匿名さん
[2017-05-14 18:49:30]
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4225:
匿名さん
[2017-05-14 18:57:50]
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4226:
匿名さん
[2017-05-14 18:59:34]
代々木、新宿は該当なしで。
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4227:
ツインパークス
[2017-05-14 19:00:38]
徒歩15分てすごい距離なんですね。
意外。 |
4228:
匿名さん
[2017-05-14 19:05:40]
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4229:
匿名さん
[2017-05-14 19:07:31]
もはや新宿ヘイトを煽るための自作自演にしか見えんな。
気にしないでおきましょ。 |
4230:
匿名さん
[2017-05-14 19:08:47]
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4231:
匿名さん
[2017-05-14 19:16:25]
途方もない数字、圧倒的バケモノ、ギネス世界1位のターミナル。
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4232:
匿名さん
[2017-05-14 19:18:20]
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4233:
匿名さん
[2017-05-14 19:22:23]
バカだな、徒歩10分にマンションが建つなんて死亡フラグだろ。
ど田舎でもやっちゃいけないこと。 それはもう都心じゃない。 ただの住宅地。 マンション→駐車場→畑のサイクル 退化してる。 |
4234:
匿名さん
[2017-05-14 19:29:33]
乗降者数みると、銀座とかボッタクリ店とぼったくりのキャバクライメージが強すぎて誰も足を運んでないね。
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4235:
匿名さん
[2017-05-14 19:31:42]
銀座のカラオケ館、夜オールしただけで1万だった、普通のカラオケ館は1500円のはずだが?w
ほんと、こういう詐欺の街は消えた方がいいよ。小池や舛添が可愛く見えるわ。 |
4236:
匿名さん
[2017-05-14 19:35:31]
倒産した築地の卸業者は言っていた。銀座に雑魚が卸せないと。。
得体のしれない熱帯魚が銀座で一皿5000円となってるわけ。 ほんと 歌舞伎町とかそういうんじゃくて、 銀座は、完全な「悪」なんだよね。 |
4237:
匿名さん
[2017-05-14 19:42:36]
経営者からしてみれば、寿司一皿100万でもそれが経費になるので、
一皿1000万までも、銀座がそういうものなら、まるまる経費で節税できる。 高いほど会社に現金が残る。うれしい。 しかし、銀座で一般の人がまともに買い物なんぞしようものなら、アホですわ。 |
4238:
匿名さん
[2017-05-14 19:44:03]
要するに、銀座はタックスヘブン(租税回避地)脱税のために存在している街なんだ。
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4239:
匿名さん
[2017-05-14 19:45:36]
品川も詳しいよ
新幹線と京急に乗り換え可能 これ以外の情報は Yahoo!には無い… |
4240:
マンション検討中さん
[2017-05-14 19:48:38]
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4241:
匿名さん
[2017-05-14 19:59:23]
極端すぎですね。
銀座のキャバクラで30万使いました→税務署はそんなもんだろ。経費にしてよろしいとなる。 地方のキャバクラで30万使いました→税務署はふざけんな!俺も行くが5000円だよなー? となる。 |
4242:
匿名さん
[2017-05-14 20:06:49]
埋立て地の代表銀座を悪く言うな(怒
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4243:
匿名さん
[2017-05-14 20:14:30]
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4244:
匿名さん
[2017-05-14 20:26:14]
寿司ネタに釣られたんですか?
恥ずかしいですね・・・ |
4245:
匿名さん
[2017-05-14 21:20:13]
結局、豊洲住民は最後は支離滅裂な話題で荒らして会話を中断させるしかできないのね。
これから品川が東京の台風の目になっていくのがそんなに悔しいなら品川を選択して おけばよかったのに。 |
4246:
匿名さん
[2017-05-14 21:24:17]
3つの鉄道駅に支えられて品川駅エリアと品川新駅エリアはグローバルゲートウェイとして
確実に発展していく。品川の弱点だった商業機能も充実して世界から人が集まる街に変貌する。 |
4247:
匿名さん
[2017-05-14 21:58:45]
品川の素晴らしさはわかりました。それで品川駅ナンバーワンマンションはどこですか?ペアシティ?Vタワー?
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4248:
匿名さん
[2017-05-14 23:10:56]
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4249:
匿名さん
[2017-05-14 23:18:28]
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4250:
匿名さん
[2017-05-14 23:23:15]
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4251:
周辺住民さん
[2017-05-14 23:46:10]
未投入のネタがまだあるので、あっさり降伏しないでほしいなあ。がんばれ新宿さん!
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4252:
匿名さん
[2017-05-14 23:50:54]
やっぱり品川の人だいぶおかしいわこれ。
どっちも相手にするべきじゃないな。 |
4253:
匿名さん
[2017-05-14 23:52:09]
田端も住みやすそうだったね
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4254:
匿名さん
[2017-05-14 23:55:16]
品川原理主義!!!
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4255:
マンション検討中さん
[2017-05-14 23:57:14]
マンションコミュニティ内での駅力ですから
生活するでの利便性を重視すると・・・・ 新宿・渋谷・池袋は巨大すぎて・・・品川駅は完成に時間が掛かりすぎて・・ そうなるとその駅の隣駅が便利かなと |
4256:
マンション検討中さん
[2017-05-15 00:03:13]
ホームから駅出るまでが早いほうがいいです
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4257:
匿名さん
[2017-05-15 00:05:03]
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4258:
匿名さん
[2017-05-15 00:29:14]
やっぱ恵比寿が強いのか
目黒も良いと思うけどね |
4259:
ツインパークス
[2017-05-15 00:30:51]
便利さと、住みやすさの加減が難しいよね。
そう考えるとやはり恵比寿とかはなかなか魅力的なのかも。 バランス取れてる。 |
4260:
匿名さん
[2017-05-15 00:41:58]
便利さと住みやすさを考えれば恵比寿、目黒、品川でしょ。交通に比重を置くなら品川、お店の豊富さなどに比重を置くなら目黒、恵比寿。ターミナル駅から遠くても住みやすさに比重を置くなら目白、駒込。
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4261:
匿名さん
[2017-05-15 00:51:01]
|
4262:
匿名さん
[2017-05-15 00:52:17]
>交通に比重を置くなら品川
だから、都内移動できんの? 一番不便だろ。 >ターミナル駅から遠くても住みやすさに なんでターミナルが出てくるんだよ。どこ行くんだよ。 誰もターミナルに住みたくねーし。 |
4263:
匿名さん
[2017-05-15 00:53:05]
品川はメトロがないからなぁ
南北線が延伸してくれれば良いんだが ただ、可能性は高いだろうね |
4264:
匿名さん
[2017-05-15 00:56:46]
まあ人それぞれだから何とも言えないが新幹線も空港も数ヶ月に一回しか使わない人が多いわけで、別に新幹線に乗るまで片道30分でも大して気にはならないんじゃないかな。
目白は詳しくないけど静かで住みやすそうなイメージ。 高層ビルが目に入らないっていいよね。 |
4265:
匿名さん
[2017-05-15 00:56:57]
成田帰りに思うのが、空港から離れてて良かったってこと。きっちり生活と区別すべきでスカイライナーや成田エキスプレスやら近所にあったら苦痛だろ。人が邪魔だし。
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4266:
匿名さん
[2017-05-15 01:10:34]
資産10兆円のバフェットの家は300万
ビルゲイツだって山奥さ、 資産1000兆円のロックフェラーだって自宅は郊外。 君たちも富裕層になると価値観が変わってくると思うよ。 |
4267:
匿名さん
[2017-05-15 01:11:28]
ふと思ったんだけど新橋駅って、品川とほぼ同じ路線が停まるんだね。
東海道線、京浜東北線、山手線、横須賀線、 それに加えて品川には新幹線があって、新橋にはゆりかもめと大江戸線の汐留駅に繋がってる。 |
4268:
匿名さん
[2017-05-15 01:11:52]
写真は、バフェットが住んでる300万の家 w
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4269:
匿名さん
[2017-05-15 01:21:08]
新橋汐留虎ノ門エリアって大変貌してるかもね
とんでもない好立地だろ |
4270:
匿名さん
[2017-05-15 01:22:41]
品川くんは金もないのに与沢翼に憧れてるだけだろw そう見えるわ。 与沢は小物だぜ、世界は広いよ。
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4271:
匿名さん
[2017-05-15 01:32:58]
品川という単語が出たとたんに過剰反応する間抜けどもが大勢いるな。
品川にメトロがないとか、都内が移動できないとか誰も納得しない自分理論で 大騒ぎする。品川が不便なら都内全駅不便だろうに。 まあ、彼らを焦らせているのはこういうことなんだろう。 品川を選ばなかった自分を責めることだな。 |
4272:
匿名さん
[2017-05-15 01:40:47]
>まあ人それぞれだから何とも言えないが新幹線も空港も数ヶ月に一回しか使わない人が多いわけで、別に新幹線に乗るまで片道30分でも大して気にはならないんじゃないかな。
新幹線と空港に便利なのはプラスアルファだろーに。山手線、京浜東北線、東海道線で東京駅まで8-10分。くわえて常磐線、高崎線、宇都宮線、総武線で各方面へも直通。 京浜急行本線、京急直通都営浅草線で銀座や日本橋も乗り換えなし、成田空港へも直通。これだけあって品川は不便と強弁する奴は草生えるw それに加えて、新幹線に直接乗れて名古屋、京都、大阪にもすぐ。それより遠くには羽田空港まで乗り換えなし20分。これで武弁というやつは品川より便利な駅はどこなんだか教えてほしいね。 |
4273:
匿名さん
[2017-05-15 01:41:50]
>成田帰りに思うのが、空港から離れてて良かったってこと。きっちり生活と区別すべきでスカイライナーや成田エキスプレスやら近所にあったら苦痛だろ。人が邪魔だし。
意味不明。駅に住むのかお前は? |
4274:
匿名さん
[2017-05-15 01:45:13]
品川の乗換客数が渋谷より少ないのには驚いたわ
やっぱメトロがないのが痛手かなぁ |
4275:
匿名さん
[2017-05-15 01:45:17]
これから新駅と品川駅を中心に東京は成長してゆくんだよ。そんなことをわかってて
見て見ぬふりをしながら掲示板に必死にネガを書かなきゃいけない人は大変だねえ。 |
4276:
匿名さん
[2017-05-15 01:46:45]
|
4277:
匿名さん
[2017-05-15 01:48:34]
|
4278:
匿名さん
[2017-05-15 01:49:07]
山手線を運営しているJR東日本が一押しして投資を集中させる駅が品川。もう、今後の
駅力一位は決まってるんだよ。 |
4279:
匿名さん
[2017-05-15 01:52:15]
|
4280:
匿名さん
[2017-05-15 01:54:22]
|
4281:
匿名さん
[2017-05-15 01:55:07]
乗り換え客数だけのランキング
|
4282:
匿名さん
[2017-05-15 01:56:27]
>>4281
~以下引用~ >なお、『都市交通年報』では各路線の正式な区間に基づいて乗り換え客数を掲載しており、この数値をもとにデータを集計した。 >山手線の電車に乗ったまま直通する利用客も品川駅で乗り換えたものと扱われてしまう。 >田端駅の「躍進」には注釈を付けねばならない。この駅の乗り換え客のうち95%に当たる52万6130人は、東北線東京・上野方面と山手線池袋方面との間を移動する人たちであるからだ。 >つまり、多くは山手線の電車に乗ったまま直通していると考えられる。 だってさ |
4283:
匿名さん
[2017-05-15 01:57:08]
|
4284:
匿名さん
[2017-05-15 01:59:34]
そもそも、乗り換え数なんか関係ないんだが。大事なのは乗車人員だ。JR渋谷駅は27年度にJR品川駅に並ばれた。JR品川駅の伸びからすると、28年度、29年度は品川は渋谷を抜いただろう。
|
4285:
匿名さん
[2017-05-15 02:01:54]
|
4286:
匿名さん
[2017-05-15 02:02:15]
|
4287:
匿名さん
[2017-05-15 02:07:12]
|
4288:
匿名さん
[2017-05-15 04:00:42]
|
4289:
匿名さん
[2017-05-15 04:56:16]
渋谷
JR 37万人 井の頭線 35万人 銀座線 21万人 半蔵門線 78万人(通過含む) 田園都市線 68万人(通過含む) 東横線 45万人(通過含む) 品川駅 京急 27万人 JR 36万人 東海道新幹線 3万人 以外と品川、結構がんばってた。 通過あると比較無理! |
4290:
匿名さん
[2017-05-15 06:23:19]
日常的に新幹線乗る人にはいいんでしょ。
少なくともおれにとっては品川は便利ではない。 でも便利だと思う人もいるのはわかる。 別に人それぞれでそれだけの話。 |
4291:
匿名さん
[2017-05-15 06:28:06]
世の中の人が新幹線とメトロどっちを日常的に頻繁に利用するか、考えてみればすぐにわかるでしょ。
地下鉄より新幹線に乗る回数が多い人は品川に住めばいい。 |
4292:
匿名さん
[2017-05-15 07:12:44]
地下鉄駅が止まらない上にホームから出口まで遠い品川駅に住みたいとは思わんなぁ
ただの乗換駅でしょう |
4293:
ツインパークス
[2017-05-15 07:21:34]
便利に思う路線なんて人それぞれだしね。
ランキングなんてつけるのは難しいよ。 自分の場合は大江戸線以外の電車はほぼ乗らないから必要ないし。 山手線は半年に一回くらい乗るかな? 新幹線は二年に一回くらい。 羽田空港は年に3、4回。 |
4294:
匿名さん
[2017-05-15 07:54:45]
>世の中の人が新幹線とメトロどっちを日常的に頻繁に利用するか、考えてみればすぐにわかるでしょ。
>地下鉄より新幹線に乗る回数が多い人は品川に住めばいい。 京急が都営浅草線に直通運転しているのはどうしても無いことにしたいようだね。 そして都営浅草線は銀座、宝町(八重洲)、日本橋、浅草~京成線経由成田空港まで 行っている事実はどうしても無視したいようだ。それを認めると品川が最強になるから? |
4295:
匿名さん
[2017-05-15 07:55:50]
ちなみに、俺は品川住みだが勤務先が日本橋なので毎日都営浅草線に乗っている。
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4296:
匿名さん
[2017-05-15 07:59:58]
>>4291
新幹線と空港に便利なのはプラスアルファだろーに。山手線、京浜東北線、東海道線で東京駅まで8-10分。くわえて常磐線、高崎線、宇都宮線、総武線で各方面へも直通。 京浜急行本線、京急直通都営浅草線で銀座や日本橋も乗り換えなし、成田空港へも直通。これだけあって品川は不便と強弁する奴は草生えるw |
4297:
匿名さん
[2017-05-15 08:06:07]
品川は南北線が品川に伸びて、都心アクセス線(浅草線の高速版)が出来てやっと他ターミナルに追いつくといった所か
小池百合子が知事のうちは無理でしょうな |
4298:
匿名さん
[2017-05-15 08:21:16]
|
4299:
匿名さん
[2017-05-15 08:23:05]
品川駅は乗換駅
駅周辺に用があって品川駅で降りることは少数派 |
4300:
匿名さん
[2017-05-15 08:23:18]
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4301:
匿名さん
[2017-05-15 08:31:09]
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4302:
匿名さん
[2017-05-15 08:36:11]
品川さん、ペタペタ貼るのやめてください。
|
4303:
匿名さん
[2017-05-15 08:41:36]
開発案件が数えきれないほどあるから、貼る情報には事欠かないよね。
|
4304:
匿名さん
[2017-05-15 08:52:29]
品川は東京の中心
|
4305:
匿名さん
[2017-05-15 08:54:36]
結局、品川駅にはメトロが無いから不便と強弁する人は、京急がメトロ直通運転で都心の重要駅である大門(浜松町)、新橋、宝町(八重洲)、日本橋をカバーする都営浅草線を利用できる件については無視を決め込むしかないわけね。いかに偏った我田引水の事実を捻じ曲げた主張をしているか明らかだな。
|
4306:
匿名さん
[2017-05-15 08:54:45]
|
4307:
匿名さん
[2017-05-15 08:56:21]
新宿キャラさん、頑張って欲しいけど、新宿の情報にもっと詳しくなってね。
|
4308:
匿名さん
[2017-05-15 08:56:59]
|
4309:
匿名さん
[2017-05-15 08:58:36]
|
4310:
匿名さん
[2017-05-15 09:01:11]
|
4311:
匿名さん
[2017-05-15 09:01:45]
|
4312:
匿名さん
[2017-05-15 09:02:11]
>4309
社畜の群れ。ドナドナ。。。 |
4313:
匿名さん
[2017-05-15 09:03:27]
|
4314:
匿名さん
[2017-05-15 09:04:31]
君の頭の中みたいだね。カラフルでグチャグチャ
>>4311 |
4315:
匿名さん
[2017-05-15 09:05:22]
|
4316:
匿名さん
[2017-05-15 09:05:32]
>宝町(八重洲)
笑うところですか~?? |
4317:
匿名さん
[2017-05-15 09:06:58]
宝町(八丁堀)の間違いでした。すみません。
|
4318:
匿名さん
[2017-05-15 09:10:58]
直通運転はあっても品川駅にメトロがないのは確かだろ。
何言ってるんだ? 浅草線は新橋からね。 |
4319:
匿名さん
[2017-05-15 09:26:30]
泉岳寺からは浅草線だと思ってた。
|
4320:
匿名さん
[2017-05-15 09:35:22]
|
4321:
匿名さん
[2017-05-15 09:45:51]
ターミナル駅は乗換駅として便利
普段使いする駅としては改札までが遠いので不便 以下のどっちに住んでも目的地到着までに係る時間は変わらん。むしろターミナル駅徒歩5分の物件とかあったとしても高すぎて手が出せん。 ・山手線ターミナル駅から徒歩5分 ・山手線ターミナルの隣駅から徒歩5分 |
4322:
匿名さん
[2017-05-15 09:48:10]
池袋徒歩5分、
目白徒歩5分 新宿徒歩5分 代々木徒歩5分 渋谷徒歩5分 原宿徒歩5分 どっちが高いのかな |
4323:
匿名さん
[2017-05-15 09:54:29]
あんまり貼りたくないんだけど、、、
品川って、どこだっけ?って探してしまった。ごめん? |
4324:
匿名さん
[2017-05-15 09:59:58]
ちょっと品川さんみたいで悪意がありましたね。失礼しました。
わざわざ貼るもんでもないけど、こちらが東京の路線図。 |
4325:
通りがかりさん
[2017-05-15 10:04:11]
昨日品川で乗り換えついでに
駅のブルーボトルでコーヒーを飲んだよ |
4326:
ツインパークス
[2017-05-15 10:11:36]
結局坪単価高いのって千鳥ヶ淵だったり麻布だったり、駅まで遠い上に路線も貧弱だったりするし。
自分が普段使う路線があれば別にそれでいいよ。 沢山なんて必要ない。 |
4327:
ツインパークス
[2017-05-15 10:29:22]
でも強いて言うなら自分は使わなくても、沢山路線があれば人が来るときに便利。
独身のうちは便利な場所に住んでいたいとは思う。 |
4328:
匿名さん
[2017-05-15 10:33:25]
>>4289
必死で調べたのは褒めてやるけど 真顔で >半蔵門線 >田園都市線 の乗降客数を並べて書いてるってのはどういうこと? 結局、渋谷に住んでるわけでもなければ都心の交通事情を知りもしないようだな(笑) |
4329:
匿名さん
[2017-05-15 10:36:26]
私にとって住む場所も実家など立地以外の要因もあるから、そこも考慮しつつ、勤務先と日常生活に便利ならいいわ。でも、売る時は高く売れそうは場所って願望もある。
|
4330:
匿名さん
[2017-05-15 10:38:06]
|
4331:
匿名さん
[2017-05-15 10:40:36]
|
4332:
匿名さん
[2017-05-15 10:48:22]
また寝ぼけた答えを・・・ どこの郊外民なの
|
4333:
匿名さん
[2017-05-15 10:51:30]
実際の交通利便性を語るなら品川駅にメトロが無いから不便という主張は無理があるだろ。
メトロと私鉄はあちこちで相互直通運転してるからメトロがどうこう私鉄がどうこういう議論はナンセンスだろうな。 |
4334:
匿名さん
[2017-05-15 11:01:46]
>>4332 匿名さん
寝ぼけたとか意味分からないですが。はっきり言ってもらえます? できれば、あなた風にまとめて訂正してもらえると助かります。それこそ、数字も千の位をぶった切って書いた数字だし、突っ込みどころはあるかと。 ただ、私は渋谷のビルオーナーだからね。ビルもかなりボロいし、そこ住んでるから自慢できたもんではないけど。 |
4335:
周辺住民さん
[2017-05-15 11:04:27]
有楽町線の駅があることだけが誇りの郊外民がメトロメトロ言ってるんだろ。
|
4336:
匿名さん
[2017-05-15 11:16:40]
|
4337:
匿名さん
[2017-05-15 11:28:48]
|
4338:
匿名さん
[2017-05-15 11:29:46]
>>4336 匿名さん
私もほとんど有楽町線は利用しませんが、普段からそんなこと意識してる?私は京急だってまず利用しないし、泉岳寺駅も降りたことないよ。 |
4339:
匿名さん
[2017-05-15 11:39:35]
体が小さく泣き虫だった品川くん、社会デビューで大暴れ。 生意気だよ。
|
4340:
マンション検討中さん
[2017-05-15 11:50:27]
効いてる 効いてる
やっぱりメトロメトロうるさいメトロ信者は 有楽町線でエッチラオッチラ都心まで出てくるメトロ民なんだw |
4341:
匿名さん
[2017-05-15 11:55:15]
|
4342:
ツインパークス
[2017-05-15 12:05:12]
有楽町線だろうがなんだろうが人それぞれ使う路線違うでしょ。
一番使わない路線かどうかは他人が決めることじゃない。 |
4343:
匿名さん
[2017-05-15 12:05:27]
|
4344:
匿名さん
[2017-05-15 12:07:45]
マンションコミニティでの駅力
私はホームから改札、そして自宅までがスムーズのほうがいい 大きな駅や新幹線の駅は勤務先が希望ですね。 出張の帰りにそのまま帰宅。 東京駅、品川駅、羽田にそこそこ便利「田町」「浜松町」「新橋」は理想 ※新幹線(東北・上越・北陸・東海)、羽田空港、ごくまれに成田空港利用 |
4345:
匿名さん
[2017-05-15 12:14:33]
ツインパークス有楽町線に敏感に反応(笑) |
4346:
ツインパークス
[2017-05-15 12:34:53]
>>4345 匿名さん
どこが面白いのか具体的に説明してほしい。 |
4347:
匿名さん
[2017-05-15 12:35:25]
山手線内側って意外と用事がないんだよね。都心3区且つ山手線沿線に住んでると、メトロってほとんど乗らない。
山手線内側で用事があるのは麻布十番、広尾、六本木、表参道あたりで飲みか買い物。行くのは休日。どこも同じ区内なので、わざわざチンタラ地下鉄に乗るために地下に下って、着いたらまた上るなんてほうが不便。 買い物したら荷物もあるし、自宅けら車で15分から20分で着いて車を駐車場に入れるパターンが全て。飲むときはタクシー。メトロメトロ言ってる人はメトロ無いとどうにもならない不便な場所にすんてから言うんだろうな。港区に住んでたらメトロは不要だよ。 |
4348:
匿名さん
[2017-05-15 12:43:14]
|
4349:
匿名さん
[2017-05-15 12:52:33]
>>4347 匿名さん
確か山手線住みだと地下鉄乗らないな。仕事先は東京だし、買い物も東京、有楽町で片がつくし。わざわざそれ以外に行かなきゃならない用事がない。考えて見れば田町に住んで3年、地下鉄には年に数回しか乗ってないな。明らかに仕事や旅行で新幹線や飛行機に乗る回数の方が多い。それは事実だ。 |
4350:
匿名さん
[2017-05-15 12:52:51]
メトロメトロ言ってる人は一体どこに住んでてどこに出かけるためにメトロ乗ってるの?
『3Aに住んでてお出かけするのにメトロ乗ってま~す』って設定でも受け止めてあげるよ。今までそんな話1回も聞いてないけどね 笑 |
4351:
匿名さん
[2017-05-15 12:56:29]
山手線の内側の移動手段にメトロがなかったら都心交通は混乱するだろ
移動手段として定時制もある まぁ不要な人には存在意義が感じられないのは当然だろう |
4352:
匿名さん
[2017-05-15 12:58:19]
|
4353:
匿名さん
[2017-05-15 13:00:09]
そりゃタクシー使えれば誰だってそうするよ(^-^*)
|
4354:
匿名さん
[2017-05-15 13:00:41]
新宿を出したのいいが論破されてメトロですか?
ここは山手線の駅力を語るスレであって例えば目黒駅は南北線と三田線の地下鉄2路線があるのに品川はメトロ直通はゼロ、都営直通の京急はあるが泉岳寺までの初乗りがかかるので目黒に劣る、とかそういうことをいうならわかるけど、品川の駅力を語るのに対抗馬がまったく出せないのはどういうわけでしょうか |
4355:
匿名さん
[2017-05-15 13:01:43]
|
4356:
匿名さん
[2017-05-15 13:06:53]
乗換多い品川が実は新宿池袋はおろか渋谷にも負けてるかもって話からじゃないかな
メトロが出だしたのは 俺も乗換客数の話は意外だったよ メトロや私鉄が影響してるんだろうね |
4357:
匿名さん
[2017-05-15 13:09:17]
|
4358:
匿名さん
[2017-05-15 13:10:39]
早く南北線延伸すれば良いのに
凄く需要があると思うんだが・・・ 可能性はどのくらいなの? |
4359:
匿名さん
[2017-05-15 13:14:15]
>>4354 匿名さん
でたー、論破。 さんざん乗降客数の成長率の話しを出しておいて、JR以外の乗降客数の話しになるとスルーするのは何故ですか?これからどうやって、乗降客数を2倍、3倍、4倍と増やすのですか? |
4360:
匿名さん
[2017-05-15 13:17:35]
品川駅の利用者は乗り換えだけで駅の外には人が出ないといういい加減な主張が写真一枚で簡単に否定され、今や乗客数で渋谷駅を抜く勢いだということが、当のJR東日本の資料で明らかにされたら、今度は乗り換えだけでは駅力の意味がないと言ったその口で、渋谷駅の方が乗り換え客数が多いと言い出す。あー言えばジョウユウ?笑笑
|
4361:
匿名さん
[2017-05-15 13:20:25]
|
4362:
匿名さん
[2017-05-15 13:20:49]
で?
メトロメトロ言ってる人は一体どこに住んでてどこに出かけるためにメトロ乗ってるの? |
4363:
ツインパークス
[2017-05-15 13:27:10]
青山一丁目に通うのに大江戸線ですよ。
まぁ厳密に言えばメトロじゃなくて都営地下鉄ですけど。 定期券あるから人といる時以外は六本木も麻布十番も大江戸線乗ります。 六本木麻布十番は週三回くらい行きますね。 |
4364:
匿名さん
[2017-05-15 13:27:35]
品川駅は東京のターミナル駅では唯一乗客数が爆発的に伸びている。まだ再開発はこれからだというのに。
JR東日本は東京の中心である東京駅に加えて品川駅を次の東京の中心にする企業戦略を示唆するTV-CMを流している。次の当たり前を作ろうというキャッチコピーを添えて。 https://m.youtube.com/watch?v=vxosSoN6O7A |
4365:
匿名さん
[2017-05-15 13:32:07]
|
4366:
匿名さん
[2017-05-15 13:35:12]
>>4358
可能性で言ったらほぼ100%なんじゃない? |
4367:
匿名さん
[2017-05-15 13:36:25]
>>4364 匿名さん
JRが投資してんだから当たり前だな。私はJRのCM見てないけど。 東急は100年に一度と言って渋谷のCMを流す。スターツは舞浜のマンションか何かのCMを流す。要はただの(企業)広告です。 |
4368:
匿名さん
[2017-05-15 13:53:05]
結局、品川に対抗するには自分が住んでもない渋谷新宿池袋を駆り出してくるしかなかった郊外民。
それでもボコボコにされて、最期にすがったのがメトロ神様。 しかし、その唯一神メトロ神様でさえ、郊外民の悲願むなしく品川に舞い降りようとしている・・・ ※フィクションです(笑) |
4369:
匿名さん
[2017-05-15 13:57:33]
まあまあ、品川さんの主張も理解できる。地下鉄よりもJRのほうが圧倒的に利用者が多いのは確かだからね。JR東日本の子会社であって中吊り広告やデジタルサイネージなどを企画する「ジェイアール東日本企画」のホームページに掲載された資料だと「鉄道利用者の71.5%(1208万人)がJR東日本を利用、私鉄利用者は64.2%、地下鉄利用者は47.7%」とある。やはりJRの客数が圧倒的であって、東京在住で生活のなかで地下鉄をまったく使わない人は半分以上いるわけだ。便利な都心の港区に住んでれば生活のうえで地下鉄を必要としない人はもっと圧倒的になるだろう。
品川に行きにくいと言っている人は自分の住んでいる街から品川に行きにくいと言っているわけで、自分の家から出発して品川駅から新幹線に乗るのに何度も乗り換えなきゃ品川にたどり着けないということを言っているんだろう。それは品川駅が不便なのではなく自分の住んでいるところの最寄り駅の駅力が小さいと言っていることになる。山手線沿線に住んでいる人で地下鉄が無いから品川駅に行きにくいという人は皆無だろうし、品川に住んでいる人にとって都心部で行きにくい場所も皆無だろう。 郊外に住んでいる人の視点でメトロ、メトロと言っても東京駅に行くにもどこに行くにもメトロなんか必要ない都心在住の人と意見が合わないのは当たり前。むしろ、自分の住んでいるところが最寄のメトロが無いとどうにもならないくらい不便であるのを履き違えて、新幹線や飛行機に乗るときに向かう目的地である品川駅が不便であるように言うのは見ていて可笑しいから止めたほうが良いね。 |
4370:
匿名さん
[2017-05-15 13:57:42]
|
4371:
ツインパークス
[2017-05-15 14:02:07]
新宿でも品川でも渋谷でもなんでもいいけど、こんな所で勝った負けたとか騒いでて虚しくならないのかな。
何度も言ってるけど便利と思う駅は人それぞれなんだから勝敗なんてないでしょ。 単純に乗り入れ路線数とかで比べれば多い少ないは簡単にわかるよね。 |
4372:
匿名さん
[2017-05-15 14:03:08]
そもそも病院行くのに電車でって発想しか出てこないのが
郊外メトロ民の限界 |
4373:
匿名さん
[2017-05-15 14:09:00]
>>4369
容赦なくてワロタ |
4374:
匿名さん
[2017-05-15 14:10:49]
|
4375:
匿名さん
[2017-05-15 14:12:04]
>>4369 匿名さん
品川さんが品川さんに賛同する変な構図。 JRは30%も利用されていないのに、地下鉄は50%も利用されていないことと、大した差ではない。 さらに付け加えると、港区には31の駅があるらしく、その中でJRは4駅。乗降客数は面倒なので不明だが、港区民に限れば、JRはマイノリティのはずなんだが。品川さん。どこに根拠があるんですか? |
4376:
匿名さん
[2017-05-15 14:13:22]
なんだよ品川君はまともにデータも読めないのかよ
乗換番長じゃなかったり 滅茶苦茶だなw |
4377:
匿名さん
[2017-05-15 14:14:13]
そもそも品川って新橋よりも路線数少ないらしいけど何が最強なんだ?
|
4378:
匿名さん
[2017-05-15 14:18:49]
|
4379:
匿名さん
[2017-05-15 14:21:10]
|
4380:
匿名さん
[2017-05-15 14:23:47]
|
4381:
匿名さん
[2017-05-15 14:37:36]
みんな酷すぎる
ツインパークスさんが、必死で乗り換え案内で調べてきたのにスルーするなんて |
4382:
匿名さん
[2017-05-15 14:51:12]
>>4375 匿名さん
>JRは30%も利用されていないのに、地下鉄は50%も利用されていないことと、大した差ではない。 大した差ではないというのは普通は数%差のことを言うのだろうね。まっったく論理性のかけらもないな。 |
4383:
ツインパークス
[2017-05-15 14:54:37]
|
4384:
匿名さん
[2017-05-15 14:56:07]
|
4385:
匿名さん
[2017-05-15 15:04:17]
>>4377 匿名さん
>そもそも品川って新橋よりも路線数少ないらしいけど何が最強なんだ? そうか? 新橋駅•••東海道線、山手線、京浜東北線、横須賀線、総武線線、都営浅草線、銀座線、ゆりかもめ 以上8路線。 特急•••なし 品川駅•••東海道線、山手線、京浜東北線、宇都宮線、高崎線、常磐線、総武線、横須賀線、東海道新幹線、京浜急行本線 以上10路線。 特急•••東海道新幹線、ひたち、ときわ、踊り子、スーパービュー踊り子、成田エクスプレス あれ? |
4386:
匿名さん
[2017-05-15 15:09:29]
|
4387:
匿名さん
[2017-05-15 15:13:55]
2015年 新橋駅乗車人員
JR東日本 265955人 メトロ 121705人 都営地下鉄 46136人 ゆりかもめ 33440人 合計 467236人 2015年 品川駅乗車人員 JR東日本 361466人 JR東海 34000人 京浜急行 131550人(2014年) 合計 527016人 あれ? |
4388:
匿名さん
[2017-05-15 15:27:36]
>>4385 匿名さん
東海道線、山手線、京浜東北線、宇都宮線、高崎線、常磐線、総武線、横須賀線 これは新橋も品川も共通だろ。新橋から勝手に宇都宮線、高崎線、常磐線を抜くなよ。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
4389:
匿名さん
[2017-05-15 15:44:35]
あーごめん。重要でない新橋駅は、ちっちゃく点でしか記されてないから見落としたわww
失礼。でも、新橋駅は宇都宮線、高崎線を足してゆりかもめまでカウントして10路線、新幹線、特急発着なし。 品川は同じ10路線でも東海道新幹線も含めて10路線+特急発着。新橋駅と比べるほうが間違ってるわな。 |
4390:
匿名さん
[2017-05-15 15:46:30]
新橋駅って京浜東北線の快速は止まらずに飛ばされちゃうのね。知らなかった。
|
4391:
匿名さん
[2017-05-15 15:49:21]
品川くんはターミナルなのに一般の各駅停車の新橋と戦ってるのか、、
わたし新宿は笑ってしまいます。 |
4393:
匿名さん
[2017-05-15 15:51:35]
|
4397:
匿名さん
[2017-05-15 15:54:43]
港南住んで、値上がり待つのがボクの生き甲斐
|
4399:
匿名さん
[2017-05-15 15:56:23]
[NO.4392~本レスまで削除レスへの返信のため、およびスレッドの趣旨に反する投稿のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
|
4400:
匿名さん
[2017-05-15 15:57:42]
港南は異次元。他の全ての地域を突き放す!
|
4401:
匿名さん
[2017-05-15 15:58:42]
|
4402:
匿名さん
[2017-05-15 16:01:33]
品川の駅力が港南民のアイデンティティ。
|
4403:
匿名さん
[2017-05-15 16:01:55]
|
4404:
匿名さん
[2017-05-15 16:06:44]
東京駅が最強
東海道新幹線だけではなく、北海道、東北、上越、北陸など新幹線が使える リニアは将来性はあるが名古屋・大坂方面のみ その東京駅と品川駅がつかえれば小さい駅でもすばらしいでしょう |
4405:
匿名さん
[2017-05-15 16:10:31]
これが駅力、議論は最初からいらなかった。。
|
4406:
匿名さん
[2017-05-15 16:13:18]
品川とか東京とかww 小さいなーw 小さい駅だよ。
|
4407:
匿名さん
[2017-05-15 16:13:50]
>>4404 匿名さん
そうだね。東京駅が最高。ただ、東京駅には駅徒歩圏内に環境良好な住宅地は無い。品川駅を除く他のターミナル駅も同じ。唯一、品川駅だけが駅徒歩圏内に高輪、港南の住宅地が広がる。 だから品川駅と品川駅の利便性、恩恵を享受しつつ快適に住める目黒、恵比寿の人気が急速に高まっているのがリアルな現実。 |
4408:
匿名さん
[2017-05-15 16:18:30]
なんで急に住宅地が出てくるの?w 負けだねw
|
4409:
匿名さん
[2017-05-15 16:20:47]
一昔前は、上野と銀座が乗降客数トップだったのに、ここまで衰退するとはね。。。 おじいちゃんおばあちゃんの街になってしまった。
|
4410:
匿名さん
[2017-05-15 16:21:38]
|
4411:
匿名さん
[2017-05-15 16:21:44]
そんなグラフしか頼るものがなくなった哀れ郊外民さん。
北千住の方が東京駅より駅力が強いとか突っ込みどころ満載で草が生えますね。 さらに何が悲しいって、この人新宿渋谷池袋に住んでるわけでもない郊外民なんだってこと。 泣かせる話です。 |
4412:
匿名さん
[2017-05-15 16:24:26]
新宿さんの成長はすごい、橋本環奈のオッパイの成長と同じぐらいすごい。 わかるよね?
|
4413:
匿名さん
[2017-05-15 16:24:30]
|
4414:
匿名さん
[2017-05-15 16:25:49]
いやいや、圧倒的に北千住や横浜の方が格上だからww データを見て考えを改めな。これが真実。
|
4415:
匿名さん
[2017-05-15 16:25:59]
>>4309
この画像が、品川が人が多いという理由になってるか? 品川駅から外に出る動線は、この長~い港南への廊下、高輪のパチンコ出口。 この2つだけなんだよ、2つだけ。 新宿、渋谷、池袋の各駅を、出口をそれぞれたった2つだけにしてみよう。 人波はこの画像の何倍、何十倍にもなるだろ? 2つの出口の一方でたったこれだけ。 いかに品川で人が降りないかがわかる画像だ。 こう説明してやったあともシナガワ民がこの画像をまた貼ったら、 理解力に相当問題アリということが証明される。 |
4416:
マンション掲示板さん
[2017-05-15 16:27:42]
>>4409 匿名さん
まあ渋谷は色々がんばってるけど、新宿、池袋はそうなっていく可能性はあるね。 なんせ都心から遠いのが致命的。ただのベッドタウン郊外住民用の乗り換え駅化している兆候が感じられる。 首都東京の発展のためにも頑張ってもらいたい。 |
4417:
匿名さん
[2017-05-15 16:28:07]
新宿、渋谷、池袋の、A1とかC5とかの地下出口、JRの出口、直結ビルへの出口、全部を2つの動線に絞ったら暴動が起きるだろうな。品川は暴動が起きない。そんな程度の駅。
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4418:
匿名さん
[2017-05-15 16:32:38]
戦後で北千住にまで抜かれてしまった品川くん、、、品川より2倍近くでかいね。北千住の規模。
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4419:
匿名さん
[2017-05-15 16:37:13]
品川・東京は土日に数が稼げないんだよね。
新宿と渋谷は、土日に遊びに来る人が多い。 |
4420:
匿名さん
[2017-05-15 16:37:39]
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4421:
匿名さん
[2017-05-15 16:40:34]
新宿の片隅の「高田馬場」に抜かれそうw 品川w 腹いてーw 笑い
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4422:
匿名さん
[2017-05-15 16:45:12]
いや、池袋・高田馬場・新宿は繋がっているよね、、何なんだ このデカさ(震え声)
恐ろしいよ。勝てないよ>< |
4423:
ツインパークス
[2017-05-15 16:45:36]
ねえ、いつまで続けるの?
山手線それぞれの駅で一番の物件はどれかなって話に戻さない? |
4424:
匿名さん
[2017-05-15 16:45:50]
テキトーなこと書いて精神の安定を得ようとするアンチ品川駅民の断末魔の叫びが気持ちいいな。
恨むなら品川駅を選択しなかった自分を恨むことだ。 |
4425:
匿名さん
[2017-05-15 16:47:21]
2017年05月14日
日本郵政の野村不動産ホールディングス買収が意味すること http://blogos.com/article/222997/ これね。 東京駅の郵便局がJPタワーに成ったようにデベに1本ずつ頼むこともできたのに、 買収してしまうってことは、、、、、、一気に複数のタワーをやることに他ならない。 郵政&野村となると、開発の規模は高さ200m級の複合タワー。 ちょうど3大副都心の駅近に巨大な郵便局があるじゃないか。 それが終わったら各県庁所在地だな。 野村の取締役陣は買収に抵抗したいだろうが、引き換えに大型受注を得るわけだから、 株主からしたらwin-winだろってことで反対する幹部は切ればいい。 |
4426:
匿名さん
[2017-05-15 16:50:00]
旧エリアの銀座や日本橋はどこいったんだ?
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4427:
匿名さん
[2017-05-15 16:52:21]
>土日に遊びに来る人が多い
そりゃ凄いよ。凄いね。純粋に感心するよ これからも、みんなが遊びに来る楽しい街を目指してね 君は住んでないんだろうけど(笑) |
4428:
匿名さん
[2017-05-15 16:54:27]
何日か前に指摘されなかったっけ?
本社を置くのは東京駅でも、京浜東北線で並列関係の駅にはそれゆえ支社が置かれないと。逆に3大副都心は各駅に拠点が置かれるのが逆にメリットと。一部上場企業の登録場所だけでしか見ていないとどこに人が集まってくるかが読めなくなる。たとえばホールディング企業は従業員が数十名。 それと企業だけしかない駅は、土日が閑散としている。丸ノ内なんて土日のコンビニがどこも全部閉まってしまうので好きな飲料さえ買うのに不便する。 さらに 企業がなんだかんだ言う人間ほど、じつは駅名で戦えないから区名で戦おうとする。実はその区の底辺の場所にいるから。 |
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本当。