前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
41821:
匿名さん
[2018-02-19 19:52:43]
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41822:
匿名さん
[2018-02-19 19:55:21]
いっきに5棟が立ち上がってくるのは壮観だろうね。しかし、高層建設クレーンが何十本も林立する
ものすごい工事になりそうだ。 |
41823:
匿名さん
[2018-02-19 20:05:09]
この品川駅港南口の赤いエリアの人口が分散するのではなく、赤いエリアの面積が高輪側と
新駅方面に拡大することになるだろうね。リニア拡大でも人が増えてビジネスチャンスも拡大 するので、投資も加速しそうだ。すでに渋谷駅を抜き、東京駅も抜くのは確実。 |
41824:
匿名さん
[2018-02-19 20:34:15]
長文とペタペタは2秒で読み飛ばしたが、とりあえずWCTは臭そう。爆
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41825:
匿名
[2018-02-19 21:12:16]
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41826:
匿名さん
[2018-02-19 21:17:22]
東京駅を抜くって、それって渾身のギャグですか(笑)
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41827:
匿名さん
[2018-02-19 21:31:34]
OH-1計画 延べ面積約36万㎡
大手町1-1計画 延べ面積約15万㎡ 大手町2丁目常盤橋地区再開発 延べ面積約49万㎡ 東京駅前八重洲1丁目東地区再開発 延べ面積約24万㎡ 八重洲2丁目北地区再開発 延べ面積約42万㎡ 合計で約166万㎡ すごいね。 |
41828:
匿名さん
[2018-02-19 21:38:26]
JR東の品川再開発 約100万㎡
東京都の泉岳寺駅に直結する複合ビル 約11万m2 京浜急行品川駅前複合ビル 約25万㎡ 西武品川・高輪再開発 70万㎡ 合計 206万㎡ こっちもすごいね。他の再開発と違ってJR東のは建て替えではないので丸々純増 にくわえて2つの新駅のインパクトによる経済効果はデカイ プラス分の経済効果では東京よりデカイかもね |
41829:
匿名さん
[2018-02-19 21:39:56]
まあ東京駅周辺はもともと住む場所ではないからマンションも無く
そもそも比較対象外で関係ないんだけど。笑 |
41830:
匿名さん
[2018-02-19 21:44:08]
JRも京急も西武もいずれも自社保有地の再開発である品川に比べて、地権者がいっぱいいる八重洲はすんなりいかなそう。。。。
八重洲再開発、波乱含み 東京駅前 地権者同意7割止まり 2017年12月31日 朝刊 首都の玄関口、JR東京駅八重洲口の目の前で計画されている八重洲二丁目中地区の再開発事業(東京都中央区)をめぐり、一部の地権者が「八重洲の街並みを守る会」をつくり、反対を続けている。本紙が入手した中央区作成の資料によれば、開発に必要な地権者同意を満たせるか微妙な状態で、再開発の行方は視界不良だ。 (藤川大樹) 八重洲口の駅前では、八重洲一丁目東▽八重洲二丁目北▽八重洲二丁目中-の三地区で大規模な再開発事業が進む。それぞれ二百四十~二百五十メートルの三棟の超高層ビルが建設され、三地区の地下に東京駅周辺のバス停を集約したバスターミナルを整備する。ビジネス交流拠点整備などを迅速に進めるための国家戦略特区に認定され、中央区幹部は「まさに国家プロジェクトだ」と話す。 問題の中地区では、約二・二ヘクタールの敷地に、地上四十六階・地下四階の超高層ビルを建て、事務所や店舗のほか、外国人向けの滞在施設やインターナショナルスクールが入る。三地区で最も遅い今年九月に都市計画決定され、二〇二五年度の完成を目指している。 しかし、中央区が十月に作成した資料によると、中地区の再開発に同意した地権者は六十二人のうち四十三人で、同意率は69%。 再開発組合を設立し、東京都の認可を受けるためには、地権者の三分の二以上の同意が必要で、ぎりぎりの状態。行政は従来、九割以上の同意率を目指すよう指導してきた。守る会は「多様な業種が集まる八重洲の魅力が、再開発で損なわれてしまう。同意が不十分なまま、強引に進めるべきではない」と訴えている。 |
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41831:
匿名
[2018-02-19 22:11:51]
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41832:
匿名さん
[2018-02-19 22:32:59]
東京の真ん中は実際人はどう増えてるのか
これだけではわからないこと これで充分分かってくること |
41833:
匿名さん
[2018-02-19 22:48:20]
どこにマンションの大量供給が続いているかがよく分かる。数字の大きいところほど
将来、需要<中古供給になる可能性が高い。 |
41834:
匿名さん
[2018-02-19 22:53:27]
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41835:
匿名さん
[2018-02-19 22:59:18]
>>41828
たしかに、これだけの大規模な商業施設を含む複合ビルが供給されるエリアで近隣に 多くの戸建てや多くのタワーマンションを含む住宅地があるというのは東京にもあまり例が 無いかもしれない。 再開発の規模では大手町、八重洲、日本橋を含む東京駅エリアが大きいだろうが、 そもそも41832の図を見ても東京駅近辺にはマンションがほとんどない。 |
41836:
匿名さん
[2018-02-19 23:41:15]
いくらポジポジしても路線価では港区最下層なのが悲しいね。
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41837:
匿名
[2018-02-19 23:51:07]
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41838:
マンション検討中さん
[2018-02-19 23:55:10]
今でさえ山手線外回りの品川ー新宿間はやたらと混むのに、品川の再開発が済んだらどうなるんだろう。。。
今は空いている東京ー品川も田町や浜松町、東京駅周辺の開発が進むと混むようになるだろうし。。。 埼京線を品川に引き込むのも無理でしょうしね。 それに品川駅も東京駅も、もうキャパオーバーだよね |
41839:
匿名さん
[2018-02-19 23:56:39]
そこそこ便利な場所で路線価低ければ固定資産税安く済んで良いじゃん。
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41840:
匿名さん
[2018-02-19 23:57:27]
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41841:
匿名
[2018-02-20 00:01:23]
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41842:
匿名さん
[2018-02-20 00:08:01]
>>41838
確かに、朝の内回り電車は新大久保→品川まで満員、品川で先頭車両付近を除いてかなりの人が降り、 田町、浜松町を過ぎるとかなり緩和される。外回り電車は御徒町→浜松町の区間が混雑するが内回り ほどではない。品川で大量に人が降りガラガラになる。 |
41843:
匿名さん
[2018-02-20 00:08:50]
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41844:
匿名さん
[2018-02-20 00:12:19]
固定資産税安いのにターミナル駅徒歩。新幹線徒歩。こんな良い場所なかなかないよね。
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41845:
匿名
[2018-02-20 00:19:24]
なかなか無いね。ターミナル駅が徒歩圏だと喜んでみたら、1キロ以上離れた僻地だったなんて。そりゃ固定資産税も安いわな。
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41846:
匿名
[2018-02-20 00:24:59]
ここは山手線スレなんで、
普段の乗り換えって1回までは許容ですね。電車もたくさん乗り入れている駅の方が、家族にも便利ですね。 |
41847:
匿名さん
[2018-02-20 06:23:31]
内陸住みだけど、はやく新駅にオフィスができて欲しい。
会社員を早くそっちに散らして! 2024年にJRオフィス3棟?と泉岳寺1棟が完成するのは喜ばしい。 渋谷も八重洲もドカドカ完成して山手線への負荷は尋常じゃなくなるけど、 一切利用しないので無問題。 |
41848:
匿名さん
[2018-02-20 06:28:40]
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41849:
匿名さん
[2018-02-20 06:36:27]
>安くて戸数が多くアクセスが多いってことはイコール人気ってことでしょ。
>何言ってるんだか。 中古20戸売り出し中でアクセス100件あればランキング1位なれちゃうとしよう。 中古1戸売り出しに対してアクセス20件ではランク外でも倍率ではこっちは4倍人気。 団地の論理 400戸1期1次完売!すごいな、人気だな! いやちょっと待て。のこり1,700戸を売り切るまで8年かかった団地が果たして人気? |
41850:
匿名さん
[2018-02-20 08:06:39]
なんかいろいろ間違ってるが、2020戸は順調に完売、完売後1年お休みし、
少なくとものこり70戸を売り切るまで6年かかった、がただしい |
41851:
匿名さん
[2018-02-20 08:21:24]
アクセス数が多いから人気とかアホの極みだ。
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41852:
匿名さん
[2018-02-20 08:21:38]
港南に限らず、マンションの値段高いのに固定資産税安いってことは物件価格が立地に見合ってないってことだよね?
それって大丈夫なのか? |
41853:
匿名さん
[2018-02-20 08:25:54]
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41854:
マンション検討中さん
[2018-02-20 08:44:27]
>>41842 匿名さん
東京品川間がすいてるのは京浜東北線、東海道線、横須賀線が併走していて輸送力が4倍になるからなんだけどね。山手線の東京寄りなどを避ければ混雑を避けられる。アホネガが無理矢理ネガネタにしようとしているけど、お嬢さんの痴漢被害を避けたい人には品川は本当にお勧め。 |
41855:
匿名さん
[2018-02-20 09:13:15]
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41856:
匿名さん
[2018-02-20 09:14:35]
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41857:
匿名さん
[2018-02-20 09:37:22]
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41858:
匿名さん
[2018-02-20 09:44:02]
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41859:
匿名さん
[2018-02-20 09:49:20]
>>41856 匿名さん
この時のランキングって人気の駅一位が豊洲なんだね。 |
41860:
匿名さん
[2018-02-20 09:55:13]
中古の仲介屋の立場考えれば人気サイトの目的わかるよな。アホには無理か。
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41861:
匿名
[2018-02-20 10:01:03]
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41862:
匿名さん
[2018-02-20 10:16:14]
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41863:
匿名さん
[2018-02-20 10:18:13]
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41864:
匿名さん
[2018-02-20 10:25:38]
なぜ、2006年に完成した築年数が経つ物件をいつまでも推すのか。
ランキング10位から20位くらいを見ると、販売戸数が少ない小規模なマンションもランクされているが。 品川港南を推す記事はたくさんあるが、全部が宣伝だというのか? |
41865:
匿名さん
[2018-02-20 10:26:46]
現実
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41866:
匿名さん
[2018-02-20 10:28:55]
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41867:
匿名さん
[2018-02-20 10:29:37]
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41868:
匿名さん
[2018-02-20 10:50:19]
ようするに、人が住む場所じゃないといわれ激安で分譲された港南エリアを買わなかった人や比較検討した上で別のエリアを選択した人にとっては、あとから品川が予想に反して値上がりしたり、人気エリアとして注目度が上がってきている、品川はリニアをはじめ再開発が目白押しでマイナス要素がほとんどないエリア、地域の代表格の物件が人気ランキング1位、なんていう情報は面白くないわけ。
だから、なんだかんだと言ってコジツケしてでもネガしたいんだろうね。でも、注目されてないエリアならネガなんかする必要もない。何か書いても誰もレスさえせずにスルーされて終わり。ときどき違うエリアの話題振ってもほとんどレスがつかない。しかも、住みたい街上位や人気ランキング上位なのは仲介屋の 宣伝だ、みたいなネガの主張はまったく根拠が無くそれこそそうじゃないと困るというネガの勝手な思いに過ぎない。ネガは自分も品川の話題に食いついている時点で同じ穴のムジナと自覚すべきだね。 逆に買った人にとってはしてやったりだね。買った人にとってはこれからの品川の発展の本番がさらに楽しみであり、その楽しみのために注目されていない時代に買ったのに、いま売却して引越すという選択肢は何らかの都合が生じない限りほぼ無いだろう。 |
41869:
匿名さん
[2018-02-20 10:53:24]
何言ってまんねん。
もう相当数の住民が入れ替わっとるやん |
41870:
匿名さん
[2018-02-20 10:55:07]
>>41866 匿名さん
徒歩圏っていう表現が曖昧過ぎてなんとも言えない。 |
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とりあえずJR東の品川再開発7棟100万㎡のうち、5棟約86万㎡の概要が固まり縦覧が始まったようです。延床面積の合計855,000㎡は国内で最大級の再開発ですね。1棟はタワマン(おそらく賃貸)、3棟がホテル含むオフィスビルで低層はすべて商業施設、1棟が文化施設とありますからコンサートホールのようなものでしょう。そのほか未発表の街区は丸ごと商業施設になるビルも予定されています。品川の弱点だった商業施設も一気に充実しそうですね。
この他にも泉岳寺駅前でも13万㎡クラスの東京都再開発が進行中、京急品川グース跡も現在の3倍に拡大、西武もプリンスエリアにガーデンテラス紀尾井町の4倍の床面積を持つ70万㎡クラスの新ビルを計画しているため、品川の超高層ビル街は一気に拡大しそうですね。品川エリアは、2027年のリニア中央新幹線開業に向けて驚異的な発展を遂げそうです。
4街区総延べ85万㎡/品川車両基地跡地開発I期/JR東日本が複合施設
[ 2018-02-09 4面 ]
JR東日本は、JR品川車両基地跡地開発(第I期)として、約7haの敷地を4街区に分け、業務、商業、文化施設、住宅、ホテルなどからなる総延べ約85万5000㎡、高さ約175mの複合施設を建設する。2019年度に着工し、24年度に竣工する計画だ。8日から縦覧を開始した「(仮称)品川駅北周辺地区1街区、2街区、3街区、4街区開発事業」の環境影響評価調査計画書で明らかになった。 計画地は芝浦4、港南2、高輪2の各一部の敷地約6.89haで大部分が品川車両基地跡地となる。
西側に第一京浜が通り、4街区の東側ではJR東日本が20年春の暫定開業に向け、山手線・京浜東北線の新駅を建設中だ。車両基地跡地開発は、東京圏国家戦略特区の特定事業として認定を受け、都市計画決定している。品川車両基地跡地が中心となる品川駅北周辺地区14.7haは都市再生機構が土地区画整理事業を進めている。
計画地北側から、住宅約1000戸などの1街区、文化施設などの2街区、業務、商業、熱源機械室などからなる3街区、業務、商業、ホテル、コンベンション施設などの4街区を配置する。
規模は、1街区(敷地約1万1900㎡)が地下4階地上44階建て延べ約15万5000㎡、高さ約175m、2街区(敷地約8100㎡)は地下3階地上5階建て延べ約3万1000㎡、高さ約45m、3街区(敷地約1万3300㎡)は地下5階地上30階建て延べ約20万9000㎡、高さ約170m、4街区(敷地約3万5600㎡)は地下3階地上29階建て延べ約46万㎡、高さ約165mとなる。