前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
41665:
匿名さん
[2018-02-18 00:51:59]
WCTが品川新駅関係ないなら、浜松町は銀座関係ないと言うのと同じだと言ってただけだろ?あんたは突っ込みされるのが役目の漫才のボケ役か?
|
41666:
有明ドンマイヽ(´・∀・`)ノ
[2018-02-18 00:52:03]
パークコート浜離宮ドンマイヽ(´・∀・`)ノ
|
41667:
匿名さん
[2018-02-18 00:53:09]
|
41668:
浜離宮ドンマイヽ(´・∀・`)ノ
[2018-02-18 00:54:27]
有明ドンマイヽ(´・∀・`)ノ
|
41669:
匿名さん
[2018-02-18 00:55:25]
せっかく、本人は必死で1.5キロ圏まで広げて「いっぱみつかったぁ~!」って喜色満面で
書き込んでるのに、あんまり言うと可哀相(笑) |
41670:
匿名さん
[2018-02-18 00:55:54]
|
41671:
匿名さん
[2018-02-18 00:58:31]
|
41672:
匿名さん
[2018-02-18 00:58:42]
まあ熱くならずに
みんなで夢を語ろうよ |
41673:
匿名さん
[2018-02-18 00:59:46]
おれの言いたいことがうまく伝わらなかったみたいだね、失礼。
浜松町スレで銀座の話題が~っていう話で別に浜松町は銀座にこだわってるわけでもなんでもないし近くにこれだけ色々あるよって話。 新駅頼りのでそこにすがりつくしかないWCTとは大違いだよって言いたかった。 伝わりにくくてごめんね。 |
41674:
匿名さん
[2018-02-18 01:00:28]
そんなに塩ッピングモールが好きなら川●でも●洲でも好きな郊外に住めばいい。
モールの飲食店も充実してて家族連れにはいいんじゃないかw |
|
41675:
匿名さん
[2018-02-18 01:01:21]
|
41676:
匿名さん
[2018-02-18 01:03:09]
|
41677:
匿名さん
[2018-02-18 01:03:41]
|
41678:
匿名さん
[2018-02-18 01:04:50]
>>41661
>よくこれで比べようと思ったな 全く同感。 最寄の駅が各駅しか停まらないような地方のローカル駅みたいなところと 新幹線はもちろんリニア新幹線の始発駅ともなる日本を代表する巨大ターミナル駅では 比べるまでもないよな |
41679:
匿名さん
[2018-02-18 01:05:34]
|
41680:
匿名さん
[2018-02-18 01:07:53]
>>41676 匿名さん
新駅と品川駅周辺って一体開発じゃないの? そのあたりの大規模な開発のことをまとめて言ったつもりだよ。 そのくらい雰囲気で悟ってほしい。 いちいち細かく指摘するのはキモイからね。 |
41681:
匿名さん
[2018-02-18 01:10:18]
>いちいち細かく指摘するのはキモイからね。
説明不足の、わかり難い文章ばっかり書いておいて良く言えるもんだ。 |
41682:
匿名さん
[2018-02-18 01:13:45]
|
41683:
匿名さん
[2018-02-18 01:15:10]
>>41681 匿名さん
浜離宮の件は悪かったね。ばっかりって他にどの文章のこと言ってるの? これからは新駅と品川駅と高輪の再開発、って言ってあげないといちいち指摘するの? 品川駅もあるぞ!って毎回忠告しちゃうのかな? |
41684:
匿名さん
[2018-02-18 01:17:07]
見苦しい奴
|
41685:
匿名さん
[2018-02-18 01:20:35]
>>41682 匿名さん
>また、今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。品川駅隣のJR山手線の新駅に関しては、まだ具体的な計画は分かりませんが、品川駅北口の再開発と一体となって、現在とは一変した姿を見せてくれるでしょう。 ↑港南さんが紹介してくれた記事にこう書いてあってので一体開発みたいな感じなのかと思ってました。私の勘違いだったならすみません。 |
41686:
匿名さん
[2018-02-18 01:24:38]
>>41680
品川駅北周辺地区街づくりガイドライン(JR東日本) http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga... 国道15号・品川駅西口駅前広場の整備に係る民間の「事業協力者の決定」について(国交省) http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf 高輪・品川エリアの保有資産活用策(西武ホールディングス) http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1468510 品川駅南地域街づくりビジョン(品川区) http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision... 品川を筆頭に駅周辺を核とする街づくりの推進(京急) http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Medi... 泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業における事業協力者の公募について(東京都) http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h29/topi041.html 東京都市計画道路幹線街路環状第4号線 http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/09/19/documents/... |
41687:
匿名さん
[2018-02-18 01:26:43]
|
41688:
匿名さん
[2018-02-18 01:29:10]
|
41689:
匿名さん
[2018-02-18 01:33:41]
なんだ。
またWCTの奴が浜離宮荒らしてたのか。 何回目だ、これで。 |
41690:
匿名さん
[2018-02-18 01:36:48]
|
41691:
匿名さん
[2018-02-18 01:37:13]
|
41692:
匿名さん
[2018-02-18 01:37:25]
|
41693:
匿名さん
[2018-02-18 01:40:09]
>お互い協力し合って品川駅周辺を開発しましょうって話ですよね。
いまのところどこまで連携しているかが良く分からないのでね。品川駅西口広場でようやくそれぞれの事業者の連名になった。さらに言えば品川駅東口のはJR東海。ここと品川新駅オフィスエリアは当然アクセスが検討されるはずだが、今のところ具体的な計画は発表されていない。 |
41694:
有明ドンマイヽ(´・∀・`)ノ
[2018-02-18 01:41:30]
浜離宮に帰れ
|
41695:
匿名さん
[2018-02-18 01:43:58]
>>41690 匿名さん
ひとくくりにできないのはいいけど今回は品川周辺再開発という呼称で我慢してもらえないですかね。 住人以外に全部把握してる人いないと思うので。 品川周辺の開発すごいよね~って言ってる友達がいたらそんな風にひとくくりにするのはおかしい!○○の開発とか○○の開発が、っていちいち指摘しないでしょ? |
41696:
匿名さん
[2018-02-18 01:52:27]
見飽きた記事はペタペタするのに、日経新聞一面に載っていた芝パークビルの買収の話はこのスレでは完全スルーなんですね。浜松町からすぐで、史上二番目の高額取引らしいですよ。
敷地面積も広く、建て替えによる再開発が期待されますね。 |
41697:
匿名さん
[2018-02-18 01:59:39]
|
41698:
匿名さん
[2018-02-18 02:07:34]
|
41699:
匿名さん
[2018-02-18 02:09:46]
WCTなんてマトモな人間が住む場所じゃないでちゅよ。チュパチュパ( ◠‿◠ )
|
41700:
匿名さん
[2018-02-18 02:15:00]
今更軍艦ビルってどうなんですかね。高値掴みにならないことを祈ります。
関西企業総倒れにならないことを祈ります。 |
41701:
匿名さん
[2018-02-18 02:32:35]
|
41702:
匿名さん
[2018-02-18 02:37:40]
|
41703:
匿名さん
[2018-02-18 07:29:55]
|
41704:
匿名さん
[2018-02-18 08:13:01]
|
41705:
匿名さん
[2018-02-18 08:46:56]
|
41706:
匿名さん
[2018-02-18 08:48:46]
テナントもいるし、立て替え期間無収入だし、そもそも建て替えにもコストはかかるし大変だよね。直ぐ壊すのに値段も高いし。
|
41707:
匿名さん
[2018-02-18 09:00:29]
浜離宮スレで日比谷ミッドタウンのお陰でこの物件の価値も上がる的な話をした人がさすがに無理ポジ過ぎと購入者からも叩かれてたけど、浜離宮とミッドタウンって1.4キロくらいなんだよね。
まあそもそも銀座があるしミッドタウンができるくらいそんなに大きなことでもないのかな。 |
41708:
匿名さん
[2018-02-18 09:11:28]
|
41709:
匿名さん
[2018-02-18 09:13:18]
とりあえずWCT住民が浜離宮スレに粘着している事は分かった。
|
41710:
匿名さん
[2018-02-18 09:17:12]
|
41711:
有明ドンマイヽ(´・∀・`)ノ
[2018-02-18 09:40:48]
浜離宮が白金スレを散々荒らし回っているの間違いじゃない?
|
41712:
匿名さん
[2018-02-18 09:56:04]
>>41708
以前に日本経済新聞はそういう趣旨の記事を書いているけどね。 未来が想像できないのかもしれないけど、国は品川を日本の顔にふさわしい街に すると言い、東京都は大丸有に並ぶ国際交流拠点にすると言っている。 東名阪を結ぶ新幹線の始発駅は品川になり、東海道新幹線から主役が交代した 未来を想像してごらん?あなたの想像が及ばない世界が待っているかもよ。 |
41713:
匿名さん
[2018-02-18 09:59:12]
>近くのポンプ場がどうとか馬券場がどうとか、こっちと同じこと書いてたみたいだね。
それだと、品川ネガだから荒らしてるのはここのポジじゃないじゃん。笑 |
41714:
匿名さん
[2018-02-18 10:06:44]
>>41708
同じく日経記事より。浜松町の再開発を決めた理由として、「27年にも 開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし」とあるね。 つまり東京駅ではなく品川駅が成功の鍵と見ているということになる。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報