東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 18:42:29
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

41649: 匿名さん 
[2018-02-17 23:31:48]
このスレのお蔭で品川に詳しくなったけど未だに人を迎えに行くこと以外で行ったことがない
41650: 匿名さん 
[2018-02-17 23:33:30]
>>41647

規模が違うな。ぜんぜんレベルが違いすぎて話にならないね。周りの大型複合
商業ビルも無い。コレが同じに見えてしまうオツムって。。。
41651: 匿名さん 
[2018-02-17 23:40:42]
品川駅ロータリーも無くし、第一京浜を東西両方向に拡幅して上部に人工地盤を設けるから、
2階部分の円形広場の直径は100mになるだろう。
そしてその背後には西武の4000億円規模のホテル複合の再開発ビルと京急の品川グース跡地
再開発でできる複合商業ビル。そして東側の品川駅前には京急品川ビル。
41647の写真みたいなものだと想像してしまうのはネガ脳が勝手に変換しちゃうんだろうな。
品川駅ロータリーも無くし、第一京浜を東西...
41652: 匿名さん 
[2018-02-17 23:43:53]
今の京急ストアの場所にもビルができ、さらにその向こう側にはイラストに描かれていない
現山手線引込み線エリアの品川駅街区地区再開発も控えている。北側は新駅再開発エリアと
広場が直結していく。郊外のショッピングモールとはレベルが違うな。
今の京急ストアの場所にもビルができ、さら...
41653: 匿名さん 
[2018-02-17 23:51:18]
41651の広場って、いまの品川駅東西自由通路と同じ2階部分の階層レベルで直接つながるんだよね。そして駅の広場を囲むように両側には大規模な商業ビル、ホテル、水族館、映画館。北側は新駅再開発エリアにもそのまま歩ける広大な広場になる。国交省が日本の顔にふさわしいものにすると言い、西武、京急、JR東がタッグを組むんだから、どっかのど田舎のショッピングモールとはレベルが違いすぎて比較にさえならない。
41651の広場って、いまの品川駅東西自...
41654: 匿名さん 
[2018-02-17 23:55:27]
よーーーくわかったからあとは完成してからのお楽しみじゃない?
何度も何度も同じ話をしなくていいよ。
ネガも同じ話やめてね。
41655: 匿名さん 
[2018-02-18 00:15:49]
港南といえばWCTの話しか出てませんが、シティタワー品川やコスモポリスも狙い目ですよね。
あとは品川ベイワードとか品川タワーフェイスとかパークホームズ品川レジデンス。
最近、いよいよ値段が上昇しつつあるようです。
41656: 匿名さん 
[2018-02-18 00:16:35]
>>41647: 匿名さん 

そんな、単なる一商業施設の建物内にある小さな広場なんか挙げてどうしちゃったの?
>その手のものは日本中に既にあるんだよな  
だったら日本中にあるその手のもの挙げてみろよ。口だけ君w
41657: 匿名さん 
[2018-02-18 00:22:30]
WTCって一瞬トイレのことかとオモタ。笑

トイレなみの運河に囲まれてるみたいだが。笑笑
41658: 匿名さん 
[2018-02-18 00:39:59]
WTCはワールドトレードセンター。浜松町。
41659: 匿名さん 
[2018-02-18 00:41:23]
>その手のものは日本中に既にあるんだよな  

日本中にってことは少なくとも10箇所から20箇所は無いとおかしいね。
41660: 匿名さん 
[2018-02-18 00:43:52]
ここの品川ネガってほんとうは品川の宣伝したいのかね?
とにかくポジが話しやすくするように、突っ込みどころ満載の
ネガしてポジを誘導。
41661: 匿名さん 
[2018-02-18 00:46:17]
パークコート浜離宮から1.5キロ内 
汐留 新橋 銀座 有楽町 日比谷 霞が関 虎の門 神谷町 仙石山 麻布台 東京タワー 赤羽橋 芝公園 三田 竹芝 築地

WCTから1.5キ内
芝浦 新駅 品川 高輪 北品川 新馬場 天王洲アイル

よくこれで比べようと思ったな
41662: 匿名さん 
[2018-02-18 00:47:03]
田舎の小規模なショッピングモール出して品川駅前も同じだろなんて言ったら突っ込まれるに決まってる。ネガやるにしても、もうちょい頭使えよ…
41663: 匿名さん 
[2018-02-18 00:47:57]
>>41661 匿名さん

誰も比べてないだろ。笑
41664: 通りがかりさん 
[2018-02-18 00:48:49]
>>41662 匿名さん

モールの方が飲食店が充実してる
どうせチェーン店だし
41665: 匿名さん 
[2018-02-18 00:51:59]
WCTが品川新駅関係ないなら、浜松町は銀座関係ないと言うのと同じだと言ってただけだろ?あんたは突っ込みされるのが役目の漫才のボケ役か?
41666: 有明ドンマイヽ(´・∀・`)ノ 
[2018-02-18 00:52:03]
パークコート浜離宮ドンマイヽ(´・∀・`)ノ
41667: 匿名さん 
[2018-02-18 00:53:09]
>>41664 通りがかりさん

品川にはチェーン店しかないと本気で思ってたら、マジ田舎モン。
41668: 浜離宮ドンマイヽ(´・∀・`)ノ 
[2018-02-18 00:54:27]
有明ドンマイヽ(´・∀・`)ノ
41669: 匿名さん 
[2018-02-18 00:55:25]
せっかく、本人は必死で1.5キロ圏まで広げて「いっぱみつかったぁ~!」って喜色満面で
書き込んでるのに、あんまり言うと可哀相(笑)
41670: 匿名さん 
[2018-02-18 00:55:54]
>>41665 匿名さん
浜松町と銀座は全然関係ないだろ
浜松町住民はよく銀座に行くから話題になってただけ
お前バカなの?
41671: 匿名さん 
[2018-02-18 00:58:31]
>>41670

浜松町から銀座八丁目まで歩いてすぐだろ。全然関係ないってアホか。
41672: 匿名さん 
[2018-02-18 00:58:42]
まあ熱くならずに

みんなで夢を語ろうよ
41673: 匿名さん 
[2018-02-18 00:59:46]
おれの言いたいことがうまく伝わらなかったみたいだね、失礼。
浜松町スレで銀座の話題が~っていう話で別に浜松町は銀座にこだわってるわけでもなんでもないし近くにこれだけ色々あるよって話。
新駅頼りのでそこにすがりつくしかないWCTとは大違いだよって言いたかった。
伝わりにくくてごめんね。
41674: 匿名さん 
[2018-02-18 01:00:28]
そんなに塩ッピングモールが好きなら川●でも●洲でも好きな郊外に住めばいい。
モールの飲食店も充実してて家族連れにはいいんじゃないかw
41675: 匿名さん 
[2018-02-18 01:01:21]
>>41673 匿名さん

リニアもあるだろう。笑
41676: 匿名さん 
[2018-02-18 01:03:09]
>>41673

品川駅再開発もあるだろう。
品川駅再開発もあるだろう。
41677: 匿名さん 
[2018-02-18 01:03:41]
>>41671 匿名さん
おれ浜松町住民だけど銀座が関係あるとか別に考えたこともないわ。
ただよく行く街。
41678: 匿名さん 
[2018-02-18 01:04:50]
>>41661

>よくこれで比べようと思ったな

全く同感。
最寄の駅が各駅しか停まらないような地方のローカル駅みたいなところと
新幹線はもちろんリニア新幹線の始発駅ともなる日本を代表する巨大ターミナル駅では
比べるまでもないよな
41679: 匿名さん 
[2018-02-18 01:05:34]
>>41673 匿名さん

浜松町とWCTでは物件の属性や長所が180度違うから直接比較しても全く意味がない。
41680: 匿名さん 
[2018-02-18 01:07:53]
>>41676 匿名さん
新駅と品川駅周辺って一体開発じゃないの?
そのあたりの大規模な開発のことをまとめて言ったつもりだよ。
そのくらい雰囲気で悟ってほしい。
いちいち細かく指摘するのはキモイからね。
41681: 匿名さん 
[2018-02-18 01:10:18]
>いちいち細かく指摘するのはキモイからね。


説明不足の、わかり難い文章ばっかり書いておいて良く言えるもんだ。
41682: 匿名さん 
[2018-02-18 01:13:45]
>>41680

一体開発ではないよ。
41683: 匿名さん 
[2018-02-18 01:15:10]
>>41681 匿名さん
浜離宮の件は悪かったね。ばっかりって他にどの文章のこと言ってるの?
これからは新駅と品川駅と高輪の再開発、って言ってあげないといちいち指摘するの?
品川駅もあるぞ!って毎回忠告しちゃうのかな?
41684: 匿名さん 
[2018-02-18 01:17:07]
見苦しい奴
41685: 匿名さん 
[2018-02-18 01:20:35]
>>41682 匿名さん
>また、今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。品川駅隣のJR山手線の新駅に関しては、まだ具体的な計画は分かりませんが、品川駅北口の再開発と一体となって、現在とは一変した姿を見せてくれるでしょう。

↑港南さんが紹介してくれた記事にこう書いてあってので一体開発みたいな感じなのかと思ってました。私の勘違いだったならすみません。
41686: 匿名さん 
[2018-02-18 01:24:38]
>>41680

品川駅北周辺地区街づくりガイドライン(JR東日本)
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

国道15号・品川駅西口駅前広場の整備に係る民間の「事業協力者の決定」について(国交省)
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf

高輪・品川エリアの保有資産活用策(西武ホールディングス)
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1468510

品川駅南地域街づくりビジョン(品川区)
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision...

品川を筆頭に駅周辺を核とする街づくりの推進(京急)
http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Medi...

泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業における事業協力者の公募について(東京都)
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h29/topi041.html

東京都市計画道路幹線街路環状第4号線
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/09/19/documents/...
41687: 匿名さん 
[2018-02-18 01:26:43]
>>41685

それぞれの再開発は隣接、連続しているので接続部における通路などは連携されますが、
それぞれは別々の計画です。品川駅西口広場は3社共同事業ですね。
41688: 匿名さん 
[2018-02-18 01:29:10]
>>41686 匿名さん
これを一つ一つ分けて話さないと品川住民は気に入らないのか?
頭おかしいでしょ、別に品川新駅周辺開発でいいじゃん。
41689: 匿名さん 
[2018-02-18 01:33:41]
なんだ。
またWCTの奴が浜離宮荒らしてたのか。
何回目だ、これで。
41690: 匿名さん 
[2018-02-18 01:36:48]
>>41688

一括りにするには面積が広大すぎだし、中にはいっているいろんな計画が多すぎ。
東西800m、南北1700mに及ぶ範囲の32haもの面積は一括りにはできない。
41691: 匿名さん 
[2018-02-18 01:37:13]
>>41687 匿名さん
それぞれ別の会社だけどお互い協力し合って品川駅周辺を開発しましょうって話ですよね。
その場合は一体開発とは表現しないんですね。日本語って難しい。
41692: 匿名さん 
[2018-02-18 01:37:25]
>>41689

ここ浜離宮スレじゃないよ?
41693: 匿名さん 
[2018-02-18 01:40:09]
>お互い協力し合って品川駅周辺を開発しましょうって話ですよね。


いまのところどこまで連携しているかが良く分からないのでね。品川駅西口広場でようやくそれぞれの事業者の連名になった。さらに言えば品川駅東口のはJR東海。ここと品川新駅オフィスエリアは当然アクセスが検討されるはずだが、今のところ具体的な計画は発表されていない。
41694: 有明ドンマイヽ(´・∀・`)ノ 
[2018-02-18 01:41:30]
浜離宮に帰れ
41695: 匿名さん 
[2018-02-18 01:43:58]
>>41690 匿名さん
ひとくくりにできないのはいいけど今回は品川周辺再開発という呼称で我慢してもらえないですかね。
住人以外に全部把握してる人いないと思うので。
品川周辺の開発すごいよね~って言ってる友達がいたらそんな風にひとくくりにするのはおかしい!○○の開発とか○○の開発が、っていちいち指摘しないでしょ?
41696: 匿名さん 
[2018-02-18 01:52:27]
見飽きた記事はペタペタするのに、日経新聞一面に載っていた芝パークビルの買収の話はこのスレでは完全スルーなんですね。浜松町からすぐで、史上二番目の高額取引らしいですよ。
敷地面積も広く、建て替えによる再開発が期待されますね。
41697: 匿名さん 
[2018-02-18 01:59:39]
>>41688
最初に
>新駅頼りのでそこにすがりつくしかないWCTとは大違いだよって言いたかった。
とか新駅しかないようなイメージを矮小化するようなこと書いたくせに
糞みたいな言い訳並べるなよ。
41698: 匿名さん 
[2018-02-18 02:07:34]
>>41696: 匿名さん
そういうニュースがあれば、どんどん貼ってくれよ。
芝、浜松町はもちろん周辺エリアの開発は中心となる品川の発展にとって
大いに重要だからな。笑
41699: 匿名さん 
[2018-02-18 02:09:46]
WCTなんてマトモな人間が住む場所じゃないでちゅよ。チュパチュパ( ◠‿◠ )
41700: 匿名さん 
[2018-02-18 02:15:00]
今更軍艦ビルってどうなんですかね。高値掴みにならないことを祈ります。
関西企業総倒れにならないことを祈ります。
41701: 匿名さん 
[2018-02-18 02:32:35]
>>41696 匿名さん

このスレでそんな話出てた?
気づかなかったわ。スマソ。
41702: 匿名さん 
[2018-02-18 02:37:40]
>>41699 匿名さん

へー。
41703: 匿名さん 
[2018-02-18 07:29:55]
>>41697 匿名さん
余裕がなさすぎてキモい
なんでそんなに熱くなれるの?
41704: 匿名さん 
[2018-02-18 08:13:01]
>>41700 匿名さん

建て替えるのでしょ
41705: 匿名さん 
[2018-02-18 08:46:56]
>>41697 匿名さん
新駅開発と言うとしょぼく感じるから新駅品川周辺大規模開発とか言え、ってこと?
別に全然どっちでもいいけど、言ってることが器小さすぎて対応に困る
41706: 匿名さん 
[2018-02-18 08:48:46]
テナントもいるし、立て替え期間無収入だし、そもそも建て替えにもコストはかかるし大変だよね。直ぐ壊すのに値段も高いし。
41707: 匿名さん 
[2018-02-18 09:00:29]
浜離宮スレで日比谷ミッドタウンのお陰でこの物件の価値も上がる的な話をした人がさすがに無理ポジ過ぎと購入者からも叩かれてたけど、浜離宮とミッドタウンって1.4キロくらいなんだよね。
まあそもそも銀座があるしミッドタウンができるくらいそんなに大きなことでもないのかな。
41708: 匿名さん 
[2018-02-18 09:11:28]
>>41698 匿名さん
芝や浜松町再開発の中心が品川ってアホか。虎ノ門や六本木も品川の周辺エリアとか言い出すアホレベル。
41709: 匿名さん 
[2018-02-18 09:13:18]
とりあえずWCT住民が浜離宮スレに粘着している事は分かった。
41710: 匿名さん 
[2018-02-18 09:17:12]
>>41709 匿名さん
近くのポンプ場がどうとか馬券場がどうとか、こっちと同じこと書いてたみたいだね。


41711: 有明ドンマイヽ(´・∀・`)ノ 
[2018-02-18 09:40:48]
浜離宮が白金スレを散々荒らし回っているの間違いじゃない?
41712: 匿名さん 
[2018-02-18 09:56:04]
>>41708

以前に日本経済新聞はそういう趣旨の記事を書いているけどね。
未来が想像できないのかもしれないけど、国は品川を日本の顔にふさわしい街に
すると言い、東京都は大丸有に並ぶ国際交流拠点にすると言っている。
東名阪を結ぶ新幹線の始発駅は品川になり、東海道新幹線から主役が交代した
未来を想像してごらん?あなたの想像が及ばない世界が待っているかもよ。
以前に日本経済新聞はそういう趣旨の記事を...
41713: 匿名さん 
[2018-02-18 09:59:12]
>近くのポンプ場がどうとか馬券場がどうとか、こっちと同じこと書いてたみたいだね。


それだと、品川ネガだから荒らしてるのはここのポジじゃないじゃん。笑
41714: 匿名さん 
[2018-02-18 10:06:44]
>>41708

同じく日経記事より。浜松町の再開発を決めた理由として、「27年にも
開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし」とあるね。
つまり東京駅ではなく品川駅が成功の鍵と見ているということになる。
同じく日経記事より。浜松町の再開発を決め...
41715: 匿名さん 
[2018-02-18 10:16:42]
>>41714 匿名さん
浜松町って本当に良いなって思わせる記事だね
品川も近い、東京も近い
浜松町自体も大規模開発がある
良いとこどりって感じだわ
41716: 匿名さん 
[2018-02-18 10:16:50]
>芝や浜松町再開発の中心が品川ってアホか。虎ノ門や六本木も品川の周辺エリアとか言い出すアホレベル。



2014年7月17日 日経

日経平均は反発、品川再開発の報道で建設株急騰


17日付日本経済新聞朝刊で、東日本旅客鉄道(9020.T)や東京都などが品川駅周辺を再開発すると報じられたことを受け、建設株が買われた。東証1部の値上がり率1位となった鉄建(1815.T)はストップ高まで上昇、続く大豊建設(1822.T)も15%超値上がりし、いずれも年初来高値を更新した。市場では、「計画によって安定的な受注が見込める可能性がある」(国内証券)と指摘する声が出ていた。



株式市場に影響を与えるインパクトの再開発。虎ノ門や六本木でもこんなことはありえない。山手線新駅とリニア始発駅のインパクトはとてつもなく大きい。マジで中心になるかもね。
41717: 匿名さん 
[2018-02-18 10:22:45]
>>41715

浜松町は極めて利便性が高い。マンションの供給もほとんどなく希少性もある。
ただ住まいということを考えたときに「穏やかな生活」とは無縁の世界。
「住んでみたい街」になることは想像しづらい。
浜松町は極めて利便性が高い。マンションの...
41718: 匿名さん 
[2018-02-18 10:33:22]
>>41717 匿名さん
別にランキングなんて入らなくていいでしょ。
他人の評価ばかり気にしてビクビクしてるの疲れない?
41719: 匿名さん 
[2018-02-18 11:01:38]
浜松町は地味なままでいいよ
目立たないけど実は超便利で住みやすいって感じ
41720: 匿名さん 
[2018-02-18 11:05:03]
>>41718 匿名さん

それだけ住みたい人が多いということは、需要が多いということだよね。
41721: 匿名さん 
[2018-02-18 11:07:21]
>>41720 匿名さん
需要が多いかどうかより住宅なんて自己満でしょ
自分が良ければそれで良いと思うけど。
そんなに他人の目が気になる?
41722: 匿名さん 
[2018-02-18 11:11:48]
安いから人が集まる場所より少数だとしても高いお金を払ってまで住みたいと思う人が多い場所が需要が多い場所と感じるかな。
まあどちらの場合も需要があると言えるかもしれないけど、おれは単純に坪単価が高い場所が需要がある場所って思う。
41723: 匿名さん 
[2018-02-18 11:25:53]
>>41722 匿名さん
正しい判断です
41724: 匿名さん 
[2018-02-18 11:28:50]
>おれは単純に坪単価が高い場所が需要がある場所って思う。

ざっくりとした方向性はそういう事でいいと思うけど
実際には全ての土地が住居用、マンション用として存在してはいないので
地べたの高いオフィス街に作られると自然に坪単価が高くならざるを得ないので
あまりに一方的に坪単価が高い場所が需要がある場所と思いこみすぎるのも危険
41725: 匿名 
[2018-02-18 11:41:56]
>>41712 匿名さん
国は品川を日本の顔にふさわしい街にすると言い、東京都は大丸有に並ぶ国際交流拠点にする

↑とても抽象的な表現ですね。国際交流拠点ってなんですか?街としては到底並ぶことはありえませんね。
41726: 匿名さん 
[2018-02-18 11:43:24]
>>41724 匿名さん
世の中の大半の人は買えないかもしれないけど、一部の買える人に人気があればそれでいいでしょ。
そりゃ超高級マンションが普通の価格帯のマンションと同じ数の部屋を供給したらおかしなことになるけど、買える人の数に合わせて供給してるだろうからそれぞれの価格帯に一定のお客さんがいると思うし。
41727: 匿名さん 
[2018-02-18 11:55:55]
ざっくりとした方向性はそれでいいんだよ
41728: 匿名さん 
[2018-02-18 12:01:23]
>>41712
>国は品川を日本の顔にふさわしい街にすると言い、東京都は大丸有に並ぶ国際交流拠点にする

>>41725の言う通りで、いつも皆に言われてるように、そういうお題目にただ振り回されてはいけない
具体的にはどういう事が起きるのか読み手なりに咀嚼して考えないとダメ
41729: 匿名さん 
[2018-02-18 12:15:25]
そう言えば、有明も国家戦略特区で国際交流拠点らしいけど、まあ、確かにインバウンドで外国人観客をバスツアーで集めてきそうだから、国際交流拠点っていうのもあながち間違いではないかもしれないが(笑)
41730: 匿名さん 
[2018-02-18 12:15:43]
てか実際にできてみないと何も言えないよね。
あとはもう完成してから話せばよくね?
41731: 匿名さん 
[2018-02-18 12:24:06]
>>41729
>国際交流拠点

これは他で言う顧客目線で~、とか~に寄り添いとかそういう程度の事だからね。

新宿を開発するときも国際交流と言い、渋谷の開発でも同じように国際~って使う。
その程度の話だわね。

別に国際的に何かをするとか外国人向けに絞って戦略を練るとかそういう事とは違うからねえ。

41732: 匿名さん 
[2018-02-18 12:25:11]
>>41731 匿名さん
そこ、内陸の話は禁止だよ
41733: 匿名さん 
[2018-02-18 12:27:44]
>>41730
そう、不動産開発なんて20年、30年スパンって事もよくあるので
日付の入ってない計画並べて喜んでてもね
41734: 匿名さん 
[2018-02-18 12:30:04]
ネガもポジも10年後のどうなるかわからないことで言い合っても結論なんて出ないよ。
すごい無駄な労力。
41735: 匿名さん 
[2018-02-18 12:34:25]
>>41734
そういう事ではない
41736: 匿名さん 
[2018-02-18 13:50:55]
いつの間にか浜離宮完売したのか。
浜松町が坪600万なんて時代も変わったと感じるね。
41737: 通りがかりさん 
[2018-02-18 13:59:43]
>>41729 匿名さん
3棟のうち半分くらいは民泊にする予定
41738: 匿名さん 
[2018-02-18 14:09:30]
浜離宮はそれでも安かったみたいだね。
もう山手線パークコートは当分でないよ。
ちなみに新駅のマンションは分譲になりそうな気がするから、次の狙い目はそこだな。
41739: 匿名さん 
[2018-02-18 14:14:33]
>>41738
周辺なんて遠慮せずにもっと堂々と港区らしいところを狙えばいいのに
41740: 匿名さん 
[2018-02-18 14:20:58]
新駅が分譲されたら盛り上がるんだけどね~
ところでJRって今までマンションの運営とかしたことあるの?
41741: 匿名さん 
[2018-02-18 15:20:40]
>>41725 匿名さん
品川は下水処理場を潰さないと大丸有に並ぶのは無理ですね
41742: 匿名さん 
[2018-02-18 15:26:00]
>>41741 匿名さん
そこまで言うつもりはないけど肉工場といい下水処理場といい、当時は品川がこんなに発展すると思わなかったろうね。
下水処理場はさておき肉の方は移転できないものだろうか。
まあ差別問題とか色々と難しいみたいだけど
41743: 匿名さん 
[2018-02-18 15:46:54]
>>41738 匿名さん

新駅のマンションが分譲になりそうな気がするってソースあるの?それとも単なる妄想?

JRがあれほど需要あって利回り取れそうな物件をわざわざ分譲にまわすとは考えられないし。

もし分譲するなら何戸か買わせてもたいたいけど。
41744: 匿名さん 
[2018-02-18 15:47:36]
>>41739 匿名さん
まあここ山手線スレだからね。
それを抜きにしても港区は多様性に富む面白いところだよ。
山手線外側は論外だが。
41745: 匿名さん 
[2018-02-18 15:56:21]
>>41743 匿名さん
おれの勝手な妄想だけど、2棟丸々賃貸にしてもよっぽどすごい物件かもしくはよっぽど安いかじゃないと埋まらない気がするんだよなぁ。
かと言って分譲することもない。
マンション部分はJRじゃなくて他のデベロッパーに任せて借地権つき分譲とかなら十分可能性ある気が。
41746: 匿名さん 
[2018-02-18 17:14:28]
>>41738 匿名さん

JR東は分譲しない方針。
41747: 匿名さん 
[2018-02-18 17:23:07]
>いつも皆に言われてるように、そういうお題目にただ振り回されてはいけない

10年前もネガは同じこと言ってたよ。山手線新駅など出来ない可能性がある。リニア開業は遠い未来の話とかね。品川駅前にはこれ以上の投資はないだろう、港南のマンションは供給過剰で暴落するとも。お題目に振り回されてはいけない的発言をしてた人の予想は全て大ハズレ。
41748: 匿名さん 
[2018-02-18 17:42:19]
>>41747 匿名さん
新駅のことは知らないけどリニアが遠い未来の話っていうのはその通りだろ(笑)
当時からすれば20年後でしょ?
それは遠い未来じゃないのか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる