前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
415903:
匿名さん
[2023-03-23 23:10:22]
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415904:
匿名さん
[2023-03-23 23:13:22]
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415914:
匿名さん
[2023-03-23 23:26:01]
いつものまとめです
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415915:
匿名さん
[2023-03-23 23:51:26]
またWCTの人がスレを荒らしているな。
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415916:
匿名さん
[2023-03-23 23:57:55]
仕方ないよ
羽田線越えた時点で 既に終わりだからね (爆笑) |
415917:
匿名さん
[2023-03-24 00:03:39]
令和5年公示地価上昇率(前年対比)、対前年でも各エリアともに顕著な上昇になっています。港南三丁目と芝浦二丁目が特に上昇しているのが特徴。
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415918:
匿名さん
[2023-03-24 00:05:00]
令和5年公示地価上昇率(2018年、5年前対比)、5年間でも顕著な上昇になっています。同様に港南三丁目と芝浦二丁目が特に上昇しているのが特徴。
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415919:
匿名さん
[2023-03-24 00:06:41]
令和5年公示地価上昇率(2013年。10年前対比)、10年間では港南三丁目と芝浦二丁目は80%以上の上昇で地価が2倍近くになっています。品川周辺の発展の影響をもろに受けた形ですね。
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415920:
匿名さん
[2023-03-24 00:07:15]
>>415918 匿名さん
芝浦は良いと思うんだけど、港南は運河に下水が放流されてるから悪臭が強いよ。 |
415921:
匿名さん
[2023-03-24 00:07:53]
東京圏国家戦略特別区域会議
東京都は、2022年12月14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「品川駅街区地区」を都市再生プロジェクトとして追加提案した。品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。 https://www.kensetsunews.com/archives/748819 ![]() ![]() |
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415922:
匿名さん
[2023-03-24 00:08:06]
高輪ゲートウェイ、品川駅前開発、環状四号線、リニア新幹線、、、、これからの日本の成長をけん引する国際交流拠点品川の形成に向けた開発が各所でスタートしています。メガリージョン構想の中核拠点として進化し続ける街に住んで街の変化を楽しみながら暮らせるのは良い物ですね。
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415923:
匿名さん
[2023-03-24 00:08:17]
2018年8月の高輪ゲートウェイ周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した内容
エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。 (都市計画概要) 1街区:住宅、インターナショナルスクール 2街区:複合文化施設 3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設 4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、 延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡ (2024年まちびらき時までの計画) ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。 ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。 ◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。 ◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。 ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。 ◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。 ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する ![]() ![]() |
415924:
匿名さん
[2023-03-24 00:08:27]
JR東日本が「高輪ゲートウェイシティ(仮称)」のまちづくりでのモビリティサービスの提供に向けて、自動走行モビリティおよび移動体験を通した街の回遊性の向上についての実証実験を実施するとのこと。南北に長いエリア内の移動に自動運転車を導入して回遊性の向上を図ります。
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415925:
匿名さん
[2023-03-24 00:08:38]
街を縦横に移動できるモビリティの実装は楽しみですね。回遊性が高まります。「あんな南北に細長いとこを人が回遊するかよ」とか言ってた人がいましたが、新しいモビリティサービスが次々と登場しているのに、回遊と言うワードから歩くことしか想像できないのは時代の変化について行けていないようですね。
自動走行モビリティ実証実験 実証車両 https://www.youtube.com/watch?v=Xci16MOtp9s&ab_channel=iino https://www.youtube.com/watch?v=5ROjKH_kwAk&ab_channel=iino ![]() ![]() |
415926:
匿名さん
[2023-03-24 00:09:05]
品川駅前京急第10ビル付近で早くも、南北線品川延伸の品川駅開削工事が始まった模様。決定から着工までの時間が短いですね。駅前に空中デッキ(西口広場)をつくる関係で、地下を掘らなければならない地下鉄駅の工事を急ぐ必要があるのかもしれません。品川駅の解体も始まった模様。
なんということのない工事現場の写真で、すでに十分便利な品川駅徒歩圏住民にとってはオマケみたいな話ですが、出来もしない臨海地下鉄を20年待ち続ける民が見たら発狂しそうな写真ですね。 ![]() ![]() |
415927:
匿名さん
[2023-03-24 00:09:15]
品川駅西口駅前には広大な空中デッキが作られて見かけ上は駅から出ても車と交差しない駅前空間が完成します。山手線の駅でも駅前に車がいない駅は初めてではないでしょうか。トヨタも東京本社の品川移転を決め、まさに政府が発表している、日本の顔に相応しい駅前空間に向けた開発が進んでいきます。
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415928:
匿名さん
[2023-03-24 00:09:18]
港南でも四丁目は悲惨な結果でしたね
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415929:
匿名さん
[2023-03-24 00:09:25]
品川駅では、2019年3月に廃止されたJR山手線の留置線跡地を利用し、京急品川駅を地上へ下ろす工事が進められています。京急地平化に合わせてホームを現状の2面3線から、待避線を備えた2面4線に拡張し、現在問題となっている行先・種別ごとの発着ホームの分離を可能にします。ホームの上部は東西自由通路と一体となったコンコースとし、高輪口上空に新設されるデッキを経由して港南側と高輪側をフラットにつなぎ、駅周辺の商業施設と上下移動なしで移動できるようにする計画です。
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415930:
匿名さん
[2023-03-24 00:09:58]
もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だったために、芝浦、港南は車で山手線内側に移動する際は、札の辻か八ツ山橋を迂回する必要があったのが、環状4号線や第二東西連絡道路で港区西側と直接一本の道でつながると、利便性がさらに高まること間違いないですね。
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415931:
匿名さん
[2023-03-24 00:10:06]
結論
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415932:
匿名さん
[2023-03-24 00:10:21]
京急の品川行きに乗って後方を見るとすでに環状四号線の橋脚が設置されていました。思ったより早い工事進捗です。JR高輪ゲートウェイ駅から港南方面へ接続する歩行者専用デッキの工事も間もなく開始される模様。
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415933:
匿名さん
[2023-03-24 00:10:31]
山手線駅には高層ビルはどこでも腐るほどあります。交通も山手線駅ならどこも便利。しかし都心に無いのは良好な住環境。品川駅周辺は全てをバランス良く整備してきている唯一の場所。だから人気が高まっているのでしょう。
品川には歴史ある高輪と新しく整備された港南があります。これまで品川の東西は真ん中の車両基地で分断されていたけれども、それを再開発でつなげ一つの街にすることがまちづくり計画の基礎です。線の開発で広範囲にわたって東西分断が解消されると両サイドともに確実に発展しますよ。 ![]() ![]() |
415934:
匿名さん
[2023-03-24 00:11:23]
東京都内駅のランキングでは上位10駅中、7駅が山手線。山手線沿線の
人気がますます高まっていますね ![]() ![]() |
415935:
匿名さん
[2023-03-24 00:11:40]
将来性抜群の港区アドレス、且つ山手線徒歩で人気があるのはターミナル品川、他に目黒、恵比寿など南部のメジャー駅、新宿池袋など利便性の高いターミナル駅も人気。抜群の知名度で宣伝もしていないのに常に上位。
一方で富裕層に避けられる江東アドレスで分譲マンションの宣伝が無いと途端に”あったはずの人気”が暴落するエリアは、マンションの宣伝で人気があると錯覚させられているだけで避けるべきです。 ![]() ![]() |
415936:
匿名さん
[2023-03-24 00:12:40]
春には桜が咲き、夏になればリゾートライクな景観、それでいて交通利便性も抜群で、徒歩圏内でさらなる巨大再開発がいくつも進行中と来れば人気の居住エリアにならないほうがおかしいくらいで、地価の急激な上昇も当然と言えば当然でしょう。
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415937:
評判気になるさん
[2023-03-24 00:13:04]
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415938:
匿名さん
[2023-03-24 00:13:25]
まもなく桜が満開になりますね。品川駅の周辺は各所に桜が植樹されているので、春は街全体がお花見スポットのようになります。
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415939:
匿名さん
[2023-03-24 00:13:34]
世界のVタワーが強いです
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415940:
匿名さん
[2023-03-24 00:14:39]
港南よりは豊洲や有明の方がイメージ悪いです
一般的には江東アドレス、汚染エリアの印象強いよ。 ![]() ![]() |
415941:
匿名さん
[2023-03-24 00:14:42]
こちらも凄いことになりました
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415942:
通りがかりさん
[2023-03-24 00:15:33]
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415943:
匿名さん
[2023-03-24 00:15:41]
結論
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415944:
通りがかりさん
[2023-03-24 00:17:01]
下水と家畜とゴミに囲まれた港南に住むよりは環境の良い有明に住みたいですよ。
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415945:
匿名さん
[2023-03-24 00:17:15]
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415946:
匿名さん
[2023-03-24 00:18:52]
>桜も江東区湾岸エリアの方がきれいだよ。
これに匹敵する江東区湾岸の桜の名所の写真をぜひ貼ってください。 ![]() ![]() |
415947:
匿名さん
[2023-03-24 00:19:23]
汐留
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415948:
マンション検討中さん
[2023-03-24 00:19:26]
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415949:
匿名さん
[2023-03-24 00:19:37]
東京都内駅のランキングでは上位10駅中、7駅が山手線。山手線沿線の
人気がますます高まっていますね ![]() ![]() |
415950:
匿名さん
[2023-03-24 00:19:52]
将来性抜群の港区アドレス、且つ山手線徒歩で人気があるのはターミナル品川、他に目黒、恵比寿など南部のメジャー駅、新宿池袋など利便性の高いターミナル駅も人気。抜群の知名度で宣伝もしていないのに常に上位。
一方で富裕層に避けられる江東アドレスで分譲マンションの宣伝が無いと途端に”あったはずの人気”が暴落するエリアは、マンションの宣伝で人気があると錯覚させられているだけで避けるべきです。 ![]() ![]() |
415951:
匿名さん
[2023-03-24 00:20:11]
>>415946 匿名さん
港区の桜の名所もお願いします |
415952:
匿名さん
[2023-03-24 00:20:50]
環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳細。バスターミナルは建設中の品川駅北口交通広場に集中させるようです。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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415953:
名無しさん
[2023-03-24 00:21:00]
>>415946 匿名さん
豊洲行ったことある?汚物臭の漂う港南と違って清潔な公園で桜が楽しめますよ。 |
415954:
匿名さん
[2023-03-24 00:21:01]
環状四号線、港南側の建設位置。とりあえず、第一段階としては港南3丁目ののソニー本社前から、第一京浜まで抜けられるようになります。白金区間も含めて全線開通すると、白金プラチナ通りを経て麻布、六本木まで約10分。車での移動の際の利便性が一気に高まります。
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415955:
匿名さん
[2023-03-24 00:21:12]
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。
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415956:
匿名さん
[2023-03-24 00:21:16]
全てのまとめになります
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415957:
匿名さん
[2023-03-24 00:21:22]
子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。そのなかでも一番満足度が高いのは芝浦港南エリアですね。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度も高いことが分かります。
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415958:
匿名さん
[2023-03-24 00:21:32]
「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進める」においては芝浦港南地区で満足している割合が7割を超えトップになっています。JRが通っていて空港にも新幹線にもアクセスが良いので、これもある意味当然の結果でしょう。
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415959:
匿名さん
[2023-03-24 00:21:43]
東京圏国家戦略特別区域会議
東京都は、2022年12月14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「品川駅街区地区」を都市再生プロジェクトとして追加提案した。品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。 https://www.kensetsunews.com/archives/748819 ![]() ![]() |
415960:
匿名さん
[2023-03-24 00:21:53]
高輪ゲートウェイ、品川駅前開発、環状四号線、リニア新幹線、、、、これからの日本の成長をけん引する国際交流拠点品川の形成に向けた開発が各所でスタートしています。メガリージョン構想の中核拠点として進化し続ける街に住んで街の変化を楽しみながら暮らせるのは良い物ですね。
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415961:
匿名さん
[2023-03-24 00:22:03]
2018年8月の高輪ゲートウェイ周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した内容
エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。 (都市計画概要) 1街区:住宅、インターナショナルスクール 2街区:複合文化施設 3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設 4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、 延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡ (2024年まちびらき時までの計画) ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。 ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。 ◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。 ◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。 ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。 ◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。 ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する ![]() ![]() |
415962:
匿名さん
[2023-03-24 00:23:08]
令和5年公示地価上昇率(前年対比)、対前年でも各エリアともに顕著な上昇になっています。港南三丁目と芝浦二丁目が特に上昇しているのが特徴。
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415963:
匿名さん
[2023-03-24 00:23:43]
高輪は再開発の期待大きいけど港南の現実
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415964:
匿名さん
[2023-03-24 00:23:47]
令和5年公示地価上昇率(2013年。10年前対比)、10年間では港南三丁目と芝浦二丁目は80%以上の上昇で地価が2倍近くになっています。品川周辺の発展の影響をもろに受けた形ですね。
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415965:
匿名さん
[2023-03-24 00:25:05]
対して港南四丁目は悲惨でした
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415966:
匿名さん
[2023-03-24 00:26:04]
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415967:
匿名さん
[2023-03-24 00:26:40]
港南は衛生面で無理。女性には耐えられないのでは。豊洲や有明の方が清潔な街ですよ。
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415968:
匿名さん
[2023-03-24 00:26:50]
港南の現実
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415969:
匿名さん
[2023-03-24 00:27:10]
港南の現実
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415970:
匿名さん
[2023-03-24 00:27:44]
港南の現実
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415971:
マンコミュファンさん
[2023-03-24 00:27:49]
>>415966 匿名さん
豊洲は港南と違って運河に下水が流れてたり、街中で家畜が脱糞してたりしないからね。 |
415972:
匿名さん
[2023-03-24 00:28:45]
豊洲や有明は衛生面で無理。女性には耐えられないのでは。
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415973:
匿名さん
[2023-03-24 00:29:06]
豊洲や有明は衛生面で無理。女性には耐えられないのでは。
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415974:
匿名さん
[2023-03-24 00:29:48]
港南や天王洲の方が清潔な街ですよ。
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415975:
匿名さん
[2023-03-24 00:30:51]
港南はこんな嫌悪デパートの豊洲と違うね
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415976:
匿名さん
[2023-03-24 00:31:19]
豊洲って言うだけで恥ずかしい
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415977:
eマンションさん
[2023-03-24 00:31:49]
>>415975 匿名さん
港南の方が豊洲の1万倍ぐらい臭いですよ。 |
415978:
匿名さん
[2023-03-24 00:32:12]
環状四号線、港南側の建設位置。とりあえず、第一段階としては港南3丁目ののソニー本社前から、第一京浜まで抜けられるようになります。白金区間も含めて全線開通すると、白金プラチナ通りを経て麻布、六本木まで約10分。車での移動の際の利便性が一気に高まります。
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415979:
匿名さん
[2023-03-24 00:32:23]
環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳細。バスターミナルは建設中の品川駅北口交通広場に集中させるようです。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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415980:
匿名さん
[2023-03-24 00:32:37]
次長はAIに港南の便所臭を和らげる方法を聞いたほうが良い。
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415981:
匿名さん
[2023-03-24 00:32:46]
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。
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415982:
匿名さん
[2023-03-24 00:32:56]
子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。そのなかでも一番満足度が高いのは芝浦港南エリアですね。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度も高いことが分かります。
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415983:
匿名さん
[2023-03-24 00:33:06]
「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進める」においては芝浦港南地区で満足している割合が7割を超えトップになっています。JRが通っていて空港にも新幹線にもアクセスが良いので、これもある意味当然の結果でしょう。
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415984:
匿名さん
[2023-03-24 00:33:25]
高輪ゲートウェイ、品川駅前開発、環状四号線、リニア新幹線、、、、これからの日本の成長をけん引する国際交流拠点品川の形成に向けた開発が各所でスタートしています。メガリージョン構想の中核拠点として進化し続ける街に住んで街の変化を楽しみながら暮らせるのは良い物ですね。
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415985:
匿名さん
[2023-03-24 00:33:35]
2018年8月の高輪ゲートウェイ周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した内容
エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。 (都市計画概要) 1街区:住宅、インターナショナルスクール 2街区:複合文化施設 3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設 4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、 延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡ (2024年まちびらき時までの計画) ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。 ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。 ◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。 ◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。 ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。 ◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。 ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する ![]() ![]() |
415986:
匿名さん
[2023-03-24 00:35:12]
令和5年公示地価上昇率(前年対比)、対前年でも各エリアともに顕著な上昇になっています。港南三丁目と芝浦二丁目が特に上昇しているのが特徴。
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415987:
匿名さん
[2023-03-24 00:35:49]
令和5年公示地価上昇率(2013年。10年前対比)、10年間では港南三丁目と芝浦二丁目は80%以上の上昇で地価が2倍近くになっています。品川周辺の発展の影響をもろに受けた形ですね。
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415990:
匿名さん
[2023-03-24 00:50:42]
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415991:
匿名さん
[2023-03-24 00:51:19]
豊洲や有明が港南に追いつけないのはそのせいですよ
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415992:
匿名さん
[2023-03-24 00:52:34]
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415993:
匿名さん
[2023-03-24 07:31:27]
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415994:
匿名さん
[2023-03-24 07:32:07]
>>415987 匿名さん
WCTのある港南4丁目は表示されないんですか?? |
415995:
マンション掲示板さん
[2023-03-24 07:34:17]
例えば高輪ザレジデンスは値上がり率こそWCTよりも下ですが、坪単価で見ると坪663とWCTの坪471万を200万に近い大差をつけています。WCTは値上がりしても到底敵わない次元にいるわけですかね。
不動産価格は周辺環境の良し悪しに比例することが殆どです 株はただ持ってるだけですが、マンションは住むものなので高いものと安いものでは生活環境も大きく変わります 高い物件で良い生活をしつつ値上がり金額も大きい 安い物件で安いなりの生活をしつつ値上がり率は高いけど値上がり金額では劣る 普通に考えてみんな前者の方がいいですよね 私が言ってるのはあくまで一般的な話なので、後者の環境の方が自分は好きだ!とかいう特殊事例を押し付けられても困るのでよろしくお願いします。 |
415996:
検討板ユーザーさん
[2023-03-24 07:37:31]
そもそも論としていわゆる嫌悪施設と面しているわけですから、住環境は普通の物件よりも劣ることは自覚した方がいいと思いますよ笑
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415998:
eマンションさん
[2023-03-24 07:48:51]
>>415997 検討板ユーザーさん
今の港南も運河に下水が放流されていてかなり臭いですよ。 |
415999:
匿名さん
[2023-03-24 08:07:02]
>>415992 匿名さん
地価公示ポイントの 港南3丁目7 WCTがある 港南4丁目6 ブランズタワー豊洲のある 豊洲5丁目1 国税庁のサイトで見られる過去6年の路線価比較で 豊洲5-1の上昇率は港南をほぼ上回っていますが・・・ ![]() ![]() |
416000:
匿名さん
[2023-03-24 09:11:43]
Yeah!めっちゃ放流ディ
浮き浮きな脱糞希望 |
416001:
匿名さん
[2023-03-24 10:08:55]
羽田線超えたら
終りですね ![]() ![]() |
416002:
匿名さん
[2023-03-24 10:35:48]
次長さ、もうやめない?
何年やってるかわからないけど、日に日にアンチが増えてるじゃん 一旦ネット掲示板の事は忘れてもっと自分の時間を大事にした方が良いと思う |
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3年前は港南の上昇が大きかったです。
去年、今年は足立区が上昇するなど、
近年は僻地の地価上昇が顕著です。
謎の僻地自慢がまた出ました。