東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-02 00:59:21
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

4141: 匿名さん 
[2017-05-14 11:17:46]
ここの品川民は敵とか、焦りとか、焦燥感とか何を言いたいのかよくわからん
4142: 匿名さん 
[2017-05-14 11:21:55]
山手線は江戸四宿(品川・新宿・板橋・千住)をほぼ繋ぐ形で作られている。東京の都心地域が江戸時代から意外と変化していないことが分かるね。
4143: 匿名さん 
[2017-05-14 11:27:44]
>>4139
品川駅に対抗するには東京駅では近隣マンションはほとんど無いから、新宿駅しか無いと思って必死な思いで新宿民に成りすましたんでしょうが・・・
あんなインターネットでググッたような表面的な情報だけじゃ、どうしようもないですね。
4144: 匿名さん 
[2017-05-14 11:34:06]
>>4142
正確には江戸四宿と街道の原点・日本橋を結ぶと言った方がいいかな。
板橋宿を池袋、千住宿を上野、そして日本橋を東京と見れば、山手線のルートになる。
4145: 匿名さん 
[2017-05-14 11:36:14]
>>4142

徳川家康が偉かったのはほとんど手つかずの荒野であった場所を短期間で幕府の本拠地、日本の首都に作り替えたこと。家康時代も江戸にとって最も重要な場所から順次、徳川再開発がされた。

江戸城周辺の旗本御家人が住んだ街を筆頭に、各国の大名屋敷が住んだ場所である番町、麻布、高輪は現代でも最高の住宅地だし、商人町民が集まった日本橋、人形町界隈は最も重要な商業地。江戸時代に大きな宿場町が置かれた品川、新宿は現代でも枢要な交通の要衝。

どこが再開発されようと、どこが発展しようと中心地は動かない。東海道随一の宿場が置かれて栄えた品川はそういう意味でもともとポテンシャルがあったのだが長い間放置されていた場所。いま150年ぶりに復権しようとしているのは歴史の必然でもある。
4146: 匿名さん 
[2017-05-14 11:43:09]
江戸四宿には入ってないが、渋谷も江戸時代に大山参りで賑わった大山街道沿いにある。こうして見ると山手線のターミナル駅と呼ばれる6駅(東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野)は全て、江戸時代に既に主要街道の拠点であったことが分かる。
4147: 匿名さん 
[2017-05-14 11:43:15]
>>4145 匿名さん
それはみな理解しているでしょう。評価が分かれるのが江戸時代に海の中だった港南。
4148: 匿名さん 
[2017-05-14 11:45:38]
板橋が池袋に繁栄を奪われたたのはちょっと不運だった。千住と上野は分からないでもない。
4149: 匿名さん 
[2017-05-14 11:45:59]
>>4145
山手線新駅に交通の要衝だった東海道の往時のにぎわいの再現を目指す新東海道が
作られるのは楽しみで期待されますね。
北品川付近の旧東海道も良い雰囲気でたまに散歩しますが、新旧両東海道の対比も
おもしろそうです。

新東海道は、長さ四百メートルとJR東日本の気合の入れようも伺えます。

「新東海道」江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間

山手線新駅に交通の要衝だった東海道の往時...
4150: 匿名さん 
[2017-05-14 11:46:06]
>>4143

湾岸スレだと堂々と名乗れたが、山手線スレじゃ参加資格ないし。

だけど湾岸スレは豊洲汚染問題スレになっちゃって腹が立つ!

一方で、山手線スレで同じ湾岸のはずの品川の話題が出て

盛り上がってるのはもっと癪に障る。

品川だってもともと埋め立てなんだから汚染もあるはずなのに!

よし、新宿になりすまして品川Disろう!

ってことだった、ということでFA?
4151: 匿名さん 
[2017-05-14 11:49:47]
大山街道は距離が短いので主要街道に含まれていないが、大山参りというのは随分賑わったみたいだね。渋谷駅の特色のルーツはここにありそうだ。
4152: 匿名さん 
[2017-05-14 11:56:24]
日本を変える流れは、いつの時代も海から来たということですよ。
港南万歳!
日本を変える流れは、いつの時代も海から来...
4153: 匿名さん 
[2017-05-14 12:02:08]
>>4147

江戸初期から東京の歴史は埋め立ての歴史。どこから先に埋め立てられたかで重要度が
わかるね。そして、もともとの重要な場所にどれだけ近かったか?
品川の埋め立てを指示したのは伊藤博文。ちなみに伊藤博文の墓は品川神社にある。
東側が埋め立てられたのはもっと後になってから。しかも、埋め立て後も長い間は
〇号埋め立て地という付番だけで住所のない番外地だった。
4154: 匿名さん 
[2017-05-14 12:03:22]
>>4099 匿名さん
日曜日の品川駅高輪口に行ったことある?人だらけだけど?
4155: 匿名さん 
[2017-05-14 12:08:23]
品川駅周辺が埋め立てられたのは明治初期。その外側の港南地区が埋め立てられたのは大正時代。
運河にかかる古い橋の銘板を見れば埋め立て時期がわかる。
品川駅周辺が埋め立てられたのは明治初期。...
4156: 匿名さん 
[2017-05-14 12:15:54]
徳川家康なくして今の東京はなかったと最近認識されるようになってきた。
秀吉から関東転封を命じられた時、当時の関東の中心であった小田原や鎌倉を選ばず、一面の湿地帯であった寒村の江戸を選んだということに家康の慧眼が表れている。
4157: 匿名さん 
[2017-05-14 12:20:18]
明治~大正時代の高輪は、陸軍が占領していて開発不可能。
そんな中、海を埋め立てて陸にするニーズが、品川にはあったのですよ。
港南の優位は動きませんな
明治~大正時代の高輪は、陸軍が占領してい...
4158: 匿名さん 
[2017-05-14 12:21:16]
海の中なんて話であれば大手町や銀座なども埋め立て地
品川は歴史もある古い埋立地だから、湾岸東みたいに汚染物質も無い
4159: 匿名さん 
[2017-05-14 12:27:00]
家康が江戸入府した八朔の日(8月1日)、随行した諸将は江戸城(今の皇居)の荒廃ぶりに落胆すると同時に、目の前まで潮が迫っているジメジメした瘴癘な環境に不満を口にしたと伝わる。
4160: 匿名さん 
[2017-05-14 12:37:40]
なんで港南マンション安いんだろう
4161: 匿名さん 
[2017-05-14 12:41:42]
皇居の目の前まで日比谷入り江が入り込んでいたからね。
当時の東京は、今で言うと北海道の釧路湿原のような感じだったようだ。
そんなところに将来性を見出した家康は確かにすごいね。
4162: マンション検討中さん 
[2017-05-14 12:44:42]
>>4161 匿名さん
それ逆。江戸城の周りが栄えたってだけ。
4163: 匿名さん 
[2017-05-14 12:47:17]
湿原はまず土地を乾かさないといけない。
関ケ原の決戦に勝利した家康は外様諸将を動員して、まずこの土木事業に取り掛かる。強大な権力がなければ出来ない工事だっただろう。
4164: 新宿さんA 
[2017-05-14 12:56:05]
またまた相変わらずですね。

>>DIYは三田5丁目にケイヨーD2がある
懐かしい。10年前かな行ったことがある。しかし、あの店で満足ですか?
ハンズやロフトのほうが遥かに良いですよ。
新宿さんと名付けられる位ても、頻度は低いが三田や高輪だって行きますよ。
逆に、品川の人が3大副都心方面に来ないその行動範囲の狭さに脅威です。
品川や田町あたりの家族だと、中学生くらいの子供にはそこでは何の魅力ないはず。
竹下通りやサンシャインや代々木公園にも行きたいでしょう。親も最初は付き合って
あげないと駄目ですよ。老夫婦なら品川と新幹線だけでクローズしてていいでしょうが。

3大副都心は恐らく日本一便利な一帯、でも一生そこから出ないで済むよって勢いでごり推し
するほどのものでもない。そこから自由に都心を楽しめばいい。新宿で大抵の用事が済むが、
たとえば大相撲は両国まで行かないと駄目ですからね。というわけで桝席を取ってあるので
初日観戦に行ってきますよ。

今日はこれまで。
では
4165: 匿名さん 
[2017-05-14 13:00:27]
>>4160 匿名さん
Vタワー買った方が良いよ。
品川さんの話し聞いてると人気らしいけどすごい安く買える。
4166: 匿名さん 
[2017-05-14 13:00:50]
湿地を乾かすために道三堀のような大きな堀をいくつも開削すると同時に、小名木川、堅川を始めとする運河を何本も通した。こうして丸の内、日本橋といった初期江戸の中心地域に街が形成されるようになった。
4167: 4051 
[2017-05-14 13:09:51]
>>4164 新宿さんAさん

何を仰りたいのかいまいちわかりませんが、都心で大抵の事は済んでしまうのです。
青山表参道くらいまでは足をのばすこともありますが、渋谷や新宿の駅まで行かなければならない用事は思い付きませんね。
4168: ツインパークス 
[2017-05-14 13:15:43]
確かにプライベートだと渋谷新宿は行かないですね。
こっちの方の人はやはり銀座が多いのでは?
品川はたまに新幹線で来た友達を迎えに行きます。
お店などは入ったことないです。
4169: 匿名さん 
[2017-05-14 13:27:26]
ここの品川民は主観が強すぎる気がしますね。
現在販売中のマンションで、品川と名がつくもよは大半が辺境の地であることは事実です。
お金がある方は港南のような不便な場所は選ばないと思いますがね。
品川駅近なら住みやすいと思いますが
4170: 匿名さん 
[2017-05-14 13:27:27]
東京の鬼門の方角に上野寛永寺と芝増上寺を守護寺として配したが、そこに浅草と芝の繁華街ができた。今も同じ方角にスカイツリーと東京タワーが名物両タワーがあるのは、興味深い。
4171: 匿名さん 
[2017-05-14 13:37:10]
>>4164 新宿さんAさん

ケイヨーのレスした者ですが、私はいわゆる品川さんではないので都内どこでも行きますよ。新宿も伊勢丹や趣味の専門店に行ったりします。用途によって使い分ければいいだけですね。
4172: 匿名さん 
[2017-05-14 13:41:05]
山手線沿線にあれば普通そうでしょ。江東区の湾岸のような遠隔地なら別だろうが。
4173: 匿名さん 
[2017-05-14 13:53:51]
品川駅周辺の住民から見たら新宿駅は郊外というのは本当?
4174: 匿名さん 
[2017-05-14 13:58:47]
豊洲は郊外ですね、4173さん。
4175: 匿名さん 
[2017-05-14 14:04:57]
流石に新宿は郊外ということはないでしょうが
新宿さんからは汚染臭や郊外臭がプンプンします
4176: 匿名さん 
[2017-05-14 14:07:07]
キャラを演じてるってことかな?
4177: 匿名さん 
[2017-05-14 14:11:07]
下水臭と動物の死臭がする地域とどっちがイヤかな?
4178: 匿名さん 
[2017-05-14 14:11:27]
>>4175 匿名さん
新宿さんは総称だといったのは品川さん。言ってることがおかしいよ。
4179: 匿名さん 
[2017-05-14 14:15:36]
経営者の人いますか?私は暇すぎて小さな会社を始めました。。社員を増やしたいのですが、届け出は法務局の「支局」でもいいのですか? 「本局」まで行かないとダメですか?
4180: 匿名さん 
[2017-05-14 14:16:09]
また意味不明なことを 笑
4181: 匿名さん 
[2017-05-14 14:21:54]
新宿は郊外ではないですが、都心のビジネス地域から遠く離れているという現実を受け止めるべきです。
新宿さんは図やデータの見方も苦手なようなので、わかりやすくしてみました。
新宿区だけだけでなく、渋谷区、豊島区も都心のビジネス地域である千代田区、港区、中央区から圧倒的な差を付けられているということを認識すべきでしょう。
新宿は郊外ではないですが、都心のビジネス...
4182: 匿名さん 
[2017-05-14 14:33:52]
あれほど新宿さんが「企業数が多いだよぉ~!」って叫んでたのは
何だったんだ?また嘘ついたの?
品川区にさえ抜かされそうな寂しい状況じゃないか(笑)
4183: 匿名さん 
[2017-05-14 14:39:44]
>>4173 匿名さん
本当。
4184: 匿名さん 
[2017-05-14 14:40:26]
新宿はゴミ臭い。
港南はウンコ臭い。

どっちがいい?
4185: 4051 
[2017-05-14 14:43:37]
>>4184 匿名さん

排泄物臭いのは圧倒的に新宿ではないですか?
今の場所に来るまでは西新宿にいましたからよくわかっていますよ。
4186: 匿名さん 
[2017-05-14 14:51:41]
ホームレスは街頭や公園だけじゃなくて駅の中にもいるしね
駅の通路や地下道でホームレスのあの強烈な臭いを嗅がされることを
思うと出かける気が失せる。
4187: 匿名さん 
[2017-05-14 14:59:16]
港南の人は下水の匂いになれてるから気にならないかもしれませんが、風向きによっては結構においますよ。
下水よりも食肉工場の方がにおうけど。
4188: 匿名さん 
[2017-05-14 15:29:01]
港南て安マンション多いし、低所得の質が悪そうなのが多そう。
4189: 匿名さん 
[2017-05-14 15:29:38]
下水も慣れれば心地よいものですよ
4190: 匿名さん 
[2017-05-14 15:42:04]
新宿駅って楽しいところですね。新宿駅に裸のおじさん出現!
https://twitter.com/i/videos/863050008878129152
https://twitter.com/Take7373n/status/863050008878129152
4191: 匿名さん 
[2017-05-14 15:43:06]
>>4189 匿名さん
さすがですね。
やはり下水の街に住める人は心にゆとりがあります。
4192: 匿名さん 
[2017-05-14 15:47:24]
永久眺望の部屋は高いよ。
あんたには買えないかも?
4193: 匿名さん 
[2017-05-14 15:50:35]
>>4182 匿名さん
誰も新宿が企業数が多いなんて言ってなかったよ。得意のすり替えですね。
あなたが言ったのは、品川駅だけで、もうすぐ新宿区の上場企業数を抜いてしまうと言ったんだよ。それを、西新宿だけで品川駅の倍あるよと論破(品川風)されたんでしょ。
4194: 匿名さん 
[2017-05-14 15:59:44]
新宿もいいけどさ新宿駅のすぐ近くとか環境良くないし一駅離れた代々木とかがむしろいいのでは?
渋谷よりは恵比寿、原宿、池袋ではなく目白とかね
品川は駅がでかいわりには繁華街は少ないので高輪側など七、八分離れると山手線内とは思えない住宅地だし大崎なんか駅前がマンションだから便利でいいわ
4195: 匿名さん 
[2017-05-14 15:59:55]
>>4193 匿名さん
そうそう。品川に必ずスルーされる奴ね。
4196: 匿名さん 
[2017-05-14 16:01:26]
>>4188 匿名さん
値段が安くても新しい分譲マンション買う層は低所得じゃないですよ
低所得が圧倒的に多いのは都営住宅ですよ

4197: ツインパークス 
[2017-05-14 16:04:48]
>>4194 匿名さん
おっしゃる通りだと思います。
いくら便利でも繁華街ど真ん中に住むのは避けたいですね。
4198: 4051 
[2017-05-14 16:08:38]
>>4193 匿名さん

住友不動産販売も上場廃止で見かけ上また減ってしまいましたね。
今年に入ってどれだけ撤退してしまったかご存知ですか?
野村もこのままですと消えてしまいそうですね。
4199: 匿名さん 
[2017-05-14 16:17:03]
ねえいつまでこの言い争いするの?
企業数とか超どうでもいいよ。
4200: 匿名さん 
[2017-05-14 16:17:31]
>>4193
何のこと?
それ俺じゃないし。また得意の被害妄想なの?
4201: 匿名さん 
[2017-05-14 16:25:10]
いやいや大きな問題だろ。

現時点でも山手線西側は東側から天と地ほどの差をつけられてるのに、国や都の戦略で、ここからさらに差が拡がるんだぜ
企業が拠点を選ぶうえでも重大な問題であるだけではなく、住居地域を選ぶうえでも重要な考慮点となる。

ビジネス拠点としての優劣はマンション掲示板では避けては通れない重大な問題
4202: 匿名さん 
[2017-05-14 16:25:52]
>>4169 匿名さん

お金があるなら港南がいい。いまは品川と名前がついても実際は品川区の大井町や大森や品川シーサイド。
4203: 匿名さん 
[2017-05-14 16:27:06]
>>4200 匿名さん
あなたの勘違いが悪いんじゃないか?
4204: 匿名さん 
[2017-05-14 16:28:15]
新宿民ってマンションとデパートと風俗店さえあれば
それでいいって思ってそうw
4205: マンション検討中さん 
[2017-05-14 16:32:35]
>>4202 匿名さん

今や品川ってネームバリューありますからね
相当広い範囲まで品川を冠したマンションが建設されていますね。
4206: 匿名さん 
[2017-05-14 16:37:19]
もういいじゃん。

どっちも心にゆとりが無さ過ぎだよ。

新宿区と港区じゃ客層というか、住人が求めてるものが違い過ぎてそもそも比べるものでもない気がする。

新宿に住むか品川に住むか悩む人なんて殆どいないだろ。

それぞれが住まいに求めてるものが違うんだよ。

お願いだからこの辺で終わりにしてくれないかな?
4207: 匿名さん 
[2017-05-14 16:58:42]
>>4206
本当にそう思う。
4208: 匿名さん 
[2017-05-14 17:13:28]
4206

このスレを見ないのがいちばんです。

 
4209: 品川さん 
[2017-05-14 17:14:03]
じゃあ、やめよう。
4210: 匿名さん 
[2017-05-14 17:17:59]
>>4206

絡んでくるのは新宿推しでもなく新宿の名を騙った豊洲民だから、そっちに言ってね。
品川の人気と駅力と今後の発展を語っているだけだから
絡んでくるのは新宿推しでもなく新宿の名を...
4211: 匿名さん 
[2017-05-14 17:28:19]
>>4210
そういう書込みは止めなって
子供じゃないんだからさ
4212: 匿名さん 
[2017-05-14 17:28:43]
先に絡んできたのはどっちとかどうでもいいよ。
小学生のケンカみたいなこと言わないでくれ。
相手をした時点で同じレベルってことに気付いてね。
4213: 匿名さん 
[2017-05-14 17:39:12]
こりゃ保育士も大変だな
4214: 匿名さん 
[2017-05-14 18:06:36]
山手線それぞれの駅でのナンバーワン物件を教えてください。
4215: 匿名さん 
[2017-05-14 18:10:30]
世界一の新宿摩天楼、ターミナル最下位の品川、これでいいんじゃない。
4216: 匿名さん 
[2017-05-14 18:22:43]
相手にしないように。
4217: 匿名さん 
[2017-05-14 18:24:05]
>>4214 匿名さん
品川はいろいろ候補ありそうですね。どこまでを品川と呼ぶかも含めて議論ありますね。隣駅の田町は芝浦アイランドグローヴタワーでしょう。もしくは少し遠いけどタワマンの先駆けとしての価値もあるビンテージマンションの三田綱町パークマンション。
4218: 匿名さん 
[2017-05-14 18:35:28]
>>4217 匿名さん
そこまで行くと徒歩15分以上だしさすがに田町物件ではないのでは?
田町のことはよく知らないけど芝浦アイランドとカテリーナ三田はどっちが坪単価高いんですかね?
4219: 匿名さん 
[2017-05-14 18:36:36]
高輪最高!
4220: 匿名さん 
[2017-05-14 18:43:20]
品川以外は衰退するのは間違いない
4221: 匿名さん 
[2017-05-14 18:45:56]
山手線だと青山パークタワーが築10年以上経過しても高値をキープしてますね。
4222: 匿名さん 
[2017-05-14 18:46:54]
>>4220 匿名さん
これも豊洲住民でしょうね。
4223: 匿名さん 
[2017-05-14 18:47:27]
各駅のナンバーワン物件は面白いね。
品川は古いけどペアシティルネッサンス。あそこが建て替えになったらすごい物件になると思う。
目黒はブリリアタワーズがその座につくか。五反田は池田山のどれかかな。
恵比寿はやはりガーデンプレイスか。池袋は総合的にブリリアタワー池袋かな。
4224: 匿名さん 
[2017-05-14 18:49:30]
>>4218 匿名さん
Googleマップによると田町駅から三田綱町パークマンションまで14分です。坂があるので実際はもう少しかかりますね。
4225: 匿名さん 
[2017-05-14 18:57:50]
>>4224 匿名さん
細かいですが三田綱町パークマンションは徒歩13分、パークマンション三田綱町ザフォレストが徒歩14分でした。
4226: 匿名さん 
[2017-05-14 18:59:34]
代々木、新宿は該当なしで。
4227: ツインパークス 
[2017-05-14 19:00:38]
徒歩15分てすごい距離なんですね。
意外。
4228: 匿名さん 
[2017-05-14 19:05:40]
>4226

おまえ、新宿を知らないだろ。
新宿の偉大さ、世界1位になった街。

あとはオマケに過ぎないよ。
上野とか恵比寿とかw 五反田?品川?w
下町の商店街って感じ。
4229: 匿名さん 
[2017-05-14 19:07:31]
もはや新宿ヘイトを煽るための自作自演にしか見えんな。
気にしないでおきましょ。
4230: 匿名さん 
[2017-05-14 19:08:47]
>>4228 匿名さん
食と住を楽しむならやっぱり恵比寿がいい。新宿は買い物にいくところ。
4231: 匿名さん 
[2017-05-14 19:16:25]
途方もない数字、圧倒的バケモノ、ギネス世界1位のターミナル。
途方もない数字、圧倒的バケモノ、ギネス世...
4232: 匿名さん 
[2017-05-14 19:18:20]
>>4228 匿名さん

私、品川より新宿の方が好きだし詳しいよ。
渋谷の人間ですし。新宿から徒歩10分以内にありましたっけ?

4233: 匿名さん 
[2017-05-14 19:22:23]
バカだな、徒歩10分にマンションが建つなんて死亡フラグだろ。
ど田舎でもやっちゃいけないこと。

それはもう都心じゃない。 ただの住宅地。

マンション→駐車場→畑のサイクル 退化してる。

4234: 匿名さん 
[2017-05-14 19:29:33]
乗降者数みると、銀座とかボッタクリ店とぼったくりのキャバクライメージが強すぎて誰も足を運んでないね。
4235: 匿名さん 
[2017-05-14 19:31:42]
銀座のカラオケ館、夜オールしただけで1万だった、普通のカラオケ館は1500円のはずだが?w 

ほんと、こういう詐欺の街は消えた方がいいよ。小池や舛添が可愛く見えるわ。
4236: 匿名さん 
[2017-05-14 19:35:31]
倒産した築地の卸業者は言っていた。銀座に雑魚が卸せないと。。 

得体のしれない熱帯魚が銀座で一皿5000円となってるわけ。 

ほんと 歌舞伎町とかそういうんじゃくて、

銀座は、完全な「悪」なんだよね。
4237: 匿名さん 
[2017-05-14 19:42:36]
経営者からしてみれば、寿司一皿100万でもそれが経費になるので、

一皿1000万までも、銀座がそういうものなら、まるまる経費で節税できる。

高いほど会社に現金が残る。うれしい。

しかし、銀座で一般の人がまともに買い物なんぞしようものなら、アホですわ。

4238: 匿名さん 
[2017-05-14 19:44:03]
要するに、銀座はタックスヘブン(租税回避地)脱税のために存在している街なんだ。
4239: 匿名さん 
[2017-05-14 19:45:36]
品川も詳しいよ
新幹線と京急に乗り換え可能

これ以外の情報は
Yahoo!には無い…
4240: マンション検討中さん 
[2017-05-14 19:48:38]
>>4237 匿名さん
んなアホな。限度があるわ。
アホ丸出しやな。
4241: 匿名さん 
[2017-05-14 19:59:23]
極端すぎですね。

銀座のキャバクラで30万使いました→税務署はそんなもんだろ。経費にしてよろしいとなる。
地方のキャバクラで30万使いました→税務署はふざけんな!俺も行くが5000円だよなー? となる。
4242: 匿名さん 
[2017-05-14 20:06:49]
埋立て地の代表銀座を悪く言うな(怒
4243: 匿名さん 
[2017-05-14 20:14:30]
>>4237 匿名さん
寿司一皿一千万なんてどんな大企業でも経費にできんわ。
税理士に止められる。
勘違いしてる人が多いけど、経費は全然使い放題ではない。
4244: 匿名さん 
[2017-05-14 20:26:14]
寿司ネタに釣られたんですか?
恥ずかしいですね・・・
4245: 匿名さん 
[2017-05-14 21:20:13]
結局、豊洲住民は最後は支離滅裂な話題で荒らして会話を中断させるしかできないのね。
これから品川が東京の台風の目になっていくのがそんなに悔しいなら品川を選択して
おけばよかったのに。
結局、豊洲住民は最後は支離滅裂な話題で荒...
4246: 匿名さん 
[2017-05-14 21:24:17]
3つの鉄道駅に支えられて品川駅エリアと品川新駅エリアはグローバルゲートウェイとして
確実に発展していく。品川の弱点だった商業機能も充実して世界から人が集まる街に変貌する。
3つの鉄道駅に支えられて品川駅エリアと品...
4247: 匿名さん 
[2017-05-14 21:58:45]
品川の素晴らしさはわかりました。それで品川駅ナンバーワンマンションはどこですか?ペアシティ?Vタワー?
4248: 匿名さん 
[2017-05-14 23:10:56]
>>4245
気持ちはわかるけど、荒れるからやめましょうね。
品川が素晴らしい街なのは皆しってるから。
4249: 匿名さん 
[2017-05-14 23:18:28]
>>4245
もういい加減しなさい
迷惑だから荒らすな
4250: 匿名さん 
[2017-05-14 23:23:15]
>>4245品川さん
まだやってるの?
頭おかしいのか君は?
4251: 周辺住民さん 
[2017-05-14 23:46:10]
未投入のネタがまだあるので、あっさり降伏しないでほしいなあ。がんばれ新宿さん!
4252: 匿名さん 
[2017-05-14 23:50:54]
やっぱり品川の人だいぶおかしいわこれ。
どっちも相手にするべきじゃないな。
4253: 匿名さん 
[2017-05-14 23:52:09]
田端も住みやすそうだったね
4254: 匿名さん 
[2017-05-14 23:55:16]
品川原理主義!!!
4255: マンション検討中さん 
[2017-05-14 23:57:14]
マンションコミュニティ内での駅力ですから
生活するでの利便性を重視すると・・・・
新宿・渋谷・池袋は巨大すぎて・・・品川駅は完成に時間が掛かりすぎて・・
そうなるとその駅の隣駅が便利かなと
4256: マンション検討中さん 
[2017-05-15 00:03:13]
ホームから駅出るまでが早いほうがいいです
4257: 匿名さん 
[2017-05-15 00:05:03]
>>4255 マンション検討中さん

たしかに田町、代々木、原宿、目白は住むのにいいですね。
4258: 匿名さん 
[2017-05-15 00:29:14]
やっぱ恵比寿が強いのか
目黒も良いと思うけどね
4259: ツインパークス 
[2017-05-15 00:30:51]
便利さと、住みやすさの加減が難しいよね。
そう考えるとやはり恵比寿とかはなかなか魅力的なのかも。
バランス取れてる。
4260: 匿名さん 
[2017-05-15 00:41:58]
便利さと住みやすさを考えれば恵比寿、目黒、品川でしょ。交通に比重を置くなら品川、お店の豊富さなどに比重を置くなら目黒、恵比寿。ターミナル駅から遠くても住みやすさに比重を置くなら目白、駒込。
4261: 匿名さん 
[2017-05-15 00:51:01]
>>4260 匿名さん
交通に比重を置くならというか、新幹線に乗るならね。
実際地下鉄がない品川は結構住む人選ぶよ。
4262: 匿名さん 
[2017-05-15 00:52:17]
>交通に比重を置くなら品川
だから、都内移動できんの? 一番不便だろ。


>ターミナル駅から遠くても住みやすさに

なんでターミナルが出てくるんだよ。どこ行くんだよ。
誰もターミナルに住みたくねーし。

4263: 匿名さん 
[2017-05-15 00:53:05]
品川はメトロがないからなぁ
南北線が延伸してくれれば良いんだが
ただ、可能性は高いだろうね
4264: 匿名さん 
[2017-05-15 00:56:46]
まあ人それぞれだから何とも言えないが新幹線も空港も数ヶ月に一回しか使わない人が多いわけで、別に新幹線に乗るまで片道30分でも大して気にはならないんじゃないかな。
目白は詳しくないけど静かで住みやすそうなイメージ。
高層ビルが目に入らないっていいよね。
4265: 匿名さん 
[2017-05-15 00:56:57]
成田帰りに思うのが、空港から離れてて良かったってこと。きっちり生活と区別すべきでスカイライナーや成田エキスプレスやら近所にあったら苦痛だろ。人が邪魔だし。
4266: 匿名さん 
[2017-05-15 01:10:34]
資産10兆円のバフェットの家は300万

ビルゲイツだって山奥さ、

資産1000兆円のロックフェラーだって自宅は郊外。 

君たちも富裕層になると価値観が変わってくると思うよ。
資産10兆円のバフェットの家は300万ビ...
4267: 匿名さん 
[2017-05-15 01:11:28]
ふと思ったんだけど新橋駅って、品川とほぼ同じ路線が停まるんだね。
東海道線、京浜東北線、山手線、横須賀線、
それに加えて品川には新幹線があって、新橋にはゆりかもめと大江戸線の汐留駅に繋がってる。
4268: 匿名さん 
[2017-05-15 01:11:52]
写真は、バフェットが住んでる300万の家 w
4269: 匿名さん 
[2017-05-15 01:21:08]
新橋汐留虎ノ門エリアって大変貌してるかもね
とんでもない好立地だろ
4270: 匿名さん 
[2017-05-15 01:22:41]
品川くんは金もないのに与沢翼に憧れてるだけだろw そう見えるわ。 与沢は小物だぜ、世界は広いよ。
4271: 匿名さん 
[2017-05-15 01:32:58]
品川という単語が出たとたんに過剰反応する間抜けどもが大勢いるな。
品川にメトロがないとか、都内が移動できないとか誰も納得しない自分理論で
大騒ぎする。品川が不便なら都内全駅不便だろうに。
まあ、彼らを焦らせているのはこういうことなんだろう。
品川を選ばなかった自分を責めることだな。
品川という単語が出たとたんに過剰反応する...
4272: 匿名さん 
[2017-05-15 01:40:47]
>まあ人それぞれだから何とも言えないが新幹線も空港も数ヶ月に一回しか使わない人が多いわけで、別に新幹線に乗るまで片道30分でも大して気にはならないんじゃないかな。


新幹線と空港に便利なのはプラスアルファだろーに。山手線、京浜東北線、東海道線で東京駅まで8-10分。くわえて常磐線、高崎線、宇都宮線、総武線で各方面へも直通。

京浜急行本線、京急直通都営浅草線で銀座や日本橋も乗り換えなし、成田空港へも直通。これだけあって品川は不便と強弁する奴は草生えるw 

それに加えて、新幹線に直接乗れて名古屋、京都、大阪にもすぐ。それより遠くには羽田空港まで乗り換えなし20分。これで武弁というやつは品川より便利な駅はどこなんだか教えてほしいね。
4273: 匿名さん 
[2017-05-15 01:41:50]
>成田帰りに思うのが、空港から離れてて良かったってこと。きっちり生活と区別すべきでスカイライナーや成田エキスプレスやら近所にあったら苦痛だろ。人が邪魔だし。

意味不明。駅に住むのかお前は?
4274: 匿名さん 
[2017-05-15 01:45:13]
品川の乗換客数が渋谷より少ないのには驚いたわ
やっぱメトロがないのが痛手かなぁ
4275: 匿名さん 
[2017-05-15 01:45:17]
これから新駅と品川駅を中心に東京は成長してゆくんだよ。そんなことをわかってて
見て見ぬふりをしながら掲示板に必死にネガを書かなきゃいけない人は大変だねえ。
これから新駅と品川駅を中心に東京は成長し...
4276: 匿名さん 
[2017-05-15 01:46:45]
>>4274

よく見ろ。
よく見ろ。
4277: 匿名さん 
[2017-05-15 01:48:34]
>>4276

これはどういうこと?>>4080
4278: 匿名さん 
[2017-05-15 01:49:07]
山手線を運営しているJR東日本が一押しして投資を集中させる駅が品川。もう、今後の
駅力一位は決まってるんだよ。
山手線を運営しているJR東日本が一押しし...
4279: 匿名さん 
[2017-05-15 01:52:15]
>>4277

口だけならなんでもデタラメ言えるだろ?「山手線で一番乗降客が多いのは目白駅なんだよね」

とこの掲示板に書いてあったら信じるのか?
4280: 匿名さん 
[2017-05-15 01:54:22]
>>4279

その前のレスからの流れなんだよ
>>4079
>>4080
4281: 匿名さん 
[2017-05-15 01:55:07]
乗り換え客数だけのランキング
乗り換え客数だけのランキング
4282: 匿名さん 
[2017-05-15 01:56:27]
>>4281

~以下引用~
>なお、『都市交通年報』では各路線の正式な区間に基づいて乗り換え客数を掲載しており、この数値をもとにデータを集計した。

>山手線の電車に乗ったまま直通する利用客も品川駅で乗り換えたものと扱われてしまう。

>田端駅の「躍進」には注釈を付けねばならない。この駅の乗り換え客のうち95%に当たる52万6130人は、東北線東京・上野方面と山手線池袋方面との間を移動する人たちであるからだ。
>つまり、多くは山手線の電車に乗ったまま直通していると考えられる。

だってさ
4283: 匿名さん 
[2017-05-15 01:57:08]
>>4280

ではそういう影響除きの調査数字を持ってこないとだめだな。
4284: 匿名さん 
[2017-05-15 01:59:34]
そもそも、乗り換え数なんか関係ないんだが。大事なのは乗車人員だ。JR渋谷駅は27年度にJR品川駅に並ばれた。JR品川駅の伸びからすると、28年度、29年度は品川は渋谷を抜いただろう。
そもそも、乗り換え数なんか関係ないんだが...
4285: 匿名さん 
[2017-05-15 02:01:54]
>>4281

のデータは古いしね。2009年の数字。もうだいぶ状況は変わってるよ。東横線の
直通運転が始まった渋谷は落ちる一方。品川は毎年伸びる一方。
4286: 匿名さん 
[2017-05-15 02:02:15]
>>4283
山手線で田端を通過してる客は52万6,130人
品川はもっと多いんじゃないかな
4287: 匿名さん 
[2017-05-15 02:07:12]
>>4284
渋谷は私鉄も強いからねぇ
JRだけの比較は片手落ちじゃないかね?
まぁ品川の伸びは流石サウスゲートといった感じ
4288: 匿名さん 
[2017-05-15 04:00:42]
>>4287 匿名さん
それ10回以上言われてるけど、都合悪いのは、品川は全部スルー。流石乗り換え駅。
4289: 匿名さん 
[2017-05-15 04:56:16]
渋谷
JR 37万人
井の頭線 35万人
銀座線 21万人
半蔵門線 78万人(通過含む)
田園都市線 68万人(通過含む)
東横線 45万人(通過含む)

品川駅
京急 27万人
JR 36万人
東海道新幹線 3万人

以外と品川、結構がんばってた。
通過あると比較無理!

4290: 匿名さん 
[2017-05-15 06:23:19]
日常的に新幹線乗る人にはいいんでしょ。
少なくともおれにとっては品川は便利ではない。
でも便利だと思う人もいるのはわかる。

別に人それぞれでそれだけの話。
4291: 匿名さん 
[2017-05-15 06:28:06]
世の中の人が新幹線とメトロどっちを日常的に頻繁に利用するか、考えてみればすぐにわかるでしょ。
地下鉄より新幹線に乗る回数が多い人は品川に住めばいい。
4292: 匿名さん 
[2017-05-15 07:12:44]
地下鉄駅が止まらない上にホームから出口まで遠い品川駅に住みたいとは思わんなぁ
ただの乗換駅でしょう
4293: ツインパークス 
[2017-05-15 07:21:34]
便利に思う路線なんて人それぞれだしね。
ランキングなんてつけるのは難しいよ。

自分の場合は大江戸線以外の電車はほぼ乗らないから必要ないし。
山手線は半年に一回くらい乗るかな?
新幹線は二年に一回くらい。
羽田空港は年に3、4回。
4294: 匿名さん 
[2017-05-15 07:54:45]
>世の中の人が新幹線とメトロどっちを日常的に頻繁に利用するか、考えてみればすぐにわかるでしょ。
>地下鉄より新幹線に乗る回数が多い人は品川に住めばいい。

京急が都営浅草線に直通運転しているのはどうしても無いことにしたいようだね。
そして都営浅草線は銀座、宝町(八重洲)、日本橋、浅草~京成線経由成田空港まで
行っている事実はどうしても無視したいようだ。それを認めると品川が最強になるから?
京急が都営浅草線に直通運転しているのはど...
4295: 匿名さん 
[2017-05-15 07:55:50]
ちなみに、俺は品川住みだが勤務先が日本橋なので毎日都営浅草線に乗っている。
4296: 匿名さん 
[2017-05-15 07:59:58]
>>4291

新幹線と空港に便利なのはプラスアルファだろーに。山手線、京浜東北線、東海道線で東京駅まで8-10分。くわえて常磐線、高崎線、宇都宮線、総武線で各方面へも直通。

京浜急行本線、京急直通都営浅草線で銀座や日本橋も乗り換えなし、成田空港へも直通。これだけあって品川は不便と強弁する奴は草生えるw 
4297: 匿名さん 
[2017-05-15 08:06:07]
品川は南北線が品川に伸びて、都心アクセス線(浅草線の高速版)が出来てやっと他ターミナルに追いつくといった所か
小池百合子が知事のうちは無理でしょうな
4298: 匿名さん 
[2017-05-15 08:21:16]
>>4297 匿名さん
だからなんで山手線ターミナルの議論がメトロ中心で都営浅草線無視なんだっての。笑
4299: 匿名さん 
[2017-05-15 08:23:05]
品川駅は乗換駅
駅周辺に用があって品川駅で降りることは少数派
4300: 匿名さん 
[2017-05-15 08:23:18]
>>4289 匿名さん

新宿で比較したら大変なことになる。
品川さん、もうJRばっかペタペタやるのやめたら?成長率が半端ないのは理解してるからさ。逆に言えばずーっと成長できなかっただけだけど。
4301: 匿名さん 
[2017-05-15 08:31:09]
>>4296 匿名さん

それで山手線内側にはどうやっていくのか?JRをよく使う人に品川駅が便利なのはわかりました。
4302: 匿名さん 
[2017-05-15 08:36:11]
品川さん、ペタペタ貼るのやめてください。
4303: 匿名さん 
[2017-05-15 08:41:36]
開発案件が数えきれないほどあるから、貼る情報には事欠かないよね。
4304: 匿名さん 
[2017-05-15 08:52:29]
品川は東京の中心
4305: 匿名さん 
[2017-05-15 08:54:36]
結局、品川駅にはメトロが無いから不便と強弁する人は、京急がメトロ直通運転で都心の重要駅である大門(浜松町)、新橋、宝町(八重洲)、日本橋をカバーする都営浅草線を利用できる件については無視を決め込むしかないわけね。いかに偏った我田引水の事実を捻じ曲げた主張をしているか明らかだな。
4306: 匿名さん 
[2017-05-15 08:54:45]
>>4303 匿名さん
斬新なのカモン!

4307: 匿名さん 
[2017-05-15 08:56:21]
新宿キャラさん、頑張って欲しいけど、新宿の情報にもっと詳しくなってね。
4308: 匿名さん 
[2017-05-15 08:56:59]
>>4305 匿名さん

不便は失礼ですね。でも、路線図広げて、品川が中心だ!!ってあなた思うか?
4309: 匿名さん 
[2017-05-15 08:58:36]
>>4299 匿名さん
>駅周辺に用があって品川駅で降りることは少数派

マジめに言ってるとしたら東京の郊外の新宿か池袋で完結して都心に出ないから世間を知らないとしかいいようが無い。
マジめに言ってるとしたら東京の郊外の新宿...
4310: 匿名さん 
[2017-05-15 09:01:11]
>>4305 匿名さん
品川駅の京急無視した表を貼る方にも言ってくださいね。
4311: 匿名さん 
[2017-05-15 09:01:45]
>>4308 匿名さん
逆にJR公式のこれ見て、品川駅が重要駅じゃないと思うほうが不思議。
逆にJR公式のこれ見て、品川駅が重要駅じ...
4312: 匿名さん 
[2017-05-15 09:02:11]
>4309
社畜の群れ。ドナドナ。。。
4313: 匿名さん 
[2017-05-15 09:03:27]
>>4308

君の頭の中みたいだね。カラフルでグチャグチャ。
4314: 匿名さん 
[2017-05-15 09:04:31]
君の頭の中みたいだね。カラフルでグチャグチャ
>>4311
4315: 匿名さん 
[2017-05-15 09:05:22]
>>4312 匿名さん

この人の流れに港南側から逆流して改札に向かうの大変そうですね。田町駅はここまで混雑しておらず改札も近いので便利。
4316: 匿名さん 
[2017-05-15 09:05:32]
>宝町(八重洲)


笑うところですか~??
4317: 匿名さん 
[2017-05-15 09:06:58]
宝町(八丁堀)の間違いでした。すみません。
4318: 匿名さん 
[2017-05-15 09:10:58]
直通運転はあっても品川駅にメトロがないのは確かだろ。
何言ってるんだ?
浅草線は新橋からね。
4319: 匿名さん 
[2017-05-15 09:26:30]
泉岳寺からは浅草線だと思ってた。
4320: 匿名さん 
[2017-05-15 09:35:22]
>>4319 匿名さん
すっ飛ばしてごめん、おれが間違ってました。

山手線の接続本数ランキングらしい。
すっ飛ばしてごめん、おれが間違ってました...
4321: 匿名さん 
[2017-05-15 09:45:51]
ターミナル駅は乗換駅として便利
普段使いする駅としては改札までが遠いので不便

以下のどっちに住んでも目的地到着までに係る時間は変わらん。むしろターミナル駅徒歩5分の物件とかあったとしても高すぎて手が出せん。

・山手線ターミナル駅から徒歩5分
・山手線ターミナルの隣駅から徒歩5分
4322: 匿名さん 
[2017-05-15 09:48:10]
池袋徒歩5分、
目白徒歩5分

新宿徒歩5分
代々木徒歩5分

渋谷徒歩5分
原宿徒歩5分

どっちが高いのかな
4323: 匿名さん 
[2017-05-15 09:54:29]
あんまり貼りたくないんだけど、、、
品川って、どこだっけ?って探してしまった。ごめん?
あんまり貼りたくないんだけど、、、品川っ...
4324: 匿名さん 
[2017-05-15 09:59:58]
ちょっと品川さんみたいで悪意がありましたね。失礼しました。
わざわざ貼るもんでもないけど、こちらが東京の路線図。
ちょっと品川さんみたいで悪意がありました...
4325: 通りがかりさん 
[2017-05-15 10:04:11]
昨日品川で乗り換えついでに
駅のブルーボトルでコーヒーを飲んだよ
4326: ツインパークス 
[2017-05-15 10:11:36]
結局坪単価高いのって千鳥ヶ淵だったり麻布だったり、駅まで遠い上に路線も貧弱だったりするし。
自分が普段使う路線があれば別にそれでいいよ。
沢山なんて必要ない。
4327: ツインパークス 
[2017-05-15 10:29:22]
でも強いて言うなら自分は使わなくても、沢山路線があれば人が来るときに便利。
独身のうちは便利な場所に住んでいたいとは思う。
4328: 匿名さん 
[2017-05-15 10:33:25]
>>4289
必死で調べたのは褒めてやるけど

真顔で
>半蔵門線
>田園都市線
の乗降客数を並べて書いてるってのはどういうこと?

結局、渋谷に住んでるわけでもなければ都心の交通事情を知りもしないようだな(笑)

4329: 匿名さん 
[2017-05-15 10:36:26]
私にとって住む場所も実家など立地以外の要因もあるから、そこも考慮しつつ、勤務先と日常生活に便利ならいいわ。でも、売る時は高く売れそうは場所って願望もある。
4330: 匿名さん 
[2017-05-15 10:38:06]
>>4328 匿名さん
??同じ数の通過した人が含まれるってこと?
4331: 匿名さん 
[2017-05-15 10:40:36]
>>4328 匿名さん
副都心線の乗客数がいまいち分かりづらかったので記載しませんでした。すみません。
4332: 匿名さん 
[2017-05-15 10:48:22]
また寝ぼけた答えを・・・ どこの郊外民なの
4333: 匿名さん 
[2017-05-15 10:51:30]
実際の交通利便性を語るなら品川駅にメトロが無いから不便という主張は無理があるだろ。
メトロと私鉄はあちこちで相互直通運転してるからメトロがどうこう私鉄がどうこういう議論はナンセンスだろうな。
4334: 匿名さん 
[2017-05-15 11:01:46]
>>4332 匿名さん
寝ぼけたとか意味分からないですが。はっきり言ってもらえます?
できれば、あなた風にまとめて訂正してもらえると助かります。それこそ、数字も千の位をぶった切って書いた数字だし、突っ込みどころはあるかと。
ただ、私は渋谷のビルオーナーだからね。ビルもかなりボロいし、そこ住んでるから自慢できたもんではないけど。
4335: 周辺住民さん 
[2017-05-15 11:04:27]
有楽町線の駅があることだけが誇りの郊外民がメトロメトロ言ってるんだろ。
4336: 匿名さん 
[2017-05-15 11:16:40]
>>4335 周辺住民さん

有楽町線って、都心に住んでたら一番使わない路線の一つ。基本的にメトロは郊外と都心を結ぶための交通機関だからな。
4337: 匿名さん 
[2017-05-15 11:28:48]
>>4336
>基本的にメトロは郊外と都心を結ぶための交通機関だからな

むしろ逆にJRを補完する都心交通じゃね?
郊外に伸ばしてるのは後からだろ
4338: 匿名さん 
[2017-05-15 11:29:46]
>>4336 匿名さん
私もほとんど有楽町線は利用しませんが、普段からそんなこと意識してる?私は京急だってまず利用しないし、泉岳寺駅も降りたことないよ。
4339: 匿名さん 
[2017-05-15 11:39:35]
体が小さく泣き虫だった品川くん、社会デビューで大暴れ。 生意気だよ。
4340: マンション検討中さん 
[2017-05-15 11:50:27]
効いてる 効いてる

やっぱりメトロメトロうるさいメトロ信者は
有楽町線でエッチラオッチラ都心まで出てくるメトロ民なんだw
4341: 匿名さん 
[2017-05-15 11:55:15]
>>4336
最近はメトロと郊外私鉄が乗り入れしてるからメトロも郊外に延びてる感じがするけど
基本的には都心交通だよ
特に山手線内側の移動手段には不可欠で東京の首都機能を交通面で下支えしている
4342: ツインパークス 
[2017-05-15 12:05:12]
有楽町線だろうがなんだろうが人それぞれ使う路線違うでしょ。
一番使わない路線かどうかは他人が決めることじゃない。
4343: 匿名さん 
[2017-05-15 12:05:27]
>>4340 マンション検討中さん

この人コンプレックス臭がすごい。
4344: 匿名さん 
[2017-05-15 12:07:45]
マンションコミニティでの駅力
私はホームから改札、そして自宅までがスムーズのほうがいい
大きな駅や新幹線の駅は勤務先が希望ですね。
出張の帰りにそのまま帰宅。
東京駅、品川駅、羽田にそこそこ便利「田町」「浜松町」「新橋」は理想

※新幹線(東北・上越・北陸・東海)、羽田空港、ごくまれに成田空港利用
4345: 匿名さん 
[2017-05-15 12:14:33]

ツインパークス有楽町線に敏感に反応(笑)
4346: ツインパークス 
[2017-05-15 12:34:53]
>>4345 匿名さん
どこが面白いのか具体的に説明してほしい。
4347: 匿名さん 
[2017-05-15 12:35:25]
山手線内側って意外と用事がないんだよね。都心3区且つ山手線沿線に住んでると、メトロってほとんど乗らない。
山手線内側で用事があるのは麻布十番、広尾、六本木、表参道あたりで飲みか買い物。行くのは休日。どこも同じ区内なので、わざわざチンタラ地下鉄に乗るために地下に下って、着いたらまた上るなんてほうが不便。
買い物したら荷物もあるし、自宅けら車で15分から20分で着いて車を駐車場に入れるパターンが全て。飲むときはタクシー。メトロメトロ言ってる人はメトロ無いとどうにもならない不便な場所にすんてから言うんだろうな。港区に住んでたらメトロは不要だよ。

4348: 匿名さん 
[2017-05-15 12:43:14]
>4347

イオンモールとかないとどこで食事して良いかわからない派の方々には
利用価値が低いエリアですよ
4349: 匿名さん 
[2017-05-15 12:52:33]
>>4347 匿名さん

確か山手線住みだと地下鉄乗らないな。仕事先は東京だし、買い物も東京、有楽町で片がつくし。わざわざそれ以外に行かなきゃならない用事がない。考えて見れば田町に住んで3年、地下鉄には年に数回しか乗ってないな。明らかに仕事や旅行で新幹線や飛行機に乗る回数の方が多い。それは事実だ。
4350: 匿名さん 
[2017-05-15 12:52:51]
メトロメトロ言ってる人は一体どこに住んでてどこに出かけるためにメトロ乗ってるの?
『3Aに住んでてお出かけするのにメトロ乗ってま~す』って設定でも受け止めてあげるよ。今までそんな話1回も聞いてないけどね 笑
4351: 匿名さん 
[2017-05-15 12:56:29]
山手線の内側の移動手段にメトロがなかったら都心交通は混乱するだろ
移動手段として定時制もある
まぁ不要な人には存在意義が感じられないのは当然だろう
4352: 匿名さん 
[2017-05-15 12:58:19]
>>4347 匿名さん
メトロは庶民の足(•ө•)♡
4353: 匿名さん 
[2017-05-15 13:00:09]
そりゃタクシー使えれば誰だってそうするよ(^-^*)
4354: 匿名さん 
[2017-05-15 13:00:41]
新宿を出したのいいが論破されてメトロですか?
ここは山手線の駅力を語るスレであって例えば目黒駅は南北線と三田線の地下鉄2路線があるのに品川はメトロ直通はゼロ、都営直通の京急はあるが泉岳寺までの初乗りがかかるので目黒に劣る、とかそういうことをいうならわかるけど、品川の駅力を語るのに対抗馬がまったく出せないのはどういうわけでしょうか
4355: 匿名さん 
[2017-05-15 13:01:43]
>>4309 匿名さん
薄暗くて辛気臭い駅だなあ。どここれ?
4356: 匿名さん 
[2017-05-15 13:06:53]
乗換多い品川が実は新宿池袋はおろか渋谷にも負けてるかもって話からじゃないかな
メトロが出だしたのは
俺も乗換客数の話は意外だったよ
メトロや私鉄が影響してるんだろうね
4357: 匿名さん 
[2017-05-15 13:09:17]
>>4355

またイメージでしか語れなくなった郊外民さん
主観が強すぎる!って言われちゃうよw
4358: 匿名さん 
[2017-05-15 13:10:39]
早く南北線延伸すれば良いのに
凄く需要があると思うんだが・・・
可能性はどのくらいなの?
4359: 匿名さん 
[2017-05-15 13:14:15]
>>4354 匿名さん

でたー、論破。
さんざん乗降客数の成長率の話しを出しておいて、JR以外の乗降客数の話しになるとスルーするのは何故ですか?これからどうやって、乗降客数を2倍、3倍、4倍と増やすのですか?
4360: 匿名さん 
[2017-05-15 13:17:35]
品川駅の利用者は乗り換えだけで駅の外には人が出ないといういい加減な主張が写真一枚で簡単に否定され、今や乗客数で渋谷駅を抜く勢いだということが、当のJR東日本の資料で明らかにされたら、今度は乗り換えだけでは駅力の意味がないと言ったその口で、渋谷駅の方が乗り換え客数が多いと言い出す。あー言えばジョウユウ?笑笑
4361: 匿名さん 
[2017-05-15 13:20:25]
>>4351 匿名さん
そもそも都心に住んでないから都心に行くのにメトロが要る。最初から都心に住んでればメトロは不要という話だね。
4362: 匿名さん 
[2017-05-15 13:20:49]
で?

メトロメトロ言ってる人は一体どこに住んでてどこに出かけるためにメトロ乗ってるの?
4363: ツインパークス 
[2017-05-15 13:27:10]
青山一丁目に通うのに大江戸線ですよ。
まぁ厳密に言えばメトロじゃなくて都営地下鉄ですけど。
定期券あるから人といる時以外は六本木も麻布十番も大江戸線乗ります。
六本木麻布十番は週三回くらい行きますね。
4364: 匿名さん 
[2017-05-15 13:27:35]
品川駅は東京のターミナル駅では唯一乗客数が爆発的に伸びている。まだ再開発はこれからだというのに。
JR東日本は東京の中心である東京駅に加えて品川駅を次の東京の中心にする企業戦略を示唆するTV-CMを流している。次の当たり前を作ろうというキャッチコピーを添えて。
https://m.youtube.com/watch?v=vxosSoN6O7A
4365: 匿名さん 
[2017-05-15 13:32:07]
>>4360 匿名さん
は?
この人変です。
4366: 匿名さん 
[2017-05-15 13:35:12]
>>4358
可能性で言ったらほぼ100%なんじゃない?
4367: 匿名さん 
[2017-05-15 13:36:25]
>>4364 匿名さん
JRが投資してんだから当たり前だな。私はJRのCM見てないけど。
東急は100年に一度と言って渋谷のCMを流す。スターツは舞浜のマンションか何かのCMを流す。要はただの(企業)広告です。
4368: 匿名さん 
[2017-05-15 13:53:05]
結局、品川に対抗するには自分が住んでもない渋谷新宿池袋を駆り出してくるしかなかった郊外民。

それでもボコボコにされて、最期にすがったのがメトロ神様。

しかし、その唯一神メトロ神様でさえ、郊外民の悲願むなしく品川に舞い降りようとしている・・・

※フィクションです(笑)
4369: 匿名さん 
[2017-05-15 13:57:33]
まあまあ、品川さんの主張も理解できる。地下鉄よりもJRのほうが圧倒的に利用者が多いのは確かだからね。JR東日本の子会社であって中吊り広告やデジタルサイネージなどを企画する「ジェイアール東日本企画」のホームページに掲載された資料だと「鉄道利用者の71.5%(1208万人)がJR東日本を利用、私鉄利用者は64.2%、地下鉄利用者は47.7%」とある。やはりJRの客数が圧倒的であって、東京在住で生活のなかで地下鉄をまったく使わない人は半分以上いるわけだ。便利な都心の港区に住んでれば生活のうえで地下鉄を必要としない人はもっと圧倒的になるだろう。

品川に行きにくいと言っている人は自分の住んでいる街から品川に行きにくいと言っているわけで、自分の家から出発して品川駅から新幹線に乗るのに何度も乗り換えなきゃ品川にたどり着けないということを言っているんだろう。それは品川駅が不便なのではなく自分の住んでいるところの最寄り駅の駅力が小さいと言っていることになる。山手線沿線に住んでいる人で地下鉄が無いから品川駅に行きにくいという人は皆無だろうし、品川に住んでいる人にとって都心部で行きにくい場所も皆無だろう。

郊外に住んでいる人の視点でメトロ、メトロと言っても東京駅に行くにもどこに行くにもメトロなんか必要ない都心在住の人と意見が合わないのは当たり前。むしろ、自分の住んでいるところが最寄のメトロが無いとどうにもならないくらい不便であるのを履き違えて、新幹線や飛行機に乗るときに向かう目的地である品川駅が不便であるように言うのは見ていて可笑しいから止めたほうが良いね。
4370: 匿名さん 
[2017-05-15 13:57:42]
>>4354品川さん
まだやってるのか、もうわかったからやめなさい。心病んでるなら病院にいって治療してきてくれ
大病院いってきてくれ、JRで
4371: ツインパークス 
[2017-05-15 14:02:07]
新宿でも品川でも渋谷でもなんでもいいけど、こんな所で勝った負けたとか騒いでて虚しくならないのかな。
何度も言ってるけど便利と思う駅は人それぞれなんだから勝敗なんてないでしょ。
単純に乗り入れ路線数とかで比べれば多い少ないは簡単にわかるよね。
4372: 匿名さん 
[2017-05-15 14:03:08]
そもそも病院行くのに電車でって発想しか出てこないのが
郊外メトロ民の限界
4373: 匿名さん 
[2017-05-15 14:09:00]
>>4369
容赦なくてワロタ
4374: 匿名さん 
[2017-05-15 14:10:49]
>>4369
>東京在住で生活のなかで地下鉄をまったく使わない人は半分以上いるわけだ

その調査の対象は首都圏の2,815万人な
まともにデータも読めないの?
4375: 匿名さん 
[2017-05-15 14:12:04]
>>4369 匿名さん

品川さんが品川さんに賛同する変な構図。
JRは30%も利用されていないのに、地下鉄は50%も利用されていないことと、大した差ではない。
さらに付け加えると、港区には31の駅があるらしく、その中でJRは4駅。乗降客数は面倒なので不明だが、港区民に限れば、JRはマイノリティのはずなんだが。品川さん。どこに根拠があるんですか?
4376: 匿名さん 
[2017-05-15 14:13:22]
なんだよ品川君はまともにデータも読めないのかよ
乗換番長じゃなかったり
滅茶苦茶だなw
4377: 匿名さん 
[2017-05-15 14:14:13]
そもそも品川って新橋よりも路線数少ないらしいけど何が最強なんだ?
4378: 匿名さん 
[2017-05-15 14:18:49]
>>4369 匿名さん
品川に行きにくいじゃなくて、品川に住んだら自分達が行きたい場所に行きにくいって言ってるんだろ。
毎日暮らすなら不便って話。
4379: 匿名さん 
[2017-05-15 14:21:10]
>>4373 匿名さん
ほんと笑える。
東海道線新幹線見ろ。1日の利用者3万程度だから。

4380: 匿名さん 
[2017-05-15 14:23:47]
>>4376 匿名さん
品川さんがデータが読めないのは、度々報告されていましたよ。
4381: 匿名さん 
[2017-05-15 14:37:36]
みんな酷すぎる

ツインパークスさんが、必死で乗り換え案内で調べてきたのにスルーするなんて
4382: 匿名さん 
[2017-05-15 14:51:12]
>>4375 匿名さん

>JRは30%も利用されていないのに、地下鉄は50%も利用されていないことと、大した差ではない。

大した差ではないというのは普通は数%差のことを言うのだろうね。まっったく論理性のかけらもないな。
4383: ツインパークス 
[2017-05-15 14:54:37]
>>4379 匿名さん
あれ、40万人とかじゃないの。
前にテレビでそう言ってた気がするが。
おれの勘違いかな。

4384: 匿名さん 
[2017-05-15 14:56:07]
>>4382 匿名さん

だから、絶対住みたくない街ランキングで
圧倒的上位に来ても「大したことない」って
見えないふりしちゃうんだね(笑)  納得

4385: 匿名さん 
[2017-05-15 15:04:17]
>>4377 匿名さん
>そもそも品川って新橋よりも路線数少ないらしいけど何が最強なんだ?

そうか?

新橋駅•••東海道線、山手線、京浜東北線、横須賀線、総武線線、都営浅草線、銀座線、ゆりかもめ

以上8路線。
特急•••なし


品川駅•••東海道線、山手線、京浜東北線、宇都宮線、高崎線、常磐線、総武線、横須賀線、東海道新幹線、京浜急行本線

以上10路線。
特急•••東海道新幹線、ひたち、ときわ、踊り子、スーパービュー踊り子、成田エクスプレス


あれ?
4386: 匿名さん 
[2017-05-15 15:09:29]
>>4369 匿名さん

その通りです。同意!
4387: 匿名さん 
[2017-05-15 15:13:55]
2015年 新橋駅乗車人員

JR東日本 265955人
メトロ 121705人
都営地下鉄 46136人
ゆりかもめ 33440人

合計 467236人



2015年 品川駅乗車人員

JR東日本 361466人
JR東海 34000人
京浜急行 131550人(2014年)

合計 527016人


あれ?

4388: 匿名さん 
[2017-05-15 15:27:36]
>>4385 匿名さん

東海道線、山手線、京浜東北線、宇都宮線、高崎線、常磐線、総武線、横須賀線

これは新橋も品川も共通だろ。新橋から勝手に宇都宮線、高崎線、常磐線を抜くなよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
4389: 匿名さん 
[2017-05-15 15:44:35]
あーごめん。重要でない新橋駅は、ちっちゃく点でしか記されてないから見落としたわww

失礼。でも、新橋駅は宇都宮線、高崎線を足してゆりかもめまでカウントして10路線、新幹線、特急発着なし。

品川は同じ10路線でも東海道新幹線も含めて10路線+特急発着。新橋駅と比べるほうが間違ってるわな。
あーごめん。重要でない新橋駅は、ちっちゃ...
4390: 匿名さん 
[2017-05-15 15:46:30]
新橋駅って京浜東北線の快速は止まらずに飛ばされちゃうのね。知らなかった。
4391: 匿名さん 
[2017-05-15 15:49:21]
品川くんはターミナルなのに一般の各駅停車の新橋と戦ってるのか、、
わたし新宿は笑ってしまいます。
4393: 匿名さん 
[2017-05-15 15:51:35]
>>4389 匿名さん
11路線だ。たし算からやり直せ。画像ペタペタする前に紙と鉛筆握って、ひっ算でもやってろ。
ほんと港南住んでる以外に全く取り柄ねえな。

4397: 匿名さん 
[2017-05-15 15:54:43]
港南住んで、値上がり待つのがボクの生き甲斐
4399: 匿名さん 
[2017-05-15 15:56:23]
[NO.4392~本レスまで削除レスへの返信のため、およびスレッドの趣旨に反する投稿のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
4400: 匿名さん 
[2017-05-15 15:57:42]
港南は異次元。他の全ての地域を突き放す!
4401: 匿名さん 
[2017-05-15 15:58:42]
>>4393 匿名さん
新幹線やリニアまであって特急も発着する品川駅と京浜東北線快速にスルーされる新橋駅じゃ比較にならんだろ。新橋駅を持ち出した方がおかしい。
4402: 匿名さん 
[2017-05-15 16:01:33]
品川の駅力が港南民のアイデンティティ。
4403: 匿名さん 
[2017-05-15 16:01:55]
>>4387 匿名さん
どんぐりの背比べって知ってる?
4404: 匿名さん 
[2017-05-15 16:06:44]
東京駅が最強
東海道新幹線だけではなく、北海道、東北、上越、北陸など新幹線が使える
リニアは将来性はあるが名古屋・大坂方面のみ
その東京駅と品川駅がつかえれば小さい駅でもすばらしいでしょう
4405: 匿名さん 
[2017-05-15 16:10:31]
これが駅力、議論は最初からいらなかった。。
これが駅力、議論は最初からいらなかった。...
4406: 匿名さん 
[2017-05-15 16:13:18]
品川とか東京とかww 小さいなーw 小さい駅だよ。
4407: 匿名さん 
[2017-05-15 16:13:50]
>>4404 匿名さん

そうだね。東京駅が最高。ただ、東京駅には駅徒歩圏内に環境良好な住宅地は無い。品川駅を除く他のターミナル駅も同じ。唯一、品川駅だけが駅徒歩圏内に高輪、港南の住宅地が広がる。
だから品川駅と品川駅の利便性、恩恵を享受しつつ快適に住める目黒、恵比寿の人気が急速に高まっているのがリアルな現実。
そうだね。東京駅が最高。ただ、東京駅には...
4408: 匿名さん 
[2017-05-15 16:18:30]
なんで急に住宅地が出てくるの?w 負けだねw
4409: 匿名さん 
[2017-05-15 16:20:47]
一昔前は、上野と銀座が乗降客数トップだったのに、ここまで衰退するとはね。。。 おじいちゃんおばあちゃんの街になってしまった。
4410: 匿名さん 
[2017-05-15 16:21:38]
>>4408 匿名さん

だってマンション掲示板でしょ?東京駅や新橋駅徒歩圏に住むの?ホームレスじゃあるまいし。
4411: 匿名さん 
[2017-05-15 16:21:44]
そんなグラフしか頼るものがなくなった哀れ郊外民さん。

北千住の方が東京駅より駅力が強いとか突っ込みどころ満載で草が生えますね。
さらに何が悲しいって、この人新宿渋谷池袋に住んでるわけでもない郊外民なんだってこと。
泣かせる話です。
4412: 匿名さん 
[2017-05-15 16:24:26]
新宿さんの成長はすごい、橋本環奈のオッパイの成長と同じぐらいすごい。 わかるよね?
4413: 匿名さん 
[2017-05-15 16:24:30]
>>4382 匿名さん
意味のないアンケート。そんなアンケートの差が30だろうと50だろうと、大した差ではない。
4414: 匿名さん 
[2017-05-15 16:25:49]
いやいや、圧倒的に北千住や横浜の方が格上だからww データを見て考えを改めな。これが真実。
4415: 匿名さん 
[2017-05-15 16:25:59]
>>4309
この画像が、品川が人が多いという理由になってるか?
品川駅から外に出る動線は、この長~い港南への廊下、高輪のパチンコ出口。
この2つだけなんだよ、2つだけ。

新宿、渋谷、池袋の各駅を、出口をそれぞれたった2つだけにしてみよう。
人波はこの画像の何倍、何十倍にもなるだろ?

2つの出口の一方でたったこれだけ。
いかに品川で人が降りないかがわかる画像だ。


こう説明してやったあともシナガワ民がこの画像をまた貼ったら、
理解力に相当問題アリということが証明される。
4416: マンション掲示板さん 
[2017-05-15 16:27:42]
>>4409 匿名さん

まあ渋谷は色々がんばってるけど、新宿、池袋はそうなっていく可能性はあるね。
なんせ都心から遠いのが致命的。ただのベッドタウン郊外住民用の乗り換え駅化している兆候が感じられる。
首都東京の発展のためにも頑張ってもらいたい。
4417: 匿名さん 
[2017-05-15 16:28:07]
新宿、渋谷、池袋の、A1とかC5とかの地下出口、JRの出口、直結ビルへの出口、全部を2つの動線に絞ったら暴動が起きるだろうな。品川は暴動が起きない。そんな程度の駅。
4418: 匿名さん 
[2017-05-15 16:32:38]
戦後で北千住にまで抜かれてしまった品川くん、、、品川より2倍近くでかいね。北千住の規模。
4419: 匿名さん 
[2017-05-15 16:37:13]
品川・東京は土日に数が稼げないんだよね。
新宿と渋谷は、土日に遊びに来る人が多い。
品川・東京は土日に数が稼げないんだよね。...
4420: 匿名さん 
[2017-05-15 16:37:39]
>>4408
だって、一部上場企業数なんかでも城西3区は都心3区に完全に負けてるでしょ
住宅の話を出してあげたのは、優しい4407さんの配慮だよ。
感謝しないと(笑)
4421: 匿名さん 
[2017-05-15 16:40:34]
新宿の片隅の「高田馬場」に抜かれそうw 品川w 腹いてーw 笑い
4422: 匿名さん 
[2017-05-15 16:45:12]
いや、池袋・高田馬場・新宿は繋がっているよね、、何なんだ このデカさ(震え声)
恐ろしいよ。勝てないよ><
4423: ツインパークス 
[2017-05-15 16:45:36]
ねえ、いつまで続けるの?
山手線それぞれの駅で一番の物件はどれかなって話に戻さない?
4424: 匿名さん 
[2017-05-15 16:45:50]
テキトーなこと書いて精神の安定を得ようとするアンチ品川駅民の断末魔の叫びが気持ちいいな。
恨むなら品川駅を選択しなかった自分を恨むことだ。
4425: 匿名さん 
[2017-05-15 16:47:21]
2017年05月14日
日本郵政の野村不動産ホールディングス買収が意味すること
http://blogos.com/article/222997/

これね。

東京駅の郵便局がJPタワーに成ったようにデベに1本ずつ頼むこともできたのに、
買収してしまうってことは、、、、、、一気に複数のタワーをやることに他ならない。

郵政&野村となると、開発の規模は高さ200m級の複合タワー。
ちょうど3大副都心の駅近に巨大な郵便局があるじゃないか。
それが終わったら各県庁所在地だな。

野村の取締役陣は買収に抵抗したいだろうが、引き換えに大型受注を得るわけだから、
株主からしたらwin-winだろってことで反対する幹部は切ればいい。
4426: 匿名さん 
[2017-05-15 16:50:00]
旧エリアの銀座や日本橋はどこいったんだ? 
4427: 匿名さん 
[2017-05-15 16:52:21]
>土日に遊びに来る人が多い
そりゃ凄いよ。凄いね。純粋に感心するよ
これからも、みんなが遊びに来る楽しい街を目指してね
君は住んでないんだろうけど(笑)
4428: 匿名さん 
[2017-05-15 16:54:27]
何日か前に指摘されなかったっけ?

本社を置くのは東京駅でも、京浜東北線で並列関係の駅にはそれゆえ支社が置かれないと。逆に3大副都心は各駅に拠点が置かれるのが逆にメリットと。一部上場企業の登録場所だけでしか見ていないとどこに人が集まってくるかが読めなくなる。たとえばホールディング企業は従業員が数十名。
それと企業だけしかない駅は、土日が閑散としている。丸ノ内なんて土日のコンビニがどこも全部閉まってしまうので好きな飲料さえ買うのに不便する。

さらに
企業がなんだかんだ言う人間ほど、じつは駅名で戦えないから区名で戦おうとする。実はその区の底辺の場所にいるから。
4429: 匿名さん 
[2017-05-15 16:56:23]
>新宿さんの成長はすごい、橋本環奈のオッパイの成長と同じぐらいすごい。

さすがです。これが新宿の品格ですね。
4430: 匿名さん 
[2017-05-15 16:57:58]
>>4425
君って、いつも160m!って叫んでる人だろうけど
自分の書いてる事の単純ぶりに恥ずかしくならないの?

あっごめん 気づいてないならいいんだけどw

4431: ツインパークス 
[2017-05-15 17:11:28]
>>4428 匿名さん
そこまでかな?
丸の内の土日って平日ほどではないにしろかなり人いると思うけど。
買い物客なり、食事をする人なり。
土日に閉まるコンビニってどこ?
オフィスビルの奥の方にあるやつとか?
4432: 匿名さん 
[2017-05-15 17:38:14]
品川しょぼい的な書き込みあるけど、混雑レーダー見ると渋谷、池袋よりも人多そう。
品川しょぼい的な書き込みあるけど、混雑レ...
4433: 匿名さん 
[2017-05-15 17:50:44]
東京3駅、品川3駅、再開発(虎ノ門・浜松町・竹芝・芝浦)期待
浜松町駅に将来性あり
4434: 匿名さん 
[2017-05-15 17:54:12]
>この画像が、品川が人が多いという理由になってるか?
>品川駅から外に出る動線は、この長~い港南への廊下、高輪のパチンコ出口。
この2つだけなんだよ、2つだけ。

>新宿、渋谷、池袋の各駅を、出口をそれぞれたった2つだけにしてみよう。
人波はこの画像の何倍、何十倍にもなるだろ?


4432さんの画像では、少なくとも品川>池袋>渋谷のようだね…
4435: 匿名さん 
[2017-05-15 18:16:10]
あと1、2時間で逆転。土日でも逆転。と予想。
4436: 周辺住民さん 
[2017-05-15 18:32:16]
仕事で平日昼間に渋谷を通過することがありますけど、意外にがらんとしてますよ。新宿東口もそう。池袋は知らんけど。

たぶんこのスレの自称渋谷新宿池袋さんは土日に買い物で行ったときの渋谷新宿池袋しか知らなくて、平日も同じだと思い込んでいるのでしょう。
4437: 匿名さん 
[2017-05-15 18:49:19]
現在の状況を一覧。これを見る限り、

1位東京>2位新宿>3位品川>4位池袋>5位渋谷>6位上野

土日はどうなるか、また観測してみます。
現在の状況を一覧。これを見る限り、1位東...
4438: 匿名さん 
[2017-05-15 20:45:05]
なんか品川ネガさんいきなり沈黙しちゃいましたね。
4437さんに渋谷よりも人が多い品川の実態を見せられて意気消沈?
4439: 匿名さん 
[2017-05-15 21:49:39]
>>4353 匿名さん
品川さんのおかしいのは港区内移動にメトロ使わないのにJRは使うらしいところですね。港区民としてメトロ地下鉄網の発達は素直に歓迎するところては。
4440: 匿名さん 
[2017-05-15 21:55:15]
>>4439 匿名さん
まあメトロがない品川駅港南側に住んでればメトロを使わないのは当然か。目の敵みたいに言うのは理解出来ないけれど。
4441: 匿名さん 
[2017-05-15 21:57:08]
品川は世界ナンバーワンの区です
4442: 匿名さん 
[2017-05-15 21:58:29]
俺はメトロ使わない男( ー`дー´)キリッ
4443: 匿名さん 
[2017-05-15 22:09:08]
>>4439

実際、職場が丸の内なので平日の仕事の行き帰りの品川⇔東京は地下鉄の使いようがない。ときどき、出張があるときは新幹線なら当然、品川から直接乗るし、羽田空港に行くのにも品川から地下鉄は乗らない。

で、平日に飲みに行くのは麻布十番や六本木方面か銀座が多いけど、行きは会社帰りだから会社終わってからから東京駅からタクシー、帰りは当然、品川までタクシー。麻布十番からなら2000円超えることはない。休みの日は家にいるときは自宅で飲むので当然、地下鉄は乗らない。

休みの日に有楽町や日本橋、銀座のデパートなどに買い物に行くときゃ品川駅から都営浅草線があるけど、ちんたら電車乗ってるより自宅から車で行ったほうが数段早いし、たくさん買い物するから帰りは荷物を積めるから車で行く。なので、南北線の延伸構想とかあるらしいけど、仮にできたとしても俺は使わないな。

4444: 匿名さん 
[2017-05-15 22:17:19]
>>4443 匿名さん

俺が使うとか使わないとか街の発展に大事なのですかね。兎に角品川駅最高ですね!
4445: 匿名さん 
[2017-05-15 22:19:20]
品川に住んでたら生活に地下鉄いらないって話でしょ。
4446: 匿名さん 
[2017-05-15 22:20:41]
田舎くさいJRなんかに乗らずに、東京カレンダーweb版みたいに港区内だけで過ごす方が格好いいですよ。
4447: 匿名さん 
[2017-05-15 22:28:09]
ところで品川駅ナンバーワンマンションは結局どこなのでしょう。やはりペアシティですかね。
4448: 匿名さん 
[2017-05-15 22:29:34]
山手線の内側に住むのと山手線の駅近に住むは
大分イメージが違う
4449: 匿名さん 
[2017-05-15 22:31:05]
俺は4443氏と違って買い物は品川から表参道とか恵比寿ガーデンにも行くけど、やっぱり車だよね。港区内に住んでて、休日に港区内や隣の区に遊びや買い物に行くのにわざわざ地下鉄とかで行く人いるの?普通、地下鉄あったとしても使わないでしょ。地下鉄ないとダメという人のほうが信じられないわ。
4450: ツインパークス 
[2017-05-15 22:36:34]
>>4449 匿名さん
自分のことだけを考えれば電車は通勤に使うだけだからそれでも良いんですけどね。
人が来たりすることを考えると色々な路線があるのは便利だなって思います。

>>4447 匿名さん
坪単価で言えば普通にVタワー?
品川タワーレジデンスの方がたかいんですかね?
4451: 匿名さん 
[2017-05-15 22:42:53]
>>4449 匿名さん

都心内移動って駐車場の便は必ずしも良くないですよね。多くのひとは時と場合によって地下鉄と自家用車やタクシー、バスを使い分けるものと思いますけど。
4452: 匿名さん 
[2017-05-15 22:43:54]
坪単価なら高輪の低層マンションだろうな。
ナンバーワンってちょっと違うと思うけど。
Vタワーは港南では間違いなく1番。品川TRは長谷工だからねえ。
4453: 匿名さん 
[2017-05-15 22:45:32]
そもそも品川駅近のマンションの駐車場設置率はどれほどでしたっけ?WCTは割と充実してるのは確かですね。品川駅近ではない訳ですが。
4454: 周辺住民さん 
[2017-05-15 22:54:24]
雙葉 品川→有楽町→麹町(*)
女子学院 品川→有楽町→麹町(*)
桜蔭 品川→三田→水道橋(*)
豊島岡 品川→池袋

女子中学へのアクセスは他の山手線駅と比較して良いとは言えないかな。品川ネガさんもこのあたりを出してくれば戦いようがあるのに。

ただし(*)がついてる3つは南北線が品川延伸になれば全部直通になる。こうした点からも南北線延伸が望まれるところだ。

4455: ツインパークス 
[2017-05-15 22:54:31]
>>4453 匿名さん
WCTは駐車場安くて設置率も高いと聞いたな。
駐車場安いって羨ましい。
4456: 匿名さん 
[2017-05-15 22:58:21]
>>4454 周辺住民さん

そりゃ品川より山手線内側の方が教育環境はいいでしょう。そういうレスするとここは山手線スレなのでスレ違いと言われる訳ですが、現実には山手線縛りなんてないですからね。
4457: 匿名さん 
[2017-05-15 23:12:22]
>>4455

へーと思って仲介サイトで見てみたら月額:23,000円~43,000円と書いてあった。
43,000円ってのは平置きなんだろうから機械式かタワーかなら23,000円って破格だね。
港南でも駐車場は40,000円くらいするはず。なんでこんなに安いの?
4458: 匿名さん 
[2017-05-15 23:16:23]
>>4454

品川住みだが、確かに子供、特に女子を私立に入れたい人には品川は向かないだろうね。
4459: 匿名さん 
[2017-05-15 23:19:43]
>>4457
港南のマンションは平成不況で地価がどん底の時期の分譲だから、どこも駐車場代は30,000円未満が多い。その後相場は上がったわけだけど、運営がうまくいっている限り、管理組合に駐車場代を値上げする理由もないだろうからそのままになっていると思われる。
4460: 匿名さん 
[2017-05-15 23:25:05]
将来、駐車場の維持費、修繕費が賄いきれればいいんだけれど、大丈夫なのでしょうかねぇ。。。
4461: 匿名さん 
[2017-05-15 23:28:11]
WCTは天王洲アイルのナンバーワンだね。
4462: ツインパークス 
[2017-05-15 23:32:08]
WCTってタワーパーキングじゃなくて部屋がいくつかある機械式?だよね?
それならメンテナンスもしやすくて維持しやすい気がするが。
うちの駐車場はふるーいタワーパーキングだから将来やばそう。
契約する時も、入れ方がちょっと変な人がいると整備の人を呼んだりで結構長い時間止まったりするので気をつけてくださいと忠告された。
4463: 周辺住民さん 
[2017-05-15 23:38:53]
>>4458
山手線南部の駅で女子中学アクセスを比較すると目黒は例外的に良いですね。田町は三田線が使えるのでややまし。恵比寿、五反田、大崎、品川は大差ありません。山手線南部の弱点は女子中学アクセスであったか。南北線延伸が実現すれば品川だけは大きく改善しますので期待しましょう。

4464: 匿名さん 
[2017-05-15 23:45:09]
やっぱり、住めるものなら山手線の内側に住みたいわ!!
4465: 匿名さん 
[2017-05-15 23:47:33]
偏差値の高い女子中学は千代田区、豊島区、文京区、渋谷区などの山手線内側かつ山手線駅徒歩圏外に多いから、品川から通うのは無理ではないが都営浅草線とJRのみではアクセスが悪いのは確かだね。品川在住だけど、それは認めるな。子供を車で送り迎えは贅沢だしね。
4466: 匿名さん 
[2017-05-15 23:52:46]
品川女子学院があるし、聖心もまあまあ近いんじゃない?
4467: 匿名さん 
[2017-05-16 00:00:14]
山手線駅近に住むにしてもやはり内側と外側では街の雰囲気がちがう。特に感じるのは人の違い。
外側は庶民の街。中には変なのもいる。
4468: 匿名さん 
[2017-05-16 00:01:44]
>>4460
>>4462

機械式も風雨にさらされる屋外だとメンテナンスに金がかかるけど、屋内だと屋外ほどは傷まないらしい。WCTはタワーが23000円、機械式が25000円~28000円、平置きが43000円。駐車場設置数は1300台で設置率は62%。年間駐車場代収入が4億円超えるらしい。桁が違うね。

ちなみに、周辺のマンション調べたらコスモポリス品川も機械式で27000円、ブランファーレは屋外自走式で19000円だって!港南は車好きには良いんだろうね。近所に出かけるのに地下鉄なんか乗らないと言うわけだ。そもそも駅から遠くても関係ない車通勤の人とか、通勤しない人に人気なのかもね。
4469: 周辺住民さん 
[2017-05-16 00:06:42]
ツインパークスさん4467に何か言ってやってください。
4470: 匿名さん 
[2017-05-16 00:07:00]
どうしても車が必要な立地、というだけのことでは…
4471: 今年受験終了組 
[2017-05-16 00:10:46]
中学受験を考えるなら山手線では駒込がとても便利だと思いますよ。山手線南部へのこだわりさえ捨てられれば。

男子校だと、開成は山手線で2駅、麻布は南北線で一本、武蔵は池袋で乗り換えになるけど江古田の駅までなら30分弱で着くでしょう。
学習院や海城は山手線で最寄駅までなら20分かからない。本郷なら歩いて通える(巣鴨も頑張れば歩ける)。
女子校だと、桜蔭、女子学院、ふたば、白百合あたりは南北線一本で行けるし、豊島岡も池袋まで山手線一本。
共学なら、都立小石川は徒歩で行けるし、渋渋や慶應中等部も30分かからない。
駒込の中でも、更に巣鴨や千石から三田線も使えるエリアであれば、芝や攻玉社や共立女子も三田線一本で行ける。

渋谷経由になる筑駒とか駒東は少し遠く感じられるけど、それでも駒込駅から駒場東大の駅までなら40分弱で行けるでしょ。
神奈川の学校は山手線南部の駅からに比べるとかなり遠くなるけど、1月受験の千葉の学校は日暮里からの京成が意外と便利です。

学習塾も隣駅の巣鴨駅にはメジャーな塾が集結していますし、再開発で人口が急増と言うようなことは無いエリアなので、塾に入るのだけで一苦労ということも今のところ無いです。


4472: 匿名さん 
[2017-05-16 00:13:01]
>>4470
駅徒歩20分とか30分とかならわかるけど、徒歩10-13分くらいで、どうしても車が必要って
ことはないでしょ。WCTについては品川駅までシャトルバスもあるみたいだし。
4473: 匿名さん 
[2017-05-16 00:15:08]
>>4471

同意。文教地区は山手線北側、山手線内側に多いよね。
4474: 匿名さん 
[2017-05-16 00:15:52]
駒込!? まさか、冗談でしょ…
4475: 匿名さん 
[2017-05-16 00:16:46]
シャトルバスねぇ・・
4476: ツインパークス 
[2017-05-16 00:20:52]
>>4469 周辺住民さん
おっしゃる通りだと思うので何も言えません。
4477: 匿名さん 
[2017-05-16 00:28:43]
最近は港区内陸もマンション好適の場所が乏しいと見えて、新築分譲でも広尾駅12分とか表参道13分とかそんなのばっかり目立つ。
4478: 匿名 
[2017-05-16 00:31:47]
>>4470 匿名さん
車の話はわかりました。免許持ってない人を非人扱いはしないでね。人殺し。

4479: 匿名さん 
[2017-05-16 00:50:18]
>>4474
駒込は教育環境を考えると良いと思いますよ。
ただお受験するとなると親御さんもそれなりの企業にお勤めかと思いますが
例えば丸の内、大手町あるいは六本木、虎ノ門いずれに通勤するとしても
電車の乗車時間だけで30分を越えてしまうのがネックでしょう。
お子さんの教育と交通利便性どちらを優先するかですね。
4480: 匿名さん 
[2017-05-16 01:21:29]
駒込かぁ
渋いなぁ
言い街だと思うよ
基本的に山手線ってだけで交通利便性が抜群で
しかも駅が小さいのが良いんだよね
4481: 匿名さん 
[2017-05-16 01:24:06]
駒込の六義園沿いのマンションはいいね。
4482: 匿名さん 
[2017-05-16 01:28:05]
前に六義園のあたりに住んでたけど、中々住みやすかったよ
4483: 匿名さん 
[2017-05-16 01:51:34]
秋葉原で自営してるから山手線の駅近マンションを転々と住み替えてるけど
便利なだったのは巣鴨かな
駅までの道もフラットだし、駅も小さいからホームまで近い。あと駒込と大塚も駅前に坂道がある点以外はよかったよ、ちなみに目白以外は山手線内側ね

逆に不便だったのは上野と池袋
どっちも駅広すぎ、何より電車乗るまでどれだけ歩かせるんだ、おもてた。
あと山手線関係ないけど、リーマン時代に品川シーサイド住んでたけど、なんもないところだったわ、コンビニ少なすぎていつもレジ並んでた
4484: 匿名さん 
[2017-05-16 01:56:41]
女子中学性の話題がすごいな、危ない人多いんだな。
4485: 匿名さん 
[2017-05-16 02:03:02]
>>4471
筑波大付属と学芸大竹早、お茶の水女子大にもう少し行きやすくするため、西にずらして池袋にするといいかも。
名門私立中に総合的にアクセス良く、塾も充実している池袋ですが、それ以上に誘惑が多いのも悩みどころですね。
4486: 匿名さん 
[2017-05-16 02:15:10]
>>4483 匿名さん
池袋の場合、池袋徒歩圏よりも有楽町線要町駅や千川駅前のマンションの方が、池袋の使い勝手がよいかも。
有楽町線和光市方面寄り→東武百貨店、ルミネ、東上線至近
有楽町線新木場方面寄り→西武百貨店、JR線、西武池袋線、丸の内線至近
副都心線→新宿三丁目、明治神宮前、渋谷、自由が丘、横浜直通

特に有楽町線新木場寄り改札の便利さは格別ですね。浅いホームも素晴らしい。
4487: 匿名さん 
[2017-05-16 02:20:31]
>>4479 匿名さん
虎ノ門以外は皆乗車時間20分以内で収まるでしょ。ただ利用者増えているのに6両で本数少なくて深い南北線はできれば敬遠したいかと。

4488: 匿名さん 
[2017-05-16 02:24:08]
品川シーサイドや天王洲アイランド住むくらいなら、蒲田や川崎の方がずっと品川を使いやすい。
カタカナ駅名のアクセスはアカン。
4489: 匿名さん 
[2017-05-16 02:45:18]
>>4487 匿名さん
自己レス。虎ノ門も南北線と銀座線で20分以内に収まります。溜池山王での乗り換えがこれまた素晴らしいデキ。
4490: 匿名さん 
[2017-05-16 02:51:15]
メトロの駅っていきなりヌッと現れる時あるよね
凄く唐突感があって妖怪に出くわした気分になるから怖い
その点JRは堂々としていて良い(^-^*)
4491: 匿名さん 
[2017-05-16 02:54:05]
>>4490 匿名さん
ちょっとよくわからない。

4492: 匿名さん 
[2017-05-16 02:57:46]
>>4491
何で解らないの?
頑張って解ってよ!(^-^*)!
4493: 匿名さん 
[2017-05-16 03:01:41]
>>4492 匿名さん
具体例を挙げて説明してください。
4494: 匿名さん 
[2017-05-16 03:07:37]
飯田橋のA1とかガードくぐったらいきなり現れて
疲れ切った表情のおっさん連中が無言のまま階段上がって押し寄せてくる様はまさに怪談そのもの
他にも色々ある切りが無い
4495: 匿名さん 
[2017-05-16 03:13:18]
乃木坂1番も怖かったなぁ
まるで気配がないんだよ
4496: 匿名さん 
[2017-05-16 03:17:57]
>>4494 匿名さん
メトロに限ったことではないですね。
知ってる範囲内だと、JR新橋(工事中)とかJR池袋構内とかJR新宿、渋谷etc
期待してたのにつまらん(`ε´ )
4497: 匿名さん 
[2017-05-16 03:27:06]
さあ、ここで

中高生のオアシス「池袋」が一番の立地となりました。 

異論ありますでしょうか。
4498: 匿名さん 
[2017-05-16 03:32:47]
池袋は39番出口
別の世界とつながってる感がある
特に夜中
4499: 匿名さん 
[2017-05-16 07:54:08]
>>4497 匿名さん
首都圏私立中のアクセスがいい、というだけだよ。
他のアラを探して叩くのがいくらでもできるところだから、「一番の立地」とか煽るなよ。

4500: 匿名さん 
[2017-05-16 08:03:47]
このあと昨晩7時以降、ちょくちょくチェックしましたが12時に至るまで
各エリアとも徐々に人は減りましたが

1位東京 2位新宿 3位品川 4位池袋 5位渋谷 6位上野

の順番は変わらなかったですね。渋谷、池袋って平日は品川より人が少ない
んですね。
このあと昨晩7時以降、ちょくちょくチェッ...
4501: 匿名さん 
[2017-05-16 08:27:35]
>>4479 匿名さん
うそはいかんな。駒込から丸の内に通勤してたが、さすがに有楽町まで30分は乗らないよ。山手線で20分くらい。六本木と虎ノ門は知らん。

駒込で交通利便性が悪いって言われたことないよ。寧ろ新宿方面、東京方面両方に足が伸びるから便利だねって言われるよ。まあ余所の人には用事がない所だし、品川あたりに住んでたら僻地に感じるだろうな。

4502: 匿名さん 
[2017-05-16 08:49:18]
駒込はいいね。
六義園をダイレクトウインドウで望めるマンションとか、大和郷の低層とか。
4503: 匿名さん 
[2017-05-16 08:52:46]
>>4502 匿名さん

六義園のマンションはホントに閑静な立地で素晴らしい。部屋からは六義園の借景。分譲時点ではそんなに高くなかったんだろう。
4504: 匿名さん 
[2017-05-16 09:04:32]
>>4501 匿名さん

住環境優先なら駒込、目白が最高だろう。目白ガーデンヒルズは黒田夫妻も住んだ。飲食買い物など優先なら原宿、恵比寿。郊外からも人が訪れる表参道や恵比寿ガーデンプレイスが徒歩圏は強い。交通利便性優先なら品川と隣接の田町、目黒。他にも交通利便な大ターミナル駅はあるが住宅地は無い駅が多い。とにかく安く飲食したいなら高田馬場、御徒町。韓国料理が好きなら新大久保。オタクなら秋葉原。
4505: 匿名さん 
[2017-05-16 09:42:46]
新大久保って元々駅前が狭くてカオスだったけど、
駅舎改築工事が始まって駅前スペースが半分に。
待ち合わせする韓流ファンと外国人でもう滅茶苦茶状態。
仕事で週1行くのも苦痛。住むなんてとても無理。

しかも改築してもエスカレーターさえ設置されない。
山手線の最低駅は固定化。
4506: 匿名さん 
[2017-05-16 09:42:56]
駒込の数少ない欠点は文京区北区とそれぞれ近いところ。豊島区の公立より文京区の公立が近いから転校手続き、というのが簡単にできない。
3区境はメリットよりデメリットの方が思い浮かぶ。特にコミュニティ形成の面で。
4507: マンション検討中さん 
[2017-05-16 09:45:58]
>>4505 匿名さん

でも駅の外に行く需要はある駅ですよ
品川は乗り換えや駅そば食べるくらいしか用事が無い…
4508: 匿名さん 
[2017-05-16 09:51:04]
>>4505 匿名さん
新大久保駅は南口作ってほしいですね。
職安通りに面白い店がいくつもあるから、もっと活性化が期待できる。
4509: 匿名さん 
[2017-05-16 10:01:46]
>>4507 マンション検討中さん
品川駅は駅の前を除いて住んでる人以外は基本的に用事がない住宅地と働いてる人以外は基本的に用事がないビジネス街。関係ない人は駅の外に用事が無くて当たり前でそれは駒込だろうがどこだろうが同じ。大部分の都民にとって新大久保なんか降りたことさえないはず。
4510: 匿名さん 
[2017-05-16 10:08:23]
>>4507

品川にもプリンスホテルやエプソンの水族館、ラーメンストリート、シネコンなんかあるから新大久保よりは人が駅の外に出るでしょ。反対側は大企業の本社がいっぱいあるわけだし。あなたが新大久保より用事がないからと言って、みんな用事がないように言うとおかしいよ。
4511: マンコミュファンさん 
[2017-05-16 10:11:11]
>>4509
>>4510

ご指摘のように商業施設が山手線の内側に住む人間からすると
無いのが品川駅の現状

1番美味しい寿司屋がくら寿司…

4512: 匿名さん 
[2017-05-16 10:18:21]
山手線南東側の浜松町から恵比寿の間に住んでる人は山手線北西側の駅にはまったく用事が無いし一切行くことさえない。行かなきゃ片付かない用事が無い。

しかし、北西側の人が東京駅や品川駅に一切行かないのは無理だろう。少なくとも新幹線や飛行機に乗るには行かなきゃならない。
4513: 匿名さん 
[2017-05-16 10:18:24]
>>4510
山手線沿線以外の住人にとって、ホテル、水族館、ラーメンストリート、シネコンがあるからと言ってあえて品川駅を目的地に遊びに行く人は少数派だとおもうよ。
4514: 匿名さん 
[2017-05-16 10:24:14]
毎日同じことを書き込んでよく飽きないね、アンチ品川さん 笑
4515: 匿名さん 
[2017-05-16 10:26:09]
品川はホテルがたくさんあるから、食事はそれなりに楽しめるよ。
4516: 匿名さん 
[2017-05-16 10:26:43]
>>4511 マンコミュファンさん

一番美味しい寿司屋は港南口のひらおかか鮨善。大衆店ならくら寿司まで落とさなくてもすし好か築地玉寿司。
もちろん高輪プリンスホテルの中にも清水など寿司屋はあるよ。他にもたくさんある。ちょっと知らなさすぎる。
4517: 匿名さん 
[2017-05-16 10:28:24]
>>4516
ぐるなびで検索しているだけのネット住民だから仕方がないでしょうね。
4518: 匿名さん 
[2017-05-16 10:29:11]
>>4513 匿名さん

そうでも無い。それに東京都内だけじゃ無く他のエリアからも来るからね。
なんせ新幹線駅だから。
4519: 周辺住民さん 
[2017-05-16 10:29:32]
品川ネガさんがまた元気になってきましたね。今度はどこの寿司屋の最寄り駅住民にふんするのか注目です。
4520: 匿名さん 
[2017-05-16 10:33:52]
>>4516 匿名さん
グランドプリンスホテル新高輪のなだ万高輪に行けばたった10000円で美味い寿司が食えるよ。
4521: 匿名さん 
[2017-05-16 10:36:45]
確かにシャトルバス見ますね
海岸や港南地域で倉庫や施設に向かうバス。
品川駅や田町駅周辺でみたことあります。
マンション用もあるんですね

4522: 匿名さん 
[2017-05-16 10:46:48]
>>4521 匿名さん
唐突にどした?
4523: 匿名さん 
[2017-05-16 10:48:11]
>>4521 匿名さん
倉庫に向かうシャトルバスって、どこの倉庫だよ?笑
4524: 匿名さん 
[2017-05-16 10:52:48]
港南には、人がほとんど住んでいない品川埠頭を除いて、もう倉庫はほとんど無い。富裕層を顧客として貴重な美術品や絵画や楽器や骨董品などを保管する寺田倉庫なら天王洲にあるが。
4525: ツインパークス 
[2017-05-16 10:56:53]
>>4512 匿名さん
人それぞれ。
友達に会う時とか普通に行くよ。

何で自分が世界の中心だと思ってる人が多いのかな?
新幹線だって乗る人もいれば乗らない人もいる。
北西側の人が羽田に行く時はこっちに来る必要があるからどうしたの?
だからこっちの方が偉いって言いたいのかな?
4526: 匿名さん 
[2017-05-16 11:04:02]
>北西側の人が東京駅や品川駅に一切行かないのは無理だろう

東京駅は必要だが品川駅は不要。
まあ羽田行くのに乗り換える人もいるだろうけどモノレールもリムジンバスもあるからね。

あ、そういえば行かないけど品川は必要かな。
お肉食べるから。
4527: 匿名さん 
[2017-05-16 11:04:09]
>何で自分が世界の中心だと思ってる人が多いのかな?

多くはないでしょ。
アンチ品川さんが、自分の考えは世界の考えと勘違いしているだけで、ほかの人はもっと客観的に見てるよ。
4528: 匿名さん 
[2017-05-16 11:05:07]
>>4525 ツインパークスさん

品川には駅の外に用がないと言ってるのが自分が世界の中心のような発言だと思っただけだ。
ただ、どちらがより中心に近いかと考えれば、南東側住民は池袋や新宿に用事は一切無いが、北西側は一切東京や品川に行かずに仕事と生活を完結させることは出来ないからどちらがより中心に近いかは明らかだが。
4529: 匿名さん 
[2017-05-16 11:09:14]
また始まったね〜
昭和のオワコン街の断末魔の叫びが。
品川の寿司屋がくら寿司しかないとか
デタラメ書くしかないのが悲しいとこ。
4530: 匿名さん 
[2017-05-16 11:09:20]
>>4527
確かにこれでは特定個人の脳内妄想としか言いようがないね。

>東京駅は必要だが品川駅は不要
4531: 匿名さん 
[2017-05-16 11:14:13]
いくらネガにしても、「不要」とまでは普通、言い切らないよね 苦笑
4532: 匿名さん 
[2017-05-16 11:16:11]
>>4530 匿名さん

北東部は結構そう思っているよ。新幹線は東京駅でしか乗らないので、品川で止まるのは鬱陶しい。
それより品川と東京を一緒に語る方がわからん。近いから?でも上野の方が明らかに東京に近いのに一緒に語る人いないよな。
4533: 匿名さん 
[2017-05-16 11:16:31]
でも・・・たとえば品川駅が今消滅すると仮定して、それで困る個人や企業はどれくらい存在する? 東京駅と比較したら数十分の1じゃないか?
4534: ツインパークス 
[2017-05-16 11:18:21]
まあ品川の駅の外に用があるかどうかも人それぞれだよね。
自分の場合は一年に一回乗るかどうかの新幹線も東京駅だし、前に高輪プリンツヒェンガルテンのショップが営業してたときはたまに行ったんだけど、それ以外では自分の用事で行ったことはないな。

前に品川のアパレルショップで働いてた友達は、お客さんは川崎とか横浜から来る人が多いと言ってましたね。
4535: 匿名さん 
[2017-05-16 11:18:44]
新宿民が新幹線乗るのは品川?新宿?
池袋民は文句なしに東京駅だろうけど。
4536: 匿名さん 
[2017-05-16 11:22:29]
>>4534
人それぞれだから、とやかく言っても仕方がない。新宿キャラさんを喜ばせるだけ。
4537: 匿名さん 
[2017-05-16 11:23:29]
リニアができたら皆、品川利用になる。
4538: 匿名さん 
[2017-05-16 11:30:24]
大阪まで通ったら多少使うようになるかな。何年後だっけ?
4539: 匿名さん 
[2017-05-16 11:35:33]
28年度分の財投1.5兆円が投入されて、JR東海の現預金が2兆円近くに急増している。地銀中堅クラスの資金がある訳だが、これに今年度分の1.5兆円がさらに加わる。
4540: 匿名さん 
[2017-05-16 11:37:13]
>>4534
ツインパークスさんは当然ツインパークスに持ち家か賃貸でお住まいなんですよね?ライトかレフトのどちらのどの方角のお部屋でしょうか?
東京駅から新幹線って東海道ですよね?普通は浜松町から品川に行って乗り換えだと思いますが、わざわざ東京駅に戻る理由は?自由席で座りたいからですか?
4541: 匿名さん 
[2017-05-16 11:39:12]
政府のリニアへの肩入れは並々ならないものがありますね。
大阪延伸のさらなる前倒しも近日中に自民党本部が正式に提言するようですし、ポストオリンピックの目玉と位置づけているのでしょうね。
4542: 匿名さん 
[2017-05-16 11:48:37]
一言で蜂の巣突いたみたいになるね
品川さん達の品川愛が凄い…

今度また乗り換える機会があったら少し覗いてみよう
4543: 匿名さん 
[2017-05-16 11:51:21]
>>4538 匿名さん

お前の話はいいよ
4544: ツインパークス 
[2017-05-16 11:52:31]
>>4540 匿名さん
レフトで持ち家ですよ。
ちなみに、最後に東海道新幹線に乗った時は友人達と待ち合わせだったので東京駅で集合でした。
多分三年前くらいです。
よく考えたら一年に一回どころではなかったですね。
東北新幹線の方がよく乗ります。

品川より東京駅を使うだろうと思った理由は、単純に距離が近いからです。
東京駅なら距離で言うと3キロくらいのはずなので、タクシーに乗った時に安いです。
ケチくさくてすみません。
品川だと5~6キロくらいはある印象。
正確な距離はわかりませんが。
4545: 匿名さん 
[2017-05-16 11:53:18]
面白い。痛かったか(笑)
4546: 匿名さん 
[2017-05-16 12:02:53]
>>北西側の人が東京駅や品川駅に一切行かないのは無理だろう。少なくとも新幹線や飛行機に乗るには行かなきゃならない。
駅の外に人が出ない説を自ら肯定する品川民
4547: 匿名さん 
[2017-05-16 12:05:43]
>>4544
新幹線に乗ったのが殆どないとは、ある意味羨ましい。仕事で毎週JR東海のお世話になってます。
4548: 匿名さん 
[2017-05-16 12:12:52]
>>丸の内の土日って平日ほどではないにしろかなり人いると思うけど。
>>土日に閉まるコンビニってどこ?

うわあ
シナガワ民は丸の内にさえ出かけない。
新宿渋谷原宿方面に行くはずないや。
引きこもりか?

4549: 匿名さん 
[2017-05-16 12:14:55]
>>4548 匿名さん

丸の内には人は大勢いるだろ?新宿みたいな郊外暮らしだと知らないだろうがな。
4550: 匿名さん 
[2017-05-16 12:15:38]
>>4544ツインパークスさん
ツインパは浜離宮向きは本当に景色が良さそうですね。今は大規模修繕中でしたっけ?もうお住まいの階は終わりましたか?
お友達と集まって旅行はいいですね。待ち合わせなら集まり易い東京駅になるんですね。お友達はどちらにお住まいだったのでしょうか?
4551: 匿名さん 
[2017-05-16 12:16:27]
>>4546 匿名さん

品川駅のレベルで人が駅の外に出ないと言われるなら、渋谷駅や池袋駅は悲惨だな。
品川駅のレベルで人が駅の外に出ないと言わ...
4552: 匿名さん 
[2017-05-16 12:20:54]
>>4547
東海道新幹線は一日45万人の利用者がいるからね、本数も365本/日とほかの新幹線とはまるで違うレベル。まさに日本の大動脈だ。
4553: 匿名さん 
[2017-05-16 12:24:44]
>>4551 匿名さん

色の濃い場所の分布を見ると駅の外に人が出ないのは渋谷駅や池袋駅のようだ。
4554: ツインパークス 
[2017-05-16 12:27:59]
>>4550 匿名さん
残念ながらうちの浜離宮側ではないので。
修繕のゴンドラもだいぶ下がってはきましたが、うちは中層階なのでまだですよ。
外壁の修繕は当初の予定よりも早く終わりそうな雰囲気はあります。
まあどこが綺麗になってるのかよくわかりませんが。

東京駅で待ち合わせしたのは、一人が埼玉で一人が四谷でしたかね。
ちなみによく大阪方面から友人が新幹線に乗ってやって来るのですが、それを迎えに行く時は品川で降りてもらいます。
人を車で拾ったりする場合には東京駅よりも出口が少ない品川駅の方がわかりやすいからです。
4555: 匿名さん 
[2017-05-16 12:29:02]
>>4551
ヤフー地図の混雑レーダーでヤフーのアプリを動かしてる人の数だけを追っかけるのももいいが、歩行中の人、会食中の人、ショッピング中の人など、スマホをカバンにしまってアクティブに動いてる人々はレーダーで拾えないからなあ。

というよりヤフー地図だと昔っから地下街表示機能があるが、品川エリアはその機能さえ起動してくれない。笑えるよな
4556: 匿名さん 
[2017-05-16 12:30:41]
丸ノ内の土日はコンビニがやってないことも知らない。


それがシナガワン
4557: 匿名さん 
[2017-05-16 12:31:27]
新幹線が品川駅に全停するようになったのは10年前からだけど、今思えばリニア始発駅を品川にしたいJR東海の布石だったのかな?
4558: 匿名さん 
[2017-05-16 12:32:09]
現在の品川、渋谷、池袋の状況。色の濃さもさることながら、色の濃い場所の中心と分布が駅構内か駅の外側かに注目。
現在の品川、渋谷、池袋の状況。色の濃さも...
4559: 匿名さん 
[2017-05-16 12:33:50]
>>4555 匿名さん

そういう言い訳がましいのは見苦しいよ。
4560: 匿名さん 
[2017-05-16 12:34:12]
単なる乗り換えだったら、渋谷・池袋は確かに多そうだね。
4561: 匿名さん 
[2017-05-16 12:36:08]
富裕層や社会的地位の高い人と庶民層で社会的地位が低い人とは
利用する駅の度合いが違う。
前者は品川や東京駅の利用が多いだろうな。

富裕層と庶民層と一緒に議論しても噛み合いませんよ( ´∀`)

4562: 匿名さん 
[2017-05-16 12:37:09]
リニアの正式名称は中央新幹線だよね。 なのに何故品川始発なの?
普通は新宿と思っちゃうんだけど。
4563: 匿名さん 
[2017-05-16 12:41:37]
でもここの品川さんは高所得者ではないですよ
4564: ツインパークス 
[2017-05-16 12:44:42]
>>4556 匿名さん
おれも知らないわ、どこのコンビニが休みなの?
具体的に知りたい。
そりゃオフィスしかないようなビルのコンビニは休みだろうけど。
先日行った丸ビル?の地下のスタバとかは土日でも大行列できて入れなかったな。
確かそのフロアにあったローソンだかファミマだかは営業していたよ、多分。
アマン東京の方まで行くと確かに店はかなり空いてる気がするが。

日曜日の丸の内は車道にイスをならべて即席のカフェにしたり良い雰囲気になってるイメージだけど。
4565: 匿名さん 
[2017-05-16 12:46:20]
リニア工事の東京側の発進抗となる北品川には、深さ90メートルの巨大な立坑が既にできているとのことだから、かなり工事が進んでいますね。
4566: 匿名さん 
[2017-05-16 12:52:09]
>>4562 匿名さん

東海道新幹線に代わる夢のリニア中央新幹線の東京側ターミナル駅候補は新宿、品川、
東京、新横浜があったが、JR東海から品川が正式発表された。

リニアは中央本線に対する新幹線であることから、中央本線のルート上にある新宿か
東京、あるいはその両方という見方が濃厚だった。しかし、JR東海はリニアを東海道
新幹線の変わる主軸に位置づけるとともにリニア開業後は現在の東海道新幹線を
リニアの補助路線と位置付けるため、リニア駅を品川に置くことを決定した。

品川駅に東海道新幹線の駅を開業してからは、都心に次ぐビジネス街は新宿よりも
むしろ品川が発展しつつある。さらに、リニア開業後は甲府・松本方面への交通需要は
リニアにシフトすることが予想され中央線の「あずさ」や「かいじ」などの在来特急も
廃止せざるを得なくなる。

新宿にしてみれば旗色が悪くなってきたといわざるを得ない。リニア新幹線が開業すれば、
特急がなくなった東北線や高崎線などと同様に中央線も首都圏の地域輸送がメインになる。
大幅な本数減は確実で、新宿駅は、長距離輸送のターミナルとしての役割を完全に終え、
首都圏通勤電車と通勤特急、そしてわずかに「スペーシア」「踊り子」「新宿さざなみ」
など、例外的に新宿発着が設定されている一日数本の特急を残すのみとなる。
4567: 匿名さん 
[2017-05-16 12:58:31]
富裕層が品川に行く根拠がわかりません、なにもないじゃん。東京駅は働きに行くだけで、買い物してる人は基本田舎から旅行に来た人だし。
富裕層っていっても色々いるしどの街にいるかよりはどの街のどこにいくかだけど
4568: 周辺住民さん 
[2017-05-16 13:01:48]
早い話が上野と同じ道をたどるということだよね。ただし上野が博物館、美術館などに特色を持つ街として残っていくのに対して、新宿は風俗、アジアなどに特色を持つ街として残っていくでしょう。
4569: 匿名さん 
[2017-05-16 13:03:31]
リニア始発駅

地価が安かったから。
たいした施設がないのでスペースが確保できたから。

つまり何もなかったから品川になっただけ。
4570: 匿名さん 
[2017-05-16 13:05:42]
>>4566
中央線特急とリニアじゃ利用目的が違うだろ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
4571: 匿名さん 
[2017-05-16 13:11:04]
リニア始発は今更東京駅に組み込むスペース確保するのも大変だもんな。
でも新幹線は東北、上越まで東京駅でくっついているところに大きな意味があるわけで、リニアも品川始発だけじゃ弱すぎるな。東北から関西行く人も多いでしょう。このままじゃ単に名古屋までちょっと早く着く電車でしかないし、あちこち繋がる頃にはここの人達殆ど生きてないだろうから、目先の経済効果が大きいかというと建設関係者以外眉唾だな。
4572: 匿名さん 
[2017-05-16 13:11:30]
>>4566 匿名さん

なるほど、リニアが来ない新宿は衰退するしかないのね。
4573: 匿名さん 
[2017-05-16 13:12:03]
>>4569 匿名さん
あんたの妄想はイラナイ。
4574: 匿名さん 
[2017-05-16 13:12:09]
私も東海道新幹線降りる時は品川で下車します。
理由1降車人数が少なく改札が楽。
理由2港南側でタクシーを拾いやすい。
但し、乗る時は東京駅。
理由1駅弁選びが品川より多い。
乗車時間に多少の余裕があり、ゆっくりできる(ホームで)
4575: 匿名さん 
[2017-05-16 13:13:49]
>あちこち繋がる頃にはここの人達殆ど生きてない

これに尽きる。
4576: 匿名さん 
[2017-05-16 13:14:45]
>>4571 匿名さん

ちょことじゃないよ往復2時間の短縮は大きい。無限の時間がある君はには関係ないか?
4577: 匿名さん 
[2017-05-16 13:16:14]
>>4571 匿名さん
名古屋まで80分短縮されるということは、大阪まで80分短縮されることと同じ。わざわざ東海道新幹線で大阪に行く人は皆無になる。
4578: 匿名さん 
[2017-05-16 13:16:36]
甲府はともかく松本行くのにリニアは使わないだろw
頭沸いてんの?
4579: 匿名さん 
[2017-05-16 13:18:09]
>>4570 匿名さん
リニアで15分でつく山梨まであなたは何時間もかけて行ってね。
4580: 匿名さん 
[2017-05-16 13:23:06]
新宿南口にまた新しい施設が出来るんだね
新宿と代々木はそのうち合体するんじゃないか
4581: 匿名さん 
[2017-05-16 13:24:36]
>リニアで15分でつく山梨

品川の地下から甲府の町外れ川っぷちまで15分で行けても意味なし。
4582: 匿名さん 
[2017-05-16 13:26:53]
>>4578 匿名さん
松本行くのは東京から長野新幹線→長野→特急しなの、で十分。所用時間はほぼ同じ。
4583: 匿名さん 
[2017-05-16 13:29:17]
>>4578 匿名さん

リニア あずさ 廃止

で検索検索!笑笑
4584: 匿名さん 
[2017-05-16 13:32:10]
>>4581 匿名さん
なら、新宿から1時間40分かけていきなさい。誰も止めない。
4585: マンション掲示板さん 
[2017-05-16 13:35:41]
>>4540 匿名さん

そりゃ豊洲から有楽町線で出てくるんだから
東京駅なんだよ

突っ込んであげるなよw
4586: 匿名さん 
[2017-05-16 13:36:06]
昭和の大ターミナルとして栄えた上野は東北新幹線が東京始発になって以来、今やローカル地域輸送の駅となった。新宿も同じ運命。
4587: 匿名さん 
[2017-05-16 13:36:34]
4584

あずさなら1時間28分。セコい印象操作やめれ。
4588: 匿名さん 
[2017-05-16 13:38:00]
>>4585

豊洲ってどこ?市場問題でしか知らないから場所が分からない。
4589: 匿名さん 
[2017-05-16 13:39:55]
>>4558

品川は港南口のロータリーとまわりのオフィスエリアに集中してる
一方高輪口は第一京浜を渡ると一気に過疎る
個人的には高輪口の方が人が多いイメージが有ったのでビックリですね
4590: 匿名さん 
[2017-05-16 13:40:45]
リニアの需要は大阪開通に掛っていると思う。
現在でも名古屋までの乗車と新大阪までの乗車には雲泥の差がある
現在では東京駅延伸は難しそうだが将来的には可能になることを望みます
4591: 匿名さん 
[2017-05-16 13:41:23]
>>4587 匿名さん
1時間28分も1時間40分も15分に比べたら同じ…12分差に噛み付く、かわいそう。
4592: 匿名さん 
[2017-05-16 13:44:12]
>>4589 匿名さん

今は高輪と港南の位置付けは逆転している。以前は正面が高輪、裏口が港南だった。いまや人の多さでは完全にメインが港南口。
4593: 匿名さん 
[2017-05-16 13:44:50]
>>4589
渋谷池袋は駅近商業エリアから全方位緩やかに拡がっている印象
新宿はカオス過ぎるね
4594: 匿名さん 
[2017-05-16 13:46:58]
>>4577 匿名さん

仙台から大阪行く人は2回乗換するようになるかなぁ?品川で乗り降りしてるとピンと来ないだろうけど、東京で東海道新幹線の改札から東北新幹線の方に行く人って結構多いよ。それに東海道新幹線で大きいのはビジネス利用だから切符代払うのは個人というより会社だが、リニアは値段も高いだろうから特段の事情も無かったら会社は認めないよ。当面は新幹線のグリーン車みたいな扱いになると思う。「大阪の会議が9時からなんですよ」って時に高いリニアではなく新幹線の始発に乗せるのが日本の会社。人のこと無職扱いする前に普通働いていればこの位想像つかんか?
4595: 匿名さん 
[2017-05-16 13:50:02]
仙台から大阪?
飛行機乗ろうよ!
4596: 匿名さん 
[2017-05-16 13:55:15]
>>4587 匿名さん

ローカルな話はいらん
4597: 匿名さん 
[2017-05-16 13:57:15]
はっきりしたね

あれほど人が多いって力説してた渋谷の寂しいこと寂しいこと。池袋もしかり。
新宿も一見人が多そうだが、それは駅の周辺部だけ。東京駅の周辺部に丸の内大手町有楽町や日本橋まで広大なエリアに広がる人波の広がりの広さに比べるまでもない。

乗降客の多さだけが最後の拠り所だった新宿渋谷は、結局は郊外のベッドタウンからワラワラと通ってくる人々の通過点に過ぎず
ビジネスコアゾーンに吸い取られているだけという事実が浮き彫りとなった。
4598: 匿名さん 
[2017-05-16 14:01:48]
>>4594 匿名さん

こんな情弱さんだから
高値掴みしちゃうんだ
納得!
4599: 匿名さん 
[2017-05-16 14:02:28]
>>4597
いや新宿は別格に見えるが
4600: 匿名さん 
[2017-05-16 14:02:32]
東京の玄関を品川にするのは、東京都内から外へ出るのにどこが便利かではなく、羽田からの訪日客を含む東京の外から来る人にとって、地理的にどこが便利かという視点で決定されていますね。さらに、首都圏近郊でも船橋・千葉方面、川崎・横浜方面も考えた場合にどこにリニアの駅を置くのが最も効率か良いか?

新宿みたいな外れの街に置いたら、新宿始発の私鉄沿線住民以外の首都圏の人にとっても、海外からのお客さんにとっても不便極まりないわけです。さらに言えばビジネスの中心は大丸有~浜松町~品川に集積している。東京の外から来て大丸有に訪問するのにリニアを降りるのが新宿が良いか品川が良いか、羽田から来て日本の地方都市に行くためにリニアに乗り換えるのが新宿が良いか品川が良いか、地図を広げてみれば新宿はありえないことが分かります。

最終的に品川か東京しかあり得なかったわけですが、東京駅はすでに大深度まで複雑に線路と地下構造物が敷設されていて大規模なリニア駅建設工事は無理。なので、品川に決定したというわけです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる