前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
41329:
匿名さん
[2018-02-12 23:24:01]
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41330:
匿名さん
[2018-02-12 23:27:14]
>これが最低限の条件だけど品川はどう?
“最低限”の条件というからには、それに当てはまる山手線駅近マンションが10物件くらいは簡単に出せるんだろう。出せなきゃ、単なる妄想でネガしてるだけだな。 |
41331:
匿名さん
[2018-02-12 23:33:51]
>繁華街とデパート
>徒歩5分以内にスーパー複数&飲食店多数(最低でも20店舗) >複数地下鉄路線あり 池袋か新宿か渋谷かと思ったけど、徒歩5分以内にスーパー複数は厳しそうだね。ここまで絞るとピンポイントしかないような気が。いったいどこのことなんだろ。 |
41332:
匿名
[2018-02-12 23:39:20]
山手線の最上は神宮前〜渋谷〜恵比寿でしょうね。
何かにこだわる人はこの辺。逆に広さとか、内見した時の眺望とか、そのばのノリで決めるのが港南。 |
41333:
口コミ知りたいさん
[2018-02-12 23:43:03]
>>41288 匿名さん
東池袋にあるよ |
41334:
匿名さん
[2018-02-12 23:57:41]
>>41332 匿名さん
その場のノリじゃないだろ。港南を選ぶ理由はここによくまとめられている。これに眺望も加われば最強だろう。 って話。 https://www.aqutics.jp/blog/shikyo... 品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。 1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。 出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。 2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。 さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。 このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。 そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。 |
41335:
匿名
[2018-02-13 00:26:18]
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41336:
匿名さん
[2018-02-13 00:49:51]
やり取り見てると、港南の良さはよくわかった反面、自分のマンションに不安になってるのは批判ばかりしてる方じゃないかと思えてきた。
アンチ品川が出した条件に合うマンションは結局出せないし、自分が住んでるマンションも出せないから余計にそう思える。 |
41337:
匿名さん
[2018-02-13 01:06:23]
お前ら運河沿いなんかやめとけ
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41338:
匿名さん
[2018-02-13 01:08:15]
グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス 山手線 大崎駅 徒歩5分
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41339:
匿名さん
[2018-02-13 01:09:55]
シティタワー恵比寿 「恵比寿」駅から徒歩7分
プラウドタワー東池袋 有楽町線 「東池袋」駅 徒歩5分 山手線 「池袋」駅 徒歩15分 |
41340:
匿名さん
[2018-02-13 01:11:00]
ミナトフロントタワー 「浜松町」駅徒歩10分、
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41341:
匿名さん
[2018-02-13 01:13:15]
パークコート浜離宮ザタワー 『浜松町』駅徒歩5分
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41342:
匿名さん
[2018-02-13 01:14:17]
パークナード代官山 「代官山」駅より徒歩3分(約240)「恵比寿」駅より徒歩7分
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41343:
匿名さん
[2018-02-13 01:17:36]
ディアナコート目黒 「目黒」駅 徒歩5分
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41344:
匿名さん
[2018-02-13 01:22:45]
ブランズ文京小石川レジデンス
東京メトロ丸ノ内・南北線 「後楽園」駅 から徒歩 7分 都営三田線・大江戸線 「春日」駅 から徒歩 7分 飯田橋方面勤務の人、いいねえ |
41345:
匿名さん
[2018-02-13 01:26:16]
パークコート千代田駿河台ヒルトップレジデンス
「水道橋」駅:徒歩6分/約450m 「御茶ノ水」駅:徒歩8分/約570m、 東京メトロ半蔵門線・都営新宿・三田線「神保町」駅:徒歩9分/約680m、 東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅:徒歩15分 |
41346:
匿名さん
[2018-02-13 01:29:34]
シティハウス目黒ザ・ツイン 「目黒」駅徒歩10分圏内にデザイン性の高いツインレジデンス誕生!
ローレルアイ目黒大橋 三宿、三軒茶屋と渋谷の間 |
41347:
匿名さん
[2018-02-13 01:34:59]
ロイヤルシーズン池田山 「五反田」駅 徒歩6分
ザ・パークワンズ 芝公園 都営三田線 「芝公園」駅 徒歩3分 (A1出入口) 都営大江戸線 「大門」駅 徒歩8分 (A3出入口) 都営浅草線 「大門」駅 徒歩8分 (A3出入口) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩8分 (A9出入口) 都営三田線 「三田」駅 徒歩8分 (A9出入口) 山手線 「浜松町」駅 徒歩9分 (金杉橋口) 京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩9分 (金杉橋口) 都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩10分 (赤羽橋口) |
41348:
匿名さん
[2018-02-13 02:24:30]
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41349:
匿名さん
[2018-02-13 06:48:10]
シティタワー恵比寿あたりがいい線行ってるけど、地下鉄複数ないし、アンチ品川さんの最低条件を満たす物件ってどこだろう?
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41350:
匿名さん
[2018-02-13 07:08:35]
目黒駅じゃない?
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41351:
匿名さん
[2018-02-13 07:48:13]
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41352:
匿名さん
[2018-02-13 08:12:31]
連投してるが、そもそも山手線じゃないマンションがある。デパートが無い、徒歩五分圏に複数のスーパー、飲食店20軒以上。ぜんぜん満たしてないじゃん。アホ?
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41353:
匿名さん
[2018-02-13 08:12:39]
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41354:
匿名さん
[2018-02-13 08:22:50]
深夜の連投 気持ち悪い
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41355:
匿名さん
[2018-02-13 08:23:14]
デパートってのは必要な時に時間に縛られずに行けばいいから、別にマンションの徒歩圏にある必要は無いし、デパートは都内にたくさんあると。
しかし、早朝、深夜の利用も多い新幹線が徒歩圏にあるのは貴重かつ、東海道新幹線駅は都内に二ヶ所しかないから希少と。 |
41356:
匿名さん
[2018-02-13 08:38:31]
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41357:
匿名さん
[2018-02-13 08:42:39]
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41358:
匿名
[2018-02-13 09:31:45]
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41359:
匿名さん
[2018-02-13 09:41:46]
条件に合うのって渋谷の再開発マンションくらいじゃない?
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41360:
匿名さん
[2018-02-13 09:43:44]
>>連投してるが、そもそも山手線じゃないマンションがある。
別に「高難民」のためじゃないから山手線でなくても構わんやろ |
41361:
匿名さん
[2018-02-13 09:46:49]
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41362:
匿名さん
[2018-02-13 09:46:58]
繁華街とデパート→銀座
徒歩5分以内にスーパー複数&飲食店多数(最低でも20店舗)→小規模含めると多数スーパーあり、飲食店も多数 複数地下鉄路線あり→複数あり ツインパークスだね。 |
41363:
匿名さん
[2018-02-13 09:59:56]
ところで先月発売のの都心に住む見た人います?
近年の最高額分譲物件ランキングでブリスベージュ神宮前が一位になってたんだけど、間取りが750平米くらいで驚いた。 プロが選ぶ最高のマンションみたいなので3人がそれぞれ五つリストアップしてたけど山手線物件は大崎ウエストシティとグランツオーベル南平台の二つだけでしたね。 |
41364:
匿名
[2018-02-13 10:02:21]
>>41359 匿名さん
渋谷のは合致しますね。でも6年後。 |
41365:
匿名さん
[2018-02-13 10:22:48]
実は池尻大橋のクロスエアタワーも渋谷駅構内に入るまでの距離は徒歩14分程度だったりする。
道玄坂上のマークシティの入り口ね。 電車に乗るのはそこからプラス5分くらいはかかるけど。 僻地基準ならクロスエアタワーも渋谷駅物件。 |
41366:
匿名さん
[2018-02-13 10:23:39]
最低条件のハードルが高過ぎてワロタ。品川以外でも条件満たせないところ多数
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41367:
匿名さん
[2018-02-13 10:25:03]
ゆりかもめから室内見えちゃう、排気ガス凄そう。
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41368:
匿名さん
[2018-02-13 10:30:42]
あまり歩くこともない人はわからないかもしれないけど徒歩15分って実際はかなりの距離だからね。
誰にでもわかりやすく言えば渋谷のハチ公から表参道の距離が大体徒歩15分。あと原宿の交差点に行くのも15分。 週末のお出かけで歩くんじゃなくて毎日電車に乗るためにその距離を移動するのって労力すごい使う。 |
41369:
匿名さん
[2018-02-13 10:51:54]
別に、港南にこだわっているわけではない。品川駅徒歩10分圏内を選べば良いだけ。
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41370:
匿名さん
[2018-02-13 11:01:07]
青山パークタワーとかも条件に合いそう。
意外と色々あるじゃん。 |
41371:
匿名さん
[2018-02-13 11:25:27]
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41372:
匿名さん
[2018-02-13 11:43:22]
>>41371 匿名さん
渋谷のお店事情詳しくないから今ググったら渋谷キャストに東急ストアが出来たのと東急フードショーっていう駅地下の食品売り場に成城石井があるらしい。 あとはヒカリエの地下のナチュラルマーケットかな、だいぶ高級そうだけど。 |
41373:
匿名さん
[2018-02-13 11:49:31]
三越日本橋がどこの駅かにもよるけど
神田の周囲10分以内とか当てはまるかも あと、御徒町とか北新宿とか東池袋も 何処も・・・まあ個人の好みか |
41374:
匿名さん
[2018-02-13 13:34:32]
>徒歩5分以内にスーパー複数&飲食店多数(最低でも20店舗)
>これは満たしてなくない? 港南民ゲームじゃないので山手線限定とかスーパーどうとかどうでもいいわな。 |
41375:
匿名さん
[2018-02-13 13:42:43]
港南とかまともな人住んでるイメージない(´・Д・)」
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41376:
匿名さん
[2018-02-13 13:50:26]
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41377:
匿名さん
[2018-02-13 14:42:33]
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41378:
匿名さん
[2018-02-13 15:27:06]
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41379:
匿名さん
[2018-02-13 15:34:01]
アンチ品川というかアンチWCTさんでしょこのスレッドの人たちは。
個人的に嫌われてるだけ。 |
41380:
匿名さん
[2018-02-13 18:58:26]
WCT民のカキコミが、
アンチWCTを量産中。 |
41381:
匿名さん
[2018-02-13 19:04:42]
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41382:
匿名さん
[2018-02-13 19:07:01]
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41383:
匿名さん
[2018-02-13 19:09:24]
品川の人気が高まっている理由についての41334の引用記事まで無理に否定する必要は無いかと。
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41384:
匿名さん
[2018-02-13 19:29:18]
>港南民ゲームじゃないので山手線限定とかスーパーどうとかどうでもいいわな。
そもそも山手線スレだし、徒歩5分にスーパー2ヶ所必須とか言い出したのはアンチWCTさんなんだけどね。 |
41385:
匿名さん
[2018-02-13 19:55:36]
2年後には低空飛行機の通過で、
品川駅の人気低下が予想できる。 WCTまで駅から歩いて帰る間に7機が頭上を通過。 |
41386:
匿名さん
[2018-02-13 20:54:03]
>>41385 匿名さん
それ言うなら航路直下の目黒、五反田、大崎の方が影響が大きい。いずれにしろ、リニア開業を見越したさまざまな再開発によって、首都の重心が東京から品川が東京を結んだラインになることによる、恵比寿、目黒から品川、浜松町にかけての城南エリアの人気に及ぼすポジティブな影響の方がはるかに大きいだろう。 |
41387:
匿名さん
[2018-02-13 20:58:53]
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41388:
匿名さん
[2018-02-13 21:42:14]
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41389:
匿名さん
[2018-02-13 21:53:12]
このリンク先の記事をしっかり読んでみたが、たしかに山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さによる「通勤に便利」だけではなく、新幹線の停車駅であることや羽田空港まで約30分、成田空港まで約1時間でアクセスできる「出張に便利」は忙しいビジネスマンにとって大きなポイントだろう。さらにリニア新幹線の新駅や山手線新駅を含む都内最大規模の開発が控える地域の将来性の高さは文句のつけようが無い。ファミリーで生活するうえでの暮らしについて、特に重要なスーパーについては都心に多いミニサイズではなくフルサイズのスーパーが1箇所はないと困るが、港南には駅構内にクイーンズ伊勢丹や紀ノ国屋、エキュート、ウイング高輪内などに高級スーパーを含む食料品店が豊富にあり、マンション建物内にもスーパーを誘致しているので問題ないだろう。さらに繁華街やデパートがあれば便利だろうが、子供を持つ母親にとってはむしろ住まいはそういった雑多な人が集まる繁華街で治安の悪いエリアからは一定の距離をおきたいというニーズのほうが大きい。今後の再開発で商業施設が増える可能性もあるが、駅前周辺に限定されるのはマンション周囲の安寧な住環境を保つという意味ではむしろポジティブだろう。軽い外食は必要なときに電車に乗る必要までは無く、同じ街のなかで済ませられるということであれば品川や天王洲エリアには必要かつ十分なバラエティに富む飲食店が揃っている。他のエリアも冷静に分析したときに、どのような良い点があるのかを挙げてもらえれば比較のしようがあるのだが、実際に住んでいる人がいないのかなぜか他の駅に関する詳しい解説はほとんど出てこない。住む街としてお勧めするポイントをまとめた記事の引用でもよいのだが。もう少し建設的、役に立つ書き込みをして欲しいものだ。
https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/ |
41390:
匿名さん
[2018-02-13 21:59:15]
何を言っても結局港区最下層タワマンエリアというのが悲しいね。
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41391:
匿名さん
[2018-02-13 22:03:15]
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41392:
匿名さん
[2018-02-13 22:04:08]
JR山手線沿線の不動産投資市況
https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_yamanote/ 東京都の中心部を円形に繋ぎ、1日の乗降数650万を数えるJR山手線は、東京交通の大動脈といえます。ターミナル駅から住宅地まで個性的な29の駅が並ぶ、大都市・東京を代表する路線の1つです。新駅の開発計画発表に2020年東京オリンピックと話題も豊富なJR山手線沿線。不動産投資やマンション経営において最注目を集める沿線の市況と動向について解説します。 JR山手線は、元々東北本線と東海道本線を連絡するための線路として誕生しました。1909年に「山手線」という路線名となり、烏森(現新橋)から品川を通って池袋、田端、上野を結ぶ「C」の字運転の期間を経て、1925年から現在の環状運転となりました。全長は34.5km、1周およそ1時間で29の駅を結んでいます。 東京、新宿、品川など、名だたるターミナル駅が並ぶ一方で、2016年のリクルート住まいカンパニー調べ 「住みたい町ランキング」では長年トップの吉祥寺を抑えて1位になった恵比寿、マンション開発が続く大崎や駅前の再開発が進み住宅地としても注目される目黒や池袋など、一くくりにはできない駅のラインナップが山手線の特徴です。 2027年完成予定の品川駅周辺の再開発に注目 山手線沿線の不動産投資市況を見るにあたり、絶対に無視できないのが2020年開催の東京オリンピックの存在でしょう。中でもひときわ大きな存在感を放っているのが、田町~品川駅間に作られる新駅とその周辺13haの広大な敷地に新しい街を作るプロジェクトです。現在の京浜急行電鉄泉岳寺駅の東側に縦長に広がる、京浜急行線とJR線に挟まれた土地がその予定地となっており、マンションやオフィス、商業施設などが入る高層ビルの建設が進む予定。新駅と品川駅、泉岳寺駅を歩行者専用デッキで連絡することも検討されています。新駅は東京オリンピックに合わせて2020年の開業を見込んでいますが、街全体の再開発工事は2027年完成予定です。東京都が策定した「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」 には、「海外へのアクセスが良い品川を大手町、丸の内、有楽町に並ぶ拠点に格上げし、日本の成長を牽引する拠点にする」と表記されており、将来的にこのエリア周辺のみならず、品川へのアクセスが良好な京浜東北線沿いや大崎、五反田などの不動産価格にも影響が出る可能性は高そうです。 また渋谷ヒカリエの登場で駅前が大きく様変わりした渋谷も、大規模な再開発が進められている地域です。渋谷駅ビルは2020年に地上46階建て、高さ230mの高層ビル(東棟)に生まれ変わり、2027年には続いて中央棟、西棟が登場予定です。 そのほかにも、駅南側にある東横線の旧ホーム・路線跡には2018年完成予定のオフィスや商業施設、ホテル、ホールなどが入る予定の地上34階建て、高さ180mの超高層ビルなどが建設中。渋谷にダイレクトアクセスできる山手線、東急東横線、東京メトロ半蔵門線などの沿線の資産価値も高まることが考えられます。 |
41393:
匿名さん
[2018-02-13 22:05:35]
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41394:
匿名さん
[2018-02-13 22:05:35]
別に自分の街を他人に勧めたいとも思わないんだけど
品川さんだけ必死過ぎてキモい |
41395:
匿名さん
[2018-02-13 22:09:13]
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41396:
匿名さん
[2018-02-13 22:28:21]
>>41390 匿名さん
2000年~2005年に分譲された主要マンション74物件の現在価格ランクだが、たしかに港南エリアは港区内では安い。しかし、港区内では、である。港区最下位のベイクレストタワーでも全74物件中39位、WCTは27位にランクインしている。注目しなければならないのは現在価値が低い物件は周辺区に多く、周辺区は騰落率も低いということだ。都心一極集中が進んできていることの表れだろう。データは住まいサーフィン。 |
41397:
匿名さん
[2018-02-13 22:33:08]
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41398:
匿名さん
[2018-02-13 22:36:35]
港南はキチガイ率高いなぁ
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41399:
匿名さん
[2018-02-13 22:36:39]
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41400:
匿名さん
[2018-02-13 22:37:28]
>>41395 匿名さん
障害あるよ 港南さん自身に |
41401:
匿名さん
[2018-02-13 22:38:06]
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41402:
匿名さん
[2018-02-13 22:39:47]
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41403:
匿名さん
[2018-02-13 22:40:11]
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41404:
匿名さん
[2018-02-13 22:41:26]
てかなんでそもそも2005年までのなの?
せっかくだから最近のも全部頼む |
41405:
匿名さん
[2018-02-13 22:41:44]
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41406:
匿名さん
[2018-02-13 22:45:40]
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41407:
匿名さん
[2018-02-13 22:48:21]
全74件の39位!とか周辺区に勝てて随分嬉しそうじゃん。低レベル過ぎ。
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41408:
匿名さん
[2018-02-13 22:48:41]
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41409:
匿名さん
[2018-02-13 22:49:43]
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41410:
匿名さん
[2018-02-13 22:52:12]
同時期のマンションを比較すると、やはり都心3区に高額かつ騰落率が高いマンションが集中していて、都心一局集中、都心偏重がある程度、証明されますね。
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41411:
匿名さん
[2018-02-13 22:57:31]
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41412:
匿名さん
[2018-02-13 23:31:11]
>>41411 匿名さん
将来にわたって購入して投じたお金が維持できているかが資産価値でしょうね。例えば3000万で買ったマンションが10年後に6000万円で売却できた。一方で1億3000万で買ったマンションが10年後に1億でしか売却できなかった。価格が高いのは後者ですが、結果として資産として保有する価値が高いのは前者。投資のみが目的でマンションを買うわけではないですが、資産形成と言うことを兼ねてマンションを買う人は多いでしょう。 ですので、これからマンションを買うにあたっても、どの行政区が値下がりがしにくいかを知っておくことが大事だと思います。前出の表を行政区別に分類して再計算してみました。やはり、安心して保有できるのは港区のようです。豊島区が2位に来ているのはエアライズタワーと目白ガーデンヒルズの影響が大きいようですね。 |
41413:
匿名さん
[2018-02-13 23:35:47]
世田谷と言えど、値上がりはしていない。やはり人口オーナスで郊外エリアはこれから厳しいかもしれない。
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41414:
匿名さん
[2018-02-14 00:14:24]
>>41412 匿名さん
いやいや、普通に値段が高いものが資産価値が高いものだよ。 資産価値って普通にその物の値段の話だから。 保有する価値があるかどうかはまた別の話っしょ。 2005年までに絞っても興味ある人少ないんじゃない? 安い時代の物件だからそりゃ値上がりしてるだろうけど古臭過ぎ。 |
41415:
匿名さん
[2018-02-14 00:23:37]
建物が古くなってどんどん魅力がなくなった時、物件の立地が資産価値を左右するんだよね
希少価値が高いような土地に建ってるマンションはずっと値段を保ちそう。 |
41416:
匿名さん
[2018-02-14 00:48:29]
>>41414 匿名さん
資産を増やすためには、その対象物の将来的な価値より現在の価格が安いと思えるものに対して投資をすること。 将来、資産を増やしてくれそうな、将来的価値より現在の価格が低いものが資産価値が高いものです。 資産価値と価格が同義なら、わざわざ資産価値と言い換える必要は無く、単に現在の価格が高い、低いと言えば済む話。 |
41417:
匿名さん
[2018-02-14 01:08:38]
資産価値のあるものを買え、というのは買い物を『消費』から『投資』に変えるということ。
例えば資産価値の低い商品を買ってしまえば、その価値は、購入時点を頂点に、持っている期間の分だけどんどん価値が下がっていく。その商品を手放そうと思った時、その時は確実にマイナスになる。 あなたが車を買うとします。車というのは1000万円する高級車であろうと中古車になり走行距離がかさめば必ずといって良いほど価格が下がりますよね。車には資産価値が無いと言われる所以。 しかし、もともとは大して価格が高くない数百万の車であっても、それが年数が経ち、人気が出て誰もが欲しがるようになったが、現存数が少なく数倍に値上がりする場合があります。 この様に、買い物をする時に価値の上がる、あるいは価値の下げ幅が少ないであろうものがイコール資産価値の高いものであり、それを予測して買う事で消費は投資へと変わるのです。割安なものを仕入れ、適正な価格で販売するというのはまさに投資そのものです。資産価値が高いものとは価値よりも価格が安いものであり、決して高いものではありません。 |
41418:
匿名さん
[2018-02-14 01:19:17]
>>41416
それは「将来的な資産価値」ですね。単純に「資産価値」と言った時には「中古の実勢価格」とほぼ同意でしょう。(相続時の評価額という考え方もあるけど、本論と関係性は低い) 今購入して、将来的に価値が上がる、維持される、下がるというのは不動産を買うときの一つの選択基準だが、それを客観的に示せるものとしては、例えばここ数年の中古価格の動向の絶対値や都内の価格推移等との比較値ですね。 分譲時からの値上がりは分譲購入者のただの自己満足であり、現在価格より住んで満足度が高いのは現住民のただの自己満足です。 後者はその意見が世間共通のものなら、将来的に価値が追いつき値上がりする可能性があるので、有意義な情報です。ただし、既に雑誌やニュース、各種ランキングで大々的に取り上げられているものは、既に現在の価格に反映されている可能性もあるので要注意です。豊洲市場のように折り込み済みの再開発が失敗や頓挫した際には、値下がりのリスクもあります。 |
41419:
匿名さん
[2018-02-14 01:19:29]
>>41417 匿名さん
不動産の場合は、もともと高いものがさらに上がり、もともと安いものはあまり値上がりしないか場合によっては値下がりすることが多いのが面白いところ。 だから、将来的に資産価値を維持しやすいのは価格が高い物と言う理解は間違いでは無い。エリアで言えば港区は湾岸を含めて間違いなく資産価値を維持しやすい。 港区や千代田区のマンションを安く買えれば間違いなく資産価値は高い。ただし、価格が高いから資産価値も高いという判断でいまから郊外マンションや周辺区のマンションを高い価格で買うのはリスクが高いことは覚悟すべき。 |
41420:
匿名さん
[2018-02-14 01:26:19]
新コース飛行機が車輪を出して通過し
騒音や落下物のリスクが新たに発生するエリア の将来的な資産価値はその限りではない。 |
41421:
匿名さん
[2018-02-14 01:28:10]
まあ、一般的に言って資産価値を議論したり、マスコミが資産価値が高いのはここだ!的な記事にする場合の資産価値とは将来予想価値のことだろう。現在価値なら議論したり専門家が論じて記事にするまでもない。
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41422:
匿名さん
[2018-02-14 01:29:45]
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41423:
匿名さん
[2018-02-14 01:31:55]
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41424:
匿名さん
[2018-02-14 01:40:46]
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41425:
匿名さん
[2018-02-14 02:45:34]
これみりゃ早い
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41426:
匿名さん
[2018-02-14 07:02:59]
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41427:
匿名さん
[2018-02-14 07:28:47]
てか2000年前半って単純にマンションが安かったから殆どの物件が値上がりしてるってだけの話でしょ
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41428:
匿名さん
[2018-02-14 07:39:11]
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>徒歩5分以内にスーパー複数&飲食店多数(最低でも20店舗)
>複数地下鉄路線あり
これに当てはまる山手線駅名とマンション名を出さないと、単なる妄想。アンチ品川の主張なんだから、加えて駅近じゃないとダメなんだろう。そういう物件を少なくとも4-5つは対抗馬として出して欲しいね。