前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
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山手線の駅力を語るスレ Part5
412201:
eマンションさん
[2023-03-05 13:20:27]
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412204:
匿名さん
[2023-03-05 13:37:25]
港南は景観が綺麗で住環境が良く、交通利便性も眺望も抜群だから、住環境は湾岸トップでそれが価格にも表れてるよね。すでに山手線京浜東北線、新幹線があり、品川地下鉄がすでに着工したうえに、果てはリニアまで通る港南に対して、地下鉄さえ通るかどうかも決まってない有明はクソ僻地に変わりないけど。
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412205:
匿名さん
[2023-03-05 13:37:31]
港南は景観が綺麗で住環境が良く、交通利便性も眺望も抜群だから、住環境は湾岸トップでそれが価格にも表れてるよね。すでに山手線京浜東北線、新幹線があり、品川地下鉄がすでに着工したうえに、果てはリニアまで通る港南に対して、地下鉄さえ通るかどうかも決まってない有明はクソ僻地に変わりないけど。
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412206:
匿名さん
[2023-03-05 13:37:35]
港南は景観が綺麗で住環境が良く、交通利便性も眺望も抜群だから、住環境は湾岸トップでそれが価格にも表れてるよね。すでに山手線京浜東北線、新幹線があり、品川地下鉄がすでに着工したうえに、果てはリニアまで通る港南に対して、地下鉄さえ通るかどうかも決まってない有明はクソ僻地に変わりないけど。
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412207:
匿名さん
[2023-03-05 13:39:03]
港南は景観が綺麗で住環境が良く、交通利便性も眺望も抜群だから、住環境は湾岸トップでそれが価格にも表れてるよね。すでに山手線京浜東北線、新幹線があり、品川地下鉄がすでに着工したうえに、果てはリニアまで通る港南に対して、地下鉄さえ通るかどうかも決まってない有明はクソ僻地に変わりないけど。
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412208:
匿名さん
[2023-03-05 13:39:10]
港南は景観が綺麗で住環境が良く、交通利便性も眺望も抜群だから、住環境は湾岸トップでそれが価格にも表れてるよね。すでに山手線京浜東北線、新幹線があり、品川地下鉄がすでに着工したうえに、果てはリニアまで通る港南に対して、地下鉄さえ通るかどうかも決まってない有明はクソ僻地に変わりないけど。
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412209:
匿名さん
[2023-03-05 13:39:15]
港南は景観が綺麗で住環境が良く、交通利便性も眺望も抜群だから、住環境は湾岸トップでそれが価格にも表れてるよね。すでに山手線京浜東北線、新幹線があり、品川地下鉄がすでに着工したうえに、果てはリニアまで通る港南に対して、地下鉄さえ通るかどうかも決まってない有明はクソ僻地に変わりないけど。
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412210:
匿名さん
[2023-03-05 13:40:38]
羽田線越えたことあります?w
こうなるんですよ ![]() ![]() |
412211:
匿名さん
[2023-03-05 13:40:43]
羽田線越えたことあります?w
こうなるんですよ ![]() ![]() |
412212:
匿名さん
[2023-03-05 13:40:57]
羽田線越えたことあります?w
こうなるんですよ ![]() ![]() |
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412213:
匿名さん
[2023-03-05 13:41:29]
羽田線越えたことあります?w
こうなるんですよ ![]() ![]() |
412214:
匿名さん
[2023-03-05 13:41:37]
羽田線越えたことあります?w
こうなるんですよ ![]() ![]() |
412215:
匿名さん
[2023-03-05 13:41:41]
羽田線越えたことあります?w
こうなるんですよ ![]() ![]() |
412216:
匿名さん
[2023-03-05 13:42:27]
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合がやや高いことが分かります。
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412217:
匿名さん
[2023-03-05 13:42:38]
子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度が高いことが分かります。
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412218:
匿名さん
[2023-03-05 13:42:49]
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になりますね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。
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412219:
匿名さん
[2023-03-05 13:42:59]
品川駅西口の再開発計画。品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い スッキリした駅前になるのは楽しみですね。
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412220:
匿名さん
[2023-03-05 13:43:09]
環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳細。バスターミナルは建設中の品川駅北口交通広場に集中させるようです。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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412221:
匿名さん
[2023-03-05 13:43:20]
品川新駅(高輪ゲートウェイ駅)周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した主な内容
(新駅) エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。 (都市計画概要) 1街区:住宅、インターナショナルスクール 2街区:複合文化施設 3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設 4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、 延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡ (2024年まちびらき時までの計画) ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。 ◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。 ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。 ◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。 ◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。 ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。 ◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。 ◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。 ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。 (その多機能) 外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシェアサイクルポート ![]() ![]() |
412222:
匿名さん
[2023-03-05 13:43:38]
品川の開発は港南側も高輪側も線路とクルマは1階、人は2階と分離して駅の東側と西側を一体化するのが品川開発の最大のコンセプト。現状、港南口2階レベルにはインターシティのオフィスビルと駅を直結する歩行者デッキがありますが、現状は東西通路の高輪口までで途切れてます。高輪側に行くには1階に降りて第一京浜を渡らなければならないのが、2階レベルで繋がるので、往来がしやすくなりますね。品川の駅回りで、特に注目すべきは3つ。リニアの地下ホーム開設、京浜急行電鉄の駅の地平化、駅西口に接する国道15号上空にできる歩行者デッキ。駅の東西が分断されていた品川は、デッキレベルでつながり、デッキ、地上、地下の3層構造に整理されます。
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412223:
匿名さん
[2023-03-05 13:44:21]
品川駅前C地区の計画建物は、事務所等が入る高層棟及び住宅等が入る低層棟の計画です。敷地面積は C-1 地区が約 16,180㎡、C2 地区が約 580㎡で合計約 16,760 ㎡を計画しています。用途は C-1 地区が事務所、住宅、商業、MICE、駐車場等、C-2 地区は集会場とし、C-1 地区には延床面積約 194,000 ㎡、最高高さ約 T.P.+160m の建築物を、C-2 地区には延べ床面積約170㎡、最高高さは約 T.P.+24m の建築物を計画しています。なお、C-1 地区と C-2 地区の間には歩行者専用道路を整備し、整備後、港区へ管理を移管する計画です。
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412224:
匿名さん
[2023-03-05 13:44:33]
地上30階、高さ約155mの「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」 環境影響調査書案の縦覧
「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」の跡地では、高さ約T.P.160m(T.P.は東京湾平均海面)、延床面積約313,100㎡の超高層複合ビル「(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画」が計画されています。 「SHINAGAWA GOOS」のすぐ北側でも高さ約T.P.160m(T.P.は東京湾平均海面)、延床面積約194,000㎡の超高層複合ビル「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」が計画されています。本事業では、地下3階の計画建物を計画しており、最大深さ約T.P. -26m(約G.L.-35.4m)程度まで掘削を行う計画です。地下掘削に先立って、掘削部の周囲に山留壁を設置し、掘削工事へと進める計画です。 ![]() ![]() |
412225:
匿名さん
[2023-03-05 13:56:51]
>>412204 匿名さん
港南ほど環境の悪いエリアもなかなかないでしょう。下水臭い港南で満足できるなら、環境の良い有明とかに引っ越したら感動のあまり失神しちゃうんじゃない? |
412226:
匿名さん
[2023-03-05 14:14:32]
>>412202 匿名さん
アンタ毎日連投しているにも関わらず自分の投稿した内容も理解できないのか?笑 今度南北線と品川駅が接続できるわけだから遠方の高輪でも享受できるわけよ。徒歩でしか行けない天王洲アイルとは訳が違う笑 |
412227:
匿名さん
[2023-03-05 14:20:32]
山手線駅力スレの答えは出てますけど
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412228:
匿名さん
[2023-03-05 14:22:13]
まとめると有明、港南、豊洲を圧倒するのが高輪ですね
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412229:
匿名さん
[2023-03-05 14:53:21]
高輪、豊洲、有明、港南の順かな?
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412238:
検討板ユーザーさん
[2023-03-05 15:01:57]
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港南は悪臭と騒音の問題があるから、住環境は湾岸下位だよね。港南は地下の下水管の関係で地下鉄が通しにくい制約もある。17年後に地下鉄が通る有明の方が将来性でも優位。