前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
4121:
匿名さん
[2017-05-14 10:27:03]
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4122:
匿名さん
[2017-05-14 10:31:42]
>>4113
高輪に親の代から住んでますが、品川再開発の恩恵とは無縁なのはむしろ高輪ですよ。 港南側は昔とは180度変わりましたが高輪は30年前と変化ありません。 道は狭いし頭上の電線はクモの巣。それに高輪も品川駅前はプリンスエリアなので、 家までは10分以上かかりますが、港南と違って坂道なので夏は汗だく。 新駅ができても駅までの距離は大差ありません。 高輪商店街のオヤジ連中は頭が固くて、街の整備については何にも動かないくせに、 やれマンション建てるというとすぐに反対。そのくせ、新駅の駅名は高輪にしようと いう運動だけは熱心。 桜田通りの向こうまで行くと洗練されていて、白金一丁目東部北地区市街地再開発事業 などもありますが、高輪は何の計画もなく古いまま。 はっきり言って港南のほうが住みやすいと思います。 |
4123:
匿名さん
[2017-05-14 10:35:52]
品川さんに汚染民や公害民が山手線住民のふりをして噛みつくけど論破されまくる姿をニヤニヤ見守るスレ
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4124:
匿名さん
[2017-05-14 10:37:04]
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4125:
匿名さん
[2017-05-14 10:37:28]
>>4121
久しぶりに見る冷静沈着なレスですね。 そもそも山手線は一筋書きで双方向に繋がっているので、どこの開発であれお互いにメリットを享受しあえる関係にあるのが特徴と言えます。 そこが例えばお台場のようにやや孤立したロケーションでは得られないポイントでしょうね。 |
4126:
匿名さん
[2017-05-14 10:38:49]
一筆書きでしたね。
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4127:
匿名さん
[2017-05-14 10:41:23]
>実際は東側は今とあまり変わらないのに。
新駅ができて、リニアが開通して変わらないわけがない こんな情弱だから高根掴みして置いてきぼりになるんでしょうねw |
4128:
匿名さん
[2017-05-14 10:41:33]
>>4123
港南さんですよね? |
4129:
匿名さん
[2017-05-14 10:45:54]
>>4128
支離滅裂さんやレベルの低い他地域成りすましさんが、いつも諭されているのを見るのも辛いものがあります。 |
4130:
匿名さん
[2017-05-14 10:47:15]
品川Disるなら、品川ポジ書き込んでいるのが港南住民でも高輪住民でも関係ないはずなのに、
彼がやってるのは品川Disではなくて山手線駅推しになりすましてのすぐに「港南Dis」なんだな。 新宿住民になりすますために新宿のポジネタを必死にネットで探して出てきたのが歌舞伎町の ミラノ座ビル建て替え。 とにかく同じ湾岸のはずなのに差がつく一方の港南が憎くてしょうがないというところで、 汚染地帯住民の書き込みであることがちょんばれ。 |
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4131:
匿名さん
[2017-05-14 10:48:57]
いやいや、豊洲さんはとんだ濡れ衣の被害者なので、どこかで憂さ晴らしをしたいだけなのでしょう。
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4132:
匿名さん
[2017-05-14 10:52:50]
品川には絶対勝てないと認めたから
港南をdisるしか無い新宿さん せっかく新宿を引っ張り出してきたのに このボロボロの体たらくぶり。 汚染地帯民は新宿に謝るべき。 |
4133:
匿名さん
[2017-05-14 10:58:18]
>>4128
いいえ。はっきり言って高輪は港南より生活不便です。まずスーパーが非常に少ない。 伊皿子のピーコックの近くに住んでればいいですが、うちからは徒歩で行く気がしません。 コンビニも少ないし、ドラッグストアはありません。 また日用品とは言い難いかもしれませんが、DIY用品やファストファッションなども 品川周辺にはありません。百均などがあれば便利ですが。 港南側には銀行はいくつかありますが高輪側には銀行もない。最近は銀行に出向かなくとも ネットで多くのことができるので便利になりましたが、やはりあったほうがいいでしょう。 本屋も小さい本屋がWINGに一軒だけですね。 ファミレスもアンミラがありますが少ないですね。 ファミレスなんか行かないという人もいると思いますが、ファミレスは必須という人も 多いと思います。特別に高輪をけなしているわけではなく、今後のまちづくりは 再開発一辺倒じゃなく住民のことを考えてそのへんの配慮をお願いしたいということです。 |
4134:
匿名さん
[2017-05-14 10:59:31]
豊洲移転問題が政局の材料にされたのは仕方がない面はあるにしても、環2やBRTまでもが巻き添えを食って立ち往生いるのはちょっと許せないよね。
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4135:
匿名さん
[2017-05-14 11:03:35]
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4136:
匿名さん
[2017-05-14 11:05:41]
環状2号は有明から勝どきまで完成しているんでしょ?早く予定通り虎ノ門まで開通させて欲しいよね。
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4137:
匿名さん
[2017-05-14 11:08:29]
自分達の敵は港南しかいないと考えたところが、浅はかな新宿さんの誤算
品川の開発には港南だけじゃなく高輪、芝浦、田町まで関わっている。 品川新駅でメリットが大きいのは、一番は泉岳寺周辺の高輪地区だけど 芝浦地区への波及効果も相当なもの。 |
4138:
匿名さん
[2017-05-14 11:09:31]
>>4134
スレ違いの話題だけど、そもそも、あっちのほうを発展させようというのが無理がある。本気で発展させるならJRか、せめて地下鉄通してからだね。それをやらずにBRT、環2作っても税金の無駄。何にもないところにマンションだけボコボコ建てて、なんにも生活は便利にならないうちに先に出てきたのは土壌汚染問題。やっぱり、ふわふわした宣伝やムードに乗せられずに、不動産は高くても山手線沿線のような評価が確立された場所を買っとかないとだめということが図らずも証明された形。 |
4139:
周辺住民さん
[2017-05-14 11:12:49]
新宿さんが本当に新宿住民だったら、裏通りの小じゃれたカフェとか地元の祭りとかの紹介があっても良さそうなものですが、そういう話題は一切ありませんでしたよね。トリップアドバイザーでのランキングとか、住民として生活していくうえではどうでもいいネタばかり。
新宿御苑最高という割には新宿御苑の今年の桜の写真もありませんでしたしね。行ったことないんでしょ実は。 |
4140:
匿名さん
[2017-05-14 11:14:30]
>>4138
東京の湾岸東地区は山手線圏内からかなり外れた立地であるのが、最大のネック。横浜のみなとみらいとの立地の違いを見れば歴然だろう。スレ違いの話題だが。 |
4141:
匿名さん
[2017-05-14 11:17:46]
ここの品川民は敵とか、焦りとか、焦燥感とか何を言いたいのかよくわからん
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4142:
匿名さん
[2017-05-14 11:21:55]
山手線は江戸四宿(品川・新宿・板橋・千住)をほぼ繋ぐ形で作られている。東京の都心地域が江戸時代から意外と変化していないことが分かるね。
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4143:
匿名さん
[2017-05-14 11:27:44]
>>4139
品川駅に対抗するには東京駅では近隣マンションはほとんど無いから、新宿駅しか無いと思って必死な思いで新宿民に成りすましたんでしょうが・・・ あんなインターネットでググッたような表面的な情報だけじゃ、どうしようもないですね。 |
4144:
匿名さん
[2017-05-14 11:34:06]
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4145:
匿名さん
[2017-05-14 11:36:14]
>>4142
徳川家康が偉かったのはほとんど手つかずの荒野であった場所を短期間で幕府の本拠地、日本の首都に作り替えたこと。家康時代も江戸にとって最も重要な場所から順次、徳川再開発がされた。 江戸城周辺の旗本御家人が住んだ街を筆頭に、各国の大名屋敷が住んだ場所である番町、麻布、高輪は現代でも最高の住宅地だし、商人町民が集まった日本橋、人形町界隈は最も重要な商業地。江戸時代に大きな宿場町が置かれた品川、新宿は現代でも枢要な交通の要衝。 どこが再開発されようと、どこが発展しようと中心地は動かない。東海道随一の宿場が置かれて栄えた品川はそういう意味でもともとポテンシャルがあったのだが長い間放置されていた場所。いま150年ぶりに復権しようとしているのは歴史の必然でもある。 |
4146:
匿名さん
[2017-05-14 11:43:09]
江戸四宿には入ってないが、渋谷も江戸時代に大山参りで賑わった大山街道沿いにある。こうして見ると山手線のターミナル駅と呼ばれる6駅(東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野)は全て、江戸時代に既に主要街道の拠点であったことが分かる。
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4147:
匿名さん
[2017-05-14 11:43:15]
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4148:
匿名さん
[2017-05-14 11:45:38]
板橋が池袋に繁栄を奪われたたのはちょっと不運だった。千住と上野は分からないでもない。
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4149:
匿名さん
[2017-05-14 11:45:59]
>>4145
山手線新駅に交通の要衝だった東海道の往時のにぎわいの再現を目指す新東海道が 作られるのは楽しみで期待されますね。 北品川付近の旧東海道も良い雰囲気でたまに散歩しますが、新旧両東海道の対比も おもしろそうです。 新東海道は、長さ四百メートルとJR東日本の気合の入れようも伺えます。 「新東海道」江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間 |
4150:
匿名さん
[2017-05-14 11:46:06]
>>4143
湾岸スレだと堂々と名乗れたが、山手線スレじゃ参加資格ないし。 だけど湾岸スレは豊洲汚染問題スレになっちゃって腹が立つ! 一方で、山手線スレで同じ湾岸のはずの品川の話題が出て 盛り上がってるのはもっと癪に障る。 品川だってもともと埋め立てなんだから汚染もあるはずなのに! よし、新宿になりすまして品川Disろう! ってことだった、ということでFA? |
4151:
匿名さん
[2017-05-14 11:49:47]
大山街道は距離が短いので主要街道に含まれていないが、大山参りというのは随分賑わったみたいだね。渋谷駅の特色のルーツはここにありそうだ。
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4152:
匿名さん
[2017-05-14 11:56:24]
日本を変える流れは、いつの時代も海から来たということですよ。
港南万歳! |
4153:
匿名さん
[2017-05-14 12:02:08]
>>4147
江戸初期から東京の歴史は埋め立ての歴史。どこから先に埋め立てられたかで重要度が わかるね。そして、もともとの重要な場所にどれだけ近かったか? 品川の埋め立てを指示したのは伊藤博文。ちなみに伊藤博文の墓は品川神社にある。 東側が埋め立てられたのはもっと後になってから。しかも、埋め立て後も長い間は 〇号埋め立て地という付番だけで住所のない番外地だった。 |
4154:
匿名さん
[2017-05-14 12:03:22]
>>4099 匿名さん
日曜日の品川駅高輪口に行ったことある?人だらけだけど? |
4155:
匿名さん
[2017-05-14 12:08:23]
品川駅周辺が埋め立てられたのは明治初期。その外側の港南地区が埋め立てられたのは大正時代。
運河にかかる古い橋の銘板を見れば埋め立て時期がわかる。 |
4156:
匿名さん
[2017-05-14 12:15:54]
徳川家康なくして今の東京はなかったと最近認識されるようになってきた。
秀吉から関東転封を命じられた時、当時の関東の中心であった小田原や鎌倉を選ばず、一面の湿地帯であった寒村の江戸を選んだということに家康の慧眼が表れている。 |
4157:
匿名さん
[2017-05-14 12:20:18]
明治~大正時代の高輪は、陸軍が占領していて開発不可能。
そんな中、海を埋め立てて陸にするニーズが、品川にはあったのですよ。 港南の優位は動きませんな |
4158:
匿名さん
[2017-05-14 12:21:16]
海の中なんて話であれば大手町や銀座なども埋め立て地
品川は歴史もある古い埋立地だから、湾岸東みたいに汚染物質も無い |
4159:
匿名さん
[2017-05-14 12:27:00]
家康が江戸入府した八朔の日(8月1日)、随行した諸将は江戸城(今の皇居)の荒廃ぶりに落胆すると同時に、目の前まで潮が迫っているジメジメした瘴癘な環境に不満を口にしたと伝わる。
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4160:
匿名さん
[2017-05-14 12:37:40]
なんで港南マンション安いんだろう
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4161:
匿名さん
[2017-05-14 12:41:42]
皇居の目の前まで日比谷入り江が入り込んでいたからね。
当時の東京は、今で言うと北海道の釧路湿原のような感じだったようだ。 そんなところに将来性を見出した家康は確かにすごいね。 |
4162:
マンション検討中さん
[2017-05-14 12:44:42]
>>4161 匿名さん
それ逆。江戸城の周りが栄えたってだけ。 |
4163:
匿名さん
[2017-05-14 12:47:17]
湿原はまず土地を乾かさないといけない。
関ケ原の決戦に勝利した家康は外様諸将を動員して、まずこの土木事業に取り掛かる。強大な権力がなければ出来ない工事だっただろう。 |
4164:
新宿さんA
[2017-05-14 12:56:05]
またまた相変わらずですね。
>>DIYは三田5丁目にケイヨーD2がある 懐かしい。10年前かな行ったことがある。しかし、あの店で満足ですか? ハンズやロフトのほうが遥かに良いですよ。 新宿さんと名付けられる位ても、頻度は低いが三田や高輪だって行きますよ。 逆に、品川の人が3大副都心方面に来ないその行動範囲の狭さに脅威です。 品川や田町あたりの家族だと、中学生くらいの子供にはそこでは何の魅力ないはず。 竹下通りやサンシャインや代々木公園にも行きたいでしょう。親も最初は付き合って あげないと駄目ですよ。老夫婦なら品川と新幹線だけでクローズしてていいでしょうが。 3大副都心は恐らく日本一便利な一帯、でも一生そこから出ないで済むよって勢いでごり推し するほどのものでもない。そこから自由に都心を楽しめばいい。新宿で大抵の用事が済むが、 たとえば大相撲は両国まで行かないと駄目ですからね。というわけで桝席を取ってあるので 初日観戦に行ってきますよ。 今日はこれまで。 では |
4165:
匿名さん
[2017-05-14 13:00:27]
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4166:
匿名さん
[2017-05-14 13:00:50]
湿地を乾かすために道三堀のような大きな堀をいくつも開削すると同時に、小名木川、堅川を始めとする運河を何本も通した。こうして丸の内、日本橋といった初期江戸の中心地域に街が形成されるようになった。
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4167:
4051
[2017-05-14 13:09:51]
>>4164 新宿さんAさん
何を仰りたいのかいまいちわかりませんが、都心で大抵の事は済んでしまうのです。 青山表参道くらいまでは足をのばすこともありますが、渋谷や新宿の駅まで行かなければならない用事は思い付きませんね。 |
4168:
ツインパークス
[2017-05-14 13:15:43]
確かにプライベートだと渋谷新宿は行かないですね。
こっちの方の人はやはり銀座が多いのでは? 品川はたまに新幹線で来た友達を迎えに行きます。 お店などは入ったことないです。 |
4169:
匿名さん
[2017-05-14 13:27:26]
ここの品川民は主観が強すぎる気がしますね。
現在販売中のマンションで、品川と名がつくもよは大半が辺境の地であることは事実です。 お金がある方は港南のような不便な場所は選ばないと思いますがね。 品川駅近なら住みやすいと思いますが |
4170:
匿名さん
[2017-05-14 13:27:27]
東京の鬼門の方角に上野寛永寺と芝増上寺を守護寺として配したが、そこに浅草と芝の繁華街ができた。今も同じ方角にスカイツリーと東京タワーが名物両タワーがあるのは、興味深い。
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4171:
匿名さん
[2017-05-14 13:37:10]
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4172:
匿名さん
[2017-05-14 13:41:05]
山手線沿線にあれば普通そうでしょ。江東区の湾岸のような遠隔地なら別だろうが。
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4173:
匿名さん
[2017-05-14 13:53:51]
品川駅周辺の住民から見たら新宿駅は郊外というのは本当?
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4174:
匿名さん
[2017-05-14 13:58:47]
豊洲は郊外ですね、4173さん。
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4175:
匿名さん
[2017-05-14 14:04:57]
流石に新宿は郊外ということはないでしょうが
新宿さんからは汚染臭や郊外臭がプンプンします |
4176:
匿名さん
[2017-05-14 14:07:07]
キャラを演じてるってことかな?
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4177:
匿名さん
[2017-05-14 14:11:07]
下水臭と動物の死臭がする地域とどっちがイヤかな?
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4178:
匿名さん
[2017-05-14 14:11:27]
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4179:
匿名さん
[2017-05-14 14:15:36]
経営者の人いますか?私は暇すぎて小さな会社を始めました。。社員を増やしたいのですが、届け出は法務局の「支局」でもいいのですか? 「本局」まで行かないとダメですか?
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4180:
匿名さん
[2017-05-14 14:16:09]
また意味不明なことを 笑
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4181:
匿名さん
[2017-05-14 14:21:54]
新宿は郊外ではないですが、都心のビジネス地域から遠く離れているという現実を受け止めるべきです。
新宿さんは図やデータの見方も苦手なようなので、わかりやすくしてみました。 新宿区だけだけでなく、渋谷区、豊島区も都心のビジネス地域である千代田区、港区、中央区から圧倒的な差を付けられているということを認識すべきでしょう。 |
4182:
匿名さん
[2017-05-14 14:33:52]
あれほど新宿さんが「企業数が多いだよぉ~!」って叫んでたのは
何だったんだ?また嘘ついたの? 品川区にさえ抜かされそうな寂しい状況じゃないか(笑) |
4183:
匿名さん
[2017-05-14 14:39:44]
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4184:
匿名さん
[2017-05-14 14:40:26]
新宿はゴミ臭い。
港南はウンコ臭い。 どっちがいい? |
4185:
4051
[2017-05-14 14:43:37]
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4186:
匿名さん
[2017-05-14 14:51:41]
ホームレスは街頭や公園だけじゃなくて駅の中にもいるしね
駅の通路や地下道でホームレスのあの強烈な臭いを嗅がされることを 思うと出かける気が失せる。 |
4187:
匿名さん
[2017-05-14 14:59:16]
港南の人は下水の匂いになれてるから気にならないかもしれませんが、風向きによっては結構においますよ。
下水よりも食肉工場の方がにおうけど。 |
4188:
匿名さん
[2017-05-14 15:29:01]
港南て安マンション多いし、低所得の質が悪そうなのが多そう。
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4189:
匿名さん
[2017-05-14 15:29:38]
下水も慣れれば心地よいものですよ
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4190:
匿名さん
[2017-05-14 15:42:04]
新宿駅って楽しいところですね。新宿駅に裸のおじさん出現!
https://twitter.com/i/videos/863050008878129152 https://twitter.com/Take7373n/status/863050008878129152 |
4191:
匿名さん
[2017-05-14 15:43:06]
|
4192:
匿名さん
[2017-05-14 15:47:24]
永久眺望の部屋は高いよ。
あんたには買えないかも? |
4193:
匿名さん
[2017-05-14 15:50:35]
>>4182 匿名さん
誰も新宿が企業数が多いなんて言ってなかったよ。得意のすり替えですね。 あなたが言ったのは、品川駅だけで、もうすぐ新宿区の上場企業数を抜いてしまうと言ったんだよ。それを、西新宿だけで品川駅の倍あるよと論破(品川風)されたんでしょ。 |
4194:
匿名さん
[2017-05-14 15:59:44]
新宿もいいけどさ新宿駅のすぐ近くとか環境良くないし一駅離れた代々木とかがむしろいいのでは?
渋谷よりは恵比寿、原宿、池袋ではなく目白とかね 品川は駅がでかいわりには繁華街は少ないので高輪側など七、八分離れると山手線内とは思えない住宅地だし大崎なんか駅前がマンションだから便利でいいわ |
4195:
匿名さん
[2017-05-14 15:59:55]
>>4193 匿名さん
そうそう。品川に必ずスルーされる奴ね。 |
4196:
匿名さん
[2017-05-14 16:01:26]
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4197:
ツインパークス
[2017-05-14 16:04:48]
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4198:
4051
[2017-05-14 16:08:38]
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4199:
匿名さん
[2017-05-14 16:17:03]
ねえいつまでこの言い争いするの?
企業数とか超どうでもいいよ。 |
4200:
匿名さん
[2017-05-14 16:17:31]
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4201:
匿名さん
[2017-05-14 16:25:10]
いやいや大きな問題だろ。
現時点でも山手線西側は東側から天と地ほどの差をつけられてるのに、国や都の戦略で、ここからさらに差が拡がるんだぜ 企業が拠点を選ぶうえでも重大な問題であるだけではなく、住居地域を選ぶうえでも重要な考慮点となる。 ビジネス拠点としての優劣はマンション掲示板では避けては通れない重大な問題 |
4202:
匿名さん
[2017-05-14 16:25:52]
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4203:
匿名さん
[2017-05-14 16:27:06]
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4204:
匿名さん
[2017-05-14 16:28:15]
新宿民ってマンションとデパートと風俗店さえあれば
それでいいって思ってそうw |
4205:
マンション検討中さん
[2017-05-14 16:32:35]
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4206:
匿名さん
[2017-05-14 16:37:19]
もういいじゃん。
どっちも心にゆとりが無さ過ぎだよ。 新宿区と港区じゃ客層というか、住人が求めてるものが違い過ぎてそもそも比べるものでもない気がする。 新宿に住むか品川に住むか悩む人なんて殆どいないだろ。 それぞれが住まいに求めてるものが違うんだよ。 お願いだからこの辺で終わりにしてくれないかな? |
4207:
匿名さん
[2017-05-14 16:58:42]
>>4206
本当にそう思う。 |
4208:
匿名さん
[2017-05-14 17:13:28]
4206
このスレを見ないのがいちばんです。 |
4209:
品川さん
[2017-05-14 17:14:03]
じゃあ、やめよう。
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4210:
匿名さん
[2017-05-14 17:17:59]
|
4211:
匿名さん
[2017-05-14 17:28:19]
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4212:
匿名さん
[2017-05-14 17:28:43]
先に絡んできたのはどっちとかどうでもいいよ。
小学生のケンカみたいなこと言わないでくれ。 相手をした時点で同じレベルってことに気付いてね。 |
4213:
匿名さん
[2017-05-14 17:39:12]
こりゃ保育士も大変だな
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4214:
匿名さん
[2017-05-14 18:06:36]
山手線それぞれの駅でのナンバーワン物件を教えてください。
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4215:
匿名さん
[2017-05-14 18:10:30]
世界一の新宿摩天楼、ターミナル最下位の品川、これでいいんじゃない。
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4216:
匿名さん
[2017-05-14 18:22:43]
相手にしないように。
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4217:
匿名さん
[2017-05-14 18:24:05]
>>4214 匿名さん
品川はいろいろ候補ありそうですね。どこまでを品川と呼ぶかも含めて議論ありますね。隣駅の田町は芝浦アイランドグローヴタワーでしょう。もしくは少し遠いけどタワマンの先駆けとしての価値もあるビンテージマンションの三田綱町パークマンション。 |
4218:
匿名さん
[2017-05-14 18:35:28]
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4219:
匿名さん
[2017-05-14 18:36:36]
高輪最高!
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4220:
匿名さん
[2017-05-14 18:43:20]
品川以外は衰退するのは間違いない
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4221:
匿名さん
[2017-05-14 18:45:56]
山手線だと青山パークタワーが築10年以上経過しても高値をキープしてますね。
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4222:
匿名さん
[2017-05-14 18:46:54]
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4223:
匿名さん
[2017-05-14 18:47:27]
各駅のナンバーワン物件は面白いね。
品川は古いけどペアシティルネッサンス。あそこが建て替えになったらすごい物件になると思う。 目黒はブリリアタワーズがその座につくか。五反田は池田山のどれかかな。 恵比寿はやはりガーデンプレイスか。池袋は総合的にブリリアタワー池袋かな。 |
4224:
匿名さん
[2017-05-14 18:49:30]
|
4225:
匿名さん
[2017-05-14 18:57:50]
|
4226:
匿名さん
[2017-05-14 18:59:34]
代々木、新宿は該当なしで。
|
4227:
ツインパークス
[2017-05-14 19:00:38]
徒歩15分てすごい距離なんですね。
意外。 |
4228:
匿名さん
[2017-05-14 19:05:40]
|
4229:
匿名さん
[2017-05-14 19:07:31]
もはや新宿ヘイトを煽るための自作自演にしか見えんな。
気にしないでおきましょ。 |
4230:
匿名さん
[2017-05-14 19:08:47]
|
4231:
匿名さん
[2017-05-14 19:16:25]
途方もない数字、圧倒的バケモノ、ギネス世界1位のターミナル。
|
4232:
匿名さん
[2017-05-14 19:18:20]
|
4233:
匿名さん
[2017-05-14 19:22:23]
バカだな、徒歩10分にマンションが建つなんて死亡フラグだろ。
ど田舎でもやっちゃいけないこと。 それはもう都心じゃない。 ただの住宅地。 マンション→駐車場→畑のサイクル 退化してる。 |
4234:
匿名さん
[2017-05-14 19:29:33]
乗降者数みると、銀座とかボッタクリ店とぼったくりのキャバクライメージが強すぎて誰も足を運んでないね。
|
4235:
匿名さん
[2017-05-14 19:31:42]
銀座のカラオケ館、夜オールしただけで1万だった、普通のカラオケ館は1500円のはずだが?w
ほんと、こういう詐欺の街は消えた方がいいよ。小池や舛添が可愛く見えるわ。 |
4236:
匿名さん
[2017-05-14 19:35:31]
倒産した築地の卸業者は言っていた。銀座に雑魚が卸せないと。。
得体のしれない熱帯魚が銀座で一皿5000円となってるわけ。 ほんと 歌舞伎町とかそういうんじゃくて、 銀座は、完全な「悪」なんだよね。 |
4237:
匿名さん
[2017-05-14 19:42:36]
経営者からしてみれば、寿司一皿100万でもそれが経費になるので、
一皿1000万までも、銀座がそういうものなら、まるまる経費で節税できる。 高いほど会社に現金が残る。うれしい。 しかし、銀座で一般の人がまともに買い物なんぞしようものなら、アホですわ。 |
4238:
匿名さん
[2017-05-14 19:44:03]
要するに、銀座はタックスヘブン(租税回避地)脱税のために存在している街なんだ。
|
4239:
匿名さん
[2017-05-14 19:45:36]
品川も詳しいよ
新幹線と京急に乗り換え可能 これ以外の情報は Yahoo!には無い… |
4240:
マンション検討中さん
[2017-05-14 19:48:38]
|
4241:
匿名さん
[2017-05-14 19:59:23]
極端すぎですね。
銀座のキャバクラで30万使いました→税務署はそんなもんだろ。経費にしてよろしいとなる。 地方のキャバクラで30万使いました→税務署はふざけんな!俺も行くが5000円だよなー? となる。 |
4242:
匿名さん
[2017-05-14 20:06:49]
埋立て地の代表銀座を悪く言うな(怒
|
4243:
匿名さん
[2017-05-14 20:14:30]
|
4244:
匿名さん
[2017-05-14 20:26:14]
寿司ネタに釣られたんですか?
恥ずかしいですね・・・ |
4245:
匿名さん
[2017-05-14 21:20:13]
結局、豊洲住民は最後は支離滅裂な話題で荒らして会話を中断させるしかできないのね。
これから品川が東京の台風の目になっていくのがそんなに悔しいなら品川を選択して おけばよかったのに。 |
4246:
匿名さん
[2017-05-14 21:24:17]
3つの鉄道駅に支えられて品川駅エリアと品川新駅エリアはグローバルゲートウェイとして
確実に発展していく。品川の弱点だった商業機能も充実して世界から人が集まる街に変貌する。 |
4247:
匿名さん
[2017-05-14 21:58:45]
品川の素晴らしさはわかりました。それで品川駅ナンバーワンマンションはどこですか?ペアシティ?Vタワー?
|
4248:
匿名さん
[2017-05-14 23:10:56]
|
4249:
匿名さん
[2017-05-14 23:18:28]
|
4250:
匿名さん
[2017-05-14 23:23:15]
|
4251:
周辺住民さん
[2017-05-14 23:46:10]
未投入のネタがまだあるので、あっさり降伏しないでほしいなあ。がんばれ新宿さん!
|
4252:
匿名さん
[2017-05-14 23:50:54]
やっぱり品川の人だいぶおかしいわこれ。
どっちも相手にするべきじゃないな。 |
4253:
匿名さん
[2017-05-14 23:52:09]
田端も住みやすそうだったね
|
4254:
匿名さん
[2017-05-14 23:55:16]
品川原理主義!!!
|
4255:
マンション検討中さん
[2017-05-14 23:57:14]
マンションコミュニティ内での駅力ですから
生活するでの利便性を重視すると・・・・ 新宿・渋谷・池袋は巨大すぎて・・・品川駅は完成に時間が掛かりすぎて・・ そうなるとその駅の隣駅が便利かなと |
4256:
マンション検討中さん
[2017-05-15 00:03:13]
ホームから駅出るまでが早いほうがいいです
|
4257:
匿名さん
[2017-05-15 00:05:03]
|
4258:
匿名さん
[2017-05-15 00:29:14]
やっぱ恵比寿が強いのか
目黒も良いと思うけどね |
4259:
ツインパークス
[2017-05-15 00:30:51]
便利さと、住みやすさの加減が難しいよね。
そう考えるとやはり恵比寿とかはなかなか魅力的なのかも。 バランス取れてる。 |
4260:
匿名さん
[2017-05-15 00:41:58]
便利さと住みやすさを考えれば恵比寿、目黒、品川でしょ。交通に比重を置くなら品川、お店の豊富さなどに比重を置くなら目黒、恵比寿。ターミナル駅から遠くても住みやすさに比重を置くなら目白、駒込。
|
4261:
匿名さん
[2017-05-15 00:51:01]
|
4262:
匿名さん
[2017-05-15 00:52:17]
>交通に比重を置くなら品川
だから、都内移動できんの? 一番不便だろ。 >ターミナル駅から遠くても住みやすさに なんでターミナルが出てくるんだよ。どこ行くんだよ。 誰もターミナルに住みたくねーし。 |
4263:
匿名さん
[2017-05-15 00:53:05]
品川はメトロがないからなぁ
南北線が延伸してくれれば良いんだが ただ、可能性は高いだろうね |
4264:
匿名さん
[2017-05-15 00:56:46]
まあ人それぞれだから何とも言えないが新幹線も空港も数ヶ月に一回しか使わない人が多いわけで、別に新幹線に乗るまで片道30分でも大して気にはならないんじゃないかな。
目白は詳しくないけど静かで住みやすそうなイメージ。 高層ビルが目に入らないっていいよね。 |
4265:
匿名さん
[2017-05-15 00:56:57]
成田帰りに思うのが、空港から離れてて良かったってこと。きっちり生活と区別すべきでスカイライナーや成田エキスプレスやら近所にあったら苦痛だろ。人が邪魔だし。
|
4266:
匿名さん
[2017-05-15 01:10:34]
資産10兆円のバフェットの家は300万
ビルゲイツだって山奥さ、 資産1000兆円のロックフェラーだって自宅は郊外。 君たちも富裕層になると価値観が変わってくると思うよ。 |
4267:
匿名さん
[2017-05-15 01:11:28]
ふと思ったんだけど新橋駅って、品川とほぼ同じ路線が停まるんだね。
東海道線、京浜東北線、山手線、横須賀線、 それに加えて品川には新幹線があって、新橋にはゆりかもめと大江戸線の汐留駅に繋がってる。 |
4268:
匿名さん
[2017-05-15 01:11:52]
写真は、バフェットが住んでる300万の家 w
|
4269:
匿名さん
[2017-05-15 01:21:08]
新橋汐留虎ノ門エリアって大変貌してるかもね
とんでもない好立地だろ |
4270:
匿名さん
[2017-05-15 01:22:41]
品川くんは金もないのに与沢翼に憧れてるだけだろw そう見えるわ。 与沢は小物だぜ、世界は広いよ。
|
4271:
匿名さん
[2017-05-15 01:32:58]
品川という単語が出たとたんに過剰反応する間抜けどもが大勢いるな。
品川にメトロがないとか、都内が移動できないとか誰も納得しない自分理論で 大騒ぎする。品川が不便なら都内全駅不便だろうに。 まあ、彼らを焦らせているのはこういうことなんだろう。 品川を選ばなかった自分を責めることだな。 |
4272:
匿名さん
[2017-05-15 01:40:47]
>まあ人それぞれだから何とも言えないが新幹線も空港も数ヶ月に一回しか使わない人が多いわけで、別に新幹線に乗るまで片道30分でも大して気にはならないんじゃないかな。
新幹線と空港に便利なのはプラスアルファだろーに。山手線、京浜東北線、東海道線で東京駅まで8-10分。くわえて常磐線、高崎線、宇都宮線、総武線で各方面へも直通。 京浜急行本線、京急直通都営浅草線で銀座や日本橋も乗り換えなし、成田空港へも直通。これだけあって品川は不便と強弁する奴は草生えるw それに加えて、新幹線に直接乗れて名古屋、京都、大阪にもすぐ。それより遠くには羽田空港まで乗り換えなし20分。これで武弁というやつは品川より便利な駅はどこなんだか教えてほしいね。 |
4273:
匿名さん
[2017-05-15 01:41:50]
>成田帰りに思うのが、空港から離れてて良かったってこと。きっちり生活と区別すべきでスカイライナーや成田エキスプレスやら近所にあったら苦痛だろ。人が邪魔だし。
意味不明。駅に住むのかお前は? |
4274:
匿名さん
[2017-05-15 01:45:13]
品川の乗換客数が渋谷より少ないのには驚いたわ
やっぱメトロがないのが痛手かなぁ |
4275:
匿名さん
[2017-05-15 01:45:17]
これから新駅と品川駅を中心に東京は成長してゆくんだよ。そんなことをわかってて
見て見ぬふりをしながら掲示板に必死にネガを書かなきゃいけない人は大変だねえ。 |
4276:
匿名さん
[2017-05-15 01:46:45]
|
4277:
匿名さん
[2017-05-15 01:48:34]
|
4278:
匿名さん
[2017-05-15 01:49:07]
山手線を運営しているJR東日本が一押しして投資を集中させる駅が品川。もう、今後の
駅力一位は決まってるんだよ。 |
4279:
匿名さん
[2017-05-15 01:52:15]
|
4280:
匿名さん
[2017-05-15 01:54:22]
|
4281:
匿名さん
[2017-05-15 01:55:07]
乗り換え客数だけのランキング
|
4282:
匿名さん
[2017-05-15 01:56:27]
>>4281
~以下引用~ >なお、『都市交通年報』では各路線の正式な区間に基づいて乗り換え客数を掲載しており、この数値をもとにデータを集計した。 >山手線の電車に乗ったまま直通する利用客も品川駅で乗り換えたものと扱われてしまう。 >田端駅の「躍進」には注釈を付けねばならない。この駅の乗り換え客のうち95%に当たる52万6130人は、東北線東京・上野方面と山手線池袋方面との間を移動する人たちであるからだ。 >つまり、多くは山手線の電車に乗ったまま直通していると考えられる。 だってさ |
4283:
匿名さん
[2017-05-15 01:57:08]
|
4284:
匿名さん
[2017-05-15 01:59:34]
そもそも、乗り換え数なんか関係ないんだが。大事なのは乗車人員だ。JR渋谷駅は27年度にJR品川駅に並ばれた。JR品川駅の伸びからすると、28年度、29年度は品川は渋谷を抜いただろう。
|
4285:
匿名さん
[2017-05-15 02:01:54]
|
4286:
匿名さん
[2017-05-15 02:02:15]
|
4287:
匿名さん
[2017-05-15 02:07:12]
|
4288:
匿名さん
[2017-05-15 04:00:42]
|
4289:
匿名さん
[2017-05-15 04:56:16]
渋谷
JR 37万人 井の頭線 35万人 銀座線 21万人 半蔵門線 78万人(通過含む) 田園都市線 68万人(通過含む) 東横線 45万人(通過含む) 品川駅 京急 27万人 JR 36万人 東海道新幹線 3万人 以外と品川、結構がんばってた。 通過あると比較無理! |
4290:
匿名さん
[2017-05-15 06:23:19]
日常的に新幹線乗る人にはいいんでしょ。
少なくともおれにとっては品川は便利ではない。 でも便利だと思う人もいるのはわかる。 別に人それぞれでそれだけの話。 |
4291:
匿名さん
[2017-05-15 06:28:06]
世の中の人が新幹線とメトロどっちを日常的に頻繁に利用するか、考えてみればすぐにわかるでしょ。
地下鉄より新幹線に乗る回数が多い人は品川に住めばいい。 |
4292:
匿名さん
[2017-05-15 07:12:44]
地下鉄駅が止まらない上にホームから出口まで遠い品川駅に住みたいとは思わんなぁ
ただの乗換駅でしょう |
4293:
ツインパークス
[2017-05-15 07:21:34]
便利に思う路線なんて人それぞれだしね。
ランキングなんてつけるのは難しいよ。 自分の場合は大江戸線以外の電車はほぼ乗らないから必要ないし。 山手線は半年に一回くらい乗るかな? 新幹線は二年に一回くらい。 羽田空港は年に3、4回。 |
4294:
匿名さん
[2017-05-15 07:54:45]
>世の中の人が新幹線とメトロどっちを日常的に頻繁に利用するか、考えてみればすぐにわかるでしょ。
>地下鉄より新幹線に乗る回数が多い人は品川に住めばいい。 京急が都営浅草線に直通運転しているのはどうしても無いことにしたいようだね。 そして都営浅草線は銀座、宝町(八重洲)、日本橋、浅草~京成線経由成田空港まで 行っている事実はどうしても無視したいようだ。それを認めると品川が最強になるから? |
4295:
匿名さん
[2017-05-15 07:55:50]
ちなみに、俺は品川住みだが勤務先が日本橋なので毎日都営浅草線に乗っている。
|
4296:
匿名さん
[2017-05-15 07:59:58]
>>4291
新幹線と空港に便利なのはプラスアルファだろーに。山手線、京浜東北線、東海道線で東京駅まで8-10分。くわえて常磐線、高崎線、宇都宮線、総武線で各方面へも直通。 京浜急行本線、京急直通都営浅草線で銀座や日本橋も乗り換えなし、成田空港へも直通。これだけあって品川は不便と強弁する奴は草生えるw |
4297:
匿名さん
[2017-05-15 08:06:07]
品川は南北線が品川に伸びて、都心アクセス線(浅草線の高速版)が出来てやっと他ターミナルに追いつくといった所か
小池百合子が知事のうちは無理でしょうな |
4298:
匿名さん
[2017-05-15 08:21:16]
|
4299:
匿名さん
[2017-05-15 08:23:05]
品川駅は乗換駅
駅周辺に用があって品川駅で降りることは少数派 |
4300:
匿名さん
[2017-05-15 08:23:18]
|
4301:
匿名さん
[2017-05-15 08:31:09]
|
4302:
匿名さん
[2017-05-15 08:36:11]
品川さん、ペタペタ貼るのやめてください。
|
4303:
匿名さん
[2017-05-15 08:41:36]
開発案件が数えきれないほどあるから、貼る情報には事欠かないよね。
|
4304:
匿名さん
[2017-05-15 08:52:29]
品川は東京の中心
|
4305:
匿名さん
[2017-05-15 08:54:36]
結局、品川駅にはメトロが無いから不便と強弁する人は、京急がメトロ直通運転で都心の重要駅である大門(浜松町)、新橋、宝町(八重洲)、日本橋をカバーする都営浅草線を利用できる件については無視を決め込むしかないわけね。いかに偏った我田引水の事実を捻じ曲げた主張をしているか明らかだな。
|
4306:
匿名さん
[2017-05-15 08:54:45]
|
4307:
匿名さん
[2017-05-15 08:56:21]
新宿キャラさん、頑張って欲しいけど、新宿の情報にもっと詳しくなってね。
|
4308:
匿名さん
[2017-05-15 08:56:59]
|
4309:
匿名さん
[2017-05-15 08:58:36]
|
4310:
匿名さん
[2017-05-15 09:01:11]
|
4311:
匿名さん
[2017-05-15 09:01:45]
|
4312:
匿名さん
[2017-05-15 09:02:11]
>4309
社畜の群れ。ドナドナ。。。 |
4313:
匿名さん
[2017-05-15 09:03:27]
|
4314:
匿名さん
[2017-05-15 09:04:31]
君の頭の中みたいだね。カラフルでグチャグチャ
>>4311 |
4315:
匿名さん
[2017-05-15 09:05:22]
|
4316:
匿名さん
[2017-05-15 09:05:32]
>宝町(八重洲)
笑うところですか~?? |
4317:
匿名さん
[2017-05-15 09:06:58]
宝町(八丁堀)の間違いでした。すみません。
|
4318:
匿名さん
[2017-05-15 09:10:58]
直通運転はあっても品川駅にメトロがないのは確かだろ。
何言ってるんだ? 浅草線は新橋からね。 |
4319:
匿名さん
[2017-05-15 09:26:30]
泉岳寺からは浅草線だと思ってた。
|
4320:
匿名さん
[2017-05-15 09:35:22]
|
4321:
匿名さん
[2017-05-15 09:45:51]
ターミナル駅は乗換駅として便利
普段使いする駅としては改札までが遠いので不便 以下のどっちに住んでも目的地到着までに係る時間は変わらん。むしろターミナル駅徒歩5分の物件とかあったとしても高すぎて手が出せん。 ・山手線ターミナル駅から徒歩5分 ・山手線ターミナルの隣駅から徒歩5分 |
4322:
匿名さん
[2017-05-15 09:48:10]
池袋徒歩5分、
目白徒歩5分 新宿徒歩5分 代々木徒歩5分 渋谷徒歩5分 原宿徒歩5分 どっちが高いのかな |
4323:
匿名さん
[2017-05-15 09:54:29]
あんまり貼りたくないんだけど、、、
品川って、どこだっけ?って探してしまった。ごめん? |
4324:
匿名さん
[2017-05-15 09:59:58]
ちょっと品川さんみたいで悪意がありましたね。失礼しました。
わざわざ貼るもんでもないけど、こちらが東京の路線図。 |
4325:
通りがかりさん
[2017-05-15 10:04:11]
昨日品川で乗り換えついでに
駅のブルーボトルでコーヒーを飲んだよ |
4326:
ツインパークス
[2017-05-15 10:11:36]
結局坪単価高いのって千鳥ヶ淵だったり麻布だったり、駅まで遠い上に路線も貧弱だったりするし。
自分が普段使う路線があれば別にそれでいいよ。 沢山なんて必要ない。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
「他駅住民を装った汚染地帯民、郊外民が焦っている」のが実態
品川は世界各国や日本各地からのグローバルゲートウェイとなり
都心部はもちろん日本経済を牽引していく存在なのですから
本当に山手線の住民であれば相互に恩恵を受け発展してゆく関係
であり、応援こそすれ焦る必要性など全く無いのですから。