東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 18:42:29
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

41201: 匿名さん 
[2018-02-10 23:17:49]
41199
>品川だけが実名晒して議論してるのはフェアじゃないよ

遠慮なく言いたい事言えよ
41202: 匿名さん 
[2018-02-10 23:19:11]
完璧な立地は無いし
それぞれに各個が思う便利さがあるのは当然
それなのにWなんちゃらが一番って言い張る人物がいるからたたかれる
41203: 匿名さん 
[2018-02-10 23:21:22]
>>41199
なんだよ、お前港南かよ
41204: 匿名さん 
[2018-02-10 23:21:47]
>>41202 匿名さん

確かに、港南推しはウザいね。
41205: 匿名さん 
[2018-02-10 23:24:04]
>>41204
自演の繰り返しだからねえ
41206: 匿名さん 
[2018-02-11 00:30:20]
>>41187 匿名さん
>わざわざ駅まで出ないと飯食うとこがないから嫌

マンションの周りが繁華街で飲食店に囲まれている方が嫌だと思うけど。大体、せっかく外食するのにマンションの周りでは食べないよね普通。
41207: 匿名さん 
[2018-02-11 00:33:36]
>武蔵小杉から東京まで19分。品川から東京までは7分。12分差があるので、武蔵小杉は品川駅徒歩12分以内のところには勝てない。

武蔵小杉のマンションから武蔵小杉駅まで0分ならそうだね。でも実際は駅のすぐそばでもマンション出てから駅まで数分がかかるから、品川駅のマンションに勝てる武蔵小杉のマンションはないと思うよ。
41208: 匿名さん 
[2018-02-11 00:36:40]
>豆腐のような埋立地。杭を打っても地面はドロドロ。

実際には、液状化で回復不能な状態になったマンションは皆無なんだから、そういうこと言ってもあまり説得力がないね。
41209: 匿名さん 
[2018-02-11 00:43:26]
>確かに、港南推しはウザいね。

こういう、品川推しの記事はよく出るわけだけど、他のエリアは何が長所なのか知りたいので、記事を紹介してくれると議論がしやすい。


"分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅
2018.1.26


「住み替える可能性があるなら、値崩れが1番のリスク。資産性を優先したい人は、戸建てではなくマンションを選ぶべきでしょうね」とアドバイスするのは、東京カンテイ調査部の上席研究員・井出武さん。将来的に価値が変わらない、あるいは値上がりが期待できるところをどうやって見つければよいのだろう。「それを見極める重要な目安になるのが、リセールバリュー(以下RV)です。新築物件が中古流通したときの損益を示す指標で、RV100%以上のものは買い値以上で売れた“お買い得物件”といえます。中古が値上がりするほど、その場所に住みたい人が多いのです」「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。
41210: 匿名さん 
[2018-02-11 00:53:24]
こういうのとか、それなりの専門家が書いている記事ね。武蔵小杉や他のエリアもそれぞれ長所あるんだろうからそれを教えて欲しい。短所ばかりあげつらってもスレが面白くない。


https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/


要点をまとめると、


品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層に人気。理由は2つ。

交通アクセスの良さ。山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分。羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間。新幹線の停車駅。出張の多いビジネスマンにとっては計り知れない交通のメリットがある。

暮らしやすさ。港南口には「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設が豊富。さらに各所にスーパーが点在。品川宿の面影を残す「北品川三商店街」。買い物スポットとして人気。

「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのが人気気上昇の理由。さらに、2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かない。 新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さ。入居需要の高さを物語る。
41211: 匿名さん 
[2018-02-11 01:09:56]
そもそも武蔵小杉は山手線では無いね。だからスレ違いなんだけど本当は。でもどうでもいいや、品川の話だけだとつまんないから。
41212: 匿名さん 
[2018-02-11 01:15:18]
結局、山手線駅で複数路線内が乗り入れるような駅力の強い駅でしかも駅の徒歩圏に環境の良い住宅街がある駅って品川駅だけなんだよね。。。あとは強いて言えば池袋駅徒歩圏の目白アドレスエリア。
41213: マンション比較中さん 
[2018-02-11 01:57:34]
大崎・五反田・目黒・恵比寿あたりも徒歩圏に環境の良い住宅地があるけど、駅力が弱いか。
41214: 匿名さん 
[2018-02-11 02:16:01]
>>41213 マンション比較中さん

山手線はどっちかなんだよね。住宅地と呼べる場所が駅の徒歩10分圏内にある駅、複数路線が乗り入れるターミナル駅。唯一、両方あるのは品川駅。
41215: 匿名さん 
[2018-02-11 02:47:23]
環境の良い住宅地の基準が人それぞれだけどな。
周りに何もないような場所を環境が良いと言う人もいるし、駅が近くて便利場所、店などか多い場所、何に重きを置くかは人それぞれなわけで。
41216: 匿名さん 
[2018-02-11 02:59:09]
>>41214 匿名さん
自分の知る限りでは池袋と上野もその条件満たしている。
41217: 匿名さん 
[2018-02-11 03:12:41]
>>41214 匿名さん
駅徒歩10分圏内に住むならいいと思う。
それでも少し遠く感じるけど、まあ10分ならぎりぎり許容範囲。
41218: 匿名さん 
[2018-02-11 03:20:13]
駅徒歩っても、駅にもよるだろう。
41219: 匿名さん 
[2018-02-11 03:39:43]
改札くぐるまで10分ならなんとか。
41220: 匿名さん 
[2018-02-11 03:54:26]
繁華街とデパート
徒歩5分以内にスーパー複数&飲食店多数(最低でも20店舗)
複数地下鉄路線あり
これが最低限の条件だけど品川はどう?
41221: 匿名さん 
[2018-02-11 04:04:45]
>>41220 匿名さん
どう?って当てはまらないのわかってるだろなんだこいつ。バカなのか。
41222: 匿名 
[2018-02-11 04:36:49]
>>41206 匿名さん
休日に昼飯だけ食べたい時に、わざわざ車ででかけたり、バス乗ってでかけたりしたくないんだよな。分からないなら分からないでいい。

41223: 匿名 
[2018-02-11 04:38:56]
>>41214 匿名さん
品川の住宅地とは言っても、住宅街と僻地の2択あるんだけどな、これ全く違う。

41224: 匿名さん 
[2018-02-11 07:08:51]
秋葉原も住んでみるとなかなか良いですよ。
41225: 匿名さん 
[2018-02-11 07:11:52]
>>41222 匿名さん
せっかくの外食って(笑)
君は大人しく、海洋大学の学食へどうぞ

41226: 匿名さん 
[2018-02-11 07:13:03]
間違えた。41206に対する書き込み
41227: 匿名さん 
[2018-02-11 08:13:18]
>>41224 匿名さん

利便性では最強クラスとは思うので、候補に入れても良いね。但し、街がごちゃごちゃしてたり汚かったりで、万人受けするところではないかな。
41228: 匿名さん 
[2018-02-11 08:22:39]
>>41222 匿名さん

港南のことを言ってるのかな?高輪や北品川方面に徒歩10数分なら飲食店に困らないよ。

まあ、外食に関しては、家族構成にも依るよ。ファミリーなら自宅周辺のお店になんて食べに行かないだろうね。陽当たり良好で眺望のある自宅を持っているなら尚更。
41229: 匿名さん 
[2018-02-11 08:28:34]
>>41227 匿名さん
万人受けは難しいのは同意(笑)
個人的には全然気にならない範囲ですが
41230: マンション検討中さん 
[2018-02-11 09:28:27]
品川の飲食店は、充実し過ぎであんまりネガポイントにはならないので、もっと他の弱点を探した方がいいんじゃないかな。
https://www.tysons.jp/tyharbor/
https://www.hankyu-hotel.com/hotel/dh/dhtseafort/restaurants/tennoz

こんなのもある。これも飲食店に含まれるのかな?
https://cctokyo.co.jp/cruise/
41231: 匿名 
[2018-02-11 09:50:54]
>>41230 マンション検討中さん
いや、今マンション出て5分以内にたくさんあるんだわ。15分以上歩くのも慣れるのかもしれないけど、今は無理です。
41232: 匿名さん 
[2018-02-11 10:21:54]
>>41228 匿名さん

うちは共働きなので、休日くらいゆっくりと外で食べたいと言うことので、しょっちゅう外食してますけどね
41233: 匿名 
[2018-02-11 10:25:40]
>>41232 匿名さん
私もです。

でも港南の駅遠の人は、眺望がいいから、自宅でごはん食べるそうです。
41234: 匿名さん 
[2018-02-11 10:35:22]
外食するにしても自宅周辺にはあまり行かないと言ってるのに。子供つれて徒歩5分のところに食べに行って、すぐ自宅に帰るの?うちは、外食するときは基本的に遊びも兼ねるので、出先で食べるけどなあ。ゆっくりするときは自宅で。
41235: 匿名さん 
[2018-02-11 10:39:59]
ご飯を食べるだけで、帰ることも多々ありますよ。と言うか、そちらの方がほとんど。何だかんだ言っても、結局、選択肢が狭いだけでしょ(笑)
41236: 匿名 
[2018-02-11 10:44:38]
>>41235 匿名さん
俺も駅遠だったらごはん食べるためだけに出掛けることはないと思うよ。食後にバス乗って帰るとか子供が酔いそう。
41237: 匿名さん 
[2018-02-11 10:53:21]
>>41236 匿名さん

まあ、そう言ってくれれば納得だね(笑)
41238: 匿名さん 
[2018-02-11 11:20:44]
マンション買う時に駅距離だけは妥協したくない。
41239: マンション検討中さん 
[2018-02-11 11:30:51]
>>41231 匿名さん

え?これらは全部WCTから徒歩5分以内ですよ。他にも徒歩5分以内にたくさんあるけど面倒くさいや。何度も言うけど、もっと他の弱点を探した方がいいと思うよ。
41240: 匿名さん 
[2018-02-11 11:51:38]
>>41215 匿名さん

まともな低層住居専用地域はそもそも商業店舗の出店が規制されている。
41241: 匿名さん 
[2018-02-11 11:57:39]
>>41239 マンション検討中さん

品川で食べられないものは無いよね。別に品川フロントビルまで10分以内だし、天王洲もあるし。運河沿いのテラスで朝食なんて外ではできない贅沢もできる。品川に死角なし。
41242: 匿名さん 
[2018-02-11 12:03:53]
外食なら学食がいいんじゃね?
41243: 匿名さん 
[2018-02-11 12:05:59]
>>41233 匿名さん

朝食もね。
朝食もね。
41244: 匿名 
[2018-02-11 12:22:11]
>>41241 匿名さん
10分歩くとか、もう目的が別になるわな。僻地好きなら、殺風景な水辺を好きなだけ歩けばいいさ。
41245: 匿名さん 
[2018-02-11 12:22:19]
>>41240 匿名さん

何で急に低層住居専用地域の話になった?
マンションの話してんだけど。。。
41246: 匿名さん 
[2018-02-11 12:29:02]
>>41245 匿名さん

一般的に環境の良い住宅地は住居地域に指定されていて商業店舗や飲食店などはないと言うことだろう。マンション地域、戸建て地域に限らず。
41247: 匿名さん 
[2018-02-11 12:30:35]
>バス乗って帰るとか子供が酔いそう。

数分で酔うのか…子供病気じゃないか?
41248: 匿名さん 
[2018-02-11 12:33:27]
>殺風景な水辺を好きなだけ歩けばいいさ。

毎週、休日は運河沿い歩いてる。途中でビール飲んだり。笑
毎週、休日は運河沿い歩いてる。途中でビー...
41249: 匿名さん 
[2018-02-11 12:35:47]
TYハーバーの地ビールは美味いよ。
TYハーバーの地ビールは美味いよ。
41250: 匿名さん 
[2018-02-11 12:37:34]
>実際には、液状化で回復不能な状態になったマンションは皆無なんだから、そういうこと言ってもあまり説得力がないね。
新浦安の価値は回復不可能な状態になったかと。
夢の国の町の住民だったのに、今やウンコナガレネーゼ。
新高輪住民から、この件は2024年以降散々攻撃ネタにされるのは覚悟してる?
悪いこと言わないから早く引っ越した方がいいよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる