前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
411914:
検討板ユーザーさん
[2023-03-04 02:49:22]
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411915:
検討板ユーザーさん
[2023-03-04 02:50:15]
港南で子育てって、家畜を育てるってことかな?
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411916:
マンション検討中さん
[2023-03-04 07:32:31]
>>411845 匿名さん
>確かに恵比寿や目黒も高輪ゲートウェイに近いですね、もちろん品川港南は徒歩ですけどね。 徒歩でもアンタの場合は高輪gwへは徒歩以外の手段はないだろう。そしてあなたの自宅から高輪gwまで徒歩25分以上でしょう? これでは恵比寿投稿目黒の人が先に着いちゃうよ笑 |
411917:
通りがかりさん
[2023-03-04 07:42:48]
>>411850 匿名さん
>いまから品川住むなら高輪ではなく、港南ですね 高輪でしょう?だってあなたが引用した資料でも高輪の再開発ばっかりですし、現にあなたが引用している添付資料だって品川駅西口(高輪)でしょう笑 港南と言いながら、↓高輪の資料を出すのでは説得力がないっすよ ![]() ![]() |
411918:
匿名さん
[2023-03-04 07:58:05]
またWCTの人がスレを荒らしているな。なんで次長は毎日スレを荒らすのだろう。
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411919:
匿名さん
[2023-03-04 08:05:09]
再開発は内側の高輪エリアばかりですね。
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411920:
匿名さん
[2023-03-04 08:05:27]
仕方ないよ
羽田線越えたら おわりです (爆笑) |
411921:
匿名さん
[2023-03-04 08:06:20]
>>411917 通りがかりさん
恵比寿や目黒なら間違いないですよ。 |
411922:
匿名さん
[2023-03-04 09:14:35]
>>411915 検討板ユーザーさん
港南小学校がマンモス校で窮屈だからまるで養豚場って揶揄してる人がいたな。 |
411923:
マンコミュファンさん
[2023-03-04 09:43:06]
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411924:
匿名さん
[2023-03-04 09:44:47]
次長の荒らしネタを見ると品川でも高輪の方が今後期待できそうだ。港南側、特に天王洲アイル側の港南に再開発計画がないことから地盤沈下が想定されますね。
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411925:
匿名さん
[2023-03-04 09:52:16]
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411926:
マンコミュファンさん
[2023-03-04 09:58:47]
>>411924 匿名さん
港南は液状化歴もあるから物理的にも地盤沈下リスク高い。 |
411927:
マンション掲示板さん
[2023-03-04 10:45:05]
今日は天気よくて気持ち良いね!この心地よさが味わえない北部屋なんて絶対無理だと思う。
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411928:
匿名さん
[2023-03-04 11:45:58]
>>411924 匿名さん
天王洲アイルはエリア唯一のシティホテルが全面撤退、JTBはビル売却しましたしJALは大幅縮小と地盤沈下していますね。 |
411929:
マンション検討中さん
[2023-03-04 11:49:37]
やっぱり港南って人すんでないじゃん。
てか住めないよね。臭いから。 |
411930:
口コミ知りたいさん
[2023-03-04 13:19:31]
港南エリアは都内屈指のダメ地域ということでよさそうですね。
反論する人もいないですし。 |
411931:
匿名さん
[2023-03-04 13:39:32]
次長は他スレを荒らすので忙しそうだな。
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411954:
マンション検討中さん
[2023-03-04 16:32:55]
wct足引っ張りすぎ(笑)
さすが、港南のお荷物。 都営アパートみたいな見た目だもんなあ。 |
411956:
匿名さん
[2023-03-04 16:56:58]
港南は悪臭と騒音の問題があるからな。サウスゲートに住むなら高輪や芝浦の方が良いですよ。
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411957:
匿名さん
[2023-03-04 18:24:16]
品川駅西口や高輪ゲートウェイに近い恵比寿や目黒は資産価値間違い無いですね。
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411958:
匿名さん
[2023-03-04 18:30:31]
高輪ゲートウェイシティと同じくらいの延べ床面積の虎ノ門ヒルズ。
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411959:
匿名さん
[2023-03-04 19:11:09]
品川が好きなら素直に高輪側に住め
わざわざ糞尿地区に住む必要はない |
411960:
匿名さん
[2023-03-04 19:16:17]
臭くない湾岸エリアはみんな港南より上位だよ。港南ほど臭くて汚いところもなかなか無い。
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411962:
マンション掲示板さん
[2023-03-04 21:06:33]
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411964:
匿名さん
[2023-03-04 21:14:17]
>>411961 名無しさん
隔離スレみたい |
411968:
マンコミュファンさん
[2023-03-04 21:18:48]
>>411965 匿名さん
環状2号線が通る有明の方が虎ノ門には行きやすいよ。港南は嫌悪施設エリアだから、アクセス改善を考える優先度が有明より落ちている。 |
411984:
匿名さん
[2023-03-04 21:33:31]
新しい情報ないならコピペする必要なくない?
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411990:
マンション掲示板さん
[2023-03-04 21:44:36]
え!?
同じことしか投稿してないように思えるけど、港南ってそんなに魅力ないし臭いの? WCTは都営住宅!? |
411992:
匿名さん
[2023-03-04 21:48:00]
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411995:
口コミ知りたいさん
[2023-03-04 21:56:57]
でも、WCTってボロくて誰も住んでないんでしょ?
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411996:
匿名さん
[2023-03-04 21:57:22]
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合がやや高いことが分かります。
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411997:
匿名さん
[2023-03-04 21:57:33]
子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度が高いことが分かります。
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411998:
匿名さん
[2023-03-04 21:57:37]
>>411994 匿名さん
さすがに汚物エリアの港南ほどは臭くないと思うぞ。 |
411999:
匿名さん
[2023-03-04 21:57:43]
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になりますね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。
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412000:
匿名さん
[2023-03-04 21:57:53]
品川駅西口の再開発計画。品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い スッキリした駅前になるのは楽しみですね。
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412001:
口コミ知りたいさん
[2023-03-04 21:58:02]
港南って家畜しかいないって、このスレで教えてもらいましたがホント?
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412002:
匿名さん
[2023-03-04 21:58:06]
高輪ゲートウェイシティに延べ床面積13万㎡の商業施設が完成、品川駅西口にも大規模商業施設が出来るとすると東京の新名所になるでしょう。銀座などは高輪ゲートウェイや品川駅前に客を取られてますます地盤沈下するかもしれませんね。
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412003:
匿名さん
[2023-03-04 21:58:16]
環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳細。バスターミナルは建設中の品川駅北口交通広場に集中させるようです。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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412004:
匿名さん
[2023-03-04 21:58:32]
品川新駅(高輪ゲートウェイ駅)周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した主な内容
(新駅) エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。 (都市計画概要) 1街区:住宅、インターナショナルスクール 2街区:複合文化施設 3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設 4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、 延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡ (2024年まちびらき時までの計画) ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。 ◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。 ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。 ◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。 ◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。 ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。 ◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。 ◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。 ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。 (その多機能) 外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシェアサイクルポート ![]() ![]() |
412005:
匿名さん
[2023-03-04 21:58:46]
品川が嫌なら選ばなければ良いだけ。高輪ゲートウェイシティ第一期開業まであと2年です。これから高層ビルが同時に5棟建ちあがってくると、工事の進捗の様子がアップされていくでしょう。ここで10年間、ウンチだの下痢だの連呼し続けてきた幼稚園児の発狂度がますます高まっていくことが目に見えるようです。
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412006:
匿名さん
[2023-03-04 21:58:56]
品川の開発は港南側も高輪側も線路とクルマは1階、人は2階と分離して駅の東側と西側を一体化するのが品川開発の最大のコンセプト。現状、港南口2階レベルにはインターシティのオフィスビルと駅を直結する歩行者デッキがありますが、現状は東西通路の高輪口までで途切れてます。高輪側に行くには1階に降りて第一京浜を渡らなければならないのが、2階レベルで繋がるので、往来がしやすくなりますね。品川の駅回りで、特に注目すべきは3つ。リニアの地下ホーム開設、京浜急行電鉄の駅の地平化、駅西口に接する国道15号上空にできる歩行者デッキ。駅の東西が分断されていた品川は、デッキレベルでつながり、デッキ、地上、地下の3層構造に整理されます。
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412007:
口コミ知りたいさん
[2023-03-04 21:59:05]
港南って下水臭いから近づくなって教わりました
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412008:
匿名さん
[2023-03-04 21:59:08]
地上30階、高さ約155mの「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」 環境影響調査書案の縦覧
「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」の跡地では、高さ約T.P.160m(T.P.は東京湾平均海面)、延床面積約313,100㎡の超高層複合ビル「(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画」が計画されています。 「SHINAGAWA GOOS」のすぐ北側でも高さ約T.P.160m(T.P.は東京湾平均海面)、延床面積約194,000㎡の超高層複合ビル「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」が計画されています。本事業では、地下3階の計画建物を計画しており、最大深さ約T.P. -26m(約G.L.-35.4m)程度まで掘削を行う計画です。地下掘削に先立って、掘削部の周囲に山留壁を設置し、掘削工事へと進める計画です。 ![]() ![]() |
412009:
匿名さん
[2023-03-04 21:59:21]
品川駅前C地区の計画建物は、事務所等が入る高層棟及び住宅等が入る低層棟の計画です。敷地面積は C-1 地区が約 16,180㎡、C2 地区が約 580㎡で合計約 16,760 ㎡を計画しています。用途は C-1 地区が事務所、住宅、商業、MICE、駐車場等、C-2 地区は集会場とし、C-1 地区には延床面積約 194,000 ㎡、最高高さ約 T.P.+160m の建築物を、C-2 地区には延べ床面積約170㎡、最高高さは約 T.P.+24m の建築物を計画しています。なお、C-1 地区と C-2 地区の間には歩行者専用道路を整備し、整備後、港区へ管理を移管する計画です。
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412010:
匿名さん
[2023-03-04 21:59:33]
現品川グースの跡地の正面には「次世代交通ターミナル」が計画されています。MaaSを推進するトヨタ自動車にとって品川駅前は最新の移動手段の格好の展示場、ShowCaseになるでしょう。もしかすると愛知にある本社機能の一部も首都東京移転かもしれませんね。
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412011:
匿名さん
[2023-03-04 22:00:25]
JR東日本が「高輪ゲートウェイシティ(仮称)」のまちづくりでのモビリティサービスの提供に向けて、自動走行モビリティおよび移動体験を通した街の回遊性の向上についての実証実験を実施するとのこと。南北に長いエリア内の移動に自動運転車を導入して回遊性の向上を図る。
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412012:
匿名さん
[2023-03-04 22:00:41]
街を縦横に移動できるモビリティの実装は楽しみですね。回遊性が高まります。「あんな南北に細長いとこを人が回遊するかよ」とか言ってた人がいましたが、新しいモビリティサービスが次々と登場しているのに、回遊と言うワードから歩くことしか想像できないのは時代の変化について行けていないようですね。
自動走行モビリティ実証実験 実証車両 https://www.youtube.com/watch?v=Xci16MOtp9s&t=87s&ab_channel=iino https://www.youtube.com/watch?v=5ROjKH_kwAk&t=11s&ab_channel=iino ![]() ![]() |
412013:
匿名さん
[2023-03-04 22:00:58]
品川駅西口地区A地区新築計画、品川駅前で解体中のホテル「シナガワグース(SHINAGAWA GOOS)」(地上29階、高さ118.84m)の跡地で、現在は2024年1月31日までの工期で解体工事が行われています。跡地に建設されるビルはオフィス・ホテル等で構成される複合ビルとなります。
■物件概要■ 事業名:(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画 所在地:東京都港区高輪三丁目の一部 交通:JR各線「品川」駅 JR東海道新幹線「品川」駅 京急「品川」駅 用途:事務所、商業、ホテル、MICE(カンファレンス、多目的ホール)等 階数:地上29階、地下4階 高さ:約160m 構造:鉄骨構造・鉄骨鉄筋コンクリート構造・鉄筋コンクリート構造 敷地面積:約23,600㎡ 建築面積:約21,100㎡ 延床面積:約313,100㎡ 建築主:京浜急行電鉄 工期:2023年度着工~2026年度竣工予定 供用:2026年度供用開始予定 ![]() ![]() |
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