東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 18:42:29
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

40801: 匿名さん 
[2018-02-08 01:24:16]
>>40799

それはオマエだろ?当時、値引きして販売してたという事実でなんか困ることがあるのか?
今までの流れを知らないど素人に教えてやってるだけだよ。
40802: 匿名さん 
[2018-02-08 01:28:36]
>>40801 匿名さん
なんでおれが都合悪いと思うの?
住友がそう言ってるんだから別にそれでいいじゃんと言ってるだけ
40803: 匿名さん 
[2018-02-08 01:31:21]
港南さんが本領発揮中
住友が発表してるマンション人気ランキングはソースとして活用しまくるのに他の場面になると住友が言ってることは一切信用できないという謎の思考回路
40804: 匿名 
[2018-02-08 01:37:38]
中古の話しをすれば、2012年は分譲時より15%くらい下がって成約してるようですね。未入居部屋がいくらかは知らないですが、新築で買うかより、2012年に中古で買った人が一番利益があるみたい。
40805: 匿名さん 
[2018-02-08 01:38:01]
>>40802

それを信じてるほうがアホ。流れを見るとようするに、お前はWCTのヤツが高値掴みしたと
煽ってスレを荒らしたいからWCTが値下げされてると困るんだろ?アホ丸出し。
あのパークコートでさえ値引きしたり他ではバルク売りまでしたりしてたと、分かっただろ?
ど素人がくだらないことをいつまでも引っ張るなよ、ボケ。
40806: 匿名さん 
[2018-02-08 01:42:52]
>>40805 匿名さん
そんなに興奮するなよ
住友がそう言ってるんだからそれでいいじゃん、何か都合悪いの?
少し深呼吸して落ち着きな
40807: 匿名さん 
[2018-02-08 01:43:09]
高値掴みしてるやつもいるから2004~2012年売り出しすべてのデータを使ってシムと0高騰率ランキングの上位に食い込めないどころか圏外だって言ってるだろ
40808: 匿名さん 
[2018-02-08 01:44:45]
住まいサーフィンのデータ、2月更新来ました。港区で値上がりしたマンションが増えてます。
緑色は山手線物件です。細かい点は間違いがあるかもしれませんので、悪しからず。
住まいサーフィンのデータ、2月更新来まし...
40809: 匿名さん 
[2018-02-08 01:46:27]
>>40804 匿名さん
2012は震災の影響があるからねぇ、タワマンは特に
おれ別に狙ったわけでもなんでもなく仕方なしにその時たまたまマンション買う状況になったけど周りからめっちゃ止められたわ、高層マンションは絶対暴落すると
それでも買ったけどビビって低層階にした
40810: 匿名さん 
[2018-02-08 01:47:05]
こうして見ると、やっぱり山手線物件は強いですね。表の左に山手線物件、都心3区物件が
多いです。一方で右側は非都心3区、郊外物件が多いですね。下位の分譲われマンションは
世田谷に集中してます。流行と新会期の流れはますます顕著になってきているようです。
40811: 匿名さん 
[2018-02-08 01:52:29]
>>40809
2012年、2013年分譲開始は買い場だったな。ここ数年で買ったヤツはまだまだ上がると
必死に祈るしかない。坪350が400、500になったり、坪600が坪800とか900とかになるとは
到底思えないが。
40812: 匿名さん 
[2018-02-08 02:08:28]
WCTが上がってるか上がってないかという話が出ているようですが、最新のデータでは33.3%上昇ですね。
ただ、同エリアのマンションのなかでは値上がり率は高い方ではないようです。
添付は週刊ダイヤモンドの記事の抜粋です。再開発、タワー、大規模が揃うと鉄板だと書いてあります。この記事の時点ではWCTは30.5%上昇となっていますから、少し上がっているのかもしれません。いずれにしてもこの時代は良かったですね。
WCTが上がってるか上がってないかという...
40813: 匿名さん 
[2018-02-08 02:12:53]
>>40810 匿名さん

と新会期じゃなく都心回帰です。すいません。
40814: 匿名さん 
[2018-02-08 02:18:39]
>>40812

ザトーキョータワーズなんか分譲坪210万だからな。今から考えればアホみたいに安い。
隣のスミフの新築は坪380とかで大量に売れ残ってるが、ザトーキョータワーズの値段知ってたら買えんな。
40815: 匿名さん 
[2018-02-08 03:29:23]
>住まいサーフィンのデータ、2月更新来ました。
10年前からどうなったかなんて、もうどうでもいい。
3年で移り住むほうがゲインが高い。
40816: 匿名さん 
[2018-02-08 03:45:36]
>>40815 匿名さん

そりゃ2014年から2017年の急上昇局面だから言えること。2006年分譲からリーマンショックの2009年、2009年から震災挟んだ2012年は物件によっては下がった。そして、これから3年も上がるかどうか分からない。
リスクを極力避けるには、都心3区、大規模、再開発、タワー、山手線などのキーワードに当てはまる物件だろうという話。
40817: 匿名さん 
[2018-02-08 07:42:54]
>>40781 匿名さん
>>40790>>40793に非常識な人がいますよ
40818: 匿名さん 
[2018-02-08 07:47:15]
港南さんの小物っぷりがやばいね
40819: 匿名さん 
[2018-02-08 08:21:44]
今朝の目覚ましテレビで品川特集やってたね。ますます品川に注目が集まってきてますね。
40820: 匿名さん 
[2018-02-08 08:25:15]
サウスゲートスレを見ると、品川の相場は直近2年ほど落ち続けているようだよ。
40821: 匿名さん 
[2018-02-08 09:16:13]
珍しく四谷ネタ
珍しく四谷ネタ
40822: 匿名さん 
[2018-02-08 09:17:02]
四谷2
四谷2
40823: 匿名さん 
[2018-02-08 09:23:00]
>>40820 匿名さん

何言ってるの。品川タワーフェイス、品川ベイワード、コスモポリス、ブランファーレ、みんな過去最高値をつけてる。新駅効果、品川人気効果が数字に出てきてるよ。
40824: 匿名さん 
[2018-02-08 09:28:35]
100円が105円になったみたいな話は要らん
40825: 匿名さん 
[2018-02-08 09:48:13]
ごめんなさい
そこら辺は許します
40826: 匿名さん 
[2018-02-08 09:57:43]
>>40824

年5%も10年経つと50%。
5%を笑うものは5%に泣く。
40827: 匿名さん 
[2018-02-08 10:06:25]
人気の目黒、低層
人気の目黒、低層
40828: 匿名さん 
[2018-02-08 10:15:47]
>>40826 匿名さん
小学生レベルの脳みそだな
そんなマンションあるなら自分が買えよ
40829: 匿名さん 
[2018-02-08 10:16:21]
日比谷高OBのお金持ちの方は是非
日比谷高OBのお金持ちの方は是非
40830: 匿名さん 
[2018-02-08 10:18:48]
>>40826
お爺ちゃん有難う
教訓にします
40831: 匿名さん 
[2018-02-08 10:39:06]
>>40828 匿名さん

10年で6割も上がった池袋エアライズとかあるじゃん。今さら買っても意味ないが。
こういう10年後の池袋エアライズみたいなマンションを見つけるのか妙味。
マンションがバカみたいに高騰した今からは難しいだろうけどね。
10年で6割も上がった池袋エアライズとか...
40832: 匿名さん 
[2018-02-08 10:41:59]
>>40823
バカだな。このご時世で過去最高値をつけていない駅ってどこだよ。
品川リニアの効果ってその程度かよって指摘だろ?
40833: 匿名さん 
[2018-02-08 10:42:51]
10年前の話、いい加減ウザイな。
40834: 匿名さん 
[2018-02-08 11:06:56]
>>40832 匿名さん

40820に対するレスなんだが頭悪い?
40835: 匿名さん 
[2018-02-08 11:12:35]
>>40834
そういう事じゃないって
40836: 匿名さん 
[2018-02-08 11:15:29]
シティタワー恵比寿
シティタワー恵比寿
40837: 匿名さん 
[2018-02-08 11:16:43]
シティタワー恵比寿2
シティタワー恵比寿2
40838: 匿名さん 
[2018-02-08 11:17:59]
シティタワー恵比寿3
たぶん、10年後も20年後も同じ売り出しイメージだろうな
シティタワー恵比寿3たぶん、10年後も2...
40839: 匿名さん 
[2018-02-08 11:46:44]
>>40819

これですね!Thanks!
これですね!Thanks!
40840: 匿名 
[2018-02-08 12:15:50]
>>40839 匿名さん
そうですね。品川〜新駅の向こうと高輪が激変するんですね。でも僻地は、、、
40841: 匿名さん 
[2018-02-08 13:21:23]
駅周辺エリアって実際徒歩何分くらいまでを言うんだろうね。
まあ地域によって違うかもしれんが。
やっぱり10分くらいが限度か。
40842: 匿名さん 
[2018-02-08 16:18:57]
その割に品川駅の不動産の平均価格が落ちていると
40843: 匿名さん 
[2018-02-08 16:23:39]
品川・大崎・田町はビル主体でコンテンツに面白みがないからそうなる。

2020年代前半までにとんでもない面積のオフィスが都心に過剰供給されるから、
2030年に完成するような駅は手遅れだしね。
40844: 匿名さん 
[2018-02-08 18:26:06]
>品川・大崎・田町はビル主体でコンテンツに面白みがないからそうなる。

↑これから供給されるのがオフィスビルだけだと思ってるバカ発見
40845: 匿名さん 
[2018-02-08 18:27:16]
>>40842 匿名さん
バカだな。このご時世で過去最高値をつけていない駅ってどこだよ。
40846: 匿名さん 
[2018-02-08 19:15:47]
>40844
>これから供給されるのがオフィスビルだけだと思ってるバカ発見

誰も全部オフィスビルだと思ってる訳じゃねえだろうが
ホントこういう読解力不足、コミュ力不足だから成長しないんだよ
いつも言ってる通り、足して考える、引いて考えるってのが出来なさすぎなんだよ
40847: 匿名さん 
[2018-02-08 19:19:46]
40848: 匿名さん 
[2018-02-08 19:20:36]
40849: 匿名さん 
[2018-02-08 19:22:00]
コレの16ページも足して考えよう

http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1468510
40850: 匿名さん 
[2018-02-08 19:24:58]
40851: 匿名さん 
[2018-02-08 19:25:53]
40852: 匿名さん 
[2018-02-08 19:26:31]
40853: 匿名さん 
[2018-02-08 19:30:04]
言うまでもなくコレもね。

http://www.decn.co.jp/?p=68574
40854: 匿名さん 
[2018-02-08 19:31:11]
40855: 匿名さん 
[2018-02-08 19:40:20]
40856: 匿名さん 
[2018-02-08 19:49:19]
ほら、品川駅寄りの街区は2030年だよ。

長生きしろよ!
マンションは築何十年になってる?
40857: 匿名さん 
[2018-02-08 19:50:45]
カードの支払いピンチ!助けてくれ~
40858: 匿名さん 
[2018-02-08 19:56:08]
港南さん、だいぶ効いてるな
40859: 匿名さん 
[2018-02-08 19:59:45]
>>40847->>40855

それがまともに稼働して漸く博多とかのレベルだろ
せいぜい博多を越して名古屋に追いつけるかどうか
40860: 匿名さん 
[2018-02-08 20:08:31]
品川しか開発されないかのように捉えてるけど
他のエリアもどんどん開発されてるからな

そこが港南さんの地元と東京都心の違いなんだよな
40861: 匿名さん 
[2018-02-08 20:14:59]
今夜も発狂か
40862: 匿名さん 
[2018-02-08 21:46:48]
>>40860 匿名さん

開発とかいうレベルじゃないんだな。山手線新駅とリニア新駅。悔しいのは分かる!
40863: 匿名さん 
[2018-02-08 21:48:29]
品川のが単なる再開発だと思ってるアホがいるw
品川のが単なる再開発だと思ってるアホがい...
40864: 匿名さん 
[2018-02-08 22:49:40]
これから品川で新駅や再開発がらみでいろんなイベントがあるたびにマスコミが大々的に
ニュースやバラエティ番組で取り上げるだろうね。それにつれて、ますます品川人気に
拍車がかかっていくだろう。
これから品川で新駅や再開発がらみでいろん...
40865: 匿名さん 
[2018-02-08 23:11:42]
>今夜も発狂か


ぷぷっ (´艸`)
ぷぷっ (´艸`)
40866: 匿名さん 
[2018-02-08 23:18:36]
>他のエリアもどんどん開発されてるからな


次元が違うwww
40867: 匿名さん 
[2018-02-09 00:24:47]
山手線中古マンション価格ランキング (LIFULL HOMES)
山手線中古マンション価格ランキング (L...
40868: 匿名 
[2018-02-09 00:29:24]
>>40867 匿名さん
俺の原宿の駅4分のクソボロいマンションは坪300万くらいだけど、品川の坪300万のマンションてどんなだろうかね。
40869: 匿名さん 
[2018-02-09 01:11:43]
>>40868 匿名さん

品川、坪300じゃ買えんよ…
40870: 匿名さん 
[2018-02-09 01:13:22]
>>40869 匿名さん

眺望も日当たりもない40階建タワマンの2階とかならあるかもね。
40871: 匿名 
[2018-02-09 07:06:17]
駅遠の自慢の築12年の東向き以外なら300万の可能性ありですよ。
40872: 匿名さん 
[2018-02-09 08:04:45]
のらえもんさん、WCTに住みたいのは分かりましたが、残念ながら条件の「品川駅徒歩15分」に入っていないですね(笑)
40873: 匿名さん 
[2018-02-09 09:31:17]
築何年・徒歩何分の分類ないの?
40874: 匿名さん 
[2018-02-09 10:11:32]
WCTは浜松町駅だから関係ないですよね?
WCTは浜松町駅だから関係ないですよね?
40875: 匿名さん 
[2018-02-09 10:44:26]
また発狂してたのか
40876: 匿名さん 
[2018-02-09 13:32:17]
>他のエリアもどんどん開発されてるからな

ほんとアホネガは口だけだな
品川に次いで注目されると言われる渋谷でさえ没落傾向に歯止めをかけられるか否かを賭けてビル何本か建てるだけ。
東京駅周辺には大いに期待するところだが、マンション掲示板の観点で見ると近隣エリアでメリットを享受できる住居の供給も極々限定的だ。
そもそも東京駅~大崎あたりの周辺エリアの発展はグローバルゲートとなる品川にとって狙い通りの路線。逆にこれら周辺エリアが大規模に開発されなければ、品川の発展もシュリンクしてしまうだろう。

他に品川を凌駕するほどの開発エリアがあれば挙げてみろよ。
40877: 匿名さん 
[2018-02-09 13:41:29]
品川は確かに今は何もないから伸びしろは一番大きい
渋谷とかは開発もあるしそもそも開発がなくても街として魅力があるしね
別にどっちも楽しみだけどなぜ優劣をつけたがるのか謎
何かコンプレックスでもあるのか?
40878: 匿名さん 
[2018-02-09 13:46:35]
そりゃ品川は何もないからのびしろは大きいわな
開発の規模の大きさよりも大事なのはそれによって開発地を含めた周囲がどうなるかじゃない?
40879: 匿名さん 
[2018-02-09 13:48:06]
>>40875
地方に出張行かされてばかりでストレスがたまってるのだと思う
40880: 匿名さん 
[2018-02-09 13:50:44]
品川をスルーしないで~
40881: 匿名さん 
[2018-02-09 13:55:55]
大きさにばかりこだわるのはバカの証拠
40882: 匿名さん 
[2018-02-09 14:32:31]
ネガの断末魔の悲鳴がスゴイ
40883: 匿名さん 
[2018-02-09 14:36:02]
>他に品川を凌駕するほどの開発エリアがあれば挙げてみろよ。


32haに及ぶ投資規模数兆円の開発。関係事業者は国、東京都、JR東日本、JR東海、京浜急行、西武ホールディングス、住友不動産。

しかもJR山手線新駅とリニア始発駅という不動産に絶大な影響を及ぼす新駅が2つもできる。これが決定打。それに匹敵する開発エリアなんて挙げられません
40884: 匿名さん 
[2018-02-09 14:39:11]
サラリーマンネガが昼休みに品川をサゲようと必死の抵抗w
昼休み終わると静かになる。俺なんかWCTの自宅で好きな時間に仕事だから関係ないw
郊外しか買えないリーマンかわいそうだな。
40885: 匿名さん 
[2018-02-09 14:48:08]
ほらみろ

アフォネガはグダグダ言い訳ならべるだけで
他にどんどんある(笑)はずの開発の1個も出せない。

40886: 匿名さん 
[2018-02-09 15:14:47]
高輪の俺がおるよん
ニート同士盛り上がろうぜ
40887: 匿名さん 
[2018-02-09 15:51:20]
>>40884
>サラリーマンネガが昼休みに品川をサゲようと必死の抵抗w


またまた見えない敵と戦ってるのか
またまた見えない敵と戦ってるのか
40888: 匿名さん 
[2018-02-09 15:52:54]
↑コイツなにが言いたいの?40887がやってることがアホすぎて理解不能
40889: 匿名 
[2018-02-09 15:53:07]
>>40884 匿名さん
そこは魅力ないよ。

マンション自体は見たこともないが、取引価格見りゃ分かる。
40890: 匿名さん 
[2018-02-09 15:53:29]
わざわざスクショして丸つけてるが何の意味があるんだろう。
40891: 匿名さん 
[2018-02-09 16:03:47]
ホントに見えない敵と戦ってやがる
40892: 匿名さん 
[2018-02-09 16:05:04]
>>40889

君にとって魅力なくても、世間一般に魅力があるかどうかは別なんだなあ。
残念だが勝負はついている。
君にとって魅力なくても、世間一般に魅力が...
40893: 匿名さん 
[2018-02-09 16:08:34]
事実を出されても出されても、人気マンションに対して念仏のように何か書かずには
悔しくて眠れない。。。それがアホネガクオリティ。
事実を出されても出されても、人気マンショ...
40894: 匿名さん 
[2018-02-09 16:16:25]
すでに住みたい街で上位になっているのに、マスコミのおかげでさらに品川の注目度が
上がるね。これから新駅開業、品川再開発着工、新駅再開発、リニア品川駅完成、、、
毎年、ニュースがどんどん出てくる。品川にはマイナス要素が見当たらない。
この先がますます楽しみだ。
すでに住みたい街で上位になっているのに、...
40895: 匿名さん 
[2018-02-09 16:19:43]
こういうことだよなあ。
こういうことだよなあ。
40896: 匿名さん 
[2018-02-09 16:31:55]
地方へ出張どころか堂々ニート宣言か
40897: 匿名 
[2018-02-09 16:32:11]
>>40895 匿名さん
安い僻地が魅力がないことを否定する内容ではないね。安い=魅力ない。
40898: 匿名さん 
[2018-02-09 16:33:30]
>マンション自体は見たこともないが、取引価格見りゃ分かる。


たしかに、この表の右側のほとんど値上がりしてないマンションとか値下がりしてる
マンションは魅力ないんだろうね。具体的には江東区、世田谷区、練馬区などの郊外エリア。
たしかに、この表の右側のほとんど値上がり...
40899: 匿名さん 
[2018-02-09 16:36:40]
画像の連投するときは必死になってる時ですね
40900: 匿名さん 
[2018-02-09 16:42:10]
>>40896

>地方へ出張どころか堂々ニート宣言か

いまだに仕事はオフィスでするものだと思ってるの?もう少し社会の流れを
勉強したほうが良いな。君の勤務先みたいな中小企業では無理かもしれないが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる