東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 18:42:29
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

40701: 匿名さん 
[2018-02-07 13:20:40]
>>40699 匿名さん
事実を書くとネガって言われるんですよね。
40702: 匿名さん 
[2018-02-07 13:25:46]
ワールドシティタワーズの2007年末公表最終期価格

タイプ 価格 (万円) 間取り 面積 (平米)
B2-120B-EN(MENU1) 1億9,800万円〜2億1,800万円(予定) 2LDK 121.22m2
B2-95A-N 8,280万円〜8,480万円(予定) 4LDK 92.94m2
B2-120B-EN 1億9,800万円〜2億800万円(予定) 3LDK 121.22m2
B2-75E-NW 8,380万円〜8,480万円(予定) 3LDK 75.01m2
B2-95A2-N 8,380万円〜8,480万円(予定) 3LDK 92.94m2
B2-85C2-NW 7,280万円〜7,480万円(予定) 3LDK 84.37m2
B2-85C3-NW 7,380万円〜7,480万円(予定) 2LDK 84.37m2
B2-45C-N 5,280万円〜5,480万円(予定) 1LDK 47.20m2
B2-65A-N 7,080万円〜7,280万円 2LDK 64.50m2
B2-70E-E 7,980万円(予定) 2LDK 71.42m2
B2-75E-NW(MENU1) 8,280万円〜8,480万円(予定) 2LDK 75.01m2
B2-80A-NW(MENU1) 8,280万円(予定) 2LDK 80.05m2
B2-85C-NW 7,380万円(予定) 3LDK 84.37m2
B2-85G-N 8,780万円(予定) 3LDK 85.24m2
B2-85L-ES 8,980万円(予定) 3LDK 86.21m2
B2_100A_EN 1億1,800万円〜1億3,800万円(予定) 2LDK 100.10m2

3階北向きですら坪300万円
こんな値段で買ったら現実逃避したくなる気持ちもわかる
40703: 匿名さん 
[2018-02-07 14:51:14]
>>40702

横から失礼。最終期は価格発表直後にリーマンショックが来て、WCTに限らずマンションまったく売れず、WCTも15%〜20%は値引きして売り切ったのは有名な話だよ。
40704: 匿名さん 
[2018-02-07 14:54:24]
>>40702 匿名さん

WCTぜんぜんやっすいマンションじゃないじゃん。
40705: 匿名さん 
[2018-02-07 14:57:36]
>>40703 匿名さん
次長課長はリーマンの前から住んでるはずだから一番かわいそうだね
悲惨すぎ
40706: 匿名さん 
[2018-02-07 15:06:04]
>>40705 匿名さん

よく知ってるなあ、と言いたいところだけど、そんなこと分かるわけがないwww ねつ造するのはネガさんだなぁ。
40707: 匿名さん 
[2018-02-07 15:06:04]
2100戸のうち最後の100戸くらいを売らずに2年間も塩漬けにして、2008年春に当時としては目玉が飛ぶ出る@360で売り出した。しかし、その直後リーマンショックドーン。でそこから完売まで4年かかった。

このマンション長期に売れ残ったといわれてるが第一期、第二期はいずれも抽選のうえで即日完売。売らずに2年間もとっといた最後の100戸の値付けを間違え、その100戸売るのに都合6年かかっただけ。さすがに最後は相当値引き販売したようだ。

↑マンコミュの書き込みだからソースにも何もならないけど一応コピペ。最後の最後は値引きをしたと書いてある。こういう事情で2012年まで販売してたのか。
40708: 匿名さん 
[2018-02-07 15:07:20]
>>40706 匿名さん
おっ、引っかかった
次長課長さん発見
40709: 匿名さん 
[2018-02-07 15:09:14]
ウケるんだけど笑
単純過ぎ
40710: 匿名さん 
[2018-02-07 15:11:21]
>>40707

第1期、第2期は飛ぶように売れた。完売させるのが惜しくなった住友不動産がレインボーブリッジに近い眺望が一番良い一角を売らずに在庫として長期保有して2008年に次元の違う価格で売り出した。しかし、まったく売れずに20%値引きしたりして6年かけてようやく売り切った。ちなみに当時はどこもそんな感じ。パークコートさえ完成在庫を10%、15%値引き販売してた。
40711: 匿名さん 
[2018-02-07 15:13:19]
正確にはリーマンショックじゃなくてサブプライムローン問題な。
40712: 匿名さん 
[2018-02-07 15:13:36]
>>40710 匿名さん
WCTが20パーセント引きのソースなし
40713: 匿名さん 
[2018-02-07 15:16:12]
散々実際は値上がりしてないと言われてだんまり決め込んでた次長課長が値引き状態で買ったという言い訳を思いついたようです。
40714: 匿名さん 
[2018-02-07 15:23:24]
>>40710
パークコートで完成在庫って聞いたことないんだけどどこのこと言ってんの?
地方の小規模なパークコートとか?
40715: 匿名さん 
[2018-02-07 15:24:11]
WCTネガは、WCT住民が本当に大満足していてまったく売る気がないという話は信じられないようだ。ひとつのマンションに惚れ込むという感覚がわからないんだろう。俺はWCTを売り出してないし、売って移住する予定もまったくない。お台場花火が見える湾岸眺望も20000平米の公園直結も安い維持費や駐車場代もスーパーやクリニック、歯医者、クリーニング店がマンション内にある便利さもリニア開発をはじめとする将来性も品川駅の利便性も全部捨てて移りたいマンションは都内にひとつもない。ネガたちが本当に満足できるマンションに出会えるといいのだが。
40716: 匿名さん 
[2018-02-07 15:26:38]
>>40714

同時期に販売していたパークコート高輪ヒルトップ。当時の検討板覗いてみな?
40717: 匿名さん 
[2018-02-07 15:32:26]
>>40716 匿名さん
そうなんですね、自分も当時検討してて気になるのでチェックしてみます。
情報ありがとうございました。
40718: 匿名さん 
[2018-02-07 15:34:17]
>>40715 匿名さん
良いマンションだよね。
ここに書き込んでる奴がたまたま頭おかしいだけ。
他の住民がかわいそう。
40719: 匿名さん 
[2018-02-07 16:06:20]
港南1がアホ認定される

港南2が港南民の書き込みは一人だけじゃないと言い出す

二人以上いたとしても皆アホな事言ってるけどアホしかいねえのかと恥の上塗り



是非ともアホな港南民を批判するまともな港南民に会いたいものだね
ここにいるならね
40720: 匿名さん 
[2018-02-07 16:07:13]
>ここに書き込んでる奴がたまたま頭おかしいだけ

住民のたった14.2%だけです。
40721: 匿名さん 
[2018-02-07 19:01:15]
>>40717 匿名さん

ただし、サブプライム問題で世間がひっくり返ってた時だから、2007-2008年頃の話は特殊なケースかもしれないがね。
あの時は何回かMR訪問して本気モード出すと、デベロッパーから話を持ちかけてきた。
40722: 匿名さん 
[2018-02-07 19:48:18]
>>40702 匿名さん
ダメダメマンションじゃないか。やはりバス物件は買ってはいけない。通説通りの結果。これで住民が掲示板で必死に売り煽りする理由がはっきりしたな。
40723: 匿名さん 
[2018-02-07 20:57:19]
思い出した。07当時はプチバブルと言われてたね。でも売れ残りの山になり08年から09年はバーゲンセール状態だった。
40724: 匿名さん 
[2018-02-07 21:00:12]
そういうのもあるし高い安いもあるがもう一つ
中心部の人間にとっては全く興味のない場所ってのもある
40725: 匿名さん 
[2018-02-07 21:27:43]
中心部って…笑

初めて聞いたわ!
40726: 匿名さん 
[2018-02-07 21:37:21]
>>40724

中心部の人間はマイノリティだからなぁ。
中心部の人間はマイノリティだからなぁ。
40727: 匿名さん 
[2018-02-07 21:38:43]
不動産は少ない人間から支持されてなくても大勢に影響無いんだよね。
40728: 匿名さん 
[2018-02-07 21:50:29]
>40725(港南A)
>中心部って初めて聞いたわ!

40726(港南B)
>中心部の人間はマイノリティだからなぁ。


港南Bには中心部で普通に通じてる模様
中心部と聞いて違和感なく資料まで出してる
40729: 匿名さん 
[2018-02-07 21:54:37]
>>40728 匿名さん

アホネガじゃないから何が言いたいかくらいは分かるだろ。笑
40730: 匿名さん 
[2018-02-07 21:56:34]
"中心部"以外に人気があるんだということがわかった!
"中心部"以外に人気...
40731: 匿名さん 
[2018-02-07 21:57:54]
>>40729
>アホネガじゃないから何が言いたいかくらいは分かるだろ。笑

それをそのままアホな40725の港南A「中心部って初めて聞いたわ!」に言えばよろし

40732: 匿名さん 
[2018-02-07 21:59:49]
プロがおススメした結果
プロがおススメした結果
40733: 匿名さん 
[2018-02-07 22:02:10]
港南Aより港南Bの方がちょっとはマシか

ま、二人いればだけどな
40734: 匿名さん 
[2018-02-07 22:06:06]
>>40732

はとバスビル再開発取り壊しで賃貸住民が転居した影響であることを知らないバカwww
40735: 匿名さん 
[2018-02-07 22:08:14]
>>40734
だからなに?
その程度の事なら白金1も北青山も再開発を含んでの話だな
40736: 匿名さん 
[2018-02-07 22:09:15]
アホは追い込まれると「w」の数を増やす

定説です
40737: 匿名さん 
[2018-02-07 22:10:29]
2002年以降、"プロ"に言われるよりとっくの前から人口が増え、大人気で空き部屋がほとんど無くなってしまったエリア。笑
2002年以降、"プロ&quo...
40738: 匿名さん 
[2018-02-07 22:12:28]
>>40735 匿名さん

北青山はオリンピックのために都営アパートが取り壊しになった影響であることを知らないバカw
40739: 匿名さん 
[2018-02-07 22:14:13]
>>40737 匿名さん

土地が無くなって新しい分譲マンションが作られなければ人口が増えようが無いわなあ。
40740: 匿名さん 
[2018-02-07 22:15:22]
>>40737

そりゃ江東区含めて湾岸支店でまとめて対応するところが出るはずだな
40741: 匿名さん 
[2018-02-07 22:16:35]
40732はだいぶ前にそのお絵かきで同じアホネガしてコテンパにされてるのに、忘れて何回も同じ話を出す猿だな。
40742: 匿名さん 
[2018-02-07 22:18:01]
>>40741
もっとガ・ン・バ・レ
40743: 匿名さん 
[2018-02-07 22:35:35]
リーマンショックで値引きされたって設定で固まったらしい
現実逃避つらいね
40744: 匿名さん 
[2018-02-07 22:38:35]
俺?契約した2005年ってリーマンよりはるかに前だぜ?
40745: 匿名さん 
[2018-02-07 22:40:48]
ところで、今日は予想通り昨日の引けで買った株でリバで結構稼げたわ。
40746: 匿名さん 
[2018-02-07 22:41:54]
>>40744 匿名さん
最終期で買っちゃった次長課長さんだよ
話の流れ見てればわかるでしょ、バカなの?
40747: 匿名さん 
[2018-02-07 22:44:20]
>>40746 匿名さん

だから誰だよソレ。一人じゃ無いって何回も言ってるだろ。なんなら自作自演で削除依頼しろよ。
40748: 匿名さん 
[2018-02-07 22:48:07]
>>40747
>だから誰だよソレ。一人じゃ無いって何回も言ってるだろ。

一人じゃない可能性もあるだろうから「お前」と言わず「次長課長」と言ってる。
それに対してお前が次長課長じゃないのならわざわざコメントする必要がない。
40749: 匿名さん 
[2018-02-07 22:56:31]
>>40716 匿名さん
検討板見たけど普通に完成の半年以上前に完売してるんだけど。
完成が2008年5月、最終4戸を販売したのが2007年9月。それが同年12月で完売してる。
完成在庫が割引きって何の話?
40750: 匿名さん 
[2018-02-07 22:59:58]
次長課長の話題なのになぜかやたらとムキになる港南さん。不思議。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる