東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 15:39:04
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

40433: 匿名さん 
[2018-02-04 23:48:09]
>>40430

そこ「陸の孤島」と呼ばれてる
40434: 匿名さん 
[2018-02-04 23:49:38]
>>40432

どうして?車を自在に使えるから?車くらい金持ちじゃなくても使えるだろ。
何言ってんだ?
40435: 匿名さん 
[2018-02-04 23:51:56]
>>40431
最近の不動産業界だと湾岸支店とか名前つけて江東区~品川(or大田区)の
運河沿いを担当する会社も結構ある。
例えば銀座支店・青山支店・湾岸支店みたいな感じ。
移動もあるけど客の属性が似てるからって事だろうね。
40436: 匿名さん 
[2018-02-04 23:54:10]
>>40435

へえ
40437: 匿名さん 
[2018-02-04 23:54:39]
>>40434
前提から間違ってるんじゃね?
40438: 匿名さん 
[2018-02-04 23:59:13]
別に働く必要が無い人も一定数いるだろうが、そういう人は戸建てか億ションに住んでいるレベル。南麻布、元麻布、南青山に住んでるやつは不便だと思いながら住んでいるやつが多い。あのへんも、実は安アパートや狭小住宅がほとんど。
40439: 匿名さん 
[2018-02-05 00:02:45]
南青山じゃなくて北青山のアパートが再開発中だな。
あとは白金1丁目か。港南の1丁目もそうか。
40440: 匿名さん 
[2018-02-05 00:28:01]
アンミカさん宅から高級腕時計盗む 容疑でマネジャーを逮捕
1/22(月) 13:50配信 産経新聞

モデルでタレントのアンミカさん(45)の自宅から腕時計を盗んだとして、警視庁高輪署は住居侵入と窃盗の容疑で、アンミカさんの担当マネジャーの滝口恭平容疑者(28)=東京都豊島区池袋=を逮捕した。調べに対し、「間違いない」と容疑を認めているという。逮捕は20日。逮捕容疑は昨年12月~今年1月、港区港南のアンミカさんの自宅マンションに侵入し、アンミカさんの40代の夫の腕時計(時価100万円相当)を盗んだとしている。




港南住民なのか。
40441: 匿名さん 
[2018-02-05 00:29:27]
アンミカの旦那セオドール・ミラーは、エンパイヤーエンターテインメントジャパンの取締役です。年収は明らかになっていませんが、結婚式で、アンミカに、ニューヨークのハイブランド「リーム・アクラ」のドレスや、総額2億円とも言われる「ディアディクト」のジュエリーを用意したくらいですから、超セレブであることは疑いようもありません。噂では、年収数億円は下らないのではないかといわれています。


年収数億円でも港南住民。。。
40442: 匿名さん 
[2018-02-05 00:34:16]
ますます港南に人気が出るだろうね。


ベイエリアでライトアップ 新年度から2橋ずつ整備

2018年1月15日 夕刊


高層マンションや倉庫などが並ぶ東京都港区芝浦、港南の埋め立て地が、夜間に光に照らされた橋を散策できるおしゃれなベイエリアに変身する。2020年東京五輪・パラリンピックに向け、港区は一八年度から運河に架かる橋のライトアップに乗り出す。毎年二橋ずつ整備し、ランドマークのレインボーブリッジにつながる区道など一帯の橋で点灯を進める。 (松村裕子)

通年でライトアップしているレインボーブリッジまでの「光のロード」がテーマ。レインボーブリッジや東京タワー、海外では日仏交流百五十年記念のセーヌ川のライトアップを担当した世界的な照明デザイナー石井幹子(もとこ)さんが、統一感のあるデザインを手掛ける。橋げたや欄干に発光ダイオード(LED)を取り付け、季節や場所によって色を変える。光を映した水面も楽しめるようにする。

区は計十九橋のライトアップを目指しており、初年度は新芝橋(芝浦)と御楯(みたて)橋(港南)を予定。一八年秋までに工事を済ませ、九月末か十月初めに行われる芝浦の運河まつりに花を添える。一九年度は渚(なぎさ)橋(芝浦)、汐彩(しおさい)橋(同)で整備し、新芝橋を含め、JR田町駅とレインボーブリッジを結ぶ道にある三つの橋すべてをライトアップし「光のロード」を演出する計画だ。20年度以降は船が通る芝浦運河に架かる橋で、船上から光のトンネルに見えるようにする。

毎晩、夜零時まで点灯。ライトアップにあわせたイベントも検討する。必要な電気の一部はソーラーパネルを設置して賄う。費用は、都の補助金や一八年度から始めるふるさと納税の寄付金を活用する。区の担当者は「国際観光文化都市として、ライトアップをきっかけに運河の魅力をアップさせ、国内外から観光客を呼び込みたい」と話す。

◆水辺の暮らし 魅力を
<ライトアップのデザインを担当する石井幹子さんの話> 船が通るとライトの色が変わるなど演出性を高め、新しい東京の名所ができればと思う。東京タワーとレインボーブリッジの二つの大きなランドマークの足元に、楽しい小さいランドマークをつくり、住んでいる人にとっても水辺の暮らしに魅力が出るといい。


ますます港南に人気が出るだろうね。ベイエ...
40443: 匿名さん 
[2018-02-05 01:18:55]
>>40440
>>40441

でも100万て時計の世界では入門機だよ

40444: 匿名さん 
[2018-02-05 01:21:09]
>>40432 匿名さん
南麻布は不便でもマンションも土地も高い
埋立地の不便な場所はシンプルに安い
40445: 匿名さん 
[2018-02-05 01:41:18]
>>40402
ここ2年で人口増が少ないエリアを新築供給が少なかったエリアとすると、そのエリアが“実需層に”人気なら中古価格は周辺地域より上昇率が高いはずで、中古の在庫も減少傾向なはず。
さて、事実は?
40446: 匿名さん 
[2018-02-05 05:45:07]
前提も仮説・結論もメチャクチャ
40447: 匿名さん 
[2018-02-05 07:29:27]
とりあえずもう貧乏くさい言い合いは辞めようよ
40448: マンション検討中さん 
[2018-02-05 08:02:54]
今度は100万の時計を使ってるやつなんて貧乏人だというネガさんマウンティングが始まるのか。
40449: 匿名さん 
[2018-02-05 08:34:30]
>>40448 マンション検討中さん

ネガさん、貧乏なんだろうなぁ
40450: 匿名さん 
[2018-02-05 08:37:26]
エア金持ちだらけ。
40451: 匿名さん 
[2018-02-05 08:44:59]
いい歳したおっさんが嘘の自慢話ばかりで惨めにならないのかな
40452: 匿名さん 
[2018-02-05 08:48:24]
次長課長が何年間も言い続けてた話が嘘だったことがショックだよ
40453: 匿名さん 
[2018-02-05 09:11:58]
おれはそこそこの新規供給があるエリアに住みたいけどな
新築ができるのに怯えてるのってそれこそエリア内でも不便な場所とかに住んでる人でしょ
勝どきとかみたいに爆発的に人口が増えるのは困るけど、それなりに高級物件とかできると見栄えも良いし便利な施設も増える
40454: 匿名さん 
[2018-02-05 09:12:29]
>>40446
再開発の記事と色彩加工した周辺写真とマンション雑誌の人気アンケート結果には強いのに、最も重要なここ数年の価格動向には疎いのかな?意図的に話題を避けてる?
40455: 匿名さん 
[2018-02-05 10:08:59]
>>40454
結論を急げ!
40456: 匿名 
[2018-02-05 10:10:54]
>>40449 匿名さん
ビンボーなのは港南のバス便駅遠住民であって、駅遠ネガは色々でしょう。
40457: 匿名さん 
[2018-02-05 10:17:29]
>>40456 匿名さん
そういうこと言うとまた言い合いになるからやめてくれ
40458: 匿名さん 
[2018-02-05 10:41:41]
まあ貧乏で辺鄙な場所に仕方なく住んでる人もいれば、辺鄙な場所が好きであえて住んでるって人もいるよね。
別に後者の場合は周囲からどう思われても気にならないってタイプだろうしちょっとしたことでムキになるのは前者が多いだろうね。
40459: 匿名さん 
[2018-02-05 10:51:45]
良好な住居を手に入れたければ、山手線内側の千代田港渋谷区、もしくは知られたブランド地域(松濤、大和郷など)以外は選んじゃダメ。
40460: 匿名さん 
[2018-02-05 11:09:42]
ブランド地域は高いからなあ…


億千万…億千万…

         …ヒロミ郷
40461: 匿名さん 
[2018-02-05 11:27:36]
ムキになっちゃってるのはネガさん。
どうしても認めたくない気持ちは分かる。
ムキになっちゃってるのはネガさん。どうし...
40462: 匿名さん 
[2018-02-05 11:29:32]
良好な住居を手に入れたければ、都民が考えるマンション条件を満たすべし。
良好な住居を手に入れたければ、都民が考え...
40463: 匿名さん 
[2018-02-05 11:35:18]
>最も重要なここ数年の価格動向には疎いのかな?

もともと2006年から10年以上住むつもりだったから、そんな短期で見る必要が無いね。最近の高騰マンション買った人は毎年毎年気になるだろうね。まだまだリニア開通以降まで住むけど、分譲価格割らなければいいや。
もともと2006年から10年以上住むつも...
40464: 匿名さん 
[2018-02-05 11:38:29]
そうやって画像を連投するのがムキになってるといわれてしまう原因だと思いますよ
40465: 匿名 
[2018-02-05 11:42:20]
>>40462 匿名さん
駅やバス停ってなんだよ。
駅とバス停は別にしないと意味なし。そして庶民のアンケートに興味なし。
40466: 匿名さん 
[2018-02-05 11:57:19]
>>40465 匿名さん

もしリセールするとすれば買ってくれるだろう人が重視する条件に合うマンションを選ぶのは、自分が快適に住むためにも大事だな。
40467: 匿名さん 
[2018-02-05 11:58:38]
>>40464 匿名さん

40451-40459の連投は?
40468: 匿名さん 
[2018-02-05 11:59:13]
http://www.mlit.go.jp/pri/shiryou/press/pdf/kosodate090602_2.pdfの原文だと

・駅やバス停が徒歩圏内にあること

・住宅の周囲に、日用品を購入できるスーパーや飲食店があること

・子どもの遊び場になるような規模の小さな街区公園などが住宅の周囲にあ
ること

・小学校・中学校が住宅の周囲にあり、通学しやすいこと

・日常生活圏が喧騒としていないこと

・託児所、保育所、幼稚園などの施設が徒歩圏内にあること

・人通りの多い繁華街などがなく、地域の風紀が良いため、防犯上の不安がないこと

・児科の病院・診療所が徒歩圏内にあること

となってるね

>>40462のまとめではなぜか3番目のコピペだけ改変してある。
「小さな街区公園」の部分から「小さな」が消えてる。
他のは原文そのままなのにね。

大きな公園が隣にあると自慢してた港南さんが自分の都合が良いように捏造したということ。
港南さんってこういうつまらないことするから誰からも信用されないんだと思うよ。
必死すぎ。
40469: 匿名さん 
[2018-02-05 12:00:42]
>>40465 匿名さん

庶民というか、一般のコアな実需購買層にマッチするかどうかは大事なポイント。
40470: 匿名 
[2018-02-05 12:01:02]
>>40466 匿名さん
庶民が対象であるならそうでしょうね。
40471: 匿名さん 
[2018-02-05 12:02:45]
>>40468 匿名さん

大きな公園が隣接は東京では望むべくもないから小さな公園と書いてあるだけだろ。大きな公園隣接はそれだけレアということだな。
40472: 匿名さん 
[2018-02-05 12:03:51]
終わってるな笑
捏造ばっかじゃん
40473: 匿名 
[2018-02-05 12:18:08]
>>40472 匿名さん
土地からして埋め立てた捏造地ですかは。
40474: 匿名さん 
[2018-02-05 12:19:00]
この人の言うことは真に受けない方がいいってことがよくわかったでしょ。
承認欲求の強さが病的。
40475: 匿名さん 
[2018-02-05 12:22:46]
>>40463
別にあんたが2006年から10年以上も不便なとこに住み続けて、その見返りとして値上がったことを否定する気は無いが、値上がりは都心部全体の傾向だし、もっと値上がり率が高く便利なとこにしとけば良かったね。
あと、現在の価値である中古価格を決めるのは現在の中古検討者であり、それは大きく、その人にとっての物件の価値と現在価値の比較と今後の値上がり期待/値下がりリスクの考慮で決まる。特に後者においてここ数年の価値動向は大きな影響を与える。10年以上前の新築時からの値上がりとかどうでもいい。
40476: 匿名さん 
[2018-02-05 12:23:31]
港南エリアに罪はない
需要もあるしWCTを含め良いマンションもたくさんある
そこに住んでここに書き込んでる人がやばいだけ
40477: 匿名さん 
[2018-02-05 12:23:38]
>>40474 匿名さん
まあ、相手の言うことに筋が通っているから言い返せないとそういう捨てゼリフになるのがネガの毎度のパターンだよね。
40478: 匿名 
[2018-02-05 12:27:10]
>>40477 匿名さん
そう?小細工するやつの方がダメだろ。
40479: 匿名さん 
[2018-02-05 12:27:16]
>>40475 匿名さん
>あと、現在の価値である中古価格を決めるのは現在の中古検討者であり、それは大きく、その人にとっての物件の価値と現在価値の比較と今後の値上がり期待/値下がりリスクの考慮で決まる。

だから現在の価格も載ってんじゃん。WCTだけが値上がりしてるなんて言ってないし。なにを興奮してるの?
だから現在の価格も載ってんじゃん。WCT...
40480: 匿名さん 
[2018-02-05 12:31:11]
背景を読むと、小さい街区の公園があるってのは、大きな公園というのはまずありえないから、小さい街区公園でもいいからあれば嬉しいという意味合いであり、小さい公園はいいけど大きな公園は困るという意味ではないことはサルでも分かる。
40481: 匿名さん 
[2018-02-05 12:32:57]
港南さんさすがにダサい。
もっと港南のイメージが良くなる書き込みよろしく。
40482: 匿名さん 
[2018-02-05 12:34:20]
>>40480 匿名さん
サルでもわかるならわざわざそこだけ改変する意味ないでしょ
そんなのサルでもわかることだと思うけど

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる