東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 18:42:29
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

40351: 匿名さん 
[2018-02-04 12:14:23]
そもそもいまのマンション価格高騰のなかで山手線駅近買えるのか?という問題も大きいだろう。
40352: 匿名さん 
[2018-02-04 12:21:15]
だから徒歩13分をなんとも思わない人にとっては良い物件なんでしょ
この人何言ってんの

そもそも徒歩13分をなんとも思わない人が多くないからわざわざシャトルバスなんて運行してるんだろうけど
40353: 匿名さん 
[2018-02-04 12:26:28]
都心では大きな駅の駅遠よりも小さな駅の直結の方が圧倒的に価値は高いけどね
まあ好みは人それぞれでしょう
どっちもありだと思うよ
40354: 匿名さん 
[2018-02-04 12:40:17]
>>40353 匿名さん
自分のマンションは後者で「ほぼ」直結です。
エントランスと改札がやたら遠い直結の物件より、自分のなんちゃって直結の方が便利に感じます。
40355: 匿名さん 
[2018-02-04 12:42:30]
>>40350 匿名さん

郊外価格のマンションが何いってんだか。
40356: 匿名さん 
[2018-02-04 12:45:10]
>>40349 匿名さん
エアライズは化けましたわ。
結構な高層なのに外廊下なのが?ですが。
40357: 匿名さん 
[2018-02-04 13:06:44]
>>40347 匿名さん

なんだよ、ブランファーレの方が値上がりしてんじゃん。アクセスランキングなんか何の参考にもならないね。
40358: 匿名さん 
[2018-02-04 13:07:20]
>>40355


郊外価格ではなさそう。WCTの海側買えるものなら買いたい。
40359: 匿名さん 
[2018-02-04 13:08:31]
>>40357

値上がりと人気は別問題だろうね
40360: 匿名さん 
[2018-02-04 13:09:33]
もし、WCTが坪400万とかになったら人気にはならないでしょう。あの値段であの立地であの建物と共用設備だから人気になる。
40361: 匿名さん 
[2018-02-04 13:21:34]
>>40359 匿名さん
本当に人気があって需要に対して供給が不足するならもっと値上がりして良さそうだけど。
40362: 匿名さん 
[2018-02-04 13:24:14]
あの立地だから安いんでしょ
まあおれは駅遠であの値段はむしろ高いと思うけど、そこらへんは人それぞれじゃない?
経済状況とか何に重きをおくかによって変わるだろうし
40363: 匿名さん 
[2018-02-04 13:32:18]
>>40361

場所ごとにいくらまでなら出せるという上限値はある。そのなかで上限に近いのが
人気マンション。いくら需要が多くても立地としての限界はある。
たとえば東京は別として地方ではいくら人気でもマンションが坪350万とかになる
ことは無い。
40364: 匿名さん 
[2018-02-04 13:34:19]
ということは港南の中では人気マンションってことね。
港区で見ればだいぶ下位になってしまうけど。
40365: 匿名さん 
[2018-02-04 13:40:39]
以前港南が発狂したもの
以前港南が発狂したもの
40366: 匿名さん 
[2018-02-04 13:43:15]
まあおれも坪400万円を上限で家族でどうしても港区のタワーマンションに住まなきゃならないなら芝浦か港南にするだろうね
現実問題その値段で買えるまともなタワマンってそこにしかないし
ただ坪400万で好きな場所って言われたなら特に港区にこだわりもないし世田谷とかでいいやってなる思う
40367: 匿名さん 
[2018-02-04 14:34:26]
>>40359 匿名さん
値上がりと人気は別だけど、人気とアクセスランキングも別。
40368: 匿名さん 
[2018-02-04 16:42:07]
>>40365
WCTは2004年~2009年まで5年間も販売してたからね。
だから初期と後期の価格差がすごい。
2007年以降の販売は普通に坪300万くらいになってたよ。
そもそもそれだけで初期に比べれば三割近く値上げされてる。
最初に買った人は相当ラッキーだったね。
40369: 匿名さん 
[2018-02-04 17:01:54]
大崎は3年後に暴落との見解で一致していることを考えると、今売り逃げしたい人にボランティアしてあげる必要性は皆無、といえましょう。
40370: 匿名さん 
[2018-02-04 17:28:01]
>>40364 匿名さん
地域で上限に近いマンションが人気マンションなら、港区で最底辺の港南は港区で一番不人気って事になる。
都心5区に広げても最下位レベルだから、結局不人気マンションって事になる。


40371: 匿名さん 
[2018-02-04 17:56:51]
>地域で上限に近いマンションが人気マンションなら、


港区を全部をひとつの地域にするバカ
40372: 匿名さん 
[2018-02-04 17:59:56]
>ということは港南の中では人気マンションってことね。

あんたの読みが外れて悔しいのは分かる。
あんたの読みが外れて悔しいのは分かる。
40373: 匿名さん 
[2018-02-04 18:00:55]
>>40365 匿名さん

値上がり”額”ランキングって変だろ?
40374: 匿名さん 
[2018-02-04 18:02:58]
この表がわかりやすい。
この表がわかりやすい。
40375: 匿名さん 
[2018-02-04 18:03:09]
>>40371 匿名さん
君の論理は破綻してるんだよ。笑
やはり最底辺だな。
40376: 匿名さん 
[2018-02-04 18:14:43]
ワールドシティタワーズの新築販売は五年どころじゃないよ。結局完売までに9年かかってる。
>>40372の平均価格ってのはどうやって計算してるのか本当に謎。
住友ですら平均なんて把握できてない。
40377: 匿名さん 
[2018-02-04 18:36:23]
>>40374 匿名さん
ってかこれ2005年までに分譲した物件の話なのか
2005ってWCTはまだまだ売り始めで安い時期だし
あそこってアクアタワーズは平均200万円台だけどブリーズとかは分譲価格で普通に300万超えてる
ブリーズを新築で買った連中は敗者
40378: 匿名さん 
[2018-02-04 20:25:23]
他人にマンションを高値掴みしたと言われても
そんなもの誤差の範疇だと言えるレベルに到達出来るといいね。
40379: 匿名さん 
[2018-02-04 20:33:16]
>>40377 匿名さん

WCTの販売開始は2004年、完成は2006-2007年だったと思います。どうでもいいけど、そんなに悔しがるのはカッコ悪いからやめたらいかが?
40380: 匿名さん 
[2018-02-04 20:35:27]
40374の表は特別、WCTをアゲているわけでもないのに、WCTに粘着。マジ病気だな。
40381: 匿名さん 
[2018-02-04 20:40:43]
>>40378 匿名さん

この粘着しているヤツが豊洲あたりを高値づかみしたんだろう。
40382: 匿名さん 
[2018-02-04 20:45:57]
過去2年の港区の地域別人口増減
過去2年の港区の地域別人口増減
40383: 匿名さん 
[2018-02-04 20:50:37]
>>40381 匿名さん
誰も豊洲の話なんてしてないのに急にどうしたの?
豊洲に対してコンプレックスでもあるの?
40384: 匿名さん 
[2018-02-04 20:56:39]
てかもうそんな答え合わせみたいなことしなくていいよ別に
WCTさんがホラ吹きの見栄っ張りなんて皆わかってることなんだし
この掲示板で自分の部屋が3割値上がりしたと妄想の自慢話をするのが唯一の楽しみなんだろうから
惨めすぎるけど優しく見守ってあげよう
40385: 匿名さん 
[2018-02-04 20:58:07]
>>40382

それ何の意味があるんだ?港南は麻布十番、元麻布とならんで住民が増えていない=
マンションの新規供給が無いということだから中古の希少価値が高まっているとでも
言いたいのか?
40386: 匿名さん 
[2018-02-04 20:59:16]
>>40384

上がっているのは事実なんだからそこまで執着する意味が分からない。
40387: 匿名さん 
[2018-02-04 20:59:49]
>>40385
すげえ解釈だな。
ひねくれすぎだろ
40388: 匿名さん 
[2018-02-04 21:00:18]
>>40385 匿名さん
誰も港南の話なんてしてないけど、きも
40389: 匿名さん 
[2018-02-04 21:00:57]
緑が山手線徒歩物件なんだが、この資料はマジいろいろ考えさせられる。
緑が山手線徒歩物件なんだが、この資料はマ...
40390: 匿名さん 
[2018-02-04 21:02:46]
>>40387

そういう解釈しかないだろ。空き地が無い都心の人口増なんてマンションの新規供給が無ければ
増えないに決まってるからほとんどマンションの新規供給とパラレルだ。
40391: 匿名さん 
[2018-02-04 21:03:53]
>>40386
あなたの部屋もそうなるといいね。
布教活動頑張って。
40392: 匿名さん 
[2018-02-04 21:04:47]
この2年間のマンション供給で言うと芝浦エリアがダントツというのは分かる気がする。
芝浦にはいくつかマンションの新築分譲があった。
40393: 匿名さん 
[2018-02-04 21:05:31]
>>40391

言われなくても3割上がってるよ。
40394: 匿名さん 
[2018-02-04 21:06:44]
まあ、当分すみ続けるつもりだから関係ないけどね。少なくともリニアが開通することまでは住むわ。
40395: 匿名さん 
[2018-02-04 21:07:31]
>>40389

結局、芝浦、港南物件が目立つと言うことだな。
40396: 匿名さん 
[2018-02-04 21:08:23]
>>40390 匿名さん
誰もが憧れる麻布みたいなブランド地域と港南じゃ希少価値が高まってると一言で同列にするのが違和感あるけど、、、。
40397: 匿名さん 
[2018-02-04 21:08:58]
>誰も豊洲の話なんてしてないのに急にどうしたの?


図星突かれて焦ってやんのww
40398: 匿名さん 
[2018-02-04 21:11:09]
>>40389 匿名さん

販売時に割安な物件を買っておけという事ですね
40399: 匿名さん 
[2018-02-04 21:11:25]
>>40393 匿名さん
このスレッドには超高値掴みしてるおじいちゃんもいるからあんまり自慢すると可哀想だよ
40400: 匿名さん 
[2018-02-04 21:12:15]
>>40396

ブランド立地とは別の意味だろ。


■ニュース深掘り!■東京再開発に見る中小のビジネス機運
https://news.infoseek.co.jp/article/hanjohanjo_6351/?p=1


いまの東京と品川の力関係からは、かなり変わることが予想されます。東京の機能の一部を代替し、伍していくような存在に品川はなっていくのではと見ています。

 広域交通の起点駅が建設されるというのはものすごく大きいです。品川に新幹線が停まるようになって、港南口が開発されて、いまの品川があります。これからの品川駅の拠点性の高まりには、目を見張るものがあると想定しています。

 実際、品川駅北口の開発は、公表発表ベースで、オフィスを中心とした複合施設で5棟、高層マンション3棟があり、10万人ぐらいのワーカーが生まれるんじゃないかといわれています。業務機能だけでなく、商業施設なども充実してくるでしょう。

 また、今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。品川駅隣のJR山手線の新駅に関しては、まだ具体的な計画は分かりませんが、品川駅北口の再開発と一体となって、現在とは一変した姿を見せてくれるでしょう。

――そうなると、受け皿として、品川より南側の地域も住宅地として人気が高まる可能性がありますでしょうか。

室 そうですね。品川へのダイレクトアクセスを意識する人達も増えてくるでしょうから、今後はたとえば、京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。東京へのダイレクトアクセスを意識して、城東エリアが住宅地として人気が高まったように、品川に直結する沿線上で動きが出てくるでしょう。
40401: 匿名さん 
[2018-02-04 21:12:41]
>>40397 匿名さん
やっぱり豊洲にコンプレックスあるの?
40402: 匿名さん 
[2018-02-04 21:14:23]
40390は何で怒っとるの?

>都心の人口増なんてマンションの新規供給が無ければ増えないに決まってるから
>ほとんどマンションの新規供給とパラレルだ。

仮にそれが正しいならそれならそれで実際にどこが新規供給されてその結果人が増えた地区が
分かるんだから別にええやろ。

買うのか借りるのか訳の分からんアクセス数ランキングより余程分かりやすいわ。
40390は何で怒っとるの?仮にそれが正...
40403: 匿名さん 
[2018-02-04 21:14:46]
>>40398

そういうことだろ。


新築マンション「駅近=資産性が高い」は本当か
価格は語る コラム(ビジネス)
(1/2ページ)2018/1/25 6:30日本経済新聞 電子版
保存 共有 印刷 その他


駅に近いマンションは資産性が高い――。こんな常識が揺らぎつつある。通勤利便性を重視する購入者が増えて人気が高まった結果、好立地という点を考慮しても割高な価格で分譲されるマンションが増えたためだ。駅近くの物件は中古になっても需要が高いのは確かだが、新築時の価格を維持できるとは限らない。購入検討者は吟味する必要がありそうだ。

■駅近でも価格調整始まる

 もっとも、こうしたデータによって資産性の高さが実証されているのは今ほど駅近人気が沸騰していなかった時代に分譲されたマンションだ。

 最近の駅近マンションは人気が高い分、不動産会社も値付けは強気で「値上がり具合は過剰だ」(東京カンテイの井出武氏)との声は多い。都区部のなかでも台東や江東など北東11区は特に価格上昇が目立っており、17年に分譲された駅徒歩3分以内の新築マンションの平均単価は1坪311万円と5年間で44%上がった。同期間に都区部で分譲されたマンション全体の上昇率(36%)を上回る。

 ただ、駅近マンションの価格調整が始まったエリアも出てきた。17年に分譲された駅徒歩3分以内の新築マンションの1坪単価は、都心6区(千代田、中央、港、新宿、渋谷、文京)の平均が462万円と16年比で8%下落。南西6区(品川、大田、目黒、世田谷、中野、杉並)は15年にJR目黒駅前で高額タワーマンションが分譲された反動もあり、16年から下落傾向が続いている。

 分譲価格が割高ならば、いかに駅近といえども資産性には疑問符が付く。駅直結のタワーマンションのようにエリアで1番優れていると誰もが認める物件なら話は別だが、似た立地の中古マンションより大幅に高い物件については「いずれは中古価格に収束する形で値下がりする可能性が高い」(東京カンテイの井出氏)。

 「マンションマニア」名義で活動する住宅評論家の星直人氏は「最近は駅近マンションしか検討しない人も多いが、同じエリアの駅近でない物件と比較するのも重要」と指摘する。駅から離れているため価格が抑えられた物件も増えており、駅近物件が割高かどうか判断する際の目安にできるという。新築の駅近マンションを買いたい人は、こうした手段も使って資産性を吟味する必要がある。
40404: 匿名さん 
[2018-02-04 21:15:19]
>>40400 匿名さん
別に港南を悪く言ってるわけじゃないから熱くならないでおくれ
40405: 匿名さん 
[2018-02-04 21:16:40]
>>40402

ようするに港区は全域で人口流入が進んでいると言うことを言いたいのケ?
手作りでわざわざ作って何が言いたいのか。
40406: 匿名さん 
[2018-02-04 21:18:14]
なんかいつまでもあげ足の取り合いで飽きないのきみたち
おれ年末から一ヶ月弱ここ見てなかったのに話に普通についていけるんだけど
40407: 匿名さん 
[2018-02-04 21:22:41]
>>40405
文句ばっかり言うなよ
いろんな資料突き合わせて個人個人で好きなように考えりゃいいんじゃねえの?
40408: 匿名さん 
[2018-02-04 21:24:52]
希少性に気がついたときにはとっくに売り切れ。こういうことが記事になる前に買えれば吉。


三井住友トラスト基礎研究所の室剛朗さんに、東京の駅前開発の現状と今後を聞いた。

■東京の重心は「東京―品川ライン」偏重に

――13年の東京五輪開催決定以来、あちこちで駅前開発のニュースを耳にするようになりました。改めて現在、駅前開発が進む地域を確認させてください。

室 そうですね。実情は、決定以来というよりも、アベノミクスによる景気回復・低金利環境を背景として、建設意欲が高まりやすい素地があったところに、オリンピック・パラリンピックの東京開催が決定したことで加速した、ということだと思います。

 現在、駅前の再開発が進むエリアは首都圏でも相当数あります。主だったものを挙げても10近い地域で計画が進んでいます。

 中でも、一番注目すべきなのは東京駅前の八重洲、JR山手線の品川駅から田町駅間、渋谷駅の3地域。次いで、新橋の駅前の開発に注目しています。

――なるほど。特に注目されているのは、どのエリアになりますか。

室 東京駅から品川駅にかけての一帯です。かつて、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありました。それが00年以降、丸の内ビルディングに代表される東京駅前の開発が進み、ビジネスの中心が東京駅にシフトしました。そして今後、東京駅と品川駅の間の開発が進むことで、さらにプレゼンスが向上していくと考えられます。新橋駅前の開発も予定されており、東京―品川ラインの強化が想定されます。
40409: 匿名さん 
[2018-02-04 21:30:16]
>>40393 匿名さん
坪いくらで買った部屋がいくらになったの?
東向きでしょ?
40410: 匿名さん 
[2018-02-04 21:31:13]
八重洲の再開発はリーマンにとって更に昼飯難民を増やすな

こじゃれた店のランチだけでは息が詰まるぜ、ベイベ
40411: 匿名さん 
[2018-02-04 21:47:27]
>>40408 匿名さん
天王洲アイル駅は関係ないみたいだよ
40412: 匿名さん 
[2018-02-04 21:57:59]
>>40411

それがアドレスが港南であれば、そうでも無いみたいよ。
それがアドレスが港南であれば、そうでも無...
40413: 匿名さん 
[2018-02-04 21:59:23]
>>40407

こっちのほうが面白い資料だと思うが、解釈は個人個人で考えてくれ。

「港区民はどこに住んでいるか?」
こっちのほうが面白い資料だと思うが、解釈...
40414: 名無しさん 
[2018-02-04 22:07:03]
>>40413 匿名さん
三田が二つ有るのは何でだろ?



40415: 匿名さん 
[2018-02-04 22:09:18]
金が無え~
40416: 匿名さん 
[2018-02-04 22:14:52]
>>40412 匿名さん
記事の中で住むエリアは高輪と北品川と記載されていますよ。
駅からバス4分と記載されているのが港南でしょうか?
やはり港南の扱いは雑ですし低いですね。
40417: 匿名さん 
[2018-02-04 22:17:34]
>>40413
その単純な区内に占める割合も持ってるし単純増加人数じゃなくて町丁別の増加率も出せるよ。
40418: 匿名さん 
[2018-02-04 22:24:35]
>>40416 匿名さん
多分品川バス4分新築は天王洲アイルの物件
港南は現在分譲新築なし
40419: 匿名さん 
[2018-02-04 22:25:49]
>>40416

もう港南には分譲も無いし、賃貸もほとんど空きがないからだよ。
住みたい街に住むことを紹介している記事だからね。
40420: 匿名さん 
[2018-02-04 22:30:22]
>>40416 匿名さん
ここに書いてあるバスっていうのは天王洲アイルの新築物件だと思われる。
でもバス四分では天王洲アイルまでたどり着けないんだよね、色々おかしい。
この記事はつまり駅近は高いけどバス物件なら安いよって話。
40421: 匿名さん 
[2018-02-04 22:38:44]
>>40420 匿名さん
天王洲アイル駅までバス3〜4分で着くよ。

40422: 匿名さん 
[2018-02-04 23:21:29]
>>40414

すまん。集計ミス、修正。
すまん。集計ミス、修正。
40423: 匿名さん 
[2018-02-04 23:29:17]
ついでに
ついでに
40424: 匿名さん 
[2018-02-04 23:30:06]
>>40414 
>三田が二つ有るのは何でだろ?

三田を二つ足した数字が概ね三田の割合なので
エクセルで計算間違いしたんだと思われる。

恐らく、いろいろ言われてカリカリして単純に操作ミスでもしたんじゃないかと。

40425: 匿名さん 
[2018-02-04 23:33:30]
ここ15年で港区の人口は89813人増えた。うち、芝浦港南で31606人、35.2%を占める。


>40424

俺はいろいろ言われてないぜ?去年と比較しただけの図はつまらないから
もうちょっと面白いデータで作り直してやっただけ。
40426: 匿名さん 
[2018-02-04 23:34:15]
メトロ使えない23区内は不便だよね
40427: 匿名さん 
[2018-02-04 23:37:30]
>>40422

これ面白いね。上位4地区は全部、田町駅、品川駅の近辺。港区民に
石を投げると3回に1回は品川、田町民に当たる。
40428: 匿名さん 
[2018-02-04 23:39:09]
>去年と比較しただけの図はつまらないから

>もうちょっと面白いデータで作り直してやっただけ。


こういう他人を貶めて自己評価高いのイラネ
40429: 匿名さん 
[2018-02-04 23:42:24]
江東区から品川にかけての湾岸エリアは確かに伸びたねえ。
40430: 匿名さん 
[2018-02-04 23:43:41]
>>40426

そう、赤い楕円で囲んだエリアで広尾駅近ではない場所は鉄道不毛地帯であることが分かる。
南青山、広尾、元麻布、南麻布の駅遠は実は極めて不便。
そう、赤い楕円で囲んだエリアで広尾駅近で...
40431: 匿名さん 
[2018-02-04 23:47:13]
>>40429

江東区はどうなってるか知らん。
40432: 匿名さん 
[2018-02-04 23:47:54]
庶民の感覚では不便なところにも関係なく住める金持ちが東京にはいるって事よ
40433: 匿名さん 
[2018-02-04 23:48:09]
>>40430

そこ「陸の孤島」と呼ばれてる
40434: 匿名さん 
[2018-02-04 23:49:38]
>>40432

どうして?車を自在に使えるから?車くらい金持ちじゃなくても使えるだろ。
何言ってんだ?
40435: 匿名さん 
[2018-02-04 23:51:56]
>>40431
最近の不動産業界だと湾岸支店とか名前つけて江東区~品川(or大田区)の
運河沿いを担当する会社も結構ある。
例えば銀座支店・青山支店・湾岸支店みたいな感じ。
移動もあるけど客の属性が似てるからって事だろうね。
40436: 匿名さん 
[2018-02-04 23:54:10]
>>40435

へえ
40437: 匿名さん 
[2018-02-04 23:54:39]
>>40434
前提から間違ってるんじゃね?
40438: 匿名さん 
[2018-02-04 23:59:13]
別に働く必要が無い人も一定数いるだろうが、そういう人は戸建てか億ションに住んでいるレベル。南麻布、元麻布、南青山に住んでるやつは不便だと思いながら住んでいるやつが多い。あのへんも、実は安アパートや狭小住宅がほとんど。
40439: 匿名さん 
[2018-02-05 00:02:45]
南青山じゃなくて北青山のアパートが再開発中だな。
あとは白金1丁目か。港南の1丁目もそうか。
40440: 匿名さん 
[2018-02-05 00:28:01]
アンミカさん宅から高級腕時計盗む 容疑でマネジャーを逮捕
1/22(月) 13:50配信 産経新聞

モデルでタレントのアンミカさん(45)の自宅から腕時計を盗んだとして、警視庁高輪署は住居侵入と窃盗の容疑で、アンミカさんの担当マネジャーの滝口恭平容疑者(28)=東京都豊島区池袋=を逮捕した。調べに対し、「間違いない」と容疑を認めているという。逮捕は20日。逮捕容疑は昨年12月~今年1月、港区港南のアンミカさんの自宅マンションに侵入し、アンミカさんの40代の夫の腕時計(時価100万円相当)を盗んだとしている。




港南住民なのか。
40441: 匿名さん 
[2018-02-05 00:29:27]
アンミカの旦那セオドール・ミラーは、エンパイヤーエンターテインメントジャパンの取締役です。年収は明らかになっていませんが、結婚式で、アンミカに、ニューヨークのハイブランド「リーム・アクラ」のドレスや、総額2億円とも言われる「ディアディクト」のジュエリーを用意したくらいですから、超セレブであることは疑いようもありません。噂では、年収数億円は下らないのではないかといわれています。


年収数億円でも港南住民。。。
40442: 匿名さん 
[2018-02-05 00:34:16]
ますます港南に人気が出るだろうね。


ベイエリアでライトアップ 新年度から2橋ずつ整備

2018年1月15日 夕刊


高層マンションや倉庫などが並ぶ東京都港区芝浦、港南の埋め立て地が、夜間に光に照らされた橋を散策できるおしゃれなベイエリアに変身する。2020年東京五輪・パラリンピックに向け、港区は一八年度から運河に架かる橋のライトアップに乗り出す。毎年二橋ずつ整備し、ランドマークのレインボーブリッジにつながる区道など一帯の橋で点灯を進める。 (松村裕子)

通年でライトアップしているレインボーブリッジまでの「光のロード」がテーマ。レインボーブリッジや東京タワー、海外では日仏交流百五十年記念のセーヌ川のライトアップを担当した世界的な照明デザイナー石井幹子(もとこ)さんが、統一感のあるデザインを手掛ける。橋げたや欄干に発光ダイオード(LED)を取り付け、季節や場所によって色を変える。光を映した水面も楽しめるようにする。

区は計十九橋のライトアップを目指しており、初年度は新芝橋(芝浦)と御楯(みたて)橋(港南)を予定。一八年秋までに工事を済ませ、九月末か十月初めに行われる芝浦の運河まつりに花を添える。一九年度は渚(なぎさ)橋(芝浦)、汐彩(しおさい)橋(同)で整備し、新芝橋を含め、JR田町駅とレインボーブリッジを結ぶ道にある三つの橋すべてをライトアップし「光のロード」を演出する計画だ。20年度以降は船が通る芝浦運河に架かる橋で、船上から光のトンネルに見えるようにする。

毎晩、夜零時まで点灯。ライトアップにあわせたイベントも検討する。必要な電気の一部はソーラーパネルを設置して賄う。費用は、都の補助金や一八年度から始めるふるさと納税の寄付金を活用する。区の担当者は「国際観光文化都市として、ライトアップをきっかけに運河の魅力をアップさせ、国内外から観光客を呼び込みたい」と話す。

◆水辺の暮らし 魅力を
<ライトアップのデザインを担当する石井幹子さんの話> 船が通るとライトの色が変わるなど演出性を高め、新しい東京の名所ができればと思う。東京タワーとレインボーブリッジの二つの大きなランドマークの足元に、楽しい小さいランドマークをつくり、住んでいる人にとっても水辺の暮らしに魅力が出るといい。


ますます港南に人気が出るだろうね。ベイエ...
40443: 匿名さん 
[2018-02-05 01:18:55]
>>40440
>>40441

でも100万て時計の世界では入門機だよ

40444: 匿名さん 
[2018-02-05 01:21:09]
>>40432 匿名さん
南麻布は不便でもマンションも土地も高い
埋立地の不便な場所はシンプルに安い
40445: 匿名さん 
[2018-02-05 01:41:18]
>>40402
ここ2年で人口増が少ないエリアを新築供給が少なかったエリアとすると、そのエリアが“実需層に”人気なら中古価格は周辺地域より上昇率が高いはずで、中古の在庫も減少傾向なはず。
さて、事実は?
40446: 匿名さん 
[2018-02-05 05:45:07]
前提も仮説・結論もメチャクチャ
40447: 匿名さん 
[2018-02-05 07:29:27]
とりあえずもう貧乏くさい言い合いは辞めようよ
40448: マンション検討中さん 
[2018-02-05 08:02:54]
今度は100万の時計を使ってるやつなんて貧乏人だというネガさんマウンティングが始まるのか。
40449: 匿名さん 
[2018-02-05 08:34:30]
>>40448 マンション検討中さん

ネガさん、貧乏なんだろうなぁ
40450: 匿名さん 
[2018-02-05 08:37:26]
エア金持ちだらけ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる