前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
40351:
匿名さん
[2018-02-04 12:14:23]
そもそもいまのマンション価格高騰のなかで山手線駅近買えるのか?という問題も大きいだろう。
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40352:
匿名さん
[2018-02-04 12:21:15]
だから徒歩13分をなんとも思わない人にとっては良い物件なんでしょ
この人何言ってんの そもそも徒歩13分をなんとも思わない人が多くないからわざわざシャトルバスなんて運行してるんだろうけど |
40353:
匿名さん
[2018-02-04 12:26:28]
都心では大きな駅の駅遠よりも小さな駅の直結の方が圧倒的に価値は高いけどね
まあ好みは人それぞれでしょう どっちもありだと思うよ |
40354:
匿名さん
[2018-02-04 12:40:17]
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40355:
匿名さん
[2018-02-04 12:42:30]
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40356:
匿名さん
[2018-02-04 12:45:10]
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40357:
匿名さん
[2018-02-04 13:06:44]
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40358:
匿名さん
[2018-02-04 13:07:20]
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40359:
匿名さん
[2018-02-04 13:08:31]
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40360:
匿名さん
[2018-02-04 13:09:33]
もし、WCTが坪400万とかになったら人気にはならないでしょう。あの値段であの立地であの建物と共用設備だから人気になる。
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40361:
匿名さん
[2018-02-04 13:21:34]
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40362:
匿名さん
[2018-02-04 13:24:14]
あの立地だから安いんでしょ
まあおれは駅遠であの値段はむしろ高いと思うけど、そこらへんは人それぞれじゃない? 経済状況とか何に重きをおくかによって変わるだろうし |
40363:
匿名さん
[2018-02-04 13:32:18]
>>40361
場所ごとにいくらまでなら出せるという上限値はある。そのなかで上限に近いのが 人気マンション。いくら需要が多くても立地としての限界はある。 たとえば東京は別として地方ではいくら人気でもマンションが坪350万とかになる ことは無い。 |
40364:
匿名さん
[2018-02-04 13:34:19]
ということは港南の中では人気マンションってことね。
港区で見ればだいぶ下位になってしまうけど。 |
40365:
匿名さん
[2018-02-04 13:40:39]
以前港南が発狂したもの
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40366:
匿名さん
[2018-02-04 13:43:15]
まあおれも坪400万円を上限で家族でどうしても港区のタワーマンションに住まなきゃならないなら芝浦か港南にするだろうね
現実問題その値段で買えるまともなタワマンってそこにしかないし ただ坪400万で好きな場所って言われたなら特に港区にこだわりもないし世田谷とかでいいやってなる思う |
40367:
匿名さん
[2018-02-04 14:34:26]
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40368:
匿名さん
[2018-02-04 16:42:07]
>>40365
WCTは2004年~2009年まで5年間も販売してたからね。 だから初期と後期の価格差がすごい。 2007年以降の販売は普通に坪300万くらいになってたよ。 そもそもそれだけで初期に比べれば三割近く値上げされてる。 最初に買った人は相当ラッキーだったね。 |
40369:
匿名さん
[2018-02-04 17:01:54]
大崎は3年後に暴落との見解で一致していることを考えると、今売り逃げしたい人にボランティアしてあげる必要性は皆無、といえましょう。
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40370:
匿名さん
[2018-02-04 17:28:01]
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40371:
匿名さん
[2018-02-04 17:56:51]
>地域で上限に近いマンションが人気マンションなら、
港区を全部をひとつの地域にするバカ |
40372:
匿名さん
[2018-02-04 17:59:56]
>ということは港南の中では人気マンションってことね。
あんたの読みが外れて悔しいのは分かる。 |
40373:
匿名さん
[2018-02-04 18:00:55]
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40374:
匿名さん
[2018-02-04 18:02:58]
この表がわかりやすい。
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40375:
匿名さん
[2018-02-04 18:03:09]
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40376:
匿名さん
[2018-02-04 18:14:43]
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40377:
匿名さん
[2018-02-04 18:36:23]
>>40374 匿名さん
ってかこれ2005年までに分譲した物件の話なのか 2005ってWCTはまだまだ売り始めで安い時期だし あそこってアクアタワーズは平均200万円台だけどブリーズとかは分譲価格で普通に300万超えてる ブリーズを新築で買った連中は敗者 |
40378:
匿名さん
[2018-02-04 20:25:23]
他人にマンションを高値掴みしたと言われても
そんなもの誤差の範疇だと言えるレベルに到達出来るといいね。 |
40379:
匿名さん
[2018-02-04 20:33:16]
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40380:
匿名さん
[2018-02-04 20:35:27]
40374の表は特別、WCTをアゲているわけでもないのに、WCTに粘着。マジ病気だな。
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40381:
匿名さん
[2018-02-04 20:40:43]
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40382:
匿名さん
[2018-02-04 20:45:57]
過去2年の港区の地域別人口増減
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40383:
匿名さん
[2018-02-04 20:50:37]
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40384:
匿名さん
[2018-02-04 20:56:39]
てかもうそんな答え合わせみたいなことしなくていいよ別に
WCTさんがホラ吹きの見栄っ張りなんて皆わかってることなんだし この掲示板で自分の部屋が3割値上がりしたと妄想の自慢話をするのが唯一の楽しみなんだろうから 惨めすぎるけど優しく見守ってあげよう |
40385:
匿名さん
[2018-02-04 20:58:07]
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40386:
匿名さん
[2018-02-04 20:59:16]
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40387:
匿名さん
[2018-02-04 20:59:49]
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40388:
匿名さん
[2018-02-04 21:00:18]
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40389:
匿名さん
[2018-02-04 21:00:57]
緑が山手線徒歩物件なんだが、この資料はマジいろいろ考えさせられる。
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40390:
匿名さん
[2018-02-04 21:02:46]
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40391:
匿名さん
[2018-02-04 21:03:53]
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40392:
匿名さん
[2018-02-04 21:04:47]
この2年間のマンション供給で言うと芝浦エリアがダントツというのは分かる気がする。
芝浦にはいくつかマンションの新築分譲があった。 |
40393:
匿名さん
[2018-02-04 21:05:31]
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40394:
匿名さん
[2018-02-04 21:06:44]
まあ、当分すみ続けるつもりだから関係ないけどね。少なくともリニアが開通することまでは住むわ。
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40395:
匿名さん
[2018-02-04 21:07:31]
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40396:
匿名さん
[2018-02-04 21:08:23]
>>40390 匿名さん
誰もが憧れる麻布みたいなブランド地域と港南じゃ希少価値が高まってると一言で同列にするのが違和感あるけど、、、。 |
40397:
匿名さん
[2018-02-04 21:08:58]
>誰も豊洲の話なんてしてないのに急にどうしたの?
図星突かれて焦ってやんのww |
40398:
匿名さん
[2018-02-04 21:11:09]
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40399:
匿名さん
[2018-02-04 21:11:25]
>>40393 匿名さん
このスレッドには超高値掴みしてるおじいちゃんもいるからあんまり自慢すると可哀想だよ |
40400:
匿名さん
[2018-02-04 21:12:15]
>>40396
ブランド立地とは別の意味だろ。 ■ニュース深掘り!■東京再開発に見る中小のビジネス機運 https://news.infoseek.co.jp/article/hanjohanjo_6351/?p=1 いまの東京と品川の力関係からは、かなり変わることが予想されます。東京の機能の一部を代替し、伍していくような存在に品川はなっていくのではと見ています。 広域交通の起点駅が建設されるというのはものすごく大きいです。品川に新幹線が停まるようになって、港南口が開発されて、いまの品川があります。これからの品川駅の拠点性の高まりには、目を見張るものがあると想定しています。 実際、品川駅北口の開発は、公表発表ベースで、オフィスを中心とした複合施設で5棟、高層マンション3棟があり、10万人ぐらいのワーカーが生まれるんじゃないかといわれています。業務機能だけでなく、商業施設なども充実してくるでしょう。 また、今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。品川駅隣のJR山手線の新駅に関しては、まだ具体的な計画は分かりませんが、品川駅北口の再開発と一体となって、現在とは一変した姿を見せてくれるでしょう。 ――そうなると、受け皿として、品川より南側の地域も住宅地として人気が高まる可能性がありますでしょうか。 室 そうですね。品川へのダイレクトアクセスを意識する人達も増えてくるでしょうから、今後はたとえば、京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。東京へのダイレクトアクセスを意識して、城東エリアが住宅地として人気が高まったように、品川に直結する沿線上で動きが出てくるでしょう。 |
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