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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 18:36:09
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

4033: 匿名さん 
[2017-05-13 22:48:10]
>>4030 匿名さん
あなたは、東京駅で働いていて、天王洲ではない品川にすんでいるってことですか?
4034: 匿名さん 
[2017-05-13 22:53:42]
>>4019 匿名さん
白金が1位ってのもありえん。

4035: 匿名さん 
[2017-05-13 22:56:42]
>>4032 匿名さん

しかも、賃貸で住むランキング。港南で賃貸と言えば、たくさんある都営。
4036: 匿名さん 
[2017-05-13 22:58:13]
>>4035 匿名さん
賃料が安いのが人気の理由です。
4037: 匿名さん 
[2017-05-13 22:58:37]
ここにいる品川信者の人たちは最寄駅は品川駅じゃないんだっけ?
4038: 匿名さん 
[2017-05-13 23:00:52]
何か品川にすごい敗北感。Vタワー買おうかな。安いし。とりあえず全部2割指値してみよっと。
4039: 周辺住民さん 
[2017-05-13 23:01:14]
そういえば昔東横線沿線住民だった頃は新宿で買い物する機会もありましたけど品川住民となった今はまったくないですね。ブランド品なら銀座の方が品ぞろえが圧倒的ですし、家電なら秋葉原、生活雑貨なら有楽町の無印とかに行きますし。

要するに新宿は、杉並とか三多摩の住民が大丸有銀座まで出かけなくても済むように、大丸有銀座の要素を劣化コピーして集約した街なので、大丸有銀座へのアクセスが良い住民にとっては用がないわけです。

ただし大丸有銀座にはないけど新宿には存在する要素というのもあって、具体的にはゲイとかコリアとかですけど、そういうのを求める人は新宿に行く必要があるでしょうね。
4040: 匿名さん 
[2017-05-13 23:02:06]
品川くんは山手線を普段使いできない人?
4041: 匿名さん 
[2017-05-13 23:02:31]
都心に住んでますが、仕事以外において都内で遊ぶところは、銀座50%、新宿20%、渋谷20%、そのほか10%です。
もっぱらプライベートで電車は使いませんが...
4042: 匿名さん 
[2017-05-13 23:04:09]
>>4039
品川さんが昔。東横沿線の住人だったことはわかりましたが、今は何線沿線の住人なの?
4043: 匿名さん 
[2017-05-13 23:07:03]
>>4039 周辺住民さん
品川出るだけで疲れちゃうんだから、新宿までは大変だよ。無理すんなよ。
4044: 匿名さん 
[2017-05-13 23:10:00]
>>4041

渋谷はよいとして新宿20%って具体的には新宿で何すんの?
4045: 匿名さん 
[2017-05-13 23:14:13]
品川さんは山手線沿線に住みですよね?
4046: 匿名さん 
[2017-05-13 23:14:37]
新宿は伊勢丹と高島屋をよく使います。
あと、西口はヨドバシとビッグが近いので比較しやすいので本格的に電化製品をチェックするときに便利です。
電車でなく、スーパーカーで行きますので、駐車場が重要です。
4047: 匿名さん 
[2017-05-13 23:21:12]
>>4046

家電は有楽町のビックで選んでamazonで買って配達してもらう。
デパートは日本橋高島屋か銀座三越。
電車じゃなくスーパーカーは同じw
4048: 匿名さん 
[2017-05-13 23:34:48]
この企業CM何度見てもかっこいい。キャッチコピーは「次の当たり前を作ろう」
時代に応じて進化させてきた東京駅。そして次の時代に東京の中心になるのは品川駅。
品川駅が東京の中心であることが当たり前の時代を作ろうというメッセージ。

https://www.youtube.com/watch?v=vxosSoN6O7A
この企業CM何度見てもかっこいい。キャッ...
4049: 匿名さん 
[2017-05-13 23:37:30]
品川さんは何線沿線にお住まいなんですか?
4050: 匿名さん 
[2017-05-13 23:38:42]
変えたかったのは歴史じゃない、人々の日常だ...さあ、次の当たり前を作ろう!

そして大写しになる新駅再開発街区...シビれるね。

山手線を運営するJR東日本がイチ推ししているのは品川駅なんだな。
4051: 匿名さん 
[2017-05-13 23:45:04]
>>4049 匿名さん

最寄りの路線までは6,7分かかります。
品川までは15,6分かかりますよ。
新駅ができると少し時間が短縮できそうです。
4052: 匿名さん 
[2017-05-13 23:50:06]
4048の画像に自分ちが写っている人は勝ち組。
4053: 匿名さん 
[2017-05-13 23:54:43]
>>405
だったら語るのは品川駅だけにしておきなよ
ほかの山手線駅のことよくわからないだろ
笑っていいともも終わったしさ
4054: 周辺住民さん 
[2017-05-14 00:00:40]
>>4053

ということは、全部新宿で完結するぞと豪語している新宿さんなんかは、山手線にすら乗らないわけですから、ますます他の駅について語る資格はないですね。
4055: 匿名さん 
[2017-05-14 00:06:03]
>>4053 匿名さん
どんだけ 古い ?
4056: 匿名さん 
[2017-05-14 00:10:46]
>>4053 匿名さん

笑っていいともはよくわかりませんが、最寄りの駅からどちら方向に行っても複数山手線駅にアクセスが良いのですがそれでも語ってはいけないのですか?
確かに品川までは行きは良いのですが、帰りはとても大変なので主にタクシー利用なのですがね。
4057: 匿名さん 
[2017-05-14 00:11:52]
どうやら、過去の時代の山手線駅力No.1は新宿駅、次の時代の山手線駅力No.1の最有力は
品川駅ということで結論が固まりそうですね。
4058: 匿名さん 
[2017-05-14 00:19:25]
>>4057 匿名さん

同意。
4059: 匿名さん 
[2017-05-14 00:19:35]
>>4057
今は?
4060: 匿名さん 
[2017-05-14 00:28:47]
>>4056
山手線沿線に住めば品川への極端な帰属意識も少しは減るも思うよ。
自分は新宿にも品川にも住んでないけど、プライベートでは銀座、新宿、渋谷、池袋等、いろいろ行きますよ。
タクシーのくだりの意図はよくわかりませんが、足腰弱いのですか?でしたら尚更、もっと交通利便性の良い場所への引越しをお勧めします。
4061: 匿名さん 
[2017-05-14 00:40:09]
乗り換え駅No1は品川
4062: 匿名さん 
[2017-05-14 00:43:30]
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30位:世界遺産白川郷合掌造り**/岐阜県白川村

なんと新宿から関東圏最多の2スポットエントリー
関西⇔関東の移動時間短縮のため品川さんには通過点としてしっかり頑張ってもらいましょう
4063: 匿名さん 
[2017-05-14 00:45:42]
>>4060 匿名さん

ご心配いただかなくとも帰りに狭い道を登るのが嫌なだけで、近隣の路線も幾つかありまして交通利便性はとても良いので満足しています。
幹線通り沿いなのと、自宅がくたひれてきたかなと感じるのがちょっとした不満ですかね。

4064: 匿名さん 
[2017-05-14 00:46:47]
>>4062
長いコピペは迷惑だからいい加減にやめなよ
わからないか
4065: 匿名さん 
[2017-05-14 00:59:45]
じゃらん5月にオススメランキング

1位 明治神宮
2位 上野動物園
3位 羽田空港
4位 国営昭和記念公園
5位 三鷹の森ジブリ美術館
6位 東京タワー
7位 伊勢丹新宿店
8位 井の頭公園
9位 新宿御苑
10位 浅草寺

新宿が2エントリー
中央線も存在感有りますね
4066: 匿名さん 
[2017-05-14 01:00:33]
社会人でプライベートで新宿池袋に行く機会ってありますか?
渋谷は行かないけど表参道青山恵比寿界隈はたまに行くので外しました
4067: 匿名さん 
[2017-05-14 01:07:29]
俺は休日にぶらぶらするのは、表参道、恵比寿、骨董通り、広尾、麻布十番界隈だな。
車で行って15分から20分で着いたら、そのへんの駐車場に車入れて買い物したり
ぶらぶら街歩きしたり。新宿は遠すぎるし、まったく用事がないな。
4068: 匿名さん 
[2017-05-14 01:08:01]
品川庄司のせいで

品川って聞くだけで嫌悪感を感じる

実際に現地へ行ってもすがすがしさは全く感じない
4069: 匿名さん 
[2017-05-14 01:10:50]
>>4061

乗換駅No.1は東京だよ。乗り換え客の割合で言ったら田端と日暮里が
乗り換え目的で駅を利用する割合が多い。
乗換駅No.1は東京だよ。乗り換え客の割...
4070: 匿名さん 
[2017-05-14 01:22:56]
東京都産業労働局が毎年発表している「国別外国人旅行者行動特性調査」の最新版
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1位 新宿・大久保
2位 浅草
3位 銀座
4位 秋葉原
5位 渋谷
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9位 お台場・東京湾
10位 池袋
11位 六本木・赤坂
12位 築地
13位 品川
14位 新橋・汐留
15位 吉祥寺・三鷹
16位 恵比寿・代官山
17位 墨田・両国
18位 八王子・高尾山
19位 蒲田
20位 伊豆諸島・小笠原諸島
4071: 4051 
[2017-05-14 01:23:31]
>>4067 匿名さん

私もそのパターンが多いですね。
銀座も含めて電車でも良いのですが、買い物となるとついつい荷物が多くなるので車で移動してしまいます。
渋谷や新宿には仕事でもない限りあまり行くことはありませんね。
4072: 匿名さん 
[2017-05-14 01:25:44]
8位原宿・表参道・青山
16位恵比寿・代官山
これらのエリアが徒歩圏の渋谷はやはり相当強い
4073: 匿名さん 
[2017-05-14 01:29:07]
>>4069
田端は山手線で通過してるだけだよ
統計上、山手線⇔東北線の乗換とカウントされるから
同様に品川と東京も
山手線⇔東海道線
東海道線⇔東北線
という統計上の乗換がカウントされている
4074: 4051 
[2017-05-14 01:32:06]
>>4072 匿名さん

青山は兎も角他の場所へは徒歩ではちょっと行きたくはないですね。
4075: 匿名さん 
[2017-05-14 01:48:32]
渋谷駅から原宿、表参道、恵比寿、代官山まで歩くのは健康のためにはいいだろう。俺は歩く気はしないが。
4076: 匿名さん 
[2017-05-14 01:49:33]
>>4073 匿名さん

それを調整した値らしいよ。
4077: 匿名さん 
[2017-05-14 01:51:52]
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1位 新宿御苑 (新宿区)
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15位 東京タワー (港区)
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17位 根津美術館 (港区)
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19位 お台場 (港区)
20位 東京シティビュー (六本木ヒルズ展望台) (港区)
21位 銀座 (中央区)
22位 両国国技館 (墨田区)
23位 東京駅丸の内駅舎 (千代田区)
24位 東京国立博物館 (台東区)
25位 秋葉原 (千代田区)
26位 代々木公園 (渋谷区)
27位 H.I.S. ツーリストインフォメーションセンター 原宿 (渋谷区)
28位 国立新美術館 (港区)
29位 浜離宮恩賜庭園 (中央区)
30位 ホテルニューオータニ庭園 (千代田区)

7位に東京メトロがランクイン
これは意外だね

4078: 匿名さん 
[2017-05-14 01:53:40]
>>4076
元記事で調整していないと書いてあるが
4079: 匿名さん 
[2017-05-14 01:59:15]
>>4078
そのようですね

~以下引用~
>なお、『都市交通年報』では各路線の正式な区間に基づいて乗り換え客数を掲載しており、この数値をもとにデータを集計した。

>山手線の電車に乗ったまま直通する利用客も品川駅で乗り換えたものと扱われてしまう。

>田端駅の「躍進」には注釈を付けねばならない。この駅の乗り換え客のうち95%に当たる52万6130人は、東北線東京・上野方面と山手線池袋方面との間を移動する人たちであるからだ。
>つまり、多くは山手線の電車に乗ったまま直通していると考えられる。
4080: 匿名さん 
[2017-05-14 02:16:41]
こうしてみると新宿渋谷は観光地としても人気が高い
山手線の中でもメトロが有ると便利
品川の乗換客数は実際には渋谷と同程度
おそらくメトロがないのがかなり痛い
4081: 匿名さん 
[2017-05-14 02:45:27]
品川駅の最近の混雑半端ない。
あのまま再開発進むと駅パンクする。
JR改札が高輪口なのが原因。
駅を大改造して欲しい。
4082: 匿名さん 
[2017-05-14 04:09:50]
>>4081 匿名さん
高輪側に住めば解決
4083: 匿名さん 
[2017-05-14 04:32:34]
まもなく北口ができ、さらに京急の移設もあるので、港南口は今よりかなりマシになるから期待しましょう。
4084: 4083 
[2017-05-14 04:33:25]
間違えた、良くなるのは高輪口だけでした。
4085: 匿名さん 
[2017-05-14 05:30:33]
コピペさんも余裕が無くなってきたな
4086: 匿名さん 
[2017-05-14 05:32:45]
>>4084 4083さん

港南口側のタワマンは駅に近いわけじゃないし。
4087: 匿名さん 
[2017-05-14 06:33:46]
>>4077 匿名さん
ふざけんじゃねえぞ。品川は10年後で勝負するんだ。今の話題だすんじゃねぇ。(品川さんの気持ち代弁)


4088: 匿名さん 
[2017-05-14 07:49:35]
>>4051
品川さんは品川駅まで徒歩15分の場所に住まれてるんですね。
もう少し駅近に住めてたなら、他の山手線の再開発の恩恵も受けやすかっただろうにね。
4089: 匿名さん 
[2017-05-14 07:59:37]
>>4088 匿名さん
徒歩15分ってクソ立地すぎる。
4090: 匿名さん 
[2017-05-14 08:00:08]
街の100人にインタビューしたら、

「新宿渋谷池袋なら私鉄からそこで乗り換え利用してる駅だから立ち寄りますが、
 品川田町?まず行きませんね。降りることはさらにないです」

が普通だから。
乗降客の上位1,2,3を足したら、どれかの駅を使ってる人の割合は圧倒的だから。

品川住民が新宿に7.8年行ってない、普段行く必要がない、その内情はわかった。
それをゴリゴリ押して人に詰め寄る感じが普通ではない、それもわかった。
このスレを読めば、ちょっと異常者がいるな、としか思われないでしょう。
街の100人にインタビューしたら、「新宿...
4091: 匿名さん 
[2017-05-14 08:06:53]
>街の100人にインタビューしたら、 「新宿渋谷池袋なら私鉄からそこで乗り換え利用してる駅だから立ち寄りますが、 品川田町?まず行きませんね。降りることはさらにないです」が普通だから

ご自身の「脳内で妄想インタビュー」 さすが支離滅裂さん!
4092: 匿名さん 
[2017-05-14 08:13:52]
徒歩15分はないなぁ
品川さんは不便なところに住んでるね
1キロ以上先の再開発なんか大して関係ないだろうになんでそんなに熱いんだろ
なんで山手線の駅近おすすめだよ
4093: 匿名さん 
[2017-05-14 08:16:10]
>>4044
カッコイイですね。

今後JR東日本が最も力を入れるのは品川、JR東海はいわずもがな
それに加えて西武や京急なども社運を賭けて品川の開発に取り組み
国や都も全力で推進している。その開発面積は確定しているものだけで約35万㎡
日本国内で官民あげてこれほどのプロジェクトが集中する地域は他に存在しない。
時代の流れは間違いなく品川に向かっている。
4094: 匿名さん 
[2017-05-14 08:17:02]
新宿住友ビルの7階レベルのガラスドームに、
新宿ミラノ座跡地にできるワールドプレミアム劇場の話。
いいね。行ってみたいね!

渋谷駅に高さ230mの屋上レストラン。
いいね。行ってみたいね!

港南の無駄に広い敷地に7本が点在する高さ160m以下のビルにはかないませんよ。
そのスカスカの配置と、最短でも10年も待たされる我慢レベルには。(笑)
待たされた挙句に外国企業が押し寄せて肩身が狭いだけ。
西武と京急は、ホテルと観光客向けの店。これも最短でも10年先。
あと30年生きられる人には余生の1/3以上が工事中で、まだなの?まだなの?
リニアで1時間短縮できても、人生のどれだけ無駄にしてるのか、って話。
4095: 匿名さん 
[2017-05-14 08:19:17]
そう。
まだ品川には何も人が集まってくる場所ができてないんですよね!

まだ何も。
4096: 匿名さん 
[2017-05-14 08:25:18]
品川駅徒歩15分の人が「新宿は郊外」「品川日本一」と言ってたのか・・・
積極的に使いたい言葉ではないですが、他の方もいうように品川さんは異常者かもしれませんね。
4097: 匿名さん 
[2017-05-14 08:31:10]
>>4095 匿名さん
品川駅の高輪口方面は、今でもシネコン、アクアパーク品川、テニスコート、ボーリング場、BBQ場、釣り堀があるから遊ぶのには結構いいですよ。美味しいお店もありますし。ステラボールではしょっちゅうコンサートやイベントをやってますよ。
4098: 匿名さん 
[2017-05-14 08:39:04]
絶対に住みたくないランキングでも常にトップクラスの新宿
住みたくないだけでなく近寄りたくないのも人情でしょう。
凶悪犯罪などに巻き込まれたくないですから
絶対に住みたくないランキングでも常にトッ...
4099: 匿名さん 
[2017-05-14 08:42:13]
品川の日曜日は、ガラガラ。

ライブビューイングのチケットも、3大副都心の会場は瞬間蒸発なのに、品川は・・・
4100: 匿名さん 
[2017-05-14 08:43:03]
品川駅15分、最寄駅6分(双方向に山手線駅)、高台立地、幹線道路沿い

高輪台周辺だろうね。
4101: 匿名さん 
[2017-05-14 08:43:20]
新宿は治安がどうのこうのと山手線内で力説してる大の大人がいて、都立新宿高校(偏差値68)の子供らがそれを見たら、きっとその力説ぶりを微笑えましく見てくれるでしょう。
4102: 匿名さん 
[2017-05-14 08:43:48]
>>4094 匿名さん
そもそも外国企業が大丸有や赤坂六本木虎ノ門から品川に押し寄せるようなことは想像しにくいけど。それより名古屋や大阪との繋がりが大事な国内企業を誘致する方が現実的では。
4103: 匿名さん 
[2017-05-14 08:46:45]
国立研究開発法人 防災科学技術研究所 J-SHIS

ここの震度予測のデータを読めば、湾岸を買いたいとは思わない。


羽田の24時間化

羽田に数キロ圏には、住みたいとは思わない。


新駅のマンションは賃貸。

賃貸エリアは民度が下がるので住みたくない。


これだけで品川を選ばない理由としては十分かな。
4104: 匿名さん 
[2017-05-14 08:52:53]
>>4100
品川さんて山手線内側なの?
外側のくそ立地じゃなくて?
4105: マンション検討中さん 
[2017-05-14 08:58:57]
>>4101 匿名さん
都立のアホ学生(しかも高校生)を持ち出して何を言いたいんだ??
4106: 匿名さん 
[2017-05-14 09:13:40]
「統計でウソをつく法」も知らなかった無教養の新宿さんだから
しかたがないでしょう。
4107: 匿名さん 
[2017-05-14 09:19:08]
品川さんは港南じゃないんですか?
4108: 匿名さん 
[2017-05-14 09:21:25]
新宿さんは汚染民さんでしたね。失礼
4109: 周辺住民さん 
[2017-05-14 09:22:57]
>>4107

私もそう感じました。
自分の住んでいるところが不便なので、将来の開発だけを楽しみにしているように見える。
実際は東側は今とあまり変わらないのに。
お気の毒ですね。
4110: 匿名さん 
[2017-05-14 09:27:24]
>>4051 >>4063の「品川さん」はコメントを信じれば高輪側だと思う。
港南は合致しない。
4111: 4051 
[2017-05-14 09:57:31]
やたらと品川15分に食い付かれてますね。
確かに品川駅まではそれなりに時間がかかりますので不便なんですかね? 銀座も六本木も直通ですのでそこまで不便はしていないつもりでした。
殆ど車移動なので電車を使うことも少ないので恐縮です。
当時坪300万円台で購入した安い所ですので山手線駅近を購入できるような方にとっては不便な場所なのでしょうね。
4112: 匿名さん 
[2017-05-14 09:57:45]
このスレでいうと
まともな品川さんが(高輪)
異常者の品川さんが(港南)てこと?

わかりにくいので、後者は(港南)て名前にしてほしいです。
4113: 匿名さん 
[2017-05-14 09:58:46]
>4111
あなたは高輪側の品川さん?
4114: 匿名さん 
[2017-05-14 10:05:27]
品川の発展計画に焦りまくる豊洲住民とその他駅住民の品川ネガ書き込みだらけだなw
4115: 匿名さん 
[2017-05-14 10:11:52]
港南推しさんへのネガであって高輪や港南というエリアそのものにはむしろ好意的な人が多いと思うけど。
4116: 匿名さん 
[2017-05-14 10:13:28]
>>4114
書き込みの一つ一つに焦燥感や悔しさが現れていて面白いね。
これからも品川中心の開発が進み、10年20年と差が拡大していく一方
どこまで精神状態が保てるのか、開発の進捗とは別に見所でありますw
4117: 匿名さん 
[2017-05-14 10:14:30]
渋谷行かない、新宿行かないって言ってる奴らは、スーパーカー飼って、いろいろ出歩いた方がビジネスの幅が広がるぜ。
そう言いつつ、仕事以外で池袋は行かないが…
4118: 匿名さん 
[2017-05-14 10:18:03]
>>4114
「品川の発展計画に他駅住民が焦る」という発想は中々独創的ですね。
品川で核開発でもしてるんでしょうか?
4119: 匿名さん 
[2017-05-14 10:21:14]
>>4116
港南さんいた。
焦燥感・・・・・・
4120: 匿名さん 
[2017-05-14 10:22:59]
港南さん、長文コピペやめてね
4121: 匿名さん 
[2017-05-14 10:27:03]
「品川の発展計画に他駅住民が焦る」ということはないでしょう
「他駅住民を装った汚染地帯民、郊外民が焦っている」のが実態

品川は世界各国や日本各地からのグローバルゲートウェイとなり
都心部はもちろん日本経済を牽引していく存在なのですから
本当に山手線の住民であれば相互に恩恵を受け発展してゆく関係
であり、応援こそすれ焦る必要性など全く無いのですから。

4122: 匿名さん 
[2017-05-14 10:31:42]
>>4113

高輪に親の代から住んでますが、品川再開発の恩恵とは無縁なのはむしろ高輪ですよ。
港南側は昔とは180度変わりましたが高輪は30年前と変化ありません。
道は狭いし頭上の電線はクモの巣。それに高輪も品川駅前はプリンスエリアなので、
家までは10分以上かかりますが、港南と違って坂道なので夏は汗だく。
新駅ができても駅までの距離は大差ありません。
高輪商店街のオヤジ連中は頭が固くて、街の整備については何にも動かないくせに、
やれマンション建てるというとすぐに反対。そのくせ、新駅の駅名は高輪にしようと
いう運動だけは熱心。
桜田通りの向こうまで行くと洗練されていて、白金一丁目東部北地区市街地再開発事業
などもありますが、高輪は何の計画もなく古いまま。
はっきり言って港南のほうが住みやすいと思います。
4123: 匿名さん 
[2017-05-14 10:35:52]
品川さんに汚染民や公害民が山手線住民のふりをして噛みつくけど論破されまくる姿をニヤニヤ見守るスレ
4124: 匿名さん 
[2017-05-14 10:37:04]
>>4121
「他駅住民を装った汚染地帯民、郊外民が焦っている」というのもよくわかりません。
伝えるのが苦手なの?添削する?
4125: 匿名さん 
[2017-05-14 10:37:28]
>>4121
久しぶりに見る冷静沈着なレスですね。
そもそも山手線は一筋書きで双方向に繋がっているので、どこの開発であれお互いにメリットを享受しあえる関係にあるのが特徴と言えます。
そこが例えばお台場のようにやや孤立したロケーションでは得られないポイントでしょうね。
4126: 匿名さん 
[2017-05-14 10:38:49]
一筆書きでしたね。
4127: 匿名さん 
[2017-05-14 10:41:23]
>実際は東側は今とあまり変わらないのに。

新駅ができて、リニアが開通して変わらないわけがない
こんな情弱だから高根掴みして置いてきぼりになるんでしょうねw
4128: 匿名さん 
[2017-05-14 10:41:33]
>>4123
港南さんですよね?
4129: 匿名さん 
[2017-05-14 10:45:54]
>>4128
支離滅裂さんやレベルの低い他地域成りすましさんが、いつも諭されているのを見るのも辛いものがあります。
4130: 匿名さん 
[2017-05-14 10:47:15]
品川Disるなら、品川ポジ書き込んでいるのが港南住民でも高輪住民でも関係ないはずなのに、
彼がやってるのは品川Disではなくて山手線駅推しになりすましてのすぐに「港南Dis」なんだな。

新宿住民になりすますために新宿のポジネタを必死にネットで探して出てきたのが歌舞伎町の
ミラノ座ビル建て替え。
とにかく同じ湾岸のはずなのに差がつく一方の港南が憎くてしょうがないというところで、
汚染地帯住民の書き込みであることがちょんばれ。
4131: 匿名さん 
[2017-05-14 10:48:57]
いやいや、豊洲さんはとんだ濡れ衣の被害者なので、どこかで憂さ晴らしをしたいだけなのでしょう。
4132: 匿名さん 
[2017-05-14 10:52:50]
品川には絶対勝てないと認めたから
港南をdisるしか無い新宿さん
せっかく新宿を引っ張り出してきたのに
このボロボロの体たらくぶり。
汚染地帯民は新宿に謝るべき。
4133: 匿名さん 
[2017-05-14 10:58:18]
>>4128

いいえ。はっきり言って高輪は港南より生活不便です。まずスーパーが非常に少ない。
伊皿子のピーコックの近くに住んでればいいですが、うちからは徒歩で行く気がしません。
コンビニも少ないし、ドラッグストアはありません。

また日用品とは言い難いかもしれませんが、DIY用品やファストファッションなども
品川周辺にはありません。百均などがあれば便利ですが。

港南側には銀行はいくつかありますが高輪側には銀行もない。最近は銀行に出向かなくとも
ネットで多くのことができるので便利になりましたが、やはりあったほうがいいでしょう。
本屋も小さい本屋がWINGに一軒だけですね。

ファミレスもアンミラがありますが少ないですね。
ファミレスなんか行かないという人もいると思いますが、ファミレスは必須という人も
多いと思います。特別に高輪をけなしているわけではなく、今後のまちづくりは
再開発一辺倒じゃなく住民のことを考えてそのへんの配慮をお願いしたいということです。
4134: 匿名さん 
[2017-05-14 10:59:31]
豊洲移転問題が政局の材料にされたのは仕方がない面はあるにしても、環2やBRTまでもが巻き添えを食って立ち往生いるのはちょっと許せないよね。
4135: 匿名さん 
[2017-05-14 11:03:35]
>>4133 匿名さん
DIYは三田5丁目にケイヨーD2があるので都心としては十分では。あれで満足できなければ郊外に住むしかない。
4136: 匿名さん 
[2017-05-14 11:05:41]
環状2号は有明から勝どきまで完成しているんでしょ?早く予定通り虎ノ門まで開通させて欲しいよね。
4137: 匿名さん 
[2017-05-14 11:08:29]
自分達の敵は港南しかいないと考えたところが、浅はかな新宿さんの誤算
品川の開発には港南だけじゃなく高輪、芝浦、田町まで関わっている。
品川新駅でメリットが大きいのは、一番は泉岳寺周辺の高輪地区だけど
芝浦地区への波及効果も相当なもの。
4138: 匿名さん 
[2017-05-14 11:09:31]
>>4134

スレ違いの話題だけど、そもそも、あっちのほうを発展させようというのが無理がある。本気で発展させるならJRか、せめて地下鉄通してからだね。それをやらずにBRT、環2作っても税金の無駄。何にもないところにマンションだけボコボコ建てて、なんにも生活は便利にならないうちに先に出てきたのは土壌汚染問題。やっぱり、ふわふわした宣伝やムードに乗せられずに、不動産は高くても山手線沿線のような評価が確立された場所を買っとかないとだめということが図らずも証明された形。
4139: 周辺住民さん 
[2017-05-14 11:12:49]
新宿さんが本当に新宿住民だったら、裏通りの小じゃれたカフェとか地元の祭りとかの紹介があっても良さそうなものですが、そういう話題は一切ありませんでしたよね。トリップアドバイザーでのランキングとか、住民として生活していくうえではどうでもいいネタばかり。

新宿御苑最高という割には新宿御苑の今年の桜の写真もありませんでしたしね。行ったことないんでしょ実は。
4140: 匿名さん 
[2017-05-14 11:14:30]
>>4138
東京の湾岸東地区は山手線圏内からかなり外れた立地であるのが、最大のネック。横浜のみなとみらいとの立地の違いを見れば歴然だろう。スレ違いの話題だが。
4141: 匿名さん 
[2017-05-14 11:17:46]
ここの品川民は敵とか、焦りとか、焦燥感とか何を言いたいのかよくわからん
4142: 匿名さん 
[2017-05-14 11:21:55]
山手線は江戸四宿(品川・新宿・板橋・千住)をほぼ繋ぐ形で作られている。東京の都心地域が江戸時代から意外と変化していないことが分かるね。
4143: 匿名さん 
[2017-05-14 11:27:44]
>>4139
品川駅に対抗するには東京駅では近隣マンションはほとんど無いから、新宿駅しか無いと思って必死な思いで新宿民に成りすましたんでしょうが・・・
あんなインターネットでググッたような表面的な情報だけじゃ、どうしようもないですね。
4144: 匿名さん 
[2017-05-14 11:34:06]
>>4142
正確には江戸四宿と街道の原点・日本橋を結ぶと言った方がいいかな。
板橋宿を池袋、千住宿を上野、そして日本橋を東京と見れば、山手線のルートになる。
4145: 匿名さん 
[2017-05-14 11:36:14]
>>4142

徳川家康が偉かったのはほとんど手つかずの荒野であった場所を短期間で幕府の本拠地、日本の首都に作り替えたこと。家康時代も江戸にとって最も重要な場所から順次、徳川再開発がされた。

江戸城周辺の旗本御家人が住んだ街を筆頭に、各国の大名屋敷が住んだ場所である番町、麻布、高輪は現代でも最高の住宅地だし、商人町民が集まった日本橋、人形町界隈は最も重要な商業地。江戸時代に大きな宿場町が置かれた品川、新宿は現代でも枢要な交通の要衝。

どこが再開発されようと、どこが発展しようと中心地は動かない。東海道随一の宿場が置かれて栄えた品川はそういう意味でもともとポテンシャルがあったのだが長い間放置されていた場所。いま150年ぶりに復権しようとしているのは歴史の必然でもある。
4146: 匿名さん 
[2017-05-14 11:43:09]
江戸四宿には入ってないが、渋谷も江戸時代に大山参りで賑わった大山街道沿いにある。こうして見ると山手線のターミナル駅と呼ばれる6駅(東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野)は全て、江戸時代に既に主要街道の拠点であったことが分かる。
4147: 匿名さん 
[2017-05-14 11:43:15]
>>4145 匿名さん
それはみな理解しているでしょう。評価が分かれるのが江戸時代に海の中だった港南。
4148: 匿名さん 
[2017-05-14 11:45:38]
板橋が池袋に繁栄を奪われたたのはちょっと不運だった。千住と上野は分からないでもない。
4149: 匿名さん 
[2017-05-14 11:45:59]
>>4145
山手線新駅に交通の要衝だった東海道の往時のにぎわいの再現を目指す新東海道が
作られるのは楽しみで期待されますね。
北品川付近の旧東海道も良い雰囲気でたまに散歩しますが、新旧両東海道の対比も
おもしろそうです。

新東海道は、長さ四百メートルとJR東日本の気合の入れようも伺えます。

「新東海道」江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間

山手線新駅に交通の要衝だった東海道の往時...
4150: 匿名さん 
[2017-05-14 11:46:06]
>>4143

湾岸スレだと堂々と名乗れたが、山手線スレじゃ参加資格ないし。

だけど湾岸スレは豊洲汚染問題スレになっちゃって腹が立つ!

一方で、山手線スレで同じ湾岸のはずの品川の話題が出て

盛り上がってるのはもっと癪に障る。

品川だってもともと埋め立てなんだから汚染もあるはずなのに!

よし、新宿になりすまして品川Disろう!

ってことだった、ということでFA?
4151: 匿名さん 
[2017-05-14 11:49:47]
大山街道は距離が短いので主要街道に含まれていないが、大山参りというのは随分賑わったみたいだね。渋谷駅の特色のルーツはここにありそうだ。
4152: 匿名さん 
[2017-05-14 11:56:24]
日本を変える流れは、いつの時代も海から来たということですよ。
港南万歳!
日本を変える流れは、いつの時代も海から来...
4153: 匿名さん 
[2017-05-14 12:02:08]
>>4147

江戸初期から東京の歴史は埋め立ての歴史。どこから先に埋め立てられたかで重要度が
わかるね。そして、もともとの重要な場所にどれだけ近かったか?
品川の埋め立てを指示したのは伊藤博文。ちなみに伊藤博文の墓は品川神社にある。
東側が埋め立てられたのはもっと後になってから。しかも、埋め立て後も長い間は
〇号埋め立て地という付番だけで住所のない番外地だった。
4154: 匿名さん 
[2017-05-14 12:03:22]
>>4099 匿名さん
日曜日の品川駅高輪口に行ったことある?人だらけだけど?
4155: 匿名さん 
[2017-05-14 12:08:23]
品川駅周辺が埋め立てられたのは明治初期。その外側の港南地区が埋め立てられたのは大正時代。
運河にかかる古い橋の銘板を見れば埋め立て時期がわかる。
品川駅周辺が埋め立てられたのは明治初期。...
4156: 匿名さん 
[2017-05-14 12:15:54]
徳川家康なくして今の東京はなかったと最近認識されるようになってきた。
秀吉から関東転封を命じられた時、当時の関東の中心であった小田原や鎌倉を選ばず、一面の湿地帯であった寒村の江戸を選んだということに家康の慧眼が表れている。
4157: 匿名さん 
[2017-05-14 12:20:18]
明治~大正時代の高輪は、陸軍が占領していて開発不可能。
そんな中、海を埋め立てて陸にするニーズが、品川にはあったのですよ。
港南の優位は動きませんな
明治~大正時代の高輪は、陸軍が占領してい...
4158: 匿名さん 
[2017-05-14 12:21:16]
海の中なんて話であれば大手町や銀座なども埋め立て地
品川は歴史もある古い埋立地だから、湾岸東みたいに汚染物質も無い
4159: 匿名さん 
[2017-05-14 12:27:00]
家康が江戸入府した八朔の日(8月1日)、随行した諸将は江戸城(今の皇居)の荒廃ぶりに落胆すると同時に、目の前まで潮が迫っているジメジメした瘴癘な環境に不満を口にしたと伝わる。
4160: 匿名さん 
[2017-05-14 12:37:40]
なんで港南マンション安いんだろう
4161: 匿名さん 
[2017-05-14 12:41:42]
皇居の目の前まで日比谷入り江が入り込んでいたからね。
当時の東京は、今で言うと北海道の釧路湿原のような感じだったようだ。
そんなところに将来性を見出した家康は確かにすごいね。
4162: マンション検討中さん 
[2017-05-14 12:44:42]
>>4161 匿名さん
それ逆。江戸城の周りが栄えたってだけ。
4163: 匿名さん 
[2017-05-14 12:47:17]
湿原はまず土地を乾かさないといけない。
関ケ原の決戦に勝利した家康は外様諸将を動員して、まずこの土木事業に取り掛かる。強大な権力がなければ出来ない工事だっただろう。
4164: 新宿さんA 
[2017-05-14 12:56:05]
またまた相変わらずですね。

>>DIYは三田5丁目にケイヨーD2がある
懐かしい。10年前かな行ったことがある。しかし、あの店で満足ですか?
ハンズやロフトのほうが遥かに良いですよ。
新宿さんと名付けられる位ても、頻度は低いが三田や高輪だって行きますよ。
逆に、品川の人が3大副都心方面に来ないその行動範囲の狭さに脅威です。
品川や田町あたりの家族だと、中学生くらいの子供にはそこでは何の魅力ないはず。
竹下通りやサンシャインや代々木公園にも行きたいでしょう。親も最初は付き合って
あげないと駄目ですよ。老夫婦なら品川と新幹線だけでクローズしてていいでしょうが。

3大副都心は恐らく日本一便利な一帯、でも一生そこから出ないで済むよって勢いでごり推し
するほどのものでもない。そこから自由に都心を楽しめばいい。新宿で大抵の用事が済むが、
たとえば大相撲は両国まで行かないと駄目ですからね。というわけで桝席を取ってあるので
初日観戦に行ってきますよ。

今日はこれまで。
では
4165: 匿名さん 
[2017-05-14 13:00:27]
>>4160 匿名さん
Vタワー買った方が良いよ。
品川さんの話し聞いてると人気らしいけどすごい安く買える。
4166: 匿名さん 
[2017-05-14 13:00:50]
湿地を乾かすために道三堀のような大きな堀をいくつも開削すると同時に、小名木川、堅川を始めとする運河を何本も通した。こうして丸の内、日本橋といった初期江戸の中心地域に街が形成されるようになった。
4167: 4051 
[2017-05-14 13:09:51]
>>4164 新宿さんAさん

何を仰りたいのかいまいちわかりませんが、都心で大抵の事は済んでしまうのです。
青山表参道くらいまでは足をのばすこともありますが、渋谷や新宿の駅まで行かなければならない用事は思い付きませんね。
4168: ツインパークス 
[2017-05-14 13:15:43]
確かにプライベートだと渋谷新宿は行かないですね。
こっちの方の人はやはり銀座が多いのでは?
品川はたまに新幹線で来た友達を迎えに行きます。
お店などは入ったことないです。
4169: 匿名さん 
[2017-05-14 13:27:26]
ここの品川民は主観が強すぎる気がしますね。
現在販売中のマンションで、品川と名がつくもよは大半が辺境の地であることは事実です。
お金がある方は港南のような不便な場所は選ばないと思いますがね。
品川駅近なら住みやすいと思いますが
4170: 匿名さん 
[2017-05-14 13:27:27]
東京の鬼門の方角に上野寛永寺と芝増上寺を守護寺として配したが、そこに浅草と芝の繁華街ができた。今も同じ方角にスカイツリーと東京タワーが名物両タワーがあるのは、興味深い。
4171: 匿名さん 
[2017-05-14 13:37:10]
>>4164 新宿さんAさん

ケイヨーのレスした者ですが、私はいわゆる品川さんではないので都内どこでも行きますよ。新宿も伊勢丹や趣味の専門店に行ったりします。用途によって使い分ければいいだけですね。
4172: 匿名さん 
[2017-05-14 13:41:05]
山手線沿線にあれば普通そうでしょ。江東区の湾岸のような遠隔地なら別だろうが。
4173: 匿名さん 
[2017-05-14 13:53:51]
品川駅周辺の住民から見たら新宿駅は郊外というのは本当?
4174: 匿名さん 
[2017-05-14 13:58:47]
豊洲は郊外ですね、4173さん。
4175: 匿名さん 
[2017-05-14 14:04:57]
流石に新宿は郊外ということはないでしょうが
新宿さんからは汚染臭や郊外臭がプンプンします
4176: 匿名さん 
[2017-05-14 14:07:07]
キャラを演じてるってことかな?
4177: 匿名さん 
[2017-05-14 14:11:07]
下水臭と動物の死臭がする地域とどっちがイヤかな?
4178: 匿名さん 
[2017-05-14 14:11:27]
>>4175 匿名さん
新宿さんは総称だといったのは品川さん。言ってることがおかしいよ。
4179: 匿名さん 
[2017-05-14 14:15:36]
経営者の人いますか?私は暇すぎて小さな会社を始めました。。社員を増やしたいのですが、届け出は法務局の「支局」でもいいのですか? 「本局」まで行かないとダメですか?
4180: 匿名さん 
[2017-05-14 14:16:09]
また意味不明なことを 笑
4181: 匿名さん 
[2017-05-14 14:21:54]
新宿は郊外ではないですが、都心のビジネス地域から遠く離れているという現実を受け止めるべきです。
新宿さんは図やデータの見方も苦手なようなので、わかりやすくしてみました。
新宿区だけだけでなく、渋谷区、豊島区も都心のビジネス地域である千代田区、港区、中央区から圧倒的な差を付けられているということを認識すべきでしょう。
新宿は郊外ではないですが、都心のビジネス...
4182: 匿名さん 
[2017-05-14 14:33:52]
あれほど新宿さんが「企業数が多いだよぉ~!」って叫んでたのは
何だったんだ?また嘘ついたの?
品川区にさえ抜かされそうな寂しい状況じゃないか(笑)
4183: 匿名さん 
[2017-05-14 14:39:44]
>>4173 匿名さん
本当。
4184: 匿名さん 
[2017-05-14 14:40:26]
新宿はゴミ臭い。
港南はウンコ臭い。

どっちがいい?
4185: 4051 
[2017-05-14 14:43:37]
>>4184 匿名さん

排泄物臭いのは圧倒的に新宿ではないですか?
今の場所に来るまでは西新宿にいましたからよくわかっていますよ。
4186: 匿名さん 
[2017-05-14 14:51:41]
ホームレスは街頭や公園だけじゃなくて駅の中にもいるしね
駅の通路や地下道でホームレスのあの強烈な臭いを嗅がされることを
思うと出かける気が失せる。
4187: 匿名さん 
[2017-05-14 14:59:16]
港南の人は下水の匂いになれてるから気にならないかもしれませんが、風向きによっては結構においますよ。
下水よりも食肉工場の方がにおうけど。
4188: 匿名さん 
[2017-05-14 15:29:01]
港南て安マンション多いし、低所得の質が悪そうなのが多そう。
4189: 匿名さん 
[2017-05-14 15:29:38]
下水も慣れれば心地よいものですよ
4190: 匿名さん 
[2017-05-14 15:42:04]
新宿駅って楽しいところですね。新宿駅に裸のおじさん出現!
https://twitter.com/i/videos/863050008878129152
https://twitter.com/Take7373n/status/863050008878129152
4191: 匿名さん 
[2017-05-14 15:43:06]
>>4189 匿名さん
さすがですね。
やはり下水の街に住める人は心にゆとりがあります。
4192: 匿名さん 
[2017-05-14 15:47:24]
永久眺望の部屋は高いよ。
あんたには買えないかも?
4193: 匿名さん 
[2017-05-14 15:50:35]
>>4182 匿名さん
誰も新宿が企業数が多いなんて言ってなかったよ。得意のすり替えですね。
あなたが言ったのは、品川駅だけで、もうすぐ新宿区の上場企業数を抜いてしまうと言ったんだよ。それを、西新宿だけで品川駅の倍あるよと論破(品川風)されたんでしょ。
4194: 匿名さん 
[2017-05-14 15:59:44]
新宿もいいけどさ新宿駅のすぐ近くとか環境良くないし一駅離れた代々木とかがむしろいいのでは?
渋谷よりは恵比寿、原宿、池袋ではなく目白とかね
品川は駅がでかいわりには繁華街は少ないので高輪側など七、八分離れると山手線内とは思えない住宅地だし大崎なんか駅前がマンションだから便利でいいわ
4195: 匿名さん 
[2017-05-14 15:59:55]
>>4193 匿名さん
そうそう。品川に必ずスルーされる奴ね。
4196: 匿名さん 
[2017-05-14 16:01:26]
>>4188 匿名さん
値段が安くても新しい分譲マンション買う層は低所得じゃないですよ
低所得が圧倒的に多いのは都営住宅ですよ

4197: ツインパークス 
[2017-05-14 16:04:48]
>>4194 匿名さん
おっしゃる通りだと思います。
いくら便利でも繁華街ど真ん中に住むのは避けたいですね。
4198: 4051 
[2017-05-14 16:08:38]
>>4193 匿名さん

住友不動産販売も上場廃止で見かけ上また減ってしまいましたね。
今年に入ってどれだけ撤退してしまったかご存知ですか?
野村もこのままですと消えてしまいそうですね。
4199: 匿名さん 
[2017-05-14 16:17:03]
ねえいつまでこの言い争いするの?
企業数とか超どうでもいいよ。
4200: 匿名さん 
[2017-05-14 16:17:31]
>>4193
何のこと?
それ俺じゃないし。また得意の被害妄想なの?
4201: 匿名さん 
[2017-05-14 16:25:10]
いやいや大きな問題だろ。

現時点でも山手線西側は東側から天と地ほどの差をつけられてるのに、国や都の戦略で、ここからさらに差が拡がるんだぜ
企業が拠点を選ぶうえでも重大な問題であるだけではなく、住居地域を選ぶうえでも重要な考慮点となる。

ビジネス拠点としての優劣はマンション掲示板では避けては通れない重大な問題
4202: 匿名さん 
[2017-05-14 16:25:52]
>>4169 匿名さん

お金があるなら港南がいい。いまは品川と名前がついても実際は品川区の大井町や大森や品川シーサイド。
4203: 匿名さん 
[2017-05-14 16:27:06]
>>4200 匿名さん
あなたの勘違いが悪いんじゃないか?
4204: 匿名さん 
[2017-05-14 16:28:15]
新宿民ってマンションとデパートと風俗店さえあれば
それでいいって思ってそうw
4205: マンション検討中さん 
[2017-05-14 16:32:35]
>>4202 匿名さん

今や品川ってネームバリューありますからね
相当広い範囲まで品川を冠したマンションが建設されていますね。
4206: 匿名さん 
[2017-05-14 16:37:19]
もういいじゃん。

どっちも心にゆとりが無さ過ぎだよ。

新宿区と港区じゃ客層というか、住人が求めてるものが違い過ぎてそもそも比べるものでもない気がする。

新宿に住むか品川に住むか悩む人なんて殆どいないだろ。

それぞれが住まいに求めてるものが違うんだよ。

お願いだからこの辺で終わりにしてくれないかな?
4207: 匿名さん 
[2017-05-14 16:58:42]
>>4206
本当にそう思う。
4208: 匿名さん 
[2017-05-14 17:13:28]
4206

このスレを見ないのがいちばんです。

 
4209: 品川さん 
[2017-05-14 17:14:03]
じゃあ、やめよう。
4210: 匿名さん 
[2017-05-14 17:17:59]
>>4206

絡んでくるのは新宿推しでもなく新宿の名を騙った豊洲民だから、そっちに言ってね。
品川の人気と駅力と今後の発展を語っているだけだから
絡んでくるのは新宿推しでもなく新宿の名を...
4211: 匿名さん 
[2017-05-14 17:28:19]
>>4210
そういう書込みは止めなって
子供じゃないんだからさ
4212: 匿名さん 
[2017-05-14 17:28:43]
先に絡んできたのはどっちとかどうでもいいよ。
小学生のケンカみたいなこと言わないでくれ。
相手をした時点で同じレベルってことに気付いてね。
4213: 匿名さん 
[2017-05-14 17:39:12]
こりゃ保育士も大変だな
4214: 匿名さん 
[2017-05-14 18:06:36]
山手線それぞれの駅でのナンバーワン物件を教えてください。
4215: 匿名さん 
[2017-05-14 18:10:30]
世界一の新宿摩天楼、ターミナル最下位の品川、これでいいんじゃない。
4216: 匿名さん 
[2017-05-14 18:22:43]
相手にしないように。
4217: 匿名さん 
[2017-05-14 18:24:05]
>>4214 匿名さん
品川はいろいろ候補ありそうですね。どこまでを品川と呼ぶかも含めて議論ありますね。隣駅の田町は芝浦アイランドグローヴタワーでしょう。もしくは少し遠いけどタワマンの先駆けとしての価値もあるビンテージマンションの三田綱町パークマンション。
4218: 匿名さん 
[2017-05-14 18:35:28]
>>4217 匿名さん
そこまで行くと徒歩15分以上だしさすがに田町物件ではないのでは?
田町のことはよく知らないけど芝浦アイランドとカテリーナ三田はどっちが坪単価高いんですかね?
4219: 匿名さん 
[2017-05-14 18:36:36]
高輪最高!
4220: 匿名さん 
[2017-05-14 18:43:20]
品川以外は衰退するのは間違いない
4221: 匿名さん 
[2017-05-14 18:45:56]
山手線だと青山パークタワーが築10年以上経過しても高値をキープしてますね。
4222: 匿名さん 
[2017-05-14 18:46:54]
>>4220 匿名さん
これも豊洲住民でしょうね。
4223: 匿名さん 
[2017-05-14 18:47:27]
各駅のナンバーワン物件は面白いね。
品川は古いけどペアシティルネッサンス。あそこが建て替えになったらすごい物件になると思う。
目黒はブリリアタワーズがその座につくか。五反田は池田山のどれかかな。
恵比寿はやはりガーデンプレイスか。池袋は総合的にブリリアタワー池袋かな。
4224: 匿名さん 
[2017-05-14 18:49:30]
>>4218 匿名さん
Googleマップによると田町駅から三田綱町パークマンションまで14分です。坂があるので実際はもう少しかかりますね。
4225: 匿名さん 
[2017-05-14 18:57:50]
>>4224 匿名さん
細かいですが三田綱町パークマンションは徒歩13分、パークマンション三田綱町ザフォレストが徒歩14分でした。
4226: 匿名さん 
[2017-05-14 18:59:34]
代々木、新宿は該当なしで。
4227: ツインパークス 
[2017-05-14 19:00:38]
徒歩15分てすごい距離なんですね。
意外。
4228: 匿名さん 
[2017-05-14 19:05:40]
>4226

おまえ、新宿を知らないだろ。
新宿の偉大さ、世界1位になった街。

あとはオマケに過ぎないよ。
上野とか恵比寿とかw 五反田?品川?w
下町の商店街って感じ。
4229: 匿名さん 
[2017-05-14 19:07:31]
もはや新宿ヘイトを煽るための自作自演にしか見えんな。
気にしないでおきましょ。
4230: 匿名さん 
[2017-05-14 19:08:47]
>>4228 匿名さん
食と住を楽しむならやっぱり恵比寿がいい。新宿は買い物にいくところ。
4231: 匿名さん 
[2017-05-14 19:16:25]
途方もない数字、圧倒的バケモノ、ギネス世界1位のターミナル。
途方もない数字、圧倒的バケモノ、ギネス世...
4232: 匿名さん 
[2017-05-14 19:18:20]
>>4228 匿名さん

私、品川より新宿の方が好きだし詳しいよ。
渋谷の人間ですし。新宿から徒歩10分以内にありましたっけ?

4233: 匿名さん 
[2017-05-14 19:22:23]
バカだな、徒歩10分にマンションが建つなんて死亡フラグだろ。
ど田舎でもやっちゃいけないこと。

それはもう都心じゃない。 ただの住宅地。

マンション→駐車場→畑のサイクル 退化してる。

4234: 匿名さん 
[2017-05-14 19:29:33]
乗降者数みると、銀座とかボッタクリ店とぼったくりのキャバクライメージが強すぎて誰も足を運んでないね。
4235: 匿名さん 
[2017-05-14 19:31:42]
銀座のカラオケ館、夜オールしただけで1万だった、普通のカラオケ館は1500円のはずだが?w 

ほんと、こういう詐欺の街は消えた方がいいよ。小池や舛添が可愛く見えるわ。
4236: 匿名さん 
[2017-05-14 19:35:31]
倒産した築地の卸業者は言っていた。銀座に雑魚が卸せないと。。 

得体のしれない熱帯魚が銀座で一皿5000円となってるわけ。 

ほんと 歌舞伎町とかそういうんじゃくて、

銀座は、完全な「悪」なんだよね。
4237: 匿名さん 
[2017-05-14 19:42:36]
経営者からしてみれば、寿司一皿100万でもそれが経費になるので、

一皿1000万までも、銀座がそういうものなら、まるまる経費で節税できる。

高いほど会社に現金が残る。うれしい。

しかし、銀座で一般の人がまともに買い物なんぞしようものなら、アホですわ。

4238: 匿名さん 
[2017-05-14 19:44:03]
要するに、銀座はタックスヘブン(租税回避地)脱税のために存在している街なんだ。
4239: 匿名さん 
[2017-05-14 19:45:36]
品川も詳しいよ
新幹線と京急に乗り換え可能

これ以外の情報は
Yahoo!には無い…
4240: マンション検討中さん 
[2017-05-14 19:48:38]
>>4237 匿名さん
んなアホな。限度があるわ。
アホ丸出しやな。
4241: 匿名さん 
[2017-05-14 19:59:23]
極端すぎですね。

銀座のキャバクラで30万使いました→税務署はそんなもんだろ。経費にしてよろしいとなる。
地方のキャバクラで30万使いました→税務署はふざけんな!俺も行くが5000円だよなー? となる。
4242: 匿名さん 
[2017-05-14 20:06:49]
埋立て地の代表銀座を悪く言うな(怒
4243: 匿名さん 
[2017-05-14 20:14:30]
>>4237 匿名さん
寿司一皿一千万なんてどんな大企業でも経費にできんわ。
税理士に止められる。
勘違いしてる人が多いけど、経費は全然使い放題ではない。
4244: 匿名さん 
[2017-05-14 20:26:14]
寿司ネタに釣られたんですか?
恥ずかしいですね・・・
4245: 匿名さん 
[2017-05-14 21:20:13]
結局、豊洲住民は最後は支離滅裂な話題で荒らして会話を中断させるしかできないのね。
これから品川が東京の台風の目になっていくのがそんなに悔しいなら品川を選択して
おけばよかったのに。
結局、豊洲住民は最後は支離滅裂な話題で荒...
4246: 匿名さん 
[2017-05-14 21:24:17]
3つの鉄道駅に支えられて品川駅エリアと品川新駅エリアはグローバルゲートウェイとして
確実に発展していく。品川の弱点だった商業機能も充実して世界から人が集まる街に変貌する。
3つの鉄道駅に支えられて品川駅エリアと品...
4247: 匿名さん 
[2017-05-14 21:58:45]
品川の素晴らしさはわかりました。それで品川駅ナンバーワンマンションはどこですか?ペアシティ?Vタワー?
4248: 匿名さん 
[2017-05-14 23:10:56]
>>4245
気持ちはわかるけど、荒れるからやめましょうね。
品川が素晴らしい街なのは皆しってるから。
4249: 匿名さん 
[2017-05-14 23:18:28]
>>4245
もういい加減しなさい
迷惑だから荒らすな
4250: 匿名さん 
[2017-05-14 23:23:15]
>>4245品川さん
まだやってるの?
頭おかしいのか君は?
4251: 周辺住民さん 
[2017-05-14 23:46:10]
未投入のネタがまだあるので、あっさり降伏しないでほしいなあ。がんばれ新宿さん!
4252: 匿名さん 
[2017-05-14 23:50:54]
やっぱり品川の人だいぶおかしいわこれ。
どっちも相手にするべきじゃないな。
4253: 匿名さん 
[2017-05-14 23:52:09]
田端も住みやすそうだったね
4254: 匿名さん 
[2017-05-14 23:55:16]
品川原理主義!!!
4255: マンション検討中さん 
[2017-05-14 23:57:14]
マンションコミュニティ内での駅力ですから
生活するでの利便性を重視すると・・・・
新宿・渋谷・池袋は巨大すぎて・・・品川駅は完成に時間が掛かりすぎて・・
そうなるとその駅の隣駅が便利かなと
4256: マンション検討中さん 
[2017-05-15 00:03:13]
ホームから駅出るまでが早いほうがいいです
4257: 匿名さん 
[2017-05-15 00:05:03]
>>4255 マンション検討中さん

たしかに田町、代々木、原宿、目白は住むのにいいですね。
4258: 匿名さん 
[2017-05-15 00:29:14]
やっぱ恵比寿が強いのか
目黒も良いと思うけどね
4259: ツインパークス 
[2017-05-15 00:30:51]
便利さと、住みやすさの加減が難しいよね。
そう考えるとやはり恵比寿とかはなかなか魅力的なのかも。
バランス取れてる。
4260: 匿名さん 
[2017-05-15 00:41:58]
便利さと住みやすさを考えれば恵比寿、目黒、品川でしょ。交通に比重を置くなら品川、お店の豊富さなどに比重を置くなら目黒、恵比寿。ターミナル駅から遠くても住みやすさに比重を置くなら目白、駒込。
4261: 匿名さん 
[2017-05-15 00:51:01]
>>4260 匿名さん
交通に比重を置くならというか、新幹線に乗るならね。
実際地下鉄がない品川は結構住む人選ぶよ。
4262: 匿名さん 
[2017-05-15 00:52:17]
>交通に比重を置くなら品川
だから、都内移動できんの? 一番不便だろ。


>ターミナル駅から遠くても住みやすさに

なんでターミナルが出てくるんだよ。どこ行くんだよ。
誰もターミナルに住みたくねーし。

4263: 匿名さん 
[2017-05-15 00:53:05]
品川はメトロがないからなぁ
南北線が延伸してくれれば良いんだが
ただ、可能性は高いだろうね
4264: 匿名さん 
[2017-05-15 00:56:46]
まあ人それぞれだから何とも言えないが新幹線も空港も数ヶ月に一回しか使わない人が多いわけで、別に新幹線に乗るまで片道30分でも大して気にはならないんじゃないかな。
目白は詳しくないけど静かで住みやすそうなイメージ。
高層ビルが目に入らないっていいよね。
4265: 匿名さん 
[2017-05-15 00:56:57]
成田帰りに思うのが、空港から離れてて良かったってこと。きっちり生活と区別すべきでスカイライナーや成田エキスプレスやら近所にあったら苦痛だろ。人が邪魔だし。
4266: 匿名さん 
[2017-05-15 01:10:34]
資産10兆円のバフェットの家は300万

ビルゲイツだって山奥さ、

資産1000兆円のロックフェラーだって自宅は郊外。 

君たちも富裕層になると価値観が変わってくると思うよ。
資産10兆円のバフェットの家は300万ビ...
4267: 匿名さん 
[2017-05-15 01:11:28]
ふと思ったんだけど新橋駅って、品川とほぼ同じ路線が停まるんだね。
東海道線、京浜東北線、山手線、横須賀線、
それに加えて品川には新幹線があって、新橋にはゆりかもめと大江戸線の汐留駅に繋がってる。
4268: 匿名さん 
[2017-05-15 01:11:52]
写真は、バフェットが住んでる300万の家 w
4269: 匿名さん 
[2017-05-15 01:21:08]
新橋汐留虎ノ門エリアって大変貌してるかもね
とんでもない好立地だろ
4270: 匿名さん 
[2017-05-15 01:22:41]
品川くんは金もないのに与沢翼に憧れてるだけだろw そう見えるわ。 与沢は小物だぜ、世界は広いよ。
4271: 匿名さん 
[2017-05-15 01:32:58]
品川という単語が出たとたんに過剰反応する間抜けどもが大勢いるな。
品川にメトロがないとか、都内が移動できないとか誰も納得しない自分理論で
大騒ぎする。品川が不便なら都内全駅不便だろうに。
まあ、彼らを焦らせているのはこういうことなんだろう。
品川を選ばなかった自分を責めることだな。
品川という単語が出たとたんに過剰反応する...
4272: 匿名さん 
[2017-05-15 01:40:47]
>まあ人それぞれだから何とも言えないが新幹線も空港も数ヶ月に一回しか使わない人が多いわけで、別に新幹線に乗るまで片道30分でも大して気にはならないんじゃないかな。


新幹線と空港に便利なのはプラスアルファだろーに。山手線、京浜東北線、東海道線で東京駅まで8-10分。くわえて常磐線、高崎線、宇都宮線、総武線で各方面へも直通。

京浜急行本線、京急直通都営浅草線で銀座や日本橋も乗り換えなし、成田空港へも直通。これだけあって品川は不便と強弁する奴は草生えるw 

それに加えて、新幹線に直接乗れて名古屋、京都、大阪にもすぐ。それより遠くには羽田空港まで乗り換えなし20分。これで武弁というやつは品川より便利な駅はどこなんだか教えてほしいね。
4273: 匿名さん 
[2017-05-15 01:41:50]
>成田帰りに思うのが、空港から離れてて良かったってこと。きっちり生活と区別すべきでスカイライナーや成田エキスプレスやら近所にあったら苦痛だろ。人が邪魔だし。

意味不明。駅に住むのかお前は?
4274: 匿名さん 
[2017-05-15 01:45:13]
品川の乗換客数が渋谷より少ないのには驚いたわ
やっぱメトロがないのが痛手かなぁ
4275: 匿名さん 
[2017-05-15 01:45:17]
これから新駅と品川駅を中心に東京は成長してゆくんだよ。そんなことをわかってて
見て見ぬふりをしながら掲示板に必死にネガを書かなきゃいけない人は大変だねえ。
これから新駅と品川駅を中心に東京は成長し...
4276: 匿名さん 
[2017-05-15 01:46:45]
>>4274

よく見ろ。
よく見ろ。
4277: 匿名さん 
[2017-05-15 01:48:34]
>>4276

これはどういうこと?>>4080
4278: 匿名さん 
[2017-05-15 01:49:07]
山手線を運営しているJR東日本が一押しして投資を集中させる駅が品川。もう、今後の
駅力一位は決まってるんだよ。
山手線を運営しているJR東日本が一押しし...
4279: 匿名さん 
[2017-05-15 01:52:15]
>>4277

口だけならなんでもデタラメ言えるだろ?「山手線で一番乗降客が多いのは目白駅なんだよね」

とこの掲示板に書いてあったら信じるのか?
4280: 匿名さん 
[2017-05-15 01:54:22]
>>4279

その前のレスからの流れなんだよ
>>4079
>>4080
4281: 匿名さん 
[2017-05-15 01:55:07]
乗り換え客数だけのランキング
乗り換え客数だけのランキング
4282: 匿名さん 
[2017-05-15 01:56:27]
>>4281

~以下引用~
>なお、『都市交通年報』では各路線の正式な区間に基づいて乗り換え客数を掲載しており、この数値をもとにデータを集計した。

>山手線の電車に乗ったまま直通する利用客も品川駅で乗り換えたものと扱われてしまう。

>田端駅の「躍進」には注釈を付けねばならない。この駅の乗り換え客のうち95%に当たる52万6130人は、東北線東京・上野方面と山手線池袋方面との間を移動する人たちであるからだ。
>つまり、多くは山手線の電車に乗ったまま直通していると考えられる。

だってさ
4283: 匿名さん 
[2017-05-15 01:57:08]
>>4280

ではそういう影響除きの調査数字を持ってこないとだめだな。
4284: 匿名さん 
[2017-05-15 01:59:34]
そもそも、乗り換え数なんか関係ないんだが。大事なのは乗車人員だ。JR渋谷駅は27年度にJR品川駅に並ばれた。JR品川駅の伸びからすると、28年度、29年度は品川は渋谷を抜いただろう。
そもそも、乗り換え数なんか関係ないんだが...

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