前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
40321:
匿名さん
[2018-02-03 22:20:58]
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40322:
匿名さん
[2018-02-04 00:40:12]
港南さん一気に大人しくなってウケる
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40323:
匿名さん
[2018-02-04 00:48:23]
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40324:
匿名さん
[2018-02-04 00:50:27]
次長課長がただのホラ吹きじーさんでがっかりだわ
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40325:
匿名さん
[2018-02-04 00:50:43]
出張命令って言わないだろふつうw 出張って指示命令で行くものなのか?
すくなくとも年収2300万のヤツが命令されることはないだろうなあ... |
40326:
匿名さん
[2018-02-04 00:55:19]
12年も住んで3割も上がって大満足だわ。
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40327:
匿名さん
[2018-02-04 00:56:43]
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40328:
匿名さん
[2018-02-04 00:57:25]
おい、次長課長の部屋は全く値上がりしてないんだからそういう嫌味はやめろよ
気の毒だろ |
40329:
匿名さん
[2018-02-04 00:58:19]
>最初のタイミングで買ったならその年齢を45歳とすると今は57歳位か
45歳にならないとマンション買えるくらいの年収にならないやつがなんか言ってるw |
40330:
匿名さん
[2018-02-04 00:58:53]
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40331:
匿名さん
[2018-02-04 01:03:44]
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40332:
匿名さん
[2018-02-04 01:05:42]
12年たってもまだネガが沸くのは注目度が高い証拠、嬉しい限りだわ。
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40333:
匿名さん
[2018-02-04 01:07:40]
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40334:
匿名さん
[2018-02-04 01:14:36]
>>40333 匿名さん
次長課長というキチじいさんがいてな、昔は湾岸スレッドで暴れてて、住民や警備員や防災センターを盗撮したり同じWCT民からも嫌われ始めて最終的にミスって自分の部屋番晒して消えたんだよ 10年住んで3割値上がり口癖、まあ大嘘だったけど ここに貼られてる不自然に品川埠頭をフレームアウトさせてるお台場ビューの写真とかはそのじいさんが撮ったやつね、前からそれ貼り続けてる てかこのスレッドにもずっと書き込んでるから同類だと思われないように気をつけた方がいいよ |
40335:
匿名さん
[2018-02-04 01:16:08]
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40336:
匿名さん
[2018-02-04 01:24:43]
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40337:
匿名さん
[2018-02-04 01:41:55]
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40338:
匿名さん
[2018-02-04 01:57:03]
まあ、2000年~2005年に23区内で分譲されたマンションの騰落率でも見てくれや。
栄えある第一位は白金タワー。やはり港区、千代田区、中央区の物件は大きく上昇 している傾向の一方で、郊外の値上がり率は低い。世田谷で分譲割れも出てきている。 |
40339:
匿名さん
[2018-02-04 02:02:36]
同じものを中古相場価格順に並べたもの。やはり高額物件、都心3区物件は鉄板のようだ。
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40340:
匿名さん
[2018-02-04 02:07:18]
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40341:
匿名さん
[2018-02-04 08:14:08]
昨日発狂して写真を貼ってたのはどうみても次長課長
あの写真大好きだよね |
40342:
匿名さん
[2018-02-04 08:15:50]
条件反射で鸚鵡返しじゃ足りん子と同じ
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40343:
匿名さん
[2018-02-04 08:43:58]
WCTは安いし駅遠なことさえ我慢できれば良いマンションだと思うけど
住人がやばい |
40344:
匿名さん
[2018-02-04 09:51:08]
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40345:
匿名さん
[2018-02-04 10:40:10]
天王洲は都心じゃないらしいよ http://diamond.jp/articles/-/155320
再開発がある場所って言うのはイイね。日々、家の周辺の発展が楽しめる。 しかし、1キロも先の場所の発展を指をくわえて眺めてるのはつらいだろうな。 港南4丁目って、再開発不毛地帯だよ。 |
40346:
匿名さん
[2018-02-04 11:25:50]
準都心扱いだね、残念
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40347:
匿名さん
[2018-02-04 11:52:52]
我慢っていう概念ではなく、品川がどうのこうのでもなく、安いからでもなく、生活便利で眺望抜群で公園直結のWCTだからこそ指名して住みたいという人が多いのだよ。もし立地だけなら隣のブランファーレも人気ランキングに出てこないとおかしい。
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40348:
匿名さん
[2018-02-04 12:05:27]
だから物件自体は魅力あると思うよ
駅から遠いのが我慢できる人はいいんじゃないのかな あとはあえて駅から遠い場所に住みたいって人にとってもいいね |
40349:
匿名さん
[2018-02-04 12:07:12]
2000年代前半全物件の平均騰落率を計算し、坪単価に修正し、山手線徒歩物件に色をつけました。
2000年代前半全物件の平均騰落率は21.6%ですね。エアライズタワー買えた人はラッキーでした。 こうして見ると、山手線物件は圧倒的に品川、田町に集中してますね。当時は大ブームだったの でしょう |
40350:
匿名さん
[2018-02-04 12:09:38]
>>40348
いくらここでネガさんががんばっても、結果からすると物件自体に魅力があって駅がターミナル駅であれば徒歩13分は問題にしない。駅前繁華街の雑踏の中に暮らすのは嫌だ。そういう人が多いということだよ。 |
40351:
匿名さん
[2018-02-04 12:14:23]
そもそもいまのマンション価格高騰のなかで山手線駅近買えるのか?という問題も大きいだろう。
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40352:
匿名さん
[2018-02-04 12:21:15]
だから徒歩13分をなんとも思わない人にとっては良い物件なんでしょ
この人何言ってんの そもそも徒歩13分をなんとも思わない人が多くないからわざわざシャトルバスなんて運行してるんだろうけど |
40353:
匿名さん
[2018-02-04 12:26:28]
都心では大きな駅の駅遠よりも小さな駅の直結の方が圧倒的に価値は高いけどね
まあ好みは人それぞれでしょう どっちもありだと思うよ |
40354:
匿名さん
[2018-02-04 12:40:17]
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40355:
匿名さん
[2018-02-04 12:42:30]
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40356:
匿名さん
[2018-02-04 12:45:10]
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40357:
匿名さん
[2018-02-04 13:06:44]
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40358:
匿名さん
[2018-02-04 13:07:20]
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40359:
匿名さん
[2018-02-04 13:08:31]
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40360:
匿名さん
[2018-02-04 13:09:33]
もし、WCTが坪400万とかになったら人気にはならないでしょう。あの値段であの立地であの建物と共用設備だから人気になる。
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40361:
匿名さん
[2018-02-04 13:21:34]
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40362:
匿名さん
[2018-02-04 13:24:14]
あの立地だから安いんでしょ
まあおれは駅遠であの値段はむしろ高いと思うけど、そこらへんは人それぞれじゃない? 経済状況とか何に重きをおくかによって変わるだろうし |
40363:
匿名さん
[2018-02-04 13:32:18]
>>40361
場所ごとにいくらまでなら出せるという上限値はある。そのなかで上限に近いのが 人気マンション。いくら需要が多くても立地としての限界はある。 たとえば東京は別として地方ではいくら人気でもマンションが坪350万とかになる ことは無い。 |
40364:
匿名さん
[2018-02-04 13:34:19]
ということは港南の中では人気マンションってことね。
港区で見ればだいぶ下位になってしまうけど。 |
40365:
匿名さん
[2018-02-04 13:40:39]
以前港南が発狂したもの
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40366:
匿名さん
[2018-02-04 13:43:15]
まあおれも坪400万円を上限で家族でどうしても港区のタワーマンションに住まなきゃならないなら芝浦か港南にするだろうね
現実問題その値段で買えるまともなタワマンってそこにしかないし ただ坪400万で好きな場所って言われたなら特に港区にこだわりもないし世田谷とかでいいやってなる思う |
40367:
匿名さん
[2018-02-04 14:34:26]
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40368:
匿名さん
[2018-02-04 16:42:07]
>>40365
WCTは2004年~2009年まで5年間も販売してたからね。 だから初期と後期の価格差がすごい。 2007年以降の販売は普通に坪300万くらいになってたよ。 そもそもそれだけで初期に比べれば三割近く値上げされてる。 最初に買った人は相当ラッキーだったね。 |
40369:
匿名さん
[2018-02-04 17:01:54]
大崎は3年後に暴落との見解で一致していることを考えると、今売り逃げしたい人にボランティアしてあげる必要性は皆無、といえましょう。
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40370:
匿名さん
[2018-02-04 17:28:01]
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40371:
匿名さん
[2018-02-04 17:56:51]
>地域で上限に近いマンションが人気マンションなら、
港区を全部をひとつの地域にするバカ |
40372:
匿名さん
[2018-02-04 17:59:56]
>ということは港南の中では人気マンションってことね。
あんたの読みが外れて悔しいのは分かる。 |
40373:
匿名さん
[2018-02-04 18:00:55]
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40374:
匿名さん
[2018-02-04 18:02:58]
この表がわかりやすい。
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40375:
匿名さん
[2018-02-04 18:03:09]
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40376:
匿名さん
[2018-02-04 18:14:43]
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40377:
匿名さん
[2018-02-04 18:36:23]
>>40374 匿名さん
ってかこれ2005年までに分譲した物件の話なのか 2005ってWCTはまだまだ売り始めで安い時期だし あそこってアクアタワーズは平均200万円台だけどブリーズとかは分譲価格で普通に300万超えてる ブリーズを新築で買った連中は敗者 |
40378:
匿名さん
[2018-02-04 20:25:23]
他人にマンションを高値掴みしたと言われても
そんなもの誤差の範疇だと言えるレベルに到達出来るといいね。 |
40379:
匿名さん
[2018-02-04 20:33:16]
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40380:
匿名さん
[2018-02-04 20:35:27]
40374の表は特別、WCTをアゲているわけでもないのに、WCTに粘着。マジ病気だな。
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40381:
匿名さん
[2018-02-04 20:40:43]
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40382:
匿名さん
[2018-02-04 20:45:57]
過去2年の港区の地域別人口増減
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40383:
匿名さん
[2018-02-04 20:50:37]
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40384:
匿名さん
[2018-02-04 20:56:39]
てかもうそんな答え合わせみたいなことしなくていいよ別に
WCTさんがホラ吹きの見栄っ張りなんて皆わかってることなんだし この掲示板で自分の部屋が3割値上がりしたと妄想の自慢話をするのが唯一の楽しみなんだろうから 惨めすぎるけど優しく見守ってあげよう |
40385:
匿名さん
[2018-02-04 20:58:07]
|
40386:
匿名さん
[2018-02-04 20:59:16]
|
40387:
匿名さん
[2018-02-04 20:59:49]
|
40388:
匿名さん
[2018-02-04 21:00:18]
|
40389:
匿名さん
[2018-02-04 21:00:57]
緑が山手線徒歩物件なんだが、この資料はマジいろいろ考えさせられる。
|
40390:
匿名さん
[2018-02-04 21:02:46]
|
40391:
匿名さん
[2018-02-04 21:03:53]
|
40392:
匿名さん
[2018-02-04 21:04:47]
この2年間のマンション供給で言うと芝浦エリアがダントツというのは分かる気がする。
芝浦にはいくつかマンションの新築分譲があった。 |
40393:
匿名さん
[2018-02-04 21:05:31]
|
40394:
匿名さん
[2018-02-04 21:06:44]
まあ、当分すみ続けるつもりだから関係ないけどね。少なくともリニアが開通することまでは住むわ。
|
40395:
匿名さん
[2018-02-04 21:07:31]
|
40396:
匿名さん
[2018-02-04 21:08:23]
>>40390 匿名さん
誰もが憧れる麻布みたいなブランド地域と港南じゃ希少価値が高まってると一言で同列にするのが違和感あるけど、、、。 |
40397:
匿名さん
[2018-02-04 21:08:58]
>誰も豊洲の話なんてしてないのに急にどうしたの?
図星突かれて焦ってやんのww |
40398:
匿名さん
[2018-02-04 21:11:09]
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40399:
匿名さん
[2018-02-04 21:11:25]
>>40393 匿名さん
このスレッドには超高値掴みしてるおじいちゃんもいるからあんまり自慢すると可哀想だよ |
40400:
匿名さん
[2018-02-04 21:12:15]
>>40396
ブランド立地とは別の意味だろ。 ■ニュース深掘り!■東京再開発に見る中小のビジネス機運 https://news.infoseek.co.jp/article/hanjohanjo_6351/?p=1 いまの東京と品川の力関係からは、かなり変わることが予想されます。東京の機能の一部を代替し、伍していくような存在に品川はなっていくのではと見ています。 広域交通の起点駅が建設されるというのはものすごく大きいです。品川に新幹線が停まるようになって、港南口が開発されて、いまの品川があります。これからの品川駅の拠点性の高まりには、目を見張るものがあると想定しています。 実際、品川駅北口の開発は、公表発表ベースで、オフィスを中心とした複合施設で5棟、高層マンション3棟があり、10万人ぐらいのワーカーが生まれるんじゃないかといわれています。業務機能だけでなく、商業施設なども充実してくるでしょう。 また、今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。品川駅隣のJR山手線の新駅に関しては、まだ具体的な計画は分かりませんが、品川駅北口の再開発と一体となって、現在とは一変した姿を見せてくれるでしょう。 ――そうなると、受け皿として、品川より南側の地域も住宅地として人気が高まる可能性がありますでしょうか。 室 そうですね。品川へのダイレクトアクセスを意識する人達も増えてくるでしょうから、今後はたとえば、京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。東京へのダイレクトアクセスを意識して、城東エリアが住宅地として人気が高まったように、品川に直結する沿線上で動きが出てくるでしょう。 |
40401:
匿名さん
[2018-02-04 21:12:41]
>>40397 匿名さん
やっぱり豊洲にコンプレックスあるの? |
40402:
匿名さん
[2018-02-04 21:14:23]
40390は何で怒っとるの?
>都心の人口増なんてマンションの新規供給が無ければ増えないに決まってるから >ほとんどマンションの新規供給とパラレルだ。 仮にそれが正しいならそれならそれで実際にどこが新規供給されてその結果人が増えた地区が 分かるんだから別にええやろ。 買うのか借りるのか訳の分からんアクセス数ランキングより余程分かりやすいわ。 |
40403:
匿名さん
[2018-02-04 21:14:46]
>>40398
そういうことだろ。 新築マンション「駅近=資産性が高い」は本当か 価格は語る コラム(ビジネス) (1/2ページ)2018/1/25 6:30日本経済新聞 電子版 保存 共有 印刷 その他 駅に近いマンションは資産性が高い――。こんな常識が揺らぎつつある。通勤利便性を重視する購入者が増えて人気が高まった結果、好立地という点を考慮しても割高な価格で分譲されるマンションが増えたためだ。駅近くの物件は中古になっても需要が高いのは確かだが、新築時の価格を維持できるとは限らない。購入検討者は吟味する必要がありそうだ。 ■駅近でも価格調整始まる もっとも、こうしたデータによって資産性の高さが実証されているのは今ほど駅近人気が沸騰していなかった時代に分譲されたマンションだ。 最近の駅近マンションは人気が高い分、不動産会社も値付けは強気で「値上がり具合は過剰だ」(東京カンテイの井出武氏)との声は多い。都区部のなかでも台東や江東など北東11区は特に価格上昇が目立っており、17年に分譲された駅徒歩3分以内の新築マンションの平均単価は1坪311万円と5年間で44%上がった。同期間に都区部で分譲されたマンション全体の上昇率(36%)を上回る。 ただ、駅近マンションの価格調整が始まったエリアも出てきた。17年に分譲された駅徒歩3分以内の新築マンションの1坪単価は、都心6区(千代田、中央、港、新宿、渋谷、文京)の平均が462万円と16年比で8%下落。南西6区(品川、大田、目黒、世田谷、中野、杉並)は15年にJR目黒駅前で高額タワーマンションが分譲された反動もあり、16年から下落傾向が続いている。 分譲価格が割高ならば、いかに駅近といえども資産性には疑問符が付く。駅直結のタワーマンションのようにエリアで1番優れていると誰もが認める物件なら話は別だが、似た立地の中古マンションより大幅に高い物件については「いずれは中古価格に収束する形で値下がりする可能性が高い」(東京カンテイの井出氏)。 「マンションマニア」名義で活動する住宅評論家の星直人氏は「最近は駅近マンションしか検討しない人も多いが、同じエリアの駅近でない物件と比較するのも重要」と指摘する。駅から離れているため価格が抑えられた物件も増えており、駅近物件が割高かどうか判断する際の目安にできるという。新築の駅近マンションを買いたい人は、こうした手段も使って資産性を吟味する必要がある。 |
40404:
匿名さん
[2018-02-04 21:15:19]
>>40400 匿名さん
別に港南を悪く言ってるわけじゃないから熱くならないでおくれ |
40405:
匿名さん
[2018-02-04 21:16:40]
|
40406:
匿名さん
[2018-02-04 21:18:14]
なんかいつまでもあげ足の取り合いで飽きないのきみたち
おれ年末から一ヶ月弱ここ見てなかったのに話に普通についていけるんだけど |
40407:
匿名さん
[2018-02-04 21:22:41]
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40408:
匿名さん
[2018-02-04 21:24:52]
希少性に気がついたときにはとっくに売り切れ。こういうことが記事になる前に買えれば吉。
三井住友トラスト基礎研究所の室剛朗さんに、東京の駅前開発の現状と今後を聞いた。 ■東京の重心は「東京―品川ライン」偏重に ――13年の東京五輪開催決定以来、あちこちで駅前開発のニュースを耳にするようになりました。改めて現在、駅前開発が進む地域を確認させてください。 室 そうですね。実情は、決定以来というよりも、アベノミクスによる景気回復・低金利環境を背景として、建設意欲が高まりやすい素地があったところに、オリンピック・パラリンピックの東京開催が決定したことで加速した、ということだと思います。 現在、駅前の再開発が進むエリアは首都圏でも相当数あります。主だったものを挙げても10近い地域で計画が進んでいます。 中でも、一番注目すべきなのは東京駅前の八重洲、JR山手線の品川駅から田町駅間、渋谷駅の3地域。次いで、新橋の駅前の開発に注目しています。 ――なるほど。特に注目されているのは、どのエリアになりますか。 室 東京駅から品川駅にかけての一帯です。かつて、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありました。それが00年以降、丸の内ビルディングに代表される東京駅前の開発が進み、ビジネスの中心が東京駅にシフトしました。そして今後、東京駅と品川駅の間の開発が進むことで、さらにプレゼンスが向上していくと考えられます。新橋駅前の開発も予定されており、東京―品川ラインの強化が想定されます。 |
40409:
匿名さん
[2018-02-04 21:30:16]
|
40410:
匿名さん
[2018-02-04 21:31:13]
八重洲の再開発はリーマンにとって更に昼飯難民を増やすな
こじゃれた店のランチだけでは息が詰まるぜ、ベイベ |
40411:
匿名さん
[2018-02-04 21:47:27]
>>40408 匿名さん
天王洲アイル駅は関係ないみたいだよ |
40412:
匿名さん
[2018-02-04 21:57:59]
|
40413:
匿名さん
[2018-02-04 21:59:23]
|
40414:
名無しさん
[2018-02-04 22:07:03]
|
40415:
匿名さん
[2018-02-04 22:09:18]
金が無え~
|
40416:
匿名さん
[2018-02-04 22:14:52]
|
40417:
匿名さん
[2018-02-04 22:17:34]
>>40413
その単純な区内に占める割合も持ってるし単純増加人数じゃなくて町丁別の増加率も出せるよ。 |
40418:
匿名さん
[2018-02-04 22:24:35]
|
40419:
匿名さん
[2018-02-04 22:25:49]
|
40420:
匿名さん
[2018-02-04 22:30:22]
>>40416 匿名さん
ここに書いてあるバスっていうのは天王洲アイルの新築物件だと思われる。 でもバス四分では天王洲アイルまでたどり着けないんだよね、色々おかしい。 この記事はつまり駅近は高いけどバス物件なら安いよって話。 |
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