東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 15:39:04
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

40201: 匿名さん 
[2018-02-01 23:11:47]
>>40200

五反田、大崎は山手線沿いにタワーマンション多いから間違いなさそう。
五反田、大崎は山手線沿いにタワーマンショ...
40202: 匿名さん 
[2018-02-01 23:16:04]
>>40198

もう港南の最新のオフィスビルはほぼ満室のはずだけど、どこに入るつもりなんだろう?
40203: 匿名さん 
[2018-02-01 23:16:15]
そのネタ、あんまツンとこねえよな
40204: 匿名さん 
[2018-02-01 23:16:49]
ピンとだろ!

以上、ナイツでした
40205: 匿名さん 
[2018-02-01 23:17:40]
>>40198
そのクラスの場合はどの自治体に納税するかが問題だな。
要は本店を移すかどうか。でもそれは難しいんじゃないかね。
東京本社自体は丸の内でも品川でも(港区側なら)どっちでも変わらんからどうでもいいわな。
40206: 匿名さん 
[2018-02-01 23:25:33]
>>40205

さすがに法人住民税納税地となる登記上の本社を東京に移すことはありえない。
愛知、名古屋が死んでしまう。ただ、日経ビジネスのこの記事は印象に残ってる。
名古屋駅前再開発はトヨタが主導した一面がある。
名古屋本社と40分でつながる立地は一定の意味はあるだろう

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/278202/010800010/
40207: 匿名さん 
[2018-02-01 23:28:33]
>>40206
俺の考えに賛同してくれてありがとう。
お前の事は認めます。
40208: 匿名さん 
[2018-02-02 10:15:07]
あと少しでミッドタウン日比谷がオープンだね。
今年開業の商業施設では一番注目されてるかな?
レジデンスがないのが寂しいかぎり、あっても住めないけど夢は見れたのに。
40209: 匿名さん 
[2018-02-02 11:35:46]
大崎もろに新航路直撃じゃん。
あそこのタワマン終わったね。
40210: 匿名さん 
[2018-02-02 13:07:14]
>>40209 匿名さん

五反田、大崎はタワマン真上だから影響はあるだろうね。せめて400-500m離れてれば…
40211: 匿名さん 
[2018-02-02 14:35:40]
大崎のタワマン所有者は今のうちに売り抜けたいだろうね
40212: 匿名さん 
[2018-02-02 15:28:40]
大崎にしても他のエリアにしてもそうですが、新航路問題で賃料相場が明らかに大きく下落することは考えにくいです。
マンション価格が下げる方向になれば同時に利回りの上昇となりますので、すかさず買いが入ります。増して、品川再開発などで職住近接を望む人からの賃貸需要が増し、賃料相場が上がることが予想されます。したがって、大きな下げにはならないでしょう。
40213: 匿名さん 
[2018-02-02 16:05:45]
そもそも国土交通省が本当に東京上空を飛ぶこと自体押し切れるかどうか、お手並み拝見というところです
40214: 匿名さん 
[2018-02-02 16:18:48]
>>40212 匿名さん
そうですね。大崎の駅近なら、品川駅利用したい人にはとてもいい!
40215: 匿名さん 
[2018-02-02 23:03:56]
たしかに、賃料が高止まりしたまま地域のマンション中古価格相場が下がるのは、一方で
投資利回りが急上昇することを意味するのでありえない。

品川を中心とした再開発が進みオフィスが増えると間違いなく賃貸需要が増加するので
あのエリアの賃料相場が大きく下がることはないだろう。むしろ、まだ上がる方向か。

このあたりが都心オフィス街から1駅、2駅しか離れてないマンションと都心オフィス街
から少しはなれたマンションの違いかもしれないね。
40216: 匿名さん 
[2018-02-02 23:34:21]
>>40212
その通り。今日の書き込み見ると使える奴はお前位だな。
40217: 匿名さん 
[2018-02-02 23:48:09]
港南は今週も地方に飛ばされるのか。
本人はガキの頃からいじめられっ子で自分を下に置く事に慣れてるから
感じてなさそうだが、あいつのリーマン人生、結構悲惨だな。
40218: 匿名さん 
[2018-02-03 01:26:52]
>>40216

どういたしまして。おそらく、五反田、大崎~品川~田町の城南人気は当分続くでしょう。
新航路問題がどうなっても影響は無いかと。
40219: 匿名さん 
[2018-02-03 01:27:59]
>>41217

オマエ馬鹿か?毎週地方に転勤する会社は無い。
40220: 匿名さん 
[2018-02-03 01:34:50]
>>40217

港南さんは年収2300万。リーマンとして2300万ももらえれば文句ないだろ。
上からの指示で出張するのじゃなく本社幹部として各地区の会議に出るために出張する
レベルだろうな。
40221: 匿名さん 
[2018-02-03 07:55:12]
他人のふりして自己紹介?
40222: 匿名さん 
[2018-02-03 08:38:45]
どんなに金持ちでもこんなところで大嘘ついて自画自賛してるようじゃね。
40223: 匿名さん 
[2018-02-03 09:14:45]
>>40221 匿名さん

2300万なんて初めて聞きましたねー。でもごめん。糞
40224: 匿名さん 
[2018-02-03 09:18:18]
>>40213

あのね、、国交省、、それ以前に運輸省、、そして戦後直後の進駐軍が来てから広大な横田空域とは何か? を調べて見てください。

横田空域は日本政府にとって『触らぬ神に祟り無し』の様なものだったらしいですよ。

昔、立川基地も入間基地も米軍のものだった。
立川も入間もJASDFに返還されたけど、首都防空を担う戦闘機部隊が西東京・埼玉・群馬・神奈川には居ないでしょ?
40225: 匿名さん 
[2018-02-03 09:38:04]
>>40220
ハハハ、赤の他人が年収暴露したり相変わらずキャラも設定も滅茶苦茶だな
40226: 匿名さん 
[2018-02-03 10:10:46]
2300万なら文句ないわ。こき使われてるんじゃなくてこき使ってるほうだろう。
40227: 匿名さん 
[2018-02-03 10:12:55]
惨めだな
40228: 匿名さん 
[2018-02-03 10:17:02]
>>40226 匿名さん
自分でいってりゃ世話ねぇな
40229: 匿名さん 
[2018-02-03 10:24:40]
>>40226

2300万じゃなくて2800万じゃなかったっけ?
40230: 匿名さん 
[2018-02-03 10:29:18]
前に自分で源泉票晒してたw
40231: 匿名さん 
[2018-02-03 10:45:06]
キーボードで”ハハハ、”とか打ち込んでる時どんな気持ちなんだろう
40232: 匿名さん 
[2018-02-03 10:58:24]
>>40229 匿名さん
俺の年間の固定資産税より少し多いくらいか。

40233: 匿名さん 
[2018-02-03 11:08:44]
リーマンは坪の340万のマンション買えば一生の自慢になるのか
40234: 匿名さん 
[2018-02-03 12:36:21]
コスパ良いマンション買うと自慢だろうな
40235: 匿名さん 
[2018-02-03 12:36:55]
飛行機航路下の資産価値低下は海外のデータから証明されてしまっていますしね。
多少航路がズレるか、リセール時に飛ばないことを祈るか、今のうちに逃げ出すか、の3択。
40236: 匿名さん 
[2018-02-03 12:41:03]
こういうことです。品川エリア新駅エリアが東京の新しい核になる動きは止まりません。
こういうことです。品川エリア新駅エリアが...
40237: 匿名さん 
[2018-02-03 12:42:33]
飛行航路直下で他に何の付加価値も無いエリアは下がるだろうね。
飛行機が飛ぼうがなにをしようが賃料が上がるエリアは値上がりする。
40238: 匿名さん 
[2018-02-03 12:44:10]
>>40235

品川ネガの言うことが当たったためしはただの一度も無い。予想をはずす確率100%。
だから、品川エリアは値上がりするとネガは読んでくれていると解釈できる。
40239: 匿名さん 
[2018-02-03 12:47:39]
国が品川駅周辺を世界有数のビジネスセンターする方針を掲げて公表もされてるんだから、素直にそれに乗っかればいいのに。
40240: 匿名さん 
[2018-02-03 12:49:15]
品川ネガの予想一覧


・リニア始発駅は新宿に決まり。東海道新幹線と競合する品川は100%ない

・品川新駅は構想だけで、実際はこの不景気のなかで永遠に先送りされる

・分譲坪230万円の港南のマンションは2015年に坪150万になる

・品川シーズンテラスは永遠に埋まらない

・国道15号があるのに高輪口と高輪エリアを結ぶ広場はできない

・品川が住んでみたい町の上位に来ることは永遠にない


40241: 匿名さん 
[2018-02-03 12:54:32]
>>40239

そういうことだね。


日本の顔となる「世界の人々が集い交わる未来型の駅前空間」を目ざす。


とまで国交省が言ってるのに。
そういうことだね。日本の顔となる「世界の...
40242: 匿名さん 
[2018-02-03 14:00:43]
僻地の住民の方々は何が嬉しいの?
早く駅近の自慢出来るようなマンション住めばいいのに。駅から遠いとか言うのもいい加減恥ずかしいだろ。
40243: 匿名さん 
[2018-02-03 14:01:35]
>>40234 匿名さん
10年前に販売したマンションの中では大して値上がりもせずに可哀想な立場だけどな。
40244: 匿名さん 
[2018-02-03 14:43:42]
新駅エリアの距離感
新駅エリアの距離感
40245: 匿名さん 
[2018-02-03 14:48:32]
>>40244 匿名さん

なんでそんなに赤い輪がでかいの?
40246: 匿名さん 
[2018-02-03 14:52:39]
飛行機なんて年に半分もない南風の日だけだろ
しかも夕方の短い時間限定


これからの日本の人口減少の流れの中でインバウンドの取込、拡大が重要

品川はそのメリットを最大限に享受できるだろう。
またオフィスは多少航空機が飛んだところで影響は少ない。

結論

羽田増便によるメリット>>>>>デメリット

40247: 匿名さん 
[2018-02-03 14:56:16]
>>40244 匿名さん

新駅の位置からして北側にズレすぎだろ
勉強不足にも程があるw

アホネガ成仏しろよ
40248: 匿名さん 
[2018-02-03 15:08:19]
>>40244 匿名さん
天王洲アイルよりも十番の方が近いんだな
40249: 匿名さん 
[2018-02-03 15:11:05]
アプローチ時の騒音がどんなものか今だにわかっていない人が資産価値ばかり気にする人がいる様だ。

航空障害灯を設置する義務は60mを超える建築物にあるとされる。

羽田のアプローチルートがすぐ側に通るTDRのプロメテウス火山や、タワテラに航空障害灯がつけられたら興ざめだろう。
これらの建築物は60mを超えていない。
タワテラに関しては、わずか数10センチ低いと聞いたことがある。
しかし浦安市内の高層マンションで60mを超えないながらも何故航空障害灯がつけられているか?
この疑問を考えたことはあるか?
どうせアプローチ時の騒音は知れたもので、フラップを下げた時の空力音の『ポー』という音が目立つくらいだろう。
40250: 匿名さん 
[2018-02-03 15:20:43]
>>40249
>アプローチ時の騒音がどんなものか今だにわかっていない人


ネガポジ関係なく、飛行機の騒音なんて体感しなきゃ分からんからそりゃしゃあないわ
今の時点で理解しろと言っても無理

もし40249が伝えたいなら一般人にも分かるように説明していかなきゃ
どれだけ力説しても他人は理解しない。空回りだよ。
40251: 匿名さん 
[2018-02-03 15:39:09]
世界とか言う前に取りあえず打倒福岡で頑張ろうや

福岡に勝ったら次は名古屋が目標や
世界とか言う前に取りあえず打倒福岡で頑張...
40252: 匿名さん 
[2018-02-03 15:58:48]
勝ち負けとかくだらねー
40253: 匿名さん 
[2018-02-03 16:00:09]
港南さんは勝ち負けに拘り続けて12年
40254: 匿名さん 
[2018-02-03 16:13:35]
正確な新駅の位置と1500mの円
正確な新駅の位置と1500mの円
40255: 匿名さん 
[2018-02-03 16:18:29]
>早く駅近の自慢出来るようなマンション住めばいいのに。駅から遠いとか言うのもいい加減恥ずかしいだろ。


そうだねえ
そうだねえ
40256: 匿名さん 
[2018-02-03 16:22:26]
>>40255 匿名さん
徒歩13分は恥ずかしい。
40257: 匿名さん 
[2018-02-03 16:22:36]
>早く駅近の自慢出来るようなマンション住めばいいのに。駅から遠いとか言うのもいい加減恥ずかしいだろ。


そうだねえ
そうだねえ
40258: 匿名さん 
[2018-02-03 16:24:13]
また発狂しだしたか
40259: 匿名さん 
[2018-02-03 16:27:33]
>早く駅近の自慢出来るようなマンション住めばいいのに。駅から遠いとか言うのもいい加減恥ずかしいだろ。


そうだねえ
そうだねえ
40260: 匿名さん 
[2018-02-03 16:30:27]
>早く駅近の自慢出来るようなマンション住めばいいのに。駅から遠いとか言うのもいい加減恥ずかしいだろ。


これに勝てるマンションの周囲の風景を入れた写真貼ってから言えば?
これに勝てるマンションの周囲の風景を入れ...
40261: 匿名さん 
[2018-02-03 16:31:04]
>また発狂しだしたか


↑写真貼られると何も言い返せなくなるアホ
40262: 匿名さん 
[2018-02-03 16:31:41]
そうそうそう
そうそうそう
40263: 匿名さん 
[2018-02-03 16:32:38]
そうだよね
そうだよね
40264: 匿名さん 
[2018-02-03 16:33:31]
かもねえ
かもねえ
40265: 匿名さん 
[2018-02-03 16:34:35]
>徒歩13分は恥ずかしい。



大雪でも傘も差さずに品川駅の屋根付きバス停から暖房効いたバスに座ってマンション横付けw

徒歩5分よりバス5分w
大雪でも傘も差さずに品川駅の屋根付きバス...
40266: 匿名さん 
[2018-02-03 16:35:48]
コレが真実、みよこの180度抜けた眺望
コレが真実、みよこの180度抜けた眺望
40267: 匿名さん 
[2018-02-03 16:36:47]
緑にあふれた十編の住環境は品川駅徒歩エリアとは思えませんね
緑にあふれた十編の住環境は品川駅徒歩エリ...
40268: 匿名さん 
[2018-02-03 16:37:58]
周囲は高いビルに囲まれず、公園や大学キャンパス。なのに品川駅徒歩。これぞ立地の妙。
周囲は高いビルに囲まれず、公園や大学キャ...
40269: 匿名さん 
[2018-02-03 16:39:44]
ネガのおうちもこういう風に取り上げられるといいが、無いだろうなあ。
ネガのおうちもこういう風に取り上げられる...
40270: 匿名さん 
[2018-02-03 16:39:47]
この人知ってるかも
40271: 匿名さん 
[2018-02-03 16:42:48]
新幹線も羽田もスグ。コレが人気の秘密。またまた品川推しの記事が出てるよ。最後の3行がポイント。


http://president.jp/articles/-/24196

"分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅
1/26(金) 15:15配信 プレジデントオンライン

分譲マンション購入後、転職や子どもの独立などの事情で住み替える可能性はある。そこで中古物件でも高く売れる駅はどこか、10年前に売り出された物件のうち、買い値以上で売れたお買い得エリアを不動産鑑定のプロが教えます――。

「住み替える可能性があるなら、値崩れが1番のリスク。資産性を優先したい人は、戸建てではなくマンションを選ぶべきでしょうね」とアドバイスするのは、東京カンテイ調査部の上席研究員・井出武さん。同じ値段でも、戸建てよりマンションのほうがより都心に近く、かつ駅に近い物件が手に入る。


■人気駅の駅近は中古物件でも最大178%値上がり

とはいえ、マンションの人気エリアも時代とともに変化する。将来的に価値が変わらない、あるいは値上がりが期待できるところをどうやって見つければよいのだろう。

「それを見極める重要な目安になるのが、リセールバリュー(以下RV)です。新築物件が中古流通したときの損益を示す指標で、RV100%以上のものは買い値以上で売れた“お買い得物件”といえます。中古が値上がりするほど、その場所に住みたい人が多いのです」

そこで、東京カンテイで定期的に行っているRVの調査データをもとに、10年前に売りだされた関東(1都3県)、中京(愛知県)、関西(京阪神)のマンションのうち、RVが100%を超えた物件とその最寄り駅をリストアップした(東京は上位30位、神奈川は20位まで)。

「東京では、まず立地が重視される傾向があります。都心部でいうと、山手線内の高級エリア。行政区でいうと港区。『赤羽橋』『表参道』『六本木』『白金台』『白金高輪』が狙い目です。それ以外では、青山、麻布、赤坂のAAA(スリーエー)地区。ここも例外なく高額になります。知名度が全国区なので、富裕層や資産家が『東京に家がほしい』となったとき、真っ先に選択肢に入れるのです」

2番目のキーワードは「再開発」。たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。
40272: 匿名さん 
[2018-02-03 16:44:27]
そりゃあ人気になるはず。
そりゃあ人気になるはず。
40273: 匿名さん 
[2018-02-03 16:46:09]
どうやってもこのエリアには勝てないからアキラメロン
どうやってもこのエリアには勝てないからア...
40274: 匿名さん 
[2018-02-03 16:47:30]
これだけどかーんと抜けた空と海が見えるマンションは他に無い
これだけどかーんと抜けた空と海が見えるマ...
40275: 匿名さん 
[2018-02-03 16:48:19]
世界へ向けて発展する品川だからね
世界へ向けて発展する品川だからね
40276: 匿名さん 
[2018-02-03 16:48:47]
気が済んだかな。
高値掴みしたからって荒れすぎだよ。
40277: 匿名さん 
[2018-02-03 16:49:46]
頑張ろう品川
頑張ろう品川
40278: 匿名さん 
[2018-02-03 16:51:26]
>>40273 匿名さん
アキラメロンってペタペタさんだったんだ。笑
40279: 匿名さん 
[2018-02-03 16:53:15]
>>40271 匿名さん

「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。

大崎とかと一緒のくくりみたいよ。
40280: 匿名さん 
[2018-02-03 16:54:34]
品川の駅遠より、大崎の駅近の方が断然いいけどね。
40281: 匿名さん 
[2018-02-03 16:55:52]
品川ってのは高輪の事
40282: 匿名さん 
[2018-02-03 16:59:03]
まじでボケてるおじいちゃんとかなのかな
40283: 匿名さん 
[2018-02-03 17:01:19]
品川の魅力w
品川の魅力w
40284: 匿名さん 
[2018-02-03 17:01:52]
カルガモちゃん
カルガモちゃん
40285: 匿名さん 
[2018-02-03 17:04:38]
大崎には大したお店ないから別の駅に行かなくてはならない手間を考えると品川の方がよい
40286: 匿名さん 
[2018-02-03 17:06:05]
港南さんはなんで3割値上がりしたって嘘ついてたの?
高値掴みしたのが恥ずかしかった?
40287: 匿名さん 
[2018-02-03 17:37:09]
>大崎には大したお店ないから別の駅に行かなくてはならない手間を考えると品川の方がよい

結局Vタワー推しかよ
40288: 匿名さん 
[2018-02-03 17:44:44]
>>40286 匿名さん
例え3割値上がりしようと、やっぱり金ないやつが基本住むマンションだねー。
40289: 匿名さん 
[2018-02-03 17:46:12]
>>40287 匿名さん
学食推しだろ。笑
40290: 匿名さん 
[2018-02-03 17:46:17]
今日は大崎さんと品川さんが発狂しとるんか。
新航路の真下は大変だのぅ。
40291: 匿名さん 
[2018-02-03 18:03:58]
港南さん、今週は出張命令だされなかったのだろうか
都内にいる事を許されたのだろうか
40292: 匿名さん 
[2018-02-03 18:04:33]
で、駅近推しの奴は何駅徒歩何分なの?
40293: 匿名さん 
[2018-02-03 18:07:21]
駅近推しではないが内は1分と7分。
でも電車にはほとんど乗らない。
そんなもんだ。
40294: 匿名さん 
[2018-02-03 18:07:32]
>>40292 匿名さん
徒歩5分だけど友達とか来ると駅から結構歩くねって言われるよ
都心に住む人ってそんな感覚だと思う
40295: 匿名さん 
[2018-02-03 18:13:08]
徒歩5分以上は遠い印象になるね。品川駅は利便性高いと思うが、徒歩14分は遠いな。せめて10分以内でないと。
40296: 匿名さん 
[2018-02-03 18:15:44]
そうやって14分がーとか言うから毎度港南さんが発狂するんじゃん
いちいちそこ話題にしなくていいよ
40297: 匿名さん 
[2018-02-03 18:18:56]
まあまあ
40298: 匿名さん 
[2018-02-03 18:23:27]
>>40250

東京都住まいではないけど元都民の浦安市民です。
アプローチ時の騒音は気になりません。
羽田カーブのあった頃以前から体験していますが、DC-8の騒音の凄い時はわからないけど、B747以降、DC-9も含めてですが。
現在は、B777、B787などの双発機はエンジンがかなり低騒音なので気になりませんよ。

40299: 匿名さん 
[2018-02-03 18:50:43]
徒歩5分よりバス5分
40300: 匿名さん 
[2018-02-03 18:51:17]
>>40291 匿名さん

出張命令出してたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる