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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

40129: 匿名さん 
[2018-02-01 01:13:14]
>>40127

間違ってる。376校じゃなくて613校中の第15位
40130: 匿名さん 
[2018-02-01 01:15:46]
港区風の港南のライバルは江東区
40131: 匿名さん 
[2018-02-01 01:25:31]
>>40130 匿名さん

港区最下位は台場だろ?バカは目が見えないらしい…
40132: 匿名さん 
[2018-02-01 01:29:12]
>>40130 匿名さん

ちゃんと良く見ようね!
マンコミュ提携サイト、住まいサーフィンのデータなんだから。
ちゃんと良く見ようね!マンコミュ提携サイ...
40133: 匿名さん 
[2018-02-01 01:34:11]
>>40125

何を言ってもコテンパンにされるネガ君のエリアが港南に勝てる要素はカケラもない。諦めろ。
40134: 匿名さん 
[2018-02-01 01:36:58]
品川駅周辺の不動産投資市況

JR山手線・横須賀線・東海道本線、京浜急行本線とさらに東海道新幹線が乗り入れる都内有数のターミナル駅・品川駅周辺の街が「品川」です。街の大半は港区の行政区内にあり、住居表示では港区高輪三・四丁目、同港南一~四丁目、品川区北品川一丁目、同東品川一・二丁目の一円が、新駅の登場と東京オリンピックによってめまぐるしく変化しようとしています。東京のマンション経営や不動産投資において、最も注目を集めるエリアのひとつといえる品川駅周辺の不動産市況について解説します。


1990年代のウォーターフロントで一気に発展した街

品川は江戸時代、東海道第一の宿場町として栄え、明治時代になると品川駅東側の埋立て地に造船所、東海道線の貨物ヤード、倉庫などが建設され、以降、品川は東京の物流拠点として発展してきました。
その影響からか、品川は交通至便の街であるにもかかわらず都市としての利便性や魅力は低いと見られ、東京、新宿、渋谷など他の主要ターミナル駅周辺の街と比べると存在感の薄い街でした。

その品川が、現在の「住みたい街ランキング」上位に食い込む街へと変貌するきっかけになったのが、1990年代前半に行われた東品川二丁目の再開発事業「天王洲アイル開発計画」でした。ここは昭和初期の埋立てにより品川と陸続きになった地域で、かつては町工場と中小倉庫の集まる土地でした。それが「ウォーターフロントの先駆け」と言われた再開発により、高層オフィスビルや高層マンションが立ち並ぶ先進的な湾岸エリアに生まれ変わりました。
続けて1990年代後半に港南二丁目の再開発事業「品川駅東地区再開発地区計画」が行われ、旧国鉄の貨物ヤード跡地や倉庫街が、現在の高層オフィスが立ち並ぶオフィス街に生まれ変わりました。


現在の品川は「港南エリア」(品川駅の東側)と「高輪エリア」(品川駅の西側)に大別され、それぞれ街の趣が異なっています。再開発で変貌した港南エリアはオフィスビル、商業施設、マンションが集まった先進的で開放的な「湾岸エリアの街」、高輪エリアは駅周辺が有名シティホテルなどの立ち並ぶ商業地となっており、その背後に広がる高台地区が「城南五山」に連なる「洗練された高級住宅街」になっています。特に港南エリアは公園を始め家族連れで休日を楽しめるスポットも多く、近年は職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われています。


大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街

品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。


2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。


このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。
40135: 匿名さん 
[2018-02-01 07:36:13]
>>40119 匿名さん
次長課長さんとかいう嘘つきじいさんは分譲時で坪330〜340万円の高値掴みをしてるから可哀想だよね。
40136: 匿名さん 
[2018-02-01 08:02:05]
夜中に港南が一人発狂して連投してたのか
40137: 匿名さん 
[2018-02-01 08:06:53]
>浜松町や大崎の大規模再開発は、リニア関係ないよ。
>リニア頼りに開発して何すんの。WW


これワロタ。ネガって何も分かってないんだな。
40138: 匿名さん 
[2018-02-01 08:12:22]
港南4丁目、高齢化問題
40139: 匿名さん 
[2018-02-01 08:14:16]
大崎の再開発はリニアと関係ないというかリニア決定前からある計画されたプロジェクトだね
リニア決定はボーナスみたいなもんでリニアありきではない
40140: 匿名さん 
[2018-02-01 08:19:13]
その通り。相変わらずメディアを鵜呑みにする港南は幼い。
40141: 匿名さん 
[2018-02-01 08:21:20]
品川駅、羽田もあるのでリニアありきではないが関係はあるだろう。
品川駅、羽田もあるのでリニアありきではな...
40142: 匿名さん 
[2018-02-01 08:25:03]
関係が全くないとは言わないが、リニアがなくたって開発する

そういう話
40143: 匿名さん 
[2018-02-01 08:35:17]
>>40141
2016.4の諮問会議で提言されたから開発始める訳じゃない。
もうずっと昔から開発されてきて今に至る。
20年以上前から東京はずっと人口増。
40144: 匿名さん 
[2018-02-01 08:38:09]
以前から指摘されてるけど港南は二つ以上の事を考慮して考えるとか
足したり引いたりして考えるって事が出来なさすぎ。
40145: 匿名さん 
[2018-02-01 08:57:36]
以前ら指摘されてるけど、ネガはよく調べずに適当なこと書いて墓穴掘り過ぎ。
40146: 匿名さん 
[2018-02-01 09:00:41]
>>40143 匿名さん

さらに官民一体となって開発を進めるべきという話だろ。日本語読めない?ちなみに元資料。
さらに官民一体となって開発を進めるべきと...
40147: 匿名さん 
[2018-02-01 09:04:21]
>>40142 匿名さん
>関係が全くないとは言わないが、

アホネガは関係ない、リニア頼りに開発して何すんの、と言い切っているが?
40148: 匿名さん 
[2018-02-01 09:05:49]
>相変わらずメディアを鵜呑みにする港南は幼い。

ネガするためにメディアの報道も政府の議事録も無視するネガw
40149: 匿名さん 
[2018-02-01 09:15:54]
良く調べずにネガするために適当なことを書き殴っているヤツと、地域のことを調べまくっている地元のヤツ。ネガが勝てるわけない。
40150: 匿名さん 
[2018-02-01 09:23:37]
次長課長の部屋は坪200万円台で買って30%上がったと言ってたがそもそも購入価格が340万円
現実に目を背けて妄想でポジってる哀れな人
40151: 匿名さん 
[2018-02-01 09:28:16]
また発狂してるのか
40152: 匿名さん 
[2018-02-01 09:37:01]
どうでもいいけど、糞みたいな安マンションから早く脱出することを先に考えたら?笑
40153: 匿名さん 
[2018-02-01 09:37:06]
浜松町って本当に良い場所だよな。
眺望良し、将来性よし、利便性も良い、銀座徒歩圏内なのもすごい。
40154: 匿名さん 
[2018-02-01 09:45:55]
どうでもいいけど大崎周辺の国有地、官有地ってどこ?
大崎体育館はパークシティ大崎になったけどあのプロジェクトは20年前から計画されていたよ
まあリニアができるからついでにのっかれって話だろ
そもそもリニアは国家PJではなく私企業であるJR東海が自己資金でやるっていってるわけでむしろそれは痛快なことだよ
なぜなら品川駅に駅を置くのがとり得る選択肢のなかでいちばん経済性が高いと判断したからだよ
へんな政治力学に捻じ曲げられずに市場原理で品川が選ばれたことは喜ばしい

40155: 匿名さん 
[2018-02-01 10:05:05]
知り合いの女性が結婚した相手がVタワーに住んでてそこで今新婚生活してるらしいんだけど朝の電車は15分前には部屋出なきゃ乗れないと言ってた。
余裕を持ちたいなら20分前だとか。
品川駅の構内ってあまりよく知らないけどそんなに時間かかるものなのか。
40156: 匿名さん 
[2018-02-01 10:40:18]
今ざっくり計ったらVタワーから港南口までが400メートル弱、そしてそこから改札口までが200メートル弱
玄関からマンションを出るまでの時間も考慮すると女性の足で改札まで10分弱って感じか
40157: 匿名さん 
[2018-02-01 10:51:07]
Vタワー住民です
確かに座席指定のある新幹線や成田エクスプレス等に乗るならVタワーなら最悪15分前には自宅のドアから出ないと不安ですね
また京急とかだとホームが高輪側だしエアポート快速羽田行きとか特定の列車に乗りたいなら20分くらい前に出たくなります
ただ朝の山手線や京浜東北線は1-2分毎にくるのでこの電車に乗りたいと決めて家を出ている人はあんまりいないと思います
ホームに列車が来ていてもめんどくさければ次の電車のりますから別に時間を決めて家をでることはないです
山手線の本数になれちゃうと次の電車が4分後とかでも軽くイラッとしてしまいますね
40158: 匿名さん 
[2018-02-01 10:53:59]
元港南タワマン住民です
品川がオフィス(職場)としては良い所だと思います
しかし住むには不便です。
この10年は、単に帰って寝る所でした。
上手く言えませんが、散歩していても何も楽しくない
街の潤い、豊かさが無いです
40159: 匿名さん 
[2018-02-01 10:58:53]
>>40158
わかりますよ
生活利便性なら近隣でいえば品川より大井町のほうがはるかに高いですよね
特に港南はいわゆる港区らしさは皆無ですから
都心で近隣の楽しさを求めるなら最近増えている銀座とか神田あたりのレジが
楽しそうですよね
独身や子なしなら私も千代田区や中央区の下町に住みたいです
40160: 匿名さん 
[2018-02-01 11:01:15]
>>40157
友人は勤務が神奈川方面なので京急かも?
貴重なお話ありがとうございます。
40161: 匿名さん 
[2018-02-01 11:03:33]
品川(港南)は散歩の達人とかOZマガジンなどに特集されるような街ではないですよね
以前高輪サイドに住んでいましたが高輪も基本住宅地なので港区の中ではわりに退屈なところです
それでも私は新幹線を多用(年間平均50回以上)するので品川からは離れられないのですが(笑)
40162: 匿名さん 
[2018-02-01 11:35:32]
Vタワーって便利だと思ってたけど意外だな。
自分は以前御殿山の低層に住んでたが、部屋から10分ちょっとで山手線に乗れてた気がする。
40163: 匿名さん 
[2018-02-01 11:48:03]
Vタワーに限らず、駅近でも電車に乗るまでは案外時間かかるってとこ結構あるよね。
品川なんて特に駅が巨大だし。
不動産情報の駅まで○分っていうのは結構アテにならん。
40164: 匿名さん 
[2018-02-01 11:59:15]
駅までが不便とか本末転倒だな。
40165: 匿名さん 
[2018-02-01 12:13:37]
>>40154 匿名さん

大崎の国有地ではなく、品川駅でのリニア開業をにらんだ大崎・田町・品川の国有地、公有地と民有地の一体的開発と書いてあるので、大崎に国有地があると指摘しているものではないと思われる。骨太の方針に書かれた国有地、公有地と民間保有地の一体活用はすでに実行に移されていて、具体例には国道15号上部の人工地盤化による品川駅前広場形成と周辺のJR東や西武、京急など民間企業保有地との一体開発や、JR東日本の新駅とも連携する東京都営浅草線泉岳寺駅周辺の国道周辺や東京都が保有する都営浅草線上部の連続した開発として既に進行中と思われる。
40166: 匿名さん 
[2018-02-01 12:23:26]
ありがとう
しかしながら大崎駅は隣接駅ではありながら品川駅周辺との一体感はほぼ感じないですね
(むしろ五反田駅との連続性は感じますけど)
山手線一駅ではありますが品川で下車して大崎で乗車するみたない回遊性はないです
オフィスエリアとしては他エリア(例えば虎ノ門、赤坂等)に比べて新幹線や飛行機へのアクセスがいいとかそういうのはありますが品川は品川、大崎は大崎であって田町、新駅ほどの一体感はないと考えます
40167: 匿名さん 
[2018-02-01 12:24:06]
>>40161 匿名さん

最新号のOz magazineに北品川から天王洲アイルの記事はでてるね。
40168: 匿名さん 
[2018-02-01 12:28:10]
>>40162
山手線なら乗るまでに10分もかからないですよ
Vタワーのいいところは駅まで濡れずにいけるところですかね
(逆に駅前タクシーとかむしろ不便)
ただ山手線になる早で乗りたいということであれば駅が小さい五反田駅とかのほうが同じ駅5分でも有利でしょう
40169: 匿名さん 
[2018-02-01 12:29:32]
>>40167
ご覧になればわかりますが北品川~天王洲だと内容薄いですよね
すぐネタ切れですw
40170: 匿名さん 
[2018-02-01 12:30:49]
>>40166 匿名さん

そうですね。それは、エリアとしては品川と大崎の間には「山」(御殿山)(八つ山)と、その高台に存在する純然たる「住宅街」があり、平地で地続きではないうえに商業的にも連続していないことに起因していると思われます。一方で、ビジネスの面では品川駅の隣の駅というのは、新幹線や空の便などの長距離交通へのアクセスが良い点において有利な立地と言えるでしょう。
40171: 匿名さん 
[2018-02-01 12:32:43]
>>40168
不便な御殿山とあんまり変わらんなあ、という意外性。
徒歩6分でもタワーで港南側だと確かにそうなるかな、と。
40172: 匿名さん 
[2018-02-01 12:34:37]
1国派、国1派
40173: 匿名さん 
[2018-02-01 12:40:03]
>>40161 匿名さん
そういえば、東京カレンダーに品川が特集されることは無いと言った直後に東京カレ一冊丸ごと品川特集が出て大恥かいていた人が居ましたね。品川は以前は住みたい街ランクに登場もしない圏外の街だったけど、近年急上昇してきて再開発などで注目され、これからどんどん伸びる街。オズマガジンや散歩の達人に特集されるのもこれからでしょうね。ちなみに、港南では無いけど天王洲~北品川~鮫洲~立会川などにかけては旧東海道の面影が多く残っていて、散歩するのは結構面白いです。

40174: 匿名さん 
[2018-02-01 12:46:33]
>>40173 匿名さん

天王洲~北品川~鮫洲~立会川
とても興味がそそられないですね。
40175: 匿名さん 
[2018-02-01 12:48:06]
>>40171 匿名さん

駅徒歩分数と同時に、駅がどんな駅かは重要ですね。私鉄沿線の各停しか止まらない駅と、東京駅まで10分で新幹線も停まり、羽田空港までも乗り換えなしの山手線ターミナル駅を同列には語れないと思います。リニアが完成したらVタワーはリニア駅の真上のマンションになりますね。住環境としてもある程度整っているうえに、ビジネスのうえで交通利便性が高い港南のマンション群の価値も上がるでしょう。ただ、リニア完成まであと9年ありますから、その間の減価分と価値上昇分が相殺されて港南のマンション群は価格的には横ばいないし若干の上昇と読んでいます。もちろん、賃貸需要は旺盛でしょうから、投資目的で買うなら鉄板でしょう。
40176: 匿名さん 
[2018-02-01 12:48:28]
>>40173
東カレの品川の件、表面的にはそうですが
品川に住む身からすると中身はまるで品川を馬鹿にしてるかのように感じましたよ。
特集の時に限らず、東カレはいまだにそうですよ。
WEBで見れますので試しにご覧ください。
40177: 匿名さん 
[2018-02-01 12:49:26]
>>40174 匿名さん

じゅん散歩とか、有吉散歩的な番組が嫌いならどこでも興味はないだろう。
40178: 匿名さん 
[2018-02-01 12:52:22]
んなこたあない
40179: 匿名さん 
[2018-02-01 13:02:49]
東カレって、どの世代が読むのだろう?
40180: 匿名さん 
[2018-02-01 13:11:57]
>>40175 匿名さん
Vタワーと港南の他の物件を同列に語るのも間違ってるでしょ。
Vタワー以外って全部徒歩10分以上なわけだし。
品川直結物件はさすがに恩恵大きいでしょうね。
40181: 匿名さん 
[2018-02-01 13:14:28]
>>40179 匿名さん
都内の20代から30代の人は結構読んでるよ。
内容はバカバカしいけど読者は多い。
ちなみに東カレ主催のパーティーに来てる男は30代後半から40代が多かったそうだ。
40182: 匿名さん 
[2018-02-01 14:15:05]
要するに今のところ品川は仕事中心の街で遊びの街ではないということだよね。水族館はあるもののまだまだ魅力は足りない。その点は同意。
だけど、これからは品川も遊びの要素が増えて、魅力度が高まっていくだろうと思います。フエルサブルータは大ヒットロングランになってますしね。
仕事の港南、遊びの高輪+ビジネスのみに特化しない新駅エリアという感じで職遊住の三要素+交通利便性の4要素がバランスよく存在する街に成長していくのでしょう。
40183: 匿名さん 
[2018-02-01 15:01:18]
都内の20代から30代の人って言っても地方出身だと思うよ
都内出身者で読んでいる人を知らない
内容的には宣伝半分妄想半分
自分は何が面白いのかわからないけど
それは人それぞれと言う事です
40184: 匿名さん 
[2018-02-01 15:27:53]
普通に東京出身でも読んでる人いるよ。
人それぞれといいながらもすごく偏見を持ってるね。
40185: 匿名さん 
[2018-02-01 15:40:05]
Vタワーは、港南の中でも羽田新ルートの下に近い。

また、過去に事件や火事でTVニュースになった経歴有り。
40186: 匿名さん 
[2018-02-01 15:40:43]
>都内出身者で読んでいる人を知らない

そりゃさすがに本人の見る世間が狭いんでしょ
40187: 匿名さん 
[2018-02-01 15:49:03]
>>40185
先日も同じ事書いてスルーされてた人?
40188: 匿名さん 
[2018-02-01 15:50:17]
そもそも都内出身の友達が少ないんだろうね。
東京出身者と地方出身者を何かと区別したがる人ってたまにいるけどなんだか見てて恥ずかしい。
40189: 匿名さん 
[2018-02-01 16:00:33]
>都内出身者で読んでいる人を知らない

だからおまえは周囲の人間に東カレ読んでる?ってアンケート調査でもしたのかよw
40190: 匿名さん 
[2018-02-01 16:45:11]
世間でよくある誤解

23区出身だから都内に詳しい
23区出身だからおしゃれな街・店も平気

本当のお金持ちなら〇〇するはず
本当のお金持ちなら〇〇しない

40191: 匿名さん 
[2018-02-01 16:52:38]
そういえば前にも「俺のマンションの人間はみんな・・・と思ってる」とか言ってたな
脳内で他人の心まで読めちゃう設定のアホネガ
恐るべし(笑)
40192: 匿名さん 
[2018-02-01 17:21:27]
東カレ読んでるやつなんて、俺は誰ひとり知らない。美容室に置いてあったことくらいしか記憶にない。港南の特集で初めて見たが、毎回あんなにうっすい特集なの?
40193: 匿名さん 
[2018-02-01 17:32:48]
>港南の特集で初めて見たが毎回あんなにうっすい特集なの?

その時点で察しつかんのか
40194: 匿名さん 
[2018-02-01 18:23:45]
>>40192
おっさん向けじゃないんだから知らなくても気にするな
内容がうっすいと思っても批判するな
40195: 匿名さん 
[2018-02-01 19:06:26]
東カレってバブル時代経験者が見ると懐かしい香りがする。
なんか、みんな浮かれてて、雑誌もみんなあんな感じだった。笑
もしかして、あの時代の人が作ってるのかな?
どうでもいいけど、東京カレンダーの本社は六本木でも麻布でもなく大崎というのがまた…
40196: 匿名さん 
[2018-02-01 19:12:01]
>>40194 匿名さん
もうすぐ40のおっさんですみません。
40197: 匿名さん 
[2018-02-01 20:09:36]
>>40195
そう、そこにあるってのがまたミソだね。

>>40196
今の時代に40なら十分ナウいヤングじゃん。
港南さんなんて今や・・・才だぜ
40198: 匿名さん 
[2018-02-01 22:02:31]
豊田通商も品川、デンソーも品川、トヨタ自動車も東京本社を品川に移転するのかな?


デンソーが東京の研究開発機能をさらに強化、2020年代前半には1000人規模へ
2/1(木) 7:40配信

 デンソーは2018年1月31日、高度運転支援および自動運転、コネクテッド分野の研究開発を行う拠点として、同年4月に東京都港区(品川駅近辺)に新たなオフィスを開設すると発表した。新オフィスには、愛知県の本社や東京支社の研究開発機能の一部を移転/集結する。開設時点での従業員数は約200人で、今後さらに人材採用を拡大し、2020年代前半にかけて研究開発機能を強化する方針だ。

 新オフィスでは、自ら先端技術開発に取り組むだけでなく、本社とともに世界のサテライトの研究開発拠点を総括し、開発をリードすることになる。世界中の大学、研究機関、スタートアップ企業など、さまざまなパートナーと一緒に、各地域特性を生かした新しい技術開発を行うとともに、ビジネス構想を描き、迅速に具現化させ、より顧客のニーズに沿った競争力のある製品開発を推進していく。

 同社は2016年1月に、東京支社を品川から東京都中央区の日本橋に移転/拡張したばかり。東京支社の機能は、安心・安全分野を中心とする先端技術開発、新事業分野の事業/製品企画で、現在の従業員数は約200人。
40199: 匿名さん 
[2018-02-01 22:19:59]
2020年には、品川駅港南口上空を飛行機が低空通過し始める。

数ある山手線駅の中で新飛行ルートの悪影響を、一番受けるのは品川駅。
40200: 匿名さん 
[2018-02-01 23:06:28]
>>40199

一番受けるのは五反田、大崎と思われる。
40201: 匿名さん 
[2018-02-01 23:11:47]
>>40200

五反田、大崎は山手線沿いにタワーマンション多いから間違いなさそう。
五反田、大崎は山手線沿いにタワーマンショ...
40202: 匿名さん 
[2018-02-01 23:16:04]
>>40198

もう港南の最新のオフィスビルはほぼ満室のはずだけど、どこに入るつもりなんだろう?
40203: 匿名さん 
[2018-02-01 23:16:15]
そのネタ、あんまツンとこねえよな
40204: 匿名さん 
[2018-02-01 23:16:49]
ピンとだろ!

以上、ナイツでした
40205: 匿名さん 
[2018-02-01 23:17:40]
>>40198
そのクラスの場合はどの自治体に納税するかが問題だな。
要は本店を移すかどうか。でもそれは難しいんじゃないかね。
東京本社自体は丸の内でも品川でも(港区側なら)どっちでも変わらんからどうでもいいわな。
40206: 匿名さん 
[2018-02-01 23:25:33]
>>40205

さすがに法人住民税納税地となる登記上の本社を東京に移すことはありえない。
愛知、名古屋が死んでしまう。ただ、日経ビジネスのこの記事は印象に残ってる。
名古屋駅前再開発はトヨタが主導した一面がある。
名古屋本社と40分でつながる立地は一定の意味はあるだろう

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/278202/010800010/
40207: 匿名さん 
[2018-02-01 23:28:33]
>>40206
俺の考えに賛同してくれてありがとう。
お前の事は認めます。
40208: 匿名さん 
[2018-02-02 10:15:07]
あと少しでミッドタウン日比谷がオープンだね。
今年開業の商業施設では一番注目されてるかな?
レジデンスがないのが寂しいかぎり、あっても住めないけど夢は見れたのに。
40209: 匿名さん 
[2018-02-02 11:35:46]
大崎もろに新航路直撃じゃん。
あそこのタワマン終わったね。
40210: 匿名さん 
[2018-02-02 13:07:14]
>>40209 匿名さん

五反田、大崎はタワマン真上だから影響はあるだろうね。せめて400-500m離れてれば…
40211: 匿名さん 
[2018-02-02 14:35:40]
大崎のタワマン所有者は今のうちに売り抜けたいだろうね
40212: 匿名さん 
[2018-02-02 15:28:40]
大崎にしても他のエリアにしてもそうですが、新航路問題で賃料相場が明らかに大きく下落することは考えにくいです。
マンション価格が下げる方向になれば同時に利回りの上昇となりますので、すかさず買いが入ります。増して、品川再開発などで職住近接を望む人からの賃貸需要が増し、賃料相場が上がることが予想されます。したがって、大きな下げにはならないでしょう。
40213: 匿名さん 
[2018-02-02 16:05:45]
そもそも国土交通省が本当に東京上空を飛ぶこと自体押し切れるかどうか、お手並み拝見というところです
40214: 匿名さん 
[2018-02-02 16:18:48]
>>40212 匿名さん
そうですね。大崎の駅近なら、品川駅利用したい人にはとてもいい!
40215: 匿名さん 
[2018-02-02 23:03:56]
たしかに、賃料が高止まりしたまま地域のマンション中古価格相場が下がるのは、一方で
投資利回りが急上昇することを意味するのでありえない。

品川を中心とした再開発が進みオフィスが増えると間違いなく賃貸需要が増加するので
あのエリアの賃料相場が大きく下がることはないだろう。むしろ、まだ上がる方向か。

このあたりが都心オフィス街から1駅、2駅しか離れてないマンションと都心オフィス街
から少しはなれたマンションの違いかもしれないね。
40216: 匿名さん 
[2018-02-02 23:34:21]
>>40212
その通り。今日の書き込み見ると使える奴はお前位だな。
40217: 匿名さん 
[2018-02-02 23:48:09]
港南は今週も地方に飛ばされるのか。
本人はガキの頃からいじめられっ子で自分を下に置く事に慣れてるから
感じてなさそうだが、あいつのリーマン人生、結構悲惨だな。
40218: 匿名さん 
[2018-02-03 01:26:52]
>>40216

どういたしまして。おそらく、五反田、大崎~品川~田町の城南人気は当分続くでしょう。
新航路問題がどうなっても影響は無いかと。
40219: 匿名さん 
[2018-02-03 01:27:59]
>>41217

オマエ馬鹿か?毎週地方に転勤する会社は無い。
40220: 匿名さん 
[2018-02-03 01:34:50]
>>40217

港南さんは年収2300万。リーマンとして2300万ももらえれば文句ないだろ。
上からの指示で出張するのじゃなく本社幹部として各地区の会議に出るために出張する
レベルだろうな。
40221: 匿名さん 
[2018-02-03 07:55:12]
他人のふりして自己紹介?
40222: 匿名さん 
[2018-02-03 08:38:45]
どんなに金持ちでもこんなところで大嘘ついて自画自賛してるようじゃね。
40223: 匿名さん 
[2018-02-03 09:14:45]
>>40221 匿名さん

2300万なんて初めて聞きましたねー。でもごめん。糞
40224: 匿名さん 
[2018-02-03 09:18:18]
>>40213

あのね、、国交省、、それ以前に運輸省、、そして戦後直後の進駐軍が来てから広大な横田空域とは何か? を調べて見てください。

横田空域は日本政府にとって『触らぬ神に祟り無し』の様なものだったらしいですよ。

昔、立川基地も入間基地も米軍のものだった。
立川も入間もJASDFに返還されたけど、首都防空を担う戦闘機部隊が西東京・埼玉・群馬・神奈川には居ないでしょ?
40225: 匿名さん 
[2018-02-03 09:38:04]
>>40220
ハハハ、赤の他人が年収暴露したり相変わらずキャラも設定も滅茶苦茶だな
40226: 匿名さん 
[2018-02-03 10:10:46]
2300万なら文句ないわ。こき使われてるんじゃなくてこき使ってるほうだろう。
40227: 匿名さん 
[2018-02-03 10:12:55]
惨めだな
40228: 匿名さん 
[2018-02-03 10:17:02]
>>40226 匿名さん
自分でいってりゃ世話ねぇな
40229: 匿名さん 
[2018-02-03 10:24:40]
>>40226

2300万じゃなくて2800万じゃなかったっけ?
40230: 匿名さん 
[2018-02-03 10:29:18]
前に自分で源泉票晒してたw
40231: 匿名さん 
[2018-02-03 10:45:06]
キーボードで”ハハハ、”とか打ち込んでる時どんな気持ちなんだろう
40232: 匿名さん 
[2018-02-03 10:58:24]
>>40229 匿名さん
俺の年間の固定資産税より少し多いくらいか。

40233: 匿名さん 
[2018-02-03 11:08:44]
リーマンは坪の340万のマンション買えば一生の自慢になるのか
40234: 匿名さん 
[2018-02-03 12:36:21]
コスパ良いマンション買うと自慢だろうな
40235: 匿名さん 
[2018-02-03 12:36:55]
飛行機航路下の資産価値低下は海外のデータから証明されてしまっていますしね。
多少航路がズレるか、リセール時に飛ばないことを祈るか、今のうちに逃げ出すか、の3択。
40236: 匿名さん 
[2018-02-03 12:41:03]
こういうことです。品川エリア新駅エリアが東京の新しい核になる動きは止まりません。
こういうことです。品川エリア新駅エリアが...
40237: 匿名さん 
[2018-02-03 12:42:33]
飛行航路直下で他に何の付加価値も無いエリアは下がるだろうね。
飛行機が飛ぼうがなにをしようが賃料が上がるエリアは値上がりする。
40238: 匿名さん 
[2018-02-03 12:44:10]
>>40235

品川ネガの言うことが当たったためしはただの一度も無い。予想をはずす確率100%。
だから、品川エリアは値上がりするとネガは読んでくれていると解釈できる。
40239: 匿名さん 
[2018-02-03 12:47:39]
国が品川駅周辺を世界有数のビジネスセンターする方針を掲げて公表もされてるんだから、素直にそれに乗っかればいいのに。
40240: 匿名さん 
[2018-02-03 12:49:15]
品川ネガの予想一覧


・リニア始発駅は新宿に決まり。東海道新幹線と競合する品川は100%ない

・品川新駅は構想だけで、実際はこの不景気のなかで永遠に先送りされる

・分譲坪230万円の港南のマンションは2015年に坪150万になる

・品川シーズンテラスは永遠に埋まらない

・国道15号があるのに高輪口と高輪エリアを結ぶ広場はできない

・品川が住んでみたい町の上位に来ることは永遠にない


40241: 匿名さん 
[2018-02-03 12:54:32]
>>40239

そういうことだね。


日本の顔となる「世界の人々が集い交わる未来型の駅前空間」を目ざす。


とまで国交省が言ってるのに。
そういうことだね。日本の顔となる「世界の...
40242: 匿名さん 
[2018-02-03 14:00:43]
僻地の住民の方々は何が嬉しいの?
早く駅近の自慢出来るようなマンション住めばいいのに。駅から遠いとか言うのもいい加減恥ずかしいだろ。
40243: 匿名さん 
[2018-02-03 14:01:35]
>>40234 匿名さん
10年前に販売したマンションの中では大して値上がりもせずに可哀想な立場だけどな。
40244: 匿名さん 
[2018-02-03 14:43:42]
新駅エリアの距離感
新駅エリアの距離感
40245: 匿名さん 
[2018-02-03 14:48:32]
>>40244 匿名さん

なんでそんなに赤い輪がでかいの?
40246: 匿名さん 
[2018-02-03 14:52:39]
飛行機なんて年に半分もない南風の日だけだろ
しかも夕方の短い時間限定


これからの日本の人口減少の流れの中でインバウンドの取込、拡大が重要

品川はそのメリットを最大限に享受できるだろう。
またオフィスは多少航空機が飛んだところで影響は少ない。

結論

羽田増便によるメリット>>>>>デメリット

40247: 匿名さん 
[2018-02-03 14:56:16]
>>40244 匿名さん

新駅の位置からして北側にズレすぎだろ
勉強不足にも程があるw

アホネガ成仏しろよ
40248: 匿名さん 
[2018-02-03 15:08:19]
>>40244 匿名さん
天王洲アイルよりも十番の方が近いんだな
40249: 匿名さん 
[2018-02-03 15:11:05]
アプローチ時の騒音がどんなものか今だにわかっていない人が資産価値ばかり気にする人がいる様だ。

航空障害灯を設置する義務は60mを超える建築物にあるとされる。

羽田のアプローチルートがすぐ側に通るTDRのプロメテウス火山や、タワテラに航空障害灯がつけられたら興ざめだろう。
これらの建築物は60mを超えていない。
タワテラに関しては、わずか数10センチ低いと聞いたことがある。
しかし浦安市内の高層マンションで60mを超えないながらも何故航空障害灯がつけられているか?
この疑問を考えたことはあるか?
どうせアプローチ時の騒音は知れたもので、フラップを下げた時の空力音の『ポー』という音が目立つくらいだろう。
40250: 匿名さん 
[2018-02-03 15:20:43]
>>40249
>アプローチ時の騒音がどんなものか今だにわかっていない人


ネガポジ関係なく、飛行機の騒音なんて体感しなきゃ分からんからそりゃしゃあないわ
今の時点で理解しろと言っても無理

もし40249が伝えたいなら一般人にも分かるように説明していかなきゃ
どれだけ力説しても他人は理解しない。空回りだよ。
40251: 匿名さん 
[2018-02-03 15:39:09]
世界とか言う前に取りあえず打倒福岡で頑張ろうや

福岡に勝ったら次は名古屋が目標や
世界とか言う前に取りあえず打倒福岡で頑張...
40252: 匿名さん 
[2018-02-03 15:58:48]
勝ち負けとかくだらねー
40253: 匿名さん 
[2018-02-03 16:00:09]
港南さんは勝ち負けに拘り続けて12年
40254: 匿名さん 
[2018-02-03 16:13:35]
正確な新駅の位置と1500mの円
正確な新駅の位置と1500mの円
40255: 匿名さん 
[2018-02-03 16:18:29]
>早く駅近の自慢出来るようなマンション住めばいいのに。駅から遠いとか言うのもいい加減恥ずかしいだろ。


そうだねえ
そうだねえ
40256: 匿名さん 
[2018-02-03 16:22:26]
>>40255 匿名さん
徒歩13分は恥ずかしい。
40257: 匿名さん 
[2018-02-03 16:22:36]
>早く駅近の自慢出来るようなマンション住めばいいのに。駅から遠いとか言うのもいい加減恥ずかしいだろ。


そうだねえ
そうだねえ
40258: 匿名さん 
[2018-02-03 16:24:13]
また発狂しだしたか
40259: 匿名さん 
[2018-02-03 16:27:33]
>早く駅近の自慢出来るようなマンション住めばいいのに。駅から遠いとか言うのもいい加減恥ずかしいだろ。


そうだねえ
そうだねえ
40260: 匿名さん 
[2018-02-03 16:30:27]
>早く駅近の自慢出来るようなマンション住めばいいのに。駅から遠いとか言うのもいい加減恥ずかしいだろ。


これに勝てるマンションの周囲の風景を入れた写真貼ってから言えば?
これに勝てるマンションの周囲の風景を入れ...
40261: 匿名さん 
[2018-02-03 16:31:04]
>また発狂しだしたか


↑写真貼られると何も言い返せなくなるアホ
40262: 匿名さん 
[2018-02-03 16:31:41]
そうそうそう
そうそうそう
40263: 匿名さん 
[2018-02-03 16:32:38]
そうだよね
そうだよね
40264: 匿名さん 
[2018-02-03 16:33:31]
かもねえ
かもねえ
40265: 匿名さん 
[2018-02-03 16:34:35]
>徒歩13分は恥ずかしい。



大雪でも傘も差さずに品川駅の屋根付きバス停から暖房効いたバスに座ってマンション横付けw

徒歩5分よりバス5分w
大雪でも傘も差さずに品川駅の屋根付きバス...
40266: 匿名さん 
[2018-02-03 16:35:48]
コレが真実、みよこの180度抜けた眺望
コレが真実、みよこの180度抜けた眺望
40267: 匿名さん 
[2018-02-03 16:36:47]
緑にあふれた十編の住環境は品川駅徒歩エリアとは思えませんね
緑にあふれた十編の住環境は品川駅徒歩エリ...
40268: 匿名さん 
[2018-02-03 16:37:58]
周囲は高いビルに囲まれず、公園や大学キャンパス。なのに品川駅徒歩。これぞ立地の妙。
周囲は高いビルに囲まれず、公園や大学キャ...
40269: 匿名さん 
[2018-02-03 16:39:44]
ネガのおうちもこういう風に取り上げられるといいが、無いだろうなあ。
ネガのおうちもこういう風に取り上げられる...
40270: 匿名さん 
[2018-02-03 16:39:47]
この人知ってるかも
40271: 匿名さん 
[2018-02-03 16:42:48]
新幹線も羽田もスグ。コレが人気の秘密。またまた品川推しの記事が出てるよ。最後の3行がポイント。


http://president.jp/articles/-/24196

"分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅
1/26(金) 15:15配信 プレジデントオンライン

分譲マンション購入後、転職や子どもの独立などの事情で住み替える可能性はある。そこで中古物件でも高く売れる駅はどこか、10年前に売り出された物件のうち、買い値以上で売れたお買い得エリアを不動産鑑定のプロが教えます――。

「住み替える可能性があるなら、値崩れが1番のリスク。資産性を優先したい人は、戸建てではなくマンションを選ぶべきでしょうね」とアドバイスするのは、東京カンテイ調査部の上席研究員・井出武さん。同じ値段でも、戸建てよりマンションのほうがより都心に近く、かつ駅に近い物件が手に入る。


■人気駅の駅近は中古物件でも最大178%値上がり

とはいえ、マンションの人気エリアも時代とともに変化する。将来的に価値が変わらない、あるいは値上がりが期待できるところをどうやって見つければよいのだろう。

「それを見極める重要な目安になるのが、リセールバリュー(以下RV)です。新築物件が中古流通したときの損益を示す指標で、RV100%以上のものは買い値以上で売れた“お買い得物件”といえます。中古が値上がりするほど、その場所に住みたい人が多いのです」

そこで、東京カンテイで定期的に行っているRVの調査データをもとに、10年前に売りだされた関東(1都3県)、中京(愛知県)、関西(京阪神)のマンションのうち、RVが100%を超えた物件とその最寄り駅をリストアップした(東京は上位30位、神奈川は20位まで)。

「東京では、まず立地が重視される傾向があります。都心部でいうと、山手線内の高級エリア。行政区でいうと港区。『赤羽橋』『表参道』『六本木』『白金台』『白金高輪』が狙い目です。それ以外では、青山、麻布、赤坂のAAA(スリーエー)地区。ここも例外なく高額になります。知名度が全国区なので、富裕層や資産家が『東京に家がほしい』となったとき、真っ先に選択肢に入れるのです」

2番目のキーワードは「再開発」。たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。
40272: 匿名さん 
[2018-02-03 16:44:27]
そりゃあ人気になるはず。
そりゃあ人気になるはず。
40273: 匿名さん 
[2018-02-03 16:46:09]
どうやってもこのエリアには勝てないからアキラメロン
どうやってもこのエリアには勝てないからア...
40274: 匿名さん 
[2018-02-03 16:47:30]
これだけどかーんと抜けた空と海が見えるマンションは他に無い
これだけどかーんと抜けた空と海が見えるマ...
40275: 匿名さん 
[2018-02-03 16:48:19]
世界へ向けて発展する品川だからね
世界へ向けて発展する品川だからね
40276: 匿名さん 
[2018-02-03 16:48:47]
気が済んだかな。
高値掴みしたからって荒れすぎだよ。
40277: 匿名さん 
[2018-02-03 16:49:46]
頑張ろう品川
頑張ろう品川
40278: 匿名さん 
[2018-02-03 16:51:26]
>>40273 匿名さん
アキラメロンってペタペタさんだったんだ。笑
40279: 匿名さん 
[2018-02-03 16:53:15]
>>40271 匿名さん

「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。

大崎とかと一緒のくくりみたいよ。
40280: 匿名さん 
[2018-02-03 16:54:34]
品川の駅遠より、大崎の駅近の方が断然いいけどね。
40281: 匿名さん 
[2018-02-03 16:55:52]
品川ってのは高輪の事
40282: 匿名さん 
[2018-02-03 16:59:03]
まじでボケてるおじいちゃんとかなのかな
40283: 匿名さん 
[2018-02-03 17:01:19]
品川の魅力w
品川の魅力w
40284: 匿名さん 
[2018-02-03 17:01:52]
カルガモちゃん
カルガモちゃん
40285: 匿名さん 
[2018-02-03 17:04:38]
大崎には大したお店ないから別の駅に行かなくてはならない手間を考えると品川の方がよい
40286: 匿名さん 
[2018-02-03 17:06:05]
港南さんはなんで3割値上がりしたって嘘ついてたの?
高値掴みしたのが恥ずかしかった?
40287: 匿名さん 
[2018-02-03 17:37:09]
>大崎には大したお店ないから別の駅に行かなくてはならない手間を考えると品川の方がよい

結局Vタワー推しかよ
40288: 匿名さん 
[2018-02-03 17:44:44]
>>40286 匿名さん
例え3割値上がりしようと、やっぱり金ないやつが基本住むマンションだねー。
40289: 匿名さん 
[2018-02-03 17:46:12]
>>40287 匿名さん
学食推しだろ。笑
40290: 匿名さん 
[2018-02-03 17:46:17]
今日は大崎さんと品川さんが発狂しとるんか。
新航路の真下は大変だのぅ。
40291: 匿名さん 
[2018-02-03 18:03:58]
港南さん、今週は出張命令だされなかったのだろうか
都内にいる事を許されたのだろうか
40292: 匿名さん 
[2018-02-03 18:04:33]
で、駅近推しの奴は何駅徒歩何分なの?
40293: 匿名さん 
[2018-02-03 18:07:21]
駅近推しではないが内は1分と7分。
でも電車にはほとんど乗らない。
そんなもんだ。
40294: 匿名さん 
[2018-02-03 18:07:32]
>>40292 匿名さん
徒歩5分だけど友達とか来ると駅から結構歩くねって言われるよ
都心に住む人ってそんな感覚だと思う
40295: 匿名さん 
[2018-02-03 18:13:08]
徒歩5分以上は遠い印象になるね。品川駅は利便性高いと思うが、徒歩14分は遠いな。せめて10分以内でないと。
40296: 匿名さん 
[2018-02-03 18:15:44]
そうやって14分がーとか言うから毎度港南さんが発狂するんじゃん
いちいちそこ話題にしなくていいよ
40297: 匿名さん 
[2018-02-03 18:18:56]
まあまあ
40298: 匿名さん 
[2018-02-03 18:23:27]
>>40250

東京都住まいではないけど元都民の浦安市民です。
アプローチ時の騒音は気になりません。
羽田カーブのあった頃以前から体験していますが、DC-8の騒音の凄い時はわからないけど、B747以降、DC-9も含めてですが。
現在は、B777、B787などの双発機はエンジンがかなり低騒音なので気になりませんよ。

40299: 匿名さん 
[2018-02-03 18:50:43]
徒歩5分よりバス5分
40300: 匿名さん 
[2018-02-03 18:51:17]
>>40291 匿名さん

出張命令出してたよ。
40301: 匿名さん 
[2018-02-03 18:53:32]
>>40276 匿名さん
>高値掴みしたからって荒れすぎだよ。

3割上がってるのに高値づかみもなにも…
40302: 匿名さん 
[2018-02-03 18:56:15]
>>40281 匿名さん
>品川ってのは高輪の事

井出さんは港南を言ってるようだ。
40303: 匿名さん 
[2018-02-03 19:06:47]
>>40301 匿名さん
いくらがいくらになったのか教えてよ
次長課長の部屋は分譲価格が坪340万円だけど
40304: 匿名さん 
[2018-02-03 19:20:01]
>>40298
久しぶりだね
40305: 匿名さん 
[2018-02-03 19:21:41]
>出張命令出してたよ。

出されて名古屋まで行かされたくせに
40306: 匿名さん 
[2018-02-03 19:23:02]
てかそもそもこの次長課長さんて言ってることほぼ嘘だよ、見栄張りすぎ
この人の部屋って85-Nなんだよ
部屋のリビングからお台場が〜とか言ってるけどNって北向きだから横の公園かなんか見えてるだけだと思う
北側の角部屋なんかなーって思ったけど角の場合は北東でNSになるみたい
いつも撮ってる写真はラウンジからのだよ
40307: 匿名さん 
[2018-02-03 19:54:53]
>>40306 匿名さん
失礼、北東はENですね
40308: 匿名さん 
[2018-02-03 20:39:34]
ちなみに次長課長の部屋は分譲価格が85平米で8780万円、坪340万円
今中古で同じブリーズ棟売り出されてる中だと彼より高層で方角的にも良い南東の角部屋があるけどそれは86平米で8680万円、坪334万円
http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_17693026/

なんでこの人が必死になって自分の物件を褒め称えるのかわかってくるでしょ
40309: 匿名さん 
[2018-02-03 20:54:17]
いやいや、そんな深読みする必要すらなく
港南の書き込み見てりゃすぐにお里が知れるレベル
40310: 匿名さん 
[2018-02-03 21:05:45]
>>40308 匿名さん
まさかの値下がりですやん。
3割値上がりが唯一の自慢だったのに。笑
40311: 匿名さん 
[2018-02-03 21:10:22]
WCTは3割値上がりしてる部屋も実際にあるでしょ、初期の分譲の部屋はかなり安いだろうし。
でも後半に買った人はみんな値上がりしたとは言えないね。
40312: 匿名さん 
[2018-02-03 21:13:46]
マジレスすると最終期は分譲価格から2割引いてたと聞いた。
40313: 匿名さん 
[2018-02-03 21:16:59]
>>40306 匿名さん
自室からの花火写真上げてた人いたじゃん
40314: 匿名さん 
[2018-02-03 21:17:40]
最初のタイミングで買ったならその年齢を45歳とすると今は57歳位か。
計画通り2027年にリニア開通する頃は何歳やねんって。
40315: 匿名さん 
[2018-02-03 21:17:55]
ここにWCT住民が2人くらいしかいないと思ってるアホがいるな。
40316: 匿名さん 
[2018-02-03 21:20:49]
あそこまでアホな港南民がそんなにたくさんいるのかよ!
40317: 匿名さん 
[2018-02-03 21:22:26]
>>40313 匿名さん
ラウンジから撮っただけでしょ
北向きなのは確かだよ
40318: 匿名さん 
[2018-02-03 21:33:28]
大崎は準工地域らしいぞ。W
40319: 匿名さん 
[2018-02-03 21:35:14]
おれが知る中だとワールドシティタワーズは住友の中でも一期と最終期の価格差が一番大きいぞ

40320: 匿名さん 
[2018-02-03 22:08:41]
>>40319 匿名さん
ドトールは
一期>最終期になりそうだ
40321: 匿名さん 
[2018-02-03 22:20:58]
>>40314 匿名さん
天国に召されている可能性あるな。
40322: 匿名さん 
[2018-02-04 00:40:12]
港南さん一気に大人しくなってウケる
40323: 匿名さん 
[2018-02-04 00:48:23]
>>40322

十番に遊びに行ってたw
40324: 匿名さん 
[2018-02-04 00:50:27]
次長課長がただのホラ吹きじーさんでがっかりだわ
40325: 匿名さん 
[2018-02-04 00:50:43]
出張命令って言わないだろふつうw 出張って指示命令で行くものなのか?
すくなくとも年収2300万のヤツが命令されることはないだろうなあ...
40326: 匿名さん 
[2018-02-04 00:55:19]
12年も住んで3割も上がって大満足だわ。
12年も住んで3割も上がって大満足だわ。
40327: 匿名さん 
[2018-02-04 00:56:43]
>>40317

俺んち北向きじゃないぞ?勝手に1人にすんなよw
40328: 匿名さん 
[2018-02-04 00:57:25]
おい、次長課長の部屋は全く値上がりしてないんだからそういう嫌味はやめろよ
気の毒だろ
40329: 匿名さん 
[2018-02-04 00:58:19]
>最初のタイミングで買ったならその年齢を45歳とすると今は57歳位か


45歳にならないとマンション買えるくらいの年収にならないやつがなんか言ってるw
40330: 匿名さん 
[2018-02-04 00:58:53]
>>40328

次長課長って誰だよ??
40331: 匿名さん 
[2018-02-04 01:03:44]
>>40330 匿名さん
このスレッド見てりゃわかるだろ
別人設定にするにも急に極端過ぎるぞ
40332: 匿名さん 
[2018-02-04 01:05:42]
12年たってもまだネガが沸くのは注目度が高い証拠、嬉しい限りだわ。
12年たってもまだネガが沸くのは注目度が...
40333: 匿名さん 
[2018-02-04 01:07:40]
>>40331

マジで知らん。それにWCTポジはほかにも何人かいるぜ?
少なくとも俺のじゃないポジ書き込みもたくさんある。
40334: 匿名さん 
[2018-02-04 01:14:36]
>>40333 匿名さん
次長課長というキチじいさんがいてな、昔は湾岸スレッドで暴れてて、住民や警備員や防災センターを盗撮したり同じWCT民からも嫌われ始めて最終的にミスって自分の部屋番晒して消えたんだよ
10年住んで3割値上がり口癖、まあ大嘘だったけど
ここに貼られてる不自然に品川埠頭をフレームアウトさせてるお台場ビューの写真とかはそのじいさんが撮ったやつね、前からそれ貼り続けてる
てかこのスレッドにもずっと書き込んでるから同類だと思われないように気をつけた方がいいよ
40335: 匿名さん 
[2018-02-04 01:16:08]
>>40334

おまえがしょーもないアホネガするからだろw
40336: 匿名さん 
[2018-02-04 01:24:43]
>>40335 匿名さん
おれは次長課長のことをボロクソ言ってるがWCTを悪く言ったことはないぞ
ネガってるのが一人だと思わないでくれ、自分でも言ってたじゃん
バカなの?
40337: 匿名さん 
[2018-02-04 01:41:55]
>>40332 匿名さん
君、何年もここでキチガイやってるけど、人生他に楽しいことないのか?
40338: 匿名さん 
[2018-02-04 01:57:03]
まあ、2000年~2005年に23区内で分譲されたマンションの騰落率でも見てくれや。
栄えある第一位は白金タワー。やはり港区、千代田区、中央区の物件は大きく上昇
している傾向の一方で、郊外の値上がり率は低い。世田谷で分譲割れも出てきている。
まあ、2000年~2005年に23区内で...
40339: 匿名さん 
[2018-02-04 02:02:36]
同じものを中古相場価格順に並べたもの。やはり高額物件、都心3区物件は鉄板のようだ。
同じものを中古相場価格順に並べたもの。や...
40340: 匿名さん 
[2018-02-04 02:07:18]
>>40337

君何年もここでネガやってるけど他に楽しいこと無いのか?
40341: 匿名さん 
[2018-02-04 08:14:08]
昨日発狂して写真を貼ってたのはどうみても次長課長
あの写真大好きだよね
40342: 匿名さん 
[2018-02-04 08:15:50]
条件反射で鸚鵡返しじゃ足りん子と同じ
40343: 匿名さん 
[2018-02-04 08:43:58]
WCTは安いし駅遠なことさえ我慢できれば良いマンションだと思うけど
住人がやばい
40344: 匿名さん 
[2018-02-04 09:51:08]
>>40343 匿名さん
我慢っていう概念ではなく、駅遠でも品川に住みたいって気持ちでよね。予算の関係上駅遠なだけで。まぁ物件も駅近は少ないし。
40345: 匿名さん 
[2018-02-04 10:40:10]
天王洲は都心じゃないらしいよ http://diamond.jp/articles/-/155320

再開発がある場所って言うのはイイね。日々、家の周辺の発展が楽しめる。
しかし、1キロも先の場所の発展を指をくわえて眺めてるのはつらいだろうな。
港南4丁目って、再開発不毛地帯だよ。
40346: 匿名さん 
[2018-02-04 11:25:50]
準都心扱いだね、残念
40347: 匿名さん 
[2018-02-04 11:52:52]
我慢っていう概念ではなく、品川がどうのこうのでもなく、安いからでもなく、生活便利で眺望抜群で公園直結のWCTだからこそ指名して住みたいという人が多いのだよ。もし立地だけなら隣のブランファーレも人気ランキングに出てこないとおかしい。
我慢っていう概念ではなく、品川がどうのこ...
40348: 匿名さん 
[2018-02-04 12:05:27]
だから物件自体は魅力あると思うよ
駅から遠いのが我慢できる人はいいんじゃないのかな
あとはあえて駅から遠い場所に住みたいって人にとってもいいね
40349: 匿名さん 
[2018-02-04 12:07:12]
2000年代前半全物件の平均騰落率を計算し、坪単価に修正し、山手線徒歩物件に色をつけました。
2000年代前半全物件の平均騰落率は21.6%ですね。エアライズタワー買えた人はラッキーでした。
こうして見ると、山手線物件は圧倒的に品川、田町に集中してますね。当時は大ブームだったの
でしょう
2000年代前半全物件の平均騰落率を計算...
40350: 匿名さん 
[2018-02-04 12:09:38]
>>40348

いくらここでネガさんががんばっても、結果からすると物件自体に魅力があって駅がターミナル駅であれば徒歩13分は問題にしない。駅前繁華街の雑踏の中に暮らすのは嫌だ。そういう人が多いということだよ。
40351: 匿名さん 
[2018-02-04 12:14:23]
そもそもいまのマンション価格高騰のなかで山手線駅近買えるのか?という問題も大きいだろう。
40352: 匿名さん 
[2018-02-04 12:21:15]
だから徒歩13分をなんとも思わない人にとっては良い物件なんでしょ
この人何言ってんの

そもそも徒歩13分をなんとも思わない人が多くないからわざわざシャトルバスなんて運行してるんだろうけど
40353: 匿名さん 
[2018-02-04 12:26:28]
都心では大きな駅の駅遠よりも小さな駅の直結の方が圧倒的に価値は高いけどね
まあ好みは人それぞれでしょう
どっちもありだと思うよ
40354: 匿名さん 
[2018-02-04 12:40:17]
>>40353 匿名さん
自分のマンションは後者で「ほぼ」直結です。
エントランスと改札がやたら遠い直結の物件より、自分のなんちゃって直結の方が便利に感じます。
40355: 匿名さん 
[2018-02-04 12:42:30]
>>40350 匿名さん

郊外価格のマンションが何いってんだか。
40356: 匿名さん 
[2018-02-04 12:45:10]
>>40349 匿名さん
エアライズは化けましたわ。
結構な高層なのに外廊下なのが?ですが。
40357: 匿名さん 
[2018-02-04 13:06:44]
>>40347 匿名さん

なんだよ、ブランファーレの方が値上がりしてんじゃん。アクセスランキングなんか何の参考にもならないね。
40358: 匿名さん 
[2018-02-04 13:07:20]
>>40355


郊外価格ではなさそう。WCTの海側買えるものなら買いたい。
40359: 匿名さん 
[2018-02-04 13:08:31]
>>40357

値上がりと人気は別問題だろうね
40360: 匿名さん 
[2018-02-04 13:09:33]
もし、WCTが坪400万とかになったら人気にはならないでしょう。あの値段であの立地であの建物と共用設備だから人気になる。
40361: 匿名さん 
[2018-02-04 13:21:34]
>>40359 匿名さん
本当に人気があって需要に対して供給が不足するならもっと値上がりして良さそうだけど。
40362: 匿名さん 
[2018-02-04 13:24:14]
あの立地だから安いんでしょ
まあおれは駅遠であの値段はむしろ高いと思うけど、そこらへんは人それぞれじゃない?
経済状況とか何に重きをおくかによって変わるだろうし
40363: 匿名さん 
[2018-02-04 13:32:18]
>>40361

場所ごとにいくらまでなら出せるという上限値はある。そのなかで上限に近いのが
人気マンション。いくら需要が多くても立地としての限界はある。
たとえば東京は別として地方ではいくら人気でもマンションが坪350万とかになる
ことは無い。
40364: 匿名さん 
[2018-02-04 13:34:19]
ということは港南の中では人気マンションってことね。
港区で見ればだいぶ下位になってしまうけど。
40365: 匿名さん 
[2018-02-04 13:40:39]
以前港南が発狂したもの
以前港南が発狂したもの
40366: 匿名さん 
[2018-02-04 13:43:15]
まあおれも坪400万円を上限で家族でどうしても港区のタワーマンションに住まなきゃならないなら芝浦か港南にするだろうね
現実問題その値段で買えるまともなタワマンってそこにしかないし
ただ坪400万で好きな場所って言われたなら特に港区にこだわりもないし世田谷とかでいいやってなる思う
40367: 匿名さん 
[2018-02-04 14:34:26]
>>40359 匿名さん
値上がりと人気は別だけど、人気とアクセスランキングも別。
40368: 匿名さん 
[2018-02-04 16:42:07]
>>40365
WCTは2004年~2009年まで5年間も販売してたからね。
だから初期と後期の価格差がすごい。
2007年以降の販売は普通に坪300万くらいになってたよ。
そもそもそれだけで初期に比べれば三割近く値上げされてる。
最初に買った人は相当ラッキーだったね。
40369: 匿名さん 
[2018-02-04 17:01:54]
大崎は3年後に暴落との見解で一致していることを考えると、今売り逃げしたい人にボランティアしてあげる必要性は皆無、といえましょう。
40370: 匿名さん 
[2018-02-04 17:28:01]
>>40364 匿名さん
地域で上限に近いマンションが人気マンションなら、港区で最底辺の港南は港区で一番不人気って事になる。
都心5区に広げても最下位レベルだから、結局不人気マンションって事になる。


40371: 匿名さん 
[2018-02-04 17:56:51]
>地域で上限に近いマンションが人気マンションなら、


港区を全部をひとつの地域にするバカ
40372: 匿名さん 
[2018-02-04 17:59:56]
>ということは港南の中では人気マンションってことね。

あんたの読みが外れて悔しいのは分かる。
あんたの読みが外れて悔しいのは分かる。
40373: 匿名さん 
[2018-02-04 18:00:55]
>>40365 匿名さん

値上がり”額”ランキングって変だろ?
40374: 匿名さん 
[2018-02-04 18:02:58]
この表がわかりやすい。
この表がわかりやすい。
40375: 匿名さん 
[2018-02-04 18:03:09]
>>40371 匿名さん
君の論理は破綻してるんだよ。笑
やはり最底辺だな。
40376: 匿名さん 
[2018-02-04 18:14:43]
ワールドシティタワーズの新築販売は五年どころじゃないよ。結局完売までに9年かかってる。
>>40372の平均価格ってのはどうやって計算してるのか本当に謎。
住友ですら平均なんて把握できてない。
40377: 匿名さん 
[2018-02-04 18:36:23]
>>40374 匿名さん
ってかこれ2005年までに分譲した物件の話なのか
2005ってWCTはまだまだ売り始めで安い時期だし
あそこってアクアタワーズは平均200万円台だけどブリーズとかは分譲価格で普通に300万超えてる
ブリーズを新築で買った連中は敗者
40378: 匿名さん 
[2018-02-04 20:25:23]
他人にマンションを高値掴みしたと言われても
そんなもの誤差の範疇だと言えるレベルに到達出来るといいね。
40379: 匿名さん 
[2018-02-04 20:33:16]
>>40377 匿名さん

WCTの販売開始は2004年、完成は2006-2007年だったと思います。どうでもいいけど、そんなに悔しがるのはカッコ悪いからやめたらいかが?
40380: 匿名さん 
[2018-02-04 20:35:27]
40374の表は特別、WCTをアゲているわけでもないのに、WCTに粘着。マジ病気だな。
40381: 匿名さん 
[2018-02-04 20:40:43]
>>40378 匿名さん

この粘着しているヤツが豊洲あたりを高値づかみしたんだろう。
40382: 匿名さん 
[2018-02-04 20:45:57]
過去2年の港区の地域別人口増減
過去2年の港区の地域別人口増減
40383: 匿名さん 
[2018-02-04 20:50:37]
>>40381 匿名さん
誰も豊洲の話なんてしてないのに急にどうしたの?
豊洲に対してコンプレックスでもあるの?
40384: 匿名さん 
[2018-02-04 20:56:39]
てかもうそんな答え合わせみたいなことしなくていいよ別に
WCTさんがホラ吹きの見栄っ張りなんて皆わかってることなんだし
この掲示板で自分の部屋が3割値上がりしたと妄想の自慢話をするのが唯一の楽しみなんだろうから
惨めすぎるけど優しく見守ってあげよう
40385: 匿名さん 
[2018-02-04 20:58:07]
>>40382

それ何の意味があるんだ?港南は麻布十番、元麻布とならんで住民が増えていない=
マンションの新規供給が無いということだから中古の希少価値が高まっているとでも
言いたいのか?
40386: 匿名さん 
[2018-02-04 20:59:16]
>>40384

上がっているのは事実なんだからそこまで執着する意味が分からない。
40387: 匿名さん 
[2018-02-04 20:59:49]
>>40385
すげえ解釈だな。
ひねくれすぎだろ
40388: 匿名さん 
[2018-02-04 21:00:18]
>>40385 匿名さん
誰も港南の話なんてしてないけど、きも
40389: 匿名さん 
[2018-02-04 21:00:57]
緑が山手線徒歩物件なんだが、この資料はマジいろいろ考えさせられる。
緑が山手線徒歩物件なんだが、この資料はマ...
40390: 匿名さん 
[2018-02-04 21:02:46]
>>40387

そういう解釈しかないだろ。空き地が無い都心の人口増なんてマンションの新規供給が無ければ
増えないに決まってるからほとんどマンションの新規供給とパラレルだ。
40391: 匿名さん 
[2018-02-04 21:03:53]
>>40386
あなたの部屋もそうなるといいね。
布教活動頑張って。
40392: 匿名さん 
[2018-02-04 21:04:47]
この2年間のマンション供給で言うと芝浦エリアがダントツというのは分かる気がする。
芝浦にはいくつかマンションの新築分譲があった。
40393: 匿名さん 
[2018-02-04 21:05:31]
>>40391

言われなくても3割上がってるよ。
40394: 匿名さん 
[2018-02-04 21:06:44]
まあ、当分すみ続けるつもりだから関係ないけどね。少なくともリニアが開通することまでは住むわ。
40395: 匿名さん 
[2018-02-04 21:07:31]
>>40389

結局、芝浦、港南物件が目立つと言うことだな。
40396: 匿名さん 
[2018-02-04 21:08:23]
>>40390 匿名さん
誰もが憧れる麻布みたいなブランド地域と港南じゃ希少価値が高まってると一言で同列にするのが違和感あるけど、、、。
40397: 匿名さん 
[2018-02-04 21:08:58]
>誰も豊洲の話なんてしてないのに急にどうしたの?


図星突かれて焦ってやんのww
40398: 匿名さん 
[2018-02-04 21:11:09]
>>40389 匿名さん

販売時に割安な物件を買っておけという事ですね
40399: 匿名さん 
[2018-02-04 21:11:25]
>>40393 匿名さん
このスレッドには超高値掴みしてるおじいちゃんもいるからあんまり自慢すると可哀想だよ
40400: 匿名さん 
[2018-02-04 21:12:15]
>>40396

ブランド立地とは別の意味だろ。


■ニュース深掘り!■東京再開発に見る中小のビジネス機運
https://news.infoseek.co.jp/article/hanjohanjo_6351/?p=1


いまの東京と品川の力関係からは、かなり変わることが予想されます。東京の機能の一部を代替し、伍していくような存在に品川はなっていくのではと見ています。

 広域交通の起点駅が建設されるというのはものすごく大きいです。品川に新幹線が停まるようになって、港南口が開発されて、いまの品川があります。これからの品川駅の拠点性の高まりには、目を見張るものがあると想定しています。

 実際、品川駅北口の開発は、公表発表ベースで、オフィスを中心とした複合施設で5棟、高層マンション3棟があり、10万人ぐらいのワーカーが生まれるんじゃないかといわれています。業務機能だけでなく、商業施設なども充実してくるでしょう。

 また、今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。品川駅隣のJR山手線の新駅に関しては、まだ具体的な計画は分かりませんが、品川駅北口の再開発と一体となって、現在とは一変した姿を見せてくれるでしょう。

――そうなると、受け皿として、品川より南側の地域も住宅地として人気が高まる可能性がありますでしょうか。

室 そうですね。品川へのダイレクトアクセスを意識する人達も増えてくるでしょうから、今後はたとえば、京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。東京へのダイレクトアクセスを意識して、城東エリアが住宅地として人気が高まったように、品川に直結する沿線上で動きが出てくるでしょう。
40401: 匿名さん 
[2018-02-04 21:12:41]
>>40397 匿名さん
やっぱり豊洲にコンプレックスあるの?
40402: 匿名さん 
[2018-02-04 21:14:23]
40390は何で怒っとるの?

>都心の人口増なんてマンションの新規供給が無ければ増えないに決まってるから
>ほとんどマンションの新規供給とパラレルだ。

仮にそれが正しいならそれならそれで実際にどこが新規供給されてその結果人が増えた地区が
分かるんだから別にええやろ。

買うのか借りるのか訳の分からんアクセス数ランキングより余程分かりやすいわ。
40390は何で怒っとるの?仮にそれが正...
40403: 匿名さん 
[2018-02-04 21:14:46]
>>40398

そういうことだろ。


新築マンション「駅近=資産性が高い」は本当か
価格は語る コラム(ビジネス)
(1/2ページ)2018/1/25 6:30日本経済新聞 電子版
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駅に近いマンションは資産性が高い――。こんな常識が揺らぎつつある。通勤利便性を重視する購入者が増えて人気が高まった結果、好立地という点を考慮しても割高な価格で分譲されるマンションが増えたためだ。駅近くの物件は中古になっても需要が高いのは確かだが、新築時の価格を維持できるとは限らない。購入検討者は吟味する必要がありそうだ。

■駅近でも価格調整始まる

 もっとも、こうしたデータによって資産性の高さが実証されているのは今ほど駅近人気が沸騰していなかった時代に分譲されたマンションだ。

 最近の駅近マンションは人気が高い分、不動産会社も値付けは強気で「値上がり具合は過剰だ」(東京カンテイの井出武氏)との声は多い。都区部のなかでも台東や江東など北東11区は特に価格上昇が目立っており、17年に分譲された駅徒歩3分以内の新築マンションの平均単価は1坪311万円と5年間で44%上がった。同期間に都区部で分譲されたマンション全体の上昇率(36%)を上回る。

 ただ、駅近マンションの価格調整が始まったエリアも出てきた。17年に分譲された駅徒歩3分以内の新築マンションの1坪単価は、都心6区(千代田、中央、港、新宿、渋谷、文京)の平均が462万円と16年比で8%下落。南西6区(品川、大田、目黒、世田谷、中野、杉並)は15年にJR目黒駅前で高額タワーマンションが分譲された反動もあり、16年から下落傾向が続いている。

 分譲価格が割高ならば、いかに駅近といえども資産性には疑問符が付く。駅直結のタワーマンションのようにエリアで1番優れていると誰もが認める物件なら話は別だが、似た立地の中古マンションより大幅に高い物件については「いずれは中古価格に収束する形で値下がりする可能性が高い」(東京カンテイの井出氏)。

 「マンションマニア」名義で活動する住宅評論家の星直人氏は「最近は駅近マンションしか検討しない人も多いが、同じエリアの駅近でない物件と比較するのも重要」と指摘する。駅から離れているため価格が抑えられた物件も増えており、駅近物件が割高かどうか判断する際の目安にできるという。新築の駅近マンションを買いたい人は、こうした手段も使って資産性を吟味する必要がある。
40404: 匿名さん 
[2018-02-04 21:15:19]
>>40400 匿名さん
別に港南を悪く言ってるわけじゃないから熱くならないでおくれ
40405: 匿名さん 
[2018-02-04 21:16:40]
>>40402

ようするに港区は全域で人口流入が進んでいると言うことを言いたいのケ?
手作りでわざわざ作って何が言いたいのか。
40406: 匿名さん 
[2018-02-04 21:18:14]
なんかいつまでもあげ足の取り合いで飽きないのきみたち
おれ年末から一ヶ月弱ここ見てなかったのに話に普通についていけるんだけど
40407: 匿名さん 
[2018-02-04 21:22:41]
>>40405
文句ばっかり言うなよ
いろんな資料突き合わせて個人個人で好きなように考えりゃいいんじゃねえの?
40408: 匿名さん 
[2018-02-04 21:24:52]
希少性に気がついたときにはとっくに売り切れ。こういうことが記事になる前に買えれば吉。


三井住友トラスト基礎研究所の室剛朗さんに、東京の駅前開発の現状と今後を聞いた。

■東京の重心は「東京―品川ライン」偏重に

――13年の東京五輪開催決定以来、あちこちで駅前開発のニュースを耳にするようになりました。改めて現在、駅前開発が進む地域を確認させてください。

室 そうですね。実情は、決定以来というよりも、アベノミクスによる景気回復・低金利環境を背景として、建設意欲が高まりやすい素地があったところに、オリンピック・パラリンピックの東京開催が決定したことで加速した、ということだと思います。

 現在、駅前の再開発が進むエリアは首都圏でも相当数あります。主だったものを挙げても10近い地域で計画が進んでいます。

 中でも、一番注目すべきなのは東京駅前の八重洲、JR山手線の品川駅から田町駅間、渋谷駅の3地域。次いで、新橋の駅前の開発に注目しています。

――なるほど。特に注目されているのは、どのエリアになりますか。

室 東京駅から品川駅にかけての一帯です。かつて、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありました。それが00年以降、丸の内ビルディングに代表される東京駅前の開発が進み、ビジネスの中心が東京駅にシフトしました。そして今後、東京駅と品川駅の間の開発が進むことで、さらにプレゼンスが向上していくと考えられます。新橋駅前の開発も予定されており、東京―品川ラインの強化が想定されます。
40409: 匿名さん 
[2018-02-04 21:30:16]
>>40393 匿名さん
坪いくらで買った部屋がいくらになったの?
東向きでしょ?
40410: 匿名さん 
[2018-02-04 21:31:13]
八重洲の再開発はリーマンにとって更に昼飯難民を増やすな

こじゃれた店のランチだけでは息が詰まるぜ、ベイベ
40411: 匿名さん 
[2018-02-04 21:47:27]
>>40408 匿名さん
天王洲アイル駅は関係ないみたいだよ
40412: 匿名さん 
[2018-02-04 21:57:59]
>>40411

それがアドレスが港南であれば、そうでも無いみたいよ。
それがアドレスが港南であれば、そうでも無...
40413: 匿名さん 
[2018-02-04 21:59:23]
>>40407

こっちのほうが面白い資料だと思うが、解釈は個人個人で考えてくれ。

「港区民はどこに住んでいるか?」
こっちのほうが面白い資料だと思うが、解釈...
40414: 名無しさん 
[2018-02-04 22:07:03]
>>40413 匿名さん
三田が二つ有るのは何でだろ?



40415: 匿名さん 
[2018-02-04 22:09:18]
金が無え~
40416: 匿名さん 
[2018-02-04 22:14:52]
>>40412 匿名さん
記事の中で住むエリアは高輪と北品川と記載されていますよ。
駅からバス4分と記載されているのが港南でしょうか?
やはり港南の扱いは雑ですし低いですね。
40417: 匿名さん 
[2018-02-04 22:17:34]
>>40413
その単純な区内に占める割合も持ってるし単純増加人数じゃなくて町丁別の増加率も出せるよ。
40418: 匿名さん 
[2018-02-04 22:24:35]
>>40416 匿名さん
多分品川バス4分新築は天王洲アイルの物件
港南は現在分譲新築なし
40419: 匿名さん 
[2018-02-04 22:25:49]
>>40416

もう港南には分譲も無いし、賃貸もほとんど空きがないからだよ。
住みたい街に住むことを紹介している記事だからね。
40420: 匿名さん 
[2018-02-04 22:30:22]
>>40416 匿名さん
ここに書いてあるバスっていうのは天王洲アイルの新築物件だと思われる。
でもバス四分では天王洲アイルまでたどり着けないんだよね、色々おかしい。
この記事はつまり駅近は高いけどバス物件なら安いよって話。
40421: 匿名さん 
[2018-02-04 22:38:44]
>>40420 匿名さん
天王洲アイル駅までバス3〜4分で着くよ。

40422: 匿名さん 
[2018-02-04 23:21:29]
>>40414

すまん。集計ミス、修正。
すまん。集計ミス、修正。
40423: 匿名さん 
[2018-02-04 23:29:17]
ついでに
ついでに
40424: 匿名さん 
[2018-02-04 23:30:06]
>>40414 
>三田が二つ有るのは何でだろ?

三田を二つ足した数字が概ね三田の割合なので
エクセルで計算間違いしたんだと思われる。

恐らく、いろいろ言われてカリカリして単純に操作ミスでもしたんじゃないかと。

40425: 匿名さん 
[2018-02-04 23:33:30]
ここ15年で港区の人口は89813人増えた。うち、芝浦港南で31606人、35.2%を占める。


>40424

俺はいろいろ言われてないぜ?去年と比較しただけの図はつまらないから
もうちょっと面白いデータで作り直してやっただけ。
40426: 匿名さん 
[2018-02-04 23:34:15]
メトロ使えない23区内は不便だよね
40427: 匿名さん 
[2018-02-04 23:37:30]
>>40422

これ面白いね。上位4地区は全部、田町駅、品川駅の近辺。港区民に
石を投げると3回に1回は品川、田町民に当たる。
40428: 匿名さん 
[2018-02-04 23:39:09]
>去年と比較しただけの図はつまらないから

>もうちょっと面白いデータで作り直してやっただけ。


こういう他人を貶めて自己評価高いのイラネ
40429: 匿名さん 
[2018-02-04 23:42:24]
江東区から品川にかけての湾岸エリアは確かに伸びたねえ。
40430: 匿名さん 
[2018-02-04 23:43:41]
>>40426

そう、赤い楕円で囲んだエリアで広尾駅近ではない場所は鉄道不毛地帯であることが分かる。
南青山、広尾、元麻布、南麻布の駅遠は実は極めて不便。
そう、赤い楕円で囲んだエリアで広尾駅近で...
40431: 匿名さん 
[2018-02-04 23:47:13]
>>40429

江東区はどうなってるか知らん。
40432: 匿名さん 
[2018-02-04 23:47:54]
庶民の感覚では不便なところにも関係なく住める金持ちが東京にはいるって事よ

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