前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
40109:
匿名さん
[2018-01-31 19:39:19]
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40110:
匿名さん
[2018-01-31 19:40:37]
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40111:
匿名さん
[2018-01-31 19:44:22]
クソは言いすぎだろうね。港区の広報誌でも取り上げられてる。
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40112:
匿名さん
[2018-01-31 19:48:56]
ビルだらけよりもああいう一角があったほうが街としては面白い。気軽に飲食できる店もあってあれはあれで良いと思う。
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40113:
匿名さん
[2018-01-31 19:49:20]
もう品川駅スレに名前変えよう
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40114:
匿名さん
[2018-01-31 19:53:18]
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40115:
匿名さん
[2018-01-31 19:55:16]
結局、山手線沿線にまとまった数が住んでる街なんて品川、田町しかないんだよ。
他の駅なんて参加してくる人がいない。品川ネガ目的で他の駅挙げても、 実際に住んでないから街を語れない。 |
40116:
匿名さん
[2018-01-31 19:55:21]
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40117:
匿名さん
[2018-01-31 20:02:32]
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40118:
匿名さん
[2018-01-31 20:11:27]
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40119:
匿名さん
[2018-01-31 20:17:21]
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40120:
匿名さん
[2018-01-31 20:22:37]
ちょうどいい相場じゃないと人気にならないからね。他のエリアや新築が同じ値段なら大規模タワマンのコアな購買層には人気にはならないから新築がバカ高い値段つけてくれて、それより安くて自分が買った値段よりははるかに高くて嬉しいばかり。
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40121:
匿名さん
[2018-01-31 20:37:33]
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40122:
匿名さん
[2018-01-31 21:12:19]
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40123:
匿名さん
[2018-01-31 22:33:03]
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40124:
匿名さん
[2018-01-31 22:38:54]
港南は住民の平均所得で上位に入るエリアなのを知らずに、港南住民は所得が少ないだろうと勝手に思い込むのが浅はか。賢い投資するから金がたまるんだよ。
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40125:
匿名さん
[2018-01-31 22:47:28]
港区には港区の格差がある
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40126:
匿名さん
[2018-02-01 01:02:01]
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40127:
匿名さん
[2018-02-01 01:08:22]
南青山や芝浦より港南は上位。。。中学校区単位でも都内全域376校の15位。。。
超セレブエリアだわ。 |
40128:
匿名さん
[2018-02-01 01:10:52]
江東区のトップでも港区の下位よりはるか下、これぞ格差...
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40129:
匿名さん
[2018-02-01 01:13:14]
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40130:
匿名さん
[2018-02-01 01:15:46]
港区風の港南のライバルは江東区
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40131:
匿名さん
[2018-02-01 01:25:31]
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40132:
匿名さん
[2018-02-01 01:29:12]
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40133:
匿名さん
[2018-02-01 01:34:11]
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40134:
匿名さん
[2018-02-01 01:36:58]
品川駅周辺の不動産投資市況
JR山手線・横須賀線・東海道本線、京浜急行本線とさらに東海道新幹線が乗り入れる都内有数のターミナル駅・品川駅周辺の街が「品川」です。街の大半は港区の行政区内にあり、住居表示では港区高輪三・四丁目、同港南一~四丁目、品川区北品川一丁目、同東品川一・二丁目の一円が、新駅の登場と東京オリンピックによってめまぐるしく変化しようとしています。東京のマンション経営や不動産投資において、最も注目を集めるエリアのひとつといえる品川駅周辺の不動産市況について解説します。 1990年代のウォーターフロントで一気に発展した街 品川は江戸時代、東海道第一の宿場町として栄え、明治時代になると品川駅東側の埋立て地に造船所、東海道線の貨物ヤード、倉庫などが建設され、以降、品川は東京の物流拠点として発展してきました。 その影響からか、品川は交通至便の街であるにもかかわらず都市としての利便性や魅力は低いと見られ、東京、新宿、渋谷など他の主要ターミナル駅周辺の街と比べると存在感の薄い街でした。 その品川が、現在の「住みたい街ランキング」上位に食い込む街へと変貌するきっかけになったのが、1990年代前半に行われた東品川二丁目の再開発事業「天王洲アイル開発計画」でした。ここは昭和初期の埋立てにより品川と陸続きになった地域で、かつては町工場と中小倉庫の集まる土地でした。それが「ウォーターフロントの先駆け」と言われた再開発により、高層オフィスビルや高層マンションが立ち並ぶ先進的な湾岸エリアに生まれ変わりました。 続けて1990年代後半に港南二丁目の再開発事業「品川駅東地区再開発地区計画」が行われ、旧国鉄の貨物ヤード跡地や倉庫街が、現在の高層オフィスが立ち並ぶオフィス街に生まれ変わりました。 現在の品川は「港南エリア」(品川駅の東側)と「高輪エリア」(品川駅の西側)に大別され、それぞれ街の趣が異なっています。再開発で変貌した港南エリアはオフィスビル、商業施設、マンションが集まった先進的で開放的な「湾岸エリアの街」、高輪エリアは駅周辺が有名シティホテルなどの立ち並ぶ商業地となっており、その背後に広がる高台地区が「城南五山」に連なる「洗練された高級住宅街」になっています。特に港南エリアは公園を始め家族連れで休日を楽しめるスポットも多く、近年は職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われています。 大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街 品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。 1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。 2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。 このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。 |
40135:
匿名さん
[2018-02-01 07:36:13]
>>40119 匿名さん
次長課長さんとかいう嘘つきじいさんは分譲時で坪330〜340万円の高値掴みをしてるから可哀想だよね。 |
40136:
匿名さん
[2018-02-01 08:02:05]
夜中に港南が一人発狂して連投してたのか
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40137:
匿名さん
[2018-02-01 08:06:53]
>浜松町や大崎の大規模再開発は、リニア関係ないよ。
>リニア頼りに開発して何すんの。WW これワロタ。ネガって何も分かってないんだな。 |
40138:
匿名さん
[2018-02-01 08:12:22]
港南4丁目、高齢化問題
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40139:
匿名さん
[2018-02-01 08:14:16]
大崎の再開発はリニアと関係ないというかリニア決定前からある計画されたプロジェクトだね
リニア決定はボーナスみたいなもんでリニアありきではない |
40140:
匿名さん
[2018-02-01 08:19:13]
その通り。相変わらずメディアを鵜呑みにする港南は幼い。
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40141:
匿名さん
[2018-02-01 08:21:20]
品川駅、羽田もあるのでリニアありきではないが関係はあるだろう。
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40142:
匿名さん
[2018-02-01 08:25:03]
関係が全くないとは言わないが、リニアがなくたって開発する
そういう話 |
40143:
匿名さん
[2018-02-01 08:35:17]
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40144:
匿名さん
[2018-02-01 08:38:09]
以前から指摘されてるけど港南は二つ以上の事を考慮して考えるとか
足したり引いたりして考えるって事が出来なさすぎ。 |
40145:
匿名さん
[2018-02-01 08:57:36]
以前ら指摘されてるけど、ネガはよく調べずに適当なこと書いて墓穴掘り過ぎ。
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40146:
匿名さん
[2018-02-01 09:00:41]
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40147:
匿名さん
[2018-02-01 09:04:21]
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40148:
匿名さん
[2018-02-01 09:05:49]
>相変わらずメディアを鵜呑みにする港南は幼い。
ネガするためにメディアの報道も政府の議事録も無視するネガw |
40149:
匿名さん
[2018-02-01 09:15:54]
良く調べずにネガするために適当なことを書き殴っているヤツと、地域のことを調べまくっている地元のヤツ。ネガが勝てるわけない。
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40150:
匿名さん
[2018-02-01 09:23:37]
次長課長の部屋は坪200万円台で買って30%上がったと言ってたがそもそも購入価格が340万円
現実に目を背けて妄想でポジってる哀れな人 |
40151:
匿名さん
[2018-02-01 09:28:16]
また発狂してるのか
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40152:
匿名さん
[2018-02-01 09:37:01]
どうでもいいけど、糞みたいな安マンションから早く脱出することを先に考えたら?笑
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40153:
匿名さん
[2018-02-01 09:37:06]
浜松町って本当に良い場所だよな。
眺望良し、将来性よし、利便性も良い、銀座徒歩圏内なのもすごい。 |
40154:
匿名さん
[2018-02-01 09:45:55]
どうでもいいけど大崎周辺の国有地、官有地ってどこ?
大崎体育館はパークシティ大崎になったけどあのプロジェクトは20年前から計画されていたよ まあリニアができるからついでにのっかれって話だろ そもそもリニアは国家PJではなく私企業であるJR東海が自己資金でやるっていってるわけでむしろそれは痛快なことだよ なぜなら品川駅に駅を置くのがとり得る選択肢のなかでいちばん経済性が高いと判断したからだよ へんな政治力学に捻じ曲げられずに市場原理で品川が選ばれたことは喜ばしい |
40155:
匿名さん
[2018-02-01 10:05:05]
知り合いの女性が結婚した相手がVタワーに住んでてそこで今新婚生活してるらしいんだけど朝の電車は15分前には部屋出なきゃ乗れないと言ってた。
余裕を持ちたいなら20分前だとか。 品川駅の構内ってあまりよく知らないけどそんなに時間かかるものなのか。 |
40156:
匿名さん
[2018-02-01 10:40:18]
今ざっくり計ったらVタワーから港南口までが400メートル弱、そしてそこから改札口までが200メートル弱
玄関からマンションを出るまでの時間も考慮すると女性の足で改札まで10分弱って感じか |
40157:
匿名さん
[2018-02-01 10:51:07]
Vタワー住民です
確かに座席指定のある新幹線や成田エクスプレス等に乗るならVタワーなら最悪15分前には自宅のドアから出ないと不安ですね また京急とかだとホームが高輪側だしエアポート快速羽田行きとか特定の列車に乗りたいなら20分くらい前に出たくなります ただ朝の山手線や京浜東北線は1-2分毎にくるのでこの電車に乗りたいと決めて家を出ている人はあんまりいないと思います ホームに列車が来ていてもめんどくさければ次の電車のりますから別に時間を決めて家をでることはないです 山手線の本数になれちゃうと次の電車が4分後とかでも軽くイラッとしてしまいますね |
40158:
匿名さん
[2018-02-01 10:53:59]
元港南タワマン住民です
品川がオフィス(職場)としては良い所だと思います しかし住むには不便です。 この10年は、単に帰って寝る所でした。 上手く言えませんが、散歩していても何も楽しくない 街の潤い、豊かさが無いです |
40159:
匿名さん
[2018-02-01 10:58:53]
>>40158
わかりますよ 生活利便性なら近隣でいえば品川より大井町のほうがはるかに高いですよね 特に港南はいわゆる港区らしさは皆無ですから 都心で近隣の楽しさを求めるなら最近増えている銀座とか神田あたりのレジが 楽しそうですよね 独身や子なしなら私も千代田区や中央区の下町に住みたいです |
40160:
匿名さん
[2018-02-01 11:01:15]
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40161:
匿名さん
[2018-02-01 11:03:33]
品川(港南)は散歩の達人とかOZマガジンなどに特集されるような街ではないですよね
以前高輪サイドに住んでいましたが高輪も基本住宅地なので港区の中ではわりに退屈なところです それでも私は新幹線を多用(年間平均50回以上)するので品川からは離れられないのですが(笑) |
40162:
匿名さん
[2018-02-01 11:35:32]
Vタワーって便利だと思ってたけど意外だな。
自分は以前御殿山の低層に住んでたが、部屋から10分ちょっとで山手線に乗れてた気がする。 |
40163:
匿名さん
[2018-02-01 11:48:03]
Vタワーに限らず、駅近でも電車に乗るまでは案外時間かかるってとこ結構あるよね。
品川なんて特に駅が巨大だし。 不動産情報の駅まで○分っていうのは結構アテにならん。 |
40164:
匿名さん
[2018-02-01 11:59:15]
駅までが不便とか本末転倒だな。
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40165:
匿名さん
[2018-02-01 12:13:37]
>>40154 匿名さん
大崎の国有地ではなく、品川駅でのリニア開業をにらんだ大崎・田町・品川の国有地、公有地と民有地の一体的開発と書いてあるので、大崎に国有地があると指摘しているものではないと思われる。骨太の方針に書かれた国有地、公有地と民間保有地の一体活用はすでに実行に移されていて、具体例には国道15号上部の人工地盤化による品川駅前広場形成と周辺のJR東や西武、京急など民間企業保有地との一体開発や、JR東日本の新駅とも連携する東京都営浅草線泉岳寺駅周辺の国道周辺や東京都が保有する都営浅草線上部の連続した開発として既に進行中と思われる。 |
40166:
匿名さん
[2018-02-01 12:23:26]
ありがとう
しかしながら大崎駅は隣接駅ではありながら品川駅周辺との一体感はほぼ感じないですね (むしろ五反田駅との連続性は感じますけど) 山手線一駅ではありますが品川で下車して大崎で乗車するみたない回遊性はないです オフィスエリアとしては他エリア(例えば虎ノ門、赤坂等)に比べて新幹線や飛行機へのアクセスがいいとかそういうのはありますが品川は品川、大崎は大崎であって田町、新駅ほどの一体感はないと考えます |
40167:
匿名さん
[2018-02-01 12:24:06]
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40168:
匿名さん
[2018-02-01 12:28:10]
>>40162
山手線なら乗るまでに10分もかからないですよ Vタワーのいいところは駅まで濡れずにいけるところですかね (逆に駅前タクシーとかむしろ不便) ただ山手線になる早で乗りたいということであれば駅が小さい五反田駅とかのほうが同じ駅5分でも有利でしょう |
40169:
匿名さん
[2018-02-01 12:29:32]
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40170:
匿名さん
[2018-02-01 12:30:49]
>>40166 匿名さん
そうですね。それは、エリアとしては品川と大崎の間には「山」(御殿山)(八つ山)と、その高台に存在する純然たる「住宅街」があり、平地で地続きではないうえに商業的にも連続していないことに起因していると思われます。一方で、ビジネスの面では品川駅の隣の駅というのは、新幹線や空の便などの長距離交通へのアクセスが良い点において有利な立地と言えるでしょう。 |
40171:
匿名さん
[2018-02-01 12:32:43]
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40172:
匿名さん
[2018-02-01 12:34:37]
1国派、国1派
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40173:
匿名さん
[2018-02-01 12:40:03]
>>40161 匿名さん
そういえば、東京カレンダーに品川が特集されることは無いと言った直後に東京カレ一冊丸ごと品川特集が出て大恥かいていた人が居ましたね。品川は以前は住みたい街ランクに登場もしない圏外の街だったけど、近年急上昇してきて再開発などで注目され、これからどんどん伸びる街。オズマガジンや散歩の達人に特集されるのもこれからでしょうね。ちなみに、港南では無いけど天王洲~北品川~鮫洲~立会川などにかけては旧東海道の面影が多く残っていて、散歩するのは結構面白いです。 |
40174:
匿名さん
[2018-02-01 12:46:33]
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40175:
匿名さん
[2018-02-01 12:48:06]
>>40171 匿名さん
駅徒歩分数と同時に、駅がどんな駅かは重要ですね。私鉄沿線の各停しか止まらない駅と、東京駅まで10分で新幹線も停まり、羽田空港までも乗り換えなしの山手線ターミナル駅を同列には語れないと思います。リニアが完成したらVタワーはリニア駅の真上のマンションになりますね。住環境としてもある程度整っているうえに、ビジネスのうえで交通利便性が高い港南のマンション群の価値も上がるでしょう。ただ、リニア完成まであと9年ありますから、その間の減価分と価値上昇分が相殺されて港南のマンション群は価格的には横ばいないし若干の上昇と読んでいます。もちろん、賃貸需要は旺盛でしょうから、投資目的で買うなら鉄板でしょう。 |
40176:
匿名さん
[2018-02-01 12:48:28]
>>40173
東カレの品川の件、表面的にはそうですが 品川に住む身からすると中身はまるで品川を馬鹿にしてるかのように感じましたよ。 特集の時に限らず、東カレはいまだにそうですよ。 WEBで見れますので試しにご覧ください。 |
40177:
匿名さん
[2018-02-01 12:49:26]
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40178:
匿名さん
[2018-02-01 12:52:22]
んなこたあない
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40179:
匿名さん
[2018-02-01 13:02:49]
東カレって、どの世代が読むのだろう?
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40180:
匿名さん
[2018-02-01 13:11:57]
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40181:
匿名さん
[2018-02-01 13:14:28]
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40182:
匿名さん
[2018-02-01 14:15:05]
要するに今のところ品川は仕事中心の街で遊びの街ではないということだよね。水族館はあるもののまだまだ魅力は足りない。その点は同意。
だけど、これからは品川も遊びの要素が増えて、魅力度が高まっていくだろうと思います。フエルサブルータは大ヒットロングランになってますしね。 仕事の港南、遊びの高輪+ビジネスのみに特化しない新駅エリアという感じで職遊住の三要素+交通利便性の4要素がバランスよく存在する街に成長していくのでしょう。 |
40183:
匿名さん
[2018-02-01 15:01:18]
都内の20代から30代の人って言っても地方出身だと思うよ
都内出身者で読んでいる人を知らない 内容的には宣伝半分妄想半分 自分は何が面白いのかわからないけど それは人それぞれと言う事です |
40184:
匿名さん
[2018-02-01 15:27:53]
普通に東京出身でも読んでる人いるよ。
人それぞれといいながらもすごく偏見を持ってるね。 |
40185:
匿名さん
[2018-02-01 15:40:05]
Vタワーは、港南の中でも羽田新ルートの下に近い。
また、過去に事件や火事でTVニュースになった経歴有り。 |
40186:
匿名さん
[2018-02-01 15:40:43]
>都内出身者で読んでいる人を知らない
そりゃさすがに本人の見る世間が狭いんでしょ |
40187:
匿名さん
[2018-02-01 15:49:03]
>>40185
先日も同じ事書いてスルーされてた人? |
40188:
匿名さん
[2018-02-01 15:50:17]
そもそも都内出身の友達が少ないんだろうね。
東京出身者と地方出身者を何かと区別したがる人ってたまにいるけどなんだか見てて恥ずかしい。 |
40189:
匿名さん
[2018-02-01 16:00:33]
>都内出身者で読んでいる人を知らない
だからおまえは周囲の人間に東カレ読んでる?ってアンケート調査でもしたのかよw |
40190:
匿名さん
[2018-02-01 16:45:11]
世間でよくある誤解
23区出身だから都内に詳しい 23区出身だからおしゃれな街・店も平気 本当のお金持ちなら〇〇するはず 本当のお金持ちなら〇〇しない |
40191:
匿名さん
[2018-02-01 16:52:38]
そういえば前にも「俺のマンションの人間はみんな・・・と思ってる」とか言ってたな
脳内で他人の心まで読めちゃう設定のアホネガ 恐るべし(笑) |
40192:
匿名さん
[2018-02-01 17:21:27]
東カレ読んでるやつなんて、俺は誰ひとり知らない。美容室に置いてあったことくらいしか記憶にない。港南の特集で初めて見たが、毎回あんなにうっすい特集なの?
|
40193:
匿名さん
[2018-02-01 17:32:48]
>港南の特集で初めて見たが毎回あんなにうっすい特集なの?
その時点で察しつかんのか |
40194:
匿名さん
[2018-02-01 18:23:45]
|
40195:
匿名さん
[2018-02-01 19:06:26]
東カレってバブル時代経験者が見ると懐かしい香りがする。
なんか、みんな浮かれてて、雑誌もみんなあんな感じだった。笑 もしかして、あの時代の人が作ってるのかな? どうでもいいけど、東京カレンダーの本社は六本木でも麻布でもなく大崎というのがまた… |
40196:
匿名さん
[2018-02-01 19:12:01]
|
40197:
匿名さん
[2018-02-01 20:09:36]
|
40198:
匿名さん
[2018-02-01 22:02:31]
豊田通商も品川、デンソーも品川、トヨタ自動車も東京本社を品川に移転するのかな?
デンソーが東京の研究開発機能をさらに強化、2020年代前半には1000人規模へ 2/1(木) 7:40配信 デンソーは2018年1月31日、高度運転支援および自動運転、コネクテッド分野の研究開発を行う拠点として、同年4月に東京都港区(品川駅近辺)に新たなオフィスを開設すると発表した。新オフィスには、愛知県の本社や東京支社の研究開発機能の一部を移転/集結する。開設時点での従業員数は約200人で、今後さらに人材採用を拡大し、2020年代前半にかけて研究開発機能を強化する方針だ。 新オフィスでは、自ら先端技術開発に取り組むだけでなく、本社とともに世界のサテライトの研究開発拠点を総括し、開発をリードすることになる。世界中の大学、研究機関、スタートアップ企業など、さまざまなパートナーと一緒に、各地域特性を生かした新しい技術開発を行うとともに、ビジネス構想を描き、迅速に具現化させ、より顧客のニーズに沿った競争力のある製品開発を推進していく。 同社は2016年1月に、東京支社を品川から東京都中央区の日本橋に移転/拡張したばかり。東京支社の機能は、安心・安全分野を中心とする先端技術開発、新事業分野の事業/製品企画で、現在の従業員数は約200人。 |
40199:
匿名さん
[2018-02-01 22:19:59]
2020年には、品川駅港南口上空を飛行機が低空通過し始める。
数ある山手線駅の中で新飛行ルートの悪影響を、一番受けるのは品川駅。 |
40200:
匿名さん
[2018-02-01 23:06:28]
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40201:
匿名さん
[2018-02-01 23:11:47]
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40202:
匿名さん
[2018-02-01 23:16:04]
|
40203:
匿名さん
[2018-02-01 23:16:15]
そのネタ、あんまツンとこねえよな
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40204:
匿名さん
[2018-02-01 23:16:49]
ピンとだろ!
以上、ナイツでした |
40205:
匿名さん
[2018-02-01 23:17:40]
>>40198
そのクラスの場合はどの自治体に納税するかが問題だな。 要は本店を移すかどうか。でもそれは難しいんじゃないかね。 東京本社自体は丸の内でも品川でも(港区側なら)どっちでも変わらんからどうでもいいわな。 |
40206:
匿名さん
[2018-02-01 23:25:33]
>>40205
さすがに法人住民税納税地となる登記上の本社を東京に移すことはありえない。 愛知、名古屋が死んでしまう。ただ、日経ビジネスのこの記事は印象に残ってる。 名古屋駅前再開発はトヨタが主導した一面がある。 名古屋本社と40分でつながる立地は一定の意味はあるだろう http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/278202/010800010/ |
40207:
匿名さん
[2018-02-01 23:28:33]
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40208:
匿名さん
[2018-02-02 10:15:07]
あと少しでミッドタウン日比谷がオープンだね。
今年開業の商業施設では一番注目されてるかな? レジデンスがないのが寂しいかぎり、あっても住めないけど夢は見れたのに。 |
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繁華街でも港南側の繁華街はマジで糞