東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 15:39:04
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

39901: 匿名さん 
[2018-01-27 14:18:04]
ほっとくとゴキブリ港南民がわくなぁ笑
39902: 匿名さん 
[2018-01-27 14:27:15]
先日、西新宿のリージェンシーハイアットで会合があったけど、西新宿の雰囲気は良いよね。オフィスとしてまだまだいけてる。ただ、新宿から遠いのが問題というか一番の難点だね。これはばっかりは解決するのはまず無理ですね。
2月には品川のプリンスのどっかであるから、5年ぶりくらいに港南側歩いてみよっと。少しは変わった?
39903: 匿名さん 
[2018-01-27 14:53:28]
品川駅裏のイベント
品川駅裏のイベント
39904: 匿名さん 
[2018-01-27 15:43:12]
>品川駅裏のイベント

五反田裏のイベントの方が好み
39905: 匿名さん 
[2018-01-27 15:43:14]
>>39903 匿名さん
テキ屋泣かせですな。
39906: 匿名さん 
[2018-01-27 15:50:35]
実際問題、これからの品川の開発ってのは全部高輪側だよな
39907: 匿名さん 
[2018-01-27 16:01:52]
>>39906 匿名さん
駅遠でも必死にしがみつくので、線路も当然超えて来ます。まるで山賊みたい。
39908: 匿名さん 
[2018-01-27 16:20:48]
品川-新駅間の線路を海側へ寄せて空いたスペースを活用するんだっけ?
39909: 匿名さん 
[2018-01-27 16:33:20]
>>39907

東京は山賊だらけ??
東京は山賊だらけ??
39910: 匿名さん 
[2018-01-27 17:11:53]
アクセス数ランキングにどれだけの意味があるか分からんけど
最新新築ランキングだとこういうのがあるってよ
アクセス数ランキングにどれだけの意味があ...
39911: 匿名さん 
[2018-01-27 19:31:46]
3LDKの売り出し分は即完だってさ。
3LDKの売り出し分は即完だってさ。
39912: 買い替え検討中さん 
[2018-01-27 19:36:27]
羽田の新飛行ルートの影響を考えると、都心南部はきつい。

穴場は巣鴨~駒込あたりと見ているが
人気が高まるとそれはそれで困るので
地味な駅として息を潜めておきたいところ。
39913: 匿名さん 
[2018-01-27 20:35:12]
>>39912
>穴場は巣鴨~駒込

で、その辺を選ばない人は穴場って分かってても選ばないので
今後もずっと穴場っちゃあ穴場であり続けると思うよ。

「実は〇〇まで何分で便利なんだよ」って言われても「それはいいねえ」って
ならないエリアはたくさんあるからね。
39914: 匿名さん 
[2018-01-27 20:42:43]
>>39912

羽田の新ルートを考える際、現行Dランの角度を浦安市とOLCの陳情があってか、ILSを含めやや南に振った経歴が有る。
当初のDランの計画では南風時のアプローチの場合、新浦安駅周辺直上空を航過、TDRのほぼ真上を航過する事になりクレーム入った。だから、やや南に振っている。

でも、Dランが無いときはアプローチ時に東京湾上空を360度ターンする羽田カーブがあって浦安市上空から見ると機体が近くに来ている様な感じがしていたけど、エンジンのスロットルを絞っているので主に空力音の方が目立っていた。

現在、深夜0時前後の国際線ティクオフしていくけど、ターンするときのエンジンの騒音が目立つくらいで、側を通過する自家用車より五月蝿いほどでも無い。

今まで、羽田の離着陸機が千葉県上空を主に通る様になっていたのは、日米地位協定の横田空域が絡んでいたから、離陸機は東京湾上で高度を稼ぎ、横田空域の制限空域に触れない様に飛んでいたためだけど、年々緩和されているから都内上空も航過出来る様になったのでは?
そして、羽田に代わる国際空港を成田空港のある三里塚に設定したのは横田空域も絡んでいたからだろう。
39915: 匿名さん 
[2018-01-27 20:42:48]
>>39912 買い替え検討中さん

逆に、もし新航路で南部が安くなるなら買い
39916: 匿名さん 
[2018-01-27 21:02:51]
>>399915

アプローチ時の騒音は気になりません、のレベル。
むしろ、大通りを通る大型車の方が五月蝿い方では無いか?と。

ただね、長距離国際線の機体の部品が落下したときは大問題だけど。

と、言っても現実的には多数の国内線と殆どの国際線は千葉・茨城・多少だけど埼玉上空(米軍空域があるから低空は少ないが)を航過している。

深夜の羽田発パリとかロンドン行きとかの欧州行き国際線の航路を見てみたら?
面白いルートを取っているよ。

東京湾上で高度を稼ぎ相模湾に抜け、そこから再び内陸に入り、神奈川・多摩地区・埼玉上空を通り佐渡に向かっている。
39917: ご近所さん 
[2018-01-27 21:29:49]
品川駅はシャアだ!

以上
39918: 匿名さん 
[2018-01-27 22:48:43]
勝俣乙!
39919: 匿名さん 
[2018-01-28 09:26:08]
南部の埋立地でもいいからもういっかい2005年ごろの値段になって欲しい
39920: 匿名さん 
[2018-01-28 10:52:02]
港南のゴキブリがわんさか
39921: 匿名さん 
[2018-01-28 18:56:45]
結局駅力の高い山手線の駅の近くは住居には向かないので
メトロで数駅のところに住んで、十分に便利さの恩恵に預かり
メトロでの通勤通学が便利でなおかつ自然を感じられるところが良いね
39922: 匿名さん 
[2018-01-28 19:50:56]
>>39921 匿名さん

そんなところありますか?
39923: 匿名さん 
[2018-01-28 21:37:21]
山手線外側のメトロ単独駅で環境いいところどこ?
39924: 匿名さん 
[2018-01-28 22:24:44]
メトロの場合は、駅入り口からホームまでが遠かったり、階段しかないところがあったりで、駅近なのは必須条件でしょ。それでも山手線沿線に行くのに乗り換えが必要なのはマイナスポイント。
39925: 匿名さん 
[2018-01-28 23:32:07]
地下鉄って麻布十番みたいに駅が深いと登ったり降りたりが大変。それと、深夜帯10時過ぎると運転本数少なすぎ。
39926: 匿名さん 
[2018-01-28 23:35:32]
>結局駅力の高い山手線の駅の近くは住居には向かないので
>メトロで数駅のところに住んで、十分に便利さの恩恵に預かり
>メトロでの通勤通学が便利でなおかつ自然を感じられるところが良いね


そんなとこねーだろ。
39927: 匿名さん 
[2018-01-28 23:43:31]
中目黒しか思い浮かばんな。
自然たっぷりというほどではないが、目黒川沿いはそれなりに緑地がある。
39928: 匿名さん 
[2018-01-29 00:53:15]
緑が多いといえば品川だろうな
緑が多いといえば品川だろうな
39929: 匿名さん 
[2018-01-29 04:21:11]
それは品川なら高輪側にしとけよ
39930: 匿名さん 
[2018-01-29 06:35:11]
麻布十番の駅、深いんだっけ?
39931: 匿名さん 
[2018-01-29 07:05:58]
南北線も大江戸線もどうしようもなく深い。
39932: 匿名さん 
[2018-01-29 07:20:32]
>>39924 匿名さん
銀座線や丸ノ内線は駅が地下浅いから品川駅港南口よりよほど早く電車に乗れます。
39933: 匿名さん 
[2018-01-29 07:28:55]

>>39926 匿名さん
自然教育園のある白金台、有栖川宮記念公園のある広尾、六義園のある巣鴨千石、上野公園のある根津千駄木、新宿御苑周辺、皇居西側etc.と山手線内側にたくさんある。
39934: 匿名さん 
[2018-01-29 07:58:39]
>>39933

山手線スレ
39935: 匿名さん 
[2018-01-29 07:59:05]
>>39928 匿名さん
写真に対するコメントがおかしい
39936: 匿名さん 
[2018-01-29 07:59:44]
>>39933

高杉
39937: 匿名さん 
[2018-01-29 08:03:27]
>>39936 匿名さん
巣鴨千石、根津千駄木なら芝浦港南と大差ないでしょ。高輪より安い。
39938: 匿名さん 
[2018-01-29 10:08:20]
>>39933 匿名さん

入場料取られる庭園を緑として入れるのは違うんじゃない?普通の公園の数が多いとか、街並みの中に自然と木々があるといったものが緑が多いということでは?そういう意味では、白金台や広尾あたりは良いね。
39939: 匿名さん 
[2018-01-29 10:12:42]
>>39938 匿名さん
むしろ、道路のしょぼい植樹やちょこちょこっと生えた木を緑とは言わない。
39940: 匿名さん 
[2018-01-29 10:41:14]
庭園ビューのマンションなら良いけどね。わざわざ入場しないと見えない場合は庭園好きにとっては良いってだけだね。
39941: 匿名さん 
[2018-01-29 10:47:21]
>>39940 匿名さん
そう?うっそうと木が生えた公園のその脇を通るだけでも、かなり自然を感じると思うけどね。
39942: 匿名さん 
[2018-01-29 11:06:23]
いくらでかい公園が近くにあっても自分の部屋からそれが見えなかったり通勤などで日常的に中を通ったりする環境になければ魅力半減ですね
広い敷地の大規模マンションに住んで手入れされた植栽があるほうがいいですね
39943: 匿名さん 
[2018-01-29 11:15:32]
>入場料取られる庭園を緑として入れるのは違うんじゃない?

いくらもしないので無料と思うといいよ
39944: 匿名さん 
[2018-01-29 11:26:36]
>>39942 匿名さん
ガーデンプレイスとかですか?
39945: 匿名さん 
[2018-01-29 11:30:25]
山手線駅徒歩5分圏内だとそんなマンションないですね。
39946: 匿名さん 
[2018-01-29 11:37:26]
>>39945 匿名さん
おそらく言いたいのは目黒の再開発のやつだろうね。
39947: 匿名さん 
[2018-01-29 11:39:43]
山手線の内側って利便性と緑の両立
高いはず…
39948: 匿名さん 
[2018-01-29 11:46:43]
>山手線駅徒歩5分圏内
駅力が弱いところを探さないとね
乗り換えようの駅とかね
39949: 匿名さん 
[2018-01-29 11:49:06]
>>39948 匿名さん
乗り換え用の駅でも駅近は人気だから高いよ。
39950: 匿名さん 
[2018-01-29 12:07:10]
山手線駅徒歩10分と山手線から一駅外側徒歩3分どっちがいいですか?
もちろん駅によるでしょうが外側駅の場合もより山手線駅と比較してください
39951: 匿名さん 
[2018-01-29 12:25:07]
>>39950 匿名さん
他の地下鉄などがないという前提であれば、全て駅で一駅外側徒歩3分の方が高い。
39952: 匿名さん 
[2018-01-29 12:29:12]
>>39950 匿名さん

渋谷駅徒歩10分と代官山徒歩3分、恵比寿駅徒歩10分と中目黒徒歩3分、原宿駅徒歩10分と代々木公園徒歩3分、新宿駅徒歩10分と西新宿徒歩3分。徒歩3分の方が良いだろう。
39953: 匿名さん 
[2018-01-29 12:35:55]
池袋徒歩10分と要町徒歩3分、品川駅徒歩10分と新馬場徒歩3分、上野駅徒歩10分と稲荷町徒歩3分となると微妙。
39954: 匿名さん 
[2018-01-29 12:42:25]
緑・山手線駅近に加え大規模まで加えると、ブリリア目黒やパークコート浜離宮くらいしか思いつきませんが、徒歩10分までにするとかなり増えますよ。
個人的には5〜10分くらいは誤差範囲だと思うので。
39955: 匿名さん 
[2018-01-29 13:07:20]
>>39954 匿名さん

目黒も浜離宮もマンションの周囲に緑ないだろ。
39956: 匿名さん 
[2018-01-29 13:13:57]
公開空地内の植栽予定を緑と言えば緑だが…
公開空地内の植栽予定を緑と言えば緑だが…
39957: 匿名さん 
[2018-01-29 13:15:38]
何十年が経ってうまく育つとこうなるけどね。
何十年が経ってうまく育つとこうなるけどね...
39958: 匿名さん 
[2018-01-29 13:21:02]
目黒は有栖川があるし浜離宮は浜離宮芝公園があります。
山手線内側徒歩圏内のランドマーク物件で、公園に直結レベルの厳しい条件を求めるなら本当にゼロ。
39959: 匿名さん 
[2018-01-29 13:22:32]
野鳥が遊びに来るには相当な時間が必要。山手線の駅近では時間が経っても厳しそう。
野鳥が遊びに来るには相当な時間が必要。山...
39960: 匿名さん 
[2018-01-29 13:26:27]
マンションのすぐそばでこういう光景は微笑ましい。
マンションのすぐそばでこういう光景は微笑...
39961: 匿名さん 
[2018-01-29 13:30:23]
たくさん鳥が来るんですね。

この光景はどの、山手線徒歩圏内、の、新築、マンションで見られますか?
39962: 匿名さん 
[2018-01-29 13:49:01]
プレミスト代々木公園 パークフロントこれなんかは緑がゆたか
39963: 匿名さん 
[2018-01-29 14:06:56]
原宿まで徒歩14分ですか、これは山手線徒歩圏内と呼んでいいのでしょうか。
39964: 匿名さん 
[2018-01-29 14:07:26]
>>39958 匿名さん

ランドマークである必要は全くないと思います。築浅のブランドマンションでありさえすれば。
39965: 匿名さん 
[2018-01-29 14:11:57]
>>39963 匿名さん

コアな徒歩圏は10分以内ですが、15分までは一応徒歩圏と言えるのでは?
39966: 匿名さん 
[2018-01-29 14:16:54]
港区でまとまった緑がある場所はだいたい有料無料の公園か学校敷地、お寺、墓地、ホテル、結婚式場など。そのなかで麻布永坂町は大使館が多いこともあるが普通の住宅地内に緑が多いのはさすが。あと、こうやってみると服部金太郎の敷地はすごいね。
港区でまとまった緑がある場所はだいたい有...
39967: 匿名さん 
[2018-01-29 14:21:18]
>>39961

新築ならもう売り切れたけどクラッシィハウス芝浦、芝浦から港南の中古マンションなら周辺運河に春から夏にかけてカルガモが何組も営巣してる。海に近いエリアは水鳥の飛来が多いね。
39968: 匿名さん 
[2018-01-29 15:06:10]
>>39959 匿名さん
寂れた場所にしか水鳥なんか飛んでこないでしょ。見たきゃ動物園でもいけー
39969: 匿名さん 
[2018-01-29 15:07:25]
皇居の周りも寂れてるね…
39970: 匿名さん 
[2018-01-29 15:18:52]
同じ町内(丁目レベル)に美術館、図書館、ミシュラン星付きレストラン(もしくは食べログ3.5以上)、大使館などがある場所が望ましいですね
39971: 匿名さん 
[2018-01-29 15:28:39]
もうそうなると人によりますね。
39972: 匿名さん 
[2018-01-29 15:39:00]
>>39970 匿名さん
図書館はあるといいですね。
三つ星より、普段使いできるレストランがたくさんある方がいいね。

39973: 匿名さん 
[2018-01-29 15:42:05]
大使館が近いメリットって何?
39974: 匿名さん 
[2018-01-29 15:50:06]
大使館のそばに住んでるけど、何かにつけて警備が強化されると
小市民の俺は悪いことしてなくても通る度に妙に意識してしまう。
39975: 匿名さん 
[2018-01-29 15:54:22]
上京組の独身男は知らんけど嫁や家族持ちだと駅もどこが良いか家族の中でも好みや視点が分かれるわね。
自分が転勤なくても嫁が都内で転勤の可能性があるとか色々あるしね。
39976: 匿名さん 
[2018-01-29 15:56:16]
東京にある外国公館はバリバリのオフィスエリアでもなく商業エリアでもないですが、利便性が高くそれでいて比較的閑静な住宅地に立地していることが多く大使館のあるエリアは住環境が優れていることが多いから一つの指標にしました
39977: 匿名さん 
[2018-01-29 15:57:34]
>>39974 匿名さん

高輪の皇族邸は天皇陛下が仮住まいされる間は警備が厳重になるでしょう。ちょっと車停めて松島屋の大福買うというわけにはいかなくなりそう。
39978: 匿名さん 
[2018-01-29 15:57:55]
嫁というのは自分の配偶者ではなく息子の妻のことです
広辞苑にもそう書いてあります
正しく日本語を使いましょう
39979: 匿名さん 
[2018-01-29 15:59:02]
>>39968 匿名さん

×寂れた場所

◯小さな自然がある場所
39980: 匿名さん 
[2018-01-29 15:59:50]
>>39977
高輪に仮住まいされるのは天皇陛下ではなく上皇陛下ですよ
39981: 匿名さん 
[2018-01-29 16:08:58]
今や皆が住みたいと選ぶ本当に価値のあるマンションは坪600を超えてきています。
ご自分のお住いがまだそこに到達していないのであれば、いくら食べログだ図書館だと主観を述べても、一般的価値観とはズレていると認識した方が宜しいでしょう。
39982: 匿名さん 
[2018-01-29 16:18:26]
大使館すら町内にない人にいわれちゃったよw
39983: 匿名さん 
[2018-01-29 16:56:13]
山手線から脱線するのが好きだね。大使館っていうより、大使館があるような環境をもっと具体的に表現しないと、大使館限定で話をしちゃう人が出てくるから。
39984: 匿名さん 
[2018-01-29 17:11:15]
俺駅近だから大使館はないなぁ〜
でも10分も歩けばあるねぇ
39985: 匿名さん 
[2018-01-29 17:54:21]
大使館自慢もいいけど別にあなたがたは外交官でもなんでもないでしょ
大使館側からは近所に不審者が住んでいないかむしろ警戒されてるわけだし
39986: 匿名さん 
[2018-01-29 18:00:14]
港区千代田区渋谷区の大使館ならわかる。W
39987: 匿名さん 
[2018-01-29 18:10:17]
大使館と言ってもいろいろあるからなあ。圧倒的に港区が多いのは確かだが。
一説には外国の外交官は港区に住むように指示されるのだとか。
治安がいいことと、セレブ地区だと認識されてるエリアに住むことで自国の体面を保つ意味があるらしい。
39988: 匿名さん 
[2018-01-29 18:12:17]
G20の大使館の外交官が下町に住んでたら変だわな。
39989: 匿名さん 
[2018-01-29 20:52:19]
>>39978: 匿名さん  [2018-01-29 15:57:55]
>嫁というのは自分の配偶者ではなく息子の妻のことです
>広辞苑にもそう書いてあります
>正しく日本語を使いましょう

広辞苑信者か。
日本語は複数の意味を持ち、又、変化もするんだけどね。。

ちなみに、どこかに「嫁」の使い方でおかしい書き込みありましたか?
単なる独り言かな?
39990: 匿名さん 
[2018-01-29 21:05:12]
>>39981
>今や皆が住みたいと選ぶ本当に価値のあるマンションは坪600を超えてきています。

本当に価値があるなんて気安く言うんじゃないよ。

>ご自分のお住いがまだそこに到達していないのであれば、いくら食べログだ図書館だと主観を述べても、一般的価値観とはズレていると認識した方が宜しいでしょう。

そんな事気にする必要もねえよ。
仮に俺や多くの人が評価した物件でもあるいは他のどんな商品でも>>39981自身やその家族にとって価値が
あるならそれでいいんだよ。いちいち他人と違う基準だからってビビる必要もない。
39991: 匿名さん 
[2018-01-29 21:08:05]
>>39985 匿名さん
自慢?
そう聞こえるんですかねえ
ニヤニヤ


39992: 匿名さん 
[2018-01-29 21:20:59]
>>39991
「大使館自慢もいいけど~~」って文脈は嫉妬、ジェラスィ~~の場合もあれば
単にアホな事言ってんじゃねえよ的な嘲笑や嫌味の場合もあるけどね。
更にそれを分かって上で敢えて気付いてないフリで返す事も含めて色々だね。
一応、39991の場合は全部分かった上でやってるって事だろうけどね。
39993: 匿名さん 
[2018-01-29 21:27:21]
おれんち、徒歩3分のとこに大使館あるよ。
大きめの公園も徒歩2分。眺望も良好。

台東区だけど。
39994: 匿名さん 
[2018-01-29 21:47:08]
あんたとなら いつ死んでも かまわへん

かけがえの ない人に 会えた 東京
39995: 匿名さん 
[2018-01-29 21:48:51]
東京 この街は俺に 何を与え 奪ったのか 

東京 唇を噛んで この街に しがみつく
39996: 匿名さん 
[2018-01-29 21:50:40]
JR恵比寿駅 東口から徒歩5分 ボロボロのアパート
あいつらと見た夢のリスタート荷物はこいつだけ
それは才能情熱と冷静の中で喧騒と静寂の中で
なんとなく俺も大人になって少し変わったこの街の眺め

渋谷 円山町の連中バカやってたな一年中奢ったり 奢られたり美味かった 大したもんじゃないけど
みじめな気持ち何度も味わっては立ち上がり今日も今日を生きる為にあいつスクランブルへ消えてった
この街じゃ この夢は 静かに流されてしまうから愛してるよ 愛してるのに こんなにも 1人ぼっち
39997: 匿名さん 
[2018-01-29 21:51:57]
大使館まっぷ

山手線駅の近くで大使館があるのは高輪、鉢山町、目黒かな
大使館まっぷ山手線駅の近くで大使館がある...
39998: 匿名さん 
[2018-01-29 21:57:42]
https://www.youtube.com/watch?time_continue=42&v=xc2cEuz5eoQ

これに共感出来たり、せめて理解出来たりする奴はこのスレにおるんか?
39999: 匿名さん 
[2018-01-29 23:26:49]
40000: 匿名さん 
[2018-01-30 00:09:31]
浜松町

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる