東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 18:42:29
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

39651: 匿名さん 
[2018-01-22 22:35:51]
そうか、WCT民にはシャトルバス以外にも都営バスという手があるのか。。。
39652: 匿名さん 
[2018-01-22 22:41:46]
>>39649

徒歩5分よりバス5分。
39653: 匿名さん 
[2018-01-22 23:44:05]
<港区タワマン価格上昇率ランキング>

第1位 元麻布ヒルズ /2002年
・元麻布ヒルズ
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:184.1万円(坪単価:608.6万)
2016年11月時点:220.2万円(坪単価:728万)
<上昇率>
119.61%
麻布十番駅6分

第2位 六本木ヒルズレジデンスB棟/2003年
・六本木ヒルズレジデンスB棟
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:195.8万円(坪単価:647.2万)
2016年11月時点:233.1万円(坪単価:770.4万)
<上昇率>
119.05%
六本木駅9分



第3位 マジェスタワー六本木/2006年
・マジェスタワー六本木
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:153.6万円(坪単価:429.5万)
2016年11月時点:177.8万円(坪単価:587.9万)
<上昇率>
115.82%
六本木駅6分・乃木坂駅6分

第4位 プレイス白金ブライトレジデンス/ 2005年
・プレイス白金ブライトレジデンス
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:101.8万円(坪単価:336.4万)
2016年11月時点:116.5万円(坪単価:385.2万)
<上昇率>
114.44%
白金高輪駅6分

第5位 アトラスタワー六本木/2010年
・アトラスタワー六本木
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:141.3万円(坪単価:467万)
2016年11月時点:160.4万円(坪単価:530.2万)
<上昇率>
113.52%
乃木坂駅5分・六本木駅6分
39654: 匿名さん 
[2018-01-22 23:44:19]


第6位 クレストプライムタワー芝/2007年
・クレストプライムタワー芝
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:102.6万円(坪単価:337.3万)
2016年11月時点:116.4万円(坪単価:384.9万)
<上昇率>
113.45%
浜松町駅8分・大門駅7分・芝公園駅7分

第7位 シティタワー品川/2008年
・シティタワー品川
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:68.7万円(坪単価227.2万)
2016年11月時点:77.1万円(坪単価:254.7万)
<上昇率>
112.23%
品川駅13分

第8位 グランスイート虎ノ門/2007年
・グランスイート虎ノ門
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:118.2万円(坪単価:390.6万)
2016年11月時点:130.8万円(坪単価:432.3万)
<上昇率>
110.66%
虎ノ門5分


第9位 スカイグランデ汐留/2005年
・スカイグランデ汐留
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:102.6万円(坪単価:339万)
2016年11月時点:111.7万円(坪単価:369.3万)
<上昇率>
108.87%
浜松町5分・大門駅6分

第10位 インプレストタワー芝浦エアレジデンス/2014年
・インプレストタワー芝浦エアレジデンス
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:111.6万円(坪単価:369万)
2016年11月時点:120.5万円(坪単価:398.2万)
<上昇率>
107.97%
田町駅8分
39655: 匿名さん 
[2018-01-22 23:47:49]
オープンレジデンシア代々木も小規模派におススメ
ごっつええ感じ
オープンレジデンシア代々木も小規模派にお...
39656: 匿名さん 
[2018-01-22 23:49:51]
Brillia 高輪 The House 低層派に大人気!
Brillia 高輪 The House...
39657: 匿名さん 
[2018-01-22 23:51:39]
ザ・パークハウス 恵比寿南 地所好きは是非!
ザ・パークハウス 恵比寿南 地所好きは是...
39658: 匿名さん 
[2018-01-22 23:54:34]
結局品川ではVタワー最強だったな
39659: 匿名さん 
[2018-01-23 00:01:32]
>>39658

WCTが最強でしょ。意味のないスクショやコピペ貼るなよ。
39660: 匿名さん 
[2018-01-23 00:04:24]
>結局品川ではVタワー最強だったな


大雪で徒歩5分より駅構内からバス5分のほうが快適だと思い知らされて気が狂ったか?
大雪で徒歩5分より駅構内からバス5分のほ...
39661: 匿名さん 
[2018-01-23 00:04:51]
>>39562 匿名さん
>品川で好きな店 フェメゾン(フレンチ)とサルマティッカアンドビリヤニ(カレー)


フェメゾンですか・・・
39662: 匿名さん 
[2018-01-23 00:05:45]
フェメゾン
フェメゾン
39663: 匿名さん 
[2018-01-23 00:05:46]
都心勤務のWCT品川ポジはこの大混乱のなかでも、繰り上げ帰宅ラッシュと逆方向に動き、
いつもどおりの時間に帰宅。しかも品川駅からもバスだから歩かずに。
品川ネガは地下鉄、私鉄の遅れとターミナル駅改札入場規制で駅で大行列。
39664: 匿名さん 
[2018-01-23 00:08:44]
品川で個人的に好きな店

すし…ひらおか
レストラン…アロマクラシコ
ラーメン…せたが屋、二郎、TETSU
カフェ…Bread Works、サラベス、コダマ
やきとり…鳥てる
お好み焼き…きじ
インド料理…デヴィコーナー
フレンチ…カンテサンス
イタリアン…ダノイ
焼肉…いぶりや
洋食…つばめグリル
カレー…キラリ
魚料理…あじろ定置網、割烹青田
かき氷…いちょうの木
39665: 匿名さん 
[2018-01-23 00:11:25]
ネガはバスは貧乏くさいとか言いながら実は歩くしかなく、横なぐりの雪と冷たい風に吹かれながら傘差して歩き、赤信号につかまり寒さに震える。挙句の果てに滑って転んでずぶ濡れ。

その寒さに震えるネガを「だから徒歩5分よりバス5分だろ?」とニヤニヤしながらつぶやきつつ、駅構内の屋根があるバス停から傘を差す必要もなく乗りこんだ暖房効いたバスに座ってスマホいじりながら車窓から見下ろす。
39666: 匿名さん 
[2018-01-23 00:12:09]
>>39562 匿名さん
>品川で好きな店 フェメゾン(フレンチ)とサルマティッカアンドビリヤニ(カレー)


サルマティッカアンドビリヤニってよく知らないけどここですか?
サルマティッカアンドビリヤニってよく知ら...
39667: 匿名さん 
[2018-01-23 00:12:40]
明日は晴れそうだね。
明日は晴れそうだね。
39668: 匿名さん 
[2018-01-23 00:13:45]
サルマティッカアンドビリヤニなんかよりデヴィコーナー
39669: 匿名さん 
[2018-01-23 00:15:10]
インドカレーは好かん。ロビンソンクルーソーのカレーが一番美味い
39670: 匿名さん 
[2018-01-23 00:17:29]
ウン運河が凍るとウンはどうなりますか?
39671: 匿名さん 
[2018-01-23 00:18:38]
バス云々の前に、こんな日は交通障害になる前にさっさと切り上げるだろ。取引先の来客予定があったけど、客のこちらから打ち合わせのキャンセル・リスケを申し出て3時には帰宅したわ。特に何事もなく、無事に帰宅。
39672: 匿名さん 
[2018-01-23 00:19:34]
ロビンソンクルーソーのカレーは辛いだけ。キラリのカレーが一番
39673: 匿名さん 
[2018-01-23 00:23:22]
>>39671

3時にサッサと切り上げなきゃ帰れないやつはかわいそう。
品川なら5時すぎに丸の内出て6時前に帰宅。品川から家までバスに
乗って歩く必要も無し。
39674: 匿名さん 
[2018-01-23 00:24:19]
昨日は品川のキャパ超えて駅の利用があったみたい
39675: 匿名さん 
[2018-01-23 00:24:42]
>>39664
>品川で個人的に好きな店
>レストラン…アロマクラシコ


何度もあざーす!
何度もあざーす!
39676: 匿名さん 
[2018-01-23 00:29:20]
>>39668 匿名さん
>サルマティッカアンドビリヤニなんかよりデヴィコーナー


今超話題の品川タワーレジデンスからすぐみたいですね

あざーす!
今超話題の品川タワーレジデンスからすぐみ...
39677: 匿名さん 
[2018-01-23 00:30:36]
>>39674

もうすでにキャパ限界だよ。電車少ないのにこれだけの人が一斉に退社したら、
駅はマヒする。逆に動く品川住民には関係ないが。

https://www.youtube.com/watch?v=E3wp1NS4C8s
39678: 匿名さん 
[2018-01-23 00:31:39]
>>39673 匿名さん

えっ、丸の内まで一時間も掛かるの(笑)
帰れないではなくて、さっさと帰って家でまったり過ごしてましたよ。勿論、自分だけでなく、部下もさっさと帰るように言ってね。君の会社は決断力が無いねぇ。
39679: 匿名さん 
[2018-01-23 00:34:12]
>>39669 匿名さん
>インドカレーは好かん。ロビンソンクルーソーのカレーが一番美味い


そのカレーは良く知りませんが、取りあえず情報あざーす!
そのカレーは良く知りませんが、取りあえず...
39680: 匿名さん 
[2018-01-23 00:42:53]
>>39678

決断力が無いんじゃなくて、品川なら問題なく帰れるから余裕で予定通りの仕事。
遠い人は2時ごろには帰ったね。
39681: 匿名さん 
[2018-01-23 00:45:05]
5時過ぎに出て6時前に帰宅だと50分くらい?
今日の超遅れた電車でドアtoドア50分は素晴らしい。
39682: 匿名さん 
[2018-01-23 00:46:35]
5時過ぎは山手線は駅で停車が長くて通常の倍以上かかってたね。
39683: 匿名さん 
[2018-01-23 00:48:58]
>>39682

遅れてる山手線におとなしく乗ってずに、浜松町で乗り換えてモノレールで帰ればもっと早かった。
遅れてる山手線におとなしく乗ってずに、浜...
39684: 匿名さん 
[2018-01-23 00:49:47]
モノレールはやはり強いね。めったに遅れない。
39685: 匿名さん 
[2018-01-23 00:51:37]
品川港南は最強だわ。
39686: 匿名さん 
[2018-01-23 00:51:38]
品川Vタワー最強だな
39687: 匿名さん 
[2018-01-23 00:51:49]
>>39676 匿名さん

話題って、都心通過飛行機の下付近になる話題のことかな。
39688: 匿名さん 
[2018-01-23 00:54:27]
>>39687
あくまで品川駅裏の中での話ね
他意はないので気を悪くしないでくれ
39689: 匿名さん 
[2018-01-23 00:54:48]
バス自慢
39690: 匿名さん 
[2018-01-23 00:55:57]
この~盃を~


関西島田組3代目
39691: 匿名さん 
[2018-01-23 00:59:28]
>>39689: 匿名さん  [2018-01-23 00:54:48]
>バス自慢

ホントやね

港区に住んでて山手線自慢とかバス自慢とか港南の人は変わってるね
39692: 匿名さん 
[2018-01-23 01:02:55]
悪天候だと歩かずに済むバス、天気良ければ歩きゃいい。台風でも雪でも歩くしかない徒歩マンションは最悪だ。
39693: 匿名さん 
[2018-01-23 01:05:46]
徒歩の人かわいそうだ。
徒歩の人かわいそうだ。
39694: 匿名さん 
[2018-01-23 01:09:39]
品川駅構内から濡れずにバスで座って5分で帰宅はメチャ便利。
品川駅構内から濡れずにバスで座って5分で...
39695: 匿名さん 
[2018-01-23 02:00:18]
結局Vタワーが港南では最強だな
39696: 匿名さん 
[2018-01-23 02:52:35]
>>39695 匿名さん

今日は廊下に雪積もって大変でしたよね
39697: 匿名さん 
[2018-01-23 03:19:25]
レインボーブリッジの一般道の芝浦と台場の間で、およそ50台が立ち往生
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6269354

高速道で規制が入るのはわかるが、
一般道で大規模に閉鎖されてしまったレインボーブリッジとゲートブリッジ。
現在も閉鎖中。
39698: 匿名さん 
[2018-01-23 04:40:40]
Vタワー推しは、WCTへのアテツケなのか?
それとも飛行機がVタワー近く上空を飛ぶことへの危機感なのか?
39699: 匿名さん 
[2018-01-23 05:22:01]
結局、駅直結マンションがバスにも乗らず傘もささずで、雪の日も最強ってことが分かった。駅遠なんか住まないで、黙って駅近買っとけ。帰るならね。
39700: 匿名さん 
[2018-01-23 06:55:36]
>>39699 匿名さん
同感。駅遠なんてダメですね。バスとか論外。
39701: 匿名さん 
[2018-01-23 07:59:09]
>>39699

駅近は環境の悪さと引き換え。だから、駅に徒歩でも行け、バスで駅直結5分マンションが最強。
何が悲しくて繁華街やオフィスビルに囲まれて生きていかなきゃならん。
39702: 匿名さん 
[2018-01-23 08:00:21]
郊外の私鉄やメトロなら分かるが山手線駅の直結に住むなんてナイナイ
39703: 匿名さん 
[2018-01-23 08:50:08]
>>39698 匿名さん

騒音想定していない外廊下に、真上からの飛行機騒音ですからね。
内部で反響が凄いでしょうね。
39704: 匿名さん 
[2018-01-23 09:01:01]
こういう朝、管理人がちゃんと早朝から雪かき。大規模常駐管理はいいね。
39705: 匿名さん 
[2018-01-23 09:12:54]
>>39701

基本、駅遠マンションは悪天候時は最悪。駅近がいいに決まってる。WCTは都心山手線駅であり、通勤時間が短い、且つマンション前にバス停があり、頻繁に駅⇄マンション前にバスが走ってる特殊例。
39706: 匿名さん 
[2018-01-23 09:27:31]
>>39701 匿名さん
バス停に直結でもないでしょ。
39707: 匿名さん 
[2018-01-23 09:33:58]
>>39705 匿名さん
それはバスがないと不便な場所って事だ。
39708: 匿名さん 
[2018-01-23 09:41:47]
>>39701 匿名さん
最強の割には安マンションだよな、あそこ。不動産に割安はないと言われるから単純に価値が低い安マンションって事だ。
39709: 匿名さん 
[2018-01-23 09:45:37]
>>39708 匿名さん
庶民に人気のマンションだから
39710: 匿名さん 
[2018-01-23 10:03:27]
>>39705 匿名さん

でも駅のバス停は離れてて不便だよね
39711: 匿名さん 
[2018-01-23 10:04:17]
>>39709 匿名さん
人気があるなら価格は高くなるはず。港区で最安クラスのマンションって事は高値で買う価値が無いって思われている証拠。僻地マンションの宿命。
39712: 匿名さん 
[2018-01-23 10:19:15]
>>39704
コレ重要
大規模マンションは災害時には戸建て、小規模マンションより圧倒的にケアが厚くなる
まさに寄らば大樹の陰
39713: 匿名さん 
[2018-01-23 10:20:15]
バス便物件の話はやめないか。
39714: 匿名さん 
[2018-01-23 10:24:48]
大崎在住ですがマンション前は当然のこと、駅まで三井不動産のビルが続くせいかマンション常駐、ビル常駐の作業者の方が駅までの道をきれいに除雪してくれていて助かりました
39715: 匿名さん 
[2018-01-23 10:33:35]
>>39714
大崎はめちゃ発展してますねえ。
39716: 匿名さん 
[2018-01-23 10:46:46]
山手線最強は大崎かもね
再開発かつ駅近にマンションもあり発展性や利便性も抜群だと思う
マンション価格も高値で富裕層にも人気あるし隙がない
39717: 匿名さん 
[2018-01-23 10:46:56]
>>39715
発展といいいますか、、、まあもともとなにもなかったですからね
自分的にはゲートシティ大崎ができたときが一番衝撃でしたね
当時日本に30店舗もなかったスターバックスが大崎にできたのは驚きでした
オーバカナルもあったしスーパーはもとまちユニオンでした
39718: 匿名さん 
[2018-01-23 10:53:40]
>>39717
変な話、大崎=ソニーのあるところでしょ?みたいな時代も多少覚えてるので
今の発展は凄いと思ってます。
恥ずかしながらいつの間に?って。
39719: 匿名さん 
[2018-01-23 11:18:15]
>人気があるなら価格は高くなるはず。

人気があるからといって際限なく高くはならないだろうね。経年劣化分もあるから自分はこう考えてる。中古マンションは1年で坪あたり4万円下がるそうだ。たとえば、分譲坪250万のマンションが築10年だと坪210万円になるのが基準。それと実勢の中古価格の上昇率が人気を反映していると見ないと単純に絶対的な価格だけでは人気度は評価できない。


(中古坪330万の物件)
分譲坪250万、10年経過で坪210万が基準、実勢は坪330万とすると実質57%値上がり(表面的には32%値上がり)

(中古坪400万の物件) 
分譲坪360万、1年経過で坪356万が標準、実勢は坪400万とすると実質12%値上がり(表面的には11%値上がり)


こういう見方をすると、本当の人気物件が分かるかもしれない。たとえば、品川駅直結の品川Vタワーは分譲310万円、築15年で中古440万円。経年劣化分を考えると、分譲310万-4万×15年で坪250万円が基準値。それが440万円で売買されているのだから表面的には42%、実質76%値上がり。逆に考えるとブイタワーがもし今年の新築物件なら予想分譲価格は経年劣化分を足し戻して、440万+4万×15年で坪500万ということになるがどうだろうか?少なくとも今の中古実勢の440万で分譲されることはないだろう。
39720: 匿名さん 
[2018-01-23 11:36:32]
交通網が麻痺すると埋立地は大変だ
39721: 匿名さん 
[2018-01-23 11:42:03]
>>39718
大崎は山手線駅にもかかわらず駅前に大きな工場がありましてthe京浜工業地帯って感じ
でしたね(恵比寿もそうでしたが)

大崎の再開発は何段階かあって最初は1980年台の終わり(バブルのころ)に竣工した
ニューシティ大崎、ここは星新一の実家である星製薬の工場とベアリング会社の日本精工の工場跡地を再開発したものですこれが一番目
続けてゲートシティ大崎が再開発するところでバブルが崩壊し計画が何度も見直されて工事も途中でストップしたりして1999年にようやく竣工
しかしゲートシティはアトリウムが開放され当時としては画期的でしたね
今でも山手線駅から徒歩圏内であんなに贅沢な空間を無料で利用できる場所はほとんどないでしょう
コレが2番めですね
39722: 匿名さん 
[2018-01-23 11:47:21]
2000年台に入ると規制緩和などで再開発が勧められ、西口の明電舎工場、ソニー工場跡地が再開発
また印刷会社などがどっちゃりあった目黒川と山手線の間の土地も再開発され大崎アートヴィレッジ等が完成
しました
最後の大物が北品川5丁目再開発でこちらリーマンショックや東日本大震災で遅れに遅れたもののパークシティ大崎として生まれ変わりました
ここは再開発前はコンビニ(AM/PM)が1件あるだけでしたね
39723: 匿名さん 
[2018-01-23 11:58:02]
大崎はもともと東京都で副都心指定をうけていましたがようやく副都心らしくなってきましたね
やはり埼京線、湘南新宿ラインにより埼玉、神奈川方面からの通勤利便性が高くなったのが功を奏しているかと思います。
39724: 匿名さん 
[2018-01-23 12:56:34]
なるほどね
39725: 匿名さん 
[2018-01-23 14:20:03]
浜松町賃貸住です。
今はホームからの時間に満足してます。
北口だとホームから1分で改札、出口です。電車降りて1分で出口
品川のようなビッグターミナルにはない快適さです。
但し、駅には何もありませんが・・・
39726: 匿名さん 
[2018-01-23 14:26:52]
浜松町スクエアですか?
駅前ビジネスホテルみたいな立地だよねあそこ

39727: 匿名さん 
[2018-01-23 14:33:42]
浜松町はあと2年待たないとね。
激変するのは見えてるので今の価格ではマンション買えなくなりそう。
39728: 匿名さん 
[2018-01-23 14:39:36]
>>39727
紙カーテンゴールドクレストを買う最後のチャンスですね
39729: 匿名さん 
[2018-01-23 15:46:42]
大崎の自演がひどい。
39730: 匿名さん 
[2018-01-23 15:47:17]
>>39728 匿名さん

紙カーテンゴクレはいま幾らで売ってるんだろ。
39731: 匿名さん 
[2018-01-23 15:53:11]
>>39719 匿名さん

新築、築浅と築10年、築20年を単純比較するのは変なのは同意。
ホントに人気があるマンションは安い高いじゃなく、築10年でも中古として売れてるかどうか。
39732: 匿名さん 
[2018-01-23 16:30:06]
駅から遠いのに売れてるバス便マンション=人気がある
39733: 匿名さん 
[2018-01-23 16:40:05]
>>39732 匿名さん
人気がある、確かにそうなのかもしれない。でも安い。お金か余ってる人ならそんなとこは住まないでしょう。
39734: 匿名さん 
[2018-01-23 16:44:18]
お金があまってる人も買いますよ
別に買うマンション一つじゃないからね
プールがある日本で一番戸数が多いマンションとか面白いでしょ
実需で買う人、投資で買う人、コレクションとして買う人
いろんな人が買うから人気となるんですよ
39735: 鶴橋の泰子 
[2018-01-23 16:50:55]
[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]
39736: 匿名さん 
[2018-01-23 17:44:06]
>>39733 匿名さん

人気があるか無いかというのは、まさに多くの人の気配があるかどうか。
安い=多くの人が買えるかどうか検討できるかどうかということも人気の大事な要素。
高いマンションは羨望されるが人気にはならないね。
39737: 匿名さん 
[2018-01-23 17:48:21]
金に糸目をつけないならどこが欲しいか?であがるマンションは人気マンションじゃないね。自分の予算内でどこが欲しいか?で多くの人があげて実際に買いが入るのが人気マンション。
39738: 匿名さん 
[2018-01-23 17:55:41]
>>39737 匿名さん
価格は需給決まる。
買いたい人が売りたい人より沢山いれば価格は上がる。それだけ。羨望とか人気とか関係なし。
39739: 匿名さん 
[2018-01-23 18:10:41]
分かりやすく言えば、価格以外はまったく同じ仕様、立地、間取りなども同じ条件のマンションかふたつあったとしたら、安い方が人気になる。
39740: 匿名さん 
[2018-01-23 18:15:09]
>>39739 匿名さん
あたりまえだろ
39741: 匿名さん 
[2018-01-23 18:34:34]
>>39738 匿名さん
必ずしもそうならないのが不動産の妙味だよ
価格と価値のギャップを見抜くことが肝要だね
39742: 匿名さん 
[2018-01-23 20:31:27]
>>39741

そゆこと。同じ1000円のもので、


値段を知らない多くの人も「このスペックなら将来も1000円前後だろ?」と思うものを買う

=人気もまあまあ



「このスペックなら将来もみんな700円くらいと思うだろうね」と思うだろうものを買うと

=結果、不人気で損する



「このスペックなら将来はみんな1300円くらいすると思うだろうな」と思うものを買う

=結果大人気、得



そして、その他人が想像するだろう価格も時間とともに景気で上下する。

マンションの場合、スペックとは

最寄駅の駅力、駅距離、ランドマーク性、建物の質、管理の質、アドレス

新築マンションの場合はたいてい織り込まれて分譲価格は高くなる傾向

それでもお買い得と思ったやつは買えばいい。

昔、港区湾岸マンションが坪200万~250万で売り出されたとき、

たっけーな というのが一般的な見方だった。いまは、とても200万円台

前半では買えない。
39743: 匿名さん 
[2018-01-23 20:38:37]
だから安いから不人気とはならない。むしろ、将来性考えたらもっと高くても
良いんじゃね?と思うものが安く売られてたら買い。価格そのものには意味はない。
多くの人が感じるだろう価値。想像するだろう値段と実際の価格の差。
坪350万くらいだろうなと思って聞いてみたら実際の価格は思ったより安い
坪300万=大人気マンションになる。
39744: 匿名さん 
[2018-01-23 21:59:10]
>>39743 匿名さん
根本が違うね。人気だと勘違いさせてるのは、最寄り駅、駅からの距離、広さ、価格、築年数これらの条件でそれぞれが検索し、見られてるだけのこと。それを人気の基準としたいならそれでも別にいいけどね。
39745: 匿名さん 
[2018-01-23 22:45:10]
坪350で売れるマンションを坪300で売るバカはいねーし。坪350じゃ買う人がいないから坪300になるんだよ。全て需要と供給の関係。相変わらず頭わリーな港南住民は。
39746: 匿名さん 
[2018-01-23 23:13:36]
>>39745 匿名さん

港南では市場経済は通用しないんですよ。
39747: 匿名さん 
[2018-01-24 00:17:47]
>坪350で売れるマンションを坪300で売るバカはいねーし。坪350じゃ買う人がいないから坪300になるんだよ。全て需要と供給の関係。


↑コイツ何言ってんだ?当たり前だろ、バカか?
39748: 匿名さん 
[2018-01-24 00:19:55]
高いのが人気なら、都内一番人気はパークマンション千鳥が淵ってことになるな。アホだな。
39749: 匿名さん 
[2018-01-24 00:22:33]
高い物件は買える人が限られる=需要が少ない

安い物件が買える人が多い=需要が多い

39750: 匿名さん 
[2018-01-24 00:27:37]
>価格は需給決まる。
>買いたい人が売りたい人より沢山いれば価格は上がる。それだけ。羨望とか人気とか関係なし。



港南や芝浦のマンションは分譲時は坪220万から240万くらいが最多価格帯。
それから10年以上もたって、その分、経年劣化しているのに中古は坪280万から
350万と大幅に値上がりしている。

=需要が供給を大幅に上回っている

=大人気

ということになるだろ?相変わらず頭悪いな港南アホネガは。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる