東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 10:20:14
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

39622: 匿名さん 
[2018-01-22 18:35:43]
ゆりかもめが止まった
ゆりかもめが止まった
39623: 匿名さん 
[2018-01-22 18:48:41]
品川のJRもほぼ遅延
品川のJRもほぼ遅延
39624: 匿名さん 
[2018-01-22 18:50:36]
東京都内各線運転状況。東京モノレールつええ!!!港南民はモノで帰ったほうがもっと早かったんじゃね?
東京都内各線運転状況。東京モノレールつえ...
39625: 匿名さん 
[2018-01-22 18:51:14]
39626: 匿名さん 
[2018-01-22 18:57:35]
渋谷駅もタイヘンだねえ...
渋谷駅もタイヘンだねえ...
39627: 匿名さん 
[2018-01-22 18:58:43]
>>39625

品川住民は駅に入場するのではなく「退場」だから規制は関係ないというわけだねえ
品川住民は駅に入場するのではなく「退場」...
39628: 匿名さん 
[2018-01-22 19:02:39]
駅近サイコーと言ってるヤツの現実。駅に入れずタクシー乗り場で雪まみれ。
駅近サイコーと言ってるヤツの現実。駅に入...
39629: 匿名さん 
[2018-01-22 19:03:47]
東京ショボ
39630: 匿名さん 
[2018-01-22 19:08:40]
Vタワーとか

駅直結、神すぎる
39631: 匿名さん 
[2018-01-22 19:17:43]
>>39630
港南の中では稀な価値あるところだわな
39632: 匿名さん 
[2018-01-22 19:18:09]
Vタワーは過去に事件があったり火事があったりでニュースになったのに、
忘れ去られるのは早い。それとも、そんなことは購入に関係ないのか。
39633: 匿名さん 
[2018-01-22 19:19:37]
品川港南口のタイルのあそこ、半端な雨と雪で地獄と化してた
39634: 匿名さん 
[2018-01-22 19:23:17]
電車やばいね。 品川で二時間ならんでもホームに到着しない。
でももう規制で駅に入れない?らしい。
品川駅内の乗り換えも一度改札出なきゃならないらしいよ。規制中だから。
バス会社も運休始めてるし皆、調べてから帰宅した方が良い。
39635: 匿名さん 
[2018-01-22 19:31:54]
>>39627 匿名さん
アホだろ?どこだって同じじゃねーかよ。
39636: 匿名さん 
[2018-01-22 19:32:51]
品川駅の弱さが表面化
シャトルバスのバス停は吹雪
39637: 匿名さん 
[2018-01-22 19:35:39]
橋の上とか気をつけろよ~
39638: 匿名さん 
[2018-01-22 19:37:17]
品川駅がパニック状態らしいよ~ん
https://matome.naver.jp/m/odai/2151660596655747801
39639: マンション検討中さん 
[2018-01-22 19:37:41]
品川だけど、今日は会社から早く帰れたので、風呂入って飯食って寝てるところだよ。みんながんばれー。
39640: 匿名さん 
[2018-01-22 19:41:33]
品川駅死んでるんで逆に会社でマッタリしている(笑)
39641: 匿名さん 
[2018-01-22 19:50:06]
品川駅で待たされてる人には品川最高のグルメ
駅蕎麦があるよ
39642: 匿名さん 
[2018-01-22 20:17:40]
品川住民は都心からスグ品川駅について品川駅に入場するのではなく品川駅から「退場」だから規制は関係ないというわけだねえ。品川駅からは予定通り屋根のあるバス停から暖かいバスに座って5分。雪のなか外を歩いてる人、品川駅入場規制で入れない人は大変だね。
39643: 匿名さん 
[2018-01-22 20:20:50]
>シャトルバスのバス停は吹雪


ヴァーカ、シャトルバス待たなくて良いんだよ
39644: 匿名さん 
[2018-01-22 20:22:44]
>>39639

俺も品川だけど、全く問題なくいつもどおり帰宅。状況によって使い分けられるシャトルバス、都バスは快適。
39645: 匿名さん 
[2018-01-22 20:24:12]
>アホだろ?どこだって同じじゃねーかよ。


同じじゃないだろw 渋谷駅、品川駅は「入場規制」、駅から出る品川民に規制は無い。
39646: 匿名さん 
[2018-01-22 20:25:11]
品川の駅力+バスに完敗が分かっててもなんか書かなきゃ悔しいネガ
39647: 匿名さん 
[2018-01-22 20:27:03]
レインボーブリッジ、車が立ち往生してるのが部屋から見える。
39648: 匿名さん 
[2018-01-22 21:00:44]
>ヴァーカ、シャトルバス待たなくて良いんだよ

ユニークな発想
凍えないでね
39649: 匿名さん 
[2018-01-22 21:26:15]
バス便マンションを自慢する珍しいスレ
39650: 匿名さん 
[2018-01-22 22:25:14]
>>39649

そりゃあ快適だろうて。大雪の中でも都心駅なら自宅駅まですぐに着いて、さらに駅から
歩かずバス5分でマンション横付け。
39651: 匿名さん 
[2018-01-22 22:35:51]
そうか、WCT民にはシャトルバス以外にも都営バスという手があるのか。。。
39652: 匿名さん 
[2018-01-22 22:41:46]
>>39649

徒歩5分よりバス5分。
39653: 匿名さん 
[2018-01-22 23:44:05]
<港区タワマン価格上昇率ランキング>

第1位 元麻布ヒルズ /2002年
・元麻布ヒルズ
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:184.1万円(坪単価:608.6万)
2016年11月時点:220.2万円(坪単価:728万)
<上昇率>
119.61%
麻布十番駅6分

第2位 六本木ヒルズレジデンスB棟/2003年
・六本木ヒルズレジデンスB棟
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:195.8万円(坪単価:647.2万)
2016年11月時点:233.1万円(坪単価:770.4万)
<上昇率>
119.05%
六本木駅9分



第3位 マジェスタワー六本木/2006年
・マジェスタワー六本木
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:153.6万円(坪単価:429.5万)
2016年11月時点:177.8万円(坪単価:587.9万)
<上昇率>
115.82%
六本木駅6分・乃木坂駅6分

第4位 プレイス白金ブライトレジデンス/ 2005年
・プレイス白金ブライトレジデンス
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:101.8万円(坪単価:336.4万)
2016年11月時点:116.5万円(坪単価:385.2万)
<上昇率>
114.44%
白金高輪駅6分

第5位 アトラスタワー六本木/2010年
・アトラスタワー六本木
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:141.3万円(坪単価:467万)
2016年11月時点:160.4万円(坪単価:530.2万)
<上昇率>
113.52%
乃木坂駅5分・六本木駅6分
39654: 匿名さん 
[2018-01-22 23:44:19]


第6位 クレストプライムタワー芝/2007年
・クレストプライムタワー芝
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:102.6万円(坪単価:337.3万)
2016年11月時点:116.4万円(坪単価:384.9万)
<上昇率>
113.45%
浜松町駅8分・大門駅7分・芝公園駅7分

第7位 シティタワー品川/2008年
・シティタワー品川
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:68.7万円(坪単価227.2万)
2016年11月時点:77.1万円(坪単価:254.7万)
<上昇率>
112.23%
品川駅13分

第8位 グランスイート虎ノ門/2007年
・グランスイート虎ノ門
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:118.2万円(坪単価:390.6万)
2016年11月時点:130.8万円(坪単価:432.3万)
<上昇率>
110.66%
虎ノ門5分


第9位 スカイグランデ汐留/2005年
・スカイグランデ汐留
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:102.6万円(坪単価:339万)
2016年11月時点:111.7万円(坪単価:369.3万)
<上昇率>
108.87%
浜松町5分・大門駅6分

第10位 インプレストタワー芝浦エアレジデンス/2014年
・インプレストタワー芝浦エアレジデンス
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:111.6万円(坪単価:369万)
2016年11月時点:120.5万円(坪単価:398.2万)
<上昇率>
107.97%
田町駅8分
39655: 匿名さん 
[2018-01-22 23:47:49]
オープンレジデンシア代々木も小規模派におススメ
ごっつええ感じ
オープンレジデンシア代々木も小規模派にお...
39656: 匿名さん 
[2018-01-22 23:49:51]
Brillia 高輪 The House 低層派に大人気!
Brillia 高輪 The House...
39657: 匿名さん 
[2018-01-22 23:51:39]
ザ・パークハウス 恵比寿南 地所好きは是非!
ザ・パークハウス 恵比寿南 地所好きは是...
39658: 匿名さん 
[2018-01-22 23:54:34]
結局品川ではVタワー最強だったな
39659: 匿名さん 
[2018-01-23 00:01:32]
>>39658

WCTが最強でしょ。意味のないスクショやコピペ貼るなよ。
39660: 匿名さん 
[2018-01-23 00:04:24]
>結局品川ではVタワー最強だったな


大雪で徒歩5分より駅構内からバス5分のほうが快適だと思い知らされて気が狂ったか?
大雪で徒歩5分より駅構内からバス5分のほ...
39661: 匿名さん 
[2018-01-23 00:04:51]
>>39562 匿名さん
>品川で好きな店 フェメゾン(フレンチ)とサルマティッカアンドビリヤニ(カレー)


フェメゾンですか・・・
39662: 匿名さん 
[2018-01-23 00:05:45]
フェメゾン
フェメゾン
39663: 匿名さん 
[2018-01-23 00:05:46]
都心勤務のWCT品川ポジはこの大混乱のなかでも、繰り上げ帰宅ラッシュと逆方向に動き、
いつもどおりの時間に帰宅。しかも品川駅からもバスだから歩かずに。
品川ネガは地下鉄、私鉄の遅れとターミナル駅改札入場規制で駅で大行列。
39664: 匿名さん 
[2018-01-23 00:08:44]
品川で個人的に好きな店

すし…ひらおか
レストラン…アロマクラシコ
ラーメン…せたが屋、二郎、TETSU
カフェ…Bread Works、サラベス、コダマ
やきとり…鳥てる
お好み焼き…きじ
インド料理…デヴィコーナー
フレンチ…カンテサンス
イタリアン…ダノイ
焼肉…いぶりや
洋食…つばめグリル
カレー…キラリ
魚料理…あじろ定置網、割烹青田
かき氷…いちょうの木
39665: 匿名さん 
[2018-01-23 00:11:25]
ネガはバスは貧乏くさいとか言いながら実は歩くしかなく、横なぐりの雪と冷たい風に吹かれながら傘差して歩き、赤信号につかまり寒さに震える。挙句の果てに滑って転んでずぶ濡れ。

その寒さに震えるネガを「だから徒歩5分よりバス5分だろ?」とニヤニヤしながらつぶやきつつ、駅構内の屋根があるバス停から傘を差す必要もなく乗りこんだ暖房効いたバスに座ってスマホいじりながら車窓から見下ろす。
39666: 匿名さん 
[2018-01-23 00:12:09]
>>39562 匿名さん
>品川で好きな店 フェメゾン(フレンチ)とサルマティッカアンドビリヤニ(カレー)


サルマティッカアンドビリヤニってよく知らないけどここですか?
サルマティッカアンドビリヤニってよく知ら...
39667: 匿名さん 
[2018-01-23 00:12:40]
明日は晴れそうだね。
明日は晴れそうだね。
39668: 匿名さん 
[2018-01-23 00:13:45]
サルマティッカアンドビリヤニなんかよりデヴィコーナー
39669: 匿名さん 
[2018-01-23 00:15:10]
インドカレーは好かん。ロビンソンクルーソーのカレーが一番美味い
39670: 匿名さん 
[2018-01-23 00:17:29]
ウン運河が凍るとウンはどうなりますか?
39671: 匿名さん 
[2018-01-23 00:18:38]
バス云々の前に、こんな日は交通障害になる前にさっさと切り上げるだろ。取引先の来客予定があったけど、客のこちらから打ち合わせのキャンセル・リスケを申し出て3時には帰宅したわ。特に何事もなく、無事に帰宅。
39672: 匿名さん 
[2018-01-23 00:19:34]
ロビンソンクルーソーのカレーは辛いだけ。キラリのカレーが一番
39673: 匿名さん 
[2018-01-23 00:23:22]
>>39671

3時にサッサと切り上げなきゃ帰れないやつはかわいそう。
品川なら5時すぎに丸の内出て6時前に帰宅。品川から家までバスに
乗って歩く必要も無し。
39674: 匿名さん 
[2018-01-23 00:24:19]
昨日は品川のキャパ超えて駅の利用があったみたい
39675: 匿名さん 
[2018-01-23 00:24:42]
>>39664
>品川で個人的に好きな店
>レストラン…アロマクラシコ


何度もあざーす!
何度もあざーす!
39676: 匿名さん 
[2018-01-23 00:29:20]
>>39668 匿名さん
>サルマティッカアンドビリヤニなんかよりデヴィコーナー


今超話題の品川タワーレジデンスからすぐみたいですね

あざーす!
今超話題の品川タワーレジデンスからすぐみ...
39677: 匿名さん 
[2018-01-23 00:30:36]
>>39674

もうすでにキャパ限界だよ。電車少ないのにこれだけの人が一斉に退社したら、
駅はマヒする。逆に動く品川住民には関係ないが。

https://www.youtube.com/watch?v=E3wp1NS4C8s
39678: 匿名さん 
[2018-01-23 00:31:39]
>>39673 匿名さん

えっ、丸の内まで一時間も掛かるの(笑)
帰れないではなくて、さっさと帰って家でまったり過ごしてましたよ。勿論、自分だけでなく、部下もさっさと帰るように言ってね。君の会社は決断力が無いねぇ。
39679: 匿名さん 
[2018-01-23 00:34:12]
>>39669 匿名さん
>インドカレーは好かん。ロビンソンクルーソーのカレーが一番美味い


そのカレーは良く知りませんが、取りあえず情報あざーす!
そのカレーは良く知りませんが、取りあえず...
39680: 匿名さん 
[2018-01-23 00:42:53]
>>39678

決断力が無いんじゃなくて、品川なら問題なく帰れるから余裕で予定通りの仕事。
遠い人は2時ごろには帰ったね。
39681: 匿名さん 
[2018-01-23 00:45:05]
5時過ぎに出て6時前に帰宅だと50分くらい?
今日の超遅れた電車でドアtoドア50分は素晴らしい。
39682: 匿名さん 
[2018-01-23 00:46:35]
5時過ぎは山手線は駅で停車が長くて通常の倍以上かかってたね。
39683: 匿名さん 
[2018-01-23 00:48:58]
>>39682

遅れてる山手線におとなしく乗ってずに、浜松町で乗り換えてモノレールで帰ればもっと早かった。
遅れてる山手線におとなしく乗ってずに、浜...
39684: 匿名さん 
[2018-01-23 00:49:47]
モノレールはやはり強いね。めったに遅れない。
39685: 匿名さん 
[2018-01-23 00:51:37]
品川港南は最強だわ。
39686: 匿名さん 
[2018-01-23 00:51:38]
品川Vタワー最強だな
39687: 匿名さん 
[2018-01-23 00:51:49]
>>39676 匿名さん

話題って、都心通過飛行機の下付近になる話題のことかな。
39688: 匿名さん 
[2018-01-23 00:54:27]
>>39687
あくまで品川駅裏の中での話ね
他意はないので気を悪くしないでくれ
39689: 匿名さん 
[2018-01-23 00:54:48]
バス自慢
39690: 匿名さん 
[2018-01-23 00:55:57]
この~盃を~


関西島田組3代目
39691: 匿名さん 
[2018-01-23 00:59:28]
>>39689: 匿名さん  [2018-01-23 00:54:48]
>バス自慢

ホントやね

港区に住んでて山手線自慢とかバス自慢とか港南の人は変わってるね
39692: 匿名さん 
[2018-01-23 01:02:55]
悪天候だと歩かずに済むバス、天気良ければ歩きゃいい。台風でも雪でも歩くしかない徒歩マンションは最悪だ。
39693: 匿名さん 
[2018-01-23 01:05:46]
徒歩の人かわいそうだ。
徒歩の人かわいそうだ。
39694: 匿名さん 
[2018-01-23 01:09:39]
品川駅構内から濡れずにバスで座って5分で帰宅はメチャ便利。
品川駅構内から濡れずにバスで座って5分で...
39695: 匿名さん 
[2018-01-23 02:00:18]
結局Vタワーが港南では最強だな
39696: 匿名さん 
[2018-01-23 02:52:35]
>>39695 匿名さん

今日は廊下に雪積もって大変でしたよね
39697: 匿名さん 
[2018-01-23 03:19:25]
レインボーブリッジの一般道の芝浦と台場の間で、およそ50台が立ち往生
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6269354

高速道で規制が入るのはわかるが、
一般道で大規模に閉鎖されてしまったレインボーブリッジとゲートブリッジ。
現在も閉鎖中。
39698: 匿名さん 
[2018-01-23 04:40:40]
Vタワー推しは、WCTへのアテツケなのか?
それとも飛行機がVタワー近く上空を飛ぶことへの危機感なのか?
39699: 匿名さん 
[2018-01-23 05:22:01]
結局、駅直結マンションがバスにも乗らず傘もささずで、雪の日も最強ってことが分かった。駅遠なんか住まないで、黙って駅近買っとけ。帰るならね。
39700: 匿名さん 
[2018-01-23 06:55:36]
>>39699 匿名さん
同感。駅遠なんてダメですね。バスとか論外。
39701: 匿名さん 
[2018-01-23 07:59:09]
>>39699

駅近は環境の悪さと引き換え。だから、駅に徒歩でも行け、バスで駅直結5分マンションが最強。
何が悲しくて繁華街やオフィスビルに囲まれて生きていかなきゃならん。
39702: 匿名さん 
[2018-01-23 08:00:21]
郊外の私鉄やメトロなら分かるが山手線駅の直結に住むなんてナイナイ
39703: 匿名さん 
[2018-01-23 08:50:08]
>>39698 匿名さん

騒音想定していない外廊下に、真上からの飛行機騒音ですからね。
内部で反響が凄いでしょうね。
39704: 匿名さん 
[2018-01-23 09:01:01]
こういう朝、管理人がちゃんと早朝から雪かき。大規模常駐管理はいいね。
39705: 匿名さん 
[2018-01-23 09:12:54]
>>39701

基本、駅遠マンションは悪天候時は最悪。駅近がいいに決まってる。WCTは都心山手線駅であり、通勤時間が短い、且つマンション前にバス停があり、頻繁に駅⇄マンション前にバスが走ってる特殊例。
39706: 匿名さん 
[2018-01-23 09:27:31]
>>39701 匿名さん
バス停に直結でもないでしょ。
39707: 匿名さん 
[2018-01-23 09:33:58]
>>39705 匿名さん
それはバスがないと不便な場所って事だ。
39708: 匿名さん 
[2018-01-23 09:41:47]
>>39701 匿名さん
最強の割には安マンションだよな、あそこ。不動産に割安はないと言われるから単純に価値が低い安マンションって事だ。
39709: 匿名さん 
[2018-01-23 09:45:37]
>>39708 匿名さん
庶民に人気のマンションだから
39710: 匿名さん 
[2018-01-23 10:03:27]
>>39705 匿名さん

でも駅のバス停は離れてて不便だよね
39711: 匿名さん 
[2018-01-23 10:04:17]
>>39709 匿名さん
人気があるなら価格は高くなるはず。港区で最安クラスのマンションって事は高値で買う価値が無いって思われている証拠。僻地マンションの宿命。
39712: 匿名さん 
[2018-01-23 10:19:15]
>>39704
コレ重要
大規模マンションは災害時には戸建て、小規模マンションより圧倒的にケアが厚くなる
まさに寄らば大樹の陰
39713: 匿名さん 
[2018-01-23 10:20:15]
バス便物件の話はやめないか。
39714: 匿名さん 
[2018-01-23 10:24:48]
大崎在住ですがマンション前は当然のこと、駅まで三井不動産のビルが続くせいかマンション常駐、ビル常駐の作業者の方が駅までの道をきれいに除雪してくれていて助かりました
39715: 匿名さん 
[2018-01-23 10:33:35]
>>39714
大崎はめちゃ発展してますねえ。
39716: 匿名さん 
[2018-01-23 10:46:46]
山手線最強は大崎かもね
再開発かつ駅近にマンションもあり発展性や利便性も抜群だと思う
マンション価格も高値で富裕層にも人気あるし隙がない
39717: 匿名さん 
[2018-01-23 10:46:56]
>>39715
発展といいいますか、、、まあもともとなにもなかったですからね
自分的にはゲートシティ大崎ができたときが一番衝撃でしたね
当時日本に30店舗もなかったスターバックスが大崎にできたのは驚きでした
オーバカナルもあったしスーパーはもとまちユニオンでした
39718: 匿名さん 
[2018-01-23 10:53:40]
>>39717
変な話、大崎=ソニーのあるところでしょ?みたいな時代も多少覚えてるので
今の発展は凄いと思ってます。
恥ずかしながらいつの間に?って。
39719: 匿名さん 
[2018-01-23 11:18:15]
>人気があるなら価格は高くなるはず。

人気があるからといって際限なく高くはならないだろうね。経年劣化分もあるから自分はこう考えてる。中古マンションは1年で坪あたり4万円下がるそうだ。たとえば、分譲坪250万のマンションが築10年だと坪210万円になるのが基準。それと実勢の中古価格の上昇率が人気を反映していると見ないと単純に絶対的な価格だけでは人気度は評価できない。


(中古坪330万の物件)
分譲坪250万、10年経過で坪210万が基準、実勢は坪330万とすると実質57%値上がり(表面的には32%値上がり)

(中古坪400万の物件) 
分譲坪360万、1年経過で坪356万が標準、実勢は坪400万とすると実質12%値上がり(表面的には11%値上がり)


こういう見方をすると、本当の人気物件が分かるかもしれない。たとえば、品川駅直結の品川Vタワーは分譲310万円、築15年で中古440万円。経年劣化分を考えると、分譲310万-4万×15年で坪250万円が基準値。それが440万円で売買されているのだから表面的には42%、実質76%値上がり。逆に考えるとブイタワーがもし今年の新築物件なら予想分譲価格は経年劣化分を足し戻して、440万+4万×15年で坪500万ということになるがどうだろうか?少なくとも今の中古実勢の440万で分譲されることはないだろう。
39720: 匿名さん 
[2018-01-23 11:36:32]
交通網が麻痺すると埋立地は大変だ
39721: 匿名さん 
[2018-01-23 11:42:03]
>>39718
大崎は山手線駅にもかかわらず駅前に大きな工場がありましてthe京浜工業地帯って感じ
でしたね(恵比寿もそうでしたが)

大崎の再開発は何段階かあって最初は1980年台の終わり(バブルのころ)に竣工した
ニューシティ大崎、ここは星新一の実家である星製薬の工場とベアリング会社の日本精工の工場跡地を再開発したものですこれが一番目
続けてゲートシティ大崎が再開発するところでバブルが崩壊し計画が何度も見直されて工事も途中でストップしたりして1999年にようやく竣工
しかしゲートシティはアトリウムが開放され当時としては画期的でしたね
今でも山手線駅から徒歩圏内であんなに贅沢な空間を無料で利用できる場所はほとんどないでしょう
コレが2番めですね
39722: 匿名さん 
[2018-01-23 11:47:21]
2000年台に入ると規制緩和などで再開発が勧められ、西口の明電舎工場、ソニー工場跡地が再開発
また印刷会社などがどっちゃりあった目黒川と山手線の間の土地も再開発され大崎アートヴィレッジ等が完成
しました
最後の大物が北品川5丁目再開発でこちらリーマンショックや東日本大震災で遅れに遅れたもののパークシティ大崎として生まれ変わりました
ここは再開発前はコンビニ(AM/PM)が1件あるだけでしたね
39723: 匿名さん 
[2018-01-23 11:58:02]
大崎はもともと東京都で副都心指定をうけていましたがようやく副都心らしくなってきましたね
やはり埼京線、湘南新宿ラインにより埼玉、神奈川方面からの通勤利便性が高くなったのが功を奏しているかと思います。
39724: 匿名さん 
[2018-01-23 12:56:34]
なるほどね
39725: 匿名さん 
[2018-01-23 14:20:03]
浜松町賃貸住です。
今はホームからの時間に満足してます。
北口だとホームから1分で改札、出口です。電車降りて1分で出口
品川のようなビッグターミナルにはない快適さです。
但し、駅には何もありませんが・・・
39726: 匿名さん 
[2018-01-23 14:26:52]
浜松町スクエアですか?
駅前ビジネスホテルみたいな立地だよねあそこ

39727: 匿名さん 
[2018-01-23 14:33:42]
浜松町はあと2年待たないとね。
激変するのは見えてるので今の価格ではマンション買えなくなりそう。
39728: 匿名さん 
[2018-01-23 14:39:36]
>>39727
紙カーテンゴールドクレストを買う最後のチャンスですね
39729: 匿名さん 
[2018-01-23 15:46:42]
大崎の自演がひどい。
39730: 匿名さん 
[2018-01-23 15:47:17]
>>39728 匿名さん

紙カーテンゴクレはいま幾らで売ってるんだろ。
39731: 匿名さん 
[2018-01-23 15:53:11]
>>39719 匿名さん

新築、築浅と築10年、築20年を単純比較するのは変なのは同意。
ホントに人気があるマンションは安い高いじゃなく、築10年でも中古として売れてるかどうか。
39732: 匿名さん 
[2018-01-23 16:30:06]
駅から遠いのに売れてるバス便マンション=人気がある
39733: 匿名さん 
[2018-01-23 16:40:05]
>>39732 匿名さん
人気がある、確かにそうなのかもしれない。でも安い。お金か余ってる人ならそんなとこは住まないでしょう。
39734: 匿名さん 
[2018-01-23 16:44:18]
お金があまってる人も買いますよ
別に買うマンション一つじゃないからね
プールがある日本で一番戸数が多いマンションとか面白いでしょ
実需で買う人、投資で買う人、コレクションとして買う人
いろんな人が買うから人気となるんですよ
39735: 鶴橋の泰子 
[2018-01-23 16:50:55]
[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]
39736: 匿名さん 
[2018-01-23 17:44:06]
>>39733 匿名さん

人気があるか無いかというのは、まさに多くの人の気配があるかどうか。
安い=多くの人が買えるかどうか検討できるかどうかということも人気の大事な要素。
高いマンションは羨望されるが人気にはならないね。
39737: 匿名さん 
[2018-01-23 17:48:21]
金に糸目をつけないならどこが欲しいか?であがるマンションは人気マンションじゃないね。自分の予算内でどこが欲しいか?で多くの人があげて実際に買いが入るのが人気マンション。
39738: 匿名さん 
[2018-01-23 17:55:41]
>>39737 匿名さん
価格は需給決まる。
買いたい人が売りたい人より沢山いれば価格は上がる。それだけ。羨望とか人気とか関係なし。
39739: 匿名さん 
[2018-01-23 18:10:41]
分かりやすく言えば、価格以外はまったく同じ仕様、立地、間取りなども同じ条件のマンションかふたつあったとしたら、安い方が人気になる。
39740: 匿名さん 
[2018-01-23 18:15:09]
>>39739 匿名さん
あたりまえだろ
39741: 匿名さん 
[2018-01-23 18:34:34]
>>39738 匿名さん
必ずしもそうならないのが不動産の妙味だよ
価格と価値のギャップを見抜くことが肝要だね
39742: 匿名さん 
[2018-01-23 20:31:27]
>>39741

そゆこと。同じ1000円のもので、


値段を知らない多くの人も「このスペックなら将来も1000円前後だろ?」と思うものを買う

=人気もまあまあ



「このスペックなら将来もみんな700円くらいと思うだろうね」と思うだろうものを買うと

=結果、不人気で損する



「このスペックなら将来はみんな1300円くらいすると思うだろうな」と思うものを買う

=結果大人気、得



そして、その他人が想像するだろう価格も時間とともに景気で上下する。

マンションの場合、スペックとは

最寄駅の駅力、駅距離、ランドマーク性、建物の質、管理の質、アドレス

新築マンションの場合はたいてい織り込まれて分譲価格は高くなる傾向

それでもお買い得と思ったやつは買えばいい。

昔、港区湾岸マンションが坪200万~250万で売り出されたとき、

たっけーな というのが一般的な見方だった。いまは、とても200万円台

前半では買えない。
39743: 匿名さん 
[2018-01-23 20:38:37]
だから安いから不人気とはならない。むしろ、将来性考えたらもっと高くても
良いんじゃね?と思うものが安く売られてたら買い。価格そのものには意味はない。
多くの人が感じるだろう価値。想像するだろう値段と実際の価格の差。
坪350万くらいだろうなと思って聞いてみたら実際の価格は思ったより安い
坪300万=大人気マンションになる。
39744: 匿名さん 
[2018-01-23 21:59:10]
>>39743 匿名さん
根本が違うね。人気だと勘違いさせてるのは、最寄り駅、駅からの距離、広さ、価格、築年数これらの条件でそれぞれが検索し、見られてるだけのこと。それを人気の基準としたいならそれでも別にいいけどね。
39745: 匿名さん 
[2018-01-23 22:45:10]
坪350で売れるマンションを坪300で売るバカはいねーし。坪350じゃ買う人がいないから坪300になるんだよ。全て需要と供給の関係。相変わらず頭わリーな港南住民は。
39746: 匿名さん 
[2018-01-23 23:13:36]
>>39745 匿名さん

港南では市場経済は通用しないんですよ。
39747: 匿名さん 
[2018-01-24 00:17:47]
>坪350で売れるマンションを坪300で売るバカはいねーし。坪350じゃ買う人がいないから坪300になるんだよ。全て需要と供給の関係。


↑コイツ何言ってんだ?当たり前だろ、バカか?
39748: 匿名さん 
[2018-01-24 00:19:55]
高いのが人気なら、都内一番人気はパークマンション千鳥が淵ってことになるな。アホだな。
39749: 匿名さん 
[2018-01-24 00:22:33]
高い物件は買える人が限られる=需要が少ない

安い物件が買える人が多い=需要が多い

39750: 匿名さん 
[2018-01-24 00:27:37]
>価格は需給決まる。
>買いたい人が売りたい人より沢山いれば価格は上がる。それだけ。羨望とか人気とか関係なし。



港南や芝浦のマンションは分譲時は坪220万から240万くらいが最多価格帯。
それから10年以上もたって、その分、経年劣化しているのに中古は坪280万から
350万と大幅に値上がりしている。

=需要が供給を大幅に上回っている

=大人気

ということになるだろ?相変わらず頭悪いな港南アホネガは。
39751: 匿名さん 
[2018-01-24 00:30:33]
ようするに、先日更新されたコレで、前回2位に落ちたあの物件がまたまた
人気1位に復活してるから腹が立ってるだけだろwww


https://www.nomu.com/mansion/catalog-rank/
39752: 匿名さん 
[2018-01-24 00:36:25]
>人気だと勘違いさせてるのは、最寄り駅、駅からの距離、広さ、価格、築年数これらの条件でそれぞれが検索し、見られてるだけのこと。


それぞれ(=マンションを検討するいろんな人)が買いたい条件で絞ったら出てくる

その「それぞれ」がそれを候補物件にするんだから需要が高まる=人気だろ?

コアなマンション購入検討者層がみんな何億も予算持ってると思ってるのか?

相変わらず頭悪いなアホネガは。
39753: 匿名さん 
[2018-01-24 00:43:03]
年収2000万あっても買えるのは8000万が限度だろうね。それ以上の収入ある人なら1億でも2億でも買うだろうかど、それ以上の収入がある人の絶対数が少ない=需要が少ないということだね。
39754: 匿名さん 
[2018-01-24 01:11:18]
人気を語る場合は範囲と期間を決めないと議論にならない。例えば、ここ3年で23区内で人気の物件は、ここ3年で23区内で最も値上がり率が高い物件(3年前時点で中古の物件に限る)で異論は無いでしょう。
アンケートで上位だけど値上がり率が上位でないなら、そのアンケートはただの広告か本当の購買層をターゲットにしていないものでしょう。
取引件数が多いのに値上がらないのは価格相応の物件ということで、その価格が周辺相場より高いなら継続的な人気物件と言える。ただし、周辺相場より安いなら、ただの安かろう悪かろう物件。もし人気なら、少なくとも周辺相場を超える金額にならないとおかしい。
39755: 匿名さん 
[2018-01-24 02:58:31]
品川が東京都内の国語・算数の平均正答率が低い理由がわかる気がする
特に数字弱いんだろうね
39756: 匿名さん 
[2018-01-24 07:43:34]
>>39755 匿名さん
同感です。
39757: 匿名さん 
[2018-01-24 08:47:09]
目黒が、国語高くて算数が低いのってわかりやすいよね
品川が両方低いけど特に数学は低いよね
営業が多いのかな
異様なほどリニアありがたがるのもその辺りに起因するのか
39758: 匿名さん 
[2018-01-24 09:21:27]
アホネガのレスは意味不明w
39759: 匿名さん 
[2018-01-24 09:28:54]
>>39754 匿名さん
普通はそう考えますよね。付け加えると同時期に港区で販売された物件の平均より値上がり率が高くないと人気とは言えませんね。
港南住民はどっかのウェブのアクセスランキングが人気のバロメーターらしいっす。爆笑
39760: 匿名さん 
[2018-01-24 09:29:00]
目黒が国語とか品川が算数とか何言ってるんだ?
39761: 匿名さん 
[2018-01-24 09:30:48]
>>39760 匿名さん
異様なほどリニア悔しがるのもその辺りに起因するのか

39762: 匿名さん 
[2018-01-24 10:13:12]
>>39760
都合の悪い事はググれないネットなんだ
>>39761
オウム返しとは寂しいね
39763: 匿名さん 
[2018-01-24 11:46:32]
駅の話をしませんか?
バスの話ばっかり
39764: 匿名さん 
[2018-01-24 12:08:52]
>>39763 匿名さん

大崎とか出ても誰も食いつかないんだよな。
39765: 匿名さん 
[2018-01-24 12:13:55]
大崎いいねえ。
昨日話の出たところのストビュー見てたわ
39766: 匿名さん 
[2018-01-24 12:23:24]
大崎も品川も乗り換えたことしかない…
39767: 匿名さん 
[2018-01-24 12:54:32]
>>39765 匿名さん

画像過去に戻すとより楽しめると思うよ
39768: 匿名さん 
[2018-01-24 13:36:09]
品川駅、Vタワー辺りにくら寿司があるのは知ってますが
他の駅、回転寿司ご存じでしょうか?
安価で駅近(出来れば駅ビル内)お寿司の情報お願いします
39769: 匿名さん 
[2018-01-24 14:36:10]
>>39768 匿名さん

チェーンの回転寿司、なぜググらないのか不思議…
39770: 匿名さん 
[2018-01-24 15:02:43]
そうですね
大手チェーン店は調べられますね
失礼しました
39771: 匿名さん 
[2018-01-24 15:18:30]
>異様なほどリニアありがたがるのもその辺りに起因するのか

>都合の悪い事はググれないネットなんだ


都合の悪いことをググれないのは…


大手町、丸の内、有楽町に並べるか「グローバル ゲートウェイ 品川」
http://www.data-max.co.jp/tokusyu/300103_ibsd01/

 東京・品川の一連の再開発事業がいよいよ本格始動し、日本のグローバルゲートウェイとして生まれ変わる。羽田空港国際化のさらなる進展、品川・名古屋間が開通するリニア中央新幹線も2027年開業を目指すなか、JR品川・田町駅間には40年ぶりに新駅が開設される。東京都は、14年に策定した「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」のなかで、大手町、丸の内、有楽町に並ぶ拠点とする構想を打ち立て、「これからの日本の成長を牽引する拠点」として期待している。世界と東京を結ぶハブ立地、世界へのゲートウェイ、日本のターミナルとして新たな役割を担う品川は今後、大改造を迎えるなか、どのように変貌していくかをレポートする。

東京のJR品川駅と田町駅の中間に新設される「品川新駅(仮称)」(以下、新駅)が着工した。2020年の東京オリンピック・パラリンピック前に暫定開業、24年の「まちびらき」に合わせて本開業が予定され、完成すれば山手線30番目の駅になる。本開業に合わせ、JR東日本など各社がオフィスビルやマンションなどの建設計画を検討している。これについては・・・



オフィス需要「品川」急浮上 「リニアや新駅 話題が豊富」
2018年1月15日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201801/CK2018011502000124...

東京二十三区に立地する大企業を対象にした「二〇一七年オフィスニーズ調査」で、新規賃借の際に希望するエリアは二年連続で「日本橋」が一位。「品川(駅周辺)」が二位に急浮上し、前年二位だった「新橋」がベスト10から姿を消した。調査は二〇〇三年から大手不動産デベロッパーの森ビルが毎年実施している。今回は昨年十月に約一万社を対象にアンケートを配布し、20%の回答を得た。希望エリア一位の「日本橋」は18%の支持があった。同社マーケティング部は「伝統的なビジネス街というブランド力が根強い。特に製薬、化学会社に人気がある」という。
「品川」は16%で前年八位から二位に。「リニア中央新幹線や近くに誕生する品川新駅など話題が豊富だった」と分析する。三位は「大手町」、四位「丸の内」、五位「渋谷」と続いた。前年から4ポイント下げ、11%の支持だった「新橋」は「目新しい話題がなかったから」と同部。湾岸部は「豊洲」2%、「台場・青海」0%と低迷しており、「ビジネス街としての認知度がまだ低い」(同部)と推測していた。
39772: 匿名さん 
[2018-01-24 15:44:42]
再開発の中心は新駅だね
39773: 匿名さん 
[2018-01-24 15:51:20]
>>39772 匿名さん

再開発って何か寝ぼけてるのか?
あえて言うなら新開発だけど。
39774: 匿名さん 
[2018-01-24 16:30:05]
現実の数字と、アンケートの数字を並べて語る時点で算数が弱いのがわかってしまう
ましてや記事とか・・・
営業職にありがちな論点のすげ替えだね

品川が東京都内の国語・算数の平均正答率が低い理由がわかる気がする
特に数字弱いんだろうね
39775: 匿名さん 
[2018-01-24 16:32:56]
>>39773 匿名さん
さらにどうでもいいな。
自分にとっては、どうなろうがたまにしか行かどうかだし、楽しみでもないが、開発がうまく成功したらいいね。
39776: 匿名さん 
[2018-01-24 16:33:24]
品川のオフィスは今は事実上赤枠のエリアにしか価値がないのだけど
今後は新駅や芝方面に取られるかもね。
品川のオフィスは今は事実上赤枠のエリアに...
39777: 匿名さん 
[2018-01-24 16:41:06]
何しろ新宿や渋谷みたいにタワーじゃなくても10階建て程度のビルが無数にある訳じゃないからね。
しかし大崎のタワー群、凄いな。いつの間に・・・
39778: 匿名さん 
[2018-01-24 17:28:36]
>>39776
客を「取られる」のは赤いエリアではないと思いますよw
39779: 匿名さん 
[2018-01-24 18:50:20]
それは「取られる」違い
39780: 匿名さん 
[2018-01-24 20:06:58]
大手町徒歩5分、神田6分、東京駅徒歩圏内
ジオ千代田大手町
大手町徒歩5分、神田6分、東京駅徒歩圏内...
39781: 匿名さん 
[2018-01-24 20:17:51]
ルフォンリブレ上野根岸
入谷駅4分、鶯谷7分、上野14分
ルフォンリブレ上野根岸入谷駅4分、鶯谷7...
39782: 匿名さん 
[2018-01-24 20:20:34]
パークホームズ千代田淡路町
淡路町」駅徒歩3分。神田駅徒歩5分。東京メトロ銀座線「神田」駅徒歩2分。総戸数175戸
パークホームズ千代田淡路町 淡路町」駅徒...
39783: 匿名さん 
[2018-01-24 20:42:11]
赤いエリアに客を取られるんだろ


オフィス需要「品川」急浮上 「リニアや新駅 話題が豊富」
2018年1月15日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/...

東京二十三区に立地する大企業を対象にした「二〇一七年オフィスニーズ調査」で、新規賃借の際に希望するエリアは二年連続で「日本橋」が一位。「品川(駅周辺)」が二位に急浮上し、前年二位だった「新橋」がベスト10から姿を消した。調査は二〇〇三年から大手不動産デベロッパーの森ビルが毎年実施している。今回は昨年十月に約一万社を対象にアンケートを配布し、20%の回答を得た。希望エリア一位の「日本橋」は18%の支持があった。同社マーケティング部は「伝統的なビジネス街というブランド力が根強い。特に製薬、化学会社に人気がある」という。
「品川」は16%で前年八位から二位に。「リニア中央新幹線や近くに誕生する品川新駅など話題が豊富だった」と分析する。三位は「大手町」、四位「丸の内」、五位「渋谷」と続いた。前年から4ポイント下げ、11%の支持だった「新橋」は「目新しい話題がなかったから」と同部。湾岸部は「豊洲」2%、「台場・青海」0%と低迷しており、「ビジネス街としての認知度がまだ低い」(同部)と推測していた。
39784: 匿名さん 
[2018-01-24 21:34:49]
赤いエリアは、リニアや新幹線から近いという圧倒的メリットがある。新駅付近は立地的に中途半端だね。
39785: 匿名さん 
[2018-01-24 22:14:25]
新駅もリニア直結。なんのために新駅をあんなに品川駅に近づけたと思ってるの?
39786: 匿名さん 
[2018-01-24 22:26:31]
デッキで繋がるんですか?でも、徒歩じゃ辛いし、結局、電車に乗ることになりそうですね
39787: 匿名さん 
[2018-01-24 23:04:44]
新駅エリアにできるオフィスから数弱メートル先のリニアや新幹線に乗るのに、わざわざ山手線に乗るバカはいないだろうな。
39788: 匿名さん 
[2018-01-24 23:16:42]
>>39787 匿名さん
いるんじゃねえの
俺よく有楽町から山手線乗って新幹線乗ってたもん
料金変わんねえし
39789: 匿名さん 
[2018-01-24 23:41:09]
品川はリニアだけじゃないし、よほど新駅の賃料が安くない限り、オフィスは品川に集まるでしょ
39790: 匿名さん 
[2018-01-24 23:44:53]
さあ、どうやろな
品川に集まるつっても赤枠の中にしかビルがないからな
39791: 匿名さん 
[2018-01-25 00:06:27]
品川は東海道新幹線とリニア
ただしメトロ無し
39792: 匿名さん 
[2018-01-25 06:44:24]
>>39791 匿名さん

新駅もメトロないし
39793: 匿名さん 
[2018-01-25 09:57:25]
山手線、平均年収が高いのは東京駅
平均年収が高い駅が東京駅(1位)で899.5万円。2位が恵比寿駅の829.5万円、3位が浜松町の811.7万円だった。
山手線、平均年収が高いのは東京駅平均年収...
39794: 匿名さん 
[2018-01-25 10:06:28]
東京23区別 親の年収が高い公立小の実名
1位南山小、2位本村小、3位御成門小
東京23区別 親の年収が高い公立小の実名...
39795: 匿名さん 
[2018-01-25 10:24:24]
資産の方はどうなのでしょう?
39796: 匿名さん 
[2018-01-25 12:45:28]
>>39790 匿名さん

集まりようがない。だってすでに品川オフィスは満室。だから新駅エリア。
39797: 匿名さん 
[2018-01-25 13:46:23]
>>39793 匿名さん
便利な池袋がどん底で低くて妙に嬉しい。
貧乏人に優しい街って大事。年収億超え
も300万アンダーも仲良く!
39798: 匿名さん 
[2018-01-25 21:12:33]
駅力がある所は住居に向かないので
駅力のある駅からワンメーターの距離でメトロの駅近が良いね
39799: 匿名さん 
[2018-01-25 21:26:12]
>>39798 匿名さん

山手線内側に入る場合はその通りだね。でも、山手線徒歩10分の方が山手線内側のメトロ徒歩5分より安い場合が多いので、価格面も考慮すると悩ましい。
39800: 匿名さん 
[2018-01-25 21:34:37]
>>39799

山手線ターミナル駅は機動力が違うからね
39801: 匿名さん 
[2018-01-25 22:11:41]
駅力高くて住宅地もある高輪四丁目がいいね
39802: 匿名さん 
[2018-01-25 22:17:04]
過去はどうでもいい

2020年に飛行機が低空で通過を始める高輪港南
39803: 匿名さん 
[2018-01-25 23:23:49]
>>39802

ネガに都合の悪いこと忘れてないかい?
ネガに都合の悪いこと忘れてないかい?
39804: 匿名さん 
[2018-01-26 00:16:51]
>>39798 匿名さん
今の自分の住まいがまさにそれですわ。
超一級のマンションではないし、時々ディスられるから、なんか嬉しい。
39805: 匿名さん 
[2018-01-26 04:04:00]
画像ペタペタご苦労様
文章も他から取ってきたものばかり
まるで営業職だね

とある地域の東京都内の国語・算数の平均正答率が低い理由がわかる気がする
特に数字弱いんだろうね
39806: 匿名さん 
[2018-01-26 04:13:52]
>>39805 匿名さん

営業なら地域で生まれた住民ではないでしょうから、学力テストと関係ないでしょう。推論が無茶苦茶マヌケでは?
39807: 匿名さん 
[2018-01-26 08:53:56]
都合よい画像やデータなどは、長年掛けて集めているのでしょ。
たまに古いのが混じってる。
39808: 匿名さん 
[2018-01-26 09:04:43]
>>39806
親が数学が苦手なら子どもも算数が苦手という理屈では?遺伝や家での教育を考えると、絶対ではないが、その傾向は否定できないでしょうね。統計的に見れば、無茶苦茶な推論とも言えない。是非立証して欲しいね。
39809: 匿名さん 
[2018-01-26 09:51:11]
>>39806
読解力無いんだね
マヌケでは?
39810: 匿名さん 
[2018-01-26 11:06:32]
学力テストが高くても年収低いやつは山手線沿線にはマンションを購入できないからなあ
納税通知書とか源泉徴収票は大人の通信簿みたいなもんだね
39811: 匿名さん 
[2018-01-26 11:29:09]
E滑走路ってまだ未定でしたっけ?
E滑走路ってまだ未定でしたっけ?
39812: 匿名さん 
[2018-01-26 11:35:23]
>>39803
もし実現したらこうなりそうですかね?
もし実現したらこうなりそうですかね?
39813: 匿名さん 
[2018-01-26 11:37:55]
>>39812 匿名さん
港南口ってこんなんだっけ?
39814: 匿名さん 
[2018-01-26 11:59:16]
そうみたいですね
そうみたいですね
39815: 匿名さん 
[2018-01-26 12:31:28]
>>39814 匿名さん
ダセーな
39816: 匿名さん 
[2018-01-26 12:35:06]
>>39810
そうですね。親からの援助や宝くじとかの可能性もあるけど、お金が無いと山手線沿線のマンションは今は買えませんね。
ただし、十数年前の港南や芝浦は住むところじゃないと言われ、23区内でも安く、高収入でない人でも買えたそうです。
値上がりを見越す先見性のある優秀な人は、収入も上がり、港南や芝浦は売るか賃貸に出し、既に山手線内側に引っ越した人も多いそうです。
一方、たまたま港南や芝浦しか買えなく、その後の収入増も無い人は、そこが天国と言い聞かせ、ネットで自慢し、住み続けているそうです。
39817: 匿名さん 
[2018-01-26 12:41:48]
>十数年前の港南や芝浦は住むところじゃないと言われ

住環境は変わらないね
39818: 匿名さん 
[2018-01-26 13:30:45]
>>39817
環境はあまり変わっていないかもしれないが、住環境に求める人の価値観は十数年も経てば大きく変わってるよ。
・専業主婦→共働き
・少子化(一人っ子の増加)
・戸建て人気→マンション人気
・ネットショッピングやネット(宅配)スーパーの台頭
・車保有率の低下(車の趣味化)
など
39819: 匿名さん 
[2018-01-26 13:32:32]
ちょっとは良くなってるみたいよ。
39820: 匿名さん 
[2018-01-26 13:54:47]
そう変わらんよ
39821: 匿名さん 
[2018-01-26 14:31:02]
再開発は高輪口だから港南口は無関係だよね。
不動産って道路一本違うだけで価値が違うなんてざら。
駅の反対側で再開発があっても可哀想なくらい影響しないよ。
39822: 匿名さん 
[2018-01-26 17:39:50]
>>39821 匿名さん
ましてや、品川は港南口と高輪口が遠いからなぁ。
39823: 匿名さん 
[2018-01-26 17:51:37]
>>39816 匿名さん
芝浦アイランドとかネガもすごかったけど倍率もすごかったからなあ
芝浦は住む場所じゃないとか港南はマンション乱立で2000万になるとか散々言われてましたがまあ言ってるだけで買えないヘタレの戯言ですからね


39824: 匿名さん 
[2018-01-26 17:54:49]
というか
芝浦はまともな人が住むとこじゃありませんでしたキリッとか言ってるけど
品川駅周辺ならそれこそそういうこと言うなら青物横丁7000万とか狂気の沙汰に見えるよね
京急沿線にマンション買うとか笑ってしまいますよね
39825: 匿名さん 
[2018-01-26 17:57:44]
>>39822
そうだね。車も港南には入りにくいしねえ。
新駅までの開発でどんな街になるか分からないけど、港南には益々行くことはなくなるだろうね。
39826: 匿名さん 
[2018-01-26 20:00:57]
>>39816 匿名さん

内陸よりはるかにマシ。
39827: 匿名さん 
[2018-01-26 20:10:03]
>営業なら地域で生まれた住民ではないでしょうから、学力テストと関係ないでしょう。推論が無茶苦茶マヌケでは?

ワロタ、品川アホネガはどこまで行ってもアホ
39828: 匿名さん 
[2018-01-26 20:14:22]
>>39821 匿名さん
>駅の反対側で再開発があっても可哀想なくらい影響しないよ。

今から反応?12年も住んだ挙句に築12年のマンションが新築から3割も上がってれば、もうすでに十分だわ 笑
39829: 匿名さん 
[2018-01-26 20:37:18]
>たまたま港南や芝浦しか買えなく、その後の収入増も無い人は、そこが天国と言い聞かせ、ネットで自慢し、住み続けているそうです。


いま名古屋から帰ってきたけど新幹線降りて3分で暖房効いたバスに乗って5分で
公園直結、眺望抜群ののマンション前。マジ天国。
リニア開通すりゃ名古屋から自宅まで1時間かからないw
丸の内までのオフィスまではドアドア30分だけど、そういうエリアは他にもある。
でも新幹線降りて8分の公園直結、眺望抜群はここしかない。
ここを離れる気は当分は1ミリも起きないw
いま名古屋から帰ってきたけど新幹線降りて...
39830: 匿名さん 
[2018-01-26 20:44:30]
>住環境は変わらないね


と言うが、住環境が良い場所のおススメ写真は貼れない。なぜならアホネガは
そんな良いとこに住んでないからなんだなあ。
と言うが、住環境が良い場所のおススメ写真...
39831: 匿名さん 
[2018-01-26 20:46:26]
>親からの援助や宝くじとかの可能性もあるけど、お金が無いと山手線沿線のマンションは今は買えませんね。


かわいそうなヤツ
39832: 匿名さん 
[2018-01-26 20:49:53]
>>39823

全部で200戸のマンションが何年も売れ残る時代w

全2100戸のうち、第一期分400戸即日完売!とか今となっては夢のまた夢

全部で200戸のマンションが何年も売れ残...
39833: 匿名さん 
[2018-01-26 21:04:43]
>>39830 匿名さん
不自然な色彩がサイコー。
まさにハリボテ駅遠マンションの象徴ですな。
39834: 匿名さん 
[2018-01-26 21:14:54]
>全2100戸

これだけあると中古で年間に何戸くらい売りに出るの?
月1%くらいかな?
39835: 匿名さん 
[2018-01-26 21:18:50]
>12年も住んだ挙句に築12年のマンション

地方で育って東京に出てきて
当時40で買ってて52歳。
45で買って57歳。
50で買ってりゃ62。再雇用組か。

いつまで経っても年中出張出張でこき使われてるか。

人生厳しいな、おい。
39836: 匿名さん 
[2018-01-26 21:27:14]
>>39835 匿名さん

出張から帰宅して5分後に写真張り付けまくる憐れな人生です。客に相当いびられたんでしょう。察して下さい。
39837: 匿名さん 
[2018-01-26 21:38:12]
確かに・・・
39838: 匿名さん 
[2018-01-26 21:47:10]
>>39835 匿名さん

40にならないとマンション買えないヤツがなんか言ってるなwww
39839: 匿名さん 
[2018-01-26 21:51:56]
平凡な自分と一緒だと思って書き込んだら相手は全然違う世界でバカにされるのはよくある。20代で起業して年収4000万とか社長として現地で会議とかおまえみたいな凡人リーマンには想像もつかない世界もある。頑張れ!
39840: 匿名さん 
[2018-01-26 21:53:17]
>>39839 匿名さん

39835に対するレスな。
39841: 匿名さん 
[2018-01-26 21:57:32]
>>39839 匿名さん
そんな奴は港南の僻地は選ばないよ。
39842: 匿名さん 
[2018-01-26 22:04:38]
>>39841

ンなこと無いぜ?WCTいくらしたと思ってるんだ?分譲価格2億3奥4億の部屋がごろごろあったんだぜ?
39843: 匿名さん 
[2018-01-26 22:06:04]
>>39828 匿名さん
実際は、妥協してあんな僻地に買って住んだけど、結局は何年も住んで値上がりもして大成功だったぜ。こんなとこだろ。
39844: 匿名さん 
[2018-01-26 22:10:27]
>>39843 匿名さん
買い換えたくても周りはもっと値上がりしてるから我慢するしかないよね。
その精神的苦痛から逃れるためペタペタマンになったんですよ。僻地って怖いね。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
39845: 匿名さん 
[2018-01-26 22:22:43]
>>39829
その辺りが全く分からない
名古屋に出張の人って周りにもあまりいない
会議なら東京だろうし、営業なの?
新幹線なんて旅行にしか使わないし
学生じゃあるまいし旅行は羽田か成田が多いよね
羽田便利!ならまだわかる
39846: 匿名さん 
[2018-01-26 22:25:59]
>>39827
論破された話を持ってきて「アホだって」本当に港南アホだね
39847: 匿名さん 
[2018-01-26 22:47:19]
現地で会議?
海外ならわかるけど、今どきそんな会社有るの
39848: 匿名さん 
[2018-01-26 22:58:18]
>買い換えたくても周りはもっと値上がりしてるから我慢するしかないよね。

なんで買い替えできないと思うのか不思議ー自分は売らなきゃ買えないん
だろうけど俺はWCT売らなくても3億までなら即金で追加で買えるよ
もちろん借りればもっとね。全く必要ないからそんなことしないけどね。
39849: 匿名さん 
[2018-01-26 22:59:58]
>名古屋に出張の人って周りにもあまりいない
>会議なら東京だろうし、営業なの?


マジレスすると名古屋エリアの幹部研修の講師として行ってきた
珍しい出張パターンであることは確かだな
39850: 匿名さん 
[2018-01-26 23:03:33]
ほんとにここの港南ネガしてる人ってビンボーで底辺で大企業にはどういう仕事があるのかも想像つかないし、相手の年収や資産がいくらあるのかを想像しても自分と同じレベル以下しか思いつかないんだろうね。
39851: 匿名さん 
[2018-01-26 23:05:24]
東海道新幹線>メトロ
こんな使用頻度のビジネスマンは何人くらいいるのかな?
39852: 匿名さん 
[2018-01-26 23:06:38]
>>39849
でも珍しい出張の為に住んでいるわけではないよね
そんな事を声高にここでアピールするのって
他に何も取り得が無いって言ってるのと同じだよ
39853: 匿名さん 
[2018-01-26 23:07:23]
>>39850

確定申告なんかしたことないレベルの安リーマンかね?
39854: 匿名さん 
[2018-01-26 23:07:55]
>>39851

ゴマンといるだろ。
39855: 匿名さん 
[2018-01-26 23:08:39]
そもそも、山手線沿線に住んで山手線沿線に職場があれば地下鉄なんて永遠に用が無いな。
39856: 匿名さん 
[2018-01-26 23:09:48]
>>39852

場所に取り柄ってあるのか?笑
39857: 匿名さん 
[2018-01-26 23:12:19]
>でも珍しい出張の為に住んでいるわけではないよね

丸の内までのオフィスまではドアドア30分だけど、そういうエリアは他にもある。
でも新幹線降りて8分の公園直結、眺望抜群はここしかない。
珍しい出張は珍しくても珍しくない出張は海外も含めていろいろある。羽田発着の
場合は楽だね。
39858: 匿名さん 
[2018-01-26 23:14:07]
>そもそも、山手線沿線に住んで山手線沿線に職場があれば地下鉄なんて永遠に用が無いな

もしや山手線の縁だけで暮らしてるの?
そんなもったいない…
新幹線で遊びにも行ってね
39859: 匿名さん 
[2018-01-26 23:16:29]
また品川推しの記事が出てるよ。こういう事実に目を背けたいネガの気持ちも分かる。


"分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅
1/26(金) 15:15配信 プレジデントオンライン

分譲マンション購入後、転職や子どもの独立などの事情で住み替える可能性はある。そこで中古物件でも高く売れる駅はどこか、10年前に売り出された物件のうち、買い値以上で売れたお買い得エリアを不動産鑑定のプロが教えます――。

「住み替える可能性があるなら、値崩れが1番のリスク。資産性を優先したい人は、戸建てではなくマンションを選ぶべきでしょうね」とアドバイスするのは、東京カンテイ調査部の上席研究員・井出武さん。同じ値段でも、戸建てよりマンションのほうがより都心に近く、かつ駅に近い物件が手に入る。


■人気駅の駅近は中古物件でも最大178%値上がり

とはいえ、マンションの人気エリアも時代とともに変化する。将来的に価値が変わらない、あるいは値上がりが期待できるところをどうやって見つければよいのだろう。

「それを見極める重要な目安になるのが、リセールバリュー(以下RV)です。新築物件が中古流通したときの損益を示す指標で、RV100%以上のものは買い値以上で売れた“お買い得物件”といえます。中古が値上がりするほど、その場所に住みたい人が多いのです」

そこで、東京カンテイで定期的に行っているRVの調査データをもとに、10年前に売りだされた関東(1都3県)、中京(愛知県)、関西(京阪神)のマンションのうち、RVが100%を超えた物件とその最寄り駅をリストアップした(東京は上位30位、神奈川は20位まで)。

「東京では、まず立地が重視される傾向があります。都心部でいうと、山手線内の高級エリア。行政区でいうと港区。『赤羽橋』『表参道』『六本木』『白金台』『白金高輪』が狙い目です。それ以外では、青山、麻布、赤坂のAAA(スリーエー)地区。ここも例外なく高額になります。知名度が全国区なので、富裕層や資産家が『東京に家がほしい』となったとき、真っ先に選択肢に入れるのです」

2番目のキーワードは「再開発」。たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。








2番目のキーワードは「再開発」。たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。


↑コレ大事な
39860: 匿名さん 
[2018-01-26 23:19:05]
東京の値上がり駅ベスト30

山手線に絞ると当たり前のように品川がトップ
東京の値上がり駅ベスト30山手線に絞ると...
39861: 匿名さん 
[2018-01-26 23:21:59]
このデータは、東京カンテイが出した10年前の価格と今の価格の比較だから

正確には

「お買い得マンションがある駅」

じゃなくて

「10年前に買っとけばお買い得だった駅」

だろうね。
このデータは、東京カンテイが出した10年...
39862: 匿名さん 
[2018-01-26 23:23:09]
データの注釈はこういうこと。
データの注釈はこういうこと。
39863: 匿名さん 
[2018-01-26 23:28:50]
>>39861

豊洲が上位に入っているのが違和感あるけど、分譲時の価格坪199万見たら
タワマンじゃなくて低層マンションだね。時期的にもタワマン分譲時期とはズレてる。
39864: 匿名さん 
[2018-01-26 23:31:04]
「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。
「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。
「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。
「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。

はああ
39865: 匿名さん 
[2018-01-26 23:36:10]
>>39861
10年前は東京タワーの足元が280万くらいで買えたってことだね...
今のマンション価格見るとあほらしくなるな
39866: 匿名さん 
[2018-01-26 23:38:13]
ベスト30にある山手線駅は目黒、大崎、品川、田町...城南エリア
39867: 匿名さん 
[2018-01-26 23:53:09]
>>39864 匿名さん
井出さんは港南の僻地のことを品川とは言ってないってよ。
39868: 匿名さん 
[2018-01-27 00:29:16]
>>39867

じゃあこの井出さんとは別人なのかな?
じゃあこの井出さんとは別人なのかな?
39869: 匿名さん 
[2018-01-27 00:33:15]
どう見ても同一人物にしか見えないが
どう見ても同一人物にしか見えないが
39870: 匿名さん 
[2018-01-27 00:40:24]
ネガによるとWCTを次世代のヴィンテージと言っている井出さんと「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」断言している井出さんは違う井出さんらしいwww
39871: 匿名さん 
[2018-01-27 00:47:53]
ネガによると、WCTを次世代のビンテージマンションと言ってる東京カンテイ市場調査部上席主席主任研究員の井出武さんは、品川にはマイナス要素がほとんどないと断言してる東京カンテイ上席研究員の井出武さんとは別人らしい!爆笑
39872: 匿名さん 
[2018-01-27 00:50:21]
分譲価格200万なんて糞マンションは港南の僻地しかない。
39873: 匿名さん 
[2018-01-27 00:52:31]
>>39867 匿名さん
たくさん釣れましたね
39874: 匿名さん 
[2018-01-27 00:53:28]
>井出さんは港南の僻地のことを品川とは言ってないってよ。

だからアホネガと言われる。もうちょい調べてから言えとあれほど言ってるのに…
だからアホネガと言われる。もうちょい調べ...
39875: 匿名さん 
[2018-01-27 00:56:43]
>>39873 匿名さん

雑魚ばっかり釣れましたね
39876: 匿名さん 
[2018-01-27 01:00:09]
港南の僻地なんか住まないで、早く便利な場所に住めばいいのに。バス五分とか言って、バス停でバス待ちしてるんですよね。足し算が苦手なようですな。
39877: 匿名さん 
[2018-01-27 01:02:15]
今日の週間ダイヤモンドの井出さんネタに食いついてネガにしたつもりが、まんまとポジの仕掛けたワナに引っかかってる…
39878: 匿名さん 
[2018-01-27 01:05:19]
>>39876 匿名さん
バス待ち?シャトルと都バス合わせたら待つことはないな。
バス待ち?シャトルと都バス合わせたら待つ...
39879: 匿名さん 
[2018-01-27 01:06:59]
>早く便利な場所に住めばいいのに

そう言いながら住むこと前提にしたら品川駅以上に便利な駅を言えないアホ。
39880: 匿名さん 
[2018-01-27 01:10:47]
寒い日も雨の日も暖かいバスに座って5分。徒歩5分よりバス5分w
5分で新幹線も山手線もあるターミナル駅。
羽田行く時は徒歩4分のモノレールで乗り換え無し羽田直行。
それより便利な場所ってどこ?
39881: 匿名さん 
[2018-01-27 01:14:14]
それに加えて、再開発に9年後のリニア開業。それに向け、ますます盛り上がる品川。
東京カンテイ上席主任研究員の井出さんがマイナス要素がほとんどないと断言するわけだ。
39882: 匿名さん 
[2018-01-27 01:17:47]
便利なだけじゃなく公園直結も忘れないでね。
便利なだけじゃなく公園直結も忘れないでね...
39883: 匿名さん 
[2018-01-27 01:19:03]
便利なだけじゃなく眺望抜群も忘れないでね。
便利なだけじゃなく眺望抜群も忘れないでね...
39884: 匿名さん 
[2018-01-27 01:20:08]
便利なだけじゃなくクロワッサンも忘れないでねwww
便利なだけじゃなくクロワッサンも忘れない...
39885: 匿名さん 
[2018-01-27 08:19:23]
さすが人気マンション。。。荒地に建ったマンションをネガに負けずに買った人は先見の明がありましたね



https://www.nomu.com/mansion/catalog-rank/
39886: 匿名さん 
[2018-01-27 08:24:31]
新築マンション「駅近=資産性が高い」は本当か
価格は語る コラム(ビジネス)
2018/1/25 6:30

 駅に近いマンションは資産性が高い――。こんな常識が揺らぎつつある。通勤利便性を重視する購入者が増えて人気が高まった結果、好立地という点を考慮しても割高な価格で分譲されるマンションが増えたためだ。駅近くの物件は中古になっても需要が高いのは確かだが、新築時の価格を維持できるとは限らない。購入検討者は吟味する必要がありそうだ。

■駅近でも価格調整始まる

最近の駅近マンションは人気が高い分、不動産会社も値付けは強気で「値上がり具合は過剰だ」(東京カンテイの井出武氏)との声は多い。ただ、駅近マンションの価格調整が始まったエリアも出てきた。17年に分譲された駅徒歩3分以内の新築マンションの1坪単価は、都心6区(千代田、中央、港、新宿、渋谷、文京)の平均が462万円と16年比で8%下落。南西6区(品川、大田、目黒、世田谷、中野、杉並)は15年にJR目黒駅前で高額タワーマンションが分譲された反動もあり、16年から下落傾向が続いている。

分譲価格が割高ならば、いかに駅近といえども資産性には疑問符が付く。駅直結のタワーマンションのようにエリアで1番優れていると誰もが認める物件なら話は別だが、似た立地の中古マンションより大幅に高い物件については「いずれは中古価格に収束する形で値下がりする可能性が高い」(東京カンテイの井出氏)。
39887: 匿名さん 
[2018-01-27 08:40:25]
>>39860
徒歩15分まで加えるなら、山手線上位は東池袋(池袋)、表参道(渋谷)、岩本町(秋葉原)、三田(田町)、品川の順だな。赤羽橋は浜松町から15分では厳しいかな?
39888: 匿名さん 
[2018-01-27 09:00:08]
>>39887 匿名さん
ほんとだね。でも、そこは突っ込んじゃいかん。
39889: 匿名さん 
[2018-01-27 09:13:05]
港区に住んでる人間で山手線が重要な人間は珍しいな。
地方出身で必要以上に鉄道や地域に詳しいタイプだろうな。
39890: 匿名さん 
[2018-01-27 09:19:34]
結局品川の発展が港南の発展に結びつかない事を指摘された訳か
結局品川の発展が港南の発展に結びつかない...
39891: 匿名さん 
[2018-01-27 09:28:28]
>>39886
徒歩3分の物件なんて数が少ないんだし、市況の影響よりも、その年にどの駅の徒歩3分物件が売り出されたかの影響の方が大きいだろ。利便性の高い駅から低い駅に開発が移ってるとも考えられる。
17年の都心6区の徒歩3分の物件ってどこがあったっけ?18年なら日の出1分のミナトフロントタワーがあるから、値下がり傾向は続くだろうね。
39892: 匿名さん 
[2018-01-27 10:24:56]
>>39882 匿名さん

あとバス停直結だね。
39893: 匿名さん 
[2018-01-27 10:28:39]
金持ち向け記事。
金持ち向け記事。
39894: 匿名さん 
[2018-01-27 10:30:25]
金持ち向け2
金持ち向け2
39895: 匿名さん 
[2018-01-27 10:38:56]
150歳になった「東京」 最初の人口は86万人! 羽田空港はまだ「海の中」 品川が「県」だった時代
1/27(土) 7:00配信
150歳になった「東京」 最初の人口は8...
39896: 匿名さん 
[2018-01-27 11:32:06]
ねえ帰ろう 人混みの中で
埋もれるより いいじゃないか

ねえ帰ろう 僕は東京を知らないし
東京でなんて生きれやしない

ねえ帰ろう いくら目を凝らしても
明日なんて見えないじゃないか

ねえ帰ろう 青い空の中
ねえ帰ろう 僕の心は

故郷へ 故郷へ
故郷へ 故郷へ
39897: 匿名さん 
[2018-01-27 12:03:19]
>>39889 匿名さん
それは、港区のいい場所は高輪くらいしか山手線使わないからですね。
39898: 匿名さん 
[2018-01-27 12:14:57]
>>39890

その風景写真 マジへたくそだな
その風景写真 マジへたくそだな
39899: 匿名さん 
[2018-01-27 12:15:40]
港区にある山手線駅 品川、田町、浜松町、新橋
39900: 匿名さん 
[2018-01-27 14:06:41]
>港区にある山手線駅 品川、田町、浜松町、新橋

降りる価値のあるのは新橋だね
39901: 匿名さん 
[2018-01-27 14:18:04]
ほっとくとゴキブリ港南民がわくなぁ笑
39902: 匿名さん 
[2018-01-27 14:27:15]
先日、西新宿のリージェンシーハイアットで会合があったけど、西新宿の雰囲気は良いよね。オフィスとしてまだまだいけてる。ただ、新宿から遠いのが問題というか一番の難点だね。これはばっかりは解決するのはまず無理ですね。
2月には品川のプリンスのどっかであるから、5年ぶりくらいに港南側歩いてみよっと。少しは変わった?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる