前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
39592:
匿名さん
[2018-01-22 14:44:14]
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39593:
匿名さん
[2018-01-22 14:46:46]
コレ、面白そうだね!!利用者の多い品川駅ならでは。どんどん新しいチャレンジが始まる。一回使ってみようかな。
鮮魚も受け取れます 「駅」とネットの連携拡大 コラム(ビジネス) 2018/1/15付 http://www.net-ekinaka.com/shop/e/e338/ 毎日の通勤や通学で使う鉄道駅。近年その役割が急激に進化している。今月22日から、「駅ナカ」で「魚」も受け取れるようになる。JR品川駅(東京・港)のエキュート品川に「旬の鮮魚」を扱う「sakana bacca(サカナバッカ)」が期間限定で出店する。この店はベンチャー企業のフーディソン(東京・中央)が運営する鮮魚店。今回の限定店では、ネットとリアルを融合。普段スーパーなどには並ばない珍しい魚種を、消費者がネットで注文し、店頭で受け取れるようにするという。通常、魚屋は比較的大きな面積が必要な商売だが、ネットと連携することで、駅ナカの小さな面積でも、たくさんの商品ラインアップを可能にする。また同施設内の一部の飲食店でも、フーディソンから仕入れた魚を使った特別メニューを提供する予定だ。 「駅ナカや駅ビルには肉を扱うショップはあるが、魚は意外と少ない。スペースの制約もあって成立は難しいとされてきたが、ネットを組み合わせれば、新しい展開ができるのではと期待している」。JR東日本事業創造本部の石川恵理子氏は語る。同社とベンチャー企業の協働を模索する「JR東日本スタートアッププログラム」でフーディソンが今回の構想を提案し、「チャレンジしてみよう」ということになったそうだ。 |
39594:
匿名さん
[2018-01-22 15:13:53]
>>39592 匿名さん
ネガはバスは貧乏くさいとか言いながら実は歩くしかなく、横なぐりの雪と冷たい風に吹かれながら傘差して歩き、赤信号につかまり寒さに震える。挙句の果てに滑って転んでずぶ濡れ。 その寒さに震えるネガを「だから徒歩5分よりバス5分だろ?」とつぶやきつつ、駅構内の屋根があるバス停から傘を差す必要もなく乗りこんだ暖房効いたバスに座ってスマホいじりながら車窓から見下ろす。そういう絵が頭に浮かんだw |
39595:
匿名さん
[2018-01-22 15:17:30]
馬鹿な事言ってないで仕事するなり体休めるなりした方がいい
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39596:
匿名さん
[2018-01-22 15:54:07]
山手線はこの程度の雪じゃ止まらない!
と信じてるけどやっぱり怖いから帰るわw |
39597:
匿名さん
[2018-01-22 16:32:06]
山手線、雪の影響じゃなくて慌てて帰宅するやつが多すぎで混雑影響で遅延とかワロタ
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39598:
匿名さん
[2018-01-22 16:43:42]
品川駅のバス劇混み!
スゲー行列してる。涙 30分位待たないと乗れねーぞ。最悪だ。 |
39599:
匿名さん
[2018-01-22 16:46:03]
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39600:
匿名さん
[2018-01-22 16:47:19]
品川駅のバス混雑状況
混雑がヒデーよ。涙 |
39601:
匿名さん
[2018-01-22 16:49:41]
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39602:
匿名さん
[2018-01-22 16:51:22]
品川バス便最悪だよ
不便すぎる |
39603:
匿名さん
[2018-01-22 16:52:02]
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39604:
匿名さん
[2018-01-22 16:52:39]
並んでるの同じマンション住民ばかりで笑った
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39605:
匿名さん
[2018-01-22 16:58:31]
品96乙は平常通りw
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39606:
匿名さん
[2018-01-22 16:59:34]
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39607:
匿名さん
[2018-01-22 17:04:32]
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39608:
匿名さん
[2018-01-22 17:09:19]
港南の近距離バスはいつもどおりの平常運行。当たり前だが。そろそろ帰るか。
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39609:
匿名さん
[2018-01-22 17:21:25]
またまたアフォネガが撃沈したのか…
渋谷駅は入場規制中。遠くまで帰る人は大変だね。 しかし39600のネガは品川にいたのか。ネガも品川に用事あるんじゃん。素直に港南に住めば楽なのに。 |
39610:
匿名さん
[2018-01-22 17:21:34]
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39611:
匿名さん
[2018-01-22 17:30:13]
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39612:
匿名さん
[2018-01-22 17:32:57]
モノレールも平常運転。さすが!災害に強い。
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39613:
匿名さん
[2018-01-22 17:40:07]
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39614:
匿名さん
[2018-01-22 17:40:21]
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39615:
匿名さん
[2018-01-22 17:41:07]
港南以外の話題は禁止だからな
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39616:
匿名さん
[2018-01-22 17:50:31]
私鉄沿線ならびにメトロの皆さん大変ですね
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39617:
匿名さん
[2018-01-22 18:04:33]
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39618:
匿名さん
[2018-01-22 18:13:25]
いつも会社から家までドアドア30分なのに、いつもより15分も余計にかかった。品川駅からは予定通り暖かいバスで座って5分。雪のなか外を歩いてる人、品川駅入場規制で入れない人は大変そうだったね。
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39619:
匿名さん
[2018-01-22 18:15:29]
渋谷駅とか駅に入れないんじゃ、近くても意味ないね。
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39620:
匿名さん
[2018-01-22 18:29:30]
マンションのシャトルバスってJRの駅から遠いから結局濡れるので都バスの方が便利
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39621:
匿名さん
[2018-01-22 18:29:56]
都心勤務のWCT品川ポジはこの大混乱のなかでも、繰り上げ帰宅ラッシュと逆方向に動き、
いつもどおりの時間に帰宅。しかも品川駅からもバスだから歩かずに。 品川ネガは地下鉄、私鉄の遅れとターミナル駅改札入場規制で駅で大行列中。何時に家に 帰れるのか分からず。。。 |
39622:
匿名さん
[2018-01-22 18:35:43]
ゆりかもめが止まった
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39623:
匿名さん
[2018-01-22 18:48:41]
品川のJRもほぼ遅延
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39624:
匿名さん
[2018-01-22 18:50:36]
東京都内各線運転状況。東京モノレールつええ!!!港南民はモノで帰ったほうがもっと早かったんじゃね?
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39625:
匿名さん
[2018-01-22 18:51:14]
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39626:
匿名さん
[2018-01-22 18:57:35]
渋谷駅もタイヘンだねえ...
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39627:
匿名さん
[2018-01-22 18:58:43]
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39628:
匿名さん
[2018-01-22 19:02:39]
駅近サイコーと言ってるヤツの現実。駅に入れずタクシー乗り場で雪まみれ。
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39629:
匿名さん
[2018-01-22 19:03:47]
東京ショボ
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39630:
匿名さん
[2018-01-22 19:08:40]
Vタワーとか
駅直結、神すぎる |
39631:
匿名さん
[2018-01-22 19:17:43]
>>39630
港南の中では稀な価値あるところだわな |
39632:
匿名さん
[2018-01-22 19:18:09]
Vタワーは過去に事件があったり火事があったりでニュースになったのに、
忘れ去られるのは早い。それとも、そんなことは購入に関係ないのか。 |
39633:
匿名さん
[2018-01-22 19:19:37]
品川港南口のタイルのあそこ、半端な雨と雪で地獄と化してた
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39634:
匿名さん
[2018-01-22 19:23:17]
電車やばいね。 品川で二時間ならんでもホームに到着しない。
でももう規制で駅に入れない?らしい。 品川駅内の乗り換えも一度改札出なきゃならないらしいよ。規制中だから。 バス会社も運休始めてるし皆、調べてから帰宅した方が良い。 |
39635:
匿名さん
[2018-01-22 19:31:54]
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39636:
匿名さん
[2018-01-22 19:32:51]
品川駅の弱さが表面化
シャトルバスのバス停は吹雪 |
39637:
匿名さん
[2018-01-22 19:35:39]
橋の上とか気をつけろよ~
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39638:
匿名さん
[2018-01-22 19:37:17]
品川駅がパニック状態らしいよ~ん
https://matome.naver.jp/m/odai/2151660596655747801 |
39639:
マンション検討中さん
[2018-01-22 19:37:41]
品川だけど、今日は会社から早く帰れたので、風呂入って飯食って寝てるところだよ。みんながんばれー。
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39640:
匿名さん
[2018-01-22 19:41:33]
品川駅死んでるんで逆に会社でマッタリしている(笑)
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39641:
匿名さん
[2018-01-22 19:50:06]
品川駅で待たされてる人には品川最高のグルメ
駅蕎麦があるよ |
39642:
匿名さん
[2018-01-22 20:17:40]
品川住民は都心からスグ品川駅について品川駅に入場するのではなく品川駅から「退場」だから規制は関係ないというわけだねえ。品川駅からは予定通り屋根のあるバス停から暖かいバスに座って5分。雪のなか外を歩いてる人、品川駅入場規制で入れない人は大変だね。
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39643:
匿名さん
[2018-01-22 20:20:50]
>シャトルバスのバス停は吹雪
ヴァーカ、シャトルバス待たなくて良いんだよ |
39644:
匿名さん
[2018-01-22 20:22:44]
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39645:
匿名さん
[2018-01-22 20:24:12]
>アホだろ?どこだって同じじゃねーかよ。
同じじゃないだろw 渋谷駅、品川駅は「入場規制」、駅から出る品川民に規制は無い。 |
39646:
匿名さん
[2018-01-22 20:25:11]
品川の駅力+バスに完敗が分かっててもなんか書かなきゃ悔しいネガ
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39647:
匿名さん
[2018-01-22 20:27:03]
レインボーブリッジ、車が立ち往生してるのが部屋から見える。
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39648:
匿名さん
[2018-01-22 21:00:44]
>ヴァーカ、シャトルバス待たなくて良いんだよ
ユニークな発想 凍えないでね |
39649:
匿名さん
[2018-01-22 21:26:15]
バス便マンションを自慢する珍しいスレ
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39650:
匿名さん
[2018-01-22 22:25:14]
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39651:
匿名さん
[2018-01-22 22:35:51]
そうか、WCT民にはシャトルバス以外にも都営バスという手があるのか。。。
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39652:
匿名さん
[2018-01-22 22:41:46]
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39653:
匿名さん
[2018-01-22 23:44:05]
<港区タワマン価格上昇率ランキング>
第1位 元麻布ヒルズ /2002年 ・元麻布ヒルズ <㎡単価の推移> 2015年11月時点:184.1万円(坪単価:608.6万) 2016年11月時点:220.2万円(坪単価:728万) <上昇率> 119.61% 麻布十番駅6分 第2位 六本木ヒルズレジデンスB棟/2003年 ・六本木ヒルズレジデンスB棟 <㎡単価の推移> 2015年11月時点:195.8万円(坪単価:647.2万) 2016年11月時点:233.1万円(坪単価:770.4万) <上昇率> 119.05% 六本木駅9分 第3位 マジェスタワー六本木/2006年 ・マジェスタワー六本木 <㎡単価の推移> 2015年11月時点:153.6万円(坪単価:429.5万) 2016年11月時点:177.8万円(坪単価:587.9万) <上昇率> 115.82% 六本木駅6分・乃木坂駅6分 第4位 プレイス白金ブライトレジデンス/ 2005年 ・プレイス白金ブライトレジデンス <㎡単価の推移> 2015年11月時点:101.8万円(坪単価:336.4万) 2016年11月時点:116.5万円(坪単価:385.2万) <上昇率> 114.44% 白金高輪駅6分 第5位 アトラスタワー六本木/2010年 ・アトラスタワー六本木 <㎡単価の推移> 2015年11月時点:141.3万円(坪単価:467万) 2016年11月時点:160.4万円(坪単価:530.2万) <上昇率> 113.52% 乃木坂駅5分・六本木駅6分 |
39654:
匿名さん
[2018-01-22 23:44:19]
第6位 クレストプライムタワー芝/2007年 ・クレストプライムタワー芝 <㎡単価の推移> 2015年11月時点:102.6万円(坪単価:337.3万) 2016年11月時点:116.4万円(坪単価:384.9万) <上昇率> 113.45% 浜松町駅8分・大門駅7分・芝公園駅7分 第7位 シティタワー品川/2008年 ・シティタワー品川 <㎡単価の推移> 2015年11月時点:68.7万円(坪単価227.2万) 2016年11月時点:77.1万円(坪単価:254.7万) <上昇率> 112.23% 品川駅13分 第8位 グランスイート虎ノ門/2007年 ・グランスイート虎ノ門 <㎡単価の推移> 2015年11月時点:118.2万円(坪単価:390.6万) 2016年11月時点:130.8万円(坪単価:432.3万) <上昇率> 110.66% 虎ノ門5分 第9位 スカイグランデ汐留/2005年 ・スカイグランデ汐留 <㎡単価の推移> 2015年11月時点:102.6万円(坪単価:339万) 2016年11月時点:111.7万円(坪単価:369.3万) <上昇率> 108.87% 浜松町5分・大門駅6分 第10位 インプレストタワー芝浦エアレジデンス/2014年 ・インプレストタワー芝浦エアレジデンス <㎡単価の推移> 2015年11月時点:111.6万円(坪単価:369万) 2016年11月時点:120.5万円(坪単価:398.2万) <上昇率> 107.97% 田町駅8分 |
39655:
匿名さん
[2018-01-22 23:47:49]
オープンレジデンシア代々木も小規模派におススメ
ごっつええ感じ |
39656:
匿名さん
[2018-01-22 23:49:51]
Brillia 高輪 The House 低層派に大人気!
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39657:
匿名さん
[2018-01-22 23:51:39]
ザ・パークハウス 恵比寿南 地所好きは是非!
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39658:
匿名さん
[2018-01-22 23:54:34]
結局品川ではVタワー最強だったな
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39659:
匿名さん
[2018-01-23 00:01:32]
|
39660:
匿名さん
[2018-01-23 00:04:24]
>結局品川ではVタワー最強だったな
大雪で徒歩5分より駅構内からバス5分のほうが快適だと思い知らされて気が狂ったか? |
39661:
匿名さん
[2018-01-23 00:04:51]
|
39662:
匿名さん
[2018-01-23 00:05:45]
フェメゾン
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39663:
匿名さん
[2018-01-23 00:05:46]
都心勤務のWCT品川ポジはこの大混乱のなかでも、繰り上げ帰宅ラッシュと逆方向に動き、
いつもどおりの時間に帰宅。しかも品川駅からもバスだから歩かずに。 品川ネガは地下鉄、私鉄の遅れとターミナル駅改札入場規制で駅で大行列。 |
39664:
匿名さん
[2018-01-23 00:08:44]
品川で個人的に好きな店
すし…ひらおか レストラン…アロマクラシコ ラーメン…せたが屋、二郎、TETSU カフェ…Bread Works、サラベス、コダマ やきとり…鳥てる お好み焼き…きじ インド料理…デヴィコーナー フレンチ…カンテサンス イタリアン…ダノイ 焼肉…いぶりや 洋食…つばめグリル カレー…キラリ 魚料理…あじろ定置網、割烹青田 かき氷…いちょうの木 |
39665:
匿名さん
[2018-01-23 00:11:25]
ネガはバスは貧乏くさいとか言いながら実は歩くしかなく、横なぐりの雪と冷たい風に吹かれながら傘差して歩き、赤信号につかまり寒さに震える。挙句の果てに滑って転んでずぶ濡れ。
その寒さに震えるネガを「だから徒歩5分よりバス5分だろ?」とニヤニヤしながらつぶやきつつ、駅構内の屋根があるバス停から傘を差す必要もなく乗りこんだ暖房効いたバスに座ってスマホいじりながら車窓から見下ろす。 |
39666:
匿名さん
[2018-01-23 00:12:09]
|
39667:
匿名さん
[2018-01-23 00:12:40]
明日は晴れそうだね。
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39668:
匿名さん
[2018-01-23 00:13:45]
サルマティッカアンドビリヤニなんかよりデヴィコーナー
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39669:
匿名さん
[2018-01-23 00:15:10]
インドカレーは好かん。ロビンソンクルーソーのカレーが一番美味い
|
39670:
匿名さん
[2018-01-23 00:17:29]
ウン運河が凍るとウンはどうなりますか?
|
39671:
匿名さん
[2018-01-23 00:18:38]
バス云々の前に、こんな日は交通障害になる前にさっさと切り上げるだろ。取引先の来客予定があったけど、客のこちらから打ち合わせのキャンセル・リスケを申し出て3時には帰宅したわ。特に何事もなく、無事に帰宅。
|
39672:
匿名さん
[2018-01-23 00:19:34]
ロビンソンクルーソーのカレーは辛いだけ。キラリのカレーが一番
|
39673:
匿名さん
[2018-01-23 00:23:22]
|
39674:
匿名さん
[2018-01-23 00:24:19]
昨日は品川のキャパ超えて駅の利用があったみたい
|
39675:
匿名さん
[2018-01-23 00:24:42]
|
39676:
匿名さん
[2018-01-23 00:29:20]
|
39677:
匿名さん
[2018-01-23 00:30:36]
>>39674
もうすでにキャパ限界だよ。電車少ないのにこれだけの人が一斉に退社したら、 駅はマヒする。逆に動く品川住民には関係ないが。 https://www.youtube.com/watch?v=E3wp1NS4C8s |
39678:
匿名さん
[2018-01-23 00:31:39]
>>39673 匿名さん
えっ、丸の内まで一時間も掛かるの(笑) 帰れないではなくて、さっさと帰って家でまったり過ごしてましたよ。勿論、自分だけでなく、部下もさっさと帰るように言ってね。君の会社は決断力が無いねぇ。 |
39679:
匿名さん
[2018-01-23 00:34:12]
|
39680:
匿名さん
[2018-01-23 00:42:53]
|
39681:
匿名さん
[2018-01-23 00:45:05]
5時過ぎに出て6時前に帰宅だと50分くらい?
今日の超遅れた電車でドアtoドア50分は素晴らしい。 |
39682:
匿名さん
[2018-01-23 00:46:35]
5時過ぎは山手線は駅で停車が長くて通常の倍以上かかってたね。
|
39683:
匿名さん
[2018-01-23 00:48:58]
|
39684:
匿名さん
[2018-01-23 00:49:47]
モノレールはやはり強いね。めったに遅れない。
|
39685:
匿名さん
[2018-01-23 00:51:37]
品川港南は最強だわ。
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39686:
匿名さん
[2018-01-23 00:51:38]
品川Vタワー最強だな
|
39687:
匿名さん
[2018-01-23 00:51:49]
|
39688:
匿名さん
[2018-01-23 00:54:27]
|
39689:
匿名さん
[2018-01-23 00:54:48]
バス自慢
|
39690:
匿名さん
[2018-01-23 00:55:57]
この~盃を~
関西島田組3代目 |
39691:
匿名さん
[2018-01-23 00:59:28]
|
39692:
匿名さん
[2018-01-23 01:02:55]
悪天候だと歩かずに済むバス、天気良ければ歩きゃいい。台風でも雪でも歩くしかない徒歩マンションは最悪だ。
|
39693:
匿名さん
[2018-01-23 01:05:46]
徒歩の人かわいそうだ。
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39694:
匿名さん
[2018-01-23 01:09:39]
品川駅構内から濡れずにバスで座って5分で帰宅はメチャ便利。
|
39695:
匿名さん
[2018-01-23 02:00:18]
結局Vタワーが港南では最強だな
|
39696:
匿名さん
[2018-01-23 02:52:35]
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39697:
匿名さん
[2018-01-23 03:19:25]
レインボーブリッジの一般道の芝浦と台場の間で、およそ50台が立ち往生
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6269354 高速道で規制が入るのはわかるが、 一般道で大規模に閉鎖されてしまったレインボーブリッジとゲートブリッジ。 現在も閉鎖中。 |
39698:
匿名さん
[2018-01-23 04:40:40]
Vタワー推しは、WCTへのアテツケなのか?
それとも飛行機がVタワー近く上空を飛ぶことへの危機感なのか? |
39699:
匿名さん
[2018-01-23 05:22:01]
結局、駅直結マンションがバスにも乗らず傘もささずで、雪の日も最強ってことが分かった。駅遠なんか住まないで、黙って駅近買っとけ。帰るならね。
|
39700:
匿名さん
[2018-01-23 06:55:36]
>>39699 匿名さん
同感。駅遠なんてダメですね。バスとか論外。 |
39701:
匿名さん
[2018-01-23 07:59:09]
|
39702:
匿名さん
[2018-01-23 08:00:21]
郊外の私鉄やメトロなら分かるが山手線駅の直結に住むなんてナイナイ
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39703:
匿名さん
[2018-01-23 08:50:08]
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39704:
匿名さん
[2018-01-23 09:01:01]
こういう朝、管理人がちゃんと早朝から雪かき。大規模常駐管理はいいね。
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39705:
匿名さん
[2018-01-23 09:12:54]
>>39701
基本、駅遠マンションは悪天候時は最悪。駅近がいいに決まってる。WCTは都心山手線駅であり、通勤時間が短い、且つマンション前にバス停があり、頻繁に駅⇄マンション前にバスが走ってる特殊例。 |
39706:
匿名さん
[2018-01-23 09:27:31]
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39707:
匿名さん
[2018-01-23 09:33:58]
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39708:
匿名さん
[2018-01-23 09:41:47]
>>39701 匿名さん
最強の割には安マンションだよな、あそこ。不動産に割安はないと言われるから単純に価値が低い安マンションって事だ。 |
39709:
匿名さん
[2018-01-23 09:45:37]
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39710:
匿名さん
[2018-01-23 10:03:27]
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39711:
匿名さん
[2018-01-23 10:04:17]
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39712:
匿名さん
[2018-01-23 10:19:15]
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39713:
匿名さん
[2018-01-23 10:20:15]
バス便物件の話はやめないか。
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39714:
匿名さん
[2018-01-23 10:24:48]
大崎在住ですがマンション前は当然のこと、駅まで三井不動産のビルが続くせいかマンション常駐、ビル常駐の作業者の方が駅までの道をきれいに除雪してくれていて助かりました
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39715:
匿名さん
[2018-01-23 10:33:35]
>>39714
大崎はめちゃ発展してますねえ。 |
39716:
匿名さん
[2018-01-23 10:46:46]
山手線最強は大崎かもね
再開発かつ駅近にマンションもあり発展性や利便性も抜群だと思う マンション価格も高値で富裕層にも人気あるし隙がない |
39717:
匿名さん
[2018-01-23 10:46:56]
>>39715
発展といいいますか、、、まあもともとなにもなかったですからね 自分的にはゲートシティ大崎ができたときが一番衝撃でしたね 当時日本に30店舗もなかったスターバックスが大崎にできたのは驚きでした オーバカナルもあったしスーパーはもとまちユニオンでした |
39718:
匿名さん
[2018-01-23 10:53:40]
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39719:
匿名さん
[2018-01-23 11:18:15]
>人気があるなら価格は高くなるはず。
人気があるからといって際限なく高くはならないだろうね。経年劣化分もあるから自分はこう考えてる。中古マンションは1年で坪あたり4万円下がるそうだ。たとえば、分譲坪250万のマンションが築10年だと坪210万円になるのが基準。それと実勢の中古価格の上昇率が人気を反映していると見ないと単純に絶対的な価格だけでは人気度は評価できない。 (中古坪330万の物件) 分譲坪250万、10年経過で坪210万が基準、実勢は坪330万とすると実質57%値上がり(表面的には32%値上がり) (中古坪400万の物件) 分譲坪360万、1年経過で坪356万が標準、実勢は坪400万とすると実質12%値上がり(表面的には11%値上がり) こういう見方をすると、本当の人気物件が分かるかもしれない。たとえば、品川駅直結の品川Vタワーは分譲310万円、築15年で中古440万円。経年劣化分を考えると、分譲310万-4万×15年で坪250万円が基準値。それが440万円で売買されているのだから表面的には42%、実質76%値上がり。逆に考えるとブイタワーがもし今年の新築物件なら予想分譲価格は経年劣化分を足し戻して、440万+4万×15年で坪500万ということになるがどうだろうか?少なくとも今の中古実勢の440万で分譲されることはないだろう。 |
39720:
匿名さん
[2018-01-23 11:36:32]
交通網が麻痺すると埋立地は大変だ
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39721:
匿名さん
[2018-01-23 11:42:03]
>>39718
大崎は山手線駅にもかかわらず駅前に大きな工場がありましてthe京浜工業地帯って感じ でしたね(恵比寿もそうでしたが) 大崎の再開発は何段階かあって最初は1980年台の終わり(バブルのころ)に竣工した ニューシティ大崎、ここは星新一の実家である星製薬の工場とベアリング会社の日本精工の工場跡地を再開発したものですこれが一番目 続けてゲートシティ大崎が再開発するところでバブルが崩壊し計画が何度も見直されて工事も途中でストップしたりして1999年にようやく竣工 しかしゲートシティはアトリウムが開放され当時としては画期的でしたね 今でも山手線駅から徒歩圏内であんなに贅沢な空間を無料で利用できる場所はほとんどないでしょう コレが2番めですね |
39722:
匿名さん
[2018-01-23 11:47:21]
2000年台に入ると規制緩和などで再開発が勧められ、西口の明電舎工場、ソニー工場跡地が再開発
また印刷会社などがどっちゃりあった目黒川と山手線の間の土地も再開発され大崎アートヴィレッジ等が完成 しました 最後の大物が北品川5丁目再開発でこちらリーマンショックや東日本大震災で遅れに遅れたもののパークシティ大崎として生まれ変わりました ここは再開発前はコンビニ(AM/PM)が1件あるだけでしたね |
39723:
匿名さん
[2018-01-23 11:58:02]
大崎はもともと東京都で副都心指定をうけていましたがようやく副都心らしくなってきましたね
やはり埼京線、湘南新宿ラインにより埼玉、神奈川方面からの通勤利便性が高くなったのが功を奏しているかと思います。 |
39724:
匿名さん
[2018-01-23 12:56:34]
なるほどね
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39725:
匿名さん
[2018-01-23 14:20:03]
浜松町賃貸住です。
今はホームからの時間に満足してます。 北口だとホームから1分で改札、出口です。電車降りて1分で出口 品川のようなビッグターミナルにはない快適さです。 但し、駅には何もありませんが・・・ |
39726:
匿名さん
[2018-01-23 14:26:52]
浜松町スクエアですか?
駅前ビジネスホテルみたいな立地だよねあそこ |
39727:
匿名さん
[2018-01-23 14:33:42]
浜松町はあと2年待たないとね。
激変するのは見えてるので今の価格ではマンション買えなくなりそう。 |
39728:
匿名さん
[2018-01-23 14:39:36]
>>39727
紙カーテンゴールドクレストを買う最後のチャンスですね |
39729:
匿名さん
[2018-01-23 15:46:42]
大崎の自演がひどい。
|
39730:
匿名さん
[2018-01-23 15:47:17]
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39731:
匿名さん
[2018-01-23 15:53:11]
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39732:
匿名さん
[2018-01-23 16:30:06]
駅から遠いのに売れてるバス便マンション=人気がある
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39733:
匿名さん
[2018-01-23 16:40:05]
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39734:
匿名さん
[2018-01-23 16:44:18]
お金があまってる人も買いますよ
別に買うマンション一つじゃないからね プールがある日本で一番戸数が多いマンションとか面白いでしょ 実需で買う人、投資で買う人、コレクションとして買う人 いろんな人が買うから人気となるんですよ |
39735:
鶴橋の泰子
[2018-01-23 16:50:55]
[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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39736:
匿名さん
[2018-01-23 17:44:06]
>>39733 匿名さん
人気があるか無いかというのは、まさに多くの人の気配があるかどうか。 安い=多くの人が買えるかどうか検討できるかどうかということも人気の大事な要素。 高いマンションは羨望されるが人気にはならないね。 |
39737:
匿名さん
[2018-01-23 17:48:21]
金に糸目をつけないならどこが欲しいか?であがるマンションは人気マンションじゃないね。自分の予算内でどこが欲しいか?で多くの人があげて実際に買いが入るのが人気マンション。
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39738:
匿名さん
[2018-01-23 17:55:41]
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39739:
匿名さん
[2018-01-23 18:10:41]
分かりやすく言えば、価格以外はまったく同じ仕様、立地、間取りなども同じ条件のマンションかふたつあったとしたら、安い方が人気になる。
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39740:
匿名さん
[2018-01-23 18:15:09]
>>39739 匿名さん
あたりまえだろ |
39741:
匿名さん
[2018-01-23 18:34:34]
|
39742:
匿名さん
[2018-01-23 20:31:27]
>>39741
そゆこと。同じ1000円のもので、 値段を知らない多くの人も「このスペックなら将来も1000円前後だろ?」と思うものを買う =人気もまあまあ 「このスペックなら将来もみんな700円くらいと思うだろうね」と思うだろうものを買うと =結果、不人気で損する 「このスペックなら将来はみんな1300円くらいすると思うだろうな」と思うものを買う =結果大人気、得 そして、その他人が想像するだろう価格も時間とともに景気で上下する。 マンションの場合、スペックとは 最寄駅の駅力、駅距離、ランドマーク性、建物の質、管理の質、アドレス 新築マンションの場合はたいてい織り込まれて分譲価格は高くなる傾向 それでもお買い得と思ったやつは買えばいい。 昔、港区湾岸マンションが坪200万~250万で売り出されたとき、 たっけーな というのが一般的な見方だった。いまは、とても200万円台 前半では買えない。 |
39743:
匿名さん
[2018-01-23 20:38:37]
だから安いから不人気とはならない。むしろ、将来性考えたらもっと高くても
良いんじゃね?と思うものが安く売られてたら買い。価格そのものには意味はない。 多くの人が感じるだろう価値。想像するだろう値段と実際の価格の差。 坪350万くらいだろうなと思って聞いてみたら実際の価格は思ったより安い 坪300万=大人気マンションになる。 |
39744:
匿名さん
[2018-01-23 21:59:10]
>>39743 匿名さん
根本が違うね。人気だと勘違いさせてるのは、最寄り駅、駅からの距離、広さ、価格、築年数これらの条件でそれぞれが検索し、見られてるだけのこと。それを人気の基準としたいならそれでも別にいいけどね。 |
39745:
匿名さん
[2018-01-23 22:45:10]
坪350で売れるマンションを坪300で売るバカはいねーし。坪350じゃ買う人がいないから坪300になるんだよ。全て需要と供給の関係。相変わらず頭わリーな港南住民は。
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39746:
匿名さん
[2018-01-23 23:13:36]
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39747:
匿名さん
[2018-01-24 00:17:47]
>坪350で売れるマンションを坪300で売るバカはいねーし。坪350じゃ買う人がいないから坪300になるんだよ。全て需要と供給の関係。
↑コイツ何言ってんだ?当たり前だろ、バカか? |
39748:
匿名さん
[2018-01-24 00:19:55]
高いのが人気なら、都内一番人気はパークマンション千鳥が淵ってことになるな。アホだな。
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39749:
匿名さん
[2018-01-24 00:22:33]
高い物件は買える人が限られる=需要が少ない
安い物件が買える人が多い=需要が多い |
39750:
匿名さん
[2018-01-24 00:27:37]
>価格は需給決まる。
>買いたい人が売りたい人より沢山いれば価格は上がる。それだけ。羨望とか人気とか関係なし。 港南や芝浦のマンションは分譲時は坪220万から240万くらいが最多価格帯。 それから10年以上もたって、その分、経年劣化しているのに中古は坪280万から 350万と大幅に値上がりしている。 =需要が供給を大幅に上回っている =大人気 ということになるだろ?相変わらず頭悪いな港南アホネガは。 |
39751:
匿名さん
[2018-01-24 00:30:33]
ようするに、先日更新されたコレで、前回2位に落ちたあの物件がまたまた
人気1位に復活してるから腹が立ってるだけだろwww https://www.nomu.com/mansion/catalog-rank/ |
39752:
匿名さん
[2018-01-24 00:36:25]
>人気だと勘違いさせてるのは、最寄り駅、駅からの距離、広さ、価格、築年数これらの条件でそれぞれが検索し、見られてるだけのこと。
それぞれ(=マンションを検討するいろんな人)が買いたい条件で絞ったら出てくる その「それぞれ」がそれを候補物件にするんだから需要が高まる=人気だろ? コアなマンション購入検討者層がみんな何億も予算持ってると思ってるのか? 相変わらず頭悪いなアホネガは。 |
39753:
匿名さん
[2018-01-24 00:43:03]
年収2000万あっても買えるのは8000万が限度だろうね。それ以上の収入ある人なら1億でも2億でも買うだろうかど、それ以上の収入がある人の絶対数が少ない=需要が少ないということだね。
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39754:
匿名さん
[2018-01-24 01:11:18]
人気を語る場合は範囲と期間を決めないと議論にならない。例えば、ここ3年で23区内で人気の物件は、ここ3年で23区内で最も値上がり率が高い物件(3年前時点で中古の物件に限る)で異論は無いでしょう。
アンケートで上位だけど値上がり率が上位でないなら、そのアンケートはただの広告か本当の購買層をターゲットにしていないものでしょう。 取引件数が多いのに値上がらないのは価格相応の物件ということで、その価格が周辺相場より高いなら継続的な人気物件と言える。ただし、周辺相場より安いなら、ただの安かろう悪かろう物件。もし人気なら、少なくとも周辺相場を超える金額にならないとおかしい。 |
39755:
匿名さん
[2018-01-24 02:58:31]
品川が東京都内の国語・算数の平均正答率が低い理由がわかる気がする
特に数字弱いんだろうね |
39756:
匿名さん
[2018-01-24 07:43:34]
>>39755 匿名さん
同感です。 |
39757:
匿名さん
[2018-01-24 08:47:09]
目黒が、国語高くて算数が低いのってわかりやすいよね
品川が両方低いけど特に数学は低いよね 営業が多いのかな 異様なほどリニアありがたがるのもその辺りに起因するのか |
39758:
匿名さん
[2018-01-24 09:21:27]
アホネガのレスは意味不明w
|
39759:
匿名さん
[2018-01-24 09:28:54]
>>39754 匿名さん
普通はそう考えますよね。付け加えると同時期に港区で販売された物件の平均より値上がり率が高くないと人気とは言えませんね。 港南住民はどっかのウェブのアクセスランキングが人気のバロメーターらしいっす。爆笑 |
39760:
匿名さん
[2018-01-24 09:29:00]
目黒が国語とか品川が算数とか何言ってるんだ?
|
39761:
匿名さん
[2018-01-24 09:30:48]
|
39762:
匿名さん
[2018-01-24 10:13:12]
|
39763:
匿名さん
[2018-01-24 11:46:32]
駅の話をしませんか?
バスの話ばっかり |
39764:
匿名さん
[2018-01-24 12:08:52]
|
39765:
匿名さん
[2018-01-24 12:13:55]
大崎いいねえ。
昨日話の出たところのストビュー見てたわ |
39766:
匿名さん
[2018-01-24 12:23:24]
大崎も品川も乗り換えたことしかない…
|
39767:
匿名さん
[2018-01-24 12:54:32]
|
39768:
匿名さん
[2018-01-24 13:36:09]
品川駅、Vタワー辺りにくら寿司があるのは知ってますが
他の駅、回転寿司ご存じでしょうか? 安価で駅近(出来れば駅ビル内)お寿司の情報お願いします |
39769:
匿名さん
[2018-01-24 14:36:10]
|
39770:
匿名さん
[2018-01-24 15:02:43]
そうですね
大手チェーン店は調べられますね 失礼しました |
39771:
匿名さん
[2018-01-24 15:18:30]
>異様なほどリニアありがたがるのもその辺りに起因するのか
>都合の悪い事はググれないネットなんだ 都合の悪いことをググれないのは… 大手町、丸の内、有楽町に並べるか「グローバル ゲートウェイ 品川」 http://www.data-max.co.jp/tokusyu/300103_ibsd01/ 東京・品川の一連の再開発事業がいよいよ本格始動し、日本のグローバルゲートウェイとして生まれ変わる。羽田空港国際化のさらなる進展、品川・名古屋間が開通するリニア中央新幹線も2027年開業を目指すなか、JR品川・田町駅間には40年ぶりに新駅が開設される。東京都は、14年に策定した「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」のなかで、大手町、丸の内、有楽町に並ぶ拠点とする構想を打ち立て、「これからの日本の成長を牽引する拠点」として期待している。世界と東京を結ぶハブ立地、世界へのゲートウェイ、日本のターミナルとして新たな役割を担う品川は今後、大改造を迎えるなか、どのように変貌していくかをレポートする。 東京のJR品川駅と田町駅の中間に新設される「品川新駅(仮称)」(以下、新駅)が着工した。2020年の東京オリンピック・パラリンピック前に暫定開業、24年の「まちびらき」に合わせて本開業が予定され、完成すれば山手線30番目の駅になる。本開業に合わせ、JR東日本など各社がオフィスビルやマンションなどの建設計画を検討している。これについては・・・ オフィス需要「品川」急浮上 「リニアや新駅 話題が豊富」 2018年1月15日 http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201801/CK2018011502000124... 東京二十三区に立地する大企業を対象にした「二〇一七年オフィスニーズ調査」で、新規賃借の際に希望するエリアは二年連続で「日本橋」が一位。「品川(駅周辺)」が二位に急浮上し、前年二位だった「新橋」がベスト10から姿を消した。調査は二〇〇三年から大手不動産デベロッパーの森ビルが毎年実施している。今回は昨年十月に約一万社を対象にアンケートを配布し、20%の回答を得た。希望エリア一位の「日本橋」は18%の支持があった。同社マーケティング部は「伝統的なビジネス街というブランド力が根強い。特に製薬、化学会社に人気がある」という。 「品川」は16%で前年八位から二位に。「リニア中央新幹線や近くに誕生する品川新駅など話題が豊富だった」と分析する。三位は「大手町」、四位「丸の内」、五位「渋谷」と続いた。前年から4ポイント下げ、11%の支持だった「新橋」は「目新しい話題がなかったから」と同部。湾岸部は「豊洲」2%、「台場・青海」0%と低迷しており、「ビジネス街としての認知度がまだ低い」(同部)と推測していた。 |
39772:
匿名さん
[2018-01-24 15:44:42]
再開発の中心は新駅だね
|
39773:
匿名さん
[2018-01-24 15:51:20]
|
39774:
匿名さん
[2018-01-24 16:30:05]
現実の数字と、アンケートの数字を並べて語る時点で算数が弱いのがわかってしまう
ましてや記事とか・・・ 営業職にありがちな論点のすげ替えだね 品川が東京都内の国語・算数の平均正答率が低い理由がわかる気がする 特に数字弱いんだろうね |
39775:
匿名さん
[2018-01-24 16:32:56]
|
39776:
匿名さん
[2018-01-24 16:33:24]
品川のオフィスは今は事実上赤枠のエリアにしか価値がないのだけど
今後は新駅や芝方面に取られるかもね。 |
39777:
匿名さん
[2018-01-24 16:41:06]
何しろ新宿や渋谷みたいにタワーじゃなくても10階建て程度のビルが無数にある訳じゃないからね。
しかし大崎のタワー群、凄いな。いつの間に・・・ |
39778:
匿名さん
[2018-01-24 17:28:36]
>>39776
客を「取られる」のは赤いエリアではないと思いますよw |
39779:
匿名さん
[2018-01-24 18:50:20]
それは「取られる」違い
|
39780:
匿名さん
[2018-01-24 20:06:58]
大手町徒歩5分、神田6分、東京駅徒歩圏内
ジオ千代田大手町 |
39781:
匿名さん
[2018-01-24 20:17:51]
ルフォンリブレ上野根岸
入谷駅4分、鶯谷7分、上野14分 |
39782:
匿名さん
[2018-01-24 20:20:34]
パークホームズ千代田淡路町
淡路町」駅徒歩3分。神田駅徒歩5分。東京メトロ銀座線「神田」駅徒歩2分。総戸数175戸 |
39783:
匿名さん
[2018-01-24 20:42:11]
赤いエリアに客を取られるんだろ
オフィス需要「品川」急浮上 「リニアや新駅 話題が豊富」 2018年1月15日 http://www.tokyo-np.co.jp/article/... 東京二十三区に立地する大企業を対象にした「二〇一七年オフィスニーズ調査」で、新規賃借の際に希望するエリアは二年連続で「日本橋」が一位。「品川(駅周辺)」が二位に急浮上し、前年二位だった「新橋」がベスト10から姿を消した。調査は二〇〇三年から大手不動産デベロッパーの森ビルが毎年実施している。今回は昨年十月に約一万社を対象にアンケートを配布し、20%の回答を得た。希望エリア一位の「日本橋」は18%の支持があった。同社マーケティング部は「伝統的なビジネス街というブランド力が根強い。特に製薬、化学会社に人気がある」という。 「品川」は16%で前年八位から二位に。「リニア中央新幹線や近くに誕生する品川新駅など話題が豊富だった」と分析する。三位は「大手町」、四位「丸の内」、五位「渋谷」と続いた。前年から4ポイント下げ、11%の支持だった「新橋」は「目新しい話題がなかったから」と同部。湾岸部は「豊洲」2%、「台場・青海」0%と低迷しており、「ビジネス街としての認知度がまだ低い」(同部)と推測していた。 |
39784:
匿名さん
[2018-01-24 21:34:49]
赤いエリアは、リニアや新幹線から近いという圧倒的メリットがある。新駅付近は立地的に中途半端だね。
|
39785:
匿名さん
[2018-01-24 22:14:25]
新駅もリニア直結。なんのために新駅をあんなに品川駅に近づけたと思ってるの?
|
39786:
匿名さん
[2018-01-24 22:26:31]
デッキで繋がるんですか?でも、徒歩じゃ辛いし、結局、電車に乗ることになりそうですね
|
39787:
匿名さん
[2018-01-24 23:04:44]
新駅エリアにできるオフィスから数弱メートル先のリニアや新幹線に乗るのに、わざわざ山手線に乗るバカはいないだろうな。
|
39788:
匿名さん
[2018-01-24 23:16:42]
|
39789:
匿名さん
[2018-01-24 23:41:09]
品川はリニアだけじゃないし、よほど新駅の賃料が安くない限り、オフィスは品川に集まるでしょ
|
39790:
匿名さん
[2018-01-24 23:44:53]
さあ、どうやろな
品川に集まるつっても赤枠の中にしかビルがないからな |
39791:
匿名さん
[2018-01-25 00:06:27]
品川は東海道新幹線とリニア
ただしメトロ無し |
39792:
匿名さん
[2018-01-25 06:44:24]
|
39793:
匿名さん
[2018-01-25 09:57:25]
山手線、平均年収が高いのは東京駅
平均年収が高い駅が東京駅(1位)で899.5万円。2位が恵比寿駅の829.5万円、3位が浜松町の811.7万円だった。 |
39794:
匿名さん
[2018-01-25 10:06:28]
東京23区別 親の年収が高い公立小の実名
1位南山小、2位本村小、3位御成門小 |
39795:
匿名さん
[2018-01-25 10:24:24]
資産の方はどうなのでしょう?
|
39796:
匿名さん
[2018-01-25 12:45:28]
|
39797:
匿名さん
[2018-01-25 13:46:23]
|
39798:
匿名さん
[2018-01-25 21:12:33]
駅力がある所は住居に向かないので
駅力のある駅からワンメーターの距離でメトロの駅近が良いね |
39799:
匿名さん
[2018-01-25 21:26:12]
|
39800:
匿名さん
[2018-01-25 21:34:37]
|
39801:
匿名さん
[2018-01-25 22:11:41]
駅力高くて住宅地もある高輪四丁目がいいね
|
39802:
匿名さん
[2018-01-25 22:17:04]
過去はどうでもいい
2020年に飛行機が低空で通過を始める高輪港南 |
39803:
匿名さん
[2018-01-25 23:23:49]
|
39804:
匿名さん
[2018-01-26 00:16:51]
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39805:
匿名さん
[2018-01-26 04:04:00]
画像ペタペタご苦労様
文章も他から取ってきたものばかり まるで営業職だね とある地域の東京都内の国語・算数の平均正答率が低い理由がわかる気がする 特に数字弱いんだろうね |
39806:
匿名さん
[2018-01-26 04:13:52]
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39807:
匿名さん
[2018-01-26 08:53:56]
都合よい画像やデータなどは、長年掛けて集めているのでしょ。
たまに古いのが混じってる。 |
39808:
匿名さん
[2018-01-26 09:04:43]
>>39806
親が数学が苦手なら子どもも算数が苦手という理屈では?遺伝や家での教育を考えると、絶対ではないが、その傾向は否定できないでしょうね。統計的に見れば、無茶苦茶な推論とも言えない。是非立証して欲しいね。 |
39809:
匿名さん
[2018-01-26 09:51:11]
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39810:
匿名さん
[2018-01-26 11:06:32]
学力テストが高くても年収低いやつは山手線沿線にはマンションを購入できないからなあ
納税通知書とか源泉徴収票は大人の通信簿みたいなもんだね |
39811:
匿名さん
[2018-01-26 11:29:09]
E滑走路ってまだ未定でしたっけ?
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39812:
匿名さん
[2018-01-26 11:35:23]
>>39803
もし実現したらこうなりそうですかね? |
39813:
匿名さん
[2018-01-26 11:37:55]
|
39814:
匿名さん
[2018-01-26 11:59:16]
そうみたいですね
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39815:
匿名さん
[2018-01-26 12:31:28]
|
39816:
匿名さん
[2018-01-26 12:35:06]
>>39810
そうですね。親からの援助や宝くじとかの可能性もあるけど、お金が無いと山手線沿線のマンションは今は買えませんね。 ただし、十数年前の港南や芝浦は住むところじゃないと言われ、23区内でも安く、高収入でない人でも買えたそうです。 値上がりを見越す先見性のある優秀な人は、収入も上がり、港南や芝浦は売るか賃貸に出し、既に山手線内側に引っ越した人も多いそうです。 一方、たまたま港南や芝浦しか買えなく、その後の収入増も無い人は、そこが天国と言い聞かせ、ネットで自慢し、住み続けているそうです。 |
39817:
匿名さん
[2018-01-26 12:41:48]
>十数年前の港南や芝浦は住むところじゃないと言われ
住環境は変わらないね |
39818:
匿名さん
[2018-01-26 13:30:45]
>>39817
環境はあまり変わっていないかもしれないが、住環境に求める人の価値観は十数年も経てば大きく変わってるよ。 ・専業主婦→共働き ・少子化(一人っ子の増加) ・戸建て人気→マンション人気 ・ネットショッピングやネット(宅配)スーパーの台頭 ・車保有率の低下(車の趣味化) など |
39819:
匿名さん
[2018-01-26 13:32:32]
ちょっとは良くなってるみたいよ。
|
39820:
匿名さん
[2018-01-26 13:54:47]
そう変わらんよ
|
39821:
匿名さん
[2018-01-26 14:31:02]
再開発は高輪口だから港南口は無関係だよね。
不動産って道路一本違うだけで価値が違うなんてざら。 駅の反対側で再開発があっても可哀想なくらい影響しないよ。 |
39822:
匿名さん
[2018-01-26 17:39:50]
|
39823:
匿名さん
[2018-01-26 17:51:37]
>>39816 匿名さん
芝浦アイランドとかネガもすごかったけど倍率もすごかったからなあ 芝浦は住む場所じゃないとか港南はマンション乱立で2000万になるとか散々言われてましたがまあ言ってるだけで買えないヘタレの戯言ですからね |
39824:
匿名さん
[2018-01-26 17:54:49]
というか
芝浦はまともな人が住むとこじゃありませんでしたキリッとか言ってるけど 品川駅周辺ならそれこそそういうこと言うなら青物横丁7000万とか狂気の沙汰に見えるよね 京急沿線にマンション買うとか笑ってしまいますよね |
39825:
匿名さん
[2018-01-26 17:57:44]
|
39826:
匿名さん
[2018-01-26 20:00:57]
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39827:
匿名さん
[2018-01-26 20:10:03]
>営業なら地域で生まれた住民ではないでしょうから、学力テストと関係ないでしょう。推論が無茶苦茶マヌケでは?
ワロタ、品川アホネガはどこまで行ってもアホ |
39828:
匿名さん
[2018-01-26 20:14:22]
|
39829:
匿名さん
[2018-01-26 20:37:18]
>たまたま港南や芝浦しか買えなく、その後の収入増も無い人は、そこが天国と言い聞かせ、ネットで自慢し、住み続けているそうです。
いま名古屋から帰ってきたけど新幹線降りて3分で暖房効いたバスに乗って5分で 公園直結、眺望抜群ののマンション前。マジ天国。 リニア開通すりゃ名古屋から自宅まで1時間かからないw 丸の内までのオフィスまではドアドア30分だけど、そういうエリアは他にもある。 でも新幹線降りて8分の公園直結、眺望抜群はここしかない。 ここを離れる気は当分は1ミリも起きないw |
39830:
匿名さん
[2018-01-26 20:44:30]
>住環境は変わらないね
と言うが、住環境が良い場所のおススメ写真は貼れない。なぜならアホネガは そんな良いとこに住んでないからなんだなあ。 |
39831:
匿名さん
[2018-01-26 20:46:26]
>親からの援助や宝くじとかの可能性もあるけど、お金が無いと山手線沿線のマンションは今は買えませんね。
かわいそうなヤツ |
39832:
匿名さん
[2018-01-26 20:49:53]
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39833:
匿名さん
[2018-01-26 21:04:43]
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39834:
匿名さん
[2018-01-26 21:14:54]
>全2100戸
これだけあると中古で年間に何戸くらい売りに出るの? 月1%くらいかな? |
39835:
匿名さん
[2018-01-26 21:18:50]
>12年も住んだ挙句に築12年のマンション
地方で育って東京に出てきて 当時40で買ってて52歳。 45で買って57歳。 50で買ってりゃ62。再雇用組か。 いつまで経っても年中出張出張でこき使われてるか。 人生厳しいな、おい。 |
39836:
匿名さん
[2018-01-26 21:27:14]
|
39837:
匿名さん
[2018-01-26 21:38:12]
確かに・・・
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39838:
匿名さん
[2018-01-26 21:47:10]
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39839:
匿名さん
[2018-01-26 21:51:56]
平凡な自分と一緒だと思って書き込んだら相手は全然違う世界でバカにされるのはよくある。20代で起業して年収4000万とか社長として現地で会議とかおまえみたいな凡人リーマンには想像もつかない世界もある。頑張れ!
|
39840:
匿名さん
[2018-01-26 21:53:17]
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天気がいい普段は健康づくりを兼ねて品川駅から歩き、雨の日や雪の日は駅構内の屋根付きバス停からバスで快適帰宅。
一方、駅近は徒歩5分をタクシーに乗るわけにいかず、タクシー乗ろうと思ってもタクシーなんか来ない。何があっても歩くしかないマンションw
バス5分に勝てるのは駅直結だけ。しかし、駅直結は生活環境の悪さと引き換え。結果、バス5分マンション優勝。