東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 18:42:29
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

39501: 匿名さん 
[2018-01-20 21:27:05]
>>39500 匿名さん

メトロなしは品川の弱点ではありますね。南北線が繋がるかもですが、いつになることやら。
39502: 匿名さん 
[2018-01-20 21:35:08]
私鉄やメトロって都心部に出てくるための路線だから、そもそも品川に住んでたらメトロあっても乗る機会ほとんどないんじゃないかな。品川駅にくる人は便利になるかもしれない。
39503: 匿名さん 
[2018-01-20 21:59:40]
>>39502 匿名さん
一番利用する乗り物はバスですもんね。
39504: 匿名さん 
[2018-01-20 22:03:06]
>新宿、池袋、東京、品川、上野、有楽町が頭一つ抜けてるね。


そのなかで駅徒歩圏内に「住宅地」「住居地域」と言えるエリアがあるのは
品川駅だけ。他は駅周辺は商業地域だけだからね。
39505: 匿名さん 
[2018-01-20 22:07:39]
>>39502

たしかに。南北線が品川までつながっても、品川民が南北線に乗ってどこ行く?
となったらせいぜい、麻布六本木か。
でも、それより早くに外苑西通りが港南までつながったら
タクシーのほうがはるかに早いからわざわざ南北線使わないだろうな。
たしかに。南北線が品川までつながっても、...
39506: 匿名さん 
[2018-01-20 23:08:53]

バス停の路線図も、願います。
39507: 匿名さん 
[2018-01-20 23:45:59]
メトロ乗れないのと駅外が弱い駅は魅力が無いね

39508: 匿名さん 
[2018-01-20 23:49:46]
>>39507

そうでもないみたいよ。
そうでもないみたいよ。
39509: 匿名さん 
[2018-01-20 23:49:50]
職場まで不便でなければ、海外や国内出張に便利な場所の方が良いでしょうね。
39510: 匿名さん 
[2018-01-20 23:52:46]
>>39509 匿名さん
>職場まで不便でなければ

メトロ乗れないのと不便
39511: 匿名さん 
[2018-01-20 23:54:10]
東京駅周辺(東京-品川乗り換えなし8分)、日本橋周辺オフィス(日本橋-品川乗り換えなし14分)勤務なら品川は最高でしょう。出張のときも自宅から新幹線まで10分、新幹線降りたら自宅まで10分。羽田も京急でもモノレールでもスグ。
39512: 匿名さん 
[2018-01-20 23:55:49]
>メトロ乗れないのと不便

だいたい山手線駅が無くてメトロ駅しかない場所にオフィス構えてる時点で。。。
39513: 匿名さん 
[2018-01-21 00:06:12]
>>39512 匿名さん

トヨタとか?
39514: 匿名さん 
[2018-01-21 00:07:13]
>>39507 匿名さん

品川は、メトロはなくてもリニアという唯一無二ができるからなあ。
39515: 匿名さん 
[2018-01-21 00:17:50]
学食で昼飯食ってる奴らの意見聞いても、何も参考にならんね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
39516: 匿名さん 
[2018-01-21 00:19:39]
まあメトロメトロいう人は郊外の私鉄沿線育ちなんじゃないかな
私鉄だと山手線乗り換えるのめんどいから都心に乗り入れできるメトロこそ至上とか勘違いしてんだと思う
39517: 匿名さん 
[2018-01-21 00:28:53]
バスが便利だとか言ってる奴らもいたな。冗談だろ?笑
39518: 匿名さん 
[2018-01-21 00:30:21]
私鉄や地下鉄って東京じゃ郊外から都心のオフィスに出てくるための路線だからね。だから郊外住んでると頼みの綱の私鉄、地下鉄路線が止まるとどうにもならない。もともと都心に住んでいる人が東京の中心部を移動するのに地下鉄乗ることはほとんどない。都心で山手線駅以外にはほとんど用事がないからね。
39519: 匿名さん 
[2018-01-21 00:39:01]
JR駅の利用者数ランキング、新宿はさすが、渋谷の凋落振りが際立つ。
上位の都心駅で駅周辺に低層住宅街やタワーマンション街があるのは品川だけ。
これが品川に人気が集まる理由。
JR駅の利用者数ランキング、新宿はさすが...
39520: 匿名さん 
[2018-01-21 00:42:01]
別に品川が不便だなんて思ったことないよ。だって品川に行こうだなんて考えたことないから。品川のビジネス以外の扱いなんてそんなもん。
39521: 匿名さん 
[2018-01-21 00:46:09]
>>39520

それも変わるだろうね。
それも変わるだろうね。
39522: 匿名さん 
[2018-01-21 01:02:20]
>>39520 匿名さん

そんなこと言ったら、ビジネス以外で行こうと思って行く駅って繁華街しかないんじゃない?東京駅だって行かないよ。
39523: 匿名さん 
[2018-01-21 01:10:36]
>>39520 匿名さん

とりあえず、駅力ナンバーワンは新宿か東京っぽいね。品川と池袋で3位決定戦かね。
39524: 匿名さん 
[2018-01-21 01:14:21]

バスの利用者数のランキングもよろー
39525: 匿名さん 
[2018-01-21 02:16:02]
>>39523 匿名さん
>>39519のデータはJRだけだから、私鉄地下鉄加えたら新宿池袋が2トップ、横浜、渋谷、大手町がもっと上位に来るだろう。
自分の感覚が古いのかもしれないが、新宿澁谷池袋は何かわくわくする感じがあるのに、品川はまだピンと来ないな。道路とホームがデカくて運河が多い再開発中の街としか思わん。
39526: 匿名さん 
[2018-01-21 03:55:23]
恵比寿はどうですか?
39527: 匿名さん 
[2018-01-21 07:01:59]
俺、品川在住だけど、
山手線の6大ターミナルの印象など
渋谷 嫌い、近くても用事ない
新宿 買い物便利、飲み会で使う
池袋 遠い、いい場所だとは思うけどまったく用事がない
上野 博物館、美術館など集積して楽しい、飲食や買い物も楽しい。
東京 オフィス街、乗り換え駅、飲み会で使う
品川 今はつまらないけど今後に期待
39528: 匿名さん 
[2018-01-21 08:31:31]
>>39525 匿名さん

新宿、渋谷、池袋は街全体の商業施設が充実しているからね。品川は駅とプリンスホテル周辺だけ。まあ、品川は、山手線なんか一部でしかないなくらいJR線が複数入っている上、京急、成田エクスプレス、新幹線も使えるというのは山手線駅有数の利便性。
39529: 匿名さん 
[2018-01-21 09:10:19]
正直、品川駅が新宿や池袋みたいになったら引っ越す。マジで勘弁。渋谷は場所を選べば大丈夫。
39530: 匿名さん 
[2018-01-21 09:19:11]
>品川 今はつまらないけど今後に期待

もう20年後と変わらない限界値だよ
39531: 匿名さん 
[2018-01-21 09:29:30]
>>39527

俺も、品川在住だけど、


山手線

渋谷 嫌い、近くても用事ない、見たい公演がBunkamuraであるとき以外、全く行かない、数年に1回程度
新宿 嫌い、渋谷以上に全く行かない、10年に1度も行かない
池袋 遠い、デパート物産展目的で山手トンネルで車で行く、年に2・3回
上野 博物館、美術館など、特別展などあるときは良く行く、年4・5回
東京 オフィス街、勤務先、平日はほぼ毎日
品川 今はつまらないけど今後に期待、いまでも安くてうまい飯食うところは意外にある 


その他(全部タクシーかマイカー)

麻布十番 飲み会、デート 月2・3回
銀座 買い物、月2回
日本橋 買い物、月2回
六本木 飲み会、新美術館、ミッドタウン、月2回
表参道、青山 買い物、散歩、月1・2回
恵比寿 ガーデンプレイス三越、月1回
築地 寿司食いに行く、場外場内で買い物、月1回
39532: 匿名さん 
[2018-01-21 09:32:04]
>>39530

>もう20年後と変わらない限界値だよ


んなことねーだろ。
んなことねーだろ。
39533: 匿名さん 
[2018-01-21 09:44:14]
新駅が着々と完成に近づいてきていますね。

https://farm5.static.flickr.com/4718/24935135197_808b96d486_o.jpg
39534: 匿名さん 
[2018-01-21 10:11:28]
新橋や銀座、恵比寿界隈は美味しいお店が多く、よく利用するなあ。池袋は、丸の内や新宿等のオフィス街から遠く、全く利用しないが、治安が良くないイメージ。
39535: 匿名さん 
[2018-01-21 10:26:55]
>>39531 匿名さん
個人の価値観を否定はしないけど、付け加えるなら、さらに用がないのが品川ってことだな。10年後は知らない。
39536: 匿名さん 
[2018-01-21 10:35:40]
自分の住む街に繁華街なんてなくても良いよね。むしろ駅ナカや駅ビルだけがものすごく充実していて、駅から出たら住宅街みたいな山手線の駅があれば最高なんだが。そういう意味では品川はいい線いってる。でも、品川は、都営住宅や食肉センターが移転されない限り、イメージはあまり変わらないだろうなあ。
39537: 匿名さん 
[2018-01-21 10:46:41]
>>39536

激しく同意。駅は短距離、中距離、長距離バランスが取れた複数路線。
エキナカ、駅直結商業施設は充実、駅前も映画館や水族館、劇場、コンサートホールなど。
そこから一歩出れば、余計な雑踏のない住宅街ってのがいい。
飲み屋街、繁華街、性風俗店はイラナイってか存在しないで欲しい。
39538: 匿名さん 
[2018-01-21 10:52:45]
>>39537 匿名さん
駅までが遠い場所に住んでるんでしょ?隣駅みたいなもんじゃん。
39539: 匿名さん 
[2018-01-21 11:17:29]
>>39537 匿名さん
>飲み屋街、繁華街、性風俗店はイラナイってか存在しないで欲しい。

よく行く所は住まいの近くにない方がいいよね
39540: 匿名さん 
[2018-01-21 11:20:58]
>>39538 匿名さん

品川は徒歩10分圏内にも多少はマンションあるし、港南は駅から離れても眺望というメリットもあるし。それに、山手線で徒歩5分圏内にマンションなんてほとんどないでしょ。利便性の高い駅だと目黒くらい?
39541: 匿名さん 
[2018-01-21 12:08:55]
>>39540 匿名さん

恵比寿、目黒くらいだね。山手線駅で駅力がある駅の駅近で環境がいいなんて高輪四丁目くらい。駅10分まで範囲広げても品川の港南くらい。
39542: 匿名さん 
[2018-01-21 12:11:02]
山手線駅じゃないなら港区、渋谷区の他にもっといい場所はもちろんある。しかし山手線駅周辺となると…
39543: 匿名さん 
[2018-01-21 13:07:43]
今日昼過ぎ時点

皆も日曜を楽しんで下さい
あっしは銭湯に行く位です
寂しいです
今日昼過ぎ時点皆も日曜を楽しんで下さいあ...
39544: 匿名さん 
[2018-01-21 13:44:45]
>>39534 匿名さん

品川にも美味しい無添くら寿司があるから最強
カフェもラーメンもこれで十分
39545: 匿名さん 
[2018-01-21 17:10:43]
>>39544 匿名さん

品川駅周辺には美味いラーメン屋が沢山あって良いよね。蒙古タンメンとかたまに無性に食べたくなる
39546: 匿名さん 
[2018-01-21 17:32:40]
北極もいいけど、二郎もネ!
39547: 匿名さん 
[2018-01-21 18:05:07]
結局チェーン店とかなのが品川らしいね。
39548: 匿名さん 
[2018-01-21 18:31:42]
>>39547 匿名さん

チェーンと言ってもどこにでもあるお店じゃないし、名店が集まってるのはプラス。麺屋翔とか知らないでしょ?
39549: 匿名さん 
[2018-01-21 19:05:35]
>>39548 匿名さん
品川らしいね
39550: 匿名さん 
[2018-01-21 19:46:18]
品川No1
すし…無添くら
レストラン…ロイホ
ラーメン…蒙古タンメン
カフェ…ブルーボトル

品川住まいの人のご意見

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる