東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 15:39:04
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

39451: 匿名さん 
[2018-01-19 15:46:38]
>>39450 匿名さん

過去がそうだったというだけでは?今後は、品川~新駅の一体再開発で東京の勢力図がガラッと変わる可能性はあるよ。少なくとも、行政はそうなるように動いている。
39452: 匿名さん 
[2018-01-19 16:59:13]
元品川港南の住民です。
築10年を超えてきたので、昨年引越しました。
売買益が出たので、港南マンションには感謝しています。
その資金で別マンション買いました。

港南のマンション群は、結局山手線に乗るまで、20分以上、
見込む必要があります。普段の買い物も不便でした。
今は駅近で、山手線に乗るまで10分。港南より快適に暮らしています。

あくまで、個人的な意見でですが、
今の価格で、中古を買うのは、お勧めしません。
品川~新駅が開発されても、今の港南マンション街が
華やかになるこは無いでしょう。
39453: 匿名さん 
[2018-01-19 17:02:14]
>>39451 匿名さん
港南の僻地と呼ばれる、徒歩十数分のエリアがですか?無理でしょう。運河があるがゆえの僻地感ですからね。眺望とトレードオフの部分もあるね。
39454: 匿名さん 
[2018-01-19 17:10:03]
新駅で大きく変わるのは高輪側でしょうな
泉岳寺あたりは環境はいいけど便利とは言い難いし古いマンションばかりでしたが
今後は新駅開業で注目されるでしょうね
建て替えエグジット狙いで築古マンション買い集めている業者も多いです
39455: 匿名さん 
[2018-01-19 17:10:46]
>>39449 匿名さん

新宿や池袋だと道行く人々の韓国語中国語がほんとうるさいから、それよりは全然ましかなー
39456: 匿名さん 
[2018-01-19 17:14:27]
>新宿や池袋だと道行く人々の韓国語中国語がほんとうるさいから、それよりは全然ましかなー

外国人恐怖症ですか?
新宿のコンビニで買い物する時あがらないようにね
でも品川が魅力的に映ったら下車しますよ。
39457: 匿名さん 
[2018-01-19 17:45:59]
品プリの中にあるセブンイレブンの店員さんも一人を除いて全員外国人ですよね
39458: 匿名さん 
[2018-01-19 17:59:14]
一世を風靡した音楽家の引退会見を見てるけど気が重くなるなあ。
皆は家族、親とか健康ですか?
39459: 匿名さん 
[2018-01-19 18:26:30]
小室さん
一時期高輪あたりでお子さんなのかしら?
小学生くらいの女の子とよく二人で歩いているのを見かけました
品プリの水族館の音楽作ったの小室さんだけど近所のよしみとかだったのかな?
39460: 匿名さん 
[2018-01-19 19:08:53]
>>39447 匿名さん

地下鉄はいつになったら開通するのかね?
39461: 匿名さん 
[2018-01-19 19:33:25]
品川に勝てる駅を教えてください
東京駅とか言わないでね
一般的に居住可能なエリアでお願いします
39462: 匿名さん 
[2018-01-19 19:42:32]
>品川に勝てる駅を教えてください

メトロと繋がってる山手線の全駅
39463: 匿名さん 
[2018-01-19 21:35:07]
メトロくん乙
39464: 匿名さん 
[2018-01-19 22:01:00]
駅力ない駅の駅近でもねえ
39465: 匿名さん 
[2018-01-19 22:17:48]
>>39427
へー天王洲アイルにある、アンケート人気No.1の某物件は「品川の風景」には入らないんだ。
やっぱり都合のいい記事や写真ばっかり引用(盗用)してるんだね。
39466: 匿名さん 
[2018-01-19 22:38:51]
>>39465

煽るにしても良く調べてからやれと、何回も言われてるのにアホは自分から墓穴掘る。やっぱ頭悪いのは死んでも治らないんだなぁ…
煽るにしても良く調べてからやれと、何回も...
39467: 匿名さん 
[2018-01-19 22:47:53]
>>39466 匿名さん

部屋から花火絶景が見える?見えるならリアルタイムで写真貼ってミロ!と煽ってリアルタイムに自室からの写真貼られて墓穴掘ったアフォと同じパターン。
部屋から花火絶景が見える?見えるならリア...
39468: 匿名さん 
[2018-01-19 22:57:30]
>>39446 匿名さん

ヘェー!すごい!マンション内でそんなコミュニティまであるんだ!同じマンションに住んででも他人は知らん!というマンションが多いなかでこういう取り組みまで自主的になされてるのは秀逸。なぜWCTが人気なのか分かる気がする。
39469: 匿名さん 
[2018-01-19 23:00:28]
>>39453 匿名さん

>眺望とトレードオフの部分もあるね。


そうだねー
そうだねー
39470: 匿名さん 
[2018-01-19 23:22:12]
こうやってコテンパンにされたときの捨てゼリフ=港南のキチガイ
39471: 匿名さん 
[2018-01-19 23:32:27]
港南のキチガイ
39472: 匿名さん 
[2018-01-20 08:15:03]
>>39468
何の話?そして、どんな取り組み?
よくこんな表紙だけの写真でそこまで理解できたね。検索して中身読んで感想を書いたのかな?20分弱で(笑)
39473: 匿名さん 
[2018-01-20 08:54:49]
>>39472

20分もありゃ見れるでしょ。マンションにインターナショナルスクール講師が来てキッズ向けの英語教室やるとか、
富士通が来てキッズ向けPCプログラミング教室やるとか子育てにもGoodな企画は大規模マンションならでは。小さいマンションじゃこういうイベントは数が集まらず無理だからね。自治会や管理組合活動が活発なのは住んでて楽しいでしょう。
20分もありゃ見れるでしょ。マンションに...
39474: 匿名さん 
[2018-01-20 09:02:24]
マンション隣接の公園で定期的にお祭りやって、そのお祭りに港区長や区議会議員も来るなんていうのも大規模マンションならでは。


http://kuro1.jp/archives/848

今週末は港南地区で行われている様々な行事に参加させて頂きました。日曜日は、「ワールドシティタワーズ秋祭り」に参加させて頂き、初めてワールドシティタワーズ自治会の皆さんにご挨拶いたしました。ワールドシティタワーズは、港南4丁目にある3棟42階建ての超高層タワーマンション(2090戸)で、港南地区でも最大規模のマンションとなります。秋祭りには武井雅昭港区長も参加され、港区立中学校唯一のなぎなた部の演舞も行われました。今後は同自治会の皆さんからお話をお聞きし、「あなたが活き」「あなたが育つ」港区へ、の実現に向けて精進してまいります。
マンション隣接の公園で定期的にお祭りやっ...
39475: 匿名さん 
[2018-01-20 09:20:19]
>>39474 匿名さん
周囲が僻地過ぎだから、団地でそれぐらいやってくれると、気も紛れるね。
39476: 匿名さん 
[2018-01-20 09:48:05]
僻地ねえ。。。モノは言いようだね。
僻地ねえ。。。モノは言いようだね。
39477: 匿名さん 
[2018-01-20 09:49:55]
その僻地が大人気w
その僻地が大人気w
39478: 匿名さん 
[2018-01-20 09:51:31]
39479: 匿名さん 
[2018-01-20 10:26:17]
>>39476 匿名さん
この通りだろ。
ザ・湾岸!って感じだな。
この通りだろ。ザ・湾岸!って感じだな。
39480: 匿名さん 
[2018-01-20 10:27:39]
>>39478 匿名さん
3連投お疲れさん。
39481: 匿名さん 
[2018-01-20 10:30:05]
>>39479 匿名さん
影から考えると午後2時過ぎぐらいか?ここメインの通りでしょ?ホントに人が少ないんだな。
39482: 匿名さん 
[2018-01-20 10:36:23]
>>39481 匿名さん

住宅地だから当たり前w
39483: 匿名さん 
[2018-01-20 10:38:50]
繁華街じゃないんだから住居指定地域にそんなに人が多かったら変だわ 笑
39484: 匿名さん 
[2018-01-20 10:40:48]
ザ湾岸という感じです。
ザ湾岸という感じです。
39485: 匿名さん 
[2018-01-20 10:42:19]
>>39479 匿名さん

その通り
その通り
39486: 匿名さん 
[2018-01-20 10:48:50]
自宅マンションの周りにワンサカ人が多かったら何が良いんだろうか?良くわからん。
39487: 匿名さん 
[2018-01-20 10:55:10]
人が多い=アウトローやD Q N、半グレが多い。犯罪、違法薬物売買、事件、交通事故が多い。良いこと無し。
歩いて行ける距離にそこそこの飲食店があれば十分。マンションの近くにあっていつでも使いたいのはスーパー、コンビニ、クリニック、ATM、クリーニング屋など。
39488: 匿名さん 
[2018-01-20 11:03:06]
>>39484
38階くらいの角部屋からの花火は最高ですね。
でも東向き高層階の坪単価はお高いんでしょ?
39489: 匿名さん 
[2018-01-20 11:04:06]
駅近こそ多種多様な人が多いんじゃない?駅から10分離れれば周辺住民か観光客くらいしかいない
39490: 匿名さん 
[2018-01-20 11:43:42]
>>39486 匿名さん
僻地に慣れすぎてるね。
昼過ぎに一人しか歩いてない住宅街など、まともな住宅街ではない。ど田舎なら当たり前かもしれないが。
39491: 匿名さん 
[2018-01-20 12:03:46]
>昼過ぎに一人しか歩いてない住宅街

世田谷とか番町あたり?
39492: 匿名さん 
[2018-01-20 12:40:59]
>昼過ぎに一人しか歩いてない住宅街

高級住宅街って言われているような場所はどこもそんな感じ。
別に港南が高級住宅街という意味ではないが。
39493: 匿名さん 
[2018-01-20 12:43:00]
>>39488

高層の北東角部屋は120㎡で坪単価600万はするね。中住戸だと350-360万。
39494: 匿名さん 
[2018-01-20 12:57:40]
>昼過ぎに一人しか歩いてない住宅街

たとえば松涛の松涛中学校の周りや島津山の清泉女子大の周りをストビュー
で見ても誰も歩いてない。目白駅近の下落合あたりも同じ。
用途がちゃんと住居地域に指定されたまともな住宅街はそんな感じだよ。
商業地域や準工業地域のマンションは知らんが。
39495: 匿名さん 
[2018-01-20 13:03:07]
>>39485

大きい写真あるよ。
大きい写真あるよ。
39496: 匿名さん 
[2018-01-20 15:04:01]
川や運河ってのは大事だね。


被災外国人、帰国に助け舟 首都直下地震、河川使い羽田行き検討
1/19(金) 7:30配信 有料
朝日新聞


 首都直下地震が起きた際に訪日外国人の帰国を支援するため、国土交通省は、船舶を使って羽田空港に避難させる検討を始めた。市街地や古いビルを多く抱える東京都心の交通網が寸断される恐れがあるためだ。▼1面参照
 国交省は、都内には地震で火災が起きた際、特に危険な密集市街地が山手線周辺などに計824ヘクタール(昨年3月末時点)あると公表。首都直下地震が起きると、こうした地域を中心に約1200カ所で同時出火するとみている。大規模火災に加え、ビルや電柱の損壊が相次げば、都心の道路網が混乱し、鉄道が止まる可能性がある。
川や運河ってのは大事だね。被災外国人、帰...
39497: 匿名さん 
[2018-01-20 15:08:14]
>>39476

無電柱ってのはいいね


電線地中化、東京はまだ一合目
1/16(火) 16:01配信

 東京都は2020年の東京五輪・パラリンピックまでに都心部の電柱・電線の地中化を実現するため積極的に動き始めまた。日本には約3千5百万本の電柱があり、年に約7万本ずつ増えている。電柱の地中化率は1%程度に過ぎない。走行中の車の中から車外の景色を撮ろうとすると、電柱が邪魔になって困った経験をお持ちの方は多いのではないか。電柱の小さな迷惑は数え上げればきりがないほどあるとはいえ、日本人にとって生まれた時からずっと見慣れてきた原風景だけに、それほど違和感はなかったように思う。それがなぜ今、急に無電柱化が叫ばれるようになってきたのだろうか。いくつかの理由が指摘できる。

 第一は災害の際、電柱は凶器になりやすいことだ。東日本大震災では約5万6千本、95年の阪神大震災でも約8千本が倒れた。電柱が倒壊すると、道路を塞ぎ、避難者の逃げ道や救援作業を妨げる。消防活動にも支障になる。また電線類の断線によって電気や電話などのライフラインも壊されてしまう。首都直下地震が心配される東京で特に無電柱化の必要性が強調されているのもそのためだ。
39498: 匿名さん 
[2018-01-20 16:24:24]
各駅の乗車人員 2016年度 ベスト100:JR東日本
順位 駅名 乗降客数(日平均)
1位 新宿 769,307
2位 池袋 559,920
3位 東京 439,554
4位 品川 371,787
5位 渋谷 371,336
6位 新橋 271,028
7位 秋葉原 246,623
8位 高田馬場 206,683
9位 上野 182,693
10位 有楽町 169,550

2017年山手線29駅中「最も雰囲気が好き」な駅ランキング
1位 「恵比寿」 77票 (15.4%)
2位 「東京」 75票 (15.0%)
3位 「目白」 37票 (7.4%)
4位 「原宿」 32票 (6.4%)
5位 「有楽町」 29票 (5.8%)
5位 「新宿」 29票 (5.8%)
7位 「品川」 28票 (5.6%)
8位 「池袋」 26票 (5.2%)
9位 「目黒」 20票 (4.0%)
10位 「上野」 19票 (3.8%)

ベースは、乗車人員が多い=駅力が高いだと思うが、このスレの方向性としては雰囲気や人気も含めた総合評価でどうなのかということだとすると、両方ともランクインしている、新宿、池袋、東京、品川、上野、有楽町が頭一つ抜けてるね。
39499: 匿名さん 
[2018-01-20 20:04:13]
新宿、池袋、東京、品川、上野は、駅ナカや駅ビルも充実しているし、観光客利用も多そうだし、どんなランキングでも上位に来そう。
39500: 匿名さん 
[2018-01-20 21:05:55]
>新宿、池袋、東京、品川、上野
確かに駅ナカや駅ビルのイメージ有るよね
品川以外はメトロにも乗れるけどね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる