東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 15:39:04
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

39401: 匿名さん 
[2018-01-18 14:59:00]
>>39398 匿名さん
そんなこと言って、貼られたらどうするんですか?もう庶民は黙ってろって言われるだけですよ。
39402: 匿名さん 
[2018-01-18 15:27:20]
>>39346
>山手線沿線
>予算  ~9000万
>間取  2LDK、3LDK
>面積  80平米~
>築年  15年以内
>大規模orタワー

書いてあるこの条件は、至極一般的なコア需要層の中古に求める条件に見えるけど、この条件でsuumoで検索したら、芝浦アイランド、ワールドシティ、グローバルフロント、池袋のエアライズタワー、あとは大塚と日暮里物件くらいしか出てこない。芝浦、港南に人気が集まる理由がわかった感じ。しかし、この条件でわずかしかヒットしないいまのマンション市場って…
39403: 匿名さん 
[2018-01-18 15:34:11]
>>39402 匿名さん

価格を1億まで上げても出てくるマンションは同じだ
39404: 匿名さん 
[2018-01-18 18:37:23]
山手線使ってるの?
39405: 匿名さん 
[2018-01-18 19:01:34]
>>39401 匿名さん

貼ってからほざけ
39406: eマンションさん 
[2018-01-18 19:18:16]
>>39404 匿名さん
>山手線使ってるの?

山手線の内側に住んでるんで
去年は1度も使って無いよ
39407: 匿名さん 
[2018-01-18 21:33:45]
おれも山手線内側だが、逆に山手線しか使ってないよ。
日々の目的地次第なんやろな、こういうのって。
39408: 匿名さん 
[2018-01-18 23:24:56]
俺も内側だが、
地下鉄とJRはミックスして利用している。
39409: 匿名さん 
[2018-01-19 00:10:05]
>>39402 匿名さん
港南のアホははよ寝ろ
39410: 匿名さん 
[2018-01-19 00:30:35]
いつ見ても極貧がマウンティングしてるのが笑えるスレだな
39411: 匿名さん 
[2018-01-19 00:40:26]
>>39410 匿名さん
結局はさ、品川が羨ましいってことだろう
39412: 匿名さん 
[2018-01-19 01:18:49]
>>39389 匿名さん
山手線から一駅外側。スタバなし。
ドトールとフレッシュネスバーガーと串カツ田中はある。もちろんおしゃれでも富裕層の街でもない。まあ、どのへんかわかるだろ(笑)

39413: 匿名さん 
[2018-01-19 04:19:07]
品川、を高輪と港南とで分けて考えないとね。
都合次第で港南と言ったり品川と言ったりになる。
39414: 匿名さん 
[2018-01-19 05:47:59]
ここ駅力スレだよ。高輪も港南もどっちも品川。
39415: 匿名さん 
[2018-01-19 06:38:33]
>>39411 匿名さん
結局はさ(`・ω・´)キリッ
39416: 匿名さん 
[2018-01-19 09:59:30]
高輪と港南
まったく性格の異なる街があるのが品川の面白いところですね
街に多様性があるほうが不動産資産価値的には望ましいですね
39417: 匿名さん 
[2018-01-19 10:25:08]
>おれも山手線内側だが、逆に山手線しか使ってないよ。

まるで外側に住んでるみたいな生活だな
39418: 匿名さん 
[2018-01-19 10:32:28]
>>39416 匿名さん
どこの駅も多様性あるでしょ。
むしろ品川は多様性は無い。
39419: 匿名さん 
[2018-01-19 10:39:49]
多くの人が電車を一番使うのは通勤でしょ
自宅が山手線で勤務先が山手線なら基本使うのは山手線ばかりということになる
逆に勤務先が山手線でアプローチできない場合は地下鉄なりその沿線に住めばいいだけどの話で山手線駅に住むメリットはあんまりないでしょ
山手線スレなのにおれはお前ら庶民と違って山手線使わない!とかドヤられても困惑するわw
39420: 匿名さん 
[2018-01-19 10:59:40]
>>39415 匿名さん
値上がりしていいなと思ってネガする人はいても、港南の僻地がいいなと思う人は、僻地ネガしないよ。
まぁ、俺は年収5000万オーバーだしもっと値上がりした物件持ってるから何とも思わないけど。
39421: 匿名さん 
[2018-01-19 11:16:17]
>>39419
独身?
39422: 匿名さん 
[2018-01-19 11:17:45]
>>39418 匿名さん

最近は多様性がなくなってきてる。繁華街の写真出されて、どこか分かる?
どこも目立つのはカラオケボックスのデカイ看板、居酒屋チェーンの看板。池袋、新宿、渋谷、秋葉原、上野、昔は特色あったけどいまはみーんな同じ。
39423: 匿名さん 
[2018-01-19 11:23:22]
駅は新幹線も停まるターミナル、港南口駅前は有数のビジネス街、なのに高輪側も港南側も駅徒歩圏に住居地域が広がっている。高輪と港南の違いは高輪は低層、港南は高層タワー。そして住んでいる人が多く、学校もあるから風営法で性風俗店は出せないので皆無。こんな山手線駅、他には無い。
39424: 匿名さん 
[2018-01-19 11:28:40]
>>39423 匿名さん
多様性の意味分かってる?
オフィスビル群、高級住宅街、駅遠にタワーマンション群、以上。
39425: 匿名さん 
[2018-01-19 11:32:38]
品川周辺は歴史スポットも多いしね。
39426: 匿名さん 
[2018-01-19 11:33:38]
>>39423 匿名さん

なんせ駅前には旧皇族邸もあった。
39427: 匿名さん 
[2018-01-19 11:39:48]
>>39424 匿名さん

多様性の意味わかってる?
多様性の意味わかってる?
39428: 匿名さん 
[2018-01-19 11:45:23]
他の駅みたいな住まいの周りの”多様”な性風俗店は品川にはないわな 笑
39429: 匿名さん 
[2018-01-19 11:45:55]
品川だと
緑とメトロがないよね
39430: 匿名さん 
[2018-01-19 11:48:10]


【品川区】タワーマンション価格上昇率ランキングベスト10 (2016.8-2017.8の比較)

第1位 ゲートシティ大崎サウスパークタワー/坪単価:312.1万/昇率127.5%/大崎駅徒歩8分

第2位 ドレッセ目黒インプレスタワー/坪単価:329.5万/上昇率113.3%/目黒駅7分・五反田駅10分

第3位 ラグナタワー/坪単価:245.6万/上昇率108.1%/新馬場駅10分・天王洲アイル10分・

第4位 ライオンズタワー目黒川/坪単価:368.3万/上昇率107.5%/五反田駅7分・目黒11分

第5位 パークタワーグランスカイ/坪単価:393.0万/上昇率107.0%/五反田駅7分

第6位 グリーンプリズムタワー/坪単価:254.3万/上昇率/106.5%/戸越銀座駅徒歩6分

第7位 ジェイタワー西大井/坪単価:288.1万/上昇率106.0%/西大井駅1分

第8位 パークシティ大崎ザタワー/坪単価:440.1万/上昇率105.7%/大崎駅8分

第9位 シーフォートタワー/坪単価:165.3万/上昇率105.4%/天王洲アイル駅(モノ)3分

第10位 プラウドタワー東五反田/坪単価:372.2万/上昇率102.0%/五反田駅5分

駅への時間は全てグーグル先生調べ
39431: 匿名さん 
[2018-01-19 11:58:52]
>>39428 匿名さん
まず便利な場所に住んでないでしょ?駅近を買えなかったひとの戯言にしか聞こえない。
39432: 匿名さん 
[2018-01-19 12:06:11]
駅ナカの充実度は、東京駅と品川駅がぶっちぎりのツートップ
39433: 匿名さん 
[2018-01-19 12:10:32]
どっちもおのぼりさんが迷わないようにエキナカで完結してる訳か
39434: 匿名さん 
[2018-01-19 12:16:06]
>>39432 匿名さん
それでいいと思う。興味ないし。
39435: 匿名さん 
[2018-01-19 12:18:26]
東京駅は外出てもいろいろあるけど品川は外出たらなんもない
39436: 匿名さん 
[2018-01-19 12:18:55]
渋谷、新宿、池袋のような殺人、放火、薬物など粗暴凶悪事件の多発するような多様性なら絶対にない方がいいね
遊びにいくなら別だけど、特に住居地域選びにおいては重要なこと(笑)
39437: 匿名さん 
[2018-01-19 12:20:08]
だから世田谷とかずっと人気な訳だわな
39438: 匿名さん 
[2018-01-19 12:40:42]
>>39436 匿名さん
だからって駅遠の僻地はないなぁ。異論はあるだろうけど、犯罪がなく公園があり駅から遠い僻地より、仮に歓楽街が近くても駅近の便利なタワマン選ぶね。予算ありきの話しになるけど。
39439: 匿名さん 
[2018-01-19 12:41:34]
さらに品川駅周辺は変貌するからね。
39440: 匿名さん 
[2018-01-19 12:43:59]
>>39437 匿名さん
モノを知らないというのは…
モノを知らないというのは…
39441: 匿名さん 
[2018-01-19 12:44:52]
ここにいる港南のキチガイというか、変なのしかいないな
39442: 匿名さん 
[2018-01-19 12:46:01]
>>39431 匿名さん

山手線の駅近なんて住む場所じゃないだろ。
目白や駒込は別だが。
39443: 匿名さん 
[2018-01-19 12:48:32]
>>39430 匿名さん
山手線駅5分以内が少ないね。駅近はその分最初から分譲価格に織り込まれてるからなあ。
39444: 匿名さん 
[2018-01-19 12:52:34]
>>39440
なんでもかんでも真に受けたらあきまへんえ
39445: 匿名さん 
[2018-01-19 12:55:12]
>>39442 匿名さん
歩くのが趣味だったり、バスが好きな人は駅近なんか住まないで、駅遠に住んだ方が絶対にいいね。
39446: 匿名さん 
[2018-01-19 13:12:07]
>>39440
こっちのが切実かもよ
マンション自治会による介護の相談会
こっちのが切実かもよマンション自治会によ...
39447: 匿名さん 
[2018-01-19 13:16:14]
駅遠かどうかは知らないけど、これからの日本で最大級の成長が見込める品川駅の徒歩圏内ならば、他のパッとしない駅なんかより100倍いいね。
39448: 匿名さん 
[2018-01-19 13:19:18]
少なくとも山手線北半分は住む価値なし
39449: 匿名さん 
[2018-01-19 13:28:17]
>>39447
平日朝のJR品川駅に来てごらんなさい。 中国語と朝鮮語の大音量アナウンスを、
整然と歩く大量のサラリーマンが聞かされている風景に出会えます。
まるで『他国から連れて来られた奴隷』の感覚を味わえますよ。
39450: 匿名さん 
[2018-01-19 13:56:10]
>>39447 匿名さん
そのぱっとしない駅の駅近の方が全然高いんだよね。何でだろ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる