東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 15:39:04
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

39351: 匿名さん 
[2018-01-17 18:08:10]
200坪とか50人くらいしか入んないぞ
(詰め込んでも100人とか無理)

ペンシルビルみたいな雑居ビルだよ
賃料安いに決まっておる

品川で一番高いのはおそらくシーズンテラス
インターシティの1.5倍くらい
39352: 匿名さん 
[2018-01-17 18:44:12]
>>39351 匿名さん
他の地域だとペンシルみたいな雑居ビルでも、かなりお高いみたいですね。
39353: 匿名さん 
[2018-01-17 19:04:00]
まあ順当なんじゃねーの?ビジネス的には品川は新幹線や空港にアクセスが良いし、デッキで駅とつながった駅直結物件、駅近物件も多いからな。たとえば西新宿なんか新宿とは言っても新宿駅からかなり歩く。
まあ順当なんじゃねーの?ビジネス的には品...
39354: 匿名さん 
[2018-01-17 19:07:58]
>>39350

イーストワンタワーもシーズンテラスもほとんど空きがない満室状態。
ビルができればできただけ、みんな品川に移転してくるからね。



オフィス需要「品川」急浮上 「リニアや新駅 話題が豊富」

2018年1月15日


 東京二十三区に立地する大企業を対象にした「二〇一七年オフィスニーズ調査」で、新規賃借の際に希望するエリアは二年連続で「日本橋」が一位。「品川(駅周辺)」が二位に急浮上し、前年二位だった「新橋」がベスト10から姿を消した。

 調査は二〇〇三年から大手不動産デベロッパーの森ビルが毎年実施している。今回は昨年十月に約一万社を対象にアンケートを配布し、20%の回答を得た。

 希望エリア一位の「日本橋」は18%の支持があった。同社マーケティング部は「伝統的なビジネス街というブランド力が根強い。特に製薬、化学会社に人気がある」という。

 「品川」は16%で前年八位から二位に。「リニア中央新幹線や近くに誕生する品川新駅など話題が豊富だった」と分析する。三位は「大手町」、四位「丸の内」、五位「渋谷」と続いた。

 前年から4ポイント下げ、11%の支持だった「新橋」は「目新しい話題がなかったから」と同部。湾岸部は「豊洲」2%、「台場・青海」0%と低迷しており、「ビジネス街としての認知度がまだ低い」(同部)と推測していた。 (梅村武史)
39355: 匿名さん 
[2018-01-17 19:13:14]
今日みたいな雨の日は駅からバスで濡れずに帰れるのは快適!
39356: 匿名さん 
[2018-01-17 20:34:47]
バスいいなぁ、うらやましーわーばす
39357: 匿名さん 
[2018-01-17 20:53:28]
>>39354 匿名さん
確か、シーズンテラス開業してもなかなか埋まらなかったよ。捏造?
39358: 匿名さん 
[2018-01-17 20:59:03]
>>39353 匿名さん
色々意外性あるなあ。住宅やマンションの賃料や分譲単価より当てにならん(笑)
39359: 匿名さん 
[2018-01-17 21:12:55]
>>39353 匿名さん
原宿の賃料が高いオフィスは、どこのオフィスでしょう。東郷神社のとこのセコムビル本社は、テナントなんてないですよね。東郷神社から眺めるとカッコイイんですよ。
39360: 匿名さん 
[2018-01-17 21:17:58]
>>39358
品川は最駅近のオフィスビルの2件だけのデータですからね。指摘されてもそのデータにすがるしかない人が居るようです。品川のオフィス賃料が高いと言ってしまって、他にいいデータが見つからないんでしょうね。
39361: 匿名さん 
[2018-01-17 21:48:09]
>>39360

品川のオフィスはみんな駅近だろ。くわえて2件しか空きがないってことは埋まってる
ってことだろ。ネガしてるつもりだろうが何を言ってるんだか。
39362: 匿名さん 
[2018-01-17 21:51:32]
>品川は最駅近のオフィスビルの2件だけのデータですからね。


無理やりへ理屈こねてるがどんどん出てくる品川ポジニュースの前には
全然説得力がない。もうアキラメロ。


オフィス需要「品川」急浮上 「リニアや新駅 話題が豊富」

http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201801/CK2018011502000124...
39363: 匿名さん 
[2018-01-17 21:54:57]
>>39359

去年秋に開業したばかりの竹下口の神宮前タワービルディング
39364: 匿名さん 
[2018-01-17 21:56:45]
>>39362
それで、品川のオフィス賃料が高い根拠はまだですか?間違いだったら早く訂正しなよ。
39365: 匿名さん 
[2018-01-17 22:00:41]
>品川は最駅近のオフィスビルの2件だけのデータですからね。


あんだけオフィスビルあって2件しか空きがないのか。。。シーズンテラス20万㎡も満室らしいが。
39366: 匿名さん 
[2018-01-17 22:17:26]
品川のオフィスだと社食か弁当だね
39367: 匿名さん 
[2018-01-17 22:47:14]
>品川のオフィスだと社食か弁当だね

↑アフォ丸出し
39368: 匿名さん 
[2018-01-17 23:14:01]
品川がグルメの宝庫だと知らないやつがテキトーなことを書きなぐるスレ
品川がグルメの宝庫だと知らないやつがテキ...
39369: 匿名さん 
[2018-01-18 00:24:00]
>>39368 匿名さん
品川駅のスタバが撤退した後にブルーボトルの話題持って来るとは…
ブルーボトルは新宿駅の方が100倍良い香り

39370: 匿名さん 
[2018-01-18 01:10:03]
>>39365 匿名さん
開業して二年間埋まらなかったんだよ。
39371: 匿名さん 
[2018-01-18 01:46:26]
>>39365
勝手に空室数の話にすり替えるな。まずは品川の賃料が高い根を示せ。あと、空室率の話をしたければ、せめて母数となるオフィス数のデータを示せ。
仕方ないから、上で紹介されてたOfficeeのオフィス賃料相場のデータで、山手線駅+その他主要ビジネス駅の100坪以上のオフィス区画の平均坪単価を載せといてあげるよ。(区画数が6以下は除外、括弧内は区画数)

1.東京 :41,100円(30)
2.有楽町:39,538円(24)
3.六本木:35,814円(7)
4.赤坂 :35,352円(25)
5.溜池山王:33,929円(21)
6.新橋 :31,662円(78)
7.新宿 :31,662円(16)
8.虎ノ門:27,844円(32)
9.池袋 :27,224円(42)
10.浜松町:26,296円(27)
11.目黒 :25,700円(10)
12.品川 :25,200円(9)
13.渋谷 :24,271円(14)
14.秋葉原:22,493円(15)
15.神田 :22,448円(31)
16.田町 :21,897円(39)
17.御徒町:20,050円(10)
18.飯田橋:18,725円(8)
19.上野 :18,029円(7)
20.大塚 :15,345円(22)

番外.原宿 :33,480円(5)
番外.代々木:30,829円(5)
番外.恵比寿:28,400円(5)
番外.大崎 :20,200円(3)
39372: 匿名さん 
[2018-01-18 08:06:03]
39373: 匿名さん 
[2018-01-18 08:21:54]
一度工事の都合かわからんが閉店してまたしばらくして再開した
39374: 匿名さん 
[2018-01-18 08:28:39]
駅前、駅ナカにスターバックスがない山手線駅

浜松町
鶯谷
日暮里
西日暮里
駒込
巣鴨
目白
新大久保



39375: 匿名さん 
[2018-01-18 08:32:40]
住居じゃなくてオフィスのことで言えば
品川に移転する会社は港南1丁目、港南2丁目のビルでないと意味がない。
距離的にもステータス的にもね。

東京は広いし品川だけが開発される訳ではないので
これが将来3丁目4丁目まで広がるかどうかは分からん。
高輪側まで広がるかどうかも分からん。
新駅側まで広がるかどうかも分からん。
39376: 匿名さん 
[2018-01-18 08:39:11]
>>39371 匿名さん

品川駅って空室少ないね。空室率が高いエリアはダメだね。
39377: 匿名さん 
[2018-01-18 08:40:54]
スターバックスオープンの間違いだろ。
頭が狂っているとオープンが撤退に見えるらしい。

https://search.yahoo.co.jp/amp/business.her.jp/スターバックスコーヒーjr東海品川駅店が2017年12月10日/kaiten/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQECAEYAQ%253D%253D
39378: 匿名さん 
[2018-01-18 08:46:25]
品川のオフィスエリア
品川のオフィスエリア
39379: 匿名さん 
[2018-01-18 08:47:47]
>>39375 匿名さん

3,4の住居地域にオフィスビル計画するような無知なデベは日本には存在しないと思うけど?
39380: 匿名さん 
[2018-01-18 08:55:32]
何気に大崎界隈の発展が凄いな
知らんかったわ
何気に大崎界隈の発展が凄いな知らんかった...
39381: 匿名さん 
[2018-01-18 09:11:07]
>>39379 匿名さん

その通り。そもそも住居地域に指定されている。準工業地域や商業地域は無粋なビルが建つ可能性はあるけどね。
39382: 匿名さん 
[2018-01-18 09:13:54]
繁華街が駅前に集中していて、マンションエリアと混ざってないし、風俗が無いのが品川の良いところ。
39383: 匿名さん 
[2018-01-18 09:55:56]
バス便じゃなくて駅近ならよかったな。港南の駅遠マンションは、どれも庶民のマンション。
39384: 匿名さん 
[2018-01-18 09:56:09]
こうなんて恥ずかしい人が多いマチネ
39385: 匿名さん 
[2018-01-18 10:45:13]
スタバ基準にしてる人、鳥取県人以外で初めて見たよ。
39386: 匿名さん 
[2018-01-18 10:55:26]
>>39383 匿名さん
品川駅までバスで出るか、品川駅から遠ざかって天王洲エリアで活動するしかないエリアのことですか?
39387: 匿名さん 
[2018-01-18 11:21:45]
港南のタワーマンションは庶民向けの住戸が大多数だが一割以下の富裕層住戸がある
共用部は富裕層を満足させるようなスペックなので庶民にとっては大変お得だよ
39388: 匿名さん 
[2018-01-18 11:24:56]
>>39385 匿名さん
スターバックスは最近そうでもないけど出店エリアにメリハリつけてるからわかりやすいのよ
ドトールとかだと割と単純に客が見込めるかどうかで出店してる気がするけどスタバはイメージ戦略のため客層とかも考慮して出店してるからね
ドトールがない駅よりスタバかない駅の方が何か共通するものがありそうやろ?
39389: 匿名さん 
[2018-01-18 11:26:22]
つーか最寄駅にスタバすら無いマンションとか買ったらやばいでしょw
39390: 匿名さん 
[2018-01-18 11:29:05]
スタバが無い駅、出店が遅かった駅、あっても一軒しか無い駅などは不動産の値上がり時は他より上がるのが遅れるし、下がるときは最初に下がるよw
39391: 匿名さん 
[2018-01-18 11:41:32]
>>39387 匿名さん
駅遠の埋め立て地が許容できるならですね。建物は立派だし、言うこと無しでしょう。
39392: 匿名さん 
[2018-01-18 11:55:01]

豊洲とか港南なんて千葉や神奈川の中でも更に田舎出身の人間にしかオススメしないけどな。

39393: 匿名さん 
[2018-01-18 12:00:41]
>>39391 匿名さん
まあ予算がいくらでもあるなら妥協なく理想を追求すればいいですけどそうはいかないですからね
しかしWCTの秀逸なところは僻地であることを逆に強みに変換してますからね
駅遠といってもそこらの私鉄駅ではなく日本でもベスト10の規模に入る山手線駅ですからね
庶民が港区に無理なく買える最後のチャンスを逃した人は残念でしたね
39394: 匿名さん 
[2018-01-18 12:06:23]
金持ちは低地や埋立地を決して選ばない!
キリッ!
とか言ってる人ところであなたは金持ちなんすか?
と問いたいですw
ビンボー人が金持ちの行動様式真似ても意味ないよな
39395: マンション検討中さん 
[2018-01-18 12:18:39]
最近のレスの中でも最高に爆笑だったのは、
富裕層は節税なんかしない!キリッ!でしたね。
39396: 匿名さん 
[2018-01-18 12:19:29]
なんかさ
世帯年収1000万ちょい超えるくらいの人が自分は年収5000万くらいの設定で年収2000万の人にマウントするとか痛々しいのでやめてくださあ
39397: 匿名さん 
[2018-01-18 12:56:39]
日比谷線、東西線等あちこちの路線で落書き被害が多発してるようです。
都心部はやっぱ治安が良くないんでしょうかね。。。
39398: 匿名さん 
[2018-01-18 14:29:47]
>>39396 匿名さん

その通り。どうしても年収でマウントしたいなら、以前のWCTの人みたいに数千万の所得が表示された源泉徴収票や確定申告書類出せって話。
39399: 匿名さん 
[2018-01-18 14:34:18]
なんでスタバの話?と思ったら、またまたアホが
品川駅からスタバが撤退したとかドヤ顔で煽ったのか。
ちゃんと調べてから書けばいいのに。恥ずかしいヤツだな。
39400: 匿名さん 
[2018-01-18 14:41:20]
>39399

スタバがリニューアルのために一時的に閉店したのを撤退と勘違いして大騒ぎしたうえに、本気で撤退と思いこんでいたらしくリニューアル再オープンしたのも気づかず。常識的に言ってカフェやるのに黙ってても客が殺到するあんな良い場所みすみす自分から出てくバカはいない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる