東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

39217: 匿名さん 
[2018-01-12 22:49:16]
山手線スレだから、自身の駅以外の利便性はどこでも同じでは?
39218: 匿名さん 
[2018-01-12 23:00:08]
>>39217 匿名さん
違うやろ
新幹線停まる駅とか3つしかない
39219: 匿名さん 
[2018-01-12 23:00:09]
>>39217
>山手線スレだから、自身の駅以外の利便性はどこでも同じでは?

そういう事ではなく
俺にはこのスレは面白いよ
39220: 匿名さん 
[2018-01-12 23:18:27]
こうやって一覧にすると品川駅ってチョー便利だよね
こうやって一覧にすると品川駅ってチョー便...
39221: 匿名さん 
[2018-01-12 23:53:42]
赤羽駅とよく似てますね
39222: 匿名さん 
[2018-01-12 23:54:05]
>>39216
笑いを求められてるとは気付かず、昨日の夕方の落ち着いたニュースの話をしてしまったよ。鼠先輩がそんなに面白かった?
39223: 匿名さん 
[2018-01-13 00:50:31]
>>39222 匿名さん

たしかに。鼠先輩には言われたくないね。
39224: 匿名さん 
[2018-01-13 01:16:55]
>>39220 匿名さん
乗ったことがない路線。
高崎線、宇都宮線、東海道線、総武線、横須賀線。そりゃ俺には品川が糞にしか見えないわけだな。
39225: 匿名さん 
[2018-01-13 01:41:03]
>>39224

山手線、京浜東北線、京浜急行、都営浅草線、東海道新幹線は無視するわけねw

それとも、それらにも乗ったこと無い?w
39226: 匿名さん 
[2018-01-13 01:42:32]
>>39221

赤羽って山手線だっけ?
39227: 匿名さん 
[2018-01-13 01:43:45]
鼠先輩って古くないか?
39228: 匿名さん 
[2018-01-13 01:47:33]
>>39225 匿名さん
東海道新幹線なんか、人生で修学旅行入れて4回くらいしか乗ってない。東北線も京急もあんまり乗らない。浅草線はまぁまぁ使うが品川からは乗ることはない。
まぁ個人の感想ですから。
39229: 匿名さん 
[2018-01-13 02:59:46]
>東海道新幹線なんか、人生で修学旅行入れて4回くらいしか乗ってない。

何歳か知らないけど高校生?社会人でそんな人はなかなかいないと思うよ ^_^;
39230: 匿名さん 
[2018-01-13 08:12:43]
みなさんも早く内陸に移転しなさいな

三菱食品は20年5月に本社を移転する。東京都大田区(東京流通センター)と江東区(豊洲事務所)に分散する本社機能を文京区小石川の再開発ビルに集約
39231: 匿名さん 
[2018-01-13 09:53:10]
>>39230 匿名さん

親会社の三菱商事との連携の観点からも小石川の方が便利なのでしょうね
39232: 匿名さん 
[2018-01-13 10:09:31]
三菱に湾岸は似合わない。
勝手なイメージですけど。
39233: 匿名さん 
[2018-01-13 10:54:31]
考えて見れば品川港南に本社がある企業は、再開発以降にみんな本社を品川に移転したってことだよね。

(株)大林組 1802
飛島建設(株) 1805
大東建託(株) 1878
(株)JALUX 2729
東洋水産(株) 2875
アドソル日進(株)3837
(株)マクロミル 3978
日本カーバイド工業(株) 4064
大塚HD(株) 4578
(株)クレスコ 4674
(株)電通国際情報サービス4812
日立金属(株) 5486
(株)ソラスト 6197
ソニー(株) 6758
マクセルHD(株)6810
FDK(株) 6955
三菱重工業(株) 7011
(株)ゼンショー 7550
(株)ニコン 7731
SHO-BI(株)7819
蝶理(株) 8014
スターゼン(株) 8043
キャノンマーケティングジャパン(株) 8060
NECキャピタルソリューション(株) 8793
(株)サンリツ 9366
(株)近鉄エクスプレス 9375
(株)丹青社 9743
39234: 匿名さん 
[2018-01-13 10:59:07]
品川新駅再開発もすごいけど第一京浜西側の再開発もすごそうだ。



14万㎡超、高さ170m/泉岳寺周辺地区再開発/準備組合
[ 2017-12-05 4面 ]


 泉岳寺周辺地区市街地再開発準備組合(吉田茂理事長)が、東京都港区に計画している同地区市街地再開発事業の規模は総延べ約14万3000㎡、高さ約170mとなることが分かった。都市計画決定、本組合設立後、2020年度に着工し、24年度の完成を目指す。準備組合がまとめた環境影響評価調査計画書で明らかになった。 事業区域は高輪2の約1万8000㎡で、東側は一般国道15号(第一京浜)、北側は特例都道高輪麻布線が通っている。北東側には都営地下鉄・京浜急行電鉄「泉岳寺駅」、西側には国や港区の指定文化財「泉岳寺」がある。東側近隣ではJR新駅の設置も計画されている。
 同事業は事業区域のうち敷地約1万1400㎡に、一般国道15号(第一京浜)沿道に高層棟A棟、泉岳寺参道の両側沿道に低層棟B棟、C棟の計3棟を建設する計画だ。A棟は高さ約170mと約50mの施設の一体型となり、RC一部S・SRC造地下3階地上41階建て延べ約14万1000㎡の規模で、住宅、業務が中心となり、店舗、駐車場を備える。B棟はS造3階建て延べ約1350㎡、C棟はS造3階建て延べ約650㎡。ともに既存の仲見世機能を踏襲した店舗・住宅用途となる。住宅戸数は約750戸、駐車台数は約400台。
 A棟外周には歩道状空地を整備する計画で、B棟、C棟を含め泉岳寺周辺のにぎわいと魅力ある歩行者空間を形成する。泉岳寺駅やJR新駅との交通結節性にも留意する。
 概略工事工程によると、1年目に解体と新築に着工し、2年目に地下・地上躯体、設備仕上工事、4年目に外構工事などに着手する予定だ。
 同地区では14年5月に地元住民による「国指定史跡・泉岳寺の歴史的文化財を守る会」、15年3月に泉岳寺中門付近の地権者が中心となり「泉岳寺と参道周辺まちづくり協議会」が発足した。同10月には地区内権利者を対象とした全体説明会を開き、16年8月に準備組合が発足した。地権者約30者のうち、準備組合加入率は現在約80%。住友不動産が事業協力者として参画している。
 調査計画書は日建設計、日本工営に委託して作成した。
品川新駅再開発もすごいけど第一京浜西側の...
39235: 匿名さん 
[2018-01-13 11:01:51]
そして山手線新駅との乗換駅となる泉岳寺駅上部の事業協力者募集開始。
やはり品川駅新駅再開発はアツイ。



泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業の事業協力者を募集します

羽田空港へのアクセスなど広域的な結節機能を担っている泉岳寺駅は、空港需要の増大に伴いその重要性が高まっています。さらに、駅周辺の開発が進むことから、今後泉岳寺駅の利用者はさらに増加することが見込まれております。こうした駅利用者への対応や、乗換えを含む利用者の安全性・利便性の確保を図るため駅施設の改良が必要です。
泉岳寺駅は国道15号の下に位置し、国道の空間だけではホームの拡幅が困難であることから、市街地再開発事業により駅とまちの一体的な整備に取り組むこととしています。
東京都では市街地再開発事業の事業計画等を検討するにあたり、民間事業者のノウハウを活用することを目的として、事業協力者を募集します。
そして山手線新駅との乗換駅となる泉岳寺駅...
39236: 匿名さん 
[2018-01-13 11:22:42]
>>39235 匿名さん

気長に待つがよろし。
39237: 匿名さん 
[2018-01-13 15:39:05]
>>39234 匿名さん

泉岳寺の西側で駅から5分くらいの場所は、まだ狙い目だと思います。
39238: 匿名さん 
[2018-01-13 15:44:56]
>>39232 匿名さん
三菱製鋼の工場跡地がWコンフォートタワー
39239: 匿名さん 
[2018-01-13 20:42:54]
>>39238

wこんって東雲じゃ
39240: 匿名さん 
[2018-01-14 11:59:58]
山手線のガンダムスタンプラリーのキャラクターって一般人が駅に抱くイメージに近い。
品川はシャアです!品川のイメージにぴったり。最高。
http://www.jreast.co.jp/gr2018/
39241: 匿名さん 
[2018-01-14 12:36:40]
>>39240 匿名さん
くだらね
39242: 匿名さん 
[2018-01-14 12:53:19]
>>39241 匿名さん
貴方の住む山手線最寄り駅のキャラクターは何ですか?まさかショボキャラって事はないですよね。笑
39243: 匿名さん 
[2018-01-14 14:06:41]
>>39242 匿名さん
原宿はムサイだって。知らねーしどうでもいい。
39244: 匿名さん 
[2018-01-14 14:11:41]
ガンダムが分かる世代って、軽く40超えた中年の方だよね。30代だとついて行けない。
39245: 匿名さん 
[2018-01-14 15:37:43]
>>39243 匿名さん
ムサイか君に似合いだね。
39246: 匿名さん 
[2018-01-14 17:32:17]
気持ち悪いおっさんだな
39247: 匿名さん 
[2018-01-14 17:47:34]
東京 タムラ(だれ?)
有楽町 ミライヤシマ
新橋 ハロ
浜松町 ズゴック
田町 ゲルググ
品川 シャアアズナブル
大崎 ギャロップ
五反田 ギレンザビ
目黒 オスカダブリン
恵比寿 マチルダアジャン
渋谷 ザクレロ
原宿 ムサイ
代々木 レビル将軍
新宿 ザク
新大久保 なし
高田馬場 ガンタンク
目白 グラブロ
池袋 グフ
大塚 ビグロ
巣鴨 ザク(シャア専用)
駒込 ガンペリー
田端 ランバラル
西日暮里 フラウボウ
日暮里 モビルアーマー(ララァ専用)
鶯谷 ミデア
上野 ガンダム
御徒町 マクベ
秋葉原 スレッガーロウ
神田 テムレイ

その他主要キャラ

中野 アムロレイ
十条 セイラマス
王子 ガルマザビ
荻窪 キシリアザビ
我孫子 ブライトノア
大森 ララァスン
39248: 匿名さん 
[2018-01-14 17:56:21]
おまけ 天王洲アイル リュウ・ホセイ笑
39249: 匿名さん 
[2018-01-14 18:21:43]
>>39248 匿名さん

天王洲アイルのリュウ・ホセイは笑った
39250: 匿名さん 
[2018-01-14 18:31:44]
笑ったのは

蒲田 旧ザク
ってのと
羽田空港 ガウ
だな
羽田空港でガウはヤバイだろ
39251: 匿名さん 
[2018-01-14 18:32:35]
なんで天王洲アイルなのかと思ったらモノレールはJR扱いなのね
39252: 匿名さん 
[2018-01-14 18:43:55]
これ良く考えられてるよ。
駅イメージとキャライメージが凄く一致している。
ただし東京駅は謎。東京駅はレビルだろ普通。
39253: 匿名さん 
[2018-01-15 06:42:38]
>>39252 匿名さん
だから、ガンダムのキャライメージ分かるとかおっさんでしょ。
39254: 匿名さん 
[2018-01-15 08:10:02]
>>39252 匿名さん
レビルは戦死するからなw
39255: 匿名さん 
[2018-01-15 10:00:28]
「各駅の希望をもとに抽選で決定」って書いてるのに、なに一喜一憂してんだか。でもドラゴンボールの時もトランクスだったし、品川駅職員はミーハーで、くじ運が強いことは認めよう。
ところで、ポケモンの時のキャラは何だったっけ?
39256: 匿名さん 
[2018-01-15 12:45:34]
品川=シャア
がなんか気に入らないのはわかったw

とにかく品川が気に入らないんだね
オレ好きな駅、住みたい駅はあっても気に入らない駅とか住みたくない駅(よく知らない駅はあるけど)とか別にないんだけど面白いね
39257: 匿名さん 
[2018-01-15 13:23:51]
>>39256 匿名さん

注目だ、人気だ、というと何かにつけて品川がクローズアップされるから癪に触るんだろ。笑
39258: 匿名さん 
[2018-01-15 13:31:49]
>>39256 匿名さん
品川が嫌いってよりも、港南駅遠の
団地マンションに住んでる庶民が嫌い。
39259: 匿名さん 
[2018-01-15 13:57:41]
>>39258
個人的に恨みがあるならともかくそんな漠然とした「庶民」が嫌いという感覚
さらにそれをネットに嫌いと書き込んでしまう衝動がよくわかりません

クローズアップされるから癪に障るってのもよくわからないね
世の中クローズアップされているものなんていくらでもあるでしょ?
将棋の羽生さんとかクローズアップされているけどああいうのも癪に障るわけ?

というか自分があるタイミングで(安価に)手に入れることができたかもしれない
ものが簡単に手に入らなくなり結果今の自分の住生活に不満があるから腹立たしい
ってことですかね?
39260: 匿名さん 
[2018-01-15 15:15:35]
>>39259 匿名さん
言葉足らずでした。港南駅遠マンションで山手線スレにしがみついてる庶民が嫌い。
39261: 匿名さん 
[2018-01-15 15:29:43]
なにか個人的に危害を受けたとかそういう理由があるんですか?
山手線スレにしがみついている庶民といいますがなぜ庶民とわかるのですか?
その人本当に「港南駅遠マンション」に住んでいるかわからないですよ
また駅遠といいますが一般論としては徒歩4分を駅遠とはいわないのでは?
安く買えたのがうらやましいのですか?
マンションが高騰したためあなたの予算では山手線駅遠エリアどころか山手線駅
までは到底歩いてけない距離のマンションすら買えなくなってイライラしている
だけでは?
そしてあなたみたいな人が釣れるから面白がってあることないこと書き込んでるだけでは?
39262: 匿名さん 
[2018-01-15 15:34:57]
いい歳して何を寝ぼけた事を
39263: 匿名さん 
[2018-01-15 15:45:23]
>>39261
なにか~~理由があるんですか?
山手線~~庶民とわかるのですか?
また駅~~いわないのでは?
安く買~~うらやましいのですか?
マンシ~~イライラしているだけでは?
そして~~でるだけでは?

お前さんの方がよっぽどイラついてるように思える

取り合えず落ち着け
まずは落ち着け
落ち着いてからもう一回簡潔にまとめて書けばよろし
39264: 匿名さん 
[2018-01-15 16:05:53]
>>39260 匿名さん

要するにここにいる駅遠港南民が嫌いなんだろ。同感だよ。あんな僻地には一生行くことはないだろうね。
39265: 匿名さん 
[2018-01-15 16:11:11]
あらし君は港南&WCTにものすごく詳しいよね。
でも、好きだから詳しいとか嫌いだから詳しいという理由とは違うと思う。
港南やWCTをネガすると、一生懸命ポジする奴がいて、それを面白がっているだけなんだよね。
港南ネタ、WCTネタはスルー推奨です。、
39266: 匿名さん 
[2018-01-15 17:20:33]
>>39265 匿名
そりゃそうだろう。ここ荒らしてる奴らは港南に住んでるんだから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる