東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 15:39:04
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

39051: 匿名さん 
[2018-01-08 08:27:34]
港南のマンション直結公園に対抗するためには代々木公園が必要なのか。すごいな港南。
39052: 匿名さん 
[2018-01-08 08:29:44]
経済評論家がDVで捕まっています、奥さんは10代。
39053: 匿名さん 
[2018-01-08 08:51:37]
山手線しばりではないが遊具が豊富と自慢できるのはこのレベルじゃないと(有料含む)
https://matome.naver.jp/odai/2142443977317078101
39054: 匿名さん 
[2018-01-08 09:35:50]
>>39046 匿名さん
おまえ、頭いいな
39055: 匿名さん 
[2018-01-08 09:38:06]
港南緑水公園みたいに自然も豊かじゃないとね。
港南緑水公園みたいに自然も豊かじゃないと...
39056: 匿名さん 
[2018-01-08 09:52:12]
無料の公園だぞーっ って連投してるようだけど、
日比谷公園・芝公園、代々木、御苑、外苑、北の丸公園に比べて、どんだけ・・・
それに、品川から一番近い有料の公園は、浜離宮になる?バスと電車で行くのね。

浜松町なら、浜離宮児童公園が無料でブランコもあるし、イタリア定演もあるし、
そして浜離宮。
港南4丁目の人々が無料の原っぱだけで大興奮してる・・・これ世界の7不思議クラス。
39057: 匿名さん 
[2018-01-08 11:13:22]
港南のバカはただの荒らし
39058: 匿名さん 
[2018-01-08 11:45:28]
有料の公園で子供を遊ばせるのは★★といわれて悔しがってる人がいるね
いつまで有料公園の話で頑張ってるの?

子供遊ばせるだけでいいなら、山手線内にもたくさんあるだろ。
というか、身近にそういう公園がない場所の方が少ない
39059: 匿名さん 
[2018-01-08 11:55:37]
埋め立て地の公園って言っても
ゆりかもめが開通した頃は
周り中草ぼうぼうの空き地だったよ
39060: 匿名さん 
[2018-01-08 12:17:01]
うちの子は高輪南町公園で遊ばせてました
まあ幼稚園入ったらもう行きませんでしたが
39061: 匿名さん 
[2018-01-08 12:21:26]
>>39058 匿名さん
また変なのが現れた
39062: 匿名さん 
[2018-01-08 13:45:49]
>>39056 匿名さん

だなぁ。マンション直結なんてどこでもある。
だなぁ。マンション直結なんてどこでもある...
39063: 匿名さん 
[2018-01-08 14:14:25]
西郷山公園いいよ。渋谷から15分ちょいの場所だ。だいぶ駅から離れるけど、どっかの僻地とは大違い。
39064: 匿名さん 
[2018-01-08 14:40:05]
公園隣接を押してる人が居るけど、隣接してるメリットって「低層階からの眺望」と「幼児達だけで遊びに行かす時に安心」以外に何か有るんだっけ?近く(徒歩5分以内)に欲しいというなら分かるけど。
39065: 匿名さん 
[2018-01-08 15:16:47]
>39064

方角にもよるが
南…日当たりがいい
北…抜けてて気持ちいい

上の写真みたいにお見合いより抜けてる方がいいでしょ
39066: 匿名さん 
[2018-01-08 15:30:27]
オシャレな都心の公園やOLさんがベンチでランチしてる光景が眼下にあるならいいけど、
埋立地の原っぱで真夏に上半身まっぱの男が寝そべってる光景は見たくないわな。
39067: 匿名さん 
[2018-01-08 16:22:37]
公園でランチなんかしないから、家から隣の公園にデッキチェア持ち出して日光浴の方がいいな。
39068: 匿名さん 
[2018-01-08 16:23:21]
>>39063 匿名さん

誰も知らない
39069: 匿名さん 
[2018-01-08 16:49:41]
>>39064

隣が公園ってことは前建ての心配はほぼなし。永久眺望確定って事だよね。
39070: 匿名さん 
[2018-01-08 19:04:34]
山手線に限定すると、近年話題になった2物件(ブリリア目黒・パークコート浜離宮)に共通する駅近・公園が最近のトレンドではないかと思います。
山手線物件もなかなか出にくい現状ですが、次に狙い目のはどこだと思いますか?
39071: 匿名さん 
[2018-01-08 19:20:06]
>>39070 匿名さん
狙い目って意味はよく分からないですが、注目は渋谷区ヤクションでしょうね。
39072: 匿名さん 
[2018-01-08 20:53:25]
>>39070 匿名さん
ブリリア目黒とかパークコート浜離宮っ?公園と関係ないじゃん。
39073: 匿名さん 
[2018-01-08 21:13:03]
西郷山公園?なんだソレ?
39074: 匿名さん 
[2018-01-08 23:05:49]
>>39073 匿名さん
君たち、やっぱり田舎もんだね。
行ったことなくて知ってるだろ。
39075: 匿名さん 
[2018-01-08 23:08:18]
知らん。都心にそんな公園あった?
39076: 匿名さん 
[2018-01-08 23:28:53]
公園一つ一つ名前なんて興味無いよ

子供遊ばせるなら有料公園がいいよ
ゲートがある方がね
39077: 匿名さん 
[2018-01-08 23:34:27]
>>39075 匿名さん
ドラマのロケ地としてもそれなりに使われてるよ。
39078: 匿名さん 
[2018-01-08 23:37:05]
有料公園さんはもうそういうスレ立ててそっちでやって下さい。
みんなすでに白い目で見てますよ。
39079: 匿名さん 
[2018-01-08 23:48:55]
>>39078 匿名さん
有料いいよ
年パス安いし
39080: 匿名さん 
[2018-01-08 23:49:49]
有料、無料、どっちでも良いけど、公園に興味ない
39081: 匿名さん 
[2018-01-08 23:57:45]
山手線外だが、石神井公園や善福寺公園、井の頭公園のような起伏がある公園が子供と体動かすのに丁度良い。
39082: 匿名さん 
[2018-01-09 00:31:33]
住環境に公園は付き物よ
39083: 匿名さん 
[2018-01-09 01:31:58]
>>39077

それなりに使われてるレベルじゃなく使われすぎくらい使われるレベルの場所もある

https://www.e-tennoz.com/enjoytennoz/locationtour.html

http://www.hinasaku.link/2132.html

http://xn--ddkf5a4b0cua7ha8553j4t5a.com/drama-detective7-3rd-location/
39084: 匿名さん 
[2018-01-09 01:33:10]
そもそも西郷山公園って山手線駅から歩いていけるの?
39085: 匿名さん 
[2018-01-09 02:23:17]
>>39084 匿名さん
僻地と同じくらいの距離なので、歩くのはきつい。でも僻地ではなく高級住宅地。
39086: 匿名さん 
[2018-01-09 07:42:53]
>>39083 匿名さん
天王洲とか山手線と無関係の場所ですからご遠慮ください
39087: 匿名さん 
[2018-01-09 08:05:01]
徒歩13分。西郷山は山手線どこ駅から徒歩何分?
39088: 匿名さん 
[2018-01-09 08:30:12]
>>39087 匿名さん
渋谷から14分のとこ。山手線から遠過ぎですね。
39089: 匿名さん 
[2018-01-09 09:19:20]
>>39088 匿名さん
そんな遠い場所は山手線スレからはシッシッ
39090: 匿名さん 
[2018-01-09 09:56:33]
徒歩何分とか言い訳がましくてめんどくさいから内側限定でいいよ
39091: 匿名さん 
[2018-01-09 10:37:17]
代々木公園もダメだねー
39092: 匿名さん 
[2018-01-09 10:38:12]
都心3区限定がいいんじゃね?
39093: 匿名さん 
[2018-01-09 10:40:12]
マトモな公園ないの新宿くらいか
39094: 匿名さん 
[2018-01-09 10:56:14]
山手線内側限定に賛成。僻地ペタはサヨナラ。
39095: 匿名さん 
[2018-01-09 11:52:06]
写真貼られると都合悪いからなぁ
39096: 匿名さん 
[2018-01-09 12:13:46]
西郷どんがいなかったら、2020年山手線新駅は存在しなかったかも!

西郷どんは盟友の大久保利通とともに「国家財政が立ち行かぬ」「鉄道より軍備」と、鉄道建設に強硬に反対した人のひとり。江戸薩摩藩邸近くでの測量を断固許さず、そのために新橋~品川間では海上に築堤を設けて鉄道を通すことになった。現在再開発が進み、2020年には仮開業予定の山手線新駅(田町~品川)も、まさにそのあたり。つまり、西郷どんが鉄道に反対したおかげで、今の田町・品川エリアの発展があるというわけだ。鹿児島には行けない! という人は、山手線の車窓から西郷どんを思うべし、である。



江戸薩摩藩邸は現三菱自動車本社からNEC本社ビルのあたりのエリア。ちなみに新橋-品川間で鉄道敷設を推進したのは大隈重信と伊藤博文、板垣退助で板垣退助の墓は品川神社にある。新橋-横浜間の鉄道敷設は日本の近代化を実現するための最重要事業だったが、西郷さんが反対したので、海岸を埋め立てて鉄道を通すことになった。なお、当時の新橋駅と今の新橋駅は場所が大きく異なる。なので、当時の位置に現存する日本で一番古い鉄道駅は品川駅。西郷さんが強硬に鉄道に反対したので、品川駅から東側に品川は発展した。それがなければリニア品川駅も無かったかもしれない。
39097: 匿名さん 
[2018-01-09 12:19:17]
>>39095 匿名さん
個人的には僻地のマンションでもいいけど、同じような写真ばっかだし、やっぱり寂れてるからガッカリする。

39098: 匿名さん 
[2018-01-09 12:25:54]
大手町、丸の内、有楽町に並べるか「グローバル ゲートウェイ 品川」
NET-IB NEWS-2018/01/02

東京・品川の一連の再開発事業がいよいよ本格始動し、日本のグローバルゲートウェイとして生まれ変わる。羽田空港国際化のさらなる進展、品川・名古屋間が開通するリニア中央新幹線も2027年開業を目指すなか、JR品川・田町駅間には40年ぶりに新駅が開設される。東京都は、14年に策定した「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」のなかで、大手町、丸の内、有楽町に並ぶ拠点とする構想を打ち立て、「これからの日本の成長を牽引する拠点」として期待している。


http://www.data-max.co.jp/tokusyu/300103_ibsd01/

http://www.data-max.co.jp/tokusyu/300104_ibsd02/

http://www.data-max.co.jp/tokusyu/300104_ibsd03/
39099: 匿名さん 
[2018-01-09 12:27:07]
「新東海道」の夢(上)品川新駅街が産声

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201801/CK2018010802000...

東京新聞-2018/01/07

東京五輪・パラリンピックが開かれる二〇二〇年、JR山手線では四十九年ぶりとなる新駅(東京都港区)が、田町-品川間に開業する。新駅や周辺エリアには東京ドーム三・四個分の「新しいまち」が誕生。東西に分断されていた地域がつながり、陸から海へ、人の流れが新たに生まれる。かつて東海道から江戸に入る玄関口として栄えた一帯。近未来のまちに変わっていく姿を間近で見つめる人々の夢を追う。
「新東海道」の夢(上)品川新駅街が産声東...
39100: 匿名さん 
[2018-01-09 12:33:36]
>>39097 匿名さん

近くにターミナル品川駅があって、品川駅の利便性は享受できるけど、駅近ではないから無機質なビルに囲まれた生活でもない、という2つを同時に手に入れられるから人気エリアなのでは?
近くにターミナル品川駅があって、品川駅の...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる