前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
38845:
匿名さん
[2018-01-01 14:58:31]
現在。新宿東京はさすが。元旦に品川に負けてる渋谷って・・・
|
38846:
匿名さん
[2018-01-01 15:01:13]
明治神宮、増上寺、深川不動が人出が多い
|
38847:
匿名さん
[2018-01-01 15:03:00]
浅草が新宿に勝ってる
|
38848:
匿名さん
[2018-01-01 15:07:20]
|
38849:
ご近所さん
[2018-01-01 17:33:26]
ヤフーの混雑レーダーはあくまでヤフー防災アプリだかなんかをインストールしているスマホ等の分布密度を示しているものらしい。
ということは、スマホ等を積極的に使いこなしていない年齢層の方々や海外旅行者などは混雑レーダーに映らないのではないだろうか。 |
38850:
匿名さん
[2018-01-01 17:43:31]
>タクシーの方が便利だよ。富裕層は自分で運転するよりもタクシーを好む。
それ富裕層じゃなくてギリ住めるレベルのしがないリーマンだからじゃね? そのレベルを超えたら車位持ってると思うけどな。 |
38851:
匿名さん
[2018-01-01 19:40:08]
>>38845
渋谷と品川の混雑具合って同じくらいじゃない?品川の中心が赤っぽく見えるのは、元地図の駅の色ですね。 |
38852:
匿名さん
[2018-01-01 20:53:40]
|
38853:
匿名さん
[2018-01-01 21:52:08]
山手線の内側でも正月は渋滞も少ないので車で移動も苦じゃ無いかも…
人が集まるところは駐車場無いのは変わらないが… |
38854:
匿名さん
[2018-01-01 22:01:11]
|
|
38855:
匿名さん
[2018-01-01 22:02:30]
↑は仕事の車が少なくなる土日の話な。
|
38856:
匿名さん
[2018-01-01 22:40:41]
|
38857:
匿名さん
[2018-01-01 22:57:43]
|
38858:
匿名さん
[2018-01-01 22:59:19]
なんだ、返事ないってことは結局埋め立て地の人でっか。
そらタクシーだと金かかるは。 |
38859:
匿名さん
[2018-01-01 23:03:40]
|
38860:
匿名さん
[2018-01-01 23:07:15]
港南さん大好き海岸通りも土曜日にトラック多い。海岸通りは都心じゃないけど。
|
38861:
匿名さん
[2018-01-01 23:45:33]
|
38862:
匿名さん
[2018-01-01 23:46:42]
|
38863:
匿名さん
[2018-01-01 23:51:38]
|
38864:
匿名さん
[2018-01-01 23:52:38]
電車も混んでるギューギュー詰めは郊外の私鉄と私鉄からの乗換えで混む山手線の西側。
都心に来ると電車はすいてる。朝のラッシュ時間帯でもギューギュー詰めはない。 車も世田谷、新宿、中野、杉並と郊外から都心に向かう246、甲州街道、川越街道などは 平日も休日も渋滞。一方で都心3区内は道が広い上に車の台数が少ないので、まず渋滞はない。 そりゃ、東京都民の大部分は西側に住んで電車で都心に出てくるんだから、西側の電車が 混んでて都心には車が少ないのは当たり前といえば当たり前なんだが。 |
38865:
匿名さん
[2018-01-01 23:52:47]
|
38866:
匿名さん
[2018-01-01 23:54:42]
春日通りも都心とは言えないのかな。本郷もかねやすまでは江戸のうちとは言うけれど。
|
38867:
匿名さん
[2018-01-01 23:54:45]
|
38868:
匿名さん
[2018-01-01 23:58:23]
|
38869:
匿名さん
[2018-01-01 23:59:51]
|
38870:
匿名さん
[2018-01-02 00:03:48]
平日朝の山手線各駅での車両混雑状況。朝、内回りは池袋から品川まで西側はかなり混雑するが、品川で大量に降りるため品川を過ぎると高田馬場まで空いていることが分かる。外回りは上野から東京方面に向かう通勤客で上野→浜松町間がやや混雑するがたいしたことは無い。
|
38871:
匿名さん
[2018-01-02 00:07:22]
|
38872:
匿名さん
[2018-01-02 00:13:58]
>>38864
東京西部の住宅地は細い街路が多いから幹線道路と交わる部分で信号も多く青信号の時間も短め、且つ住んでる人も多いので車も多い。都心は細い路地と幹線の交わりによる信号が少ないし、右折禁止を入れることで幹線の車の流れを妨げないようにしてる、且つ住んでいる人が少ないので休日の車の流れは快適。 |
38873:
匿名さん
[2018-01-02 00:19:46]
>>38864
休日に都心が渋滞しないのはそれこそ、東京都民の大部分はみんな郊外基点で地下鉄で移動するから。 都心に遊びに来る人の9割は地下鉄で車移動は1割しかいないらしい。 だから都心に住んでさらに高い駐車場代払っても痛くもかゆくも無い富裕層は快適に都心をドライブ できるというわけ。都心を3箇所くらい買い物して回ったり遊び回るなら車が便利。 |
38874:
匿名さん
[2018-01-02 00:31:14]
まあ、休日は高速の出入口近くやSA周辺の渋滞が要注意。あとスピード違反取締。都心が空いているのは珍しいことではない。
|
38875:
匿名さん
[2018-01-02 10:22:37]
|
38876:
匿名さん
[2018-01-02 10:43:45]
ここは、車ではなく駅のスレです。
|
38877:
匿名さん
[2018-01-02 10:52:57]
|
38878:
匿名さん
[2018-01-02 11:06:24]
久々にここを見たけど、道路族に幅を効かせられているねぇ。
山手線と言う事から、E235系への全面更新には2020東京五輪手前までには終了することかな? でも、車内のデジタルサイネージのアレ、、不評なのか、好評なのか? 荷棚に荷物を置くと見えなくなると言う欠陥を持っている。 動画で広告が見られると言うのがウリだそうけど、スマホを見ている人がそんな動画の広告をチラ見する暇は無いか、、と。 そんなもんなら、スマホに車内WiFiで広告挙げれば良いのじゃねぇか? と。 度々、JR東の無策ぶりと言うか、、、 |
38879:
匿名さん
[2018-01-02 11:20:50]
>>38877 匿名さん
必死に山手線にしがみつくくせに、電車なんか乗らねーと言うやーつ。 |
38880:
匿名さん
[2018-01-02 11:59:47]
アストロノミア トゥールビヨンをアクセサリーで付ける GACKTが真の超富裕層
|
38881:
匿名さん
[2018-01-02 12:01:20]
山手線徒歩圏に住んでるのに、不便な山手線なんか使わず車で移動するのが便利!
というやつが富裕層 |
38882:
匿名さん
[2018-01-02 12:03:05]
|
38883:
匿名さん
[2018-01-02 12:24:46]
多くの本数が出て便利な山手線を使わず、道路の話ばかりするのが道路族。
海外の地下鉄で行われている24h営業を山手線でやれば最強。 深夜の軌道と電源設備の保線時間は、内回りと外回りを分けてやれば不可能で無いはずだが。。 片側だけ深夜の運転をするやり方。 |
38884:
匿名さん
[2018-01-02 14:10:46]
あけおめ
皆さんは初詣はどちらへ? |
38885:
匿名さん
[2018-01-02 14:13:51]
>山手線徒歩圏に住んでるのに、不便な山手線なんか使わず車で移動するのが便利!というやつが富裕層
決して富裕層ではないが 山手線に乗る日は負けの日 |
38886:
匿名さん
[2018-01-02 14:14:01]
電車に乗る時は未だにキョロキョロしてる |
38887:
匿名さん
[2018-01-02 15:25:13]
山手線内で一番環境がいい場所ってどこ?
皇居?神宮外苑あたり?有栖川宮記念公園あたり?青山霊園あたり?椿山荘あたり? どこでしよう? |
38888:
匿名さん
[2018-01-02 15:33:02]
何の環境?
|
38889:
匿名さん
[2018-01-02 15:38:58]
自然環境
|
38890:
匿名さん
[2018-01-02 16:30:11]
>>38885 匿名さん
徒歩十数分も歩いて電車乗ったら負けだろうな。シャトルバスも同じ。 |
38891:
匿名さん
[2018-01-02 16:55:12]
木がいっぱい生えてるとこか。
文京区の田舎のほうじゃね。 |
38892:
匿名さん
[2018-01-02 18:37:28]
|
38893:
匿名さん
[2018-01-02 20:06:35]
|
38894:
匿名さん
[2018-01-02 23:08:40]
子供遊ばせられるとこがいいよ。
御苑は不向き。 港区だと芝公園・檜町公園あたりがおススメ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報