東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 08:11:15
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

38779: 匿名さん 
[2017-12-31 00:44:27]
港区の人は車で伊勢丹にも行くのかな?
38780: 匿名さん 
[2017-12-31 07:05:08]
>>38779 匿名さん

荷物が多くなるのがわかってたら、車を使うのが普通じゃないか?
伊勢丹も車、イオンも車でしょう。別に港区の人に限った話ではない。でも帰りに飲みに行くなら車は使わない。
イオンに行くなら車に限るけど、伊勢丹いく場合は、荷物の量やその後の行動予定による
38781: 匿名さん 
[2017-12-31 09:30:19]
>>38779
>>38780

自分は買い物はほぼ車。買い物した荷物ぶら下げて電車で何箇所も回るなんて面倒。車のほうが早くて安いし。港区に限らず車の人多いだろうけど、港区民が港区内や中央区に買い物行くのは近いから車のほうが効率良い。
38782: 匿名さん 
[2017-12-31 09:44:38]
港区内陸民はタクシー、山手線外側民は自家用車、というのが昔から一般的。
38783: 匿名さん 
[2017-12-31 09:49:52]
>>38781
車よりバイクや自転車の方が断然早いよ。
自転車ならお店の前にひょいっと止めてすぐに用事を済ませられる。
荷物が多いと厳しいけど。

車が早いのは距離が遠いからだよねw
38784: 匿名さん 
[2017-12-31 09:55:39]
たとえば上のほうに書いてある御成門駅近に住んでいる車持っている人が銀座三越に行くとする。


①御成門→日比谷乗換え→銀座→徒歩三越と往復地下鉄代540円かけて往復30分かけて行く

②神谷町まで徒歩5分→日比谷線で銀座→徒歩三越と往復地下鉄代330円かけて往復30分で行く

③自宅駐車場→三越駐車場まで往復距離5kmなのでガソリン代100円、往復14分くらいで行く


買い物したら荷物も増える。さらにもう一箇所日本橋に行きたいところがある。

=100%③を選択
38785: 匿名さん 
[2017-12-31 09:56:53]
>港区内陸民はタクシー、山手線外側民は自家用車、というのが昔から一般的。


港区内陸だろうと車持ってりゃ車でしょ。車持ってなきゃタクシーだが。
38786: 匿名さん 
[2017-12-31 10:05:51]
山手線駅近に住んでいても都心に住んでいて近場の移動は車があると車になるよね。
逆に世田谷から銀座まで行くとなると途中の渋滞とかも考えて電車のほうが」いいという
判断もありだろうけど。
38787: 匿名さん 
[2017-12-31 10:13:37]
またクルマに異様にこだわる港南奥さまの登場ですね。港南駅遠マンションも駐車場完備じゃないのにね。
38788: 匿名さん 
[2017-12-31 10:15:53]
またビンボーで車もてない人が「都心が便利だから車イラネー」という自分を納得させる
ための理由付けを正当化しようとしてるのか。都心だろうとどこだろうと車は便利。
38789: 匿名さん 
[2017-12-31 10:18:41]
>>38787

駐車場100%のマンションは埋まらない駐車場の修繕費が心配。60%くらいがちょうどいいと思う。
最近は30%位しかないみたいだけど、それだと一時転居のあと駐車場が確保できるかが逆に心配。
38790: 通りがかりさん 
[2017-12-31 10:21:27]
伊勢丹に徒歩で年越し蕎麦を買いに行こう
38791: 匿名さん 
[2017-12-31 10:41:24]
>>38788 匿名さん
都心住まいで休日に御殿場や三浦半島や日光等によく出かけるなら、その通りですね。都心内移動中心なら電車やタクシーで十分かと。
38792: 匿名さん 
[2017-12-31 10:42:14]
>>38790 通りがかりさん
住み心地はどんな感じですか?
38793: 匿名さん 
[2017-12-31 11:24:57]
>>38788 匿名さん
車が不便なのは、渋滞と行った先の停めるとこの確保。やっぱり荷物が多けりゃ車がいいね。
電車で移動する時は移動しやすいルートで寄るとも考えるでしょうね。
何キロも自転車で走るのは論外。
ただ、何事も駅まで行くのが不便な人達が言っても説得力はない。


38794: 匿名さん 
[2017-12-31 12:39:25]
個人的なオススメは、都心で複数路線が使える駅の駅近5分以内に住むのが良いね。運転手が着いているような金持ちなら良いのかもしれないけど、一般人のサラリーマンが無理して車なんて持つ必要性がない。どーしても車が使いたいならタクシー使った方が楽だし。今、都心で車なんて持つのは趣味なんじゃないの?利便性・合理性を考えて必要性は全く感じない。タクシーもなかなか捕まらない駅遠マンションは都心じゃないのであしからず。

東京23区で乗り入れ路線が多い駅21選
https://cbchintai.com/singlehack/456/

38795: 匿名さん 
[2017-12-31 12:51:57]
>>38794 匿名さん
港南の駅遠マンションは車無しでは不便な場所。彼等にとって車は生活必需品。
港南の不便な場所に住まう彼等にとって休日の車移動は必須。
今までの投稿も含めて彼等の意見は全てポジショントーク。全く参考にならない。
38796: 匿名さん 
[2017-12-31 13:07:58]
>>39795
拝承
38797: 通りがかりさん 
[2017-12-31 13:26:41]
>>38792 匿名さん
マンション自体は静音性が高く空間に浮いているような感じですよ
御苑も近くなので年パスを買って庭のように使っています。
38798: 匿名さん 
[2017-12-31 13:27:27]
>>38794

東京23区で乗り入れ路線が多い駅21選
https://cbchintai.com/singlehack/456/

に掲載されている21駅中の14駅が山手線の停車駅。山手線強しですな。
最後の2駅(日暮里駅・西日暮里駅)は格が落ちるけど、それ以外は納得の面子。

・新宿駅
・上野駅
・秋葉原駅
・神田駅
・東京駅
・新橋駅
・品川駅
・大崎駅
・目黒駅
・恵比寿駅
・渋谷駅
・池袋駅
・日暮里駅
・西日暮里駅

38799: 匿名さん 
[2017-12-31 14:37:27]
山手線内側や恵比寿・浜松町あたりなら、状況次第で徒歩、自転車、バス、地下鉄、タクシー、車と使い分けられますね。気楽に出掛けてすぐ帰れるので、土日や午前午後に分けることも可能。
山手線内側に行くのに、車以外の選択肢が「徒歩→山手線→地下鉄」しか無い人は、「一度にまとめて車移動」が日常で、それを必要以上に車アピールしたいようです。
38800: 匿名さん 
[2017-12-31 16:04:57]
山手線内側だけど車使うよ。タクシーだけど、車持ってたら車使うな。
どこに行くにも一駅、二駅だから近すぎてわざわざ地下鉄乗る気しない。
特に買い物なら確実にタクシー。ラクに2、3箇所回れるし。
38801: 匿名さん 
[2017-12-31 16:09:18]
都心マンションでも駐車場設置率は1/3くらいまで下がってる。もはや車は趣味の品。そのうち自動運転が普及すると車や駐車場はシェアの対象になって車の自己保有率は下がるだろう。
38802: 匿名さん 
[2017-12-31 17:28:09]
郊外は車必須、都心は車不要(趣味ならどうぞご自由に)で棲み分けすればよいと思いますよ。
都心に住む人間に車が必需品みたいな話をされても失笑を買いますよ。
38803: 匿名さん 
[2017-12-31 18:01:44]
車買う金も無いやつが「都心は車不要」とか言い訳して都心に住むのは滑稽。
便利な都心に住めるようなやつは、車を持ってさらに便利に暮らす。
車買う金も無いやつが「都心は車不要」とか...
38804: 匿名さん 
[2017-12-31 18:06:40]
>>38803 匿名さん
駐車場設置率が2/3以上の都心新築マンションある?みんな駐車場たりなくて滑稽?
38805: 匿名さん 
[2017-12-31 18:09:37]
タクシーの方が便利だよ。富裕層は自分で運転するよりもタクシーを好む。
移動時間が全て無心の自分時間に使えるから。
こんなの常識でっせ。
38806: 匿名さん 
[2017-12-31 18:10:33]
>>38803 匿名さん

タクシーじゃだめな理由は?車を保有しなきゃいけない理由は?
港南さんはバブル時代で時が止まってるのかな?都心地下鉄網の充実、IT化、シェアリングエコノミー、自動運転と技術の進歩で価値観かわってくよ。
38807: 匿名さん 
[2017-12-31 18:11:42]
>>38803 匿名さん
超都心のマンションでも駐車場設置率100%じゃない訳だが、港南君は頭大丈夫?
むしろ駅近に住めずに無理して港南駅遠に住んで車が必需品の方が滑稽だろ。
38808: 匿名さん 
[2017-12-31 18:11:43]
都心に住めば、地下鉄があるから車無くても暮らせる、が

車があれば近所に地下鉄駅があっても地下鉄はいらない

都心居住、都心内移動なら渋滞関係ない

都心は渋滞することもなくスムーズに地下鉄より早く移動できる

地下鉄に降りたり登ったりも考えるとポイントトゥポイントを

車で10分~20分で移動したほうがよっぽど安くて早い

結局、都心を使いこなすには車が最適な移動手段ってことだ





一方、郊外から都心に出てくるのは渋滞考えると電車になる

環七、環八、青梅街道、目白通り、青山通りを通らなきゃならない

どの路線も常に渋滞で都心に出てくるまで1時間以上かかるから

結局は車があっても電車を選択する

車を持ってても意味ないのは実は郊外だったりする
38809: 匿名さん 
[2017-12-31 18:12:17]
>>38805 匿名さん
その通り!
38810: 匿名さん 
[2017-12-31 18:16:44]
車じゃなくタクシーでもいいが、実際はこの例のとおり。都心に住んで都心内を
移動するのはどこからどこに移動するのも結局は車が楽で安くて早いのは事実。


(たとえば愛宕から銀座まで行く場合)

①御成門→日比谷乗換え→銀座→徒歩三越と往復地下鉄代540円かけて往復30分かけて行く

②神谷町まで徒歩5分→日比谷線で銀座→徒歩三越と往復地下鉄代330円かけて往復30分で行く

③自宅駐車場→三越駐車場まで往復距離5kmなのでガソリン代100円、往復14分くらいで行く

④ ③と時間は同じだがタクシーで往復2000円で行く
38811: 匿名さん 
[2017-12-31 18:16:44]
山手線内側で車を持ってるけど、時と場合によってマイカーと電車バスタクシーを使い分けるのが普通だと思う。港南さんはマイカーのほうが便利なんでしょうね。
38812: 匿名さん 
[2017-12-31 18:18:36]
自分は休日は100%車かタクシーだな。休日に電車系乗ったことは皆無だわ
38813: 匿名さん 
[2017-12-31 18:35:34]
>>38810
車が安いとかおっしゃいますが、一番大事な維持費が抜けてますよ。
合理性を考えたら①、②、④を時と場合に合わせて選ぶのが一番。


■訂正版

(たとえば愛宕から銀座まで行く場合)

①御成門→日比谷乗換え→銀座→徒歩三越と往復地下鉄代540円かけて往復30分かけて行く

②神谷町まで徒歩5分→日比谷線で銀座→徒歩三越と往復地下鉄代330円かけて往復30分で行く

③自宅駐車場→三越駐車場まで往復距離5kmなのでガソリン代100円、往復14分くらいで行く
 ※但し、都心の場合、車を維持するだけで、"年間100万円"は軽~く飛んでいく
  (内訳)愛宕付近の駐車場は月4万円。保険やら車両の維持で年50万円超は軽くかかる

④ ③と時間は同じだがタクシーで往復2000円で行く
38814: 匿名さん 
[2017-12-31 18:45:25]
>>38810 匿名さん
年末の三越駐車場は結構並んでましたね。その時間は考慮に入れず?
38815: マンコミュファンさん 
[2017-12-31 18:54:59]
>38814 匿名さん

車とタクシーの最も大きな違いの一つはそこですよね。
38816: 通りがかりさん 
[2017-12-31 18:58:01]
徒歩で暮らせる環境が山手線線の内側
38817: 匿名さん 
[2017-12-31 19:07:50]
郊外に出かけるときに車があった方が便利かなと思うことはあるが、都心内の移動で車が欲しいと思ったことはないね。都心はとにかく駐車場探しが凄いストレスなので、それが全てかな。
車支持派の方が、無理して都心の例を挙げてしまいましたが、郊外のスーパーと勘違いされているんじゃないですかね。

38818: 匿名さん 
[2017-12-31 20:59:10]
停めるとこなんていくらでもあるよ。大きめのビルにはたいてい駐車場があるし、
パーキングメーターもコインパもいくらでもある。買い物するならデパート地下とか。

山手線内側でも徒歩では暮らせない。麻布で完結することもできないわけじゃないけど、
便利な都心だからいろいろな場所に気軽に行く。六本木も表参道も日本橋も銀座にも。
いろいろ回るのは車一択。
38819: 匿名さん 
[2017-12-31 21:00:48]
都心のデパートなんかに車で来てるのは郊外の人じゃなくて都心の人なんだろうね。見てるとほとんど品川ナンバーの外車。表参道に車とめてるのもそう。
38820: 匿名さん 
[2017-12-31 21:04:10]
>>38813

そういう維持費を気にしないで車を持つ人は車使うでしょ?車持てない人と余裕があって車持てる人が主張しあってもかみ合わない。都心は便利だから車なくていいという考えの人は否定しないけど、もっとも便利なのは都心に住んで車で都心を移動すること。
38821: 匿名さん 
[2017-12-31 21:26:55]
ポイントを整理すると、都心(山手線徒歩10分以内)の車所有者は別格として、「山手線徒歩10分以内車無し」vs「山手線徒歩15分以内車所有」の比較ですか?
38822: 匿名さん 
[2017-12-31 21:57:03]
>>38818 匿名さん

車一択というわりに都心マンションの駐車場設置率は低いね。都心では車は日常の利便性のためでなく趣味のため旅行のためという性格が強くなってると思う。
38823: 匿名さん 
[2017-12-31 21:57:11]
>>38813
年間100万円を超えるような維持費を気にしない人の話はしていない。
数百円の電車代や数千円のタクシー代が高いとか言うみみっちい書き込みの話だよ。

>>38814
vsじゃなくて、棲み分けですね。38802に尽きる。この2行で終わりだろ。

38802: 匿名さん  [2017-12-31 17:28:09]
郊外は車必須、都心は車不要(趣味ならどうぞご自由に)で棲み分けすればよいと思いますよ。
都心に住む人間に車が必需品みたいな話をされても失笑を買いますよ。
38824: 匿名さん 
[2017-12-31 21:58:35]
間違えた。すまん。。

>>38820
年間100万円を超えるような維持費を気にしない人の話はしていない。
数百円の電車代や数千円のタクシー代が高いとか言うみみっちい書き込みの話だよ。

>>38814
vsじゃなくて、棲み分けですね。38802に尽きる。この2行で終わりだろ。

38802: 匿名さん  [2017-12-31 17:28:09]
郊外は車必須、都心は車不要(趣味ならどうぞご自由に)で棲み分けすればよいと思いますよ。
都心に住む人間に車が必需品みたいな話をされても失笑を買いますよ。

38825: 匿名さん 
[2017-12-31 22:00:17]
>>38823

むしろ郊外は車持ってても意味ない。車で郊外から都心に移動するよりは電車使ったほうが早くて安い。
都心居住は車はなくてもいいがあったほうが便利
38826: 匿名さん 
[2017-12-31 22:03:28]
>>38825 匿名さん

個人の感覚次第ね。客観的な事実は都心マンションでも駐車場設置率は低下していること。
38827: 匿名さん 
[2017-12-31 22:03:39]
>数百円の電車代や数千円のタクシー代が高いとか言うみみっちい書き込みの話だよ。


コスト関係ないならなおさら車だよ。帰りは買い物荷物もできるし、
間違いなく③か④でしょ。車持ってりゃ③しかありえない。


(たとえば愛宕から銀座三越まで行く場合)

①御成門→日比谷乗換え→銀座→徒歩三越と往復30分かけて行く

②神谷町まで徒歩5分→日比谷線で銀座→徒歩三越と往復30分で行く

③自宅駐車場→三越駐車場まで車で往復14分くらいで行く

④同じ経路をタクシーで往復14分で行く
38828: 匿名さん 
[2017-12-31 22:05:39]
>>38825 匿名さん
むしろ郊外や地方へドライブするのが楽しみで車を持ってます。都心内移動は車か公共交通機関か時と場所と場合によって使い分け。
38829: 匿名さん 
[2017-12-31 22:09:26]
まあまあ、まもなく午前0時になると東京タワーが特別ライトアップになり、東京港に
停泊している船が霧笛の一斉吹鳴をしますよ。都心タワーの大晦日を楽しみましょう。
38830: 匿名さん 
[2017-12-31 22:55:51]
>>38827
いや、コストの話をしているんですよ…。しかも、数百円とか数千円とかのみみっちい世界の話です。
コスト関係がないなら、運転手付きの自家用車なり、自家用ジェットなり、自家用ヘリなり、何でも好きな移動手段をお使いくださいな。
38831: 匿名さん 
[2017-12-31 22:56:31]
>>38825 匿名さん
郊外で駅近なら車不要だけど、徒歩十数分なら必須です。
38832: 匿名さん 
[2017-12-31 23:21:34]
愛宕→銀座、約2km自転車で10分あまり。駐輪も楽。早いだけでなくエコで健康的。
自転車最高!
38833: 匿名さん 
[2017-12-31 23:23:59]
今年はお世話になりました。
今日は渋谷の日
あるいは今この瞬間は渋谷の時間の模様

ではまた来年宜しく!
今年はお世話になりました。今日は渋谷の日...
38834: 匿名さん 
[2017-12-31 23:32:05]
>>38833 匿名さん

他ではディズニー、浅草寺、ジャニーズ年越し東京ドームが目立つ。
38835: 匿名さん 
[2017-12-31 23:34:26]
>>38832 匿名さん

エコですね。交通機関の発達した都心での移動は自家用車の利用は避ける方が環境にもいい。
38836: 匿名さん 
[2017-12-31 23:43:00]
銀座行くのには自転車が一番早い、買い物があるときは車ちょいのりで。
ちまちま地下にもぐって地下鉄のったり降りたりしなくていい。これぞ都心ライフ。
これから毎年の恒例、愛宕神社と赤坂氷川稲荷を巡ります。寒いのでもちろん車で。
38837: 匿名さん 
[2017-12-31 23:44:21]
盛り上がってんな

でもこれでも赤くならないってホントかね
盛り上がってんなでもこれでも赤くならない...
38838: 匿名さん 
[2017-12-31 23:58:46]
浅草寺
浅草寺
38839: 匿名さん 
[2018-01-01 00:05:08]
東京港停泊中の船が一斉に霧笛を吹鳴しました。あけましておめでとうございます。
38840: 匿名さん 
[2018-01-01 00:13:50]
>>38836 匿名さん

それで、ちまちま品川駅の通路を渡って山手線には乗るの?
38841: 匿名さん 
[2018-01-01 00:55:15]
>>38840 匿名さん
乗らない
38842: 匿名さん 
[2018-01-01 04:06:39]
>>38837

渋谷すげー
勢いは完全に新宿を越えたな
38843: 匿名さん 
[2018-01-01 10:38:13]
>>38842 匿名さん
全くすごくない
警察発表だと集まったのは10万人
東京ドームでさえ5万人集めてる
スクランブル交差点にのみ人が集中してるだけやで

38844: 匿名さん 
[2018-01-01 12:24:04]
>>38843 匿名さん
別に否定するとこじゃないだろ。
38845: 匿名さん 
[2018-01-01 14:58:31]
現在。新宿東京はさすが。元旦に品川に負けてる渋谷って・・・
現在。新宿東京はさすが。元旦に品川に負け...
38846: 匿名さん 
[2018-01-01 15:01:13]
明治神宮、増上寺、深川不動が人出が多い
38847: 匿名さん 
[2018-01-01 15:03:00]
浅草が新宿に勝ってる
浅草が新宿に勝ってる
38848: 匿名さん 
[2018-01-01 15:07:20]
>>38845 匿名さん
初売りは2日からでしょ
38849: ご近所さん 
[2018-01-01 17:33:26]
ヤフーの混雑レーダーはあくまでヤフー防災アプリだかなんかをインストールしているスマホ等の分布密度を示しているものらしい。
ということは、スマホ等を積極的に使いこなしていない年齢層の方々や海外旅行者などは混雑レーダーに映らないのではないだろうか。
38850: 匿名さん 
[2018-01-01 17:43:31]
>タクシーの方が便利だよ。富裕層は自分で運転するよりもタクシーを好む。

それ富裕層じゃなくてギリ住めるレベルのしがないリーマンだからじゃね?
そのレベルを超えたら車位持ってると思うけどな。
38851: 匿名さん 
[2018-01-01 19:40:08]
>>38845
渋谷と品川の混雑具合って同じくらいじゃない?品川の中心が赤っぽく見えるのは、元地図の駅の色ですね。
38852: 匿名さん 
[2018-01-01 20:53:40]
>38850:匿名さん

山手線内側の住人の方でしょうか。
違うのなら、そもそも前提条件というか住んでる世界が違うので話が噛み合わないと思います。
38853: 匿名さん 
[2018-01-01 21:52:08]
山手線の内側でも正月は渋滞も少ないので車で移動も苦じゃ無いかも…
人が集まるところは駐車場無いのは変わらないが…
38854: 匿名さん 
[2018-01-01 22:01:11]
>>38853 匿名さん

山手線内側、特に都心部はいつも渋滞なんかないよ。増して正月なんかガラガラ。
38855: 匿名さん 
[2018-01-01 22:02:30]
↑は仕事の車が少なくなる土日の話な。
38856: 匿名さん 
[2018-01-01 22:40:41]
>>38855 匿名さん

土曜日は結構トラックとか多いと思うけど。都心の道路が本当に空いてるのは日曜日の午前中くらい。
38857: 匿名さん 
[2018-01-01 22:57:43]
>>38856 匿名さん

都心にトラックなんか走ってないよ 笑 コンビニに配送したり宅配便配達するサイズの2トン車くらいなら走ってるけど。
38858: 匿名さん 
[2018-01-01 22:59:19]
なんだ、返事ないってことは結局埋め立て地の人でっか。
そらタクシーだと金かかるは。
38859: 匿名さん 
[2018-01-01 23:03:40]
>>38857 匿名さん

首都高も国道もトラック走ってるよ。246とか中山道、川越街道あたり。
38860: 匿名さん 
[2018-01-01 23:07:15]
港南さん大好き海岸通りも土曜日にトラック多い。海岸通りは都心じゃないけど。
38861: 匿名さん 
[2018-01-01 23:45:33]
>>38859

川越街道って。。。都心の話をしてるんだが。
38862: 匿名さん 
[2018-01-01 23:46:42]
>>38860

旧海岸通り、海岸通りは渋滞皆無だね。特に土日は走ってる車が極端に少ない。
38863: 匿名さん 
[2018-01-01 23:51:38]
>>38861 匿名さん
都心では春日通りね。
38864: 匿名さん 
[2018-01-01 23:52:38]
電車も混んでるギューギュー詰めは郊外の私鉄と私鉄からの乗換えで混む山手線の西側。
都心に来ると電車はすいてる。朝のラッシュ時間帯でもギューギュー詰めはない。

車も世田谷、新宿、中野、杉並と郊外から都心に向かう246、甲州街道、川越街道などは
平日も休日も渋滞。一方で都心3区内は道が広い上に車の台数が少ないので、まず渋滞はない。

そりゃ、東京都民の大部分は西側に住んで電車で都心に出てくるんだから、西側の電車が
混んでて都心には車が少ないのは当たり前といえば当たり前なんだが。
38865: 匿名さん 
[2018-01-01 23:52:47]
>>38847 匿名さん

池袋の濃さは元旦営業の西武百貨店の影響かな?
38866: 匿名さん 
[2018-01-01 23:54:42]
春日通りも都心とは言えないのかな。本郷もかねやすまでは江戸のうちとは言うけれど。
38867: 匿名さん 
[2018-01-01 23:54:45]
>>38863

春日通りって都心3区内走ってたっけ?走ってるのは下町方面でしょ。
38868: 匿名さん 
[2018-01-01 23:58:23]
>>38864 匿名さん

晴海通りや昭和通りは土日に渋滞とまでは言わないけど流れが悪いことはままある。
38869: 匿名さん 
[2018-01-01 23:59:51]
>>38862 匿名さん

海岸通りは汐留でいつも詰まってる。あれは渋滞というほどの長さではないけど。
38870: 匿名さん 
[2018-01-02 00:03:48]
平日朝の山手線各駅での車両混雑状況。朝、内回りは池袋から品川まで西側はかなり混雑するが、品川で大量に降りるため品川を過ぎると高田馬場まで空いていることが分かる。外回りは上野から東京方面に向かう通勤客で上野→浜松町間がやや混雑するがたいしたことは無い。
平日朝の山手線各駅での車両混雑状況。朝、...
38871: 匿名さん 
[2018-01-02 00:07:22]
>>38869

汐留は今2号線の工事やってるからやや流れが悪いのは仕方ないね。でも、朝でも詰まらないよ。
自分は車通勤してるから8時20分ごろ汐留を通過するが渋滞したことはない。
38872: 匿名さん 
[2018-01-02 00:13:58]
>>38864

東京西部の住宅地は細い街路が多いから幹線道路と交わる部分で信号も多く青信号の時間も短め、且つ住んでる人も多いので車も多い。都心は細い路地と幹線の交わりによる信号が少ないし、右折禁止を入れることで幹線の車の流れを妨げないようにしてる、且つ住んでいる人が少ないので休日の車の流れは快適。
38873: 匿名さん 
[2018-01-02 00:19:46]
>>38864

休日に都心が渋滞しないのはそれこそ、東京都民の大部分はみんな郊外基点で地下鉄で移動するから。
都心に遊びに来る人の9割は地下鉄で車移動は1割しかいないらしい。
だから都心に住んでさらに高い駐車場代払っても痛くもかゆくも無い富裕層は快適に都心をドライブ
できるというわけ。都心を3箇所くらい買い物して回ったり遊び回るなら車が便利。
38874: 匿名さん 
[2018-01-02 00:31:14]
まあ、休日は高速の出入口近くやSA周辺の渋滞が要注意。あとスピード違反取締。都心が空いているのは珍しいことではない。
38875: 匿名さん 
[2018-01-02 10:22:37]
>>38873 匿名さん
もちろん、富裕層は僻地には住まないよね。
38876: 匿名さん 
[2018-01-02 10:43:45]
ここは、車ではなく駅のスレです。
38877: 匿名さん 
[2018-01-02 10:52:57]
>>38876 匿名さん

山手線から遠くに住む方が車について語るスレですよ。
38878: 匿名さん 
[2018-01-02 11:06:24]
久々にここを見たけど、道路族に幅を効かせられているねぇ。

山手線と言う事から、E235系への全面更新には2020東京五輪手前までには終了することかな?

でも、車内のデジタルサイネージのアレ、、不評なのか、好評なのか?
荷棚に荷物を置くと見えなくなると言う欠陥を持っている。

動画で広告が見られると言うのがウリだそうけど、スマホを見ている人がそんな動画の広告をチラ見する暇は無いか、、と。

そんなもんなら、スマホに車内WiFiで広告挙げれば良いのじゃねぇか? と。
度々、JR東の無策ぶりと言うか、、、
38879: 匿名さん 
[2018-01-02 11:20:50]
>>38877 匿名さん
必死に山手線にしがみつくくせに、電車なんか乗らねーと言うやーつ。
38880: 匿名さん 
[2018-01-02 11:59:47]
アストロノミア トゥールビヨンをアクセサリーで付ける GACKTが真の超富裕層

38881: 匿名さん 
[2018-01-02 12:01:20]
山手線徒歩圏に住んでるのに、不便な山手線なんか使わず車で移動するのが便利!
というやつが富裕層
38882: 匿名さん 
[2018-01-02 12:03:05]
次の当たり前を作ろう

https://www.youtube.com/watch?v=AJO7MpAdHoY
38883: 匿名さん 
[2018-01-02 12:24:46]
多くの本数が出て便利な山手線を使わず、道路の話ばかりするのが道路族。
海外の地下鉄で行われている24h営業を山手線でやれば最強。
深夜の軌道と電源設備の保線時間は、内回りと外回りを分けてやれば不可能で無いはずだが。。
片側だけ深夜の運転をするやり方。
38884: 匿名さん 
[2018-01-02 14:10:46]
あけおめ

皆さんは初詣はどちらへ?
あけおめ皆さんは初詣はどちらへ?
38885: 匿名さん 
[2018-01-02 14:13:51]
>山手線徒歩圏に住んでるのに、不便な山手線なんか使わず車で移動するのが便利!というやつが富裕層

決して富裕層ではないが
山手線に乗る日は負けの日
38886: 匿名さん 
[2018-01-02 14:14:01]


電車に乗る時は未だにキョロキョロしてる
38887: 匿名さん 
[2018-01-02 15:25:13]
山手線内で一番環境がいい場所ってどこ?
皇居?神宮外苑あたり?有栖川宮記念公園あたり?青山霊園あたり?椿山荘あたり? どこでしよう?
38888: 匿名さん 
[2018-01-02 15:33:02]
何の環境?
38889: 匿名さん 
[2018-01-02 15:38:58]
自然環境
38890: 匿名さん 
[2018-01-02 16:30:11]
>>38885 匿名さん
徒歩十数分も歩いて電車乗ったら負けだろうな。シャトルバスも同じ。
38891: 匿名さん 
[2018-01-02 16:55:12]
木がいっぱい生えてるとこか。

文京区の田舎のほうじゃね。
38892: 匿名さん 
[2018-01-02 18:37:28]
>>38890 匿名さん
平日徒歩十数分歩いて山手線通勤。
休日はマイカーで憧れの都心弾丸ツアーするのが勝ち組の生活パターン。
38893: 匿名さん 
[2018-01-02 20:06:35]
>>38889 匿名さん
新宿御苑周辺が良いよ
38894: 匿名さん 
[2018-01-02 23:08:40]
子供遊ばせられるとこがいいよ。
御苑は不向き。
港区だと芝公園・檜町公園あたりがおススメ。
38895: 匿名さん 
[2018-01-02 23:19:50]
>子供遊ばせられるとこがいいよ。 御苑は不向き。

不向きな理由を具体的に
38896: 匿名さん 
[2018-01-02 23:38:33]
最寄り駅から会社まで山手線1/3程度。
去年凄い眠い日があって、会社帰りにたまたま座ったらそのまま眠って1.3周して最寄り駅に着いた。
凄い気持ち良い!
明らかに***な山手線沿線住民だわ(笑)
38897: 匿名さん 
[2018-01-02 23:40:33]
勝ち組の反対語ってNGワードなのか。もう少し優しくしてくんないかね?
38898: 匿名さん 
[2018-01-02 23:47:06]
>>38887 匿名さん

駅だと恵比寿じゃない?
あの街の住居の環境は宜しい。
子供と一緒に有栖川公園まで歩けるよ。
でもガーデンプレイスの方が使う。
空間が開けてて気持ちいい。
38899: 匿名さん 
[2018-01-02 23:54:10]
結局住んでる街をごり押ししてるだけですね。

主観まみれのものさしで強要するから揉め事の火種になるのでしょう。
38900: 匿名さん 
[2018-01-03 00:46:57]
客観的に見たら将来性(期待できる現状からの駅力の伸びの大きさ)で一番は、
やはり品川駅と品川新駅になるんだろうね。
38901: 匿名さん 
[2018-01-03 05:48:36]
伸びるまで20年近く我慢するなんて貧乏人のすること。
38902: 匿名さん 
[2018-01-03 06:34:58]
自分の住んでる街、ゴリ押ししたいだけのクソスレですね。庶民向けに大量にマンション供給された某駅の住民がわんさかわんわん
38903: 匿名さん 
[2018-01-03 06:51:00]
埋立地からバス通勤なんて最悪レベルでしょ
38904: 匿名さん 
[2018-01-03 07:18:03]
>>38903 匿名さん
価格相応ですね。安いんだからそれぐらい我慢しないと。
38905: 匿名さん 
[2018-01-03 07:23:27]
山手線内だと範囲が広すぎるの?
自分の得意な区でいいよ
環境がいい(空気がきれいで自然が残っている)を教えて?
例えば皆さんが得意な港区ならどう?
芝公園は大きな通りに囲まれているので脚下したいけど、もしかすると東京タワーそばとかはいいのかな?
港区だと自然教育園や赤坂御用邸などもよさそうだけど、入場料が必要だったり入ることができない場所を除いて教えて欲しい
38906: 匿名さん 
[2018-01-03 07:38:47]
>>38905 匿名さん

自然教育園、いいですよ。整備された公園とは違う自然の姿がある。港区民なんだから入場料なんか気にならないでしょ。自然教育園に近いノリでは文京区の小石川植物園もいい。
38907: 匿名さん 
[2018-01-03 08:38:13]
と言ってももう品川周辺には大規模マンションはできないからなあ。
分譲時に買った人は先見の明があったね
38908: 匿名さん 
[2018-01-03 08:48:15]
38909: 匿名さん 
[2018-01-03 09:17:56]
>>38908 匿名さん
工場地帯や汚染地帯は却下
38910: 匿名さん 
[2018-01-03 09:53:55]
工場地帯でも汚染地帯でも無いね。
38911: 匿名さん 
[2018-01-03 09:56:27]
駅力最注目はどうかんがえてもこれ
駅力最注目はどうかんがえてもこれ
38912: 匿名さん 
[2018-01-03 09:56:49]
山手線抜きにしたら国立市とかが子育て最強のイメージ
庶民限定だけど23区内だと豊洲が子育て最強イメージ
38913: 匿名さん 
[2018-01-03 10:00:10]
>>38911 匿名さん
10年後の未来像で考えたら東京駅から品川駅の間の各駅は鉄板でしょう
38914: 匿名さん 
[2018-01-03 11:19:15]
>>38912 匿名さん

国立市いいですね。
国立に限らず、駒場本郷大岡山など良い大学の側は教育環境いい
38915: 匿名さん 
[2018-01-03 11:20:11]
山手線品川新駅開業がだんだん近づいてくるから今年も新しいニュースがいくつかでそうですね
38916: 匿名さん 
[2018-01-03 11:20:41]
駅名発表は今年?来年?
38917: 匿名さん 
[2018-01-03 12:57:24]
国立市と言うなら山手線では無い。

中央線のスレを作って、そこで語れ!
38918: 匿名さん 
[2018-01-03 12:59:22]
>>38912 匿名さん
スレタイを10回朗読しろ
38919: 匿名さん 
[2018-01-03 14:34:56]
山手線抜きにしたら、と前置きして書いているのだか。
35917,38918は文盲なんだろう。
38920: 匿名さん 
[2018-01-03 19:02:12]
>>38919 匿名さん
山手線スレでなぜ山手線抜きの話をするのか?
BAKA?
38921: 匿名さん 
[2018-01-03 19:21:05]
別にあちこち脱線しても構わんのやで
38922: 匿名さん 
[2018-01-03 20:03:28]
>>38917
>>38918

スレタイとも違う
埋立地の話もやめよう

38923: 匿名さん 
[2018-01-03 21:35:06]
ここのスレ、港区民多いのに、港区の環境がいい場所誰も挙げてくれないのはなぜ?港区には環境のいい場所ないの?
38924: 匿名さん 
[2018-01-03 23:02:18]
環境を取るなら山手線西側寄り、利便性を取るなら東側寄り
お台場はリゾート
シンガのマリーナベイサンズみたいな感じw
38925: 匿名さん 
[2018-01-03 23:35:40]
>>38912 匿名さん

国立はプロ市民、パヨクの**ですよ。
小学生が紅衛兵よろしく、校長先生を糾弾します。
そういう教育が御望みであれば最適な環境かと。
38926: 匿名さん 
[2018-01-03 23:53:09]
>>38923 匿名さん

自然環境ならカルガモちゃんたちが子育てする場所がいいんじゃない。
38927: 匿名さん 
[2018-01-04 00:30:50]
>>38926 匿名さん

運河もいいけど、自然環境なら港区では自然教育園がいい。
38928: 匿名さん 
[2018-01-04 08:16:35]
山手線内側の港区民はどこいったんだ?
正月休みなのかなw
38929: 匿名さん 
[2018-01-04 09:53:39]
>>38923
繁華街も少なく犯罪発生もすくない地域があるだろ
38930: 匿名さん 
[2018-01-04 11:54:07]
なぜ国立と豊洲押しの人が、完売したPC浜離宮スレに誤爆しているのだろうか…
港区の山手線徒歩圏(徒歩15分以内)なら、愛宕がいいと思う。あとは白金高輪と泉岳寺間の伊皿子~三田あたりも新駅ができるとより便利になるし、いいですね。
38931: 匿名さん 
[2018-01-04 12:11:33]
>>38925
パヨクって..
やっぱりこういう掲示板ってパヨクとかの嫌なネットスラングを使っちゃう系統の人が多いんでしょうね。
小学生が校長を糾弾してもいいと思いますけどね。
別に校長>学生ではないんだし。
38932: 匿名さん 
[2018-01-04 12:34:18]
http://toyokeizai.net/articles/-/172899

最初にE235系が出たとき、フロントマスクが電子レンジかよ? と思えるデザインだった。
何でドットを醸し出す品の無いフロントマスクにしたのか? と思った。
38933: 匿名さん 
[2018-01-04 12:41:59]
確か騒音も10db程低減されているんですよね、この車両
38934: 匿名さん 
[2018-01-04 12:44:20]
>>38932 匿名さん
山手線の駅力をかたるスレであって、山手線新型車両を批評するスレではない。
38935: 匿名さん 
[2018-01-04 13:18:25]
>>38934

それを言うなら、山手線沿線以外のネタを除外せよ。

何で、中央線の国立なんか出てくるんだ?
38936: 匿名さん 
[2018-01-04 14:11:55]
別に話が脱線してもええんやで
38937: 匿名さん 
[2018-01-04 16:43:14]
>>38930 匿名さん
慶應の裏手あたり、綱町がいいと思う。
38938: 匿名さん 
[2018-01-04 16:44:29]
このスレは山手線内の港区民が中心なんだけど、みなさん山手線内の話題には苦手なようでw
山手線の外側の話ばっかりだよねwww
38939: 匿名さん 
[2018-01-04 18:20:38]
>>38937
三田綱町は一般人が入れないところばっかりでしょ。
イタリア大使館とかめっちゃ環境良さげですが、見ることすらできないんだからいいのか悪いのかわかりません。

港区で自然環境が良さげなところをまとめると次のような感じでしょうか
(一般人が普通に入れる無料の場所)
・有栖川宮記念公園
・檜町公園
・芝公園(日比谷通り沿いはそんなに環境いいとは思えないんだけど)
・愛宕山

まあ、上記の中では、有栖川宮記念公園が別格な気がします。
山手線内に広げてもこれより良い場所ってあまりないかもね。
38940: 匿名さん 
[2018-01-04 18:41:02]
そういえば、恵比寿の駅の自然環境がいいとか書いてた人いたけど、頭大丈夫かな?
恵比寿駅のまわりは繁華街じゃんw
38941: 匿名さん 
[2018-01-04 18:48:28]
>>38939 匿名さん

神宮外苑も南端は港区。
38942: 匿名さん 
[2018-01-04 18:50:36]
>>38939 匿名さん

山手線内では上野公園そばの上野桜木や池之端なんかいいと思う。
38943: eマンションさん 
[2018-01-04 21:26:46]
>>38939 匿名さん

新宿御苑の方が良いね
子連れには有料が安心


38944: 匿名さん 
[2018-01-04 21:34:14]
またもや自分の住居近くをごり押しするスレ、の様相を呈してきました。
38945: 匿名さん 
[2018-01-04 21:35:27]
子育ては緑が多いエリア
子育ては緑が多いエリア
38946: 匿名さん 
[2018-01-04 21:35:40]
>38942:匿名さん

せめて都心にしようよ。
田舎の緑は意味ないって結論でてんじゃん。
38947: 匿名さん 
[2018-01-04 21:47:16]
しかし公園って小学校入学までしか使いませんからねぇ、、、
塾や学校の通いを考えると、交通の要衝に居を構えるのがベストでしょうか。
38948: 匿名さん 
[2018-01-04 21:54:44]
>>38946

山手線駅力スレだから、山手線駅の話をしようね。
上野公園界隈もいいね。あとは開東閣周囲(高輪、御殿山)あたり。
38949: 匿名さん 
[2018-01-04 22:04:44]
上野公園とか立ちんぼ・ホームレス天国で子育て絶望的だろ。
子供に何て説明するんだ WwW
38950: 匿名さん 
[2018-01-04 22:10:58]
くだらんレスは無視するとして、山手線駅圏で緑豊かなところを挙げてみよう。
原宿あたりもいい。あとは六義園周囲(駒込)かな。
38951: 匿名さん 
[2018-01-04 22:20:11]

また出たw 駒込の人w
38952: 匿名さん 
[2018-01-04 22:21:30]
入場フリーのところでよろしく
38953: 匿名さん 
[2018-01-04 22:22:12]
他も挙げてるだろうに(笑)
君も知ってるなら挙げてみたら?思いつかないのかな(笑)どんな田舎に住んでるのやら。
38954: 匿名さん 
[2018-01-04 22:24:10]
>>38952

その条件はどうかな。
リビングから豊かな緑を眺められるというのも重要だと思うよ。
38955: 匿名さん 
[2018-01-04 22:33:42]
緑ビューは夜は真っ暗闇なのでお断りしたいです
38956: 匿名さん 
[2018-01-04 22:34:27]
この辺だと緑は無さそうだな
この辺だと緑は無さそうだな
38957: 匿名さん 
[2018-01-05 01:14:52]
>>38956 匿名さん

ちゃんと調べてからモノを言おう。
ちゃんと調べてからモノを言おう。
38958: 匿名さん 
[2018-01-05 01:15:40]
>>38956 匿名さん

ちゃんと調べてからモノを言おう
ちゃんと調べてからモノを言おう
38959: マンション掲示板さん 
[2018-01-05 07:09:28]
>>38958 匿名さん
Googleにも地図を緑で塗りたくって貰えるといいですね。
38960: 匿名さん 
[2018-01-05 08:31:00]
マンションの植栽とか入れて涙ぐましい港南…
38961: 匿名さん 
[2018-01-05 10:05:03]
ほんと、埋立地って子供だましみたいだよね。
38962: 匿名さん 
[2018-01-05 11:43:57]
埋立地に住んでることを自慢したい人なんだなーということはわかりました。
38963: 匿名さん 
[2018-01-05 12:30:51]
まぁ、港南で緑が~と言われてもピンと来ないな。緑に塗りすぎじゃない?
38964: 匿名さん 
[2018-01-05 13:18:11]
>緑に塗りすぎじゃない?
道路脇の街路樹の幅が2車線分くらいあるよね
38965: 評判気になるさん 
[2018-01-05 13:45:53]
>>38958 匿名さん

こんな感じにグーグル先生は表現してる
こんな感じにグーグル先生は表現してる
38966: 匿名さん 
[2018-01-05 14:08:25]
普通に考えて公園や大学キャンパスがあるエリアは緑が多い。
港区では広範囲が緑なのは、赤坂離宮、有栖川公園、青山墓地、目黒自然教育園、増上寺だが、有料エリア、墓地、お寺の境内、立ち入れない御所を除くと内陸部では緑が全くないエリアも多くあり、港南四丁目は内陸部に比べても比較的緑被率が高いことが分かる。
普通に考えて公園や大学キャンパスがあるエ...
38967: 匿名さん 
[2018-01-05 14:19:25]
日本中どこであっても

運河沿いはやめとけ
38968: 匿名さん 
[2018-01-05 14:22:54]
>>38966 匿名さん

比較的緑被率が高そうなのは、檜町から愛宕山、東京タワー周辺、慶應大キャンパス、有栖川公園周辺、医科研病院と聖心女子キャンパス、高輪一丁目、品川西武プリンスエリア、港南四丁目ってとこだね。
38969: 匿名さん 
[2018-01-05 14:35:32]
>>38966 匿名さん
港南さん、自爆テロですか?

38970: 匿名さん 
[2018-01-05 14:41:13]
>>38965 評判気になるさん

緑被率調査元写真。
緑被率調査元写真。
38971: 匿名さん 
[2018-01-05 14:42:22]
港区内陸部に全く緑がないエリアが多い…
38972: 匿名さん 
[2018-01-05 16:08:24]
ビルの屋上を緑化したくらいで緑色に塗られて自慢されてもなぁ~
38973: 匿名さん 
[2018-01-05 16:16:35]
やっぱり港区内陸は最強ですね
38974: 匿名さん 
[2018-01-05 16:19:08]
実際に海洋大のグランドを見ると
単なる「芝」の緑が多い。

311で液状化したし。
38975: 匿名さん 
[2018-01-05 17:06:28]
>>38974 匿名さん

他のエリアは芝さえ無いってことだなぁ
38976: 匿名さん 
[2018-01-05 18:09:08]
>>38975 匿名さん
港南がディスれる港区の他のエリアなんて、極一部の限られたエリアしかないでしょ。。
38977: 匿名さん 
[2018-01-05 23:06:44]
ディスるとかいう発想w
38978: 匿名さん 
[2018-01-05 23:41:42]
>>38966
増上寺の辺って芝公園やプリンスホテルもトリミングされてない?あと、無料で入れる境内や墓地は除外して、通常は入れない学校はOKって、随分恣意的ですね。
頑張って地図を加工してアップする努力は認めるが、都合よく条件を付けないとアピール出来ないって自白してて虚しくないの?
38979: 匿名さん 
[2018-01-05 23:48:41]
緑といってもマンションから離れた有料公園とか立ち入り禁止エリアとか墓地とか
寺の敷地とか意味ないよね。大事なのはマンションの隣接地域でしょ。
38980: 通りがかりさん 
[2018-01-05 23:56:37]
有料公園は子育て世代としてはウエルカムだよ
僅かなお金で安全を買えるので
38981: 匿名さん 
[2018-01-06 00:03:23]
僅かなお金なら安全買えなくね?
38982: 通りがかりさん 
[2018-01-06 00:04:39]
山手線の周辺エリア限定
マンションに隣接する南側に墓地が有るとそのマンションの価値は高い?低い?
38983: 匿名さん 
[2018-01-06 04:14:28]
お盆などに
お線香や菊の花の香りがするのが好きな方にはいいんじゃない?
38984: 匿名さん 
[2018-01-06 04:29:10]
>>38982 通りがかりさん
デメリット…霊を信じる人や気になる人には絶対的にNG物件であること。お彼岸の時は人通りが多く、若干うるさいこと。
メリット…陽当たりや眺望が長期間ほぼ確保されること。

売りに出すときに買い手がつくまでやや時間はかかりそうだが、売値への影響は少ないかも。
38985: 匿名さん 
[2018-01-06 04:37:32]
駅前や繁華街、幹線道路沿いの物件なら結構な騒音でも慣れて日常化するが、墓地前物件は僅かな物音や動物の鳴き声でもかなり気になるかも。
墓地内の草むらに猫や鳥等が結構いるとわかっていても、ちょっと怖い。
38986: 匿名さん 
[2018-01-06 08:51:48]
無料の公園かどうかより、有料の公園があるかどうかのほうが住む場所選びに重要だぞ?
整備された広大な庭園や緑地を、年パスをフル活用できることのほうが喜びがデカいだろ。

あとは、無料の公園でも夜間は閉鎖されるような管理が行き届いた施設かどうか。
38987: 匿名さん 
[2018-01-06 09:06:41]
>>38982 通りがかりさん
墓地隣接が資産価値にプラスになることはない。「気にしない」という人はいるんだろうけど。
38988: 匿名さん 
[2018-01-06 09:09:05]
まだ画像ペタすけいたのね
38989: 匿名さん 
[2018-01-06 09:27:24]
>38986 匿名さん

それはない。
前からちょっとしつこいよキミ。
38990: 匿名さん 
[2018-01-06 09:34:11]
公園なんて子供が幼児過ぎたら不要。有料でも無料でも。有料公園なんて近すぎても一度も行ってないし。ほんの一時期の話で優先順位からすると、無視して良いレベル。
38991: 匿名さん 
[2018-01-06 10:28:25]
有料の公園は、遊具がないし何かとしては駄目なことが多いから、子供の遊び場には不向きでしょ。
あと、小学生なら普通に近所の公園で遊ぶぞ?

近所の公園で遊ばないって、友達いないのかな??
(まさか私立小学校なので公園で遊ぶ必要ないアピールじゃないよね???)
38992: 匿名さん 
[2018-01-06 10:38:48]
無料で満足できちゃう人間は有料を毛嫌いする。
有料トイレがあったらそっちを選択する側からしたらフッと笑うしかない人間な。
38993: 匿名さん 
[2018-01-06 10:46:44]
隣接の無料公園をリスペクトし過ぎて言動がおかしくなっちゃってるんだよね。

有料の公園もあったほうがいいに決まっている。

38994: 匿名さん 
[2018-01-06 10:52:37]
>>38993
子供を遊ばせると楽しい有料の公園って、たとえばどこがあるの?
38995: 匿名さん 
[2018-01-06 11:04:10]
>>38986
子育て世代として同感

>>38990
>有料公園なんて近すぎても一度も行ってないし。ほんの一時期の話で優先順位からすると、無視して良いレベル
有料払えなくても借景ぐらい楽しもうよ

>>38987
>墓地隣接が資産価値にプラスになることはない。「気にしない」という人はいるんだろうけど。
結構なるらしいよ
内陸では永久眺望や日当たりは貴重な資産

>>38994
>子供を遊ばせると楽しい有料の公園って、たとえばどこがあるの?
新宿御苑はオススメ
今日あたり行ってみると楽しそうなご家族の笑い声で溢れているよ

38996: 匿名さん 
[2018-01-06 11:11:04]
>>38993 匿名さん
あの公園ね。あんな公園は隣になかったらまず行かないわな。
38997: 匿名さん 
[2018-01-06 11:15:44]
>あの公園ね。あんな公園は隣になかったらまず行かないわな。

そんな人は倉庫街むきだね
38998: 匿名さん 
[2018-01-06 11:43:05]
港区+山手線沿線に絞ると、比較的緑が多いのはやはり品川駅周辺ということになりそうだね。
港区+山手線沿線に絞ると、比較的緑が多い...
38999: 匿名さん 
[2018-01-06 12:05:34]
>>38994

あのさ、ブランコのある近所の公園のほかにも有料の整備された公園もあるといいよね、
って話なんだからさ。君は自分の周りに無い物にたいする怨念が強すぎるんだよ。
小学生は外で遊ぶわな、とか言って詰め寄って、どうしたの?
有料公園は親と一緒に入園するわけだけど、勝手に単独で遊ばせて
運河に落ちる危険性を考えたら東京湾埋立エリアは嫌だし。
年パスで気軽に観光スポットにもなる有料のキレイな公園のほうが1万倍良い。
どう?わかった?
39000: 匿名さん 
[2018-01-06 12:06:49]
小さい子供の間は、昔と違って親が一緒についてないと駄目なご時世。
滑り台などの遊具は3歳以上からだし、6歳までは付き添い必要と表示している。
家からすぐ行けるとしても、未就学児を単独で遊ばせるのは虐待行為。
そして小学校に上がったら、土日に開放されてる校庭でボール遊び含めて安全に遊べる。
そうなると、有料の公園があったほうがいいに決まっている。
39001: 匿名さん 
[2018-01-06 12:08:55]
>>38991 匿名さん

まぁ、都内の公園で子供が遊んでいる姿を見ると、公園でDS やっていたりして、公園の意味がなしてないところも多いので、私には不要。まあ、自分の子供が公立には通って無いのは事実ですけど(笑)
39002: 匿名さん 
[2018-01-06 12:13:48]
>>38995
>>39000
へぇ~ 子供を有料の公園の中で遊ばすんだ
迷惑な人だなあ…
39003: 匿名さん 
[2018-01-06 12:23:00]
>>39000
>>39001

緑が多くて広くて自宅に近い安全な公園じゃないと、子供も1人で遊ばせられないし
公園行ってもDSしかすることないわな。
緑が多くて広くて自宅に近い安全な公園じゃ...
39004: 匿名さん 
[2018-01-06 12:25:27]
御苑がある新宿、自然教育園がある目黒、芝公園がある浜松町、日比谷公園や皇居がある有楽町や東京の方がよっぽど緑が多いだろ。
39005: 匿名さん 
[2018-01-06 12:30:48]
有料の公園じゃ、ペットと散歩することもできない。。。
39006: 匿名さん 
[2018-01-06 12:33:47]
駅遠の郊外物件ならたくさん公園あるだろうけど、子供の通学に適して無いので眼中に無いです(笑)
39007: 匿名さん 
[2018-01-06 12:35:58]
御苑がある新宿・・・御苑隣接マンションじゃないと意味ないし有料じゃ気軽に行けない

自然教育園がある目黒・・・上に同じ、有料公園はペット禁止、遊具の持ち込み禁止だからね

芝公園がある浜松町・・・芝公園隣接のマンションならイイネ!

日比谷公園や皇居がある有楽町や東京・・・その恩恵が得られるどのマンションに住むの?住めるの?
39008: 匿名さん 
[2018-01-06 13:15:19]
>>39007 匿名さん
その辺の公園は隣接じゃなくても価値があるでしょー
39009: 匿名さん 
[2018-01-06 13:26:56]
>>38965 評判気になるさん
シーズンテラスにしてもそうだけど、この時期のこの時間の公園て、建物の影にすっぽり覆われてしまうんだね。
39010: 匿名さん 
[2018-01-06 13:55:25]
また画像張り付けマンション住民が出てきたな。
39011: 匿名さん 
[2018-01-06 14:06:52]
>>39007
微妙に土地勘などが、ずれてないかw?

最寄り駅がちょっとずれてるし(無理やり山手線駅にしているのかもしれないけど)、
まあここまではまだいいです。

自然教育園は子供の遊びに不向きだけど、すぐそばに立派な遊具がある公園があるので、子供むけ公園がある立地という意味では素晴らしい立地だと思います。

芝公園に隣接しているマンションはないと思ったんだけど、あったっけ?
大きい道路を渡る必要があるなら隣接と言わないと思う。

皇居の周辺は番町とかにマンションが結構あるじゃない。千鳥ヶ淵公園には遊具もあるしね。物件が高くて住むのが難しいというのはそのとおりだけど、(仮称)芝公園隣接マンションに住めるならそんなに大きくは違わないと思う。

以上、あら探しスマン…


39012: 匿名さん 
[2018-01-06 14:11:04]
このスレ、港区の山手線内に住んでいる住民が多いのに、山手線内の話になると微妙な間違いが多いよねw
39013: 匿名さん 
[2018-01-06 14:16:33]
>>39002 匿名さん
庭園美術館の庭園は子供が小さい頃良くピクニックに行った
当時1人300円くらい取られたけど変な人がいないのでよかった
途中で飲酒禁止になったのもよかった
目黒通り沿いの公園は昔は公務員の官舎だったね

39014: 匿名さん 
[2018-01-06 14:18:06]
未就学児ならそんなに広くなくても大丈夫なのでそこらの公園で十分
それより家から近い方が重要
(徒歩3分以内)
39015: 匿名さん 
[2018-01-06 15:18:58]
ペタペタマンションさんには自然教育園を楽しむ余裕なしか。
39016: 匿名さん 
[2018-01-06 15:22:24]
自然教育園はスパルタンすぎて未就学児連れてく雰囲気ではないね
座るとこもほとんどないし
雪の日行ったら遭難しそうになった
39017: 周辺住民さん 
[2018-01-06 16:00:46]
芝公園周辺なんてオフィスニーズが高すぎてマンション建てられませんからね。
分譲で知る限り近いのは(徒歩10分以内)ウェリスタワー虎の門、パークハウス芝公園、パークコート虎の門、くらい。未竣工だけどパークコート浜離宮も同じくらいですかね。
子供を遊ばせるなら御成門小隣接部分がオススメです。
39018: 匿名さん 
[2018-01-06 19:09:59]
自然教育園は公園じゃなく植物園だろうな
39019: 匿名さん 
[2018-01-07 02:44:34]
E235のデジタルサイネージは失敗ではないのか?
車内の乗客を見れば、特に若い人はスマホを見ていてデジタルサイネージの広告を見る事は少ない。
既に車内WiFiが完備しているTXに比較するとE235の車内WiFiは、まだ準備中らしい。
省エネと言う観点で見ると、車両の動力自体の消費電力は削減されているが、逆にあんなに多数のデジタルサイネージの液晶モニターを駆動するサービス用電力の消費電力は増えていると思う。
39020: 匿名さん 
[2018-01-07 07:30:06]
ブランコや滑り台がある公園は近所によくあるわけで、
それプラス、御苑のような有料の公園があるといいという話なのに、
有料の公園は子供に不要 と強引な主張をいつまでも展開する人は、
それなりの理由があるのでしょう。気の毒な事です。
39021: 匿名さん 
[2018-01-07 08:39:09]
>>39020

ブランコや滑り台がある広い公園は都心では近所によくあるわけではないという話なんだが。。。
500㎡くらいの公園じゃ公園とは言いがたいしな。
39022: 匿名さん 
[2018-01-07 08:46:07]
たとえば、浜松町にあることになっている浜松町四丁目児童遊園の実態はコレ。
完全に通行人の通路と化していてとても子供が遊ぶ状況ではない。そもそも、通行人が
いないとしても公園というには狭すぎだが。都心でブランコがあるような公園というのは
こういう名ばかりのなんちゃって公園だらけだ。
たとえば、浜松町にあることになっている浜...
39023: 匿名さん 
[2018-01-07 09:22:49]
また極端な例を出して滅茶苦茶な持論展開始めたか。
懲りないねー、画像ペタペタ住民。
39024: 匿名さん 
[2018-01-07 10:11:31]
極端でもないだろ。都心にまとめに子供が遊べる場所なんか無いぜ。
39025: 匿名さん 
[2018-01-07 10:23:10]
>>39023 匿名さん
ペタペタは極端というか、ただの荒らしなのでいちいち相手にしない方がいい
39026: 匿名さん 
[2018-01-07 10:33:05]
港区の公園と言えば、芝公園と青山公園

僻地に公園があっても僻地に住む人しか興味ないからね
39027: 湾岸 
[2018-01-07 12:26:10]
>>39021 匿名さん
>ブランコや滑り台がある広い公園は都心では近所によくあるわけではないという話なんだが
新宿歩いてると大量にある感じだが、都心と思ってる港南は公園が少ないのかな?
39028: 匿名さん 
[2018-01-07 12:28:31]
都心と思ってる倉庫街は公園無いのは当たり前
39029: 匿名さん 
[2018-01-07 13:46:28]
御苑の人、少し落ち着けばいいのに。

悪くない公園だと思うよ。
39030: 匿名さん 
[2018-01-07 19:45:05]
港南4丁目の公園のブランコも、ブランコがある一角だけのエリアだと面積がどうのこうの言えるレベルじゃないでしょ。あとは草が生えてる空地だけだし。運河は臭いし。幹線道路は窒素感化物がまき散らされてるし。
39031: 匿名さん 
[2018-01-07 19:47:08]
>>39029
悪くないどころか、酒の持ち込みも禁止だし、SNS映えする風景ばかりだし、最高でしょ。
酸っぱいブドウさん
39032: 匿名さん 
[2018-01-07 19:51:13]
>>39030

ブランコがある一角だけだから狭い公園だとか広い公園だとか、運河は臭いか臭くないかとか
実際に見て検討者が判断するんじゃない?まあ、臭いとか狭いとか判断する人は少ないだろうけど。
ブランコがある一角だけだから狭い公園だと...
39033: 匿名さん 
[2018-01-07 19:54:32]
>ブランコがある一角だけのエリアだと面積がどうのこうの言えるレベルじゃない

コレだけ広い公園がブランコだらけだったら変だわw
39034: 匿名さん 
[2018-01-07 20:40:40]
御苑君、一体誰と戦ってるんや、、、

変なマンション買って不安なんやろか、、、
39035: 匿名さん 
[2018-01-07 20:53:32]
>>39034 匿名さん

不安なのはペタペタくんでしょ。
39036: 匿名さん 
[2018-01-07 21:04:47]
御苑のマンションさえ買って無いだろ
39037: 匿名さん 
[2018-01-07 21:10:40]
がんばれがんばれ御苑!
負けるな負けるな御苑!!!111
39038: 匿名さん 
[2018-01-07 21:54:09]
御苑のマンションの方が高い。
39039: 匿名さん 
[2018-01-07 22:47:30]
>>39032
影と草の感じから夏の夕暮れの緑水公園の様子かな?随分綺麗な写真だけど商材写真かな?
今度夏に行って中立な感想を書いてあげるから楽しみにしといてね。
39040: 匿名さん 
[2018-01-07 23:44:31]
>>39039


オマエキモイYO
39041: 匿名さん 
[2018-01-07 23:48:11]
>>39039 匿名さん
いい記憶力だね
私なら明日には忘れてる…
39042: 匿名さん 
[2018-01-07 23:49:35]
また港南の底辺キチガイが狂ってるな
写真はるなよ、日本語わかるか?
39043: 匿名さん 
[2018-01-07 23:54:48]
>>39038 匿名さん

安くても良いマンションはある。
39044: 匿名さん 
[2018-01-07 23:55:17]
>>39042 匿名さん

写真はられると格安SIMですぐパケット詰まっちゃったりするのかい?
なんか妙に納得した。
39045: 匿名さん 
[2018-01-08 00:33:53]
>>39044 匿名さん
よくわかったな、キチガイの写真に弱いんよ、俺の通信プラン
39046: 匿名さん 
[2018-01-08 00:48:25]
貧乏だから従量制にしてんじゃね?w
39047: 匿名さん 
[2018-01-08 04:30:36]
御苑だけじゃなくて代々木公園物件も高いよ。坪平均500マンなんだから。
一角にあるブランコ+ただの原っぱなら、
近所のブランコ公園+御苑や代々木公園のほうが価値が高いということでしょ。
39048: 匿名さん 
[2018-01-08 04:34:25]
>>コレだけ広い公園がブランコだらけだったら変だわw
日比谷公園の遊具エリアに行ったことないんだろな。引きこもりの埋立人は。
39049: 匿名さん 
[2018-01-08 05:26:48]
日比谷公園歩いていけるマンションてどこ
39050: 匿名さん 
[2018-01-08 07:08:52]
代々木公園は山手線の外。外には自然環境子育て環境がいいところがたくさんあります。
39051: 匿名さん 
[2018-01-08 08:27:34]
港南のマンション直結公園に対抗するためには代々木公園が必要なのか。すごいな港南。
39052: 匿名さん 
[2018-01-08 08:29:44]
経済評論家がDVで捕まっています、奥さんは10代。
39053: 匿名さん 
[2018-01-08 08:51:37]
山手線しばりではないが遊具が豊富と自慢できるのはこのレベルじゃないと(有料含む)
https://matome.naver.jp/odai/2142443977317078101
39054: 匿名さん 
[2018-01-08 09:35:50]
>>39046 匿名さん
おまえ、頭いいな
39055: 匿名さん 
[2018-01-08 09:38:06]
港南緑水公園みたいに自然も豊かじゃないとね。
港南緑水公園みたいに自然も豊かじゃないと...
39056: 匿名さん 
[2018-01-08 09:52:12]
無料の公園だぞーっ って連投してるようだけど、
日比谷公園・芝公園、代々木、御苑、外苑、北の丸公園に比べて、どんだけ・・・
それに、品川から一番近い有料の公園は、浜離宮になる?バスと電車で行くのね。

浜松町なら、浜離宮児童公園が無料でブランコもあるし、イタリア定演もあるし、
そして浜離宮。
港南4丁目の人々が無料の原っぱだけで大興奮してる・・・これ世界の7不思議クラス。
39057: 匿名さん 
[2018-01-08 11:13:22]
港南のバカはただの荒らし
39058: 匿名さん 
[2018-01-08 11:45:28]
有料の公園で子供を遊ばせるのは★★といわれて悔しがってる人がいるね
いつまで有料公園の話で頑張ってるの?

子供遊ばせるだけでいいなら、山手線内にもたくさんあるだろ。
というか、身近にそういう公園がない場所の方が少ない
39059: 匿名さん 
[2018-01-08 11:55:37]
埋め立て地の公園って言っても
ゆりかもめが開通した頃は
周り中草ぼうぼうの空き地だったよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる