前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
38754:
匿名さん
[2017-12-30 10:37:18]
|
38755:
匿名さん
[2017-12-30 10:39:12]
都心ではあるけど子供にとって良い環境とは全く言えないなあ
|
38756:
匿名さん
[2017-12-30 10:59:05]
>>38754
このスレッド良く登場した区で見ると真に危険な街、安全な街以下の結果だね。 ■犯罪発生率が高い区 豊島区、渋谷区、新宿区 ■犯罪発生率が少ない区 中央区、千代田区、文京区、港区 犯罪発生率の高い区の数値0.9~1.0%は低い区の数値0.4~0.5%の 実に倍以上の数字 犯罪発生率の高い豊島区、渋谷区、新宿区などに住むというのは 犯罪に遭遇する確立も倍以上高くなるって結論だ。 |
38757:
匿名さん
[2017-12-30 11:14:02]
イナカモノの必死の抵抗w
そのマンションの裏山は愛宕神社だし、芝公園は子供の遊具も多いぞ。 どっちも都会の中のオアシス的な存在。 そういう写真をとれよ。 ちなみに、歩道は広いし横断歩道わたらなくても神社へも公園へも行けるぞ。 |
38758:
匿名さん
[2017-12-30 11:20:28]
芝公園周辺は子育て環境最適だけど、新築ってどこがあるっけ。
プラウド芝公園かパークコート浜離宮くらい? 投資用の狭いマンションならちらほら見るんだが。 |
38759:
匿名さん
[2017-12-30 11:44:03]
|
38760:
匿名さん
[2017-12-30 11:59:53]
|
38761:
匿名さん
[2017-12-30 12:45:19]
新築が無いのは品川駅周辺も同じでは?希少だから強気の値付けでも竣工前に売り切れる。すると周辺中古の資産価値も上がる。
御成門~芝公園も品川駅周辺も山手線沿線ながら住宅地に適したいい所ですねってことじゃ満足できない? |
38762:
匿名さん
[2017-12-30 12:52:51]
愛宕あたりの常駐警備、管理清掃無し、共用設備無しの低層築古マンションと、港南の24時間常駐警備管理、共用設備充実の大規模タワーマンションでは全く質が異なるだろ。
|
38763:
匿名さん
[2017-12-30 13:07:57]
|
|
38764:
匿名さん
[2017-12-30 13:37:43]
恵比寿を知らないのも、愛宕山を知らないのも、港南ネガくんなのねw
港南ネガくんは、港南のことは隅々まで詳しいのにwww |
38765:
匿名さん
[2017-12-30 16:13:44]
>>38753 匿名さん
弾丸ツアラーまた恥さらしてんのか。表参道で弾丸で10時から何するんだっけ? |
38766:
匿名さん
[2017-12-30 16:29:32]
|
38767:
匿名さん
[2017-12-30 17:24:16]
港南住民につける薬なし‥
|
38768:
匿名さん
[2017-12-30 18:28:27]
|
38769:
匿名さん
[2017-12-30 20:12:15]
港区民が自転車でいける距離の港区内を語るのに山手線内側も外側も無いだろ
港区住人が選んだ住み心地のよい街BEST5 http://chintaibest.com/kuchikomi_minatoku/ |
38770:
匿名さん
[2017-12-30 20:19:44]
>山手線内側に詳しくないのは港南さんでしょ。
メトロで移動できないエリアだからね タクシーで銀座に行けるらしいが… |
38771:
匿名さん
[2017-12-30 20:55:27]
JR6路線、京急、東海道新幹線、リニア中央新幹線徒歩エリア>>>>>>メトロ駅ひとつしかないエリア
|
38772:
匿名さん
[2017-12-30 20:57:36]
人気の街だから妬みにかられたネタ民が沸くのは仕方がないねw
|
38773:
匿名さん
[2017-12-30 22:13:56]
|
38774:
匿名さん
[2017-12-30 22:20:40]
>>38769 匿名さん
食肉市場はカラスが多いって書かれてるな。確か前にもそんなこと言ってた人いたけど、昔の話しだ的に一蹴されてたと思うけど、やっぱり多いみたいね。港南民、嘘はいかんよ。 |
38775:
匿名さん
[2017-12-30 22:29:34]
>>38374
今の季節、カラスじゃなくユリカモメとウミウとカモ類が多い。あとはアオサギとか。 カラスはいないな。食肉市場内はどうか知らないが、食肉市場とは言っても施設は すべて屋内。そういうカラスのえさになりそうなものを屋外に放置するような管理は してないと思うよ。 |
38776:
匿名さん
[2017-12-30 22:37:45]
|
38777:
匿名さん
[2017-12-30 22:42:08]
今日は紀ノ国屋、混んでたなあ。駐車場に入れるのに15分くらいかかった。
|
38778:
匿名さん
[2017-12-30 22:45:24]
朝一、築地場内と場外で2時間ほど買い物、そのあと車で青山紀ノ国屋、高輪の某店でも買い物。午前中は正月用食料品の買い物三昧だった。笑
|
38779:
匿名さん
[2017-12-31 00:44:27]
港区の人は車で伊勢丹にも行くのかな?
|
38780:
匿名さん
[2017-12-31 07:05:08]
>>38779 匿名さん
荷物が多くなるのがわかってたら、車を使うのが普通じゃないか? 伊勢丹も車、イオンも車でしょう。別に港区の人に限った話ではない。でも帰りに飲みに行くなら車は使わない。 イオンに行くなら車に限るけど、伊勢丹いく場合は、荷物の量やその後の行動予定による |
38781:
匿名さん
[2017-12-31 09:30:19]
|
38782:
匿名さん
[2017-12-31 09:44:38]
港区内陸民はタクシー、山手線外側民は自家用車、というのが昔から一般的。
|
38783:
匿名さん
[2017-12-31 09:49:52]
|
38784:
匿名さん
[2017-12-31 09:55:39]
たとえば上のほうに書いてある御成門駅近に住んでいる車持っている人が銀座三越に行くとする。
①御成門→日比谷乗換え→銀座→徒歩三越と往復地下鉄代540円かけて往復30分かけて行く ②神谷町まで徒歩5分→日比谷線で銀座→徒歩三越と往復地下鉄代330円かけて往復30分で行く ③自宅駐車場→三越駐車場まで往復距離5kmなのでガソリン代100円、往復14分くらいで行く 買い物したら荷物も増える。さらにもう一箇所日本橋に行きたいところがある。 =100%③を選択 |
38785:
匿名さん
[2017-12-31 09:56:53]
>港区内陸民はタクシー、山手線外側民は自家用車、というのが昔から一般的。
港区内陸だろうと車持ってりゃ車でしょ。車持ってなきゃタクシーだが。 |
38786:
匿名さん
[2017-12-31 10:05:51]
山手線駅近に住んでいても都心に住んでいて近場の移動は車があると車になるよね。
逆に世田谷から銀座まで行くとなると途中の渋滞とかも考えて電車のほうが」いいという 判断もありだろうけど。 |
38787:
匿名さん
[2017-12-31 10:13:37]
またクルマに異様にこだわる港南奥さまの登場ですね。港南駅遠マンションも駐車場完備じゃないのにね。
|
38788:
匿名さん
[2017-12-31 10:15:53]
またビンボーで車もてない人が「都心が便利だから車イラネー」という自分を納得させる
ための理由付けを正当化しようとしてるのか。都心だろうとどこだろうと車は便利。 |
38789:
匿名さん
[2017-12-31 10:18:41]
>>38787
駐車場100%のマンションは埋まらない駐車場の修繕費が心配。60%くらいがちょうどいいと思う。 最近は30%位しかないみたいだけど、それだと一時転居のあと駐車場が確保できるかが逆に心配。 |
38790:
通りがかりさん
[2017-12-31 10:21:27]
伊勢丹に徒歩で年越し蕎麦を買いに行こう
|
38791:
匿名さん
[2017-12-31 10:41:24]
>>38788 匿名さん
都心住まいで休日に御殿場や三浦半島や日光等によく出かけるなら、その通りですね。都心内移動中心なら電車やタクシーで十分かと。 |
38792:
匿名さん
[2017-12-31 10:42:14]
|
38793:
匿名さん
[2017-12-31 11:24:57]
>>38788 匿名さん
車が不便なのは、渋滞と行った先の停めるとこの確保。やっぱり荷物が多けりゃ車がいいね。 電車で移動する時は移動しやすいルートで寄るとも考えるでしょうね。 何キロも自転車で走るのは論外。 ただ、何事も駅まで行くのが不便な人達が言っても説得力はない。 |
38794:
匿名さん
[2017-12-31 12:39:25]
個人的なオススメは、都心で複数路線が使える駅の駅近5分以内に住むのが良いね。運転手が着いているような金持ちなら良いのかもしれないけど、一般人のサラリーマンが無理して車なんて持つ必要性がない。どーしても車が使いたいならタクシー使った方が楽だし。今、都心で車なんて持つのは趣味なんじゃないの?利便性・合理性を考えて必要性は全く感じない。タクシーもなかなか捕まらない駅遠マンションは都心じゃないのであしからず。
東京23区で乗り入れ路線が多い駅21選 https://cbchintai.com/singlehack/456/ |
38795:
匿名さん
[2017-12-31 12:51:57]
>>38794 匿名さん
港南の駅遠マンションは車無しでは不便な場所。彼等にとって車は生活必需品。 港南の不便な場所に住まう彼等にとって休日の車移動は必須。 今までの投稿も含めて彼等の意見は全てポジショントーク。全く参考にならない。 |
38796:
匿名さん
[2017-12-31 13:07:58]
>>39795
拝承 |
38797:
通りがかりさん
[2017-12-31 13:26:41]
|
38798:
匿名さん
[2017-12-31 13:27:27]
>>38794
東京23区で乗り入れ路線が多い駅21選 https://cbchintai.com/singlehack/456/ に掲載されている21駅中の14駅が山手線の停車駅。山手線強しですな。 最後の2駅(日暮里駅・西日暮里駅)は格が落ちるけど、それ以外は納得の面子。 ・新宿駅 ・上野駅 ・秋葉原駅 ・神田駅 ・東京駅 ・新橋駅 ・品川駅 ・大崎駅 ・目黒駅 ・恵比寿駅 ・渋谷駅 ・池袋駅 ・日暮里駅 ・西日暮里駅 |
38799:
匿名さん
[2017-12-31 14:37:27]
山手線内側や恵比寿・浜松町あたりなら、状況次第で徒歩、自転車、バス、地下鉄、タクシー、車と使い分けられますね。気楽に出掛けてすぐ帰れるので、土日や午前午後に分けることも可能。
山手線内側に行くのに、車以外の選択肢が「徒歩→山手線→地下鉄」しか無い人は、「一度にまとめて車移動」が日常で、それを必要以上に車アピールしたいようです。 |
38800:
匿名さん
[2017-12-31 16:04:57]
山手線内側だけど車使うよ。タクシーだけど、車持ってたら車使うな。
どこに行くにも一駅、二駅だから近すぎてわざわざ地下鉄乗る気しない。 特に買い物なら確実にタクシー。ラクに2、3箇所回れるし。 |
38801:
匿名さん
[2017-12-31 16:09:18]
都心マンションでも駐車場設置率は1/3くらいまで下がってる。もはや車は趣味の品。そのうち自動運転が普及すると車や駐車場はシェアの対象になって車の自己保有率は下がるだろう。
|
38802:
匿名さん
[2017-12-31 17:28:09]
郊外は車必須、都心は車不要(趣味ならどうぞご自由に)で棲み分けすればよいと思いますよ。
都心に住む人間に車が必需品みたいな話をされても失笑を買いますよ。 |
38803:
匿名さん
[2017-12-31 18:01:44]
車買う金も無いやつが「都心は車不要」とか言い訳して都心に住むのは滑稽。
便利な都心に住めるようなやつは、車を持ってさらに便利に暮らす。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
>都合の良いグラフだけ持ち出さないように。 、
お前こそ、記事の途中の都合の良い極論の部分の記事とグラフだけ貼って印象操作しようとしてるんだよ。お前の貼ったグラフは記事中で『これでは、都民の感覚と乖離した数値がでてしまう。』と書かれてるだろ。 記事を見ればすぐにバレるようなことしやがって。頭悪いやつだ。
一般的に、「人口」は夜間の人口で語られるため、トータルの犯罪件数を夜間人口で割った犯罪発生率では、千代田区のような昼夜間の差が大きな区の数値が高くなってしまう。
これでは、都民の感覚と乖離した数値がでてしまう。
それでは本当に犯罪率が高い危険な区とは?
そこで、更なる正確な犯罪発生率を出す為に、
昼間人口+流出人口(昼出て行って夜帰ってくる人)も加えた数値で犯罪発生件数を割ってみよう。
この結果こそ、真に危険な街、安全な街がわかるのではないだろうか。
【犯罪発生率が高い区トップ3】
1位.台東区 (1.26%)
2位.豊島区 (1.10%)
3位.江戸川区(1.03%)
3位.渋谷区 (1.03%)
【犯罪発生率が低い区トップ3】
1位.中央区 (0.41%)
2位.千代田区(0.42%)
2位.文京区 (0.42%)