東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

38609: 匿名さん 
[2017-12-26 15:00:26]
>>38607

池田山行ったことないだろw

浅草線からだと、徒歩1分で池田山名乗れる場所になるし、徒歩5分もあるけば結構中心地になるぞ

風俗ばかり行ってないでたまには散歩してみなよw
38610: 匿名さん 
[2017-12-26 15:02:21]
>>38608 匿名さん
ビジネスマンしかいないからでしょうか。むしろやれば繁盛する?許可が下りるのかも分からん。
38611: 匿名さん 
[2017-12-26 15:27:47]
>>38609 匿名さん

山手線スレね。
38612: 匿名さん 
[2017-12-26 15:35:31]
>>38611
はいはい山手線
山手線と浅草線は徒歩1分ぐらいだね。
君、池田山に行ったことないから、距離感わからないよねw
38613: 匿名さん 
[2017-12-26 15:43:31]
五反田風俗と弾丸お花畑は同じ臭いがするなぁ・・・
38614: 匿名さん 
[2017-12-26 15:52:44]
白金台駅と白金台アドレスをごっちゃにしてるやつもいたな。
知らないとは恐ろしい。
38615: 匿名さん 
[2017-12-26 15:58:49]
>>38612


池田山に住むの?五反田駅徒歩5分内でお勧めの中古があるなら教えてよ。
無いなら言っててもしょうがない。
38616: 匿名さん 
[2017-12-26 16:02:15]
エア五反田推ししてもしょうがない。池田山なんて基本は戸建て。マンションは天井の低い、梁むき出しの築40年物件でよければ坪250万以下で買える。
38617: 匿名さん 
[2017-12-26 16:15:06]
ロイヤルシーズンなかなかええで
38618: 匿名さん 
[2017-12-26 16:20:39]
五反田風俗くん、また話がすりかわってるぞ。
まずは、五反田タワマンと駅との間の風俗店を教えてくれたら、良い物件を紹介してやるよ。
38619: 匿名さん 
[2017-12-26 16:44:28]
>>38618

>五反田タワマンと駅との間の風俗店

腐るほどあるぜ?ただし無店舗型だからラブホ利用で事務所は看板出してないけどね。
駅とマンションの間というのは別に徒歩ルート上に無ければ良いって話じゃない。
五反田は駅近にラブホが密集する街。
腐るほどあるぜ?ただし無店舗型だからラブ...
38620: 匿名さん 
[2017-12-26 16:46:18]
いったい五反田に風俗何店あるんだよ状態。新宿や池袋越えてるかもね。

http://fujoho.jp/index.php?p=shop_list&s=12
38621: 匿名さん 
[2017-12-26 16:56:07]
こんな感じ?
こんな感じ?
38622: 匿名さん 
[2017-12-26 17:04:24]
「タワーマンション街」と「待ち合わせ場所」の間の五反田駅前プラザビル
が風俗嬢の待機事務所密集ビル


五反田コスプレ イメクラ風俗 五反田こすぷれ本舗

■住所 〒141-0022 東京都品川区東五反田2-2-14 駅前プラザビル3F-B号室


五反田激安デリヘル風俗店ハニープラザ

Access:東京都品川区東五反田2-2-14 五反田駅前プラザビル B1F
38623: 匿名さん 
[2017-12-26 17:09:41]
>>38622

こんな感じ?
こんな感じ?
38624: 匿名さん 
[2017-12-26 17:15:52]
>まずは、五反田タワマンと駅との間の風俗店を教えてくれたら


プラウドのそばに五反田駅前プラザビルというDEEPなビルがある。
ビル名で検索してみそ?
38625: 匿名さん 
[2017-12-26 17:26:18]
五反田駅前プラザビル、deep案内に…
38626: 匿名さん 
[2017-12-26 17:58:12]
>>38624
へー、良く調べたね。
タワマンには詳しくなくても風俗には詳しいんだw
ま、その場所ならわざわざ通らなくてもいいけど、タワマンのすぐ近くだし、東急の裏だしまあ通ることあるよね。
ということで、君にふさわしい池田山物件を教えてあげる。

池田山のふもとに、ベッド数627床(一般病棟577床 精神病棟50床)、医者付き、看護師付き、食事付き、レストラン、カフェ、売店、図書館までついた高級物件があります。
精神状態をみてもらったら、多分入院許可されると思うよ。
38627: 匿名さん 
[2017-12-26 18:17:22]
風俗くらいなんとも思わないだが
田んぼに囲まれて育った奴には刺激が強いのか
38628: 匿名さん 
[2017-12-26 19:02:22]
マンション掲示板は、自分で煽って掘った墓穴にハマルのが大好きだな!
38629: 匿名さん 
[2017-12-26 19:04:42]
>まずは、五反田タワマンと駅との間の風俗店を教えてくれたら

こいつバカじゃね?五反田なんか風俗のメッカ
知ったかぶってアホ丸出し
38630: 匿名さん 
[2017-12-26 19:11:42]
いまの池田山に選べるマンションはないよね。
38631: 匿名さん 
[2017-12-26 19:20:53]
>>38623
そのタワマン街はプラウドタワー以外は五反田と大崎等距離か大崎の方が近いんじゃない?
38632: 匿名さん 
[2017-12-26 19:51:39]
妄想じゃないなら写真貼れ!と自分で煽って、普通に写真撮れますが何か?と写真貼られて
ドツボにはまったのと、五反田とマンションの間に風俗があるなら出してミロ!と煽って、
普通に風俗ビルありますが何か?と言われるのと、まったくパターンが同じw

ってかこの人車持ってないんだろうね。電車で移動してるから行動範囲狭そう。港南から
麻布十番、六本木回るのを弾丸とか言っちゃうし。

俺、昨日、6時から東京駅、六本木、表参道、渋谷と車でイルミネーション見物して回って
目黒でとんかつ食べて9時30分に家に帰った。それぞれの場所には20-30分くらいいても、
楽勝。渋谷出たのは8時40分くらいだった。
38633: 匿名さん 
[2017-12-26 20:00:42]
>>38632 匿名さん
チラッとイルミネーション見ただけだろ。言い訳してる感が痛い。
38634: 匿名さん 
[2017-12-26 22:37:17]
>>38633 匿名さん
そうですね。
言い訳したいなら、紀ノ国屋で開店15分前に並んで何買ったのかと、表参道で服を買った10時から開店してる店を教えてからにして欲しいね。
38635: 匿名さん 
[2017-12-26 22:57:05]
>チラッとイルミネーション見ただけだろ。言い訳してる感が痛い。


チラ?表参道と渋谷ではAKBに遭遇してゆっくり見物してたよ。
38636: 匿名さん 
[2017-12-26 23:00:02]
どうしてもデタラメ、妄想にしたいアホがいるね。都心なんてせいぜい数キロ四方。
車で移動すりゃあっという間だろ。車持ってないやつの僻みか?なんでそんなことに
イチイチ噛み付くのか意味が分からない。
38637: 匿名さん 
[2017-12-26 23:57:19]
おおおお
五反田風俗、大勝利!
いやー、すごいね!
すごい!
君、すごいよ!
38638: 匿名さん 
[2017-12-27 00:02:39]
38632の東京駅→六本木ヒルズ→表参道→渋谷は代々木公園の青の洞窟だろ?地下鉄で移動してりゃ無理だが、車で移動すりゃ途中降りなきゃほぼ246を走ってくるだけだから30分だな。2時間半以上もあったら、それぞれのポイントで30分くらいいても大丈夫だろ。チラ見しかしてないだろとか、何を言ってんだろうな。都心で生活してないやつか?
38639: 匿名さん 
[2017-12-27 00:12:25]
天北三
空東十
海角八
38640: 匿名さん 
[2017-12-27 07:09:43]
>>38632 匿名さん
五反田のビルの絵を貼ったのは、WCTさんでしたか。五反田風俗店にお詳しいのですね。
38641: 匿名さん 
[2017-12-27 09:21:57]
>>38632
何が言いたいんだ?事実か綿密に調べたか知らないが、「妄想だ」と指摘させて反論して、汚名返上したいだけでしょ?
でも可能か不可能か、事実か妄想かとか、そういう話じゃなく、クリスマスのディナーに9時頃にトンカツを30分くらいで食べて悲しくならないの?
38642: 匿名さん 
[2017-12-27 10:22:28]
クリスマスのディナー?クリスマスだろうと吉野屋食うやつだっているだろw
クリスマスイブに豪華なメシ食ってるヤツもいるし個人の自由
38643: 匿名さん 
[2017-12-27 10:24:38]
>汚名返上したいだけでしょ?

汚名は、嘘だ妄想だとギャーギャー騒いで巨大ブーメラン食らって大恥かいたやつ
38644: 匿名さん 
[2017-12-27 12:20:23]
>>38643 匿名さん
大恥かいた奴は港南の弾丸ツアラーだろ。
38645: 匿名さん 
[2017-12-27 12:45:21]
いつも都内を弾丸ツアーしてる奴がいるのってここ?
38646: 匿名さん 
[2017-12-27 15:17:07]
都心を使いこなす的な宣伝文句ってそういうことだろね。港区に遊びに行くこと自体がイベントの郊外民には理解不能なんだろう。
38647: 匿名さん 
[2017-12-27 15:35:09]
>港区に遊びに行くこと

ゆりかもめ乗って?
38648: 匿名さん 
[2017-12-27 15:40:08]
>>38646
港南の人に言われてもねえ…
品川区や目黒区の方が青山あたりに行くには近いし、物件価格も港南よりも高い。
港南は郊外よりも格下w
38649: 匿名さん 
[2017-12-27 18:12:51]
弾丸お花畑ちゃん、なんで馬鹿にされてるのかわかってなかったのかなぁ?
移動時間が弾丸じゃないんだよね。
滞在時間が弾丸だった。
滞在時間弾丸なのに開店前の店に並んだりとお笑い行動もしてた。
また、行動の順番も常識外れだった。

五反田が得意みたいだけど、お店入っても弾丸で用事済ませて出てくるんだろうなw
38650: 匿名さん 
[2017-12-27 19:15:01]
弾丸ツアーで店の開店前に到着して待機だって。
('・c_,・` )プッ
38651: 匿名さん 
[2017-12-27 19:18:59]
車持ち港区民の感覚は都心3区居住者以外にはには分からない世界だね。港区は駐車場代も高いから貧乏人は素直に地下鉄でヒイコラ移動が良いね。
38652: 匿名さん 
[2017-12-27 19:22:38]
>滞在時間弾丸なのに

日常的に普段使いする店に立ち寄って買い物するのに何時間もかけるヤツはいない。
普段使いできないヤツは、せっかく来たんだからといろいろ見て回るだろう。
38653: 匿名さん 
[2017-12-27 19:29:45]
弾丸ツアーしてる時点で普段使いじゃない訳だが。一日で全て回ろうとする郊外民の思考。セレブ気取りツアーとも呼ぶ。笑
38654: 匿名さん 
[2017-12-27 19:34:48]
一つ言えることは、港区内の麻布、六本木界隈をチョコチョコ移動することをツアーと形容する港区民はいないだろうね。
38655: 匿名さん 
[2017-12-27 19:38:15]
>>38654 匿名さん

車持ってない奴は車で移動する感覚は分からないからツアーとか弾丸とか言ってしまうんだろ。
38656: 匿名さん 
[2017-12-27 19:40:22]
港南弾丸ツアーとは、はとバスツアーみたいなもんか。
38657: 匿名さん 
[2017-12-27 19:42:24]
弾丸ツアーするくらいなら麻布に住めば良いのに?何で不便なバス便マンションに住んでるの?不思議だ。
38658: 匿名さん 
[2017-12-27 19:50:31]
>>38657 匿名さん
そりゃ金がないからが理由のひとつに決まってますね。
38659: 匿名さん 
[2017-12-27 20:00:22]
>>38658 匿名さん
このスレで内陸も買えるけど買い替えるに値する物件が無いと主張してた人がいたよね。あれもウソっぽいね。
38660: 匿名さん 
[2017-12-27 20:29:17]
金があっても、
住まいにどれだけ金を掛けるのかは自由。
バス便プラス飛行機ルート下の港南には住む気無いけどね。
38661: 匿名さん 
[2017-12-27 20:51:43]
>>38659 匿名さん
内陸でもピンキリですからね。
坪400万くらいではろくなマンション買えないですよ。
38662: 匿名さん 
[2017-12-28 04:58:00]
土地もピンキリ
マンション仕様もピンキリ
階数や向きもピンキリ
38663: 匿名さん 
[2017-12-28 07:42:21]
>>38660
あえてバス便マンションを選んでいる人は単純にバスが好きな人だと思ってました。
38664: 匿名さん 
[2017-12-28 08:51:58]
>>38657 匿名さん
駐車場安いからじゃね?
38665: 匿名さん 
[2017-12-28 08:59:07]
>>38657 匿名さん

麻布に住んで麻布だけしか使わないならいいけど、六本木、表参道行くときは車だから同じこと。
38666: 匿名さん 
[2017-12-28 09:02:28]
>内陸も買えるけど買い替えるに値する物件が無いと主張してた人がいたよね。あれもウソっぽいね。

新幹線にも歩いて乗れ、羽田にも乗り換え無し。眺望抜群。共用設備充実、管理費、駐車場激安。これ全部捨てて買い替えに値する物件はないわな。
新幹線にも歩いて乗れ、羽田にも乗り換え無...
38667: 匿名さん 
[2017-12-28 09:03:19]
>>38666 匿名さん

公園隣接が抜けてるよ。
38668: 匿名さん 
[2017-12-28 09:13:06]
>>38666 匿名さん
いくつか良いとこあげてるみたいだけど、駅遠かつ周辺が寂れてる時点で、それらの価値も下がるんだよね。
38669: 匿名さん 
[2017-12-28 09:13:08]
>麻布に住めば良いのに?


山手線スレな
38670: 匿名さん 
[2017-12-28 09:13:53]
>>38668 匿名さん

んなことはねーな。
38671: 匿名さん 
[2017-12-28 09:15:25]
>>38668 匿名さん
>周辺が寂れてる

子供たちで賑わっているよ。笑
子供たちで賑わっているよ。笑
38672: 匿名さん 
[2017-12-28 10:13:04]
バスの写真はまだですか?
38673: 匿名さん 
[2017-12-28 10:23:29]
駅周辺の施設について
当方、浜松町周辺賃貸住です。日常の買い物はマルエツさん位しかありません。
(一般庶民です。高級外車も所有してませんし、高級店もいけません)
山手線ではありませんが家電など色々な店舗が揃っていて大井町駅いいなと思います。
そういった視点からだと駅力の高い山手線はどこでしょう?

38674: 匿名さん 
[2017-12-28 11:29:30]
池袋、大塚、巣鴨
38675: マンション検討中さん 
[2017-12-28 11:41:17]
>>38674 匿名さん

秋葉原
・JRや地下鉄の多路線利用化で交通利便性は抜群
・家電は勿論、近年は普段使いの庶民的な店が充実
・千代田区なので行政サービスは抜群


38676: 匿名さん 
[2017-12-28 12:11:31]
そうなんですね秋葉原
庶民にはイオン、ヨーカドー、西友などが充実していると助かります。
池袋は百貨店と家電のイメージでした。
ほんとに浜松町周辺(周辺の駅も含んで)は少なくて・・・
38677: 匿名さん 
[2017-12-28 13:34:48]
知っている範囲では、浜松町周辺は再開発で、駅前がイオンモール・竹芝ウォーターフロントにアトレが事業者として参入済みですので、生活利便施設は大幅に増えると思われます。両者とも竣工は2020年始ですが。。。
パークコート浜離宮に広めのスーパーが入るという話も聞いたことがありますが、こちらも確か竣工が2020年前くらいです。。。
38678: 匿名さん 
[2017-12-28 15:29:59]
>>38673

見たところ大型SCをイメージしておられるようなので、浜松町から近い大型SCが歩いて使える
エリアは品川シーサイドか豊洲。
38679: 匿名さん 
[2017-12-28 16:05:10]
ありがとうございます。浜松町賃貸住です。
ほんとにちょっとした物が買えず・・・文房具とか衣類・・電球など
竹芝のアトレの計画は知っていますが駅前のイオンモール?の話は初耳です。
小さな100均でもあればと思っています。
色々揃った駅がうらやましいです。
38680: 匿名さん 
[2017-12-28 16:55:32]
>>38679 匿名さん
家でて、ぷらっと行って何でも揃うといいですね。
38681: 匿名さん 
[2017-12-28 17:35:39]
>>38679
安い文房具とか電球とかならスーパーにでも置いてありますけど、浜松町~芝浦近辺は
ミニサイズのスーパーしかないので置いてないですよね。。。
都心駅の利便性と買い物もそこそこ便利というのを両立させるなら田町~品川が良いと
思います。タワーマンションが多くて住んでいる人もそれなりに多いので、ある程度の
店はそろってます。
衣類は庶民的なのではユニクロ系とかでしょう。品川駅構内にはユニクロが入ってます。
あとは品川シーサイドに行けばたいていのものは安く揃いますが、AEONから無料バスが
出ている港南エリアは各マンションにAEONバスが来るので車が無い人には便利ですね。
安い文房具とか電球とかならスーパーにでも...
38682: 匿名さん 
[2017-12-28 18:29:06]
>38679 匿名さん

再開発のテナント次第ですね。
そろそろ再開発第一号でクレアタワー?が出来る頃なのでそこのテナントをウォッチして見るのがよいかもしれません。
浜松町も一丁目の住宅街みたいな山手線内側の場所なら大分生活が違うみたいですけどね。
38683: 匿名さん 
[2017-12-28 18:43:19]
>>38681
いくら庶民的とはいえ、服をすべてユニクロで揃えるやつなんていないだろうw
しかも、品ぞろえが貧弱な品川駅構内のユニクロってw

君は、上から下までユニクロとか、あるいは特定ブランドで統一しているのか?
あるいは庶民派を馬鹿にしてるの?
38684: 匿名さん 
[2017-12-28 18:56:33]
>>38673 匿名さん
自分は銀座ドンキ行きますよ
38685: 匿名さん 
[2017-12-28 18:58:18]
>>38683

>(一般庶民です。高級外車も所有してませんし、高級店もいけません)


と書いておられるわけだが、ユニクロ以外なら↓参照


http://www.wing-net.ne.jp/takanawa/shopguide/category/?c=c1


http://www.atre.co.jp/search_shop/form?ten_m=7&cat_m=1&cat_s=0

https://www.enjoytokyo.jp/shopping/spot/list/cate-37/stn-200103/

https://www.ecute.jp/shinagawa/shop?utf8=%E2%9C%93&c%5B%5D=7
38686: 匿名さん 
[2017-12-28 18:58:31]
>>38683

>(一般庶民です。高級外車も所有してませんし、高級店もいけません)


と書いておられるわけだが、ユニクロ以外なら↓参照


http://www.wing-net.ne.jp/takanawa/shopguide/category/?c=c1

http://www.atre.co.jp/search_shop/form?ten_m=7&cat_m=1&cat_s=0

https://www.enjoytokyo.jp/shopping/spot/list/cate-37/stn-200103/

https://www.ecute.jp/shinagawa/shop?utf8=%E2%9C%93&c%5B%5D=7
38687: 匿名さん 
[2017-12-28 19:21:58]
>>38679 匿名さん
文房具は文教堂で買えるよ

38688: 匿名さん 
[2017-12-28 19:30:34]
>>38677 匿名さん
浜松町再開発のイオンモールの件ソースを教えて頂けますか。凄く興味あります。シネコンも入る位の大型でしょうか?
38689: 匿名さん 
[2017-12-28 19:52:04]
詳細はわかりませんが、開発者イオンモールとなっております。
A3区 2020年竣工

http://search.yahoo.co.jp/r/FOR=4UYiPCFV3ihG_AHl5MA7OTh_5lShHAiOLXXcyn...**http%3A//www.mjy-consult.com/shopnews/2017/09/04/hamamatutyou_2tyoume_4chiku_amachiku-3/
38690: 匿名さん 
[2017-12-28 19:52:34]
>>38681 匿名さん
品川駅のユニクロ使えないっすよ。
都心住民はOISIXなどのネットスーパーとミニスーパー併用でなんとかなります。
38691: 匿名さん 
[2017-12-28 19:55:44]
>>38689 匿名さん
ありがとうございます。
ただリンク先が開けないですね。
自分だけかな?
38692: 匿名さん 
[2017-12-28 20:04:06]
>>38674 匿名さん
新大久保、高田馬場、駒込も加えましょうか。あと御徒町。
目白はちょっと高いが雰囲気は良い。
山手線秋葉原ー代々木間北側は暮らしやすさ文句なしです。

38693: 匿名さん 
[2017-12-28 20:19:14]
>>38691 匿名さん

コピペ失敗しました、すみません。
「イオンモール 浜松町再開発」でぐぐると一発で出てきます。
38694: 匿名さん 
[2017-12-28 20:30:06]
日々の食事のクオリティはスーパー次第というよりは正直、嫁の料理の腕と嗜むお酒の質に依存している、と言えますけどね・・・。
38695: 匿名さん 
[2017-12-28 23:05:15]
バスでイオンとか、超不便エリアの特徴丸出しだな。滑稽だ。
38696: 匿名さん 
[2017-12-28 23:14:40]
駅力は東京駅
住む環境は恵比寿
現段階はこうだと思う。
38697: 匿名さん 
[2017-12-28 23:20:43]
>>38695 匿名さん
北海道の大地と利便性変わらんな。
真面目に言えば、港南周辺は運河と橋に用地とコストが取られ過ぎ。

38698: 匿名さん 
[2017-12-28 23:23:38]
>>38695

そうなると浜松町あたりはもっと不便という結論になってしまう
38699: 匿名さん 
[2017-12-28 23:25:05]
>>38696

住む環境×駅力の総合では?
38700: 匿名さん 
[2017-12-28 23:26:26]
>>38698 匿名さん
浜松町ー品川間、特に海岸側は住みやすいところとは言えないですね。
基本的に倉庫と物流のエリアですし。
38701: 匿名さん 
[2017-12-28 23:26:28]
>>38696 匿名さん

住む環境は恵比寿?
恵比寿って基本飲み屋街なのですが。
少なくとも子連れで住む環境ではありません。 
38702: 匿名さん 
[2017-12-28 23:28:33]
>>38699 匿名さん
値段も勘案すれば、池袋。
38703: 匿名さん 
[2017-12-28 23:39:53]
>>38693 匿名さん

A3の街区にできる2020年竣工の超高層にイオンモールが参加するということですね。
期待できそうですね。楽しみです。
38704: 匿名さん 
[2017-12-28 23:54:18]
>>38701
恵比寿が飲み屋街?

住みたい街ランキングの上位になるのはまあ、そういう理由だとは思うんだけど
渋谷区でアクセス良くておしゃれな飲み屋があって…

恵比寿の繁華街をはなれて歩いてみなよ。
なかなかいい住宅街だぞ。
38705: 匿名さん 
[2017-12-29 01:34:32]
>>38701

ファミリーで住むってことは=子供と一緒に住むということですよね。
そうすると子供が思いっきり遊ぶことができる広い公園のような空間、小中学校の
近さ、道路の安全性(広さ、歩道と車道が分かれているか)などがポイントに
なってきますよね。恵比寿と言っても広いから、どこをさしているのか分かりませんが。
あまり公園も無いし、狭い道を車が走ってくるし、子供を安心して外に出せる場所
でも無い気がします。
38706: 匿名さん 
[2017-12-29 07:03:03]
恵比寿の住宅地だけど、周辺の目黒区三田、品川区の長者丸、港区の白金台と似た雰囲気だよ。
そこがファミリーだめなら山手線沿線で、子供が住めるとはほとんどないじゃん
38707: 匿名さん 
[2017-12-29 07:53:43]
>>38706 匿名さん
港南の駅遠バス便マンション住民の寝言ですから許してやって下さい。
38708: 匿名さん 
[2017-12-29 08:21:16]
>>38705 匿名さん
モノレールと高速があるから、子供も大喜び。
38709: 匿名さん 
[2017-12-29 08:38:41]
都心物件の至るところで、ここは子供を住む場所じゃないってよく書き込みを見るけど、あれ何なの?
近所のちょっとした公園なんかにありがたがっているのは、小学生未満の幼児期だけの話だし、
都心はちょっと出かければ、新宿御苑なり、代々木公園なり、日比谷公園なり、北の丸公園なり、
大規模な公園が沢山でしょ。子どもが学校で私立・国立など電車通学が始まれば、通学に便利なところ
の方が、近所の公園なんかよりよっぽど重要だと私は思いますけどね。
38710: 匿名さん 
[2017-12-29 08:59:08]
>>38705
小学生持ちの子育て世代だけど
・広い公園のような空間=幼児期すぎたので要らない
・小中学校の近さ=公立には通わせてないので興味なし
・道路の安全性(広さ・歩道)=物件次第。恵比寿で一括りにするな
38711: 匿名さん 
[2017-12-29 09:10:53]
それを加味すると、風俗店の数の少なさが子育てには重要そうです。
38712: 匿名さん 
[2017-12-29 09:13:17]
まあ、子育て期間中は郊外の一軒家を借りるというプランもアリですね。都心のマンションは子育て以外全てのライフプランに対応できるので。ただ子育てだけ色々難しい。
38713: 匿名さん 
[2017-12-29 09:29:58]
>>38711 匿名さん
ラブホの目の前のビルに住んでる奴いたが、真っ当に育ってたよ。風俗街が近かろうと、子育てには影響なし。絶対的に親の影響の方が大きい。
38714: 匿名さん 
[2017-12-29 09:38:16]
確かに、風俗店に子供が通う訳じゃないし、大人が気にするだけで、子どもには影響ないね。

38715: 匿名さん 
[2017-12-29 09:49:10]
>>38712
都心における子育ての不便は、地価が高いので部屋が狭いってことくらいじゃない?
郊外や湾岸じゃ、100平米って物件も見かけるけど、都心じゃ、中々ないよね
(あっても一般サラリーマンにはとても手が届かない価格のプレミアム住戸だけ)
38716: 匿名さん 
[2017-12-29 10:00:43]
子供部屋は四畳半もあれば充分でしょう。
38717: 匿名さん 
[2017-12-29 10:24:03]
>>38716 匿名さん
リビングが狭いと、子供が部屋に閉じこもったり、外出が多くなるって話は聞いたことがある。
38718: 匿名さん 
[2017-12-29 10:41:14]
>>38717 匿名さん
引きこもりとリビングの広さが関係するなんて話は初耳だな
38719: 匿名さん 
[2017-12-29 11:23:44]
>>38718 匿名さん
引きこもりじゃなくて閉じこもるね。
38720: 匿名さん 
[2017-12-29 13:37:35]
>>38705

>子供が思いっきり遊ぶことができる広い公園のような空間、小中学校の近さ、道路の安全性(広さ、歩道と車道が分かれているか)

完璧に満たす物件があるぞ
品川駅バス便、モノレール駅は徒歩圏

品川区八潮5丁目
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=030&bs=011&ta=13&...

でも、おそらく子供は少なく高齢化が進んでるんじゃないかな
38721: 匿名さん 
[2017-12-29 14:21:04]
武蔵小山の駅力は凄い
ポテンシャルは高い駅だと思います
38722: 匿名さん 
[2017-12-29 14:24:52]
>>38705

郊外もしくは湾岸にどうぞ♪

■都心において子育てに重視すべき項目
①交通利便性(駅近、複数路線が使えること)
②生活利便性(スーパーなどの商業施設の充実)
③名門小学校の「学区」に属すると望ましい。少なくとも、荒れた地域は勘弁。
④騒音や臭いを発生させる嫌悪施設がないこと
⑤行政サービス(保育や医療費無料などの子育支援の充実)
⑥犯罪率が高い地域は避ける
くらいかなぁと…。
38723: 匿名さん 
[2017-12-29 14:39:50]
ちなみに、犯罪率で言うと、こんな感じになるようだ。
https://tokyo-calendar.jp/article/6264


独自試算した犯罪発生率(%)

※犯罪発生件数÷(2010年度昼間人口+流出人口)×100 にて試算
上のグラフが、危険な区、安全な区を算出した最終的な独自ランキングになる。

【犯罪発生率が高い区トップ3】
1位.台東区 (1.26%)
2位.豊島区 (1.10%)
3位.江戸川区(1.03%)
3位.渋谷区 (1.03%)

【犯罪発生率が低い区トップ3】
1位.中央区 (0.41%)
2位.千代田区(0.42%)
2位.文京区 (0.42%)

まあ、違和感はないね。
ちなみに、犯罪率で言うと、こんな感じにな...
38724: 職人さん 
[2017-12-29 14:40:04]
東幹久なんて渋谷生まれの渋谷育ち
友達はラブホオーナーの息子
立派なチーマーを経て芸能人になってる
38725: 匿名さん 
[2017-12-29 14:44:46]
1位.中央区
さすが、銀座、日本橋、八重洲、人形町を擁する中央区は堂々の一位である。
実際、区の施策の効果もあり、若者で中央区に移住する人も増えつつある。

歴史に積み重ねられた上質さを、ナチュラルに醸し出すこの区が1位であることに、違和感を感じる人はあまりいないはずだ。

2位.千代田区
皇居の存在する区ということで、こちらもほぼ1位と同率のレベルである。
一方で、神田や秋葉原といった繁華街も擁していながらのこの数値であり、警備・取締のレベルが高いことが伺える。

当時、路上喫煙禁止条例が千代田区を皮切りに始まったことからも、この区の治安に対する厳格さが伺えるのである。

3位.文京区
偏差値No.1区、東大を擁する文京区が3位。
学校や病院等の施設の多さに加え、住んでいる人も土着の上品な人たちが多く、そもそも犯罪を犯すきっかけが無いといった雰囲気。

ゆえに、逆にそこまで面白い繁華街が無いと言えば無いのだが、この区の雰囲気はいつまでも今のままであってほしいものである。
38726: 匿名さん 
[2017-12-29 15:12:46]
>>38723 匿名さん
夜間人口で数字出すと千代田区中央区が凄く高くなるんだよな。
豊島区は池袋の存在が大きい。しかし、池袋は色んな習い事や塾も集まり、豊島区はお稽古・スクール数は人口あたりで23区トップ。名門校へのアクセスも良い教育自治体。
38727: 匿名さん 
[2017-12-29 15:34:50]
大崎とか意外と風俗関係多いんだよね。
子連れは敬遠したい環境だな。
38728: 匿名さん 
[2017-12-29 15:55:45]
>>38727 匿名さん
五反田と間違ってない?
お隣ではあるけど。
38729: 匿名さん 
[2017-12-29 16:31:25]
>>38724 職人さん
ラブホオーナーとラブホの近くの住民じゃ全然違うんだが。なんか話しがあれだね。
38730: 匿名さん 
[2017-12-29 17:10:31]
>>38728 匿名さん
そうですね、大崎は風俗は無いです。
38731: 匿名さん 
[2017-12-29 17:17:14]
山手線って、日本一のラブホ路線では?二番目が京浜東北線。三番目が中央総武線。
ラブホの多さと近さがどうしても気になるなら、居住地として山手線沿線は除外すべきだよ。
38732: 匿名さん 
[2017-12-29 17:28:17]
>ラブホの目の前のビルに住んでる奴いたが、真っ当に育ってたよ。


それは子供じゃなくて大人である本人が嫌だ。ラブホの目の前になんか住めるかよ。
38733: 匿名さん 
[2017-12-29 17:30:19]
ラブホテル、パチンコ屋が建てられない地域


・第一種低層住居専用地域
・第二種低層住居専用地域
・第一種中高層住居専用地域
・第二種中高層住居専用地域
・第一種住居地域
38734: 匿名さん 
[2017-12-29 17:36:26]
五反田、大崎駅周辺

緑が低層~中高層住居専用地域、黄色が第一種住居地域。

赤が商業地域、紫が準工業地域
五反田、大崎駅周辺緑が低層~中高層住居専...
38735: 匿名さん 
[2017-12-29 17:42:38]
>>38723

都合の良いグラフだけ持ち出さないように。

グラフは2015年度12月末時点での件数。これだけをみると、新宿区が一番デンジャラスな区とみてとれる。しかし世田谷区が2位というと、少しイメージと違うように思える。

これは、当たり前だが区によって人口が違うからだ。人口が多ければ犯罪件数も多いのは必然。重要なのは人口に対する犯罪件数の「比率」であろう。人口が少ないのに犯罪が多発していれば、そこが一番危険な地域なのだ。

ということで、この結果に人口を加味して、真に安全な区、危険な区を導いてみよう。そうすると千代田区がダントツに犯罪発生率が高い。次いで渋谷区、新宿区である。この結果に違和感は無い。



【犯罪発生率が高いトップ3】
1位.千代田区(5.95%)
2位.渋谷区 (2.67%)
3位.新宿区 (2.38%)

【犯罪発生率が低いトップ3】
1位.大田区(0.79%)
2位.文京区(0.82%)
3位.品川区(0.85%)
都合の良いグラフだけ持ち出さないように。...
38736: 匿名さん 
[2017-12-29 18:48:14]
一部と言うか、結論だけを書いたつもりなんだが、、、
面倒だけど、仕方がないので文章だけ全部貼り付けますよ(詳しくは以下URL参照)

https://tokyo-calendar.jp/article/6264

(引用…)
ご覧頂いたように、犯罪発生率トップ3の中でもぶっちぎりで危険な区が千代田区。
5.95%は2位の渋谷区、3位の新宿区と比べても倍近い値になっている。

「?」と思う読者の方も多いだろう。千代田区と言えば皇居や政治の中枢が密集しており、犯罪が多いとはとても思えない。
では、なぜこんなにも千代田区に犯罪発生件数が集中しているのか?
そこにはある理由があった!

上のグラフは、5年ごとに行われる国勢調査の結果から導かれた、昼夜間人口比率だ。
昼夜間人口比率とは、夜間人口を100とした場合の昼間人口(※)の比率だ。
※昼間人口=常住人口+流入人口(他の地域から通勤してくる人口)-流出人口(他の地域へ通勤する人口)

こうしてみると、千代田区が群を抜いて昼間の人口が多いことがわかる。実に夜間の17.4倍もの人口がいる計算になる。

千代田区の昼間人口の推定値を出してみると、
常住人口58,576人×17.4倍 = 1,019,222人!

一般的に、「人口」は夜間の人口で語られるため、トータルの犯罪件数を夜間人口で割った犯罪発生率では、千代田区のような昼夜間の差が大きな区の数値が高くなってしまう。
これでは、都民の感覚と乖離した数値がでてしまう。

それでは本当に犯罪率が高い危険な区とは?


その結果が、、、

>>38723
38737: 匿名さん 
[2017-12-29 19:16:17]
犯罪件数を面積で割ればいいんじゃね?区内のある地点で犯罪が起こる確率になるよね。
38738: 匿名さん 
[2017-12-29 20:11:01]
区で考えること自体無意味

田園調布も蒲田も大田区
青山も港南も港区
落合も歌舞伎町も新宿区
38739: 匿名さん 
[2017-12-29 21:00:26]
結論として常住人口当たりの犯罪発生件数は千代田区が一位と言うことだね
38740: 匿名さん 
[2017-12-29 22:00:45]
犯罪発生率と直接は関係ないけど、不良親がいる地区には住みたくないし、子供が同じ幼稚園や学校になるのもいや。

不良親の多い地区
金持ち不良…港区3A+R
貧乏不良…東京都A区など

不良親の多い学校
上記地区の公立
1.5流以下の私立幼稚園・小学校

↑あくまでもイメージです。

シャツの間からタトゥーが見えてたり、子供の運動会に派手なスーツとか高級ブランドでかためた格好できてたりと近寄りたくない存在ですね。
38741: 匿名さん 
[2017-12-29 23:08:28]
>>38739 匿名さん
千代田区が犯罪多い訳ないでしょ。
これは犯罪件数/夜間人口で算出したデータだから昼間人口に比べて夜間人口が極端に低い千代田区が不利になります。
数字のトリックです。
38742: 匿名さん 
[2017-12-29 23:32:53]
全刑法犯発生状況(山手線南部)
全刑法犯発生状況(山手線南部)
38743: 匿名さん 
[2017-12-29 23:33:42]
全刑法犯発生状況(山手線北部)
全刑法犯発生状況(山手線北部)
38744: 匿名さん 
[2017-12-29 23:36:32]
性風俗営業がなく、ラブホテルもなく、治安が良好で、公園があり学校も近くて
駅力の強い山手線駅から徒歩。それは品川駅周辺だけ。
38745: 匿名さん 
[2017-12-29 23:47:36]
>>38744 匿名さん
品川だけってことはないだろう。例えば御成門小学校のあたりとかその条件にぴったり
38746: 匿名さん 
[2017-12-30 02:21:14]
御成門小学校の周りって住宅地と言えるかなあ。慈恵医大病院があって、それ以外はビルが多いエリアのようなイメージだけど。
38747: 匿名さん 
[2017-12-30 06:42:58]
駅遠で満足できるなら、そんな素晴らしいことはないです。
38748: 匿名さん 
[2017-12-30 07:20:56]
>>38747 匿名さん
貧乏でも幸せって人いるしね。
38749: 匿名さん 
[2017-12-30 09:03:53]
>>38746
条件に「住宅地」は入ってないぞ。
オフィス街ではあるけど、愛宕グリーンヒルズはじめ愛宕周辺にはマンション多いし、神谷町にもマンション結構あるよ。
地図みて文句言う前に、現地を見て来いよ。

イ・ナ・カ・モ・ノ
38750: 匿名さん 
[2017-12-30 09:09:01]
駅遠でも満足できるからいいね。
38751: 匿名さん 
[2017-12-30 09:31:51]
犯罪発生率のデータは、夜の酒盛りトラブルと深夜の自転車盗難の件数が大きく反映されるから、改札を出て夜道を歩かずにすむ駅近マンションが安心ってことだね。
38752: 匿名さん 
[2017-12-30 10:06:49]
ここに書き込んでる人って、山手線内側の住宅事情をあまりしらないんじゃないか?

恵比寿で繁華街しか思い浮かばなかったり、御成門はオフィスと病院しかないと言ったり…

ハ・ズ・カ・シ・イ
38753: 匿名さん 
[2017-12-30 10:37:01]
ここに書き込んでる人って、山手線内側の位置関係をあまりしらないんじゃないか?

麻布から六本木、表参道に車移動するのを弾丸ツアーと言ったり、

ハ・ズ・カ・シ・イ
38754: 匿名さん 
[2017-12-30 10:37:18]
>>38735 匿名さん 

>都合の良いグラフだけ持ち出さないように。 、
お前こそ、記事の途中の都合の良い極論の部分の記事とグラフだけ貼って印象操作しようとしてるんだよ。お前の貼ったグラフは記事中で『これでは、都民の感覚と乖離した数値がでてしまう。』と書かれてるだろ。 記事を見ればすぐにバレるようなことしやがって。頭悪いやつだ。


一般的に、「人口」は夜間の人口で語られるため、トータルの犯罪件数を夜間人口で割った犯罪発生率では、千代田区のような昼夜間の差が大きな区の数値が高くなってしまう。
これでは、都民の感覚と乖離した数値がでてしまう。
それでは本当に犯罪率が高い危険な区とは?

そこで、更なる正確な犯罪発生率を出す為に、
昼間人口+流出人口(昼出て行って夜帰ってくる人)も加えた数値で犯罪発生件数を割ってみよう。

この結果こそ、真に危険な街、安全な街がわかるのではないだろうか。

【犯罪発生率が高い区トップ3】
1位.台東区 (1.26%)
2位.豊島区 (1.10%)
3位.江戸川区(1.03%)
3位.渋谷区 (1.03%)

【犯罪発生率が低い区トップ3】
1位.中央区 (0.41%)
2位.千代田区(0.42%)
2位.文京区 (0.42%)
お前こそ、記事の途中の都合の良い極論の部...
38755: 匿名さん 
[2017-12-30 10:39:12]
都心ではあるけど子供にとって良い環境とは全く言えないなあ
都心ではあるけど子供にとって良い環境とは...
38756: 匿名さん 
[2017-12-30 10:59:05]
>>38754
このスレッド良く登場した区で見ると真に危険な街、安全な街以下の結果だね。

■犯罪発生率が高い区
豊島区、渋谷区、新宿区

■犯罪発生率が少ない区
中央区、千代田区、文京区、港区

犯罪発生率の高い区の数値0.9~1.0%は低い区の数値0.4~0.5%の
実に倍以上の数字

犯罪発生率の高い豊島区、渋谷区、新宿区などに住むというのは
犯罪に遭遇する確立も倍以上高くなるって結論だ。
38757: 匿名さん 
[2017-12-30 11:14:02]
イナカモノの必死の抵抗w
そのマンションの裏山は愛宕神社だし、芝公園は子供の遊具も多いぞ。
どっちも都会の中のオアシス的な存在。
そういう写真をとれよ。
ちなみに、歩道は広いし横断歩道わたらなくても神社へも公園へも行けるぞ。
38758: 匿名さん 
[2017-12-30 11:20:28]
芝公園周辺は子育て環境最適だけど、新築ってどこがあるっけ。
プラウド芝公園かパークコート浜離宮くらい?
投資用の狭いマンションならちらほら見るんだが。
38759: 匿名さん 
[2017-12-30 11:44:03]
>>38758
話をそらしてるしw
新築なんてそうそう出てくるもんじゃないから、住みたいならまずは中古か賃貸がいいんじゃないの?新築が出てきたらその時に入手
38760: 匿名さん 
[2017-12-30 11:59:53]
>38758 匿名さん

その2つはすでに売り切れてるね。
少し古くてよければ近くにパークコート愛宕があるけど、それ以外はロクな物件ないよね。
虎ノ門ヒルズレジは別格。
38761: 匿名さん 
[2017-12-30 12:45:19]
新築が無いのは品川駅周辺も同じでは?希少だから強気の値付けでも竣工前に売り切れる。すると周辺中古の資産価値も上がる。
御成門~芝公園も品川駅周辺も山手線沿線ながら住宅地に適したいい所ですねってことじゃ満足できない?
38762: 匿名さん 
[2017-12-30 12:52:51]
愛宕あたりの常駐警備、管理清掃無し、共用設備無しの低層築古マンションと、港南の24時間常駐警備管理、共用設備充実の大規模タワーマンションでは全く質が異なるだろ。
38763: 匿名さん 
[2017-12-30 13:07:57]
>>38762
おい、港南の世間知らずに成りすまして、そのあと、港南ネガの自作自演スレを書くつもりだろw
38764: 匿名さん 
[2017-12-30 13:37:43]
恵比寿を知らないのも、愛宕山を知らないのも、港南ネガくんなのねw

港南ネガくんは、港南のことは隅々まで詳しいのにwww
38765: 匿名さん 
[2017-12-30 16:13:44]
>>38753 匿名さん
弾丸ツアラーまた恥さらしてんのか。表参道で弾丸で10時から何するんだっけ?
38766: 匿名さん 
[2017-12-30 16:29:32]
>>38765
お、恵比寿とか愛宕山に詳しくないけど、港南にはやたら詳しい港南ネガ君きたーw
無理に話しそらそうとしてるだろw

港南の話は飽きたんじゃないのかwww
38767: 匿名さん 
[2017-12-30 17:24:16]
港南住民につける薬なし‥
38768: 匿名さん 
[2017-12-30 18:28:27]
>>38766 匿名さん

山手線内側に詳しくないのは港南さんでしょ。
38769: 匿名さん 
[2017-12-30 20:12:15]
港区民が自転車でいける距離の港区内を語るのに山手線内側も外側も無いだろ



港区住人が選んだ住み心地のよい街BEST5
http://chintaibest.com/kuchikomi_minatoku/
38770: 匿名さん 
[2017-12-30 20:19:44]
>山手線内側に詳しくないのは港南さんでしょ。

メトロで移動できないエリアだからね
タクシーで銀座に行けるらしいが…
38771: 匿名さん 
[2017-12-30 20:55:27]
JR6路線、京急、東海道新幹線、リニア中央新幹線徒歩エリア>>>>>>メトロ駅ひとつしかないエリア
38772: 匿名さん 
[2017-12-30 20:57:36]
人気の街だから妬みにかられたネタ民が沸くのは仕方がないねw
人気の街だから妬みにかられたネタ民が沸く...
38773: 匿名さん 
[2017-12-30 22:13:56]
>>38772 匿名さん

青色のタワーマンション、遠いな。
38774: 匿名さん 
[2017-12-30 22:20:40]
>>38769 匿名さん
食肉市場はカラスが多いって書かれてるな。確か前にもそんなこと言ってた人いたけど、昔の話しだ的に一蹴されてたと思うけど、やっぱり多いみたいね。港南民、嘘はいかんよ。
38775: 匿名さん 
[2017-12-30 22:29:34]
>>38374

今の季節、カラスじゃなくユリカモメとウミウとカモ類が多い。あとはアオサギとか。
カラスはいないな。食肉市場内はどうか知らないが、食肉市場とは言っても施設は
すべて屋内。そういうカラスのえさになりそうなものを屋外に放置するような管理は
してないと思うよ。
38776: 匿名さん 
[2017-12-30 22:37:45]
>>38775 匿名さん
知らねーよ。文句があるなら港南の30代女性に言えよ。まぁ、紀ノ国屋に開店15分前から並んだり、表参道で10時に服買った港南民の言うことよりは、信頼できるだろ。
38777: 匿名さん 
[2017-12-30 22:42:08]
今日は紀ノ国屋、混んでたなあ。駐車場に入れるのに15分くらいかかった。
38778: 匿名さん 
[2017-12-30 22:45:24]
朝一、築地場内と場外で2時間ほど買い物、そのあと車で青山紀ノ国屋、高輪の某店でも買い物。午前中は正月用食料品の買い物三昧だった。笑
38779: 匿名さん 
[2017-12-31 00:44:27]
港区の人は車で伊勢丹にも行くのかな?
38780: 匿名さん 
[2017-12-31 07:05:08]
>>38779 匿名さん

荷物が多くなるのがわかってたら、車を使うのが普通じゃないか?
伊勢丹も車、イオンも車でしょう。別に港区の人に限った話ではない。でも帰りに飲みに行くなら車は使わない。
イオンに行くなら車に限るけど、伊勢丹いく場合は、荷物の量やその後の行動予定による
38781: 匿名さん 
[2017-12-31 09:30:19]
>>38779
>>38780

自分は買い物はほぼ車。買い物した荷物ぶら下げて電車で何箇所も回るなんて面倒。車のほうが早くて安いし。港区に限らず車の人多いだろうけど、港区民が港区内や中央区に買い物行くのは近いから車のほうが効率良い。
38782: 匿名さん 
[2017-12-31 09:44:38]
港区内陸民はタクシー、山手線外側民は自家用車、というのが昔から一般的。
38783: 匿名さん 
[2017-12-31 09:49:52]
>>38781
車よりバイクや自転車の方が断然早いよ。
自転車ならお店の前にひょいっと止めてすぐに用事を済ませられる。
荷物が多いと厳しいけど。

車が早いのは距離が遠いからだよねw
38784: 匿名さん 
[2017-12-31 09:55:39]
たとえば上のほうに書いてある御成門駅近に住んでいる車持っている人が銀座三越に行くとする。


①御成門→日比谷乗換え→銀座→徒歩三越と往復地下鉄代540円かけて往復30分かけて行く

②神谷町まで徒歩5分→日比谷線で銀座→徒歩三越と往復地下鉄代330円かけて往復30分で行く

③自宅駐車場→三越駐車場まで往復距離5kmなのでガソリン代100円、往復14分くらいで行く


買い物したら荷物も増える。さらにもう一箇所日本橋に行きたいところがある。

=100%③を選択
38785: 匿名さん 
[2017-12-31 09:56:53]
>港区内陸民はタクシー、山手線外側民は自家用車、というのが昔から一般的。


港区内陸だろうと車持ってりゃ車でしょ。車持ってなきゃタクシーだが。
38786: 匿名さん 
[2017-12-31 10:05:51]
山手線駅近に住んでいても都心に住んでいて近場の移動は車があると車になるよね。
逆に世田谷から銀座まで行くとなると途中の渋滞とかも考えて電車のほうが」いいという
判断もありだろうけど。
38787: 匿名さん 
[2017-12-31 10:13:37]
またクルマに異様にこだわる港南奥さまの登場ですね。港南駅遠マンションも駐車場完備じゃないのにね。
38788: 匿名さん 
[2017-12-31 10:15:53]
またビンボーで車もてない人が「都心が便利だから車イラネー」という自分を納得させる
ための理由付けを正当化しようとしてるのか。都心だろうとどこだろうと車は便利。
38789: 匿名さん 
[2017-12-31 10:18:41]
>>38787

駐車場100%のマンションは埋まらない駐車場の修繕費が心配。60%くらいがちょうどいいと思う。
最近は30%位しかないみたいだけど、それだと一時転居のあと駐車場が確保できるかが逆に心配。
38790: 通りがかりさん 
[2017-12-31 10:21:27]
伊勢丹に徒歩で年越し蕎麦を買いに行こう
38791: 匿名さん 
[2017-12-31 10:41:24]
>>38788 匿名さん
都心住まいで休日に御殿場や三浦半島や日光等によく出かけるなら、その通りですね。都心内移動中心なら電車やタクシーで十分かと。
38792: 匿名さん 
[2017-12-31 10:42:14]
>>38790 通りがかりさん
住み心地はどんな感じですか?
38793: 匿名さん 
[2017-12-31 11:24:57]
>>38788 匿名さん
車が不便なのは、渋滞と行った先の停めるとこの確保。やっぱり荷物が多けりゃ車がいいね。
電車で移動する時は移動しやすいルートで寄るとも考えるでしょうね。
何キロも自転車で走るのは論外。
ただ、何事も駅まで行くのが不便な人達が言っても説得力はない。


38794: 匿名さん 
[2017-12-31 12:39:25]
個人的なオススメは、都心で複数路線が使える駅の駅近5分以内に住むのが良いね。運転手が着いているような金持ちなら良いのかもしれないけど、一般人のサラリーマンが無理して車なんて持つ必要性がない。どーしても車が使いたいならタクシー使った方が楽だし。今、都心で車なんて持つのは趣味なんじゃないの?利便性・合理性を考えて必要性は全く感じない。タクシーもなかなか捕まらない駅遠マンションは都心じゃないのであしからず。

東京23区で乗り入れ路線が多い駅21選
https://cbchintai.com/singlehack/456/

38795: 匿名さん 
[2017-12-31 12:51:57]
>>38794 匿名さん
港南の駅遠マンションは車無しでは不便な場所。彼等にとって車は生活必需品。
港南の不便な場所に住まう彼等にとって休日の車移動は必須。
今までの投稿も含めて彼等の意見は全てポジショントーク。全く参考にならない。
38796: 匿名さん 
[2017-12-31 13:07:58]
>>39795
拝承
38797: 通りがかりさん 
[2017-12-31 13:26:41]
>>38792 匿名さん
マンション自体は静音性が高く空間に浮いているような感じですよ
御苑も近くなので年パスを買って庭のように使っています。
38798: 匿名さん 
[2017-12-31 13:27:27]
>>38794

東京23区で乗り入れ路線が多い駅21選
https://cbchintai.com/singlehack/456/

に掲載されている21駅中の14駅が山手線の停車駅。山手線強しですな。
最後の2駅(日暮里駅・西日暮里駅)は格が落ちるけど、それ以外は納得の面子。

・新宿駅
・上野駅
・秋葉原駅
・神田駅
・東京駅
・新橋駅
・品川駅
・大崎駅
・目黒駅
・恵比寿駅
・渋谷駅
・池袋駅
・日暮里駅
・西日暮里駅

38799: 匿名さん 
[2017-12-31 14:37:27]
山手線内側や恵比寿・浜松町あたりなら、状況次第で徒歩、自転車、バス、地下鉄、タクシー、車と使い分けられますね。気楽に出掛けてすぐ帰れるので、土日や午前午後に分けることも可能。
山手線内側に行くのに、車以外の選択肢が「徒歩→山手線→地下鉄」しか無い人は、「一度にまとめて車移動」が日常で、それを必要以上に車アピールしたいようです。
38800: 匿名さん 
[2017-12-31 16:04:57]
山手線内側だけど車使うよ。タクシーだけど、車持ってたら車使うな。
どこに行くにも一駅、二駅だから近すぎてわざわざ地下鉄乗る気しない。
特に買い物なら確実にタクシー。ラクに2、3箇所回れるし。
38801: 匿名さん 
[2017-12-31 16:09:18]
都心マンションでも駐車場設置率は1/3くらいまで下がってる。もはや車は趣味の品。そのうち自動運転が普及すると車や駐車場はシェアの対象になって車の自己保有率は下がるだろう。
38802: 匿名さん 
[2017-12-31 17:28:09]
郊外は車必須、都心は車不要(趣味ならどうぞご自由に)で棲み分けすればよいと思いますよ。
都心に住む人間に車が必需品みたいな話をされても失笑を買いますよ。
38803: 匿名さん 
[2017-12-31 18:01:44]
車買う金も無いやつが「都心は車不要」とか言い訳して都心に住むのは滑稽。
便利な都心に住めるようなやつは、車を持ってさらに便利に暮らす。
車買う金も無いやつが「都心は車不要」とか...
38804: 匿名さん 
[2017-12-31 18:06:40]
>>38803 匿名さん
駐車場設置率が2/3以上の都心新築マンションある?みんな駐車場たりなくて滑稽?
38805: 匿名さん 
[2017-12-31 18:09:37]
タクシーの方が便利だよ。富裕層は自分で運転するよりもタクシーを好む。
移動時間が全て無心の自分時間に使えるから。
こんなの常識でっせ。
38806: 匿名さん 
[2017-12-31 18:10:33]
>>38803 匿名さん

タクシーじゃだめな理由は?車を保有しなきゃいけない理由は?
港南さんはバブル時代で時が止まってるのかな?都心地下鉄網の充実、IT化、シェアリングエコノミー、自動運転と技術の進歩で価値観かわってくよ。
38807: 匿名さん 
[2017-12-31 18:11:42]
>>38803 匿名さん
超都心のマンションでも駐車場設置率100%じゃない訳だが、港南君は頭大丈夫?
むしろ駅近に住めずに無理して港南駅遠に住んで車が必需品の方が滑稽だろ。
38808: 匿名さん 
[2017-12-31 18:11:43]
都心に住めば、地下鉄があるから車無くても暮らせる、が

車があれば近所に地下鉄駅があっても地下鉄はいらない

都心居住、都心内移動なら渋滞関係ない

都心は渋滞することもなくスムーズに地下鉄より早く移動できる

地下鉄に降りたり登ったりも考えるとポイントトゥポイントを

車で10分~20分で移動したほうがよっぽど安くて早い

結局、都心を使いこなすには車が最適な移動手段ってことだ





一方、郊外から都心に出てくるのは渋滞考えると電車になる

環七、環八、青梅街道、目白通り、青山通りを通らなきゃならない

どの路線も常に渋滞で都心に出てくるまで1時間以上かかるから

結局は車があっても電車を選択する

車を持ってても意味ないのは実は郊外だったりする
38809: 匿名さん 
[2017-12-31 18:12:17]
>>38805 匿名さん
その通り!
38810: 匿名さん 
[2017-12-31 18:16:44]
車じゃなくタクシーでもいいが、実際はこの例のとおり。都心に住んで都心内を
移動するのはどこからどこに移動するのも結局は車が楽で安くて早いのは事実。


(たとえば愛宕から銀座まで行く場合)

①御成門→日比谷乗換え→銀座→徒歩三越と往復地下鉄代540円かけて往復30分かけて行く

②神谷町まで徒歩5分→日比谷線で銀座→徒歩三越と往復地下鉄代330円かけて往復30分で行く

③自宅駐車場→三越駐車場まで往復距離5kmなのでガソリン代100円、往復14分くらいで行く

④ ③と時間は同じだがタクシーで往復2000円で行く
38811: 匿名さん 
[2017-12-31 18:16:44]
山手線内側で車を持ってるけど、時と場合によってマイカーと電車バスタクシーを使い分けるのが普通だと思う。港南さんはマイカーのほうが便利なんでしょうね。
38812: 匿名さん 
[2017-12-31 18:18:36]
自分は休日は100%車かタクシーだな。休日に電車系乗ったことは皆無だわ
38813: 匿名さん 
[2017-12-31 18:35:34]
>>38810
車が安いとかおっしゃいますが、一番大事な維持費が抜けてますよ。
合理性を考えたら①、②、④を時と場合に合わせて選ぶのが一番。


■訂正版

(たとえば愛宕から銀座まで行く場合)

①御成門→日比谷乗換え→銀座→徒歩三越と往復地下鉄代540円かけて往復30分かけて行く

②神谷町まで徒歩5分→日比谷線で銀座→徒歩三越と往復地下鉄代330円かけて往復30分で行く

③自宅駐車場→三越駐車場まで往復距離5kmなのでガソリン代100円、往復14分くらいで行く
 ※但し、都心の場合、車を維持するだけで、"年間100万円"は軽~く飛んでいく
  (内訳)愛宕付近の駐車場は月4万円。保険やら車両の維持で年50万円超は軽くかかる

④ ③と時間は同じだがタクシーで往復2000円で行く
38814: 匿名さん 
[2017-12-31 18:45:25]
>>38810 匿名さん
年末の三越駐車場は結構並んでましたね。その時間は考慮に入れず?
38815: マンコミュファンさん 
[2017-12-31 18:54:59]
>38814 匿名さん

車とタクシーの最も大きな違いの一つはそこですよね。
38816: 通りがかりさん 
[2017-12-31 18:58:01]
徒歩で暮らせる環境が山手線線の内側
38817: 匿名さん 
[2017-12-31 19:07:50]
郊外に出かけるときに車があった方が便利かなと思うことはあるが、都心内の移動で車が欲しいと思ったことはないね。都心はとにかく駐車場探しが凄いストレスなので、それが全てかな。
車支持派の方が、無理して都心の例を挙げてしまいましたが、郊外のスーパーと勘違いされているんじゃないですかね。

38818: 匿名さん 
[2017-12-31 20:59:10]
停めるとこなんていくらでもあるよ。大きめのビルにはたいてい駐車場があるし、
パーキングメーターもコインパもいくらでもある。買い物するならデパート地下とか。

山手線内側でも徒歩では暮らせない。麻布で完結することもできないわけじゃないけど、
便利な都心だからいろいろな場所に気軽に行く。六本木も表参道も日本橋も銀座にも。
いろいろ回るのは車一択。
38819: 匿名さん 
[2017-12-31 21:00:48]
都心のデパートなんかに車で来てるのは郊外の人じゃなくて都心の人なんだろうね。見てるとほとんど品川ナンバーの外車。表参道に車とめてるのもそう。
38820: 匿名さん 
[2017-12-31 21:04:10]
>>38813

そういう維持費を気にしないで車を持つ人は車使うでしょ?車持てない人と余裕があって車持てる人が主張しあってもかみ合わない。都心は便利だから車なくていいという考えの人は否定しないけど、もっとも便利なのは都心に住んで車で都心を移動すること。
38821: 匿名さん 
[2017-12-31 21:26:55]
ポイントを整理すると、都心(山手線徒歩10分以内)の車所有者は別格として、「山手線徒歩10分以内車無し」vs「山手線徒歩15分以内車所有」の比較ですか?
38822: 匿名さん 
[2017-12-31 21:57:03]
>>38818 匿名さん

車一択というわりに都心マンションの駐車場設置率は低いね。都心では車は日常の利便性のためでなく趣味のため旅行のためという性格が強くなってると思う。
38823: 匿名さん 
[2017-12-31 21:57:11]
>>38813
年間100万円を超えるような維持費を気にしない人の話はしていない。
数百円の電車代や数千円のタクシー代が高いとか言うみみっちい書き込みの話だよ。

>>38814
vsじゃなくて、棲み分けですね。38802に尽きる。この2行で終わりだろ。

38802: 匿名さん  [2017-12-31 17:28:09]
郊外は車必須、都心は車不要(趣味ならどうぞご自由に)で棲み分けすればよいと思いますよ。
都心に住む人間に車が必需品みたいな話をされても失笑を買いますよ。
38824: 匿名さん 
[2017-12-31 21:58:35]
間違えた。すまん。。

>>38820
年間100万円を超えるような維持費を気にしない人の話はしていない。
数百円の電車代や数千円のタクシー代が高いとか言うみみっちい書き込みの話だよ。

>>38814
vsじゃなくて、棲み分けですね。38802に尽きる。この2行で終わりだろ。

38802: 匿名さん  [2017-12-31 17:28:09]
郊外は車必須、都心は車不要(趣味ならどうぞご自由に)で棲み分けすればよいと思いますよ。
都心に住む人間に車が必需品みたいな話をされても失笑を買いますよ。

38825: 匿名さん 
[2017-12-31 22:00:17]
>>38823

むしろ郊外は車持ってても意味ない。車で郊外から都心に移動するよりは電車使ったほうが早くて安い。
都心居住は車はなくてもいいがあったほうが便利
38826: 匿名さん 
[2017-12-31 22:03:28]
>>38825 匿名さん

個人の感覚次第ね。客観的な事実は都心マンションでも駐車場設置率は低下していること。
38827: 匿名さん 
[2017-12-31 22:03:39]
>数百円の電車代や数千円のタクシー代が高いとか言うみみっちい書き込みの話だよ。


コスト関係ないならなおさら車だよ。帰りは買い物荷物もできるし、
間違いなく③か④でしょ。車持ってりゃ③しかありえない。


(たとえば愛宕から銀座三越まで行く場合)

①御成門→日比谷乗換え→銀座→徒歩三越と往復30分かけて行く

②神谷町まで徒歩5分→日比谷線で銀座→徒歩三越と往復30分で行く

③自宅駐車場→三越駐車場まで車で往復14分くらいで行く

④同じ経路をタクシーで往復14分で行く
38828: 匿名さん 
[2017-12-31 22:05:39]
>>38825 匿名さん
むしろ郊外や地方へドライブするのが楽しみで車を持ってます。都心内移動は車か公共交通機関か時と場所と場合によって使い分け。
38829: 匿名さん 
[2017-12-31 22:09:26]
まあまあ、まもなく午前0時になると東京タワーが特別ライトアップになり、東京港に
停泊している船が霧笛の一斉吹鳴をしますよ。都心タワーの大晦日を楽しみましょう。
38830: 匿名さん 
[2017-12-31 22:55:51]
>>38827
いや、コストの話をしているんですよ…。しかも、数百円とか数千円とかのみみっちい世界の話です。
コスト関係がないなら、運転手付きの自家用車なり、自家用ジェットなり、自家用ヘリなり、何でも好きな移動手段をお使いくださいな。
38831: 匿名さん 
[2017-12-31 22:56:31]
>>38825 匿名さん
郊外で駅近なら車不要だけど、徒歩十数分なら必須です。
38832: 匿名さん 
[2017-12-31 23:21:34]
愛宕→銀座、約2km自転車で10分あまり。駐輪も楽。早いだけでなくエコで健康的。
自転車最高!
38833: 匿名さん 
[2017-12-31 23:23:59]
今年はお世話になりました。
今日は渋谷の日
あるいは今この瞬間は渋谷の時間の模様

ではまた来年宜しく!
今年はお世話になりました。今日は渋谷の日...
38834: 匿名さん 
[2017-12-31 23:32:05]
>>38833 匿名さん

他ではディズニー、浅草寺、ジャニーズ年越し東京ドームが目立つ。
38835: 匿名さん 
[2017-12-31 23:34:26]
>>38832 匿名さん

エコですね。交通機関の発達した都心での移動は自家用車の利用は避ける方が環境にもいい。
38836: 匿名さん 
[2017-12-31 23:43:00]
銀座行くのには自転車が一番早い、買い物があるときは車ちょいのりで。
ちまちま地下にもぐって地下鉄のったり降りたりしなくていい。これぞ都心ライフ。
これから毎年の恒例、愛宕神社と赤坂氷川稲荷を巡ります。寒いのでもちろん車で。
38837: 匿名さん 
[2017-12-31 23:44:21]
盛り上がってんな

でもこれでも赤くならないってホントかね
盛り上がってんなでもこれでも赤くならない...
38838: 匿名さん 
[2017-12-31 23:58:46]
浅草寺
浅草寺
38839: 匿名さん 
[2018-01-01 00:05:08]
東京港停泊中の船が一斉に霧笛を吹鳴しました。あけましておめでとうございます。
38840: 匿名さん 
[2018-01-01 00:13:50]
>>38836 匿名さん

それで、ちまちま品川駅の通路を渡って山手線には乗るの?
38841: 匿名さん 
[2018-01-01 00:55:15]
>>38840 匿名さん
乗らない
38842: 匿名さん 
[2018-01-01 04:06:39]
>>38837

渋谷すげー
勢いは完全に新宿を越えたな
38843: 匿名さん 
[2018-01-01 10:38:13]
>>38842 匿名さん
全くすごくない
警察発表だと集まったのは10万人
東京ドームでさえ5万人集めてる
スクランブル交差点にのみ人が集中してるだけやで

38844: 匿名さん 
[2018-01-01 12:24:04]
>>38843 匿名さん
別に否定するとこじゃないだろ。
38845: 匿名さん 
[2018-01-01 14:58:31]
現在。新宿東京はさすが。元旦に品川に負けてる渋谷って・・・
現在。新宿東京はさすが。元旦に品川に負け...
38846: 匿名さん 
[2018-01-01 15:01:13]
明治神宮、増上寺、深川不動が人出が多い
38847: 匿名さん 
[2018-01-01 15:03:00]
浅草が新宿に勝ってる
浅草が新宿に勝ってる
38848: 匿名さん 
[2018-01-01 15:07:20]
>>38845 匿名さん
初売りは2日からでしょ
38849: ご近所さん 
[2018-01-01 17:33:26]
ヤフーの混雑レーダーはあくまでヤフー防災アプリだかなんかをインストールしているスマホ等の分布密度を示しているものらしい。
ということは、スマホ等を積極的に使いこなしていない年齢層の方々や海外旅行者などは混雑レーダーに映らないのではないだろうか。
38850: 匿名さん 
[2018-01-01 17:43:31]
>タクシーの方が便利だよ。富裕層は自分で運転するよりもタクシーを好む。

それ富裕層じゃなくてギリ住めるレベルのしがないリーマンだからじゃね?
そのレベルを超えたら車位持ってると思うけどな。
38851: 匿名さん 
[2018-01-01 19:40:08]
>>38845
渋谷と品川の混雑具合って同じくらいじゃない?品川の中心が赤っぽく見えるのは、元地図の駅の色ですね。
38852: 匿名さん 
[2018-01-01 20:53:40]
>38850:匿名さん

山手線内側の住人の方でしょうか。
違うのなら、そもそも前提条件というか住んでる世界が違うので話が噛み合わないと思います。
38853: 匿名さん 
[2018-01-01 21:52:08]
山手線の内側でも正月は渋滞も少ないので車で移動も苦じゃ無いかも…
人が集まるところは駐車場無いのは変わらないが…
38854: 匿名さん 
[2018-01-01 22:01:11]
>>38853 匿名さん

山手線内側、特に都心部はいつも渋滞なんかないよ。増して正月なんかガラガラ。
38855: 匿名さん 
[2018-01-01 22:02:30]
↑は仕事の車が少なくなる土日の話な。
38856: 匿名さん 
[2018-01-01 22:40:41]
>>38855 匿名さん

土曜日は結構トラックとか多いと思うけど。都心の道路が本当に空いてるのは日曜日の午前中くらい。
38857: 匿名さん 
[2018-01-01 22:57:43]
>>38856 匿名さん

都心にトラックなんか走ってないよ 笑 コンビニに配送したり宅配便配達するサイズの2トン車くらいなら走ってるけど。
38858: 匿名さん 
[2018-01-01 22:59:19]
なんだ、返事ないってことは結局埋め立て地の人でっか。
そらタクシーだと金かかるは。
38859: 匿名さん 
[2018-01-01 23:03:40]
>>38857 匿名さん

首都高も国道もトラック走ってるよ。246とか中山道、川越街道あたり。
38860: 匿名さん 
[2018-01-01 23:07:15]
港南さん大好き海岸通りも土曜日にトラック多い。海岸通りは都心じゃないけど。
38861: 匿名さん 
[2018-01-01 23:45:33]
>>38859

川越街道って。。。都心の話をしてるんだが。
38862: 匿名さん 
[2018-01-01 23:46:42]
>>38860

旧海岸通り、海岸通りは渋滞皆無だね。特に土日は走ってる車が極端に少ない。
38863: 匿名さん 
[2018-01-01 23:51:38]
>>38861 匿名さん
都心では春日通りね。
38864: 匿名さん 
[2018-01-01 23:52:38]
電車も混んでるギューギュー詰めは郊外の私鉄と私鉄からの乗換えで混む山手線の西側。
都心に来ると電車はすいてる。朝のラッシュ時間帯でもギューギュー詰めはない。

車も世田谷、新宿、中野、杉並と郊外から都心に向かう246、甲州街道、川越街道などは
平日も休日も渋滞。一方で都心3区内は道が広い上に車の台数が少ないので、まず渋滞はない。

そりゃ、東京都民の大部分は西側に住んで電車で都心に出てくるんだから、西側の電車が
混んでて都心には車が少ないのは当たり前といえば当たり前なんだが。
38865: 匿名さん 
[2018-01-01 23:52:47]
>>38847 匿名さん

池袋の濃さは元旦営業の西武百貨店の影響かな?
38866: 匿名さん 
[2018-01-01 23:54:42]
春日通りも都心とは言えないのかな。本郷もかねやすまでは江戸のうちとは言うけれど。
38867: 匿名さん 
[2018-01-01 23:54:45]
>>38863

春日通りって都心3区内走ってたっけ?走ってるのは下町方面でしょ。
38868: 匿名さん 
[2018-01-01 23:58:23]
>>38864 匿名さん

晴海通りや昭和通りは土日に渋滞とまでは言わないけど流れが悪いことはままある。
38869: 匿名さん 
[2018-01-01 23:59:51]
>>38862 匿名さん

海岸通りは汐留でいつも詰まってる。あれは渋滞というほどの長さではないけど。
38870: 匿名さん 
[2018-01-02 00:03:48]
平日朝の山手線各駅での車両混雑状況。朝、内回りは池袋から品川まで西側はかなり混雑するが、品川で大量に降りるため品川を過ぎると高田馬場まで空いていることが分かる。外回りは上野から東京方面に向かう通勤客で上野→浜松町間がやや混雑するがたいしたことは無い。
平日朝の山手線各駅での車両混雑状況。朝、...
38871: 匿名さん 
[2018-01-02 00:07:22]
>>38869

汐留は今2号線の工事やってるからやや流れが悪いのは仕方ないね。でも、朝でも詰まらないよ。
自分は車通勤してるから8時20分ごろ汐留を通過するが渋滞したことはない。
38872: 匿名さん 
[2018-01-02 00:13:58]
>>38864

東京西部の住宅地は細い街路が多いから幹線道路と交わる部分で信号も多く青信号の時間も短め、且つ住んでる人も多いので車も多い。都心は細い路地と幹線の交わりによる信号が少ないし、右折禁止を入れることで幹線の車の流れを妨げないようにしてる、且つ住んでいる人が少ないので休日の車の流れは快適。
38873: 匿名さん 
[2018-01-02 00:19:46]
>>38864

休日に都心が渋滞しないのはそれこそ、東京都民の大部分はみんな郊外基点で地下鉄で移動するから。
都心に遊びに来る人の9割は地下鉄で車移動は1割しかいないらしい。
だから都心に住んでさらに高い駐車場代払っても痛くもかゆくも無い富裕層は快適に都心をドライブ
できるというわけ。都心を3箇所くらい買い物して回ったり遊び回るなら車が便利。
38874: 匿名さん 
[2018-01-02 00:31:14]
まあ、休日は高速の出入口近くやSA周辺の渋滞が要注意。あとスピード違反取締。都心が空いているのは珍しいことではない。
38875: 匿名さん 
[2018-01-02 10:22:37]
>>38873 匿名さん
もちろん、富裕層は僻地には住まないよね。
38876: 匿名さん 
[2018-01-02 10:43:45]
ここは、車ではなく駅のスレです。
38877: 匿名さん 
[2018-01-02 10:52:57]
>>38876 匿名さん

山手線から遠くに住む方が車について語るスレですよ。
38878: 匿名さん 
[2018-01-02 11:06:24]
久々にここを見たけど、道路族に幅を効かせられているねぇ。

山手線と言う事から、E235系への全面更新には2020東京五輪手前までには終了することかな?

でも、車内のデジタルサイネージのアレ、、不評なのか、好評なのか?
荷棚に荷物を置くと見えなくなると言う欠陥を持っている。

動画で広告が見られると言うのがウリだそうけど、スマホを見ている人がそんな動画の広告をチラ見する暇は無いか、、と。

そんなもんなら、スマホに車内WiFiで広告挙げれば良いのじゃねぇか? と。
度々、JR東の無策ぶりと言うか、、、
38879: 匿名さん 
[2018-01-02 11:20:50]
>>38877 匿名さん
必死に山手線にしがみつくくせに、電車なんか乗らねーと言うやーつ。
38880: 匿名さん 
[2018-01-02 11:59:47]
アストロノミア トゥールビヨンをアクセサリーで付ける GACKTが真の超富裕層

38881: 匿名さん 
[2018-01-02 12:01:20]
山手線徒歩圏に住んでるのに、不便な山手線なんか使わず車で移動するのが便利!
というやつが富裕層
38882: 匿名さん 
[2018-01-02 12:03:05]
次の当たり前を作ろう

https://www.youtube.com/watch?v=AJO7MpAdHoY
38883: 匿名さん 
[2018-01-02 12:24:46]
多くの本数が出て便利な山手線を使わず、道路の話ばかりするのが道路族。
海外の地下鉄で行われている24h営業を山手線でやれば最強。
深夜の軌道と電源設備の保線時間は、内回りと外回りを分けてやれば不可能で無いはずだが。。
片側だけ深夜の運転をするやり方。
38884: 匿名さん 
[2018-01-02 14:10:46]
あけおめ

皆さんは初詣はどちらへ?
あけおめ皆さんは初詣はどちらへ?
38885: 匿名さん 
[2018-01-02 14:13:51]
>山手線徒歩圏に住んでるのに、不便な山手線なんか使わず車で移動するのが便利!というやつが富裕層

決して富裕層ではないが
山手線に乗る日は負けの日
38886: 匿名さん 
[2018-01-02 14:14:01]


電車に乗る時は未だにキョロキョロしてる
38887: 匿名さん 
[2018-01-02 15:25:13]
山手線内で一番環境がいい場所ってどこ?
皇居?神宮外苑あたり?有栖川宮記念公園あたり?青山霊園あたり?椿山荘あたり? どこでしよう?
38888: 匿名さん 
[2018-01-02 15:33:02]
何の環境?
38889: 匿名さん 
[2018-01-02 15:38:58]
自然環境
38890: 匿名さん 
[2018-01-02 16:30:11]
>>38885 匿名さん
徒歩十数分も歩いて電車乗ったら負けだろうな。シャトルバスも同じ。
38891: 匿名さん 
[2018-01-02 16:55:12]
木がいっぱい生えてるとこか。

文京区の田舎のほうじゃね。
38892: 匿名さん 
[2018-01-02 18:37:28]
>>38890 匿名さん
平日徒歩十数分歩いて山手線通勤。
休日はマイカーで憧れの都心弾丸ツアーするのが勝ち組の生活パターン。
38893: 匿名さん 
[2018-01-02 20:06:35]
>>38889 匿名さん
新宿御苑周辺が良いよ
38894: 匿名さん 
[2018-01-02 23:08:40]
子供遊ばせられるとこがいいよ。
御苑は不向き。
港区だと芝公園・檜町公園あたりがおススメ。
38895: 匿名さん 
[2018-01-02 23:19:50]
>子供遊ばせられるとこがいいよ。 御苑は不向き。

不向きな理由を具体的に
38896: 匿名さん 
[2018-01-02 23:38:33]
最寄り駅から会社まで山手線1/3程度。
去年凄い眠い日があって、会社帰りにたまたま座ったらそのまま眠って1.3周して最寄り駅に着いた。
凄い気持ち良い!
明らかに***な山手線沿線住民だわ(笑)
38897: 匿名さん 
[2018-01-02 23:40:33]
勝ち組の反対語ってNGワードなのか。もう少し優しくしてくんないかね?
38898: 匿名さん 
[2018-01-02 23:47:06]
>>38887 匿名さん

駅だと恵比寿じゃない?
あの街の住居の環境は宜しい。
子供と一緒に有栖川公園まで歩けるよ。
でもガーデンプレイスの方が使う。
空間が開けてて気持ちいい。
38899: 匿名さん 
[2018-01-02 23:54:10]
結局住んでる街をごり押ししてるだけですね。

主観まみれのものさしで強要するから揉め事の火種になるのでしょう。
38900: 匿名さん 
[2018-01-03 00:46:57]
客観的に見たら将来性(期待できる現状からの駅力の伸びの大きさ)で一番は、
やはり品川駅と品川新駅になるんだろうね。
38901: 匿名さん 
[2018-01-03 05:48:36]
伸びるまで20年近く我慢するなんて貧乏人のすること。
38902: 匿名さん 
[2018-01-03 06:34:58]
自分の住んでる街、ゴリ押ししたいだけのクソスレですね。庶民向けに大量にマンション供給された某駅の住民がわんさかわんわん
38903: 匿名さん 
[2018-01-03 06:51:00]
埋立地からバス通勤なんて最悪レベルでしょ
38904: 匿名さん 
[2018-01-03 07:18:03]
>>38903 匿名さん
価格相応ですね。安いんだからそれぐらい我慢しないと。
38905: 匿名さん 
[2018-01-03 07:23:27]
山手線内だと範囲が広すぎるの?
自分の得意な区でいいよ
環境がいい(空気がきれいで自然が残っている)を教えて?
例えば皆さんが得意な港区ならどう?
芝公園は大きな通りに囲まれているので脚下したいけど、もしかすると東京タワーそばとかはいいのかな?
港区だと自然教育園や赤坂御用邸などもよさそうだけど、入場料が必要だったり入ることができない場所を除いて教えて欲しい
38906: 匿名さん 
[2018-01-03 07:38:47]
>>38905 匿名さん

自然教育園、いいですよ。整備された公園とは違う自然の姿がある。港区民なんだから入場料なんか気にならないでしょ。自然教育園に近いノリでは文京区の小石川植物園もいい。
38907: 匿名さん 
[2018-01-03 08:38:13]
と言ってももう品川周辺には大規模マンションはできないからなあ。
分譲時に買った人は先見の明があったね
38908: 匿名さん 
[2018-01-03 08:48:15]
38909: 匿名さん 
[2018-01-03 09:17:56]
>>38908 匿名さん
工場地帯や汚染地帯は却下
38910: 匿名さん 
[2018-01-03 09:53:55]
工場地帯でも汚染地帯でも無いね。
38911: 匿名さん 
[2018-01-03 09:56:27]
駅力最注目はどうかんがえてもこれ
駅力最注目はどうかんがえてもこれ
38912: 匿名さん 
[2018-01-03 09:56:49]
山手線抜きにしたら国立市とかが子育て最強のイメージ
庶民限定だけど23区内だと豊洲が子育て最強イメージ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる