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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:10:48
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

3858: 匿名さん 
[2017-05-13 11:18:09]
山手線本来の話題に戻すと、これから新駅周辺で山手線線路の大規模な付替え・移設が始まるね。
これほど大きな移設は恐らく戦後初かもしれない。見慣れた車窓もあれっと思うようになりそうだね。
3859: 匿名さん 
[2017-05-13 11:20:12]
住む世界が違うのなら出てこなくていいのにね 笑
3860: 匿名さん 
[2017-05-13 11:21:38]
うろ覚えだが、目黒駅周辺で山手線と埼京線の位置交換が昔なかったっけ?
3861: 匿名さん 
[2017-05-13 11:29:11]
>>3859 匿名さん

ツイン朴さんですから
3862: 匿名さん 
[2017-05-13 11:36:03]
2020年までの話で・・・

駅舎を解体して生まれ変わるのは、原宿駅、新大久保駅。

あと
新宿駅 東西自由通路新設 東西自由に行き来できる幅25mの地下大通路
東京駅 北通路周辺整備  とんでもなく広い地下空間が生まれる
3863: 匿名さん 
[2017-05-13 11:36:08]
企業が新製品の発表会がイベントに品川駅周辺を選択するケースが増えている。
国家的プロジェクトで品川を牽引役にビジネスコアゾーンの推進をしていることに加え
リニアなど先進テクノロジーのイメージも大きいと思う。企業はイメージを大事にするからね。


デル、品川駅で8KモニターとCanvasの先行展示・体験会を開催

デルは5月12日、31.5インチワイド8Kモニター「UP3218K」やクリエイター向けデバイス「Canvas」などを体験できるイベント「世界初!デル8Kモニタ & Canvas 先行展示・体験会」の開催を発表した。開催日は5月24日・25日。

 JR品川駅構内の特設展示・デモブースにて、発売前の製品の説明や実機を試せるビジネスパーソンやクリエイター向けのイベント。

 「UP3218K」は、10億以上の色数、33.2メガピクセルの解像度、100%Adobe RGB/sRGB色域、280ppiもの画素密度を備えているワイドモニター。「Canvas」は、27インチのデスク上にほぼフラットに設置できる新しいタッチ対応の入力デバイス兼ディスプレー。

世界初!デル8Kモニタ & Canvas 先行展示・体験会

主催 デル株式会社 協賛 インテル株式会社、日本マイクロソフト株式会

http://ascii.jp/elem/000/001/481/1481972/
企業が新製品の発表会がイベントに品川駅周...
3864: 匿名さん 
[2017-05-13 11:45:48]
品川に勝てる都市なんか世界中探してもない
3865: 匿名さん 
[2017-05-13 11:46:15]
正直東京より品川の方が栄えてる
3866: 匿名さん 
[2017-05-13 11:59:01]
>>デル、品川駅で8KモニターとCanvasの先行展示・体験会を開催

それだけ?
プッ

オリンピックで品川駅の人の流れはなんも変わらないが、
新宿駅はパンクしないように大動脈を工事中。
http://lite.blogos.com/article/192991/?axis=&p=2

新宿住友ビルは国家戦略でリニューアル。2019年度。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2016/12/post-e516.html

品川新駅は駅舎だけ五輪に間に合わせて、いったい何をしたいんだろう?
ゆりかもめの新市場駅の空白の10年間のようだね。
3867: 匿名さん 
[2017-05-13 12:01:23]
WCTさん、情報収集能力はすごいし、確かに品川周辺の成長が日本でも屈指になるのは間違いないと思う。しかし、他の場所を貶めて品川はすごいと書いてしまうのが残念すぎる。感情を出さずに淡々とやったらいいのに。
3868: 匿名さん 
[2017-05-13 12:05:52]
>>3858
山手線ではないが、記憶に未だ新しいところでは、中央線東京駅の高架化があるね。かなりの大工事だったような気がする。
3869: 匿名さん 
[2017-05-13 12:06:34]
品川は新宿よりすごいんじゃ
3870: 匿名さん 
[2017-05-13 12:08:56]
一方で、WCTさんへ反論を書いている新宿推し?の人は、論拠がズレてて説得力がない。
3866にしたって、品川駅周辺でイベントや発表会が増えてると紹介しただけなのに、駅の通路拡大やビルのリニューアルで反論してる。ズレてますよね?
3871: 匿名さん 
[2017-05-13 12:09:29]
記事と写真が転用され放題のサイトが閉鎖の衝撃、IT大手DeNA

管理強化へ月内に具体策 まとめサイト問題
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051101192&g=eco


3872: 匿名さん 
[2017-05-13 12:09:40]
品川は繁華街にすら指定されていませんw
3873: 匿名さん 
[2017-05-13 12:11:47]
>>3872
繁華街って指定されるんだ。どの官庁の所管? 笑
3874: 匿名さん 
[2017-05-13 12:12:05]
>>3870
ズレてないよ。駅力の話なんだから。
デルがなんかイベントやった?そういうの全部転載してく愚かさに釘を刺したともいえる。
3875: 匿名さん 
[2017-05-13 12:12:14]
新宿さん国家戦略で古びたビルのリフォームやるの?
泣けるw
3876: 匿名さん 
[2017-05-13 12:12:28]
>>3872 匿名さん
教育に良くないしゴミゴミして落ち着かないから繁華街が近い場所には住みたくない。
3877: 匿名さん 
[2017-05-13 12:14:26]
>>3873 匿名さん

ホムレス庁らしい
3878: 匿名さん 
[2017-05-13 12:18:15]
目黒駅での山手線の移設はなかったよ。ただ、埼京線は昔の貨物線なので勾配に弱く、両線が地下で立体交差するなど、目黒駅は複雑な地形をしている。
3879: 匿名さん 
[2017-05-13 12:19:36]
>>3873
上手い、山田くん座布団一枚!
3880: 匿名さん 
[2017-05-13 12:25:14]
今はマンションが坪1000万とかで分譲されてる時代。そこを超えてきて初めて評価されたと理解しろってば。
坪400万なんて都下のタワマンの値段より安いですから。
3881: 匿名さん 
[2017-05-13 12:29:49]
塩漬けで売るに売れない汚染民に力説されてもねぇ
3882: 匿名さん 
[2017-05-13 12:33:06]
豊洲はいい迷惑でしたね。住みたい街ランクでも25位以下に急落する不人気ぶりだし。
3883: 匿名さん 
[2017-05-13 12:39:26]
意外と打たれ弱かったツイン朴さん(笑)
3884: 匿名さん 
[2017-05-13 12:40:48]
>>3866 匿名さん

三角ビルで働いていたことあるが、中空だから細長くしかフロアが取れず大規模オフィスには向かないんだよ。
今も数年おきに契約で訪れるけどれど、年々空きが目立ってきていたし、バスターミナルも撤退したから住友も建て直すつもりかなと思っていたのだが、リニューアルでお茶を濁すのか、、
三角街のさびれっぷりが解消すると良いね。
3885: 匿名さん 
[2017-05-13 12:46:23]
>>3841 匿名さん

サウスゲートスレで散々同じこと言って楽しいのか。品川駅の発展はあんたにもきっとプラスになるよ、どこに住んでいるか知らんが、リニアは半世紀に一度有るか無いかの国家プロジェクトと言っていいだろ、素直に期待して待てよ(^^♪
大阪は待ちきれなくて何度も政府に早期開通申し入れしている。
解るか?それだけリニア開通が地域に恩恵があるからだ。

その他駅とは土俵の違う話し(๑´ڡ`๑)
3886: 匿名さん 
[2017-05-13 12:50:44]
>>3884
新宿はビジネス需要は期待できないからね
あまりコストをかけずにリフォームでお茶を濁すしかない。
西新宿も新築は、ほぼマンションばかりなのがその証拠
3887: 匿名さん 
[2017-05-13 13:07:32]
丸ビルも建て替え前は、小部屋に入った古いテナントばかりで、明らかに時代遅れだった。
今の新宿西口の高層ビル群と同じ状況。地所が丸の内全体を全て建て替えたように、新西もするべきなのだろうが、強力な牽引役がいなさそうだね。
3888: ツインパークス 
[2017-05-13 13:16:38]
せっかくの休日にネットで言い争いなんてむなしくならない?
平和にいきましょうよ。
3889: 匿名さん 
[2017-05-13 13:19:37]
地所の丸の内・大手町で変わらずに残っているのは、大手町ビルと新大手町ビルの二つ。昭和の味わいのある良いビルなので、さすがに少なくともどちらか一つは残して欲しいところだ。
3890: 匿名さん 
[2017-05-13 13:30:43]
大手町ビルの地下街が秀逸。
老舗がまだいくつも残っているし、千代田線と丸ノ内線の乗り換え地下通路の両側に店が 並んでいるスタイルも良いね。
3891: 匿名さん 
[2017-05-13 13:33:05]
>>3889 匿名さん

大手町ビルは地下鉄通路と入り組んでいるので建替えが難しそうだけど、最近メトロの通路はリニューアルが進んでいるので、そろそろ建替えもあるかも。
3892: 匿名さん 
[2017-05-13 13:45:30]
大手町ビルの地下から元の富士銀通路を抜け、東京駅に向かう通路は迷路のようだね。構造上ああならざるを得ないらしいが、変化に富んでいて歩いて面白い。
3893: 匿名さん 
[2017-05-13 13:59:20]
oldies but goodiesを山手線路線で探すなら、有楽町の交通会館も捨て難い。地下から2階まで個性的な店と各県のアンテナショップで溢れている。
3894: 匿名さん 
[2017-05-13 14:21:22]
>>3885 匿名さん

>>3885 匿名さん
リニアは国が首突っ込んだから国家プロジェクトってのはわかる。時間短縮で生産効率も上がるが、今まで新幹線利用して東京来た人が、リニアができたら何割増えるの?その辺って重要だけど考えてんのかな?

俺は、リニアの恩恵があるのは、東京圏(品川)ではなく、名古屋圏であり大阪圏だと思うが。
3895: 匿名さん 
[2017-05-13 14:28:06]
>>3894 匿名さん

いやいや東京圏(品川に限らず)が最も恩恵があるだろ。
3896: 匿名さん 
[2017-05-13 14:28:29]
考えていないと現代の企業経営では株主始めステークホルダーの納得をえられないでしょ。全くいつの時代の話をしているのだか 笑
3897: 匿名さん 
[2017-05-13 14:37:30]
ニュー新橋ビルもいい味出してる。ただ、再開発がもう決まってるよね。1971年完成だから、大手町ビルや交通会館より新しいのに、どこか古びた感じがする。
3898: 匿名さん 
[2017-05-13 14:38:47]
>>3894 匿名さん
具体的な数値までは分からないね。
でもやはり、リニアによって生産性は向上するわけで、その分企業がより品川近辺に集まりやすくなるのでは?
すると、自ずと人も増えると。
3899: 匿名さん 
[2017-05-13 14:42:40]
生産性が上がるとはいえ、既に新幹線はあるしなぁ。
正直新幹線でも全然困ってないわけだし。
リニアがあるからと言って品川にそこまで企業が集まるものだろうか?
何だか想像がつかない。
3900: 匿名さん 
[2017-05-13 14:51:27]
今後避けられない東海、東南海の大地震で、臨海部区間のある東海道新幹線には甚大な被害が出るから、国としてのリスク対策上の意義が大きいだろう。
第2東名が建設されているのも同じ背景がある。
3901: 匿名さん 
[2017-05-13 14:56:32]
新幹線でダメなら、リニアでもダメw 品川はこれからも底辺w 
3902: 匿名さん 
[2017-05-13 14:59:44]
そもそも都心15分になるのは山梨の方w 

そこらの品川マンションより、品川駅に近いのが山梨県民ww 

価値観の崩壊とはこのことw
3903: 匿名さん 
[2017-05-13 15:02:50]
東京に住む「不利益」をすべて受けるのが品川エリアw

リニアが通った東京エリアはことごとく崩壊するだろうw
3904: 匿名さん 
[2017-05-13 15:08:23]
大宮ー東京 1分
東京ー高崎 3分
上野ー仙台 10分 ww

東京のどこに住んでも移動で勝てませんw
東京は終わりですw
住む意味がありませんw



3905: 匿名さん 
[2017-05-13 15:25:35]
リニアの大阪延伸の更なる早期化に向けて、自民党本部が動き出した。近く発表する経済対策に盛り込まれる。
リニアへの国家挙げてのサポートが加速している。
3906: 匿名さん 
[2017-05-13 15:45:03]
JR東海の決算説明会でこれからシールド機による掘削が始まっていくとの話があったね。工事は計画通りに順調に進んでいるとのこと。
3907: 匿名さん 
[2017-05-13 16:19:06]
>>3899 匿名さん

新幹線で十分だけど、座席パンパンだから、そこが解消されるのは嬉しい。
3908: 匿名さん 
[2017-05-13 16:24:18]
リニア開業により、のぞみ対ひかりこだまの比率が7:3から3:7に逆転するから、のぞみユーザーはリニアに移るだろうね。
3909: 匿名さん 
[2017-05-13 16:34:26]
>>3908 匿名さん
そうじゃなくて、今新幹線を利用している人数から、リニア+新幹線になって、どれくらい増えるのだろうって話し。要は飛行機から流れてくるのか、速くなって往き来する人が増えるのかってこと。
3910: 匿名さん 
[2017-05-13 16:38:13]
移動総数は変わらずw
3911: 匿名さん 
[2017-05-13 16:40:00]
そもそも大阪行くのに飛行機使うやつなんて殆どいないだろ。
客の流れなんて殆ど変わらないよ。
3912: 匿名さん 
[2017-05-13 16:40:00]
国交省はリニア開業後羽田-伊丹便を大幅に減便し、その枠を国際線に振り向ける政策だから、相当飛行機→鉄道にシフトさせる考えなのだろう。
3913: 匿名さん 
[2017-05-13 16:43:06]
品川の変なのいなくなったら読みやすいスレになった。
3914: 匿名さん 
[2017-05-13 16:46:05]
>>3911
羽田–伊丹は一日往復60便もあるから、これが無くなるとインパクトは大きいよ。
3915: 匿名さん 
[2017-05-13 16:49:31]
>>3913
アンチ品川の支離滅裂クンのことを言ってるなら、同意する。
3916: 匿名さん 
[2017-05-13 16:52:29]
>>3914 匿名さん
無くなることはないけど、半分振り替えたとして1日10,000人くらい?多いのか少ないのか分からん。
3917: 匿名さん 
[2017-05-13 17:07:54]
品川は山手線駅で唯一ターミナルでありながら駅徒歩圏に住宅地が広がる。これは、古くからターミナルであった他のターミナル駅と異なり、昔はマイナーな駅だったから。明らかなターニングポイントは品川港南口の再開発と新幹線駅の新設。
3918: 匿名さん 
[2017-05-13 17:12:22]
JR東日本品川駅乗車人数推移。50年間一貫して伸び続けてる。品川駅にはこれまで大きな商業施設がなかった。再開発区域6に大規模商業施設ができたら、この先どこまで伸びるんだろう。
JR東日本品川駅乗車人数推移。50年間一...
3919: 匿名さん 
[2017-05-13 17:12:38]
港南口を住宅地だと思ったことはないが。
3920: 匿名さん 
[2017-05-13 17:14:36]
>>3918 匿名さん
これ参考にしちゃうのダメじゃない?そしたら今から400%成長しないと新宿には追いつけないよ。
3921: 匿名さん 
[2017-05-13 17:15:21]
絶対に住みたくない山手線の街ランキングワースト10

1位 新大久保 (38%)
2位 東京 (8.3%)
3位 新宿 (6.7%)
4位 鶯谷 (6.3%)
5位 渋谷 (4.3%)
6位 池袋 (4%)
7位 秋葉原 (3.7%)
8位 巣鴨 (2.7%)
8位 原宿 (2.7%)
10位 新橋 (2%)

新宿、渋谷、池袋、東京、ターミナル駅は品川駅以外漏れなくワースト入り。
品川駅だけは15位以内にも入らず、逆に首都圏住みたい街で急上昇。
なんと5位にランクインしてトップ常連の恵比寿や目黒とトップ争い。
さすがだね。
絶対に住みたくない山手線の街ランキングワ...
3922: 匿名さん 
[2017-05-13 17:18:51]
>>3920
400%は必要ないな。駅直結のデパートを抱える池袋、新宿に対してデパートがないのに
この乗降客数だからね。再開発で駅周辺に最先端の大規模商業施設ができたら間違いなく
トップになるだろう。
400%は必要ないな。駅直結のデパートを...
3923: 匿名さん 
[2017-05-13 17:22:32]
絶対に住みたくない山手線の街ランキングワースト10

2位 東京 (8.3%)
3位 新宿 (6.7%)
5位 渋谷 (4.3%)
8位 原宿 (2.7%)

あらら、品川くんが憧れて憧れて、愛してやまない街がズラリとw

妬みランキングですなw

早く追いつけるように、品川くんw
3924: 匿名さん 
[2017-05-13 17:23:04]
必死だな。
なぜ品川が安いか考えた方が良い。
何故目黒や恵比寿、渋谷が高いのか。
住みたい街ランキングとの相関関係はどうなのか。色々ペタペタされているようですが、それだけでは何の意味もない統計であり、他の統計と合わせて考えねば、何も結論はでないよ。
なぜ港南口は安いのか。
3925: 匿名さん 
[2017-05-13 17:26:36]
>>3917
徒歩圏内とは何分迄をさしているの?
3926: 匿名さん 
[2017-05-13 17:27:03]
>>3922 匿名さん

なぜ山手線だけの数字を見ようとするのか。あなたが見たくない数字を隠しているだけでは?デパートに集まる人もほんの一部ですよ。デパートだけで集客できるほど簡単じゃないよね。
3927: 匿名さん 
[2017-05-13 17:27:30]
品川大変身、買い物も観光も、羽田の国際線客にも的、新駅開発、効果1兆円4000億円超、
ビル8棟に住居や店(日経流通新聞)

インバウンドの急増、2020年開催の東京五輪、27年のリニア開通......。
交通の要衝でありながら、地味な街「品川」が生まれ変わろうとしている。東京都や東日本旅客鉄道
が進める再開発とともに小売りや外食、マンションなどが周辺に広がる見通しで、
経済効果は1兆円を超えるという。品川〜羽田空港一帯の日本の「新・玄関口」の設計図を探る。

京浜急行電鉄品川駅前の商業施設「京急ショッピングプラザ ウィング高輪」(東京・港)は最近、
平日でも買い物客の利用が増えた。同施設を運営する京急ショッピングセンターは昨年秋、
開業来14年ぶりとなる大規模改装を進め、全40店舗の大半を入れ替えた。
三陽商会の英ブランド「マッキントッシュフィロソフィー」や婦人服専門店「ノーリーズ」など
これまで手薄だった人気ブランドが顔をそろえた。
「品川駅周辺の潜在需要は大きい。そこで普段使いができる衣料品や雑貨店を意識して誘致した」
京急ショッピングセンターの籔下拓也営業部次長はこう話す。
ウィングの改装は今後始まる巨大開発のほんの前触れにすぎない。

JR東日本が進める山手線の品川駅―田町駅間の新駅計画は「東京都心部に残された最後の大開発」
(東京都・都市づくり政策部)とされ、開発対象となる地域は少なくとも13ヘクタールに
上る見通しだ。敷地内には高層マンションや商業施設、オフィス機能を備えた複合ビルが計8棟
建設され、都内では六本木ヒルズ(11.6ヘクタール)や東京ミッドタウン(10.2ヘクタール)を
しのぐ規模だ。周辺で京急や西武ホールディングスも再開発を予定しており、再開発の総面積は
32ヘクタールに達する。

3928: 匿名さん 
[2017-05-13 17:29:22]
大宮ー東京 1分
東京ー高崎 3分
上野ー仙台 10分

東京は終わりですw
住む意味がありませんw

リニアが通った東京エリアはことごとく崩壊するだろうw
3929: 匿名さん 
[2017-05-13 17:32:53]
下記を見逃しませんww

>再開発とともに小売りや外食、マンションなどが周辺に広がる見通しで、

マンションしか建ちませんw 湾岸で勉強してくださいw
人口急降下の入り口で、街はできません。 

マンション乱立させて
住民確保=区民税確保に走るだけですw
3930: 匿名さん 
[2017-05-13 17:33:52]
都開発計画推進担当課長の鈴木理氏は「品川駅周辺は商業施設が少なく、宿泊施設も十分
ではない」と狙いを話す。

「ビジネスに加え、観光や国際会議などの拠点となる都市を目指す」。東京都が策定した
品川・田町駅周辺の再開発に関するガイドラインには、現在の品川駅西側に住居系や商業系と
いったように区分けがされ、それぞれの地域の未来図を描いている。

リニアが発着し、インバウンドが増える羽田と直結する品川はまさに日本の新・玄関口。
明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科の市川宏雄教授の試算では、品川新駅の設置に伴う
経済波及効果は六本木ヒルズ(約6千4百億円)の約2倍にあたる約1兆2千〜4千億円に
達する見通しだ。「国際空港から電車で約20分の都市は世界でもほとんどない」(市川教授)。
周辺の再開発を含めると経済効果はさらに膨れあがる。

事実、将来を見据えた動きがすでに本格化している。横浜八景島(横浜市)は約20億円を
投じて、運営する水族館「エプソン品川アクアスタジアム」を全面改装した。
魚を展示する水槽やアトラクションに照明や映像を投映して昼と夜で演出を変えられるようにする。
全面改装で年間の入場者数を13年度比で約2割増やす考えだ。

飲食店運営のクリエイト・レストランツは、駅ビル「アトレ品川」内に米国のダイニングバーを
イメージした新業態「エーダブリュ ゴーゴー」を開業した。同社では「出店地として魅力が
増している」と見る。

周辺ではマンション開発も相次ぐ。品川駅周辺にはマンション好適地がすでにないため、
野村不動産などは京急蒲田西口に分譲マンション「プラウドシティ蒲田」を竣工させた。そのほか
品川シーサイドや大井町では大規模マンションの建設がラッシュを迎えている。
開発ラッシュが予想される中、地価も上昇傾向。1980年代の土地バブルの発祥となった
品川の地が第2のバブルに沸き始めている。

品川再開発は周辺の駅にも脅威だ。上野駅、東京駅など従来の玄関口にとって個人消費も
奪われかねない。住民、買い物客、ビジネスマンなどを奪い合う地域間競争の激化にもつながり
そうだ。

▼品川再開発 東日本旅客鉄道(JR東日本)による品川―田町間の新駅設置に伴う再開発。
新駅開発地の周辺13ヘクタールを対象に、JR東日本がマンションやオフィス・商業施設の
入る高層ビル8棟を建設する計画。JR東日本や東京都などは品川駅周辺の再開発事業に
5千億円以上を投じる見通しだ。
東京都が9月に発表したガイドラインには新駅一帯に海外企業の進出などをにらみ、
多言語に対応した保育所や医療機関、インターナショナルスクールを誘致。外国人が利用できる
サービスアパートメントなどの整備も進める方針だ。
東海旅客鉄道は名古屋〜品川を結ぶリニア中央新幹線の駅を品川駅に設置。近隣の竹芝地区
では東急不動産と鹿島が、コンテンツ産業の研究や人材育成などの拠点として整備していく計画
を打ち出している。
3931: 匿名さん 
[2017-05-13 17:37:36]
10年後の品川駅前
10年後の品川駅前
3932: 匿名さん 
[2017-05-13 17:38:31]
>多言語に対応した保育所や医療機関、インターナショナルスクールを誘致。外国人が利用できる
サービスアパートメントなどの整備も進める方針だ。

日本人が最も嫌うパターンで、このスローガンを成し遂げた例がありませんw
ぜんぜん、ダメでしょう。
こういった破たん思想のエリア全部がマンションになりますw
3933: 匿名さん 
[2017-05-13 17:40:45]
国民性について、日本人は外国人と暮らすなら、自殺しますw ずっとそうでした。
3934: 匿名さん 
[2017-05-13 17:43:11]
>>3924

新築マンションでどの駅の価格上昇率が高く、どの駅の坪単価絶対額がいちばん高いか
よく見てからものを言おうね。港南のマンションが分譲されて以降、12年間で物事は
変わったんだよ。
新築マンションでどの駅の価格上昇率が高く...
3935: 匿名さん 
[2017-05-13 17:44:10]
どの記事を見てもマンションが目立ちます。駅前にマンションを置く時点で、頭打ちなんですね。もう限界なのでしょう。最後には渋谷駅の上にもマンションが建つのでしょうか。 どんどん終わりに近づいています。w
3936: 匿名さん 
[2017-05-13 17:45:15]
住みたいまちランキングの結果と同じで恵比寿、品川、目黒が新規分譲マンション
ダントツの坪単価上位ですね。
3937: 匿名さん 
[2017-05-13 17:46:29]
もっと変わるでしょう。15年後には東京の人口が半分です。広島原子爆弾100発分の死者数です。想像もできない変化があるでしょう。
3938: 匿名さん 
[2017-05-13 17:47:12]
品川にはマンション適地が少ないため、新規分譲マンションが少ないので目立ちませんが、
いま品川駅徒歩5分以内のマンションが開発されたら販売価格は坪800万からが
最低ラインになるでしょう。
3939: 匿名さん 
[2017-05-13 17:51:17]
この開発で品川が坪800なら、新幹線の時点で、いや、新宿ならとっくに坪5000万でバンバン売ってるわ。 アホらし。
3940: 匿名さん 
[2017-05-13 17:52:23]
>>3932 匿名さん

それ言っちゃうと、他の再開発でも同じスローガン掲げてるから、他もダメだってことになっちゃう。
3941: 匿名さん 
[2017-05-13 18:03:50]
どんどんどんどん駅前がマンションになっています。駅上も。その後はどうなるのでしょうか?w 街が住宅街になるのは、開発ではありませんw衰退ですw 終わりです。
3942: 匿名さん 
[2017-05-13 18:06:11]
品川くんの皮算用が憐れですな。妄想する事でミジメな実生活から逃避しているのだろう。
でも実際の港南の中古マンションは坪300以下の価格が大半だ。立川辺りがライバルだろ。現実に気づかず格上の新宿に楯突く様は滑稽でしかない。
3943: 匿名さん 
[2017-05-13 18:06:24]
>>3927 匿名さん

バーバリーを失って苦戦してる三陽商会のマッキントッシュが出来たという記事を挙げられてもね…。品川さんはその辺りの感度ないですね。
3944: 匿名さん 
[2017-05-13 18:09:21]
>>3934 匿名さん

その品川の単価ってブリリアだけの単価か?
3945: 匿名さん 
[2017-05-13 18:09:54]
>>3934 匿名さん
品川駅の坪単価すごいですね。この時期港南の物件はなかったのでは。高輪すごいということ。
3946: 匿名さん 
[2017-05-13 18:10:22]
リニアはのぞみより東京ー名古屋間往復で
2時間短縮される。
名古屋圏の方々が東京に日帰りで遊びに行くには
慌ただしいくて諦めていたの来るようになるり
0から100になるくらいインパクトがある。
大坂なら往復で3時間以上短縮だから尚更だ。


3947: 匿名さん 
[2017-05-13 18:10:30]
>>3943 匿名さん
情報に疎い人が多いのでしょう。
3948: 匿名さん 
[2017-05-13 18:13:49]
いま、港南に新規分譲ならいくらになるだろう?芝浦の田町駅8分のクラッシイが坪380万、天王洲の外側の東品川5丁目でも坪330万。おそらくWCTの位置で坪400~、駅10分以内なら坪500~、駅5分以内なら坪600~になるだろうね。高輪サイドなら、駅10分でも700~だろう。
3949: 匿名さん 
[2017-05-13 18:13:51]
>3940

日本人は外国人と住むなら自殺を選らぶ民族ですw 一切、外国人を受け入れません。
外国人エリアは絶対に発展できませんw
3950: 匿名さん 
[2017-05-13 18:15:03]
>新宿ならとっくに坪5000万でバンバン売ってるわ。 アホらし。

坪5000とかありえない話を捨てセリフしちゃうところが悔しそう。
3951: 匿名さん 
[2017-05-13 18:15:28]
>>3949 匿名さん
港区とか新大久保とか西葛西とか普通に発展してるよ。
3952: 匿名さん 
[2017-05-13 18:16:20]
捕虜になるぐらいなら自害せよ。忘れましたか? 今の私たちは世界大戦の「戦死者の生まれ変わり世代」ですw 絶対に許しません。 
3953: 匿名さん 
[2017-05-13 18:18:07]
>>3944 匿名さん
そこは高輪で1番良いとこ。最高の場所だよ。でもあの値付け驚いた。
3954: 匿名さん 
[2017-05-13 18:19:05]
連合国に核を二発も落されたんですよ? 大丈夫ですか?w 外国人と住むことは不可能ですw 周りの人も外国人エリアに住んでますか? 誰も住んでませんw
3955: 匿名さん 
[2017-05-13 18:20:31]
>>3948 匿名さん
無理でしょ。
開東閣ビューなら700。
3956: 匿名さん 
[2017-05-13 18:28:32]
3948の妄想には吹いた。あまり笑わせるなよ。港南住民の3948さんよ。
3957: 匿名さん 
[2017-05-13 18:34:42]
>>3788

なかなか面白いね
ただ目黒が小結には少し違和感がある
ブリリアは山手線駅近マンションではトップクラスだと思うけどね
3958: 匿名さん 
[2017-05-13 18:49:49]
>>3956 匿名さん
ただでさえ差のあるスミフと住商の価格差がさらに歪になってるのが無理筋というか面白いですね。
3959: 匿名さん 
[2017-05-13 19:04:35]
>>3956
いま、港南に新規分譲ならいくらになるだろう?芝浦の田町駅8分のクラッシイが坪380万、天王洲の外側の東品川5丁目でも坪330万。おそらくWCTの位置で坪400~、駅10分以内なら坪500~、駅5分以内なら坪600~になるだろうね。高輪サイドなら、駅10分でも700~だろう。
3960: 匿名さん 
[2017-05-13 19:07:33]
ブリリア高輪でこんな感じだから概ねそんなもんだろう。

階数 タイプ名 向き 間取り 専有面積 分譲価格 坪単価
1F~5F - 南 3LDK 118.02平米 21300万円 596万円
1F~5F - 南 3LDK 139.5平米 35000万円 829万円
3961: 匿名さん 
[2017-05-13 19:10:12]
WCTの位置でWCTが強気のあの住不の新規分譲なら坪500も600もあるだろうね。
ってか、WCTの角部屋は本当の分譲時点で坪550とかつけてたけど。
3962: 匿名さん 
[2017-05-13 19:12:01]
>>3961 匿名さん

港南が高輪と同等でありたいという願望の強さはよくわかります。
3963: 匿名さん 
[2017-05-13 19:12:06]
横綱 東京、新宿
大関 渋谷、有楽町、上野、(new品川)
関脇 新橋、品川、池袋
小結 秋葉原、目黒、恵比寿
----------------
前頭1 御徒町、神田、原宿、浜松町、(品川新駅)
前頭2 大崎、五反田、田町、代々木

前頭5 目白、高田馬場、新大久保、日暮里、鶯谷

前頭10大塚、巣鴨、

前頭15駒込、田端、西日暮里


駅力としてはおおむね同意だな
3964: 匿名さん 
[2017-05-13 19:12:59]
>>3962
そんなことは書いてないぞ?高輪のほうがかなり高いと書いてる。
3965: 匿名さん 
[2017-05-13 19:17:35]
WCTの上空を旅客機が飛び回るんだぜ?

今のうちに売るのは正解だが、今から買うのは自虐だろw
3966: 匿名さん 
[2017-05-13 19:19:16]
>>3963
うーん。こちら新宿派だが、相撲の番付については主観が強すぎて
ちょっとピンとこない。
3967: 匿名さん 
[2017-05-13 19:27:29]
またアンチがリニアで人の流れは全然変わらないなどと妄想を垂れ流してるけど
リニア開通などにより品川から1時間30分で到達可能な範囲がこれだけ拡大して行く。
ビジネス客はもちろん海外からの旅行客も増えるだろう。

品川から1時間30分で到達可能な県庁所在地や新幹線駅
またアンチがリニアで人の流れは全然変わら...
3968: 評判気になるさん 
[2017-05-13 19:32:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3969: 匿名さん 
[2017-05-13 19:33:51]
ブリリア高輪はタワマンじゃねぇだろ
全15戸で地代が10億以上あるぞ
3970: 匿名さん 
[2017-05-13 19:34:10]
港南でも品川が最寄りの物件はいいよね。
羨ましいよ。
3971: 匿名さん 
[2017-05-13 19:34:30]
オーケストラのコンサートも開催できないような駅じゃあね。

新宿の住友三角ビルを必死にディスる品川民にとって、
地上52階のレストラン街なんて、まるでラピュタのようだろうね。
国家戦略で改装して地上7階までのガラス張りドーム広場ができるが、
品川新駅もガラス張りのようだが、3階てだな。

品川にとっては、隈氏設計の新駅でお祭り騒ぎになっているようだが、
新宿にとって住友ビルのリニューアルは、地元でさほど有名じゃない。
それほど新宿ではあちこちで常に何がが起きている。それがこれからも続く。
3972: 匿名さん 
[2017-05-13 19:37:12]
>>3961 匿名さん
パークコート浜離宮と同じ坪単価って気は確かですか?
釣りだよね?
3973: 匿名さん 
[2017-05-13 19:39:14]
>>3967

ありゃ~ 2045年かい。いま2017年だよね。
バックトゥーザフューチャーのマーティーが30年後の未来に飛んだが、それほど先。

前倒しの話もまだJR東海は確定させてないし、
むしろ名古屋区間の工期でさえ最短の予定、目標年でしかない。

3974: 匿名さん 
[2017-05-13 19:43:19]
>>3967
こういう予測データに基づいて、国家戦略レベルで国や都、各企業の巨大プロジェクトが
動き出してるのにな
何の根拠も無しに人は増えないとか個人的願望で寝言言ってるんじゃないっての。
3975: 匿名さん 
[2017-05-13 19:47:15]
>>バックトゥーザフューチャーのマーティーが30年後の未来に飛んだが、それほど先。

人の流れが変わるよ(by品川必死民)って言うが、
そんな未来だと人の働き方もとんでもなく変わってるよ。

映画のAIみたいに、人工知能に囲まれた世界。
せかせか急がなくても、労働時間は今の半分になったりして時間と生活に余裕だらけ。
そんな世界なら、Mtフジヤマを眺めながらの東海道お座敷新幹線が人気になりそう。
金沢新幹線、北陸新幹線、みんなレジャー車両に大変身。
リニア?速いね。でもトンネルばかりだね。旅ってのは途中行程も楽しまなきゃ。
そんな未来ね。
3976: 匿名さん 
[2017-05-13 19:47:48]
>>3969 匿名さん
タワマンって誰か言ってる?
3977: 匿名さん 
[2017-05-13 19:50:27]
>>3973
予想通りの反応だね。単純なやつ

>それほど新宿ではあちこちで常に何がが起きている。それがこれからも続く。

とか口だけで言ってる何の計画も無い地域の奴に言われても・・・
国家戦略の古ぼけたビルのリフォームとやらがんばってくれとしか言えない(笑)

3978: 匿名さん 
[2017-05-13 19:51:33]
>>3974 匿名さん

そうです。予測に過ぎません。
3979: 匿名さん 
[2017-05-13 19:53:57]
>>3971 匿名さん

そうですね、西新宿60はさっそく横がスミフのオフィスビルで塞がれちゃいますものね。
アッという間に囲まれちゃうんでビックリしましたよ。
3980: 匿名さん 
[2017-05-13 19:55:44]
>>3976
ブリリア高輪と港南タワマンを比較するなら地代も考慮しないとね
3981: 匿名さん 
[2017-05-13 19:57:11]

>それほど新宿ではあちこちで常に何がが起きている。それがこれからも続く。
確かに凶悪事件や薬物事案は常に起きてそうだなw
3982: 匿名さん 
[2017-05-13 20:07:37]
ここの品川は主観が強いのが多いね
3983: 匿名さん 
[2017-05-13 20:08:19]
朝から晩までキャンキャンキャンキャン
3984: 匿名さん 
[2017-05-13 20:08:49]
>>3972 匿名さん
釣りでもなんでもなく、品川さんは港区で1番良い場所は港南だと思ってますから。
3985: 匿名さん 
[2017-05-13 20:19:17]
>>3960
>1F~5F - 南 3LDK 139.5平米 35000万円 829万円

これ土地だけで1億以上あるだろ
3986: 匿名さん 
[2017-05-13 20:20:20]
まあその品川さんの最寄駅は品川じゃないんだけどね。
3987: 匿名さん 
[2017-05-13 20:25:26]
>>3973 匿名さん

遅れるとあんたにメリットでも?
現実が受け入れられない状態かな?
前向きに生きような(o^^o)
3988: 匿名さん 
[2017-05-13 20:32:30]
まったく品川くんが新宿さんに手も足もでなくなってきたね。。
3989: 匿名さん 
[2017-05-13 20:38:30]
そりゃ国家戦略でリフォームやっちゃう新宿さんには手も足も出ませんw
3990: 匿名さん 
[2017-05-13 20:44:22]
>>遅れるとあんたにメリットでも?
>>現実が受け入れられない状態かな?
>>前向きに生きような(o^^o)

リアルな話はツライよね。
もっと今を生きるべきなのは品川民たちさ。
3991: 匿名さん 
[2017-05-13 20:46:42]
>とか口だけで言ってる何の計画も無い地域の奴に言われても・・・
>国家戦略の古ぼけたビルのリフォームとやらがんばってくれとしか言えない(笑)

品川の人は情弱。
それ以上何も言えません。
恐らく他を見ないからだと思う。
3992: 匿名さん 
[2017-05-13 20:55:06]
品川さんが1個、品川のポジネタ投下しただけで、有象無象から必死のレスが返される。
眺めていて余裕なのは品川だね。ほかのエリアは品川の台頭に必死に応戦。
でも、もう流れは変わらないだろう。
3993: 匿名さん 
[2017-05-13 20:59:53]
>>3991

世の中の見方が変わってきていることに気づいたほうがいいね
世の中の見方が変わってきていることに気づ...
3994: 匿名さん 
[2017-05-13 21:00:20]
>>3992 匿名さん

同意。
3995: 新宿さんA 
[2017-05-13 21:03:40]
さて、あれから品川さん達は、新宿のポジポイントを語ることはできましたか?

>>3989
住友ビルのような超高層のリニューアルのやり方もあるんだと業界が驚いた件もされど、
国家戦略でワールドプレミアムのレッドカーペットもありますね。
人が集まってくるスポットがまた一つ増える。
http://view.tokyo/?p=31817

リニア乗り換えのために人が来る事が、イコール、人が街に集まると言えるのだろうか?
いえ、言えません。
むしろリニアは人がどこかへ行くためのもの。
3996: 匿名さん 
[2017-05-13 21:05:41]
リニアで世の中はどう変わるのか?この経済圏の広がりまもたらす効果を理解できない奴は書き込まないほうがいいな。
https://www.youtube.com/watch?v=QayKhIgPqBk
3997: 匿名さん 
[2017-05-13 21:09:11]
>>3995

何かと思えば街中の単なる小さいビル建設現場。そして記事のタイトルが「国家戦略特区に追加指定された「歌舞伎町一丁目地区」(新宿ミラノ座跡地)と移転した「ラーメン二郎新宿歌舞伎町店」の様子 2017年2月11日撮影」


ラーメン次郎新宿歌舞伎頂点の様子?爆笑
何かと思えば街中の単なる小さいビル建設現...
3998: 匿名さん 
[2017-05-13 21:10:22]
品川に対抗するなら、これに匹敵する規模の計画を出してくれよ。
品川に対抗するなら、これに匹敵する規模の...
3999: 匿名さん 
[2017-05-13 21:11:16]
あと、これもお忘れなく。
あと、これもお忘れなく。
4000: 匿名さん 
[2017-05-13 21:13:31]
>>3998 匿名さん

奥に見えるビル群がすごい。
4001: 匿名さん 
[2017-05-13 21:14:33]
>>3998
それ以上の優良エリアが現時点ですでにある駅は?
4002: 匿名さん 
[2017-05-13 21:15:03]
検討する!
4003: 匿名さん 
[2017-05-13 21:16:38]
これもね。
これもね。
4004: 匿名さん 
[2017-05-13 21:27:03]
動きがあるたびに、これだけマスコミ報道があるエリアは他にはない。
動きがあるたびに、これだけマスコミ報道が...
4005: 匿名さん 
[2017-05-13 21:30:57]
WCTさんが感情的な煽りをやめたせいで、新宿推し?の人の品川を落とすそうとする全く説得力のない的外れな書き込みだけが目立つようになった。
4006: 匿名さん 
[2017-05-13 21:39:53]
>>3995 新宿さんAさん

新宿さんが品川さんを目の敵にしてるのはリニアの始発駅が新宿駅ではなく品川駅になってしまったからなんですかね?

確かに国家プロジェクトであるリニア開業が決まってから2027年に照準を合わせた品川周辺の再開発計画も一気に加速した感があるので悔しがる気持ちもわからんでもないが。
4007: 匿名さん 
[2017-05-13 21:42:57]
確かに品川に対抗しようとしてる人が必死過ぎて痛々しい。私は住むなら落ち着いた大崎とか目黒あたりがいいけど、品川には投資したい。
4008: 匿名さん 
[2017-05-13 21:47:26]
もうすぐ年号も改まるけど、新しい年号の東京の中心は東京から品川にかけてのエリア。
なかでも新しい東京の中核として生まれ変わる品川が台風の目であることは、いまさら
動かしようがない。新宿や池袋などは昭和の東京の経済成長を支えた街だが完全に
主役は交代しつつある。
4009: 匿名さん 
[2017-05-13 21:53:06]
新宿と品川がまるで同等のような書き込みが目立つけど、品川の民は新宿に行ったことがないの?
4010: 匿名さん 
[2017-05-13 21:54:15]
>>4007
で、どこにするんでるの?
4011: 匿名さん 
[2017-05-13 21:58:26]
これからますます品川中心の開発が加速して、報道も増えることになる。

新宿さんもいい子にしてれば、50年後の新新交通の拠点に選ばれて
100年後ぐらいにはビジネスの中心地から外れた悔しさを払拭できる
日が来るかもしれない。来世に期待して功徳を積むことですな 笑

4012: 匿名さん 
[2017-05-13 21:59:58]
面白い。品川、品川言ってる人が、品川に住んでないという事実。早く品川に引っ越したらいいのにね。そうすれば、再開発の恩恵を受けられるのに。
4013: 匿名さん 
[2017-05-13 22:01:47]
新宿は庶民の駅
4014: 匿名さん 
[2017-05-13 22:02:09]
>>4011
ですな 笑笑
4015: 匿名さん 
[2017-05-13 22:04:43]
同等なんて誰一人言ってないだろ

風俗、キャバクラやY事務所そしてホームレスの数では
新宿さんにかなうものはいないよ。
拠点を置く企業とかイマイチなのを充分にカバーしてる
4016: 匿名さん 
[2017-05-13 22:05:29]
首都圏に住む4,000人のアンケート。
港区に住む4,000人のアンケートってのも見て見たい。揺るぎない定位置。港南。
4017: 匿名さん 
[2017-05-13 22:05:39]
>品川の民は新宿に行ったことがないの?

少なくともここ7-8年は新宿には一歩も足を踏み入れてないな。前に新宿に行ったのは笑っていいとものスタジオ見学のとき。都心ターミナルに住んでると新宿や池袋のような郊外に行く用事はないからね。たまに行くデパートも日本橋や東京駅だし。
4018: 匿名さん 
[2017-05-13 22:09:24]
>>4011
ですな 笑笑
4019: 匿名さん 
[2017-05-13 22:13:12]
>>4016

港区で住み心地の良い街BEST5
http://chintaibest.com/kuchikomi_minatoku/
港区で住み心地の良い街BEST5_min...
4020: 匿名さん 
[2017-05-13 22:15:10]
>>4017
品川の民は極端な生活スタイルなんですね。
そんな人もいるんですね。
4021: 匿名さん 
[2017-05-13 22:18:38]
>>4105
この稚拙な感じは品川さんかな?
4022: 匿名さん 
[2017-05-13 22:21:39]
品川に住まなくても目黒や恵比寿で品川駅の利便性は享受できるから4007さんの言うように
住むなら目黒や恵比寿だけど、いまさら新宿はないのは同意
4023: 匿名さん 
[2017-05-13 22:22:23]
>>4019 匿名さん

ごめん、海岸があったね。
4024: 匿名さん 
[2017-05-13 22:25:08]
>>4020

品川に住んでいて東京駅周辺で働いていて夜に遊ぶのは麻布、六本木という生活で
わざわざ新宿に行かないといけない用事は何?
4025: 匿名さん 
[2017-05-13 22:25:15]
>>4022 匿名さん

新宿なんて住む場所じゃない。でも誰か住みたいって人いたか?
4026: 匿名さん 
[2017-05-13 22:26:59]
>>4020 匿名さん

品川さんは笑っていいとも見に行くんだw
4027: 匿名さん 
[2017-05-13 22:28:21]
>>4019 匿名さん
私のタワマンがある三田がランク外なんですが。
4028: 匿名さん 
[2017-05-13 22:28:21]
>>4022
品川駅周辺は新規物件の供給もほとんど無いから
目黒や恵比寿あるいは浜松町や芝浦あたりの開発物件なんかを
狙うのも良いかもね。
4029: 匿名さん 
[2017-05-13 22:29:37]
港区住人が選んだ住み心地のよい街BEST5で港南は2位ですか...やはり品川人気は本物ですなあ
4030: 匿名さん 
[2017-05-13 22:33:54]
新宿や池袋は学生時代には飲み会なんかで行くことはあったけど
社会人になった今、ほとんど行くことは無いね。
正直、東京駅や品川駅からも遠いから、往復時間を無駄にして
わざわざ出かけていく必要性がない。
4031: 匿名さん 
[2017-05-13 22:43:59]
>>4030
品川民は行動範囲が狭いんですね
私は品川よりは少し北の方に住んでますが、プライベートでは都内色々なところに出かけます。
飽きません?
4032: 匿名さん 
[2017-05-13 22:44:48]
>>4029 匿名さん
ちゃんと見たか?星の数とランキングがバラバラだぞ。あの星の数なら麻布十番が1位だろ。それに普通に万年下位の港南がまん中より上にくるわけないだろ。
4033: 匿名さん 
[2017-05-13 22:48:10]
>>4030 匿名さん
あなたは、東京駅で働いていて、天王洲ではない品川にすんでいるってことですか?
4034: 匿名さん 
[2017-05-13 22:53:42]
>>4019 匿名さん
白金が1位ってのもありえん。

4035: 匿名さん 
[2017-05-13 22:56:42]
>>4032 匿名さん

しかも、賃貸で住むランキング。港南で賃貸と言えば、たくさんある都営。
4036: 匿名さん 
[2017-05-13 22:58:13]
>>4035 匿名さん
賃料が安いのが人気の理由です。
4037: 匿名さん 
[2017-05-13 22:58:37]
ここにいる品川信者の人たちは最寄駅は品川駅じゃないんだっけ?
4038: 匿名さん 
[2017-05-13 23:00:52]
何か品川にすごい敗北感。Vタワー買おうかな。安いし。とりあえず全部2割指値してみよっと。
4039: 周辺住民さん 
[2017-05-13 23:01:14]
そういえば昔東横線沿線住民だった頃は新宿で買い物する機会もありましたけど品川住民となった今はまったくないですね。ブランド品なら銀座の方が品ぞろえが圧倒的ですし、家電なら秋葉原、生活雑貨なら有楽町の無印とかに行きますし。

要するに新宿は、杉並とか三多摩の住民が大丸有銀座まで出かけなくても済むように、大丸有銀座の要素を劣化コピーして集約した街なので、大丸有銀座へのアクセスが良い住民にとっては用がないわけです。

ただし大丸有銀座にはないけど新宿には存在する要素というのもあって、具体的にはゲイとかコリアとかですけど、そういうのを求める人は新宿に行く必要があるでしょうね。
4040: 匿名さん 
[2017-05-13 23:02:06]
品川くんは山手線を普段使いできない人?
4041: 匿名さん 
[2017-05-13 23:02:31]
都心に住んでますが、仕事以外において都内で遊ぶところは、銀座50%、新宿20%、渋谷20%、そのほか10%です。
もっぱらプライベートで電車は使いませんが...
4042: 匿名さん 
[2017-05-13 23:04:09]
>>4039
品川さんが昔。東横沿線の住人だったことはわかりましたが、今は何線沿線の住人なの?
4043: 匿名さん 
[2017-05-13 23:07:03]
>>4039 周辺住民さん
品川出るだけで疲れちゃうんだから、新宿までは大変だよ。無理すんなよ。
4044: 匿名さん 
[2017-05-13 23:10:00]
>>4041

渋谷はよいとして新宿20%って具体的には新宿で何すんの?
4045: 匿名さん 
[2017-05-13 23:14:13]
品川さんは山手線沿線に住みですよね?
4046: 匿名さん 
[2017-05-13 23:14:37]
新宿は伊勢丹と高島屋をよく使います。
あと、西口はヨドバシとビッグが近いので比較しやすいので本格的に電化製品をチェックするときに便利です。
電車でなく、スーパーカーで行きますので、駐車場が重要です。
4047: 匿名さん 
[2017-05-13 23:21:12]
>>4046

家電は有楽町のビックで選んでamazonで買って配達してもらう。
デパートは日本橋高島屋か銀座三越。
電車じゃなくスーパーカーは同じw
4048: 匿名さん 
[2017-05-13 23:34:48]
この企業CM何度見てもかっこいい。キャッチコピーは「次の当たり前を作ろう」
時代に応じて進化させてきた東京駅。そして次の時代に東京の中心になるのは品川駅。
品川駅が東京の中心であることが当たり前の時代を作ろうというメッセージ。

https://www.youtube.com/watch?v=vxosSoN6O7A
この企業CM何度見てもかっこいい。キャッ...
4049: 匿名さん 
[2017-05-13 23:37:30]
品川さんは何線沿線にお住まいなんですか?
4050: 匿名さん 
[2017-05-13 23:38:42]
変えたかったのは歴史じゃない、人々の日常だ...さあ、次の当たり前を作ろう!

そして大写しになる新駅再開発街区...シビれるね。

山手線を運営するJR東日本がイチ推ししているのは品川駅なんだな。
4051: 匿名さん 
[2017-05-13 23:45:04]
>>4049 匿名さん

最寄りの路線までは6,7分かかります。
品川までは15,6分かかりますよ。
新駅ができると少し時間が短縮できそうです。
4052: 匿名さん 
[2017-05-13 23:50:06]
4048の画像に自分ちが写っている人は勝ち組。
4053: 匿名さん 
[2017-05-13 23:54:43]
>>405
だったら語るのは品川駅だけにしておきなよ
ほかの山手線駅のことよくわからないだろ
笑っていいともも終わったしさ
4054: 周辺住民さん 
[2017-05-14 00:00:40]
>>4053

ということは、全部新宿で完結するぞと豪語している新宿さんなんかは、山手線にすら乗らないわけですから、ますます他の駅について語る資格はないですね。
4055: 匿名さん 
[2017-05-14 00:06:03]
>>4053 匿名さん
どんだけ 古い ?
4056: 匿名さん 
[2017-05-14 00:10:46]
>>4053 匿名さん

笑っていいともはよくわかりませんが、最寄りの駅からどちら方向に行っても複数山手線駅にアクセスが良いのですがそれでも語ってはいけないのですか?
確かに品川までは行きは良いのですが、帰りはとても大変なので主にタクシー利用なのですがね。
4057: 匿名さん 
[2017-05-14 00:11:52]
どうやら、過去の時代の山手線駅力No.1は新宿駅、次の時代の山手線駅力No.1の最有力は
品川駅ということで結論が固まりそうですね。
4058: 匿名さん 
[2017-05-14 00:19:25]
>>4057 匿名さん

同意。
4059: 匿名さん 
[2017-05-14 00:19:35]
>>4057
今は?
4060: 匿名さん 
[2017-05-14 00:28:47]
>>4056
山手線沿線に住めば品川への極端な帰属意識も少しは減るも思うよ。
自分は新宿にも品川にも住んでないけど、プライベートでは銀座、新宿、渋谷、池袋等、いろいろ行きますよ。
タクシーのくだりの意図はよくわかりませんが、足腰弱いのですか?でしたら尚更、もっと交通利便性の良い場所への引越しをお勧めします。

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