東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 15:39:04
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

38551: 匿名さん 
[2017-12-24 12:54:15]
>>38550

綺麗。どこからですか?
38552: 匿名さん 
[2017-12-24 14:27:23]
品川の某マンション、飽きた
38553: 匿名さん 
[2017-12-24 15:17:15]
>>38552 匿名さん
品川の有名クソマンションだね。
38554: 匿名さん 
[2017-12-24 15:28:14]
>>38553 匿名さん
やめましょう。
38555: 匿名さん 
[2017-12-24 16:22:20]
>>38554 匿名さん
写真アップしたアホ住民に先に言うべきじゃね?
38556: 匿名さん 
[2017-12-24 16:43:11]
久々に見てみた
久々に見てみた
38557: 匿名さん 
[2017-12-24 16:44:07]
>38559
こういう景色はレア
38558: 匿名さん 
[2017-12-24 16:47:40]
>>38556 匿名さん

休日は表参道原宿、後楽園あたりの人出が増えますね。
38559: 匿名さん 
[2017-12-24 16:58:29]
>>38558

そうですね。今日のドームはジャニーズかな、と思ってみてみたらやっぱり嵐でした。
ついでに12月のスケジュールは
嵐が6日間、キンキが2日、セイヘイジャンプが2日、大晦日もジャニーズ。
皆よく働いてるな。
38560: 匿名さん 
[2017-12-24 18:18:10]
>>38556

クリスマスイブなのに渋谷は駄目だね。最近は渋谷<東京、銀座なんだね。
38561: 匿名さん 
[2017-12-25 00:23:56]
12時過ぎてもレインボーブリッジが消灯しなくなるといよいよ今年も終わりだなあ。
38562: 匿名さん 
[2017-12-25 07:42:32]
>>38555 匿名さん
アホは無視しましょう
38563: 匿名さん 
[2017-12-25 08:58:18]
>>38555 匿名さん

写真なんか無視すりゃいいのに、完全に遊ばれてる。
38564: 匿名さん 
[2017-12-25 09:00:14]
>>38563
無視できないのが妬みの証拠
38565: 匿名さん 
[2017-12-25 10:56:34]
>>38550 匿名さん 

綺麗な写真ですね。
38566: 匿名さん 
[2017-12-25 12:12:31]
>>38564 匿名さん
僻地を妬むような人は、山手線スレから去った方がいい。まじで思う。
38567: 匿名さん 
[2017-12-25 13:30:25]
山手線駅利用で環境がそこそこ良いと駅からは遠くなる。五反田のタワマンも繁華街、風俗店街を抜けないとたどり着かないし。
38568: 匿名さん 
[2017-12-25 13:31:59]
>>38565 匿名さん

この写真、前貼られてたのと撮影ポイントが違うね。
38569: 匿名さん 
[2017-12-25 17:57:57]
山手線駅近は家族で住むにはツライ。山手線駅遠は環境はまあまあだけど、お父ちゃんが電車ならツライ。
38570: 匿名さん 
[2017-12-25 18:46:48]
>>38567
君、五反田に行ったことないんじゃないの?
38571: 匿名さん 
[2017-12-25 22:53:05]
>>38567 匿名さん
五反田のどのタワマンもたどり着くまで風俗店なんてないけど。繁華街も違う方面。
38572: 匿名さん 
[2017-12-25 22:54:32]
大崎は駅近で家族連れで住みやすいですよ。目白も良さそう。
38573: 匿名さん 
[2017-12-25 22:56:34]
前提として
駅力が高い山手線の駅近くは住みにくいよ

山手線の駅からメトロで1〜2個の所に住むんじゃないかな?
38574: 匿名さん 
[2017-12-25 23:00:36]
>>38573 匿名さん
その通り。
38575: 匿名さん 
[2017-12-25 23:00:36]
結論

駅力が高い山手線の駅かつ繁華街、風俗店街を抜ける必用もないタワマン最高
38576: 匿名さん 
[2017-12-25 23:06:17]
>>38575 匿名さん
その条件で駅近なら確かに最高。
38577: 匿名さん 
[2017-12-25 23:12:13]
山手線駅で観光スポットや繁華街がなくて、生活に必要なお店や習いごとなどが揃っている駅近が住むには最高。
観光スポットや繁華街や大型商業施設は不特定多数の人を呼び寄せるから、近くにあると住みにくい。
38578: 匿名さん 
[2017-12-25 23:27:19]
駅力の高い駅で、性風俗店はなくて、不特定多数の人を呼び寄せる観光スポットや繁華街や大型商業施設もない。生活に必要なお店や習いごとなどはそろっている=港南3・4丁目
38579: 匿名さん 
[2017-12-25 23:28:03]
特に新駅に近い港南3丁目推奨
38580: 匿名さん 
[2017-12-25 23:31:47]
>五反田のどのタワマンもたどり着くまで風俗店なんてないけど。繁華街も違う方面。


最近は風俗も駅周辺のラブホに派遣だからね。そういう意味で五反田は風俗のメッカ。

http://fujoho.jp/index.php?p=shop_list&s=12
38581: 匿名さん 
[2017-12-26 00:06:50]
>>38568 匿名さん
あー気付いちゃったのね。核心まであと一歩なので頑張りましょう。
38582: 匿名さん 
[2017-12-26 08:24:38]
>>38573 匿名さん
あえてメトロに住まなくても山手線の方が便利
38583: 匿名さん 
[2017-12-26 08:31:07]
>>38580
そのサイトで見ると、五反田は山手線沿線では平均的なんじゃないの?
http://fujoho.jp/index.php?p=select_in_ken&np=shop_list&id=13

池袋、新宿、渋谷が風俗のメッカ
38584: 匿名さん 
[2017-12-26 08:43:13]
山手線だから便利、離れると不便 と一律に決めるのはいかがなものかな

山手線沿線で普段の買い物も便利というと、大塚とか巣鴨とかかな。

でも、それより、山手線外側の大井町、戸越銀座、武蔵小山、中目黒なんかのほうが、交通も買い物も便利なんじゃないの?

ちなみに、上記の6駅でいうと、ほとんど全部住みたい駅です(中目黒は微妙)

38585: 匿名さん 
[2017-12-26 08:46:37]
ふと思ったんだけど、山手線外側のメトロ駅(メトロだけの駅)って、魅力的なところあまりないね。
外側メトロ駅と山手線駅を比べると、断然山手線が魅力的ですね。
38586: 匿名さん 
[2017-12-26 09:23:21]
山手線内側の千代田区港区が至高ですね。
あとは50歩100歩
38587: 匿名さん 
[2017-12-26 09:27:18]
>>38583 匿名さん

街の規模が違う。濃さで言うと五反田がダントツ。駅の乗降客数とたいひしてみ?
38588: 匿名さん 
[2017-12-26 09:29:45]
>>38585 匿名さん

そもそも山手線の駅力スレ。どこに行くにもメトロだけ、メトロ止まったら動けないなんて話にならない。
38589: 匿名さん 
[2017-12-26 09:30:34]
>>38586 匿名さん
取り引き価格見れば分かるね。
38590: 匿名さん 
[2017-12-26 09:39:56]
>>38587
駅との間に風俗店など存在しない五反田タワーの方が、繁華街があり風俗店が多い池袋、新宿、渋谷の周辺より環境がいいということですな。

五反田のタワマンの周辺は小さい公園あり水辺ありで実際に環境がいいよ。
五反田に行ったことないなら散策してみるのもよし。
38591: 匿名さん 
[2017-12-26 10:21:32]
個人的な意見として、駅とマンションの間に繁華街があったら良くないなんて、頭どうかしてんじゃないの?と思うよ。田舎住んだ方がいい。
38592: 匿名さん 
[2017-12-26 10:51:42]
>>38591
新宿とか渋谷の繁華街のど真ん中に住む方が気が狂っているだろw

駅と自宅の間は繁華街なくて全然OK、直結ならなおよし。

五反田の風俗街・繁華街のど真ん中にもマンションあるけど、君はそういうところに住みたいのか?

38593: 匿名さん 
[2017-12-26 11:04:01]
徒歩10分以内オーケーなら恵比寿のタワマンが良いね
38594: 匿名さん 
[2017-12-26 11:24:26]
>>38592
俺は五反田にほぼ行ったことなく、どのマンションを指してるのかもよく分からないけど、駅近でマンションの一画でも整備されて商店街や飲食店なで賑わう繁華街は、ど真ん中だろうがむしろ歓迎。そりゃ周辺がきたねー水商売や風俗営業しているとこはお断りでしょ。
38595: 匿名さん 
[2017-12-26 11:34:25]
>>38594
周辺が生活商店街や地元密着の飲食店街なら歓迎だけど、新宿や渋谷のような遠くから人が集まる繁華街のど真ん中は嫌だな。今の季節、ゲロだらけだぞw
38596: 匿名さん 
[2017-12-26 11:36:20]
五反田に行ったこともないのに五反田を語る奴
38597: 匿名さん 
[2017-12-26 11:48:36]
>メトロ止まったら動けないなんて話にならない。

都バスもタクシーもあるよ
台数も多いしね
38598: 匿名さん 
[2017-12-26 12:26:53]
>>38591

繁華街ならいいけど、風俗店や無料案内所的なものがマンションと駅の間や通学経路にあるのは小さい子がいる家族には…
38599: 匿名さん 
[2017-12-26 12:31:08]
ねぇパパぁ、あのラーメンやさんのとなりのむりょうあんないじょってなぁに?
ねぇパパぁ、あのラーメンやさんのとなりの...
38600: 匿名さん 
[2017-12-26 12:32:20]
>>38598
話がどんどんすり替わってるよね

最初、五反田のタワマンは駅から風俗店を通らないと帰れないと言ってたと思うんだけど
>>38567
無知を暴かれると、どんどん話がすり替わっていくのはどうなのよ?。

行ったこともないのに脳内で想像して適当なこと書くんじゃないよ。
君、先日の弾丸お花畑と同一人物だろw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる