東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

38501: マンション掲示板さん 
[2017-12-20 17:48:49]
まぁ私のマンションの特定で楽しんでもらうのは大いに結構。こちらもその滑稽な様子を大いに楽しんでいるので。
でも、田町住人認定するなら「ゴメンナサイ」はまだなの?湾岸東住民と間違われたなんて、割とマジで屈辱すぎるんだが。
38502: 匿名さん 
[2017-12-20 18:27:13]
>>38501 マンション掲示板さん

そりゃあんたの言動、行動、全て港区コンプの湾岸東民にそっくりだから仕方ない。もう、コテ変えてその粘着質のキャラも変えたら?
38503: 匿名さん 
[2017-12-20 22:45:09]
>>38502 匿名さん
あほすぎる
38504: 匿名さん 
[2017-12-20 23:39:51]
>>38501 マンション掲示板さん

消えろ
38505: 匿名さん 
[2017-12-21 11:56:17]
スレッド最長の沈黙がカス人間への死刑宣告だ
38506: 匿名さん 
[2017-12-21 13:15:10]
山手線駅のマンションの話をするなら駅から徒歩10分以内限定にすればいいだけ。それだけでこのスレは正常化する。
38507: 匿名さん 
[2017-12-21 13:54:37]
ここはあくまで駅力の話をするスレなので個別マンションの話は専用スレでやってください
38508: 匿名さん 
[2017-12-21 14:28:13]
眺望や共用施設を売りにしてる駅遠マンションを話題にしようとするからスレ違いになるだけ。
38509: 匿名さん 
[2017-12-21 15:33:51]
>>38508 匿名さん
その話題はもうやめましょう。また変なのがきても荒れるだけですので
38510: 匿名さん 
[2017-12-21 16:35:08]
山手線止まりよった
38511: 匿名さん 
[2017-12-21 17:25:45]
山手線一周全部繋げちゃえばいいんだ。
そうすれば飛び込みによる人身事故も減る。
38512: 匿名さん 
[2017-12-21 18:35:41]
>>38508 匿名さん
山手線駅近マンションなんて高すぎて買えないし、タワーマンション住むなら日当たりや眺望が良くないとあとあと資産価値にも影響するからなんとも。
38513: 匿名さん 
[2017-12-21 18:46:15]
>>38512 匿名さん
もういいから
38514: 匿名さん 
[2017-12-21 18:46:57]
ここは思い切って山手線外側はいくら駅に近くても除外してしまうというのはどうかな?
38515: 匿名さん 
[2017-12-21 18:51:29]
>>38512 匿名さん

ここは買えない山手線沿線駅近マンションを、いいなぁいいなぁと買ったことを妄想し、実際に山手線沿線に住んでる奴とそのマンションを妬んでをdisるスレだからね。笑
38516: 匿名さん 
[2017-12-21 18:52:28]
>>38514 匿名さん

マンションの話は禁止
38517: 匿名さん 
[2017-12-21 19:19:25]
買えないマンション語る奴•••◯
買ったマンション語る奴•••×
38518: 匿名さん 
[2017-12-21 19:36:47]
>>38508

でも、逆に言うと駅遠という表現ができる時点でその駅の圏内のマンション
ということだね。駅徒歩圏から外れてしまうと駅遠という表現さえできないからね。
38519: 匿名さん 
[2017-12-21 20:10:43]
山手線の駅遠(10分以上)は普通もっと近い駅(10分以内)
38520: 匿名さん 
[2017-12-21 20:24:07]
確かに渋谷駅徒歩5分と東急東横線都立大学徒歩5分は全然意味が違うわな。
38521: 匿名さん 
[2017-12-21 20:38:41]
>>38514
いいと思う
けど渋谷のアホがアホ自慢できなくなって
駄々こねると思うw
38522: 匿名さん 
[2017-12-21 21:12:15]
山手線の
内側民…山手線使わない
外側民…山手線よく使う
品川民…メトロ無い
38523: 匿名さん 
[2017-12-21 21:49:26]
山手線の
内側民…メトロしか使えない
外側民…私鉄、山手線使う
品川民…山手線、新幹線、リニア、羽田空港
38524: 匿名さん 
[2017-12-22 03:31:14]
品川の駅遠民は、駅に行くまでにバス使う
38525: 匿名さん 
[2017-12-22 05:52:02]
>>38524 匿名さん

煽るのはやめましょう。
38526: 匿名さん 
[2017-12-22 08:01:23]
今朝も寒い。。。駅直通バスいいよなあ
38527: 匿名さん 
[2017-12-22 08:35:48]
>>38526 匿名さん
無理にでも個別マンションの話題にもっていきたい様ですが、迷惑なのでやめてください。
38528: 匿名さん 
[2017-12-22 08:57:48]
>>38519
訂正:山手線の駅遠(10分以上)エリアはたいていもっと近い駅(10分以内)がある


38529: 匿名さん 
[2017-12-22 08:58:20]
そう言うなら違う話題ふれば?
誰も何にも書き込みないのに迷惑もくそもないだろ。
38530: 匿名さん 
[2017-12-22 09:22:07]
>>38529 匿名さん
個別マンションの話なら中古スレでやれよ
38531: 匿名さん 
[2017-12-22 10:13:40]
>>38521 匿名さん
全然大丈夫です。マンションだけじゃなくて、駅直結の方の商業も所有しちゃうからサ。問題なし。
38532: 匿名さん 
[2017-12-22 11:16:09]
食べログで平均点数が高い山手線駅ベスト5

上野  3.49
東京  3.43
新宿  3.41
新橋  3.34
渋谷  3.32

まあ普通の結果ですね、、

38533: 匿名さん 
[2017-12-22 13:02:32]
>>38529 匿名さん
そんな考え方で生きてたら、さぞ社会で浮いた感じなんでしょう
38534: ご近所さん 
[2017-12-22 14:05:04]
品川駅と品川新駅の再開発が、国交省の言うように本当に新しい日本の顔となる街になるか、それとも品川インターシティやシオサイトのような統一感や思想のない街になるか、そこが議論の分かれ目ですね。いまのところ、JR東日本からは品川駅北地区まちづくりマスタープランはでているが、やや抽象的であり全体計画として具体的なものは出ていない。おそらく、街のシンボルになるようなランドマークが無いとつまらない街になるだろう。新東海道ストリート計画や品川駅北側の大規模商業施設計画、芸術や日本カルチャー、最先端技術の発信基地になるような施設、日本を代表する大企業の入居の有無などがポイントになるでしょう。すでに、駅舎はその姿を現しつつあります。2019年には新たな具体像が出てくるでしょうね。それを見ないと今の段階ではなんともいえない部分があると思います。


JR東日本/15 世界の品川、つくれるか
毎日新聞2017年12月16日 東京朝刊

東京・品川駅から約900メートル北にあるJR東日本の車両基地跡地。寝台特急「ブルートレイン」の待機場としても知られた約13ヘクタールの広大な敷地では、山手線で半世紀ぶりとなる新駅の建設工事が、2020年開業に向けて急ピッチで進む。羽田空港へのアクセスが良く、27年には隣の品川駅にリニア中央新幹線も開通する。JR東社長の冨田哲郎(66)は新たな交通の要衝となる品川に「グローバルなゲートウエー(玄関口)をつくる」と宣言。新駅を中心にオフィスや住宅、国際会議場、文化・娯楽施設などを複合した高層ビル7棟を5000億円かけて整備し、国際交流拠点となる街づくりを目指す。

「グローバル企業やベンチャー企業の交流を促す多彩なサービスが必要」「新駅周辺を自動運転のモビリティー(乗り物)で移動する仕組みにして、日本の技術力をアピールしよう」。総勢47人と大所帯の品川開発チームは14年6月に発足。世界が魅力を感じる街にはどんな機能が必要かと、議論を重ねてきた。 「品川を世界中の先進的な企業や人が集まる街にして、シンガポールや上海に奪われたアジアの拠点都市の地位を取り戻したい。地球儀を見る感覚で街をつくる」。今年6月に米ニューヨーク事務所長からチームの部長に就いた倉橋宏彰(55)は意気込む。倉橋らは水面下でトヨタ自動車や日立製作所などとの世界最先端のモビリティーなどの技術開発を模索。「浅草」や「渋谷」と比べ海外での知名度が圧倒的に劣る「SHINAGAWA」の地名を広めるため宣伝戦略にも知恵を絞る。

JR東は20年の東京五輪に合わせて新駅を開業し、リニア開通3年前には複合ビル施設の一部を完成させて街開きする予定。その後、30年代にかけて街全体を仕上げる計画だ。「この再開発からJR東の未来が広がる」。冨田は東京でさえ人口減少に転じる25年以降を見据え、社内に発破をかけている。駅ナカや駅ビル事業を超えた不動産デベロッパー(開発業者)へと脱皮し、収益源を太くしなければ、本業の鉄道事業を維持できなくなるとの危機感があるからだ。

ただ、JR東は街づくりの実績がない。街の全体像もまだ示されず、地元では「どんな姿になるのか」と期待と不安が入り交じる。都市計画が専門の明治大学教授、市川宏雄(69)は森ビルの六本木ヒルズなどを成功例にあげ「街づくりには景観や人が集うことに配慮した統一的な『思想』が必要。今のところJR東には感じられない」と指摘。国鉄清算事業団が所有したJR新橋駅近くの貨物駅跡地の再開発(汐留地区)のように、高層ビルだけが目立つ殺風景な街にならないかと不安視する。(敬称略)
38535: 匿名さん 
[2017-12-22 14:41:42]
>>38534 ご近所さん
高輪側だし、場所としてはインターシティより大分いい。
38536: 匿名さん 
[2017-12-22 14:44:35]
品川好きな人の意見は
再開発が有るので伸びしろがあるって事…

そのうち品川発の文化とか出来るのかな?
38537: 匿名さん 
[2017-12-22 18:23:25]
>>38536 匿名さん

品川はSHINAGAWAになれるか?
38538: 匿名さん 
[2017-12-22 18:30:08]
SHINAGAWA GOOOOOOOOOOS!
やで
38539: 匿名さん 
[2017-12-22 19:10:52]
>>38537 匿名さん
品川区のせいでイメージダウン
38540: 匿名さん 
[2017-12-23 09:18:36]
品川祐のせいでイメージダウン
38541: 周辺住民さん 
[2017-12-23 12:43:26]
愚弄バルフロントタワーの住人がいなくなったら、不自然なくらい静かになりましたね。
38542: 匿名さん 
[2017-12-23 14:26:12]
>>38541 周辺住民さん 
自分のマンションも山手線物件ではないという大ブーメランが炸裂してしまったのですから、仕方ありませんよ。
38543: マンション検討中さん 
[2017-12-23 14:58:46]
パーコ浜松町は自作自演をいい加減にしろ!
38544: 買い替え検討中さん 
[2017-12-23 16:14:32]
GFTって、いつも中古検索に引っかかってきて邪魔。
ks物件が混ざらないように、SUUMOとかだとわざわざ一億以上80㎡以上で検索してるのに。
相場無視の高値を付けてるせいで失笑されていることに早く気づいてほしい。
38545: 匿名さん 
[2017-12-23 19:34:31]
>>38544 買い替え検討中さん

ホント。高値で売れると思って買ったから下げたくないんだろう。勘違いも甚だしい。
38546: 匿名さん 
[2017-12-23 23:01:34]
Brillia(ブリリア) Tower 代々木公園 CLASSY

坪500万。 平均が。

埋立地の駅遠とは違うのだよ。
38547: 匿名さん 
[2017-12-23 23:04:25]
渋谷・道玄坂エリアに新複合施設、2019年秋竣工 - 店舗、オフィス、バスターミナルを設置
2017年12月22日 17:25
https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Fashionpress_35929/

38548: 匿名さん 
[2017-12-24 00:05:20]
>>38546

それこそ山手線物件か?原宿駅までどんだけー。
38549: 匿名さん 
[2017-12-24 00:07:47]
デジタル人材育成拠点をつくろう。
中村伊知哉 | 慶應義塾大学 教授
12/23(土) 8:30


政府・クールジャパン人材育成検討会にて、デジタル人材育成に関するプレゼンを致しました。ポップ&テック特区の竹芝CiPに参画するKMD(慶應義塾大学メディアデザイン研究科)は、メディアデザインの教育・研究のために2008年にできた大学院で、メディアのデザイン、テクノロジー、マネジメント、ポリシーの文理融合をモットーにしています。

同時にKMDは産学連携の「リアル」プロジェクトで、つまりスポンサーとともに、サービスやビジネスを作り出す研究スタイルをとっています。さまざまな企業主導のプロジェクトに学生たちを放り込んで成果を上げさせて教育する、という手法です。そのKMDの教育・研究手法を竹芝のCiP特区に持ち込みます。既にKMDは英RCAや米Prattなど海外のアートスクール、シンガポール国立大学などと連携していますが、竹芝にはスタンフォード大学にも同居してもらえるよう誘いかけているところです。

ただ、東京のデジタル開発という面では竹芝はきっかけにすぎません。政府クールジャパン構想としては、竹芝の他に羽田の開発も重視されています。「羽田空港跡地第一ゾーン」です。ここを再開発する主体が見えれば、竹芝・羽田直結のプランを描きたい。竹芝・羽田の間にはJR品川駅周辺の大開発が待っています。竹芝の10倍程度の広さがあり、特区で開発した先端を社会実装するにはいい地域になりそう。さらに北上すれば秋葉原や東大に至る。ベイエリア一帯のデジタル・ベルト構想が描けます。

渋谷の再開発も賑やかになってきました。昨年、渋谷クリエイティブタウンという社団法人が発足し、渋谷のメディア化、コンテンツ化を目論んでいます。ソーシャルゲーム、J-Pop、ファッション、NHKなどが集結する町。そこでは竹芝と並んで総務省のサあおypイネージ実験も展開されています。東京をタテヨコに結んで、広域デジタル拠点を構成できないかと夢想しているところです。
38550: 匿名さん 
[2017-12-24 00:51:53]
今日も綺麗でした
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