東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

38305: 匿名さん 
[2017-12-18 15:04:52]
>>38303: 匿名さん
ほぼ、正論だと思うんだけど

そういう話題を出すことによってネガが勢いづくということは自覚してほしい。
このスレでWCTの話をしたいわけじゃないけど、WCTポジ VS WCTネガ の争いになって結局つまらなくなるのは、君がスルーできずに書き込んでしまう責任もあると思うよ。
スレを荒らす主犯ではないけど、共犯あるいはわき役ではある。

また、同じクラスや実社会で嫌われるタイプとして、何かとつけて自分の自慢話をする奴というのがいると思います。君がやっていることはそれと同じような事。

もちろん、最悪なのは、気が狂ったようにネガレスを繰り返す奴だというのは俺もわかっています。消えてほしいのは、君ではなくて、異常粘着な方です。
38306: 匿名さん 
[2017-12-18 15:42:36]
駅遠ゴミ物件であるWTCを高値で売りたいアホが、延々と宣伝してるだけのスレ。スレ違いのWTCの話題を出さないでいただきたいのですが、意思疎通は可能でしょうか?
38307: 匿名さん 
[2017-12-18 16:31:15]
駅遠の安いマンションって言われて、図星だったのか、WCT住民の発狂っぷりすごいね。ここは山手線の駅力を語るスレらしいから、駅遠物件の駅力がうっすいマンションは相応しくないよ。
38308: 匿名さん 
[2017-12-18 16:32:00]
>>38306 匿名さん

あなたアホ?いまあなたの書き込みのなかでWCTの話をして、尚且つゴミとか言って煽ってるのはあんた自身。話題に出してるのは、あ・な・た。
38309: 匿名さん 
[2017-12-18 16:33:56]
>駅力がうっすいマンションは相応しくないよ

これは分類②ですな。ネガが自分から話を出してる。妬みがスゴイですな。
38310: 匿名さん 
[2017-12-18 16:36:43]
>>38309 匿名さん
妬むって何を?できるなら駅力がうっすいってとこを否定してね。まぁ、不可能ですけど。
38311: 匿名さん 
[2017-12-18 16:38:12]
もう一度読もう!

①ポジ→品川駅や周辺再開発の話題が活発に出る(ここまではいい)

②ネガ→品川駅に関係無いバス住民が語るなとか、港南4丁目は関係無いけどね、WCTは品川駅じゃないととDISる(この時点で話題出してるのはネガのほう確定)

③ポジ→品川駅徒歩圏であり何が問題か、そもそも駅を語ってるだけで誰が語っても関係無いだろと反論

④ネガ→あからさまにWCTという単語を出して無理ネガを始める(たとえば隣の公園は読書したり座ってくつろげるような公園ではないとか、眺望はひどい、花火の見えない部屋の住人が言っているなど)

⑤ポジ→そんなことはない、事実と異なると反論

⑥ネガ→妄想だ、嘘だ、証拠出せ、本物の東側住民なら花火の写真貼ってみろetc.としつこく言う

⑦ポジ→無理ネガなので、写真で否定するのが簡単。妄想ではない証拠として眺望写真や公園の写真、花火の写真、マンション周辺の空間で読書している写真が貼られる

⑧ネガ→頭にきて興味ないマンションの写真貼るな!と言う。また写真が貼られてネガのデタラメがやり込められると逆ギレしてマンション敷地まで侵入してアラ探しし、港区の保育園計画やドックランの存在まで迷惑嫌悪施設のように無理ネガの異常行動をする

⑨ネガ→そもそも山手線には関係無いマンションの話題をするなという(そもそも②でその話題に誘導したのはネガ)

⑩ポジ→品川駅だけの話に戻す

⑪ネガ→②に戻る

延々とこの繰り返し。どっちが話を引っ張っているんだか明白。
38312: 匿名さん 
[2017-12-18 16:39:01]
>>38309 匿名さん

それは分類⑨だね。笑笑
38313: 匿名さん 
[2017-12-18 16:41:11]
結局、ネガが品川の話題をWCTの話に持っていった上で個別マンションネガをやりたいんですよね。
WCTが人気マンションだとか有名マンションだとか、いまだにネットで話題になったり、雑誌の記事に
なったり、住んでみたい街として人気が上昇してきた品川エリアを紹介する際のランドマーク物件
として記事の挿絵写真に使われたりするのが癪で癪でしょうがないようです。これを妬みだと自覚
していないところがまた厄介です。妬みとは自分と他人を比較した時に、自分は持っていないけど、
他人は持っている物事に対して羨ましく思い、相手に対して憎しみや怒りなどの感情を持つこと。
まさにこれ以外の何物でもないです。

さらに、住民が大満足しているという書き込みがあったり、眺望がいいとか、花火が楽しめるとか、
公園直結だとか、共用設備が充実してるとか、シャトルバスで品川駅まで5分でラクチンに移動
できるとか、管理費が都内タワマンで一番安いクラスとか、品川なのに駐車場代が安いとか、買い物
がマンション内で済んじゃうとか、認可保育園があって子育てにいいとか、ドックランが隣にある
とか、周辺に天王洲や高浜運河遊歩道のような憩いの空間が多いとか、天王洲ではシーズンごとに
お祭りがあるとか、新幹線にすぐ乗れるとか、羽田まで乗り換えなしだとか、分譲価格は安かった
のでいまだに中古相場は分譲価格を大幅に上回っているとか、住んでみたい街として品川エリアの
人気が高まってきているとか、自分の住んでいるマンションには無い(自分が持っていない)
ポジティブ情報が癪に障って更に妬み神経を逆なでするわけです。なので、何とかアラ探ししてネガ
したい。結局、保育園やドックランを悪者にしたり、眺望には手前に港南5丁目も見えてしまうとか
の無理ネガになったり、建物の圧迫感が、とか芝が人工芝で、とかどうでもいい瑣末なポイントまで
無理やり書いたりすることになります。

でも、唐突にWCTネガするわけには行かないので最初は港南4とか駅遠、天王洲とかいうワードで
品川駅や新駅の話題からWCTの話題に誘導する。住民が大満足しているという反論レスは中古売主の
宣伝文句だということにしたい。自分の行動を正当化するために、自分は妬んでいるわけではなく
バカにしているんだと脳内変換して思い込んでしまう、そういうことです。

さらに付け加えるなら、そういう精神状態になるのは湾岸住民にほぼ限られるでしょう。
38314: 匿名さん 
[2017-12-18 16:44:24]
3割値上がりしたとか大嘘ついてるポジさんもどうかと思いますよ。
むなしくなりません?
38315: 匿名さん 
[2017-12-18 16:46:29]
駅力がうっすいマンション、てそもそも日本語にさえなってない。。。マンションに駅力はないよ、、、
38316: 匿名さん 
[2017-12-18 16:48:09]
>>38314 匿名さん

それは分類⑥だな。わっかりやす!
38317: 匿名さん 
[2017-12-18 16:57:08]
>>38308 匿名さん
ごめんなさい、WTCのポジ書込みに対して「やめてください」と言ったいるわけです。日本語理解できますか?できないですか?
38318: 匿名さん 
[2017-12-18 16:57:46]
38313: 匿名さん
そういうネガがいることも事実なんでしょうが、ここを荒らしている元凶はそういうのじゃないと考えてます。
WCTネガをすれば、ポジが現れるので面白いからやっているんじゃないかと。
おそらく、一日中いろんなスレに書き込んでいて、誰かが反応してくれるのを待っているんです。多分、朝から晩まで一日中です。一日中ですよ。一人で、ネガ役やったりポジ役やったり、まともな人になってみたり、狂った奴になってみたり。で、そうやって誰かが釣れると、あとはあの手この手で相手を怒らせつつ遊ぶんだと思います。>>38311 のような手口ですね。

俺の考え通りなら、もう異常としかいえないです。
ここのスレだけでなく、いろんなスレをこの異常者が荒らしていると考えています。あまり真剣に取り合わないのがいいかと思います。
38319: 匿名さん 
[2017-12-18 16:58:06]
>>38313 匿名さん
読んでないですが、短い文章でまとめる力を身につけてください。
38320: 匿名さん 
[2017-12-18 16:58:54]
>>38315 匿名さん
苦しまぎれのレスありがとう。
あなたのマンションは駅力関係ない場所だからね。そう感じるのかな。
38321: 匿名さん 
[2017-12-18 16:59:29]
次に駅遠マンションのスレ違い話題を出すのは誰でしょうかね笑
38322: 匿名さん 
[2017-12-18 17:00:51]
>>38320 匿名さん
何を言いたいのかまったくわからないですよ、恥ずかしくない?
38323: 匿名さん 
[2017-12-18 17:05:51]
結局、いまは品川駅以外の話が出ないし、出てもリアル住民がほとんどいないからレスがつかないのが原因。もうこのスレいらないんじゃね?
38324: 匿名さん 
[2017-12-18 17:07:27]
>>38321 匿名さん

ここんとこ数時間はネガが話をしたくてしたくてしょうがないようにしか見えない。
38325: 匿名さん 
[2017-12-18 17:08:40]
>>38317 匿名さん

スルー
38326: 匿名さん 
[2017-12-18 17:09:37]
>>38323 匿名さん
まぁそうだね。何度も同じ写真や記事を貼るアホがいるせいだけど、その方がいないと過疎るだろうからね。
38327: 匿名さん 
[2017-12-18 17:11:36]
>>38317 匿名さん

ポジ書き込みは嫌だけどネガ書き込みはOK?わっかりやすすぎ。
38328: 匿名さん 
[2017-12-18 17:13:05]
>>38327

ネガはOK、ポジはダメという。それがまさに妬みの証拠だねw
38329: 匿名さん 
[2017-12-18 17:14:34]
>>38319 匿名さん
>短い文章でまとめる力を身につけてください。

ネガの話は単なる妬み。以上。
38330: 匿名さん 
[2017-12-18 17:21:22]
以下、対象マンションの話を最初にした人が、本当に話をしたい人に認定します。話の流れからどのマンションを指しているか分かる書き込みも同様です。話をしたがりどこまでも話を引っ張るのは果たしてポジでしょうか?ネガでしょうか?
38331: 匿名さん 
[2017-12-18 17:31:26]
>>38330
ネガかポジだけじゃ区別つかないですよ。
異常者がポジを書き込んで、そのポジを攻撃すればいいだけです。
で、荒らしは、「ほら、いつも悪いのはポジ」だと勝利宣言する。
38332: マンション掲示板さん 
[2017-12-18 17:39:47]
なんか一部のWCTさんが発狂してるね。何でもかんでも無理ネガといい、聞く耳を持たず、ただただ自己満足の書き込み。
大規模マンション(例えば300戸)に限定すると、山手線沿線(とりあえず駅徒歩15分以内)でWCTが人気ランキングでトップで、現時点の坪単価は最低クラスなのは事実でしょう。その事に異論のある人は居ないでしょう。
どのマンションでもメリットとデメリットが有るのは当たり前ですが、WCTは人気ランキングで上位だが、坪単価は低いという状況から、それらが突出していると言えるでしょう。
私は中立にWCTの良いとこも悪いとこも評価しているつもりです。その上で、
無理ネガさんは、駅遠、安い、汚染、足下の景色等を脈絡も根拠も無く繰り返す。WCTには、あなたの好きなネガポイントも沢山有るしネガ写真も取り放題なので、ネガとは言えそこまで執着するなら一度現物を見に行けばいい。いいとこも沢山見えてきますよ。
無理ポジさんは、まず無理ネガはスルーしてください。そして、デメリットは誤魔化そうとせず、背伸びしたポジで無く普通にアピールすればいい。事実のデメリットを無理ネガと言い張ってまともな反論してないですよね?それは一部のWCT民かもしれないけど、他のWCT民も実態は分かってるんだから、行き過ぎたポジにはブレーキをかけてくれないですか?少なくとも以下のデメリットにはまともに回答せず、誤魔化してますよ。
・山手線乗車までドアtoドアでは徒歩で17~18分かかる(過去に15分だと言い張った人がいる)
・ボードウォーク前の運河の景色はクレーン船が並び、綺麗とは言えない(過去か一部か曜日が違うのか知らないが、漁船しか映っていない写真を選別してアップする)
・ボードウォークの利用率が低いのではという推測に対し、回答しない。(毎月報告有るよね?)
・ドッグラン(や今後は保育園)の騒音に関するデメリットを認めず、別のメリットばかり言う。「騒音もあるが、~というメリットもある。」という論調なら理解できます。
38333: 匿名さん 
[2017-12-18 17:47:45]
>>結局、いまは品川駅以外の話が出ないし
出るのは埋立島の中古の独白でしょ。
38334: 匿名さん 
[2017-12-18 18:06:19]
誰かマンション掲示板さんとペタペタ主婦さんだけが会話するスレ作ってあげなよ。これじゃエンドレスだよ。
38335: 匿名さん 
[2017-12-18 18:09:34]
退位後の仮住まいは高輪皇族邸に 宮内庁が発表


12/18(月) 14:51配信

宮内庁は18日、天皇陛下が退位した後、東京都港区にある高輪皇族邸(旧高松宮邸)に仮住まいする予定であることを正式に発表した。時期は退位後の「できるだけ早く」、ただちに新天皇、皇后両陛下のお住まいとなる御所の改修工事を始める。その間、新天皇、皇后両陛下は現在の東宮御所(東京・元赤坂)から皇居に通う。また、皇嗣となる秋篠宮さまとご家族は引き続き現在と同じ秋篠宮邸に住むが、老朽化などのため増築改修工事を行う。高輪皇族邸は昭和天皇の弟、故・高松宮さまの宮邸だった。高松宮さまが1987年に逝去し、妻の喜久子さまが2004年12月に逝去した後は無人となっている。昭和天皇が皇太子時代に暮らしたこともある。



上皇さまが高輪に仮住まいされる。長い間、あの皇族邸は無人だったね。門の脇にある松島屋は東京3大大福餅屋で皇太子時代の昭和天皇もお好きだったとか。品川住民にとっては喜ばしいことだけど、松島屋周辺の警備が強化され買い物がしづらくならなければいいんだけど。
38336: 匿名さん 
[2017-12-18 18:12:26]
>なんか一部のWCTさんが発狂してるね。

ハイ、WCTの話をいつまでも引っ張っているのは非住民に認定な。以後、一切住民がやってるとは言わないように。
38337: 匿名さん 
[2017-12-18 18:13:31]
再度、以下、対象マンションの話を最初にした人を本当に話をしたい人に認定します。話の流れからどのマンションを指しているか分かる書き込みも同様です。話をしたがりどこまでも話を引っ張るのは果たしてポジでしょうか?ネガでしょうか?
38338: 匿名さん 
[2017-12-18 18:16:02]
>>38332 マンション掲示板さん

オマエが消えれば平和になる。
38339: 通りがかりさん 
[2017-12-18 18:18:30]
平日の昼間から暇な奴らだな~
38340: 匿名さん 
[2017-12-18 18:23:54]
マンション掲示板が発狂して壊れた。
38341: 匿名さん 
[2017-12-18 18:36:31]
個別マンションの話はスレ違いだからするなと言ってるのに、どうしても話がしたい非住民のファンが多いようだね。いずれにせよスレ違いの話は非住民が主導してることがはっきりしたね。
38342: 匿名さん 
[2017-12-18 18:38:33]
なんだろうね。自分のマンションを中心に物事を考える奴って。ここは駅力スレなんだから、山手線の駅を中心に考えるもんだろ。
38343: 匿名さん 
[2017-12-18 18:43:47]
ここの異常な荒らしは、自分のスレに食いついてくれる誰かを待っていて、
その人が、イラついたり怒ったりするのを楽しんでいるんだと思います。
駅力や地域や物件などどうでもよいみたい。
誰かが食いついてくれるならネガにもポジにもなるんだと思う。
某物件のネガは、食いつきがいいので楽しいのでしょう。
38344: 匿名さん 
[2017-12-18 18:44:18]
>>38342 匿名さん

山手線品川駅の話してると個別マンションの話に変えたがるネガ野郎がいるんだよな。
38345: 匿名さん 
[2017-12-18 18:57:17]
退位後の仮住まいは高輪皇族邸に 宮内庁が発表


12/18(月) 14:51配信

宮内庁は18日、天皇陛下が退位した後、東京都港区にある高輪皇族邸(旧高松宮邸)に仮住まいする予定であることを正式に発表した。時期は退位後の「できるだけ早く」、ただちに新天皇、皇后両陛下のお住まいとなる御所の改修工事を始める。その間、新天皇、皇后両陛下は現在の東宮御所(東京・元赤坂)から皇居に通う。また、皇嗣となる秋篠宮さまとご家族は引き続き現在と同じ秋篠宮邸に住むが、老朽化などのため増築改修工事を行う。高輪皇族邸は昭和天皇の弟、故・高松宮さまの宮邸だった。高松宮さまが1987年に逝去し、妻の喜久子さまが2004年12月に逝去した後は無人となっている。昭和天皇が皇太子時代に暮らしたこともある。



上皇さまが高輪に仮住まいされる。長い間、あの皇族邸は無人だったね。門の脇にある松島屋は東京3大大福餅屋で皇太子時代の昭和天皇もお好きだったとか。品川住民にとっては喜ばしいことだけど、松島屋周辺の警備が強化され買い物がしづらくならなければいいんだけど。
38346: 匿名さん 
[2017-12-18 18:59:09]
見えてきた! 品川新駅の骨格、京浜東北線北行きのオーバークロス高架橋
12/9(土) 22:00配信 レスポンス

田町駅から1.3km、品川駅から0.9kmにできる品川新駅は、地上3階・地下1階の鉄骨・鉄筋コンクリート造。その南側にある品川駅と同じく、山手線(内外回り)島式ホーム、京浜東北線(南北行)島式ホームが並ぶ格好。

いっぽう、北側の田町駅は、京浜東北線北行と山手線内回りの島式ホーム(1・2番)と、山手線外回りと京浜東北線南行の島式ホーム(3・4番)が並ぶ。

こうした配線から、現在も品川を出た京浜東北線の北行き(大宮方面)電車は、田町駅の手前で山手線を高架橋で越えて、最も西側の線路位置へ移り、田町駅1番ホームにつける。

この現オーバークロス高架橋の横で、鉄筋コンクリート製の新オーバークロス高架橋が出現し始めた。

新たな高架線路は、田町駅の南側に架かる札の辻橋(都道409号日比谷芝浦線)からや、高輪大木戸跡交差点付近の路地から、車町児童遊園から垣間見える。
38347: 匿名さん 
[2017-12-18 19:14:13]
JR東日本「主要100駅」乗客増減率ランキング

やはり強いのは南部の駅だね。
JR東日本「主要100駅」乗客増減率ラン...
38348: 匿名さん 
[2017-12-18 19:36:57]
JR東の乗降客数だけで並べても何の意味ないだろ。
副都心線とか新しい路線に人が移るパターンもあるわけだし。
38349: 匿名さん 
[2017-12-18 19:46:17]
>>38348 匿名さん
荒らすことが目的だから、スルーが一番。
38350: 匿名さん 
[2017-12-18 20:43:34]
>>38348 匿名さん

港南さんは地方出身だからJR至上主義ね。
38351: 匿名さん 
[2017-12-18 20:56:57]
>>38335 匿名さん
高松宮邸を新駅ならともかく現行品川駅と絡めるのは無理がある

38352: 匿名さん 
[2017-12-18 21:03:37]
>>38347 匿名さん
この情報は過去の結果。これはこれで重要だけどマンション検討者からすると今後も延びシロ有るか無いか。だよね。
38353: 匿名さん 
[2017-12-18 21:17:14]
これ既出だっけ?
ドン・キホーテHDが建設する高層ホテル、130m28階「(仮称)渋谷区道玄坂二丁目開発計画」の様子 2017年12月16日撮影
http://view.tokyo/?p=37374
38354: 匿名さん 
[2017-12-18 21:28:34]
>>38329 匿名さん
異常者の発想

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる