東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 15:39:04
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

38051: 匿名さん 
[2017-12-16 12:51:16]
新駅の向こうに見えてるのが品川タワーレジデンスだから、ほんとに品川駅に近い。
写真を元に正確な位置に線を引くとこんな感じ。
新駅と言うより品川駅の拡張、第二ホームの新設と言っても良いくらいの近さ。
羽田空港第一ターミナル、第二ターミナルの関係みたい。
新駅の向こうに見えてるのが品川タワーレジ...
38052: 匿名さん 
[2017-12-16 13:08:26]
>>38051 匿名さん

新駅の居住施設の所に分譲タワマンが出来れば坪700くらいはいくだろなー
38053: マンション掲示板さん 
[2017-12-16 13:29:02]
>>38046
それは同意しますね。景色を眺めながら一杯する時に、ゆっくり動く船はいいアクセントになります。騒音もなく、たまの汽笛が心地いいですよね。特に休日の昼にぼーっとしながら眺めていると、宇宙船や海賊船っぽい定期船や、たまに高速艇や大型船が通るとテンションが上がります。この時期は寒いですが。
38054: 匿名さん 
[2017-12-16 13:29:24]
>>38052

それでは収まらない気が。山手線駅直、実質的に新幹線もリニア徒歩、東京駅まで10分以内。
新駅エリアには大規模商業施設ができるしMICE機能を兼ねたコンサートホールもできる可能性
がある。
しかもあの位置からだと北向きがらみの部屋はレインボーブリッジも六本木ヒルズも東京湾も
東京タワーも東京スカイツリーも一望。賃貸だけど分譲したら坪1000万は軽く行く気がする。
38055: 匿名さん 
[2017-12-16 13:34:47]
>>38054 匿名さん
MICE機能は必要だけど、会議場とコンサートホールを兼ねるのは無理ある。国際フォーラムみたいな音響の悪いホールはいらない。
38056: 匿名さん 
[2017-12-16 13:35:27]
>>38053

大晦日午前0時に一斉に霧笛吹鳴があるのも一興。年が変わったらボオーーー。
あー年があけたなあと時計見てなくても分かります。
38057: 匿名さん 
[2017-12-16 13:39:14]
>>38043 匿名さん

同意。
38058: 匿名さん 
[2017-12-16 13:44:22]
>>38053

これか大発展が間違いない品川駅、田町駅エリアで湾岸タワーマンションの高層階から東京のランドマークや東京湾、新駅再開発の進捗などを眺めながら暮らす。しかも港区アドレス。それていて中古価格は一般人にもギリ手が届くレベル。これからますます人気が高まるかもね。
38059: 匿名さん 
[2017-12-16 13:49:20]
>>38053 マンション掲示板さん

新年迎えたと同時に東京湾で汽笛が響きますよね。
多数の船からの汽笛も良いですよ。
38060: 匿名さん 
[2017-12-16 13:55:23]
品川、田町のタワーといえば有名どころは芝浦アイランド、ワールドシティ、Vタワー、キャピタルマークタワー、コスモポリス品川、シーサウスブランファーレあたり。新駅に近いのは品川ベイワード。近年ではグローバルフロントタワー、東京ベイシティタワー。新築中では日の出のミナトシーフロントタワー、OCS本社跡地の長谷工の芝浦二丁目計画。それで打ち止めくらいかな。芝浦にはまだ余地があるからもう少し建つかもね。
38061: 匿名さん 
[2017-12-16 13:59:18]
これはどの面も眺めがよさそうだ。海側は言うに及ばず、シティビューは東京タワーが
綺麗に見えるだろう。1分のユリカモメから新橋まですぐ。人気になるかもね。


これはどの面も眺めがよさそうだ。海側は言...
38062: 匿名さん 
[2017-12-16 14:42:46]
>>38060 匿名さん

ミナトシーフロントタワーって浜松町では?
38063: マンション掲示板さん 
[2017-12-16 14:46:43]
山手線沿線(徒歩15分以内)でベイビューの眺望が楽しめる大規模分譲マンション(300戸以上)をリストアップ(北から順番)してみた。

【5分以内】
・カテリーナ三田(田町)
【10分以内】
・ツインパークス(浜松町)
・プライムクレストタワー(浜松町)
・グローバルフロントタワー(田町)
・キャピタルマークタワー(田町)
・芝浦アイランドグローヴタワー(田町)
【15分以内】
・芝浦アイランドケープタワー(田町)
・ベイクレストタワー(品川)
・ブランファーレ(品川)
・ワールドシティタワーズ(品川)

眺望だけなら、レインボーブリッジやフジテレビにも近いWCTと、浜離宮があり足元もキレイなツインパークスが抜けてる感じかな。駅距離も兼ねるなら、駅自体が湾よりにある浜松町、田町の方が有利ですね。品川のコスモポリスあたりのマンションはどこまでベイビューが楽しめるか分からないので一旦圏外にしてます。品川~大崎・五反田・目黒間の高台にあるマンションもあるなら追加よろしく。
38064: 匿名さん 
[2017-12-16 14:47:44]
品川から浜松町にかけて開発は凄まじいね
38065: 匿名さん 
[2017-12-16 14:54:02]
>>38063 マンション掲示板さん

カテリーナ三田ってベイビューみえるの?
あとカテリーナが入るならパークコート浜離宮も入りますね
38066: 匿名さん 
[2017-12-16 14:57:11]
>>38063 マンション掲示板さん
クレストプライムタワー芝も有りますね
38067: 匿名さん 
[2017-12-16 14:57:20]
>ただ、一点だけ事前に謝っておくと、写真掲載するとかしないの話の中で「引用の仕方が同じで、なりすましだ」と言ってしまいましたが、レス右下の[投稿する]のボタンからレスすると標準であの形式になるんですね。その機能は使ったことが無かったので知らなかっただけです。あれは因縁付けちゃっただけでしたね。

おいおいマンション掲示板ってこんな基本的な事も知らずに、なりすましだとか偽者だとか散々因縁つけまくってたのか?
通りすがりの新参ならまだしも、あちこちのスレッドに書き込みまくってきた古参のくせに。
真性のアホだな。
38068: マンション掲示板さん 
[2017-12-16 15:14:26]
先ほど汽笛が鳴って大きめの船底が青い船が竹芝方面に行きましたね。船には詳しく無いので名前とかは分かりませんが。
クレストプライムタワーは名前間違いです。こっちは「クレスト」が先なのね。あと浜離宮は5分以内での最高眺望になると思いますが、竣工済みのみにしてます。
38069: 匿名さん 
[2017-12-16 15:17:04]
>品川のコスモポリスあたりのマンションはどこまでベイビューが楽しめるか分からないので


コスポリ海側眺望、素晴らしいけどこの位置だと花火の位置が隠れますね。
コスポリ海側眺望、素晴らしいけどこの位置...
38070: 匿名さん 
[2017-12-16 15:17:49]
コスポリ眺望2 少しズームしてるかもしれませんね。
コスポリ眺望2 少しズームしてるかもしれ...
38071: 匿名さん 
[2017-12-16 15:22:07]
芝浦グローブタワー眺望
芝浦グローブタワー眺望
38072: 匿名さん 
[2017-12-16 15:24:28]
ワールドシティタワーズの東側中層 標準的な眺望と思われ
ワールドシティタワーズの東側中層 標準的...
38073: 匿名さん 
[2017-12-16 15:28:05]
ワールドシティタワーズ2 公式HPの棟内モデルルーム実写による宣材写真
ワールドシティタワーズ2 公式HPの棟内...
38074: 匿名さん 
[2017-12-16 15:30:53]
>>38072

これは確かにお台場の花火見るには特等席だわ。
38075: 匿名さん 
[2017-12-16 15:41:34]
見えるか見えないかで坪60万くらい違うの?逆に言えばそれくらいの価値しかないってことかな。
38076: 匿名さん 
[2017-12-16 16:28:06]
坪60万、25坪で1500万か。。。って、大したことあるだろ!
38077: 匿名さん 
[2017-12-16 16:33:28]
レインボーブリッジは景色に華を添えますね。
レインボーブリッジは景色に華を添えますね...
38078: 匿名さん 
[2017-12-16 17:12:35]
ごめん、写真貼ってるやつは頭おかしいの?
38079: 匿名さん 
[2017-12-16 17:38:50]
>>38078 匿名さん
まあそうですね。山手線とは無関係の隔離スレと思ったほうがいい。

38080: 匿名さん 
[2017-12-16 17:40:32]
湾岸に住んでますって感じですな。
内陸で東京タワーが見える方が良いわ。海はたまに旅行で綺麗なのを見る。
38081: 匿名さん 
[2017-12-16 17:49:13]
まさにキチガイの巣だな
38082: 匿名さん 
[2017-12-16 18:02:09]
夕方にこのスレ見てびっくり。

今日は土曜日だよね?

WCTペタペタ主婦って、平日だけじゃなく、週末も一日中家にとじこもってんの?

異常
38083: 匿名さん 
[2017-12-16 18:09:10]
ネガが煽るから荒れるとWCTポジは主張するが、部屋の写真をペタペタ張り付けて自分が最初にネガされる行為を繰り返している。呆れる。
38084: 匿名さん 
[2017-12-16 18:12:52]
写真はネガがペタペタしている。
しばらくして、WCTは異常とか言って煽る
全部ネガの自作自演

うんざりです
38085: 匿名さん 
[2017-12-16 18:14:31]
>>38084 匿名さん
な訳ねーだろ。お前んとこのキチガイ住民なんとかしろ。
38086: 匿名さん 
[2017-12-16 18:15:56]
>>38085
いや、自作自演でしょ。
過去にも同様なことがあったし、ネガがやってるとしか思えない。
38087: 匿名さん 
[2017-12-16 18:27:15]
ネガがどうやって自室写真を公開するのだろうか。呆れる。
38088: 匿名さん 
[2017-12-16 18:35:37]
湾岸でも東京タワー見える
湾岸でも東京タワー見える
38089: マンション掲示板さん 
[2017-12-16 18:38:03]
テスト花火かと思いきや、有明方面でも花火やってたね。
38090: 匿名さん 
[2017-12-16 18:39:22]
>>38086

約束どおりなら8時ごろまでにWCT高層住みさんが自室から撮った7時から始まる
お台場花火の写真を中継アップしてくれるでしょう。
38091: 匿名さん 
[2017-12-16 18:53:42]
今日も屋形船が一段と
今日も屋形船が一段と
38092: 匿名さん 
[2017-12-16 18:54:52]
さっき、音が聞こえて来たんだけど有明だったの?
外を見た時には既に何もなかった
38093: マンション掲示板さん 
[2017-12-16 19:14:13]
終わりましたね。特殊花火はラインナップも変わってクリスマスバージョンだったようですね。10分ですが、なかなか見応えがあり、飽きずにちょうどいい感じでした。
wct花火さんは上手く撮影できましたかね?どんな写真をアップしてくれるか楽しみにしてます。
38094: 匿名さん 
[2017-12-16 19:36:54]
ハートの写真は取れましたが、三脚に触ってしまい背景がブレてしまいました。
カメラの時計で19:06 11秒の撮影です。
ハートの写真は取れましたが、三脚に触って...
38095: 匿名さん 
[2017-12-16 19:41:24]
夜なので絞りを開放した上で花火にピントを合わせるとどうしても背景がボケます。
ってか、撮影が下手なだけって話ですけど。19:03:30です。
夜なので絞りを開放した上で花火にピントを...
38096: 匿名さん 
[2017-12-16 19:44:50]
これはまあまあですね。19:01:48です。
これはまあまあですね。19:01:48で...
38097: 匿名さん 
[2017-12-16 19:48:51]
もう少し、カメラを上に向ければ。どこで開くか分からないのでなかなか難しいのです。
もう少し、カメラを上に向ければ。どこで開...
38098: 匿名さん 
[2017-12-16 19:53:05]
クライマックスです。どうも三脚のねじが緩んでいるのか全部背景が流れてますね。
下手な写真ですいません。
クライマックスです。どうも三脚のねじが緩...
38099: 匿名さん 
[2017-12-16 19:57:41]
いつも思うのですが花火も綺麗ですが見物に来る屋形船が大集合してそれも綺麗です。
いつも思うのですが花火も綺麗ですが見物に...
38100: 匿名さん 
[2017-12-16 20:03:28]
ついでに撮った東京ゲートブリッジ方面。上の点々は羽田にアプローチする飛行機の列。
この時間はラッシュアワーです。
ついでに撮った東京ゲートブリッジ方面。上...
38101: 匿名さん 
[2017-12-16 20:14:07]



や、山手線スレが・・・・・



埋立地スレ
38102: 匿名さん 
[2017-12-16 20:19:16]
お台場前に集合した屋形船大船団、上空は羽田へアプローチする飛行機。
個人的には花火よりこっちの絵のほうが好きですね。
船がぶれているのはシャッターあけてる間に船が動いているからです。
お台場前に集合した屋形船大船団、上空は羽...
38103: 匿名さん 
[2017-12-16 20:24:12]
とりあえず以上です。マンション掲示板さんご満足いただけましたか?
38104: 匿名さん 
[2017-12-16 20:43:22]
最強にカッコ良い!山手線の駅名ランキング
最強にカッコ良い!山手線の駅名ランキング
38105: 匿名さん 
[2017-12-16 20:44:09]
最強にカッコ良い!山手線の駅名ランキング
ワースト9駅
最強にカッコ良い!山手線の駅名ランキング...
38106: マンション掲示板さん 
[2017-12-16 20:56:28]
屋形船は花火後の写真ということでokですかね?あと、ハート以外の特殊花火の種類分かります?
38107: 匿名さん 
[2017-12-16 20:58:15]
こんなに話の写真上げて自室特定されないのかな。フジテレビと同じくらいの
高さみたいだけど。
38108: 匿名さん 
[2017-12-16 21:01:40]
>>38106

屋形船は花火直後ですね。ほかには青い小さなハート側が印象に残ってますね。
あとはキノコ?コマ?これですね。もしかしてまだ疑ってました?
屋形船は花火直後ですね。ほかには青い小さ...
38109: 匿名さん 
[2017-12-16 21:02:21]
きのこは19:06:46になってますね。
38110: 匿名さん 
[2017-12-16 21:05:41]
あとはよくあるにこちゃんマーク
写真に撮るとこうなってしまいますが。19:05:55です。
あとはよくあるにこちゃんマーク写真に撮る...
38111: 匿名さん 
[2017-12-16 21:09:54]
青ハート 19:06:27
青ハート 19:06:27
38112: 匿名さん 
[2017-12-16 21:13:51]
最強にかっこ良い(笑)
恵比寿強いね
38113: 匿名さん 
[2017-12-16 21:16:43]
>ハート以外の特殊花火の種類分かります?

って、マンション掲示板の野郎、あんだけ中途半端に解けあったふりしといて
まだ嘘だと思ってやがった。バカだな。
38114: 匿名さん 
[2017-12-16 21:19:19]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
38115: 匿名さん 
[2017-12-16 21:21:54]
でもこれでも信用しないなら付き合いきれません。
38116: 匿名さん 
[2017-12-16 21:24:28]
眺望自慢をすればするほど、クソ立地っぷりが浮き彫りになる。意味分かるかな?
38117: 匿名さん 
[2017-12-16 21:29:56]
駅からの距離だけが立地ではないですよ!
景色も匂いも音も立地
38118: 匿名さん 
[2017-12-16 21:32:39]
>>38116

ぜんぜん意味が分からないね。
38119: 匿名さん 
[2017-12-16 21:33:43]
WCTさん、良い写真をありがとう。自宅からこの景色が見えるのは素直にうらやましい。うちからもだいたい同じ景色がみえるのですが、角度の違いや邪魔なもの有無など、勝負になりません。自宅から良い景色が見えるマンションは気持ち良いですね
38120: 匿名さん 
[2017-12-16 21:37:44]
>>38116

この景色を眺めながら山手線徒歩圏に暮らして、しかもサブ駅として徒歩数分の
モノレールから浜松町まで4分。利便性、眺望、将来性、すべて手に入れられる希少な場所。
あんたの頭のなかでどう考えようとかまわないが余計なツッコミ入れなくて良し。
38121: 匿名さん 
[2017-12-16 21:45:37]
>>38119

別に勝負とかしてるつもりないし勝ち負けとかないですよ。どのマンションも一長一短あるし、
極端な話、品川駅勤務の人は歩いてでも行けるけど、田町勤務なら田町のほうが良いに決まってる。
車通勤や退職した人は駅距離関係ないし、毎日電車通勤なら駅近を選ぶと言うのも分かる。

あとは個人の好み。私も駅近マンション買えるくらいの貯金も年収もありますが、総合して
ここに暮らすとリラックスしてストレス解消できる。本当は夜景よりも昼間の景色のほうが
好きです。どっちにしても大満足してますし、この景色を捨ててほかに移る気は全く起きません。
38122: 匿名さん 
[2017-12-16 21:54:51]
>屋形船は花火後の写真ということでokですかね?あと、ハート以外の特殊花火の種類分かります?

何花火の種類とか聞いてるんだよ
あれだけ疑って偉そうに言ってたんだから、土下座して謝れカス
38123: 匿名さん 
[2017-12-16 22:06:29]
>>38122

写真の主ですけどもう良いですよ。これで終わり。品川~浜松町の港区湾岸は海と山手線徒歩が
両方手に入る。特に品川~田町は居住指定地域として街の整備も進んでいる。
新駅も姿が見えてきた。これから、山手線新駅、リニア、高輪口再開発、新駅再開発、環状4号線、
首都高品川ランプ新設、品川駅バスターミナル、まだ未発表の計画。。。いろんなことが
起こってますます楽しくなっていくでしょう。
38124: 匿名さん 
[2017-12-16 22:18:29]
>>38123 匿名さん

いいですね。
他地域をネガしたり妙に車推しする奥さまがいなければ尚いい。
38125: マンション掲示板さん 
[2017-12-16 23:24:53]
すみません、当然ですが私も花火を見ていて、その後ディナーだったので、レスが遅くなりました。
結論はwct花火さんはWCT高層階に住んでるということで間違い無いです。アクアタワーの北東角の部屋から1~2つ南側の35階くらいにお住まいですね。
wct花火さんを弾丸さんと誤解した件、そしてwct花火さんの高層階住を疑った件をお詫び申し上げます。
それで、謝罪の気持ちですが、所詮ネット上でどんな綺麗な言葉を並べでも気持ちは伝わらないと思います。かといって、自宅からの写真を晒す勇気も無いし義務も無いと思ってます。そこで、昨日の時点で形勢不利なのは分かっていたのと、個人的に興味もあったので、本日3時頃の汽笛を聞いた後に散歩がてら田町から品川駅に行き、WCTの現物(当然、公開空地の範囲)を見て来ました。その素直なレポを上げることで勘弁していただけないでしょうか?田町住民なりに客観的に評価するつもりで、無理ネガも無理ポジもするつもりは無いです。
38126: 匿名さん 
[2017-12-16 23:26:57]
>>38124 匿名さん

ネガさん、惨めですよ。
38127: マンション掲示板さん 
[2017-12-16 23:57:41]
一応、私以外のネガさん向けに真偽特定の根拠を示しておきますね。以下を根拠に、特に疑う矛盾も無いので、嘘は無いと判断しました。
・ピンクのハートの花火が本日始めて上がったのは当該時刻で合っている。ハートの形が上下逆なのも整合する。
・青いハート花火も横斜め向きに上がったのは事実。私の知る限り過去2週間は青色は無かったので、本日のもので間違いない。
・その他の特殊花火は、上げられたらキノコ(複数回上げられた、キノコと思ったが、お正月でコマというwct花火さんの解釈が正しいかも)、ニコちゃんマークに加え、ドラえもん(的なヒゲのある青い顔)、クリスマスツリー(横向きだったが、新規モノで一発)、リース(これも新規モノで一発、緑の輪の中に赤い飾りがあった)、円の中の鏡餅(瓢箪かも)です。
・フジテレビは先週は照明が付いていたが、今日は消灯していた。屋形船の写真はフジテレビが光っているが、花火後のものと考える。
・レインボーブリッジは、ケーブルは緑、橋の下部が緑、上部が赤のグラデーション。クリスマスカラーと思うが、花火写真には写ってないので判別不能。
38128: マンション掲示板さん 
[2017-12-17 00:21:06]
自分自身、過去にWCTを無理ネガしたつもりは無いですが、自分が徒歩10分以内派のため、良く知らないにも関わらず、ややネガしていたのは事実です。上述の通り、wct花火さんへの謝罪も込めて、本日午後に自分自身で田町~品川~WCTを散策しての実績と感想を投稿します。内容は山手線スレ違いになり過ぎないように、以下の3点に分けるので、気にくわない人はスルーしてください。
①新駅とリニア駅の工場状況
②品川駅~WCTの徒歩時間
③WCTの公開空地を散策しての感想
38129: 匿名さん 
[2017-12-17 00:25:00]
>>38128 マンション掲示板さん
スレ違いと自覚して変なの話題出してる時点で荒らしだよ
38130: 匿名さん 
[2017-12-17 00:34:39]
>>38125

そんなことしていただかなくて結構ですよ。でも、そこまでされて必要ない、というのも
逆に失礼でしょうから、もし良い印象を持ったなら外から見た感想、聞かせてください。
仮に、悪い印象を持ったなら個人の考えは自由ですが、ここでわざわざ披露することも
無いでしょう。検討板ならいざ知らず、すでに完売して実際に住んでいるのですから。
管理人さんも常々前向きな情報交換を阻害する行為は削除されているようですし。

でも、正直、このマンションは外見はたいしたことありません。珍しい板状タワーなので
ワイドスパンの住戸が多いということと、ガラスカーテンウォールが珍しいくらいで
しょうか。もし、参考までにという気持ちで見ていただくなら、内部の高い天井の広大な
ロビーやプールなどのエリアが他のマンションとの大きな違いかと思います。

あと住んでいる階層ですが、もう少し上です。でも、あまりそういう書き込みは良くない
ですね。あなたのリクエストでリスク承知で上げた写真なのですから、場所がだいたい
分かったとしても、ここに書くべきじゃないでしょう?できればご本人で該当の文を
削除依頼してください。よろしくお願いします。
38131: マンション掲示板さん 
[2017-12-17 00:37:15]
①新駅とリニア駅の工場状況
田町方面からお化けトンネルに抜け線路沿いを進みました。シーズンテラス公園線路間の立体で三階建てくらいある工場車両入り口はそれなりに出入りが有ったので、土日も新駅工事がされているようです。新駅とシーズンテラスの接続はドコモビルの北端に現在も細い連絡通路が有りますが、幅を拡張可能のように設計されているように見えました。連絡通路は、ドコモビル南側から線路側(新駅南側口?)に向けても拡張可能のように見受けられました。
また、ドコモビル以南から港南口までの線路沿いの道路はあまり使う機会は有りませんが、リニア駅の工事が着々と進められていましてた。配管工事のように見えました。
余談ですが、線路沿いの道を歩いても港南口に上がることはできず、一旦、インターシティ側まで大回りするハメになりました…。また、到着した15:40頃の品川駅は京浜東北線が止まっていて少し混乱していたのと、スーツケースを持ったモデルのようなスタイルのいいお姉さんがテレビのインタビューを受けていました。
38132: 匿名さん 
[2017-12-17 01:05:52]
>>38131

湾岸の話は結構。これ以上話を引っ張るな。
38133: マンション掲示板さん 
[2017-12-17 01:07:05]
②品川駅~WCTの徒歩時間
徒歩で品川駅に行ったため、測定開始は品川駅の山手線ホームに最も近い中央改札南側の一番高輪口側です。徒歩は通常の大人の速度で流れに合わせ、わざと早くもゆっくりも歩いていません。

・2:33:品川駅改札前~港南口出口(港南口の標識を超えて直ぐの透明の天井なる地点)
・1:17:上記地点からデッキを斜め左に進み階段を下りた地点
・0:50:上記地点からローソン前の信号①の地点
・0:19:信号①の待ち時間(車通りは少なく、道幅は狭いので、無視は出来なくはない)
・2:07:信号①から「ほけんの窓口港南口店」前の信号②まで(横断歩道は未使用、青だったので信号待ち無し)
・1:53:信号②から橋を渡った先の信号③まで
・0:25:信号③の待ち時間(車通りは少なく、道幅も狭いので、無視は出来なくはない。ただし、海洋大学がわの道がS時に曲がっているので要注意)
・3:10:信号③から海岸通りの交差点にある信号④まで
・0:03:信号④の待ち時間(直ぐに青になった)
・1:29:信号④からマルエツ北側のキャピタルタワーのエスカレーター下まで

上記の合計(四捨五入の関係で上記の合計との誤差はあるかも)でトータル14分4秒、信号待ち抜きで13分17秒となります。部屋を出てマルエツ前までの時間は知りませんが、改札入ってからの時間も考えると、ドアtoドアで15分で山手線乗車は、キャピタルタワーの低層(出来ればエレベーター利用なし)で、早歩きで、信号に恵まれるか違反して無視しない限り難しいという結論です。17~18分は欲しいですね。
38134: マンション掲示板さん 
[2017-12-17 01:20:19]
③WCTの公開空地を散策しての感想(1)
まず品川駅からの道中ですが、体感としてはあまり距離を感じなかったです。理由は、デッキを下りて5分程度の橋の中央からは右手に大きくWCTが見え、もう着いたと思うからです。
次に緑水公園は公園の管理人が常駐しているようで、安心感がありますね。時期的な問題か、芝はハゲてました。キャッチボールをしてる人が多かったですが、球技OKの珍しい公園ですかね?運河にも面していますが、対岸の倉庫と、停泊してるサイドにタイヤの付いたクレーン船のせいで台無しです。マンション直結は小さいお子さん向けには安全で評価が高いでしょう。一方でブリーズ側のドッグランは鳴き声がうるさく低層の人は可哀想。キャピタル側も保育園建設予定との看板が…
38135: マンション掲示板さん 
[2017-12-17 01:34:15]
③WCTの公開空地を散策しての感想(2)
緑水公園からWCTの中央広場へ。広場は芝生が綺麗と思いきや人工芝…。そして三方高いビルに囲まれ圧迫感がハンパなく、くつろぐ場ではない。そこからブリーズとアクア間を通り運河側へ。椅子等があるが、上述の通り水辺を楽しめる環境ではない。運河沿いをアクアの南側に回ると運河の先は天王洲のビルとなり、天然芝にもなっていていい雰囲気。正門前の噴水?もいい感じ。
残念なのは、地図では南側のハーバーに行けると思っていたけど、完全に隔離されていて行けない。どうやら海洋大学の施設らしい。他校ではキャンパスの解放は進んで来ているので、期待したいところ。特に海岸通り向こう側に信号無しで抜けれるのは大きい。
最後に、その後天王洲アイル方面に向かったが、閑散としてて見るに耐えないレベル。TYハーバー前のみ人がそこそこ居ました。確かに、TYハーバー前の運河の雰囲気は良いですね。そこから見るWCTもかっこよかったです。
38136: 匿名さん 
[2017-12-17 01:52:28]
>>38135 マンション掲示板さん

なんだこいつ。謝罪を込めて感想を、とか言っといて、少しだけどうでもいいポイントだけポジってあとの9割はdisりまくってるのが笑える。自分から煽って墓穴掘ったくせに相手がいない隙に悔し紛れのネガ。しかもわざわざdisるために田町から天王洲まで歩いてアラ探しとかさすがにキモすぎ。明日WCT奥さんが見たら怒りまくるぜ?楽しみー。
38137: マンション掲示板さん 
[2017-12-17 01:54:58]
以上、連投失礼しました。
読み返すとネガが多めかと思いますが、公開空地を客観的に見た実際の感想なので。実際に建物内や共用施設を見るとまた新たな感想もあるでしょう。

>>38130
リスク承知で写真を上げて、案の定、部屋を高い精度で特定されただけでしょ。それで文句言うようなら「リスクを承知していなかった」、いや「リスクを特定できていなかった」ということですね。人にネットの使い方の講釈を垂れておいて随分な甘い認識ですね。
過去レス読み返せば分かると思いますが、私はそんなリスク取る気は無いので写真アップはしないと断言してますよ。
謝罪も含めた私の発言を削除してもいいですが、過去分も含め、自宅から撮られた写真自体を削除しないと意味無いですから、まずはご自分の投稿から削除されては?
ペタペタの危険性を身を持って理解いただけましたかね?
38138: 通りがかりさん 
[2017-12-17 02:14:09]
WCTとか個別マンションの話題は興味ないので、個別マンションのスレでやれ。ネガもポジも同じ。
以上
38139: 匿名さん 
[2017-12-17 02:24:09]
>>38136
ネガするために、わざわざ品川まで来て品川駅から秒単位で時間を測るとか、敷地内をうろついて芝の冬枯れをハゲてるとか、ドッグランはうるさいだろとか、人口芝だとか、果ては不足している保育園の計画まで無理ネガするとか、やってる行動がマジ異常者そのもの。
ってか、自分がウソつき呼ばわりした相手がリアルだったから負けるのが分かって、ネガのために昨日うろついたというのがもはやサイコパスw
敷地内は公開空地だが防犯カメラだらけだろ?こいつ警備センターのいろんな監視モニターに映りまくっているだろな。
草生えるー!
38140: ご近所さん 
[2017-12-17 02:28:58]
>>38137 マンション掲示板さん

おめーサイテー。面と向かって言わず、羨ましいとか言って謝ったフリして相手いないときにコソコソ。しかも自分が写真貼れと言っといて。マジクズ以下だわ。
38141: 匿名さん 
[2017-12-17 02:34:44]
完敗した悔しさでマンションまで来て敷地内うろついたの? (||゚Д゚)怖ァ...
38142: 匿名さん 
[2017-12-17 02:41:00]
>ペタペタの危険性を身を持って理解いただけましたかね?


この人にお前が貼れって言ったんだろ?なにが 理解いただけましたね? だよ

土下座して謝れカス
38143: 匿名さん 
[2017-12-17 03:01:33]
>>38139

こいついろんなスレを荒らしまくってたグローバルフロントタワーのやつだな。田町徒歩10分で頻繁に掲示板に書き込んでWCT住民に喧嘩売るのはGFTのやつしかいない。
湾岸スレでWCTネガして反撃されたのを恨んでWCT住民に成りすましてクラッシイハウスとか浜離宮とかアチコチの検討版にネガ書いた上で、GFT住民だとバレそうになると自作自演で「これはWCT住民の仕業ですよ」とか書いてWCT住民の書き込みにして何度もアク禁になったやつ。
WCTペタもアホだが、常軌を逸した異常行動するのはそいつしかいない。GFTは価格訂正の荒らしで値下がりしまくりだからGFT売れなくて頭にきてるんだろが、あんな駅遠準工業立地の安普請の叩き売りクソマンション買うのが最初から間違ってるっての。
38144: ご近所さん 
[2017-12-17 03:35:19]
>読み返すとネガが多めかと思いますが、

ナニが ネガが多めかと思いますが だよ
最初から最後まで無理ネガしかねーだろ
何やっても猿並みの頭脳しかない
お前の完敗なんだよカス野郎
38145: 匿名さん 
[2017-12-17 07:23:50]
>>38143 匿名さん
今度はGFTがターゲット?
山手線スレにふさわしいのはWCTより駅に近いGFTかな。まあ個別の中古マンションの話題はスレ違いだけどね。
38146: 匿名さん 
[2017-12-17 07:39:54]
WCTネガの書き込み酷すぎる。自分の書き込みを見直してどんだけ情けないことしているか考えてみたら?
38147: 匿名さん 
[2017-12-17 07:41:38]
3割値上がりしたっていう大嘘をついてたことに関してはコメントないの?
38148: マンション掲示板さん 
[2017-12-17 08:42:47]
なんだ?田町住人じゃないって言ってたのは間違いだって認めるのか?じゃあゴメンナサイしないとね。
WCTの眺望が良いのはwct花火さんの写真を見れば皆さん認めてるでしょう。でも公園直結とボードウォークのポジはちょっと過剰と思わないのかな、住人の方は。
公園隣接はいいけど、住民数に対する使える公開空地の狭さから、あれくらいの公園は公開空地として欲しいところ。区の管理で管理員付きで使えてるのは羨ましいですが、ドッグランや保育園(予定)といった騒音元となる施設にも隣接することになっているのは事実。敷地の行き来も中央のみで、ミッドタウンに対して「デッキ接続じゃ意味がない」と言えるレベルではない。
ボードウォークは本当にセレブな方がマイクルーザーであの環境から出航するのか疑問。乗船時からテンション下がるね。利用実績あるの?
駅徒歩時間は実績だし、体感時間と存在感、南側運河(エントランス含む)とTYハーバーの雰囲気は素直にポジしてますよ。あと、モノレールは思ってたより轟音でしたね。ここでの日頃の無理ポジのせいで直結公園とボードウォークの期待値が上がり過ぎていただけかもしれませんね。
熱くなって正直に書きすぎて、確かに監視カメラとか調べられるとマズいね。困りました。まぁ異常かもしれないけど、犯罪行為してる訳でもないし大丈夫か、信号も守ったし、と楽観視するしかないね。
38149: 匿名さん 
[2017-12-17 09:13:46]
こんな掲示板で熱くなってもしょうがないべ。
ネット耐性が無いなら始めから書かない方が良い。
ネガとポジの両方に言ってます。
38150: 匿名さん 
[2017-12-17 09:17:23]
みなさん熱いですね!
住む環境は浜松町〜恵比寿
この辺りですかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる