東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 15:39:04
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

37951: マンション掲示板さん 
[2017-12-15 11:18:13]
>>37948
はい、当日ラウンジ以外から撮影された写真が掲載されれば私はこれ以上疑いません。こんな掲示板のためにリアル社会の友人に迷惑かける人は流石に居ないと信じてる。
37952: 匿名さん 
[2017-12-15 11:40:27]
>>37946
多分この写真は高層から撮った写真。
ラウンジのフロアから撮ったものとは角度が違う。
26階から撮るとこんな感じだからね。
多分この写真は高層から撮った写真。ラウン...
37953: 匿名さん 
[2017-12-15 11:48:24]
>>37945
まあ浪花屋は11時開店だけど早朝からやってるサンモリッツによってパンを買ったついでに寄るってのが
よくわからんね
それに浪花屋は行ったことある人ならわかるけど結構またされるのでちょっと寄って買うには向かないよね

よくわからないけどそういう生活がしたいならコーナンではなく麻布十番や南麻布のような港区の中心エリアに
住めばいいわけでクルマ使わないとサントリー美術館まで行きにくいエリアに住んで「港区の生活」とかいわれてもリアリティないですよ

それより品川なら家を6時に出発すれば6時23分ののぞみに乗れるから大阪での9時からの会議に間に合うよね
しょぼいビジホに前泊する必要もない
そういう生活がしやすいのがコーナンであってアピールポイントがずれてますよね


37954: 匿名さん 
[2017-12-15 11:54:28]
85平米の部屋に家族4人+ペットとか窮屈過ぎるだろ。
港南は解放感があるとか喜ぶ前に自分の部屋広くするべき。
わざわざそんな不便な場所に住んでるのに狭い部屋なんて家族が可哀相。
37955: 匿名さん 
[2017-12-15 12:20:11]
>>37953 匿名さん

例えば港区中心部に住むと歩いて六本木、麻布で遊べる。だけど旅行会社ツアーなどなら安い朝6時とかの時間帯の新幹線や飛行機に乗るのはちょっと億劫。タクシー使えばいいけど。

港南だと、旅行、出張の早い出発も苦にならない。深夜帰着も同じ。休日遊びに行く麻布、六本木は歩いては無理だけど、車ならすぐに着く。
仕事は時間刻みだけど、遊びは時間をそんなに気にしなくてもいい。

でマンション価格は港区中心部は港南の2倍。

と考えると、どっちがコスパ良いかという見方をする人もいる気がする。ま、港南は死んでも嫌だというの考えも理解出来るけど。優先順位は人それぞれでいいと思うけどね。
37956: 匿名さん 
[2017-12-15 12:22:12]
>>37954
援護させてもらうとWCTは共用部が超充実しているので専有面積が多少せまくても窮屈感はあまり感じないのでは
自分の部屋にいる感覚の延長でラウンジなどもつかえますからね
妻や子供の友達が来たりしても自室に閉じこもっていたら息がつまりますがでかいタワマンは部屋以外にも居場所がたくさんあるからね
37957: 匿名さん 
[2017-12-15 12:24:34]
>>37956 匿名さん
自分の部屋のようにラウンジ使ってる人ってよくいるけどすごい迷惑。
譲り合いの心を持って欲しいね。
37958: 匿名さん 
[2017-12-15 12:31:35]
>>37956 匿名さん

あれだけ、いろんな設備がある2000戸以上の規模のマンションって、もうこれからは出ないだろうね。
土地が高くて広い土地が無い内陸ではまず無理。湾岸ももうあの規模は無理。
37959: 匿名さん 
[2017-12-15 12:31:48]
>>37955
港区中心部に住むと「安いツアー」が使いにくいから港南に住むとかいう理屈はよくわかりませんね
それに麻布や六本木は休日遊びに行くとこって時点で港区生活ではないというか休日にクルマ前提なら別に港南でなくてもいいのでは
それにクルマですぐっていったってタワーパーキングなり地下駐車場からえっちらおっちらクルマ出すまで何分かかるの?

港南は基本「いわゆる港区」とは別のエリアだよね

37960: マンション掲示板さん 
[2017-12-15 12:45:01]
>>37957
共用設備のある大規模マンションのメリットのひとつとして、書斎、勉強部屋、子供部屋、パーティールーム、応接室、来客用の寝室・布団、運動器具、トランクルーム、眺望、シェアカー、シェアサイクル等を必要な時に使えることが有る。共用設備を専有したり、ルール違反、迷惑行為をするのは論外だけど、決まったルールの中で使いこなすのは賢いことで、恥ずべきことではない。
毎日眺望が見れるのもいいが、気分を変えたい時や花火の時だけラウンジで眺望を楽しみ、その眺望分のお金を別の価値に回すのは人それぞれで賢い選択ですね。
ところで、花火が見えるラウンジって花火の日はやっぱり激混みなの?今やってる10分程度の花火なら空いてる?
37961: 匿名さん 
[2017-12-15 12:45:02]
湾岸といえばTwitterで有名な湾岸クラスタが休止してしまった…
37962: 匿名さん 
[2017-12-15 12:59:28]
駅遠な上に4人家族で85平米って家族が悲惨だな。
37963: 匿名さん 
[2017-12-15 13:26:32]
>>37962 匿名さん

4人だと4Lはいりますかね。85の3Lというのは割と普通にあると思いますが。自分3Lで子供2、夫婦寝室1+リビングでいいと思ってるのでまじめに聞いてます。最近の新築は70の3Lとかが多いので。
37964: 匿名さん 
[2017-12-15 13:37:36]
駅遠に85平米しか買えないなら、そりゃ駅近に家族4人で住める部屋なんて買えるわけないわな。納得。
37965: 匿名さん 
[2017-12-15 13:43:06]
>>37963
4Lって港区だとあんまりないですよね
100平米でも2LDKとかで部屋数減らしてリビングを広くしたり寝室を12畳くらいにしたりしますよね
4LDKのマンションって基本郊外仕様かと思います
うち92平米ですが2LDK+Sですがもともとは4LDKだった古いマンションをリノベーションしました
37966: 匿名さん 
[2017-12-15 14:01:24]
WCTはたしか90㎡あまりの4LDKがあったと思いますが、当時は、なんでそんなにみみっちい間取りにするんだろうと思ってました。

それよりちょっと前の港南のコスポリやパークタワーができた頃は、70㎡の2LDKや85㎡の3LDKが標準的な広さだったと思います。タワマンで80㎡未満3LDKはあまりなかったんじゃないかな。

WCTの頃から専有面積が狭くなりだして今に至ってると思います。

近頃のマンションは70㎡の3LDKが標準になってますね。そんな物件に1億出す人がいるのは驚きです。
37967: 匿名さん 
[2017-12-15 14:19:49]
>>37966 匿名さん

ということはWCTの例で上がっている85の3Lなら4人で標準だということですね。85で4人は狭いだろという書き込みがあったので聞きました。ありがとうございます。
37968: 匿名さん 
[2017-12-15 14:24:02]
>>37966 匿名さん

コスポリって南側某タワマンに塞がれたて可哀想だよね。
37969: 匿名さん 
[2017-12-15 14:27:20]
>>37962 匿名さん

4人で85平米3LDKは広くは無いが、標準的。今の狭いマンションに比べりゃかなりいいだろ。何でもかんでも無理やりネガすんなよ。
37970: 匿名さん 
[2017-12-15 14:32:37]
内陸では標準的だな。
わざわざあんな駅遠に住んでるのに85平米2LDKで4人暮らしなんて家族が気の毒。
不便な場所ならせめて広い部屋で過ごさせてあげたいけどね。
37971: 匿名さん 
[2017-12-15 14:40:31]
>>37968
可哀そうですね。住友の設計がひどすぎる。
でもまあ、永久の眺望を望めるマンションは数少ないですね。
うちも買った当初は180度ほぼ抜けた景色が見られたのですが、今は侵食されています。
広大な公園とか広い川とか運河とかで高層建築が目の前に立つ可能性がない立地は希少ですね。
37972: 匿名さん 
[2017-12-15 14:41:20]
B2-85G-Nの部屋って新築の販売価格で坪340万円くらいするじゃん。
坪260万円で買って3割値上がりしたって話じゃなかった?
B2-85G-Nの部屋って新築の販売価格...
37973: 匿名さん 
[2017-12-15 14:54:34]
>>37970 匿名さん

3LDKでしょ?内陸では標準?そうかなあ。超一等立地のプレミアムマンションやプレミアム住戸ならわかりますけど。
それが標準なら、実際の販売中の普通のマンション間取りで3LDK85を超える90平米とか100平米のやつとか見せてください。興味あります。
37974: 匿名さん 
[2017-12-15 15:05:59]
内陸って、すっごい郊外のことじゃないの?
彼の言う内陸がどこか楽しみです。
37975: 匿名さん 
[2017-12-15 15:19:36]
内陸とかってベンゼンとか色々出てくるところなのか?
37976: 匿名さん 
[2017-12-15 15:36:01]
東京の内陸部で85平米3LDKが標準的とかテキトーなこと言ってるなぁ。分譲マンションの平均占有面積は年々狭くなってる。いま、標準的マンションで3LDK85平米は最高の広さレベル。実際は3LDKなのに70平米とか60平米台とかのなんちゃって3LDKまである始末。
プレミアム住戸や超富裕層対象のプレミアムマンションは別だけど、それは最初から標準的とは言えないしね。
37977: 匿名さん 
[2017-12-15 15:40:35]
むかし、芝浦アイランドとかワールドシティタワーはサラリーマンでも港区の100平米に住めるというのが売りだったなあ。今は昔。
37978: 匿名さん 
[2017-12-15 17:00:53]
まあみんなこれでもみて落ち着け
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43330/
37979: 匿名さん 
[2017-12-15 18:45:11]
なんか誤解してる人が多いが、内陸都心だとだと85平米で家族四人暮らしは標準的って話だぞ。
わかりづらくてごめんね。
37980: 匿名さん 
[2017-12-15 18:59:33]
>実際は3LDKなのに70平米とか60平米台とかのなんちゃって3LDKまである始末。

あなたの予算次第なので、批判は自分の予算にね
マンションでも戸建レベルの狭いリビングも増えているのも現状だね
37981: マンション掲示板さん 
[2017-12-15 19:19:42]
85平米4人家族をディスるとか意味不明。理想を追い求めたらきりがないけど、山手線沿線物件では、青天井で物件選べる人以外にとっては恵まれてる方。徒歩5分ではダメで「直結」と主張してた人と似てる。
どうせ現実を理解してない山手線外側の私鉄か地下鉄沿線民のひがみでしょ。本当、WCTをディスりたいだけのネガは消えて欲しい。例え徒歩15分でも外側の私鉄や地下鉄物件よりは利便性は上だって。
37982: 匿名さん 
[2017-12-15 20:30:10]
>>37981 マンション掲示板さん
あんたくらいだろ。あんな駅遠クソマンションを僻んでるのは。
37983: 匿名さん 
[2017-12-15 20:39:24]
やっぱ忘年会シーズンになると毎年お台場前は屋形船だらけになるね。めんどくさいので
三脚立てずに手持ちで撮ったらぶれちゃってるけど。
やっぱ忘年会シーズンになると毎年お台場前...
37984: 匿名さん 
[2017-12-15 20:44:21]
ズームするとこんな感じ。でも、これはこれで色とりどりで綺麗です。
ズームするとこんな感じ。でも、これはこれ...
37985: マンション掲示板さん 
[2017-12-15 20:48:07]
>>37982
駅遠は事実だけど、浜松町や羽田勤務、若しくは自宅勤務か車通勤の人にとっては最適じゃないか。
少なくとも「クソマンション」なんて低俗な言葉は使ったことないぞ。僻んでるのはどっちだよ(笑)
37986: 匿名さん 
[2017-12-15 20:52:45]
ちなみに、また友人宅の古い写真と言われるかも知れないので、exif情報。19:50撮影ね。
マンション掲示板さん、もういい加減くだらない言い争いやめようよ。

どうしても花火の写真みたいと言うなら明日やるけどさ。高層階住んでることは嘘では
なかったと信じてくれるなら、もうこっちはなんとも思ってないし、ずっと絡んだりしないよ。

あーあと上のほうで85G-Nの人がどうのと書いてあるけど、Nはnorthつまり北住戸だから
東側の我が家ではないです。北からもたぶん花火は見えますが、角度的にはお台場は
見えません。その代わりレインボーブリッジと東京タワーが見えるはずです。
ちなみに、また友人宅の古い写真と言われる...
37987: 匿名さん 
[2017-12-15 21:26:41]
>>37984 匿名さん
屋形船ビューなかなか良いね!
37988: 匿名さん 
[2017-12-15 21:31:47]
>>37981

85㎡3LDKとか今となってはそういう間取り自体が標準ではなく3LDK上級クラス。もしあっても湾岸でも新築高層階なら1億近いですね。内陸なら1億はまず下回らないでしょう。

いまは3LDKなら内陸も湾岸も65㎡~75㎡くらいが標準。六本木や赤坂のタワー物件やプレミアム立地の低層小規模プレミアムみたいにうなるほど金持ってる人をターゲットにした物件は別として、普通のタワーや板状マンションで部屋広くすると坪単価高いので1億をはるかに上回っちゃうからデベロッパーも売れ残るの分かってるんだよね。

だから部屋狭くして価格調整してる。中古保有者にとっては坪単価値上がりはうれしいだろうけど、いま新築買いたい人は運が悪いよね。経済状況も給料も対して変わってないのに同じような湾岸立地で予算8000万でも、

湾岸10年前  坪単価260万 100㎡ 8000万
湾岸今    坪単価350万 75㎡  8000万
37989: 匿名さん 
[2017-12-15 21:33:06]
>>37985 マンション掲示板さん
クソマンション改め安マンションでお願いします。
37990: 匿名さん 
[2017-12-15 21:33:08]
>あーあと上のほうで85G-Nの人がどうのと書いてあるけど、Nはnorthつまり北住戸だから
>東側の我が家ではないです。北からもたぶん花火は見えますが、角度的にはお台場は
>見えません。
つまり次長課長は台場が見えないのか。
37991: マンション掲示板さん 
[2017-12-15 21:39:16]
花火写真を投稿予定のWCTさんは、どれが本人なのよ?
・車で港区弾丸ツアーズさん
・次長課長さん
・WCT奥さん
・写真ペタペタさん
・「同意。」さん
・品川駅山手線乗車まで15分さん
・港南口は水辺さん
・品川は既にビジネスで東京に次ぐ単独2位で、将来は並ぶさん
・「アッフォー」さん
・「w」多用サン
・「バカ」とか「アホ」とか低俗な言葉を繰り返すさん
・85平米に家族4人+犬で85平米に住むさん
37992: 匿名さん 
[2017-12-15 21:40:40]
>>37984

こういう眺めが部屋から見れたらそれは楽しそう。
忘年会シーズンの屋形船ラッシュとか、花火大会とか、
今日は海が青くて綺麗とか、豪華客船が通過とか。
向きが限定されるんでしょうけど、やっぱり眺めが良いんですね。
マンションって条件を全部を満たすのって無いですよね。
何かを取ると何かを捨てる。
駅から遠いけど、眺めが良い。駅から近いけど回りも高層ビル。
一方的に駅近だ!いや眺望だ!と喧嘩してもしょうがない。
個人の趣味嗜好の世界。
駅近も人気だと思いますが、眺望良いマンションも一定の人気が
あるでしょう。
みんなもう少し大人になったほうが良いですね。
37993: 匿名さん 
[2017-12-15 21:44:54]
>>37991
水辺で関係ない通行人をボカさずアップした人ですよ。
平日のコアタイムにね。
37994: 匿名さん 
[2017-12-15 21:46:49]
フジテレビの番組を撮って掲示板に張り付けた著作権法違反も犯した人ですね
37995: 匿名さん 
[2017-12-15 21:49:30]
>>37991

マンションコミュニティに来ているWCTさんはたくさんいると思いますよ。
なにしろ2100世帯も住んでるんですから。住民6000人と聞いたことあります。

もう残ってないですけど、検討板なんて1000レスで打ち切りの時代に
70スレッドとかまで行ったんですから。検討時に掲示板使ってたひとも
相当数いるだろうし、いまでもこういう検討板でも住民板でもない板に
遊び半分でレスしてる人もきっと相当いますね。

このスレにも入れ替わり立ち代り3-4人はいるんじゃないですか?
たまーに来るだけの人もいるだろうし。
37996: 匿名さん 
[2017-12-15 21:53:30]
このスレは10人ほどしかいないよ
37997: 匿名さん 
[2017-12-15 21:55:19]
特定され始めたから話をそらしてる?
37998: 匿名さん 
[2017-12-15 21:56:20]
>>37996 匿名さん

10人だったらまじみんな暇人!
自分も含めて(笑)
37999: 匿名さん 
[2017-12-15 21:58:41]
このスレッドのスレッド名とか「湾岸タワーマンション総合スレ」で画像検索したらWCTの写真だらけ。それを面白がって再投稿してる人もいるだろうし、もう何がなにやらさっぱりわからんね。
38000: 匿名さん 
[2017-12-15 22:03:10]
>>37998

あなたwct?次長課長さん?
38001: 匿名さん 
[2017-12-15 22:11:08]
>>37994 匿名さん
それね。一番イラっとする。
38002: 匿名さん 
[2017-12-15 22:12:49]
>>37994 匿名さん

他人のマンションに不法侵入して写真撮影し掲示板にアップするネガの方がよっぽど悪質でキ○ガイ
38003: 匿名さん 
[2017-12-15 22:21:25]
>>37991 マンション掲示板さん
車で妄想君ではないでしょうね。
38004: 匿名さん 
[2017-12-15 22:35:16]
つまりこゆこと?車で妄想さんと東側高層さんは別の人物。なのに同一人物だと誤認したマンション掲示板さんが、車で妄想さんが嘘ばっかりだから東側高層も嘘だろと言い張った。東側さんも麻布十番まで15分くらいで着くことは知ってるから妄想さんのは完全なデタラメじゃないと援護した。で、低層階の眺望なしメゾネット住まいとまで決め付けられた東高層さんがシツコイうそつき呼ばわりに怒って写真アップしてリアルであることを証明した。アッフォとかw多様とか、ボケとか口汚く横から茶々を入れてる別のWCTさんもいる。さらに85-Nさんも別人かも?もう何がなんだか分からんね。
38005: 匿名さん 
[2017-12-15 23:10:15]
WCTネガさん、敵の数を把握しきれず混乱中なんだw
俺の認識。
花火写真と弾丸お花畑は別人。これは確実。
あとは何人いるか不明だし、そもそもWCT住民かどうかもわからん。

ひとりで何人も敵にまわしてご苦労である。
きっと夢の中でも戦っているのであろうw
38006: 匿名さん 
[2017-12-15 23:15:12]
>>38005 匿名さん
わざわざ好き好んでWCT民になりすます変態はいないだろう。
全員住民か関係者で間違いない。
38007: 匿名さん 
[2017-12-15 23:26:17]
>>37981 マンション掲示板さん

山手線内側地下鉄>山手線>郊外私鉄ね。
38008: マンション掲示板さん 
[2017-12-15 23:55:48]
>>38004
誤認というか、花火写真チャレンジのwctさんは、元々弾丸ツアーズさんって話の展開じゃなかったか?まぁ誤認の可能性も有るので、他キャラとの整合含め事前にはっきりさせておきましょう。真実はwctさん本人なら分かるので、依頼もしてない屋形船の写真をアップする暇があるなら、回答してください。
あと、明日直前になって「マンション掲示板さん」という名前で『もういいです。許してください。』みたいな書き込みが仮にあっても、なりすましなので無視して写真アップしてくださいね。
38009: マンション掲示板さん 
[2017-12-16 00:01:24]
>>38007
元々、そういう主旨の書き込みをしてると思うが急にどうした?せめて山手線内側地下鉄の85平米以上の物件相場くらい提示してくれ。
38010: 匿名さん 
[2017-12-16 00:08:12]
>>38008 マンション掲示板さん

明日、花火の写真がうpされるの?
楽しみ!散々嘘つき呼ばわりしたマンション掲示板はちゃんと謝らないと。それさえいちゃもん付けたら、ほんとにヒドイと思うわ。

38011: 匿名さん 
[2017-12-16 00:23:07]
他のWCTネガは、誰も花火ペタペタ君を偽物だとか言ってません。なぜなら、もし偽物だとしても何もないからです。偽物でも、ただ一人アホ住民が叩かれるだけで、その他大勢の住民からしたら何も害はありません。
なぜノーリターンのことに拘るんでしょうかね。謎です。
38012: 匿名さん 
[2017-12-16 00:44:51]
>>38008

あなた匿名掲示板に慣れてませんね。掲示板ってまともな人間だけじゃないですよ?
頭に血が上って嘘つきを連呼するあなたを見て、飛び入りでからかった第三者の
WCTに全く興味が無い人が参加してくるのは当たり前。その正体はニートや
子供だっているかもしれない。

真実を知ってるなら回答してください?証拠も無いのにさんざん人を嘘つき呼ばわりしたあとに、
そんなこと言って簡単に「実はこうなんです」とか教えてもらえると思っているの?
花火の写真が確実にアップされますよという写真を添えて、もうやめませんか?
とまで言ってあげたのに、まだそんなこと言ってるならもう結構。

私は真実を知ってますが、あたりかまわず人を嘘つき呼ばわりしたあなたに反省してもらう
ために、パン屋や紀ノ国屋の話が私であってもなくても真実は言いません。
ピンクのハートの花火は一瞬なのでその写真を撮れるか分かりませんが、
お望みどおり花火の写真は投稿しましょう。すぐに上げるためにはスマホ投稿になるので、
今日の写真よりかなり画質は悪いですがね。

あと、フジテレビと花火を同時に写せと言われていましたが、打ち上げ場所とフジテレビは
実際は離れているので画角的に一枚に入らないかもしれません。あとでパノラマ合成すれば
可能ですが。
あなた匿名掲示板に慣れてませんね。掲示板...
38013: 匿名さん 
[2017-12-16 00:49:29]
>>38012 匿名さん
弾丸ツアーズはあなたじゃないって。
38014: マンション掲示板さん 
[2017-12-16 00:53:42]
>>38011
・wct妄想さんなら…WCT住民が複数居るにしろ、最もウザく著作権無視のペタペタさんが恥ずかしくて消えてくれれば満足。ペタペタさん本人でなけりゃちょっとショックだけど、WCT住民であること自体は皆さん認めていた訳で、「WCT住民の写真は信憑性に欠ける」ということでペタペタできなくなるはず。
・wct高層さんなら…もちろん写真まで上げて証明してくれたwctさんに敬意を表すると共に、誤解したことを謝罪する。その場合、WCTのポジは事実に基づくことであり、今日も85平米の件とかで無理ネガしていた郊外民(WTCさん?直結さん?)に対しての発言力が上がり、このスレに居るWCT以外の山手線沿線民のフォローが増えるはず。結果、スレ違いの話題しかできずWCTの無理ネガばかり繰り返す郊外民の排除に成功すれば、山手線の話がWCTの話に戻されることも無くなる。

どちらに転んでも、このスレで建設的な議論、情報交換ができるようになればそれでいいんですよ。あと、このスレで暇潰しするにしても、退屈な無限ループのWCTネガポジ合戦より、たまにはこういうのが合った方が楽しいしね。目的は理解できました?
38015: 匿名さん 
[2017-12-16 00:53:45]
>>38011

マンション掲示板さんは38012を友人宅から撮った写真を貼っている嘘つきだと
明言しちゃったから、ひっこみがつかなくなっているね
嘘つきだと明言してなくても、ホントなら土曜日に花火写真貼ってみろ!
と言っている時点で同じ
もう諦めてるなら意地はらないで素直になればいいのに。ここまで意地はって
謝らないならほんとにありえないわ。
38016: 匿名さん 
[2017-12-16 01:09:48]
>>38014

>wctさんに敬意を表すると共に、誤解したことを謝罪する。


別に敬意を示してもらわなくて良いですが、謝罪するとおっしゃいましたので、
このことはこれで水に流しましょう。私も言いすぎたかもしれません。その点は謝ります。

ただ、せっかくなので明日、天気が良くて気が向けばちゃんとしたデジイチで
写真は撮ります。リアルタイムに上げなくて良いのなら、せっかく撮るのにスマホの
低解像度ではもったいないので。あと、デジイチはコンデジみたいに写真に日付は
入りませんので悪しからず。exif情報は掲示板にアップすると消えるようなので、
別途載せましょう。

天気が良ければというのは雨が降っていると窓の水滴で写真は撮れないかもしれないので。
では。
38017: マンション掲示板さん 
[2017-12-16 01:26:44]
>>38016
なんだ、まともな人じゃん。
別に私はリアルタイムに上げてとは言っていないので、花火を楽しんだ後、8時くらいまでに上げてくれれば十分ですよ。加工可能なexif情報も別に要らないので自己申告で撮影時刻(デジカメの設定時刻でいいです)を合わせて書き込んでください。解像度も別に求めませんが、せっかくなのでいい解像度でWCTの魅力を伝えてもらった方がいいのかな?
明日は私も自宅から花火を見る予定なので、晴れるといいですね。あ、ラウンジからだろとか友人宅からだろとか詮索しないでね(笑)
38018: 匿名さん 
[2017-12-16 01:32:07]
中古マンションの話題も写真もスレ違い。
38019: 匿名さん 
[2017-12-16 01:35:00]
>>38017

了解しました。あと、山手線の話をしたいのは私も同じです。私は品川住民ですから
品川の話もするかもしれませんが、あなたがおっしゃるように品川の話をしていると
強引にWCTの話に持っていくのは無理ネガなので、あなたも無理ネガばかり繰り返す
人にはちゃんと言ってくださいね。私も辟易しています。

あと、麻布のパン屋の話をしていたのは私ではありません。ちょっと作り話っぽい
部分もありましたね。ただ「たとえば車ならこんな風に余裕で回れますよ」という話
だったなら私も同意します。
実際私も車を持っていますが、麻布、六本木や恵比寿にも近いのでちょっとした買い物
に車でアチコチよく行きます。そんなに難しい話じゃないです。

港区、渋谷区周辺はいろんな有名エリアがありますよね。食料品にせよ食事にせよ
その他の買い物にせよ、いろんな場所にいろんなお気に入りの店が分散してあるので
効率よくいろいろ回るには車が便利なんですよ。たとえば表参道とかをゆっくり
散策したいときは駐車場に入れれば良いですしね。
38020: 匿名さん 
[2017-12-16 01:48:21]
>>38018

あなたもそんなこと言ってないで話題出したら?新築の話したいなら山手線徒歩圏の
新築マンションで興味あるのはどこで、どういうポイントがいいのかとか。
駅の話でもいいよ。あなたが語れるならね。話題出せず、興味も無く、他の話題にも
絡まない、山手線に関係ない郊外エリアに住んでて、煽るだけの能しかないなら
来ないほうが良いね。
38021: 匿名さん 
[2017-12-16 01:54:34]
>>38020 匿名さん

いまだと山手線徒歩圏内で興味あるのは大塚のスミフ物件、インプレスト駒込染井あたりかな。
38022: マンション掲示板さん 
[2017-12-16 02:04:31]
う~ん、決戦前になれ合っちゃうと外野からすると盛り上がりに欠けるんだよな…。パン屋さん本人じゃ無いのもちょっとショック。まぁあのタイムテーブル自体、元のルート書き込んだ人と別人の可能性が高いですからね。三田やたい焼きが抜けてましたから。
まぁいいですが、私はまだ疑ってますよ。要望もされてない昼間の船や屋形船の写真、exif情報の話を自分から出すのは逆に怪いですから。聞かれてもいないのにアリバイをペラペラ喋り出す犯人みたいです。あとこの2日に何回「もう止めてもいんだよ」と不戦勝に誘導する発言してるんですか?水滴の予防線も怪しいもんだ。
ただ、一点だけ事前に謝っておくと、写真掲載するとかしないの話の中で「引用の仕方が同じで、なりすましだ」と言ってしまいましたが、レス右下の[投稿する]のボタンからレスすると標準であの形式になるんですね。その機能は使ったことが無かったので知らなかっただけです。あれは因縁付けちゃっただけでしたね。
38023: 匿名さん 
[2017-12-16 02:34:16]
>>38022

上のマンション掲示板と同一人物ならサイテー

違うならコテ変えろよ紛らわしい
38024: 匿名さん 
[2017-12-16 02:43:42]
>>38017 マンション掲示板さん

結局、怖気付いたあんたの完敗じゃん。
写真上がっても時間も何も無いんじゃ先週の写真だと言い張ってた
あんたが先週の写真上げられても文句言いませんってことだろ?
写真で先週か今週か区別つくのか?
あれだけ嘘だと言っていて情けねーな。
38025: 匿名さん 
[2017-12-16 02:52:35]
>>38021 匿名さん

インプレスト駒込って駒込駅から10分の狭小部屋マンションだろ?
大塚のも駒込のも3LDKが60-70平米しかない狭いやつ。
そもそも大塚なんか大塚という時点で論外だわ。
38026: 匿名さん 
[2017-12-16 03:43:02]
中古マンションの話題も写真もスレ違い。
38027: 匿名さん 
[2017-12-16 06:59:58]
>>38022 マンション掲示板さん
ペタペタと車で妄想君が同じなわけないって言ってただろう。まず考え方が違う。ペタペタは常に自分のマンションの中で生活をするのが基本。そして歩くの大好き&バス推奨者。妄想君は車で移動するから駅遠でもいいんだと言う少数派。これが同一人物なら二重人格レベル。
でもこの妄想君は、言うほど内側には行かない。良く行くならあんなデタラメなスケジュールは思いつかない。
38028: 匿名さん 
[2017-12-16 07:32:14]
>>38020 匿名さん
ずっとここ荒らしてる人見っけ
38029: 匿名さん 
[2017-12-16 08:21:22]
>>38025 匿名さん

いまの新築マンションはどこかの中古マンションと違って狭い部屋多いからね。
ちなみにインプレスト駒込染井は巣鴨8分、駒込9分。どこかの駅遠マンションよりは便利と思うけど、価値観は人それぞれ。
38030: 匿名さん 
[2017-12-16 08:25:34]
>>38028 匿名さん
結局スレ違いな個別中古マンションの話題にこだわってるのはネガではなくポジの方なんですよね。
38031: 匿名さん 
[2017-12-16 08:43:55]
ねえそれよりもWCTさんが、坪200万円台で買った部屋が30パーセント値上がりしたとかずっと言ってたことが大嘘だったのが衝撃なんだけど。
38032: 匿名さん 
[2017-12-16 08:44:24]
写真ペタペタはWCTネガもやってると思うぞ。
ネガを撒き餌→ポジ写真ペタペタ→ネガを撒き餌→ポジ写真ペタペタネガを撒き餌→ポジ写真ペタペタ

で、自作自演して本物のWCTくんが出てくるのを待っている寂しい奴


WCTネガの親分=写真ペタペタ(の大部分)=新宿まきA
38033: 匿名さん 
[2017-12-16 09:26:03]
北間取り(N-26F)の次長課長は、自分で撮ったマンション内や外出先の画像がメイン。

新宿区の将来の構想図を何十回も貼ってるのは、WCT奥さん。
ネットでみつけた画像を転載しまくる無法者。貼った回数はこのスレでダントツ。
雑誌やテレビ画面を長年収集し、まるで手持ちのカードを切るようにアップする。
この人が車の件でお花畑さんと最近名付けられた。

海側の高層(次長課長より低い階?)は、花火さんと呼ぶとしよう。この人は平日の昼間に
運河の写真を撮れるようで、この人が二人目の主婦か?お花畑さんに同調するから同一人物
と勘違いされやすい。
画像転載無法主婦と、このコバンザメ花火さんの主婦2人がて、日中もスレが進行しまくる。


それそれ別人だろうということでスレが進んでるが、
こんな変人が何人も住んでるのがWCTというのが凄まじい。
自分の物件の話ばかりで、山手線の他の駅を全てネガるのが共通の特徴。
こんなスレ荒らしを撃退する側が画像を貼る回数はずっと少なく、山手線の駅情報も
ちゃんと書いている。
38034: マンション掲示板さん 
[2017-12-16 09:28:02]
>>38024
撮影時刻(秒までお願いします)を合わせて書くように依頼してるから。exif情報なんていくらでも書き換えられるよね?じゃあ自己申告の時刻と変わらない。時刻と花火と背景画像があれば、十分検証可能なことは前に書いた。

>>38027
でも今日花火の写真を上げるwctさんがペタペタさんでしょ?このやり取り中でも眺望写真や過去レスのスクショ画像をペタペタしてるし。

>>38025
大塚や巣鴨、駒込が悪いとは言わないけど、このスレに居る大半が港南、芝浦、高輪だから、よっぽど自分から話題を続け無いと厳しいね。一人だけ駒込あたり在住の人が居たっけ。あと大崎~恵比寿の人ほとんど居ない。山手線の新築なら北品川のブリリアか日の出の近鉄の話の方が盛り上がると思う。
38035: ご近所さん 
[2017-12-16 09:32:37]
品川でパン屋かぁ

京急のポンパドウルでも十分かな
カイザーはせっかくなら本店まで行って焼き立てを買う
リンコス向かいのアサクラもおいしいよ

たい焼きならくりこ庵の京急電車焼き
38036: マンション掲示板さん 
[2017-12-16 09:47:14]
>>38033
次長課長、花畑奥さん、花火奥さんか。まとめありがとう。じゃあペタペタの本丸はやっぱり花畑奥さんなんですね。まぁ紛らわしい花火奥さんが別人と分かるだけでも今回の収穫としよう。
次長課長の部屋はブリーズタワー?アクアタワー?花火奥さんの部屋は26階あたりでは無いので、別人なのは確定ですね。
でも花火奥さんは奥さんじゃなくて、自宅勤務か勤務時間・形態が自由な職業の人だと思うね。年収も高そう。
38037: 匿名さん 
[2017-12-16 10:30:54]
>>38033 匿名さん
次長課長は東側の中層階だよ
38038: 匿名さん 
[2017-12-16 11:03:03]
次長課長は自ら画像で自宅を公表してたけど、
その情報から、(B2-85G-N)85.24平米 ブリーズタワーということで、
WCTコバンザメ奥さんが言うには、Nは北側らしいよ。
38039: 匿名さん 
[2017-12-16 11:04:43]
>カイザーはせっかくなら本店まで行って焼き立てを買う

WCTさん、メゾンカイザーに行き慣れてないでしょ
38040: ご近所さん2 
[2017-12-16 11:59:15]
>>38035

セイジアサクラのパンは好きですね。ただ高輪警察のあたりはも品川駅からは遠いので車が必須です。
たい焼きは同意。くりこ庵の京急電車焼き一押し。あと、天皇陛下が一時引っ越してこられる
高松宮邸横の松島屋、25日過ぎると正月用のお餅専門になりますがお餅がその辺で買うのとは別物級
に美味い。事前に電話予約しないと買えないですけどね。
38041: 匿名さん 
[2017-12-16 12:01:36]
品川の再開発は期待だけど羽田アクセス線が出来たら利用客減りそう。
品川素通りもあり得る。
38042: 匿名さん 
[2017-12-16 12:02:47]
今日、花火写真見れるのかな?ワクワク。誰も言わないけどあの人写真上手いよね。
シャッター時間長くした花火の写真プロ級だと思うわ。
38043: 匿名さん 
[2017-12-16 12:07:58]
>>38041

いまも羽田から来て品川を通るにしても品川に用事が無い人は素通りしてるよ。
だからアクセス線できても品川は変化なし。むしろ新駅開発効果で利用者が激増、
リニアできればさらにリニア始発駅になりリニアに乗る客で激増。
当然、激増する利用客をターゲットにした商業機能も発展して近隣住民の利便性
はさらに増す→交通に加えて買い物も便利になった品川に住んでみたい人は
さらに増える、と予想。
38044: 匿名さん 
[2017-12-16 12:18:32]
>>38043 匿名さん
そもそも羽田空港アクセス線は品川駅を通らないですよね。
38045: 匿名さん 
[2017-12-16 12:19:06]
>>38038 匿名さん
え、東向きってこと自体が嘘だったってこと?
38046: 匿名さん 
[2017-12-16 12:19:13]
おはようございます。寝坊してしまった。今日、花火の写真大丈夫そうですね。
ヴァンテアンが通過していくので撮影しました。電車オタクの人は線路が見える
部屋に住むとうれしいらしいですが、船好きだといろんな船を部屋から見られる
のが湾岸の楽しみです。
おはようございます。寝坊してしまった。今...
38047: 匿名さん 
[2017-12-16 12:25:33]
>>38044

そう。だからたとえば羽田から東京駅に行くにしても渋谷駅にしても品川ではもともと
乗り換えるだけで降りない。アクセス線ができても同じ。通過客が減るというだけ。
でも、アクセス線ができるのはかなり先。それよりも既に着工している新駅やリニア
での増客効果のほうが大きくて実現時期もずっと早い。
38048: 匿名さん 
[2017-12-16 12:26:31]
>>38046

>電車オタクの人

工事現場が大好きな人もいるようですね。

人の趣味って色々です。
38049: 匿名さん 
[2017-12-16 12:27:19]
>>38044 匿名さん
国もJRも羽田に力入れたいから実現しそうね。西山手ルートが便利。
京急は痛いだろうけど。
38050: 匿名さん 
[2017-12-16 12:33:26]
いよいよ新駅の骨組みが組まれてきているようです。イラストにあった波型の
ガラスの大屋根の骨組みも見えてきてます。


https://farm5.static.flickr.com/4559/38278721994_f43163137f_o.jpg
いよいよ新駅の骨組みが組まれてきているよ...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる