東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

37701: 匿名さん 
[2017-12-13 19:23:12]
妄想です。すみませんでした・・・
妄想です。すみませんでした・・・
妄想です。すみませんでした・・・
妄想です。すみませんでした・・・


自分で書いて溜飲下げる。そうしないと精神の安定が図れないらしい。
そこまでやるのはもはや精神病だな。
37702: 匿名さん 
[2017-12-13 19:25:29]
>>37656

渋谷駅ワースト1かよ。池袋も下位。これから私鉄沿線周辺人口が減っていくと沈む一方だろうな
37703: 匿名さん 
[2017-12-13 19:27:54]
やはり弾丸お花畑さんはバーチャルだね。
URLみた限りでは朝早く行かないと売り切れてしまうお店は見つからない。
37704: 匿名さん 
[2017-12-13 19:35:58]
>>37701 匿名さん
妄想を必死で否定してる奴って本人しかいないと思うんだけど、違うのかな?9時30分開店の紀ノ国屋に、9時15分に行くんだろ?
どうせあなたなんでしょ。説明しなよ。
37705: 匿名さん 
[2017-12-13 19:58:55]
>>37661 マンション掲示板さん。

>急に話題を変えるレスを連投するし、本当に分かり易い。

話題の違うレスをしてるのは別の人だよ。なんでいつも相手が同一人物だと思い込むの?
何が分かり易いんだか。妄想も病的領域だね。


>故意になりすましたりはしないのでご安心を。

"故意"じゃなければなりすましてるんだね。
病気だから発作で日常的になりすましとかしてるんだろ。
37706: 匿名さん 
[2017-12-13 20:02:49]
>>37697
芝浦からは普通山手線の下をくぐるんじゃなくて上を跨ぐんだけど
土地勘ない人?
(歩きならくぐれるルートはある)

また、港南から都心アクセスは環状4号ではあまり変わらないよ
高輪台や白金台が都心というなら劇的に改善するけどね
37707: 匿名さん 
[2017-12-13 20:03:56]
休日は高級車で弾丸ツアーして平日はバス通勤する。これが港区民のスタンダードだ!キッパリ! 大爆笑
37708: 匿名さん 
[2017-12-13 20:07:13]
>>37700 匿名さん

嘘松
37709: 匿名さん 
[2017-12-13 20:16:20]
>>37706 匿名さん

札の辻のそばに住んでました。くぐるは不正確ですね。跨るがいいかな?ヤナセGFTの方はくぐるですね。
37710: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-13 20:28:04]
<造幣局跡地>東京国際大が新キャンパス、22階建て校舎は留学生中心に3500人規模

https://machikochi.jp/2017/12/13/zoheikyoku/
37711: 匿名さん 
[2017-12-13 20:34:45]
>>37709

芝浦さんの話の流れからしてお化けトンネルのことだからくぐるが正解。だけどお化け
トンネル出口は芝浦と言うより港南のほうが近い。
37712: 匿名さん 
[2017-12-13 20:36:49]
>9時30分開店の紀ノ国屋に、9時15分に行くんだろ?


開店は9:30でも駐車場は9:15でもオープンしてるんだろ。
37713: 匿名さん 
[2017-12-13 20:38:03]
港南さんは自画自賛するならいいのだけど、地下鉄を否定したり渋谷川古川沿いをdisったりするのは意味不明なんだな。クルマが好きなら田舎に帰った方がいい。
37714: 匿名さん 
[2017-12-13 20:38:03]
山手線の内側に住んでるけど
うちのタワマンだと車の所有率は2〜3割程度

港区は皆さんは、お車で移動なのかな?
37715: 匿名さん 
[2017-12-13 20:40:18]
>>37714 匿名さん
港南駅遠マンションは駐車場設置率高い。でも完備してる訳じゃないし、子供や老人だっている。サラリーマンは平日クルマ通勤するわけにいかない。港南さんは想像力に欠けるよね。
37716: 匿名さん 
[2017-12-13 20:46:39]
なんでこんなことで延々と言い合いしてるのか不思議。港区だろうとどこだろうと
23区でその区に住んでる区民が近場の区内に買い物行くのに電車あっても車あったら
車で行くっしょ

自分、豊島区の地下鉄有楽町線駅近に住んでたけど池袋西武にはいつも地下鉄じゃなく
車で行ってた。そのほうが帰り楽だし、クラブオンプラチナカード会員だから
駐車場タダだし、他の用事あればその足で違う場所もついでに行けるしね。

港区民が当たり前のことをドヤ顔するのも変だし、それに妄想だろうとツッコミ入れる
のはもっと変ですよ。
37717: 匿名さん 
[2017-12-13 20:52:04]
>>37716 匿名さん
車が当たり前というには最近のマンションの駐車場設置率はあまりに低いね。最低価格2億円みたいな物件なら100パーセント設置されてるかな?
37718: 匿名さん 
[2017-12-13 20:56:20]
>>37715

37716ですけど、別に港南に住んでるのはサラリーマンだけじゃないでしょ?
会社経営、士業、それにこれからはリタイアした夫婦が多くなる。
2025年には国民の4人に1人が65歳以上になるんですよ?
そんな人は毎日、電車乗るわけでもない。

元気なうちは旅行なんかを思いっきり楽しみたい、そこそこ金を持っている
40代くらいの人が、自分がアクティブシニアになったときを想定すれば
そのころリニアに歩いていける品川に居を構えるのはひとつの選択だと
思いますがね。
37719: 匿名さん 
[2017-12-13 20:59:22]
>>37717

よく知りませんが最上階プレミア住戸は駐車場優先権ついてるタワマンは
多いですよね。
以前にwctは1300台で駐車場も安いと言っていたのを覚えてるので
2000戸だと65%?車持たない主義の人もいるでしょうから
タワマンのなかではなかなかの設置率かと。
37720: 匿名さん 
[2017-12-13 21:00:55]
>リニアに歩いていける品川

体に悪いから乳幼児や老人は乗れないんだじゃないかな?
37721: 匿名さん 
[2017-12-13 21:03:00]
>>37718 匿名さん

シニアのかたも年齢や能力によっては免許返納してほしい。将来的には自動運転とシェアリングで解決かな?そのとき駐車場は資産ではなく負債になるかも。
37722: 匿名さん 
[2017-12-13 21:05:53]
>wctは1300台で駐車場も安い

車が生活必需品のエリアってことですね
37723: 匿名さん 
[2017-12-13 21:06:03]
>>37720

リニアって体に悪いんですか?初耳ですけど、興味あるので関連情報がある
サイトのリンクがあったら貼ってもらえますか?
37724: 匿名さん 
[2017-12-13 21:09:07]
>>37722 匿名さん
逆に捉えると、そんなエリアでも700戸もの人が車を持ってないんですよね。
37725: 匿名さん 
[2017-12-13 21:09:23]
>>37722

どうでしょうかね?品川駅と天王洲アイル駅があれば車なくても問題ないでしょうね。
車って趣味嗜好の世界。特に輸入車ばかりの都心の駐車場見てるとそう思います。
お金に余裕が無い人や興味ない人は車もたないって言う人も増えてますからね。
これからは自分で保有せずにUberとかでカーシェアが主流になるかもしれませんね。
37726: 匿名さん 
[2017-12-13 21:09:59]
>サイトのリンクがあったら貼ってもらえますか

リンクの有無で物事を信じるんですか?
大学教授が書いてたら信じるのかな?
リニアって何を使って浮いてるのかとトンネルを考えると分かるでしょ
体に悪いのが
37727: 匿名さん 
[2017-12-13 21:13:35]
>>37724

ポリシーとして車は持たないとか、車必要なときはレンタカーという人も増えてますね。
だから100%設置したら駐車場空き問題でマンションの管理費運営が大問題に
なるでしょうね。65%の設置率で1300台が埋まっているとすれば、車好きには
良いマンションかもしれません。
私の知り合いの別のマンションは設置率30%なんですけど、それでも埋まらなくて
マンションの会計に穴が開いているようですし。
37728: 匿名さん 
[2017-12-13 21:15:30]
>>37712 匿名さん
15分開店待ちしてるやーつ。
37729: 匿名さん 
[2017-12-13 21:15:31]
>>37726

いや、そういうわけじゃないですけど。もし体に悪いなら、どっかにそういうことを
マスコミが書きそうだなと思ったので、3流誌のゴシップ記事でもいいからどんな主張なのか
読んでみたいだけです。
37730: 匿名さん 
[2017-12-13 21:17:20]
超伝導リニアって体に悪いの?初めて聞いた。超伝導の研究者は大変だね。早死に覚悟で研究してるわけか。
37731: 匿名さん 
[2017-12-13 21:21:39]
>>37728

デパートの10時開店時に毎日入って行く人いるよね。笑
37732: 匿名さん 
[2017-12-13 21:23:25]
>>37731 匿名さん
数量限定セール品やバーゲン品目当ての主婦とか?笑
37733: 匿名さん 
[2017-12-13 21:26:05]
>>37725

都心の大きな駐車場行くと外車だらけ。たぶん、近場の人が車で来てるんだろうね。
俺の田舎なんかほぼ100%軽だから格差だなあと思うわ。
37734: 匿名さん 
[2017-12-13 21:28:14]
凄い金持ちの知り合いが六本木に住んでるけど車持ってないよ。全てタクシーだって。
37735: 匿名さん 
[2017-12-13 21:28:55]
>>37732

たぶんそれ。○○物産展100個限定とか。紀ノ国屋もそういうのやってくれれば
いいんだけど、あそこは見切り品値下げシールすらなかなか貼らないね。
安く売ったら富裕層の客が離れていくと思ってるんだろうね。
37736: 匿名さん 
[2017-12-13 21:30:32]
>>37734

スゴイ金持ちなら、ベントレー買って運転手雇ったほうがいいかもね。タクシーも
すぐに拾えないときもあるし。特に雨の日とか。
37737: 匿名さん 
[2017-12-13 21:33:21]
>マスコミが書きそうだなと思ったので

もしやテレビでコメンテーターが言ってること信じるタイプですか?
37738: 匿名さん 
[2017-12-13 21:34:42]
>>37736 匿名さん
俺の株の先生。ファンド経営してて年数十億以上稼いでる。でもタクシーで十分らしい。
37739: 匿名さん 
[2017-12-13 21:39:12]
俺も最高税率払ってるうちの一人だけど、車もってないな。
都心部に住んでたらタクシーが最高なのは常識なんだがね。
37740: 匿名さん 
[2017-12-13 21:45:55]
俺も俺も  連投お疲れさん
37741: 匿名さん 
[2017-12-13 21:52:58]
>>37666 匿名さん

同意。
37742: 匿名さん 
[2017-12-13 22:04:11]
>>37707 匿名さん

妄想はやめろ
つまらん
37743: マンション掲示板さん 
[2017-12-13 22:04:39]
>>37716
誰も港区民が車で区内に出かけることを否定してないでしょ。「地下鉄が無くても平気だ」って言いたいがために、車での弾丸ツアーを捏造したことを批判している。
そして、実際に高級車を保有してる港区民の多くが地下鉄駅の近くに住んでいて、「地下鉄が無くても平気」とは思っていないという…。まぁ中には専用運転手とかがいて、ほとんど地下鉄に乗らない人も居るだろうけど、じゃあ山手線も乗らないしスレ違いの話。
37744: 匿名さん 
[2017-12-13 22:07:39]
>>37734 匿名さん
そりゃそういう方もいるだろう
当たり前だのクラッカー!
37745: 匿名さん 
[2017-12-13 22:12:16]
>>37720 匿名さん

妄想はやめろ
つまらん
37746: 匿名さん 
[2017-12-13 22:15:02]
マンションの駐車場の設置率は
不便なエリアと金持ち用のマンションが高い

自分のマンションがどっちと思うかは自由
37747: ご近所さん 
[2017-12-13 22:33:00]
品川に住んでいて車で普段使いの買い物が便利(楽)なところ

大崎のニューシティ
シーサイドのイオン
白金台のいなげや
三田のケーヨーD2
大井町のヨーカドー・ヤマダ電機
ウィラ大井
大森のヨーカドー
魚籃坂のピーコック
恵比寿の三越

スーツとか、かばんとか、コートとか、専門書とかは車を使わずに、
山手線で新宿伊勢丹・高島屋・紀伊国屋・八重洲
浅草線で銀座三越・髙島屋

マニアックなものは山手線で秋葉原、三田線で神保町

こんな感じですが




家電は車で大井町ヤマダ、馬込のコジマ
37748: マンション掲示板さん 
[2017-12-13 22:43:28]
>>37747
スーパーに車で買い出しって田舎みたいで悲しいですね…。それならマルエツのあるWCTの方がいいなぁ。
あと、神保町はどこ乗り換え?白金台も使える設定?
37749: 匿名さん 
[2017-12-13 23:00:07]
週末に買い出しなんて羨ましい
した事ないなー
カート2つに山盛り買えるなんて
セレブですね
37750: ご近所さん 
[2017-12-13 23:12:08]
普段の徒歩の場合は、
京急、クイーンズ、リンコス、コンビニ

プラチナドンキは駐車場の競争率が高いので、頑張って徒歩が多い

て感じ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる