前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
37301:
匿名さん
[2017-12-11 15:05:11]
|
37302:
匿名さん
[2017-12-11 15:45:38]
>>37300 匿名さん
アイランド、WCTはBMWのイメージだな。一般的にはそこそこ高級車と認識されてるが販売台数も多く、港区民には大人気で港区のカローラと言われている。 |
37303:
匿名さん
[2017-12-11 15:50:28]
>>37302 匿名さん
面白い。上手だね。 |
37304:
マンション掲示板さん
[2017-12-11 15:56:07]
「人気物件」の定義なんて何でもいい。どうしても比較したいなら以下のような定義を決めて定量的に比較すればいいよ。データが出せないなら、うだうだ言ってないで、⑥か⑦で比較するしかない。
①年間中古販売物件数:年間に何人が買ったかの指標、総戸数が多いと数も増える ②年間中古販売物件数割合:①を総戸数で割ったもの ③中古物件回転率:1つの物件が売りに出てから成約するまでの平均期間、人気が高いと直ぐに買い手が付いて短くなる ④年間中古物件売出数割合:年間で新規の売出が出た件数を総戸数で割ったもの。住み心地のいい物件であれば、そもそも売りに出ないため、数値は低くなるはず。(転勤や家庭の事情等による転居は同確率と仮定) ⑤売出物件数割合:ある時点で中古で売り出されている物件数を総戸数で割ったもの。人気があれば売りは少なく、直ぐに買われるため小さくなる ⑥中古成約価格平均坪単価:人気があれば価値は上がる。ただし、母数が少ないと方角や階数等に依存したデータとなり、集計期間を長くすると市況の変化や経年劣化の影響を受ける。 ⑦アンケート結果:個人の定性的な評価を集計したもの。アンケート対象者や質問項目、集計方法次第でアンケート実施者のバイアスがかかっている可能性もある。 |
37305:
匿名さん
[2017-12-11 17:13:32]
港区ではメルセデス、BMWがカローラの6倍売れている。もちろん湾岸であっても同じ。
湾岸のタワマンの駐車場行ったらどこでもメルセデスとBMWだらけ。ここはドイツの 中古車センターかよって感じ。 港区民には大人気だと言って間違いないけど、少なくとも港区内の認識ではメルセデスと BMWは間違いなく高級車ではない。高級=人気ではないことの上手い例えだね。 ちなみに、その中にベントレーやフェラーリ、アストンマーチン、ランボルギーニなどが チラホラ。変わったところではテスラに乗っている人も見かけた。というように、なかには 湾岸住民でも本当に高級車に乗っている人もいる。これは、湾岸マンションでも1億を 超える部屋に住んでいる人に例えられる。 |
37306:
匿名さん
[2017-12-11 17:43:32]
|
37307:
匿名さん
[2017-12-11 17:51:12]
|
37308:
匿名さん
[2017-12-11 17:53:58]
|
37309:
匿名さん
[2017-12-11 17:57:03]
港区のカローラ、懐かしい
今でもBMW、ベンツ、アウディは 港区のカローラだわ あんまり多いから自分はあえて 避けてる |
37310:
マンション掲示板さん
[2017-12-11 17:59:11]
>>37305
母集団を制限すれば「人気」の対象も変わるというのは理解できるけど、マンションの場合は住む地域で分けられないし(購入時の住所なら可能)、可能なのは年収××万円以上の人が購入した人気物件とかかな。データの入手は困難そうだね。 年収と購入物件価格は正の相関関係があると思うので、××万円以上で売れた物件数とかでも傾向は見れると思うけど、何か恣意的な閾値になってしまいそうなので、「全部」、「5千万円以上」、「7.5千万円以上」、「1億円以上」と複数のデータを集計してみる必要がありそう。 |
|
37311:
匿名さん
[2017-12-11 18:01:18]
|
37312:
匿名さん
[2017-12-11 18:05:54]
|
37313:
匿名さん
[2017-12-11 18:31:38]
|
37314:
マンション掲示板さん
[2017-12-11 18:35:50]
>>37311
別荘が逗子らしいけど、東京の本宅はどこなの? |
37315:
匿名さん
[2017-12-11 19:04:00]
>>37310
結局「全部」を対象に大々的に宣伝もしてない中古マンションで一番売れたのを 人気とするのが一番、恣意的ではないね。ただ、何をもって売れたと言うのかが 決められない。不動産の値付けは仲介で売ろうとするプロでも苦労する理由。 取引が活発なマンションなら相場は分かりやすいが。 |
37316:
匿名さん
[2017-12-11 19:09:15]
一番売れれたのなら、カローラでいいよ
|
37317:
匿名さん
[2017-12-11 19:19:59]
|
37318:
匿名さん
[2017-12-11 19:20:35]
日本中のベンツ保有台数はカローラの約2割だけしかないのに、東京23区では元々カローラよりもベンツのほうが2割ほど多い。なかでも港区の場合、カローラが推定1790台であることに対して、ペンツは8862台。異常にベンツが多い。さらに港区では3ナンバー車に占める輸入車のシェアが、58%に達している。
さらに港区では3ナンバー車は5ナンバー車の2倍以上保有されていて(全国平均は4対6で5ナンバーの方が多い)鉄道が張り巡らされている便利な都心の港区のほうが大型3ナンバー車の保有率が高い。 もちろん、ベンツ以外の高級輸入車もたくさんいる。港区では、ペンツのライバル・BMW(4548台)がカローラのおよそ3倍。ドイツの名門ポルシェは1279台。以下、フェラーリ384台、ランボルギーニ58台、ロールスロイス124台、ベントレー193台。 そして、一人当たりの自動車保有台数が一番高いのは千代田区で居住人口36000人に対してマイカー28000台、次いで港区、人口158000人に対してマイカー60000台。港区民は地下鉄便利だから車イラネとは言わない。むしろ近場の移動に地下鉄なんか乗らないだろう。 |
37319:
匿名さん
[2017-12-11 19:26:35]
余裕無くて車持てない人か持たない人か分からないが、車持ってない人に地下鉄地下鉄、メトロメトロ言われてもねって感じ?
|
37320:
匿名さん
[2017-12-11 19:33:12]
営業車もカローラ
タクシーはカローラアクシオ 港区にあふれてます |
37321:
匿名さん
[2017-12-11 21:13:24]
>37318
まさに格差社会。交通便利な都心に住んで車は要らないのに、ベンツやBMWは 大衆車という感覚で輸入車を当たり前に下駄代わりに乗るのが港区民。 サラリーマンみたいに電車通勤せず車で仕事場に行く人間も多いんだろう。 |
37322:
匿名さん
[2017-12-11 21:31:35]
W CT奥さんが夕食を片付けて参戦。
内容がもうどうしようもないね。 ちなみにここは山手線スレ |
37323:
匿名さん
[2017-12-11 21:39:01]
電車も車も両方便利な方がいいね。
|
37324:
匿名さん
[2017-12-11 22:25:31]
友達でパークマンションに住んでプリウスの人もいる。
家と車は関係ないよ。 どこに重点置くかは人それぞれ。 当方は車を持ってないので山手線かタクシー! 地下鉄は深いからめんどくさい |
37325:
匿名さん
[2017-12-11 22:36:22]
|
37326:
匿名さん
[2017-12-11 22:52:06]
|
37327:
匿名さん
[2017-12-11 22:53:09]
|
37328:
匿名さん
[2017-12-11 23:00:54]
>>37325 匿名さん
びんぼう臭がする |
37329:
匿名さん
[2017-12-11 23:52:31]
>地下鉄は深いからめんどくさい
まさにそれ。休みの日に買い物するのに三田→麻布十番→六本木→表参道→広尾 なんていうように普通に回るけど、いちいち地下鉄に下がったり上がったりやってられない。 |
37330:
匿名さん
[2017-12-11 23:55:08]
地下鉄が面倒なのに港南口を歩かされるのは面倒じゃないのね。その点、田町は駅がコンパクトでいい。
|
37331:
匿名さん
[2017-12-11 23:57:19]
|
37332:
匿名さん
[2017-12-11 23:57:59]
|
37333:
匿名さん
[2017-12-12 00:02:51]
|
37334:
匿名さん
[2017-12-12 00:05:58]
>>37333 匿名さん
爆笑 |
37335:
匿名さん
[2017-12-12 00:14:22]
アホらしくて地下鉄なんか乗らんよ。仮に品川に地下鉄あったとしても。
ってかあるしね。都営浅草線への直通で銀座も日本橋もいけるがそこ行くときも車だな。 自宅から15分で銀座のデパートに着くのに、わざわざ遅い地下鉄のってデパートで 買い物して大きな買い物袋ぶら下げて帰りも地下鉄なんかやってられない。 |
37336:
匿名さん
[2017-12-12 00:15:05]
|
37337:
匿名さん
[2017-12-12 00:16:42]
|
37338:
匿名さん
[2017-12-12 00:18:16]
山手線も乗らない。浜松町だから。
|
37339:
匿名さん
[2017-12-12 00:20:06]
37333,37334
1人芝居しているあなたはWCTを永遠にネガして射精するスレでも作って、そこで1人で****してなさい。笑 |
37340:
匿名さん
[2017-12-12 00:22:49]
電車乗らないなら浜松町なんかより内陸高台に住めばいいのにと思わされる。
|
37341:
匿名さん
[2017-12-12 00:32:39]
|
37342:
匿名さん
[2017-12-12 00:41:35]
|
37343:
匿名さん
[2017-12-12 00:42:28]
|
37344:
マンション検討中さん
[2017-12-12 00:45:17]
>>37332
グーグルマップによるとWCT~麻布十番駅は4.5km(徒歩56分)。確かに自転車ならギリギリ頑張れる範囲か。 でも同じ駅遠の芝浦アイランドケープタワーから麻布十番は3.2km(徒歩39分)、グローバルフロントタワーからは2.3km(徒歩28分)です。ちなみにグローバルフロントタワーから東京駅までが同じ4.5km(徒歩54分)です。銀座までなら品川駅の東西通路を渡ってる間に自転車で着いちゃいそうですね。 同じ港区内でも都心への距離は港南より芝浦に分があるようです。 |
37345:
匿名さん
[2017-12-12 00:46:15]
浅草線は京成とか京急の人のための路線でしょ。
|
37346:
マンション掲示板さん
[2017-12-12 00:58:34]
>>37242
高級ホテルの立地を調べるため、ミシュラン4つ星以上のホテル(合計:22)をエリア別に集計してみました。結果、品川がビジネスで2位となり、更に東京に並ぶのは、やはりかなり時間がかかりそうです。新宿と渋谷も厳しいけどね。 ・東京駅周辺:7 ・新橋、虎ノ門、浜松町:4 ・永田町、赤坂:3 ・六本木:2 ・新宿:2 ・江戸川橋:1 ・恵比寿:1 ・品川:1 ・渋谷:1 |
37347:
匿名さん
[2017-12-12 05:57:46]
ここで暴れてるWCT住民は、都内の道路やビルなど土地勘がまったくなく
地理に弱い人間特有のレスを連発してることから、車なんて絶対に持ってないよ。 南北線が延伸したら狂喜乱舞するのに、今はメトロをディスるしかないんだよね。 |
37348:
匿名さん
[2017-12-12 06:04:14]
|
37349:
匿名さん
[2017-12-12 06:34:34]
ミシュランとかどうでもいいよ。
永田町や大手町や銀座に住みたいなら別だが。 これから人の往来が増えるとマーケティング調査された結果が反映される地域は、 旅行客や安月給のリーマンに人気のアパやスーパーホテルが計画してるエリア。 他に人気の目安になるのはシネコンや劇場などのエンタメ施設が増える予定の場所。 あと、吉祥寺に見る、モールや裏道の雑多エリアがあること。 土日に灯が消えるオフィスばかりでは住むには酷。 |
37350:
匿名さん
[2017-12-12 07:02:36]
|
37351:
匿名さん
[2017-12-12 07:05:22]
荷物が運べるだろ!と発言してること自体が、あー、この港南の田舎出身者は、車を持ってないんだなとわかるよ。都心の車移動はいつも手ぶらかバッグ1つだけだ。
|
37352:
匿名さん
[2017-12-12 07:17:01]
ミッドタウンに人は住めるのかよ?とか言っちゃうしね。
車があれば駐車場やビルの配置などにも自然と詳しくなるはずなんだけどね。 表参道は通過するだけにするとか、週末はパークだけで時間が取られて、 何か所も車で行くと用事が全然こなせないとか。 >三田→麻布十番→六本木→表参道→広尾なんていうように普通に回るけど、いちいち地下鉄に下がったり上がったりやってられない ↑ こういうの中二病っていうらしい |
37353:
匿名さん
[2017-12-12 07:18:36]
車が便利なのは出発地が不便だからか、目的地が不便だからかのどっちかだろう。あるいは荷物が多いか。
都心の便利な場所は車止めるのに苦労するから、電車、バス、タクシーの移動が楽だし早い。 趣味で車乗ることは別にいいけど、山手線スレで車移動を力説されましても |
37354:
匿名さん
[2017-12-12 08:02:29]
>休みの日に買い物するのに三田→麻布十番→六本木→表参道→広尾なんていうように普通に回るけど
買い物するのに回る場所じゃないだろ。脳内お花畑過ぎる。 しかも爆買いツアーのような慌ただしいスケジュールだな。 遠くの郊外からだとちょくちょく出てこれないから、ここぞとばかりに頑張ってるのか? |
37355:
匿名さん
[2017-12-12 08:32:43]
|
37356:
匿名さん
[2017-12-12 08:33:34]
早朝から一人芝居する奴が一番アホ。
WCTをネガするスレまだ立てないの? |
37357:
匿名さん
[2017-12-12 08:39:26]
>都心の便利な場所は車止めるのに苦労するから、電車、バス、タクシーの移動が楽だし早い
住宅ローンビンボーで車を持てず電車、バスてひいこら港区を回り、駐車場の場所を知らない典型的な非港区民の話。バスを馬鹿にするくせにバスが楽で早い!だとさ。ぷっ! |
37358:
匿名さん
[2017-12-12 08:41:56]
>しかも爆買いツアーのような慌ただしいスケジュールだな。
わずか半径1.5km圏だということさえ知らないんだろうなぁ |
37359:
匿名さん
[2017-12-12 08:42:05]
|
37360:
匿名さん
[2017-12-12 08:45:31]
>>37356
いつもの捨て台詞だけでわかりやすいなWCT民 |
37361:
匿名さん
[2017-12-12 08:47:19]
>わずか半径1.5km圏だということさえ知らないんだろうなぁ
こういう発言でしょ?土地勘がないってのは。 田舎だと1.5kmの円の中をすぐ移動し路肩に駐車で便利そうだが。 |
37362:
匿名さん
[2017-12-12 08:51:20]
爆買いツアーと言われ必死に反論www
どんな店で何を買うのか教えてよ。お花畑さん。 |
37363:
匿名さん
[2017-12-12 08:53:32]
狭い国産車ならどこでも停めておけても、幅1950超級になると場所を選ぶんだよね。
タワーパーキングは入らないし、地上の24hは通り道にされてキズつけられる。 一方、地下駐車場は、臭い排気ガスの中まで歩かされるし、 地下まで下りるならメトロと同じなんだよね。 |
37364:
匿名さん
[2017-12-12 08:55:26]
|
37365:
匿名さん
[2017-12-12 08:57:58]
てか、麻布、六本木、表参道なんか地下鉄で移動する馬鹿がいることが驚きだわ
|
37366:
匿名さん
[2017-12-12 09:00:31]
>電車、バス、タクシーの移動が楽だし早い
普通、それ言うなら、タクシーが早い、だけだろ。言い返そうとしてテキトーに作り話してるのもろバレ。 |
37367:
匿名さん
[2017-12-12 09:03:36]
パーキングメーター?
爆買い弾丸ツアーだねwww |
37368:
マンション掲示板さん
[2017-12-12 09:15:10]
確かに矛盾だらけだね。WCTさんはWCTには住んでないの?それとも親のおかげで港区港南WCTに住めてることだけがプライドのただの引きこもり?やっぱりWTCさんと同一人物の可能性も有るか?
一方、地下鉄全般を指して「メトロ」って言ってる人が居るけど、都営も有るので普通は「地下鉄」って言わない?メトロ駅しかなく「地下鉄=メトロ」って感覚なのか? |
37369:
匿名さん
[2017-12-12 09:17:30]
港区内を移動するのに電車、バスとか恥ずかしい奴だな。普通、車だろ。デートで地下鉄乗ったり降りたりしてたら恥ずかしいわ。
|
37370:
匿名さん
[2017-12-12 09:20:26]
これからオフィスのあり方も変わる。これからのオフィスは最新のオフィスビルでないと新しいオフィスのあり方に対応できず、廃れていくオフィスビルも多くなるだろう。
働き方改革の本質は労働量の維持ではなく「働く質の改善」にあり! 12/12(火) 7:20配信 働き方改革の本質は労働量の維持ではなく「働く質の改善」にあり! 現在、さかんに言われている「働き方改革」。育児・介護休業制度の充実や在宅勤務制度の整備などの仕組みをつくったり導入を検討している企業は多いだろうが、日本マイクロソフトのワークスタイル変革を綴った『新しい働き方』(講談社)は、このような日本企業の取り組みは「成功しない」と一刀両断する。働き方改革で求められているのは、労働量の維持ではなく働き方の質改善であり、個人や企業の生産性を高めるものになっていないからだ。 ■なぜ日本マイクロソフトはワークスタイル変革に取り組んだのか 日本マイクロソフトは2011年2月、都内5拠点にあったオフィスを品川に統合。そのオフィスは見学者が後を絶たず、最近では「ワークスタイル変革の聖地」とも呼ばれるほどだという。 |
37371:
匿名さん
[2017-12-12 09:22:12]
日本中のベンツ保有台数はカローラの約2割だけしかないのに、東京23区では元々カローラよりもベンツのほうが2割ほど多い。なかでも港区の場合、カローラが推定1790台であることに対して、ペンツは8862台。異常にベンツが多い。さらに港区では3ナンバー車に占める輸入車のシェアが、58%に達している。
さらに港区では3ナンバー車は5ナンバー車の2倍以上保有されていて(全国平均は4対6で5ナンバーの方が多い)鉄道が張り巡らされている便利な都心の港区のほうが大型3ナンバー車の保有率が高い。 もちろん、ベンツ以外の高級輸入車もたくさんいる。港区では、ペンツのライバル・BMW(4548台)がカローラのおよそ3倍。ドイツの名門ポルシェは1279台。以下、フェラーリ384台、ランボルギーニ58台、ロールスロイス124台、ベントレー193台。 そして、一人当たりの自動車保有台数が一番高いのは千代田区で居住人口36000人に対してマイカー28000台、次いで港区、人口158000人に対してマイカー60000台。港区民は地下鉄便利だから車イラネとは言わない。むしろ近場の移動に地下鉄なんか乗らないだろう。 |
37372:
匿名さん
[2017-12-12 09:30:33]
|
37373:
匿名さん
[2017-12-12 09:30:58]
デートは普通車だという人への疑問。
仕事帰りも車? 食事は車でファミレス? 駅で待ち合わせてレストランまで歩いてお酒飲んだりしないのかな? |
37374:
匿名さん
[2017-12-12 09:32:00]
電車使わないってどんだけーーーwww
|
37375:
匿名さん
[2017-12-12 09:35:39]
バレーめんどくせー
電車かバスかタクシーにしなよ |
37376:
匿名さん
[2017-12-12 09:37:33]
お車でお買い物のお花畑さんのレス楽しい~w
|
37377:
匿名さん
[2017-12-12 09:38:49]
>地下まで下りるならメトロと同じなんだよね。
>メトロ駅しかなく「地下鉄=メトロ」って感覚なのか? シツコイWCTネガチンパンはメトロ1駅だけが頼りの某汚染地帯民w |
37378:
匿名さん
[2017-12-12 09:42:59]
>>37373 匿名さん
しないなぁ。平日デートは店予約してタクシーでお店集合。お互い仕事してるから時間通り来れない時もあるし。帰りは飲んでるからタクシー。 ファミレスは行かない。ファミレス行くくらいなら同じ値段でもっとうまい店行く。 |
37379:
匿名さん
[2017-12-12 09:43:27]
デートは車でファミレスが普通だろ?
電車でデートなんてあり得ない |
37380:
匿名さん
[2017-12-12 09:48:01]
車でデートを強調しておきながらタクシーに訂正www
|
37381:
匿名さん
[2017-12-12 09:48:29]
山手線のスレなんだから、電車乗ろうよ。車がーとか言ってる人は、どこの駅遠に住んでも同じ。
|
37382:
匿名さん
[2017-12-12 09:49:02]
お花畑さんの相手、楽しかった。
良い暇つぶしになったよ。 さよなら~ |
37383:
匿名さん
[2017-12-12 09:54:12]
デートのお店に時間通り行けないのに予約なんてあり得ないな。
迷惑な奴だ。 それに彼女が可哀そう。 |
37384:
匿名さん
[2017-12-12 10:04:47]
そもそも論でいうと、
彼氏がお花畑さんなんてあり得ない。 絶対に嫌でしょw |
37385:
匿名さん
[2017-12-12 10:14:26]
そもそも論でいうと港区民でもないメトロ1駅しかない汚染地帯住民が山手線を語るスレで港区はメトロとバスが便利とかズレまくり発言してることがコンプレックス丸出し 笑
江東区住まいで足立ナンバーの上に車さえ持てない貧乏人は大人しく湾岸東スレでお仲間と仲良く有明の話でもしてるのが一番。 |
37386:
匿名さん
[2017-12-12 10:18:59]
>>37380 匿名さん
>車でデートを強調しておきながらタクシーに訂正www タクシーは車じゃないというバカ発見!^_^ 飲まないとき、昼間は車。飲む予定があるときはタクシー。どっちにしても車。デートで地下鉄なんか乗ってられるかよ。 |
37387:
匿名さん
[2017-12-12 10:20:18]
>良い暇つぶしになったよ。
>さよなら~ 江東区民だとバレたら逃げる。わかりやすい。 |
37388:
匿名さん
[2017-12-12 10:28:00]
>表参道とか広尾とかパーキングメーター。
WCTおくさまの特徴ってこういうのでしょ? 車を持っていない人間の書込み。 |
37389:
匿名さん
[2017-12-12 10:43:35]
で、結局、車での弾丸ツアーで何をかうんだっけ?
お花ちゃん、教えて~ |
37390:
匿名さん
[2017-12-12 10:46:28]
山手線の線路に飛び降り、男が逃走 品川駅ホームで警察官の職務質問中に
http://www.huffingtonpost.jp/2017/12/10/shinagawa-yamate-line-run_a_23... |
37391:
匿名さん
[2017-12-12 10:53:54]
不正入札事件がおきなくても、リニア完成は既に遅延の恐れがある。
http://www.at-s.com/news/article/economy/shizuoka/430133.html 別に名古屋は行かないし大阪までどのみち新幹線だからどーでもいいんだけどね。 |
37392:
匿名さん
[2017-12-12 11:09:49]
山手線のスレッドです。駅力のスレッドです。
駅力を語りましょう!電車力を語りましょう! 車ばかりの話は他で |
37393:
匿名さん
[2017-12-12 11:15:06]
>駅で待ち合わせてレストランまで歩いてお酒飲んだりしないのかな?
携帯あるのにこの寒いなか駅で待ち合わせって昭和の恋愛ドラマみたい。 |
37394:
匿名さん
[2017-12-12 11:15:28]
山手線の魅力(駅力)を語りあうスレッドです。
車利用が便利な郊外や湾岸エリアの話は別スレッドで。 |
37395:
マンション掲示板さん
[2017-12-12 11:16:51]
>>37386
話の流れから「車=自家用車」なのは明白だろうに。そんなこと言ったらバスも「車」だし、山手線も地下鉄もメトロ(笑)も「電車」となり議論が成り立たない。 ネタで言ってないなら、本当にちょっとアレな人ですね。 ネタで言ってるなら、センスが無い人ですね。 |
37396:
匿名さん
[2017-12-12 12:03:10]
|
37397:
匿名さん
[2017-12-12 12:08:37]
実際、車があれば地下鉄必要ないよ。最近は車を所有しない人も増えてるらしいから、そういう人が地下鉄必要というのはわかるけど。国交省運輸政策研究機構のデータで23区で飛び抜けて自動車保有率が高いのは、実は一番公共交通が便利なはずの都心3区の港区、千代田区、中央区。都心3区に住めるくらいの人は余裕あるから車も持つということがよく分かるデータ。
|
37398:
匿名さん
[2017-12-12 12:12:27]
|
37399:
匿名さん
[2017-12-12 12:18:45]
|
37400:
マンション掲示板さん
[2017-12-12 12:29:04]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ポンコツばかりだな、昭和の時代ならわかるが。